2012年07月01日

『ケネちゃん日記2』お世話になりました〜

一年の丁度半分が経過しました

ブログ開設以来ケネに会いに来てくださった皆様には改めて感謝申し上げます

本日よりここのブログからPart3へと移動することにしました

相変わらずの親バカ日記になりますが良ければ覗いてやってください

パート2で書かせて頂きました記事の数は 893でした。



新しいアドレスはhttp://kenne3.a-thera.jp/(ケネちゃん日記3)



下この画像をクリックしても飛べま〜す

待ってるよ〜.JPG



『ケネちゃん日記2』・・・有り難うございましたぴかぴか(新しい)

ニックネーム ケネママ at 16:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月30日

メモリーカードがありません!

イチデジって内蔵メモリーがついてないんですよね〜

慌て者の私は仕事から帰ると急いでお散歩に出るものだから

よくこんな事になります顔(え〜ん)




909.jpg

あちゃ〜、またかい!?

901.jpg

梅公園に鬼門追加でここでのお散歩が苦手となったケネのために
”梅の香橋”側から公園内意に進むコースを選びGood
ハイポーズ!で「メモリーカードがありません」
携帯カメラで撮るしかないわけで…その携帯カメラが相当に古い機種なので
ご覧の程度な写真しか撮れませんの〜
綺麗な写真が取れる携帯がにわかに欲しくなりましたよ顔(メロメロ)

914.jpg

今日は6月最後の日
ケネも今年最初のフィラリア予防薬の日ですくすり
今日から半年忘れないようにしましょうね
真剣なまなざしでおやつ味のお薬を見つめてますよ
そして秒食でしたダッシュ(走り出すさま)














P1090292-crop.JPG

昨日、虫刺されか?なんて書いた私の膝から下の状況は今朝になって内出血が
広範囲になり、少々怖くなってきました
ほら、それなりにネットなどで情報を得ようとするではありませんか
怖い病気が書き並べられてるし、思い当たることもあるしで
月曜日にはかかりつけ医に行くとにしよう!絶対に病院

今日は汚い写真ばかりでごめんなさいませ

ニックネーム ケネママ at 00:00 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月29日

そろそろ・・・

今年も社員旅行プランを立てるころになりました

行きたいところって限りなくあるけれど

行けるのって限りあるんだよね、会社の性質上、全店休業しちゃうと

かなりの確度でお客様に迷惑がかかっちゃう・・・

毎年行く先の選定では頭を悩ますところです

(職務上の特権?希望は叶うことが多いの〜)

さて、今年はどちらへと参りましょうか・・・


794.jpg

昨日は午後から警察ヘリが低空飛行を続けてて
交通違反の取り締まり?と思ってたのね
帰宅後もすぐ近くを飛んでて少し怖い気がしてたら・・・
覚せい剤使用者を追ってたみたいです、
『列島警察24時』なんていう番組を見てるような気がしましたTV


809.jpg

今日も暑くなった札幌
インディアンのランランで元気に走るケネにはまだ夏バテはないらしい・・・Good

821.jpg

先日のシーズーちゃんデイでお世話になったお礼も言いたいし
明日、明後日とまた激混みになりそうなのでね喫茶店

827.jpg

昨日の公園で虫に刺されたのか、私の膝小僧から下側が激しく腫れて
自分でも気持ち悪いんです〜
見る??? あはは、見たくないですわねBad

836.jpg

スタッフのKちゃんの前ではデレ〜〜〜ンとなっちゃうケネです黒ハート

841.jpg

ケネの喜ぶツボを知ってるんだ〜アリガト

857.jpg

スタッフわんこのリキちゃん、お帰りで〜す
リキちゃん、こんなきれいなお目〃・・・見えてないの
ケネと、お顔をくっつけてご挨拶できるんだよ〜ぴかぴか(新しい)

862.jpg

ケネも帰ってごはんにしようねエサ
今日は持ち帰りメニューが全部売り切れで残念だったわふらふら


3月に譲渡したもう一つの会社・・・

まだ事務のお仕事に携わってますの、6月くらいを目途に!って事だったのに

実質月末の今日も引継ぎの気配なし!!

