2010年12月30日

ファッションショー・・・ 出演者はケネだけ〜(笑)

とても暖かだった今日

昨日あれほど降った雪が溶け出して道路は水浸し・・・

春先みたいだわ

今年も残すところあと1日と少しだけ・・・

小掃除とお供えやしめ飾りの準備が終わりましたので

先日届いたウーフリンクのお洋服をトリミングが終わったケネに着てもらいました


さ〜!今年最後のファッションショーですよ



12.30P1030449-20101230-160533.jpg

その前に朝ごはんの様子から・・・エサ
。。。やっぱり今朝も完全拒否!Bad
「あ、そう!?おなかがすいてないのよね」むかっ(怒り)


では・・・
ケネちゃん、モデルさんをしっかり勤めてくださいな



小花.jpg

モノトーンショーの一番手!
ピンク地に小花をあしらった大きなおリボンが特徴ですねかわいい
来年春に着せましょう・・・

バラ.jpg

こちらもレース地にバラの花
段々レースが素敵ですひらめき

アーガイル.jpg

こちらはニットのアーガイル模様
フリフリスカートが歩くたびに揺れるんだわ〜可愛いの揺れるハート

12.30P1030514-20101230-160555.jpg

『もういいですか〜?』決定

お散歩に行くので冬仕様のに着替えてっとー(長音記号2)






お散歩の前に母にはしなければならないことが残ったままだったわ
掃除機もしてないしお飾りもしてないし・・・
終ってないばかりか手も付けて無かったよねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
ケネもここでウォーミングアップしとく???
(年の暮れまでお騒がせですすみませんね〜)

12.30P1030522-20101230-160557.jpg

やっとお散歩!犬(足)
がく〜(落胆した顔)顔(なに〜)顔(え〜ん)今度は”内臓メモリー残量がありません”のメッセージ!!
あちゃ〜メモリーカードが入ってなかったカメラ

撮れた写真がこれ1枚っきりexclamation×2


12.30P1030460-20101230-160536.jpg

こんな母ですが・・・

12.30P1030475-20101230-160541.jpg

来年も仲良くしてやってください・・・by kenne

めぇままさんがリクエストしてくださったので今年もお振袖を着させていただきました



皆様へ・・

今年1年、ケネに会いに来て下さり有り難うございました

どんどんマンネリになる日記なのにコメントもいただけて幸せです

年が明ければケネも9歳!

思えばもうこんなに長く我が家の子でいてくれるんだな〜と感慨にふけっています

来年もパワー全開で毎日を過ごしたいと思っています

また、足を運んでくださると嬉しいです

本当にお世話になりました

私も本日の更新を持って今年の最後の日記とさせていただきます

皆様揃ってよき新年を迎えられますようお祈り申し上げます

では、新年のご挨拶までちょこっとだけさようなら(笑)



ところでケネちゃん、あなたも皆さんにご挨拶しないの〜?



12.30P1030520-20101230-160556.jpg

『掃除機と戦ったでしょ?お散歩もしたでしょ?。。。だから疲れちゃって〜』
何とも締まらない最後の日記ですね顔(笑)

ニックネーム ケネママ at 18:20| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月29日

今年最後のトリミング♪

一つ一つ今年最後になり・・・

今日はケネの最後のトリミングはさみ

本店がもうお休みに入ってるのでカフェの方に

トリマーの美穂ちゃんが来てくれました

カフェも昨日が仕事納めでひっそり、スタッフさんたちが黙々と大掃除中です
P1030431-crop1.JPG

こんなに伸びててお顔がまあるく、大きくなってるの顔(え〜ん)
綺麗にしてもらって新しい年を迎えようねNEW

みやた屋さん.jpg

暮の買い出しをするのでおばちゃんも一緒車(セダン)
まずは大好きな“宮田屋”さんで軽いランチ喫茶店
コーヒー豆も仕入れなくちゃね



今日はスーパーが激混み!!レジ待ちが嫌なんだよね〜

それでも何とかお買い物を済ませホッとしましたわ



12.29P1030435.jpg

夕方、ケネをお迎えに行くとドア越しにこちらに注目していました目
私の気配を察して『いい子にしてたよ〜!』って言ってるみたいでしたぴかぴか(新しい)