どうなってるのかな〜、来週連絡してみましょ

ニックネーム ケネママ at 20:47| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月28日

今年もあと半分・・・

先週まで寒い!寒いと嘆いていたら今週は暑くなりすぎて

もう、大変!!何がって?何もかも・・・(笑)

寒がりな私が今年初めて朝からこの時間まで半袖で〜す




2.jpg

今年もひっそりオープン中の「カフェケネちゃん」喫茶店
わずかなスペースにお花も付き始めましたかわいい
ご来店者様は目下・・・ゼロがく〜(落胆した顔)
このままクローズとなるのか・・・あせあせ(飛び散る汗)

715.jpg

今日のお散歩は久しぶりに芝生の公園四葉
ここに来るとお友達がいっぱいなんだよ犬(笑)犬(笑)

3.jpg

軽いごあいさつでその後はマイペースに・・・犬(足)

広場へ.jpg

今日は広場を目指すぞ!!
久しぶりにみんなと遊べるかな?って嫌でも期待が高まったのグッド(上向き矢印)

728.jpg

なのに

ありゃ!?このコースも入り口からわずかで『行きません!!』になっちゃうケネでした
突っ張ってるのがわかるでしょ?パンチ


画像加工ソフトで遊んでしまいました
赤いお洋服もこんなお色に変えられるのね、びっくり!!眼鏡

734.jpg

途中挫折で引き返すと元気復活!!
「ここにも何かがあるってわけ〜?」ケネの思いが伝わって来なくて
母は少しばかり寂しいよ〜ふらふら

765.jpg

へぇへぇのお顔も私には笑顔犬(笑)
宝物だよぴかぴか(新しい)

1.jpg

仕上げのごろんごろんは車の中で
今日は目に見えるほど多くの蚊が飛んでいました、ちょっぴり怖くて
ケネの途中挫折も歓迎しちゃう私でしたけど・・・

769.jpg

今年もうちわを持ってお散歩しなくちゃだめだよ〜…kenne

780.jpg

短いお散歩でもおなかがすいたようで
今日はキッチンでご飯の催促エサ
食べ物には強い関心がないケネの『早くください』に妙な嬉しさもあったりね顔(メロメロ)

799.jpg

ボディーラップ中のケネ
気温が上がってきて椅子の上から降りてることも多くなりました
今年も無駄と知りつつひんやりプレートを出してみようか・・・
1歳のころから毎年暑くなると出してくるんだけど
ほとんど乗っかったことは無く、いまだに新品同様のプレートですの顔(え〜ん)


706.jpg

・・・暑いと言えば。
私たちがおやつにいただくのも夏向きなものに変わってきましたよ
マナーは守りましょ。
ニックネーム ケネママ at 20:58| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月27日

あ〜あ!

今週はずっとお天気の日が続いています晴れ

気温もぐんぐん上昇中!

今年は計画停電もあるかもしれないと言われてて

今から節電に心掛けなくてはなりませんね

職場では窓際族の私、いつもは日よけのサンシェードを下ろすのだけど

今年は少しだけ我慢しています(照明を消しての節電)

あ〜あ、右腕だけ真っ黒になるし顔も右半分、日焼けしそうだよ顔(汗)





今日はフロントラインをつけてもらうので夕方病院へ・・・病院

予防接種やワクチンの子犬ちゃんたちが大勢来ててキャ〜ンキャ〜ン!!

ビビりっこケネの怖い怖いに火が付いちゃってそりゃもう大変!

診察室に入っても私に腕にがっちりしがみつきブルブル・・・顔(え〜ん)

フロントラインを付けるときも先生に

「ケネちゃんに話し掛けてて〜」って言われるほどでした犬(泣)

おっきな子がちっちゃな子にビビってどうするんだよ〜もう!!


612.jpg

今日はこの前ちっこの検査をしていただいてた結果を聞いて帰りましょうサーチ(調べる)
”え〜!?そんな〜!!”
一度の結果で落ち込むのもね、って自分を励ますけど意外な結果に
気落ちしたのが正直なところ・・・
なんで次々と心配が増えちゃううんだろ?あ〜あ。

607.jpg

「ケネちゃん・・・」

605.jpg

「次は良い結果を出そうよね」Good


606.jpg

昨日のお散歩犬(足)
とっても良いお天気で〜

616.jpg

ちょびっとだけごろんごろんも決定
今年はダニさんの発生が遅くてこれからも要注意!と先生が言ってましたよ
お散歩後のブラッシングは念入りにしなくちゃね

619.jpg

ケネはやっぱりお外の空気に触れることがが毎日のお楽しみ〜るんるん

624.jpg

今日もカラスの鳴き声が気になるな〜と思ってたら顔(え〜ん)

628.jpg

やっぱりキタキツネが姿を現したよ
「ケネちゃん、お楽しみ中ですが・・・」ダッシュ(走り出すさま)

632.jpg

強制終了で不満なお顔犬(怒)
あ〜あ、どこでお散歩すればいいのやら〜




P1090055.JPG

みゆたまさんから私の誕生日プレゼントにいただいたものの一つ・・・
シーズーちゃんのストラップ携帯電話
なんて可愛いんでしょうぴかぴか(新しい)


ニックネーム ケネママ at 21:15| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月25日

楽しくて、やがて悲しき・・・

再会と初めましてそのB


定山渓温泉”森の謌”で食べて、飲んで、おしゃべりして・・・

子供たちもそれぞれ楽しく過ごした一夜が明け、よく晴れた朝を迎えました



409.jpg

ケネもよく眠り、目ざめの良い朝のようですGood

1.jpg

まずは専用デッキでのボール遊びを楽しんで・・・ダッシュ(走り出すさま)

439.jpg

「ケネちゃん、朝ご飯してくるから待っててね」
あいちゃんと一緒にちゃんとお留守番ができました顔(メロメロ)

3.jpg

オープンキッチンのレストランは食欲をそそるものがたんと並んでいます

2.jpg

お腹いっぱいいただきました、どれをとってもおいしいのぴかぴか(新しい)
各テーブルに”ストーヴ”で炊いたご飯を運んでくれます

463.jpg

もう何泊かしたくなる素敵なお宿でした〜いい気分(温泉)

492.jpg

札幌に帰りつきケネのお散歩コース”秘密基地”で
みんなしてお散歩も楽しんだよ犬(足)
『ここがケネの好きな場所』って教えてあげてるみたいで元気いっぱいパンチ

5.jpg

コハちゃんとケネの距離はもうなくなったよ〜Good

4101.jpg

ママたちがお土産を物色してるのを待つ子供たち車(セダン)
ノアちゃんはママの居る方向が気になってる〜

4109.jpg
あいちゃんは、いつもバッグインでいい子にしてるよぴかぴか(新しい)

我が家でお昼をご一緒して・・・
だんだんお別れの時が近くなると3日間が、
まだ1日も過ごしてないような寂しさへと変わっていくのでした顔(泣)


駅に向かう道・・・どんどんさよならの時が近くなり

楽しかったのに、なんでこんなに寂しいんだろう・・・

楽しかったから、とっても楽しかったからこんなに寂しいのかな・・・

会いに来てくれてありがとう、楽しい時間をありがとう、

思い出をくださってありがとう・・・言い尽くせないありがとうぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



思い出.jpg

楽しかった3日間の思い出が褪せる前にまたお会いしたいと思います
またみんなを抱っこしたいよ〜


>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>


4129.jpg

今年も届きました
こっちではまだ店頭に顔を出してないので季節を先取りで
とっても嬉しい、立派な桃です
いつもお気遣いありがとうございますぴかぴか(新しい)
東京のお友達モモチちゃんのママ、モモばあさんからです・・・プレゼント
ご紹介が遅れちゃってごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)


6月25日(月)