12.29P1030439.jpg

先日お友達のruriさんがプレゼントしてくだだったワンピを持参
にわかカメラマンで撮ってみましたカメラ
今日は疲れててもちゃんとモデルさんをしてくれましたよ揺れるハート

12.29P1030442.jpg

おりぼんはお正月仕様ですリボン
今回も豪華ですわ〜

12.29P1030444.jpg

早めにご飯を食べて今日はゆっくり寝ていただきましょう眠い(睡眠)

12.29P1030446.jpg

お迎えに行くのがいつもと違う場所だったせいかアフターのお写真を忘れてた・・・がく〜(落胆した顔)

12.29P1030448.jpg

『。。。相変わらず〜』顔(ペロッ)


お友達の皆さんは今年最後の更新をされてるのね〜

家事に忙しく、「ケネちゃん日記」…読んでる暇はないよ〜って

そんな声も聞こえてくる時期ですものね

ケネの日記は今日も今年最後とはならなかったexclamation×2

明日もあるって事
?

ニックネーム ケネママ at 21:47| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月28日

仕事納め。(≧0≦●)。。(●≧0≦)。

朝から大掃除でピカピカになった事務所

お昼には例年のとおり豪華弁当でお食事会です

ボリュームたっぷりのお弁当で若い職員の食欲も充分に満たされたようです

おやつや果物もたっぷり用意したのにみんなおなかいっぱいで〜顔(笑)

夕方前にはあちこちで『良いお年を!』の挨拶を交わす声が聞こえました

これも例年の事ですが私は最後の帰宅になっちゃうのよね顔(え〜ん)


12.28P1030358-20101228-221652.jpg

朝焼けの札幌、冬至を境に夜明けも早くなってきたようです晴れ

12.28P1030363-20101228-221653.jpg

帰宅して、ケネのお散歩犬(足)

12.28P1030377-20101228-221657.jpg

暖かだったお昼間
夕方には1本道も滑って怖いのでした顔(え〜ん)

12.28P1030380-20101228-221658.jpg

カンちゃんに会うのも久しぶり・・・
今年のうちにまた会いたいね〜

12.28P1030386-20101228-221700.jpg

おしゃべりする私の横で震えてるケネでした
「ごめん、ごめん、今が冬だって事をわすれてたわ」あせあせ(飛び散る汗)

12.28P1030388-20101228-221700.jpg

アップに耐えない(笑)ケネもいよいよ明日綺麗にしてもらいますよ〜はさみ

明日から1週間のお休みですが取り敢えず明日はケネの居ぬ間に
買い出しをしなくちゃね有料


仕事納め、食べ収め!

今夜は職場の恵美ちゃんと創作イタリアンのお店で二人で打ち上げです


12.28P1030394-20101228-221702.jpg

ルナムーン”は我が家からも近く
クリスマスディナーに行きたかったお店レストラン
予約がいつもいっぱいで今日になってしまいました

ルナムーン.jpg

店内はかなり落ち着きます
インテリアも素敵なのGood

コース.jpg

そしてお料理
”創作寿司コース”をいただきました
どれも美味しくって感動!!
お料理はまず視覚から!!納得ですね目

美味しい.jpg

盛り付けもお見事Clap

女二人、親子ほども年齢の違う私たちが「今年も有り難う、来年もよろしくね」と・・・


1日に1〜2組のお客様しかこの味を確認できないのが残念!

是非また行きたいお店ですぴかぴか(新しい)

ニックネーム ケネママ at 23:21| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月27日

ケネちゃん受難の年???