507.jpg

夢のように過ぎたお友達との3日間・・・

518.jpg

一夜明けた今日は雲一つない青空が広がりました晴れ

524.jpg

いつもと変わりない今日がやってきて・・・

548.jpg

いつものようにお散歩です
。。。私はひたすらに忙しい一日を過ごしたのでした

ニックネーム ケネママ at 22:48| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月24日

ハッピーバースデイ♪

遠くからのお友達と再会、そして初めまして・・・そのA


来札初日が雨になって残念だった、その翌日(6月23日)

この日は定山渓から札幌へ戻ってきた皆さんとインディアンで待ち合わせ



302.jpg

早めに到着したのでランランで遊びました
まだ開店間もないインディアン、すでにお客様がいっぱいで小さな方のランで・・・ダッシュ(走り出すさま)

304.jpg

どうしてか雨の日に白いお洋服を着せたくなる私のクセ???
あんよも濡れちゃってます顔(え〜ん)

2.jpg

この日はちょがさんのお友達もやってきました
ルーク君、しんこちゃん、こうた君、みんな札幌在住
「わ〜、可愛いるんるん

308.jpg

ケネの次に到着したのがルーク君
とってもビビりな9歳、臆病には自信あり!?のケネと互角ってとこですよ(笑)
とにかくママが大好き!ママっこルークちゃんでした

316.jpg

温泉から帰ってきた御一行様〜
コハちゃんも・・・

313.jpg

ノアちゃんも元気です手(チョキ)

1.jpg

皆さん、インディアンのメニューを食べつくした〜いのご希望で
オーダーした食事をシェアしていただきますレストラン

ケーキ.jpg

おまたせしました〜!!
この日はちょがさんのお誕生日、
そしてあいちゃんのお誕生日がもうすぐってことで合同誕生会を開いたのですバースデー
びっくり!!のちょがさん、大汗をかいてました〜(笑)
おめでとうございまするんるん

P1080691-crop-1.JPG

ケネも・・・
『地元を離れてお誕生日を迎えるのもいいものですよね?』って言ってるよぴかぴか(新しい)

376.jpg

みんながわんこケーキを美味しくいただいてるけど
『食べ物には執着しませんの・・・』おやつが食べられなくても
不平を言わないのはこの子の良いところ〜揺れるハート

3100.jpg

インディアンでの集会(?)はかなり賑やかに楽しく時間が過ぎました
本当にあっという間の事でしたよ
みんなシーズーちゃん繋がりでお初!なのにそう感じさせない恐るべしシーズーパワー!!
この余韻を引きずりつつ我が家へと移動家
子供たちは疲労感をにじませて・・・(笑)

3102.jpg

コハちゃんんもまったりしてますよ眠い(睡眠)

3104.jpg

白黒シーズー同士。今回の旅行で距離がグーンと縮みそうな予感がするよGood


そして、再びこの日の宿泊先、定山渓温泉へいい気分(温泉)

この日は私とケネも参加しました〜


3.jpg

”鶴雅リゾートスパ森の謌”はわんこにやさしいホテル
一般のお客様とは別の入り口からお部屋へと案内してくれます
お部屋でチェックインですよGood
備品も、トイレはもちろんおもちゃやベッドフードボウル
浄水器(わんこ用)など・・・

3111.jpg

何より嬉しいのは専用デッキがあることダッシュ(走り出すさま)

3116.jpg

早速デッキで遊びましょパンチ

3154.jpg

貸切ランランがあるのはいいね〜
霧雨はいらないよな〜、こんな場面に・・・顔(え〜ん)

3161.jpg

同室のあいちゃんとは付かず離れずで丁度な距離を保って問題なしだよ〜Good
緊張することもなくご飯も完食エサ

5.jpg

大きなソファーがあったので、とりあえずゴロンゴロンしてみる・・・(笑)

3118.jpg

私にはとっても有り難いマッサージチェアもありますよぴかぴか(新しい)