今年もいよいよ残り少なくなってきて

テレビ番組は殆んどが年末特集

今年を振り返ってみる事が多いですね

あんな事やこんな事広い世界では実に様々な出来事が起こりました

振り返ってみても詮無い事と知りつつ・・・

小さな世界、ケネと私の今年の出来事を思い出してみようかな

楽しいことは勿論いっぱいありました

お正月をケネと一緒に過ごしたのは今年が初めての事

ケネが我が家に来た年からインディアンのホテルで過ごしてきたケネ

それが今年初めて洞爺湖の温泉で一緒に過ごしたんだっけ・・・

そのホテルは今年倒産しちゃって悲しい思い出につながっちゃったね

わんこ友達のお誕生会やイベントにもいっぱい出掛けたね

ケネには痛くて辛い事もあったよ

公園でわんこに噛み付かれた事はケネはもちろん

私のショックの大きさもかつて味わったことのないものとなりました

ケネにどう謝っていいのか自分を責めて落ち込んだり・・・

やっと気持ちも落ち着いた頃、実は・・・

ケネはまた別のわんこに噛まれたのでした

不注意だった私はもちろん責任があるけど、その時に飼い主さんが発した言葉が

「この子は喧嘩を売る癖があるから・・・」(だったら最初に言って欲しかったし)

「昨日久しぶりに洗ったんだわ・・・」(だから噛んでも問題ないの?)

私にとって忘れられない言葉に成りました、噛み付いた事をわびる言葉は聞けなかった

自分の子も加害者になるかもしれない危険を感じていよう

そしてその時に決してこんな言葉は口にしないだろう!


ちっこ検査のたびにストラバイトが出たりでなかったり・・・

ついに沢山出るようになって処方食になったケネ

大好きなキャベツのトッピングができなくなりました

元気に長生きの第一歩、頑張ってごはんを食べようね

秋には原因不明で足の関節を痛めてしまい丸1ヶ月病院通いだったし

今でもお散歩の時は後ろ足に目が行く私です

シニアになったら途端にいろんな事に遭遇しちゃって若くはないって事を

突きつけられたような気持になったのも今年!

振り返るとケネには受難の年だった気がするわ〜


12.27P1030329-20101227-204926.jpg

私がいろんな出来事を思い出して感傷(笑)に浸ってるのにこの子ったら
『私には関わりないことよ〜!』って。
うんうん、それくらいの方がよろしいのです顔(メロメロ)

12.27P1030339-20101227-204929.jpg

お散歩もちゃんと行ったよ犬(足)

12.27P1030338-20101227-204929.jpg

12.27P1030334-20101227-204928.jpg

気持ちよく歩く道〃に今夜はいっぱいうんpが落ちて置き去りになってました
他人様のうんpを拾って歩く切ない思いを落とし主の皆さまはどうお考えかしらちっ(怒った顔)

12.27P1030340-20101227-204929.jpg

本当に情けないね〜


めぇままさんから.jpg

めぇちゃんのママから美味しそうなデザートが送られてきましたよ
箱に書かれた生産者様の言葉に感激しちゃった
絶対に美味しいねこれ!
(画像の編集に失敗!箱の上には御想像通り、ありがとうがいっぱいと記されてます)

めぇままさん、お忙しい中を気にかけてくださって有り難うございましたぴかぴか(新しい)
あと少しの今年、お疲れためないようにね
もう貯まりすぎてるの?ファイト〜!!(古い?)


桜子ママさんから.jpg

上越のお友達、桜子ちゃんのママさんから沢山のお餅と
おもちゃやバッグをいただきました
新潟は言わずと知れた米どころ、美味しいお餅なのです〜
お正月は大好きなお雑煮で楽しみますGood
桜子ママさん、いつも沢山ありがとうございます
お返しに北海道の寒さを送るかい???(爆)
え〜?沢山の雪を送ってくれるの?いらないって〜!



さぁ!明日は会社の大掃除と今年最後の。。。もありますの

ニックネーム ケネママ at 23:27| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月26日

あと二日〜!

12月もいよいよ終わりが近づいてお仕事に行くのもあとわずか

お休み前には大掃除も待ってるし明日も目いっぱい忙しくなりそう・・・

福島では大雪で立ち往生してる車が300台、炊き出しを行ってるとか・・・

札幌はとっても良いお天気でしたよ晴れ

12.26P1030276-20101226-200019.jpg

キーンと冷えてたけどお散歩は公園に四葉

12.26P1030296-20101226-200025.jpg


本当に嬉しそうにするケネグッド(上向き矢印)

ruriさんより.jpg

今日は誰もいなくてひとり旅を楽しみつつ広場までやってきましたダッシュ(走り出すさま)

12.26P1030298-20101226-200025.jpg

広場では“飛んでるし・・・”exclamation×2

12.26P1030295-20101226-200025.jpg

そうかと思えば
ケネちゃん、もの思う人になってます
お顔が怖いんですけど〜顔(なに〜)

12.26P1030294-20101226-200024.jpg

今日は寒いから雪玉はくっつかないの
歩くと私のゴム長靴がギシッ、ギシッって音を立てて…この音が嫌いな私は
奥歯を噛み締めていましたわ顔(泣)


プレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼント

ruriさんより.jpg

山梨のお友達、きゅうちゃん、あいちゃんのママからプレゼントが届きました
何時も記念日やイベントの日に届くように送ってくださって
12月24日、クリスマスイブに日時指定して出して下さったのに
寄り道してた様で今日届きました
お心遣いいただいたのに○川急便さんの意地悪〜!むかっ(怒り)

アプリ工房さんにオーダーしてくださったお洋服は鮮やか色でとっても素敵ぴかぴか(新しい)
私の大好きなピンクハウスさんもあるし、ruriさんのおばあちゃまが一針〃
編んでくださった毛糸の足カバー
早速母が履いてその暖かさを感じておりますアリガト

P1030322-crop_R.JPG

お散歩で疲れたのか、ぐっすり眠ってるケネにモデルさん依頼をしましたら・・・
あらら、お洋服の素晴らしさを引き出せてないバッド(下向き矢印)

ウーフリンク.jpg

実はね、私からもあるの
かなり前に頼んでいたお洋服がクリスマスの昨日朝に到着したのです
今回はモノトーンが多いです〜
ケネはお疲れで『今夜はモデルは致しませんよ〜!』って言ってましたどんっ(衝撃)
ケネに何も考えてなかったけど立派なクリスマスプレゼントになったでしょ?手(チョキ)


お友達から沢山のプレゼントには私への物もあって幸せな親子だと
感謝していますよぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

まんぼうさん.jpg

そして今日は自分が自分に贈り物!
極度の肩こり解消に”まんぼう”さんで即効性があるパラフィンパックと
マッサージをしていただきました
上何故アルパカ???
”めぇちゃんブログ”で見ていたのと同じのがあってなんだか
嬉しくなったので〜(知る人ぞ知る!ですが・・・)カメラ

肩凝りを楽にしていただいた上に年越しそばまで頂いちゃって
有り難うございました
あと2日頑張れそうですパンチ


独り言・・・真央ちゃん、復活おめでとう!!

それにつけても今回はラベンダー色のお衣装が多いですね

ニックネーム ケネママ at 21:10| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月25日

今日が本番!

クリスマスイヴは穏やかに過ぎました


12.24-1P1030169-20101225-105642.jpg

もう今年の見納めになるので・・・end

12.24-1P1030176-20101225-105644.jpg

お散歩コースのイルミネーション再び!!ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

12.24-1P1030180-20101225-105646.jpg

「寒くて痛いけど見に来て良かったね、
だって気温が低いとよりきれいに見えちゃうもんね」アリガト
??ケネには私の感動や思いは伝わってないみたいどんっ(衝撃)

12.24-1P1030185-20101225-105647.jpg

ならば帰っておうちで静かに過ごしましょう
…ってわけでイブの夜のお散歩模様でしたクリスマス

ケーキ_R.JPG

我が家のクリスマスケーキバースデー
食べきれませ〜ん顔(え〜ん)

朝ですか〜?.jpg

ケーキが食べられないケネに特別なトッピングで
きゅうりを薄切りにしてスペシャルディナーを上げましょう(完食!)エサ
美味しいいをもらえたので安心して眠ったら朝になっても起きれませんのケネです顔(え〜ん)



さてさて、クリスマスも今日が本番!