6.jpg

とにかく素晴らしいホテル、あちこち探索してみたくなるけど時間がない!
。。。なのでお風呂へいい気分(温泉)
”森の謌”というだけに木像がふんだんに有りました

3164.jpg

食事はビュッフェスタイルレストラン

7.jpg

全部がおいしかったかも・・・到底食べきれない品数で全制覇が叶わず!!ふらふら

3178.jpg

就寝前に小宴会ビール
あいちゃん、コハちゃんは美味しいが落ちてくるのを待ってるよ目


気が付けばもう夜更け、明日は晴れますように・・・祈りながら眠い(睡眠)

たまた続く・・・

ニックネーム ケネママ at 19:50| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月22日

再会と初めまして〜♪

ケネの事を記録したくて始めた『ケネちゃん日記』のおかげで多くの方々と

お友達になっていただけました、嬉しい事でするんるん

ブログを通じてお話をできるだけでも楽しい毎日ですが

何時か会いたい・・・そんな願いが叶って「はじめまして〜!」だった今日。

東京と山梨からケネに会いに来てくださったお友達

鼻ぺちゃシーズーちゃんを飛行機で移動は可哀想とJR”北斗星”で

やってきてくださいましたよ〜



203.jpg

お昼前に到着なのでランチからご一緒することにしました
ドキドキ、ワクワクで落ち着かなかった私
「ここはどこですか〜?ケネちゃん」

209.jpg

”スープカリーSAMA北大前店”で待ち合わせしました
東京からのお客様、みゆたまさんとは昨年冬にフィギュアスケート観戦を
ご一緒させていただいたので”再会”ってわけです

212.jpg

札幌発祥のスープカレーを前回初体験で、今回ご一緒のご主人様にも
食べさせてあげたいとリクエストでした(ウ〜、優しい奥様ですよね)レストラン

sama.JPG

ベジタブルカレーには大きくカットしたお野菜がぎっしり
色鮮やかで食欲をそそりますね〜Good
ナス、ピーマンん、アスパラ、れんこん、ブロッコリー・・・数えきれないほど
沢山のお野菜でおなかもいっぱいになります

221.jpg

SAMAのすぐ近くの北海道大学構内をお散歩しようと計画してたのに
残念ながら雨が落ちてます
わんこ達が長い時間雨にあたるのも可哀想顔(メロメロ)
せっかくの札幌、北海道庁赤レンガをカメラに収めて・・・
ここで雨が本降りに変わっちゃいました雨

261.jpg

この後、”アプリ工房”さんへと向かいました
オーナー手作りのスィーツを沢山用意して待ってて下って有り難い事ですぴかぴか(新しい)
甘党ちょがさん(ご主人様)良かったですね(笑)

3.jpg

重大なことを忘れちゃってるexclamation&question
お友達がケネに会いに来てくれた・・・その大切なお友達をご紹介します
みゆたまさんちのノアちゃん、コハちゃん、ruriさんちのあいちゃん
あいちゃんには白黒ちゃんのおにいちゃん、きゅうちゃんがいるのだけど
今回はお留守番なんです〜顔(え〜ん)

268.jpg

あいちゃんが採寸中!お洋服新調ですねNEW
みんなどんなのができるのか楽しみね
ケネは・・・今日は介添え役ということで採寸の様子を見学でした〜

2.jpg

オーナーから来道記念にと、記念写真撮影のプレゼントカメラ
オーガンジーのフリフリドレスを身に纏いとっても可愛い姉妹です揺れるハート
出来上がりのお写真が楽しみですねぴかぴか(新しい)

4.jpg

なんと、あいちゃんはタキシードですよ〜!目
ケネとツーショット、お願いしちゃいました
あいちゃんは男の子ですから〜(女の子と思ってた方も多いでしょ?)

2124.jpg

いつものことながら楽しい時間は過ぎるのが早く・・・
皆さんは札幌の奥座敷”定山渓温泉”に宿泊のため雨の中を向かいましたいい気分(温泉)
帰宅したケネは少々お疲れモードバッド(下向き矢印)

2129.jpg

”コテッ!!”眠い(睡眠)眠い(睡眠)



長時間の列車の旅で疲れた事でしょう

皆さんも今日はゆっくりお湯に浸かって休んでくださいな

それとも大宴会中かな〜?