12.25P1030253-20101225-221826.jpg

インディアンカフェで今年もクリスマスディナーをいただきましたレストラン

12.25P1030196-20101225-221810.jpg

ディナーの前にランで御用を済ませましょ犬(笑)
御用が済んだら暖かいカフェに戻りたいよねー(長音記号2)

料理.jpg

今年はおばあちゃんと参加です
インディアンのお食事は本当に美味しいから好き!!Good

12.25P1030187-20101225-221808.jpg

ふりむき.jpg

ケネはもう伸びっぱなしのモサコちゃんなのですが
先日やっとゲットしたクリスマスリボンで、それに合わせて真っ赤なお洋服にしましたよ
ここで振り向きポーズをしなくてもいいけれど・・・(笑)

12.25P1030237-20101225-221822.jpg

お友達のあいすちゃんがお隣の席だったの
あいすちゃんはクリスマス仕様のドレスで女の子らしさを発揮しましたよ揺れるハート

ma-buru.jpg

今夜は嬉しい再会もありました
昨年までお散歩の公園でお会いしてたマーブルちゃんご一家です
お父さん、お母さん犬と二人の子供たちが仲良く暮らしてます
今年は会えなかったな〜って思っていたら、お嬢ちゃんのりぼんちゃんが
”免疫介在性溶解性貧血”(のんち家のココちゃんも同じ病気でした)に
侵され心配したそうですが見事に病気を跳ね除けて元気になってました
良かったね〜、また公園で会いましょうねぴかぴか(新しい)

12.25P1030227-20101225-221819.jpg

ケネが『戻ってきてよ〜!』って言ってるの

12.25P1030233-20101225-221821.jpg

懐かしくおしゃべりしてるとメインのお料理が運ばれて・・・
本日はローストビーフわーい(嬉しい顔)
いつもケネがしがみつくのできちんと食べたことがない私のために
一口サイズにカットして出してくれましたアリガト

12.25P1030208-20101225-221814.jpg

ケネにもわんこメニューです
先日のクリパ以来、ちゃんと食べられるようになった気がします
マイ食器は必須アイテムだけどね(笑)
後は『抱っこして〜!』が無くなれば完璧よね!!


12.25P1030235-20101225-221821.jpg

ケネちゃん、今日はとってもいい子だったよね〜・・・前半は顔(え〜ん)
始めから終わりまでこうしててくれたら100点満点なんだけどな〜顔(メロメロ)

12.25P1030255-20101225-221827.jpg

食事の後にはビンゴゲームなどで盛り上がりそしてお開きとなりました
あ〜、クリスマスが終わっちゃうたらーっ(汗)
(2個もビンゴだったのに賞品ゲットBならず!ふらふら参加賞をいただきました)

12.25P1030257-20101225-221828.jpg

帰宅するとプレゼントが届いていましたプレゼント
白黒ちゃんのお友達すうちゃんと弟ちゃんのこうちゃんのママさんからです
可愛いや美味しいがとりどりに・・・
有り難うございました、こんなに可愛いわんこのルームソックスは
足を入れるのが勿体無くて眺めていたいほどですぴかぴか(新しい)
。。。クリスマスは終わってなかったねっ手(グー)/>
ニックネーム ケネママ at 23:01| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月24日

素敵なイヴを・・・♪


Merry Christmas



クリスマス.jpg


『ケネちゃん日記』に来てくださる皆様が

穏やかなイヴを過ごせますように・・・

キリスト教信者ではない私が待ち続けた日がやってきました(苦笑)

出来るなら教会で賛美歌など歌いたい気分・・・

我が家で演歌でもうなりますか〜(爆笑)

北海道はとても寒いイブの夜に成りました

皆さんもケーキやご馳走の食べすぎには気を付けて楽しい夜を!!





12.23P1030103-20101223-215651.jpg

先日のます寿司に続いて富山のブロ友ikukoさんから
今度はケネにプレゼントをいただきました
なんと!!買いに行かなくちゃって思ってた黄色のたまごちゃんもあるの手(チョキ)
でもこれらはプレミアムなたまごちゃんで勿体無いのですわ

12.23P1030111-20101223-215653.jpg

早速見つけたケネが持ってっちゃったよダッシュ(走り出すさま)

12.23P1030104-20101223-215651.jpg

ケネちゃん、物事には順番があるでしょちっ(怒った顔)
「頂戴!」のお座りをしてからじゃないと上げられませんよパンチ

12.23P1030116-20101223-215655.jpg

私の手から貰うとずーっと大事そうに可愛がっていましたよ揺れるハート

ikukoさん、沢山のお心遣いを有り難うございましたアリガト

ニックネーム ケネママ at 17:54| Comment(28) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月23日

ゆきやこんこ♪

…そんなに甘いもんじゃありません

湿った重たい雪が吹き付けてくる中を公園に顔(え〜ん)

駐車場の除雪が入るときは車を移動しなければならず

ついでにお散歩を済ませようって思ったのが大間違いだったわ




12.23P1620390-20101223-134118.jpg

一日で辺りの景色は変わってしまいましたよ眼鏡



元気に雪の中へと駆け出しましたね〜ダッシュ(走り出すさま)

12.23P1620382-20101223-134117.jpg

・・・た・たのしいexclamation&question

雪の中.jpg

そりゃ〜、楽しいでしょう
こんな日にお散歩に連れて来てくれるなんて母に感謝してねっ(笑)




疲れるけど、まだ行けるもんパンチ

12.23P1620399-20101223-134120.jpg

東屋で一休み
「ケネちゃん、皆さんに雪玉を見ていただこうか?」



いよいよあんよが重たくなっちゃったねバッド(下向き矢印)
帰ろうか・・・家

せっかくの休日.jpg

せっかくの休日なのにこんなに降らなくてもね〜雪






danro-li3.gif




今夜はクリスマスイブ前夜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
お友達とイタリアンのクリスマスディナーをいただいて来ましたレストラン


purovetta.jpg

お店は私のお気に入り”ラ・プロヴェッタ”

おりょうり.jpg

おしゃべりもお料理に良い味付けをしてくれるから
たまにはこうしてお出かけも楽しいものですグッド(上向き矢印)

メイン.jpg

素材の味を上手に引き出して美味しいお料理を
提供してくれるシェフにはいつも感謝ですぴかぴか(新しい)


おなか一杯になりました

素敵なクリスマスイブ前夜を過ごしましたよ
クリスマス

昼間にはあれだけ降ってた雪も夜には雨に変わりました

また明日はつるつる路面?肩こりに拍車が掛かっちゃうよ(涙)


ニックネーム ケネママ at 22:20| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月22日

冷えてきたね〜

最近は朝ご飯を拒否するケネ

毎日同じごはんじゃ飽きもするよね〜

でもさっ

元気の素なんだからちゃんと食べようねケネちゃん



12.22P1030032-20101222-192807.jpg

昨日までと違って寒くなりました〜どんっ(衝撃)

12.22P1030046-20101222-192810.jpg

午前中にお仕事で銀行へ・・・銀行
朝ご飯を食べてないケネを連れ出しておうちのそばを歩いてみましたよ犬(足)

12.22P1030039-20101222-192809.jpg

お外は冷え冷え〜顔(え〜ん)

12.22P1030041-20101222-192809.jpg

寒くてもうんpは気持ちええ〜!(爆)

後姿.jpg

ケネちゃん、遠くまでは行けないの
お仕事中ですわ顔(なに〜)

12.22P1030048-20101222-192811.jpg

『もう終わりですか?』犬(泣)

12.22P1030049-20101222-192811.jpg

我が社のメインバンク
ケネも一緒に行