6月だというのに雨で気温も低く北海道の良さを

十分に味わっていただけないのが残念だけど、会えてよかった〜

挨拶は「初めまして」なんだけど「お久しぶり〜」のほうがピッタリな

ご対面模様でした・・・明日に続く

ニックネーム ケネママ at 22:24| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月21日

鬼門通過・・・じゃなくて、追加だった!!

昨日の日記がケネのお気に入りの場所あれこれでしょ?

その前は・・・自衛隊さんのドーン!!で

わずかに10メートルのお散歩で終了しちゃったことでしょ?

続いて今日はなぁに???


110.jpg

台風の影響(?)雨だったからおお散歩も滞りがちあせあせ(飛び散る汗)

112.jpg

ケネは処方食のため何時でもうんpがいっぱい出ますよ〜フン

115.jpg

ドーン!で挫折してからお外に行ってないのでおなかもいっぱいで
今日の朝ご飯が食べられませんでしたエサ顔(泣)

126.jpg

だから、夕方は、道が乾いてて嬉しかったよ〜グッド(上向き矢印)



でもね、同じ場所ばかりのお写真じゃないの?

ここは入り口から10メートルのあの場所なんですわ

どうやらこの地点がケネの鬼門としてインプットされちゃったようですBad

ここから先へは進めなくなっちゃって、抱っこで坂を下って・・・



133.jpg

おなかもすっきりになったところで『もう帰る!』なのでした

138.jpg

あ〜あ、大好きだった梅公園にも鬼門ができちゃって
これから、どこでお散歩しようか・・・
母はめげずにまたここへも来るよ!!お友達がいっぱいいるんだもの




>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

お知らせ

私の勤める会社はある重機メーカーさんの代理店です

建設機械はもちろんですが林業用機械がメインなんです

その林業用機械(フォワーダー、切り倒した丸太を運ぶ)が綱引き!?

なんのこっちゃ?と思うでしょ

来る6月24日(日)夜7時からのフジテレビ「ほこxたて」という番組で

重機同士の綱引きに登場するのです

林業関係のお客様、この番組をご覧になってぜひ当社にご用命下さいませ

結果は・・・さぁ、どこのメーカーさんが勝利したのでしょうね

私も毎週見ている番組です、感動する場面も多くあるんですよこの番組TV

ニックネーム ケネママ at 21:02| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月20日

ケネの居場所

昨日の夜は台風関連のニュースに釘付けになってました

6月にやってくる台風なんて・・・

札幌は朝まで雨が降っていましたが今は止んできましたよ



。。。ケネがお気に入りの居場所って何箇所かあるけど


901.jpg

取り分けて好きなのがテーブルの上顔(え〜ん)

904.jpg

「食卓だからいけません!!」むかっ(怒り)
 ケネの耳には私の声もお念仏にしか聞こえないようで・・・
それでも上がってはダメな場所らしい・・・と思ってるかのような目をしてますよね


上朝の風景です〜

807.jpg

夕食も終わってくつろぎタイムは・・・
この椅子はおばあちゃんの席と、いつの頃からか決まってたの
ところが最近はケネのお気に入りの場所になったみたいで
ちゃっかり、どっかり座っていますよ顔(メロメロ)
おばあちゃん、居場所に困ってうろうろ・・・(笑)

810.jpg

お布団の準備が整うとすぐさま移動ダッシュ(走り出すさま)
私の枕が占領されてますあせあせ(飛び散る汗)


お気に入りの場所があちこちにある我が家・・・大邸宅ですので〜(大爆)




c2.png


1.jpg

旭川からのお客様のお土産”チーズフォンデュパン”ぴかぴか(新しい)
チンして、オーブントースターで焦げ目をつけて・・・
手間がかかる分おいしゅうございますGood

ニックネーム ケネママ at 11:03| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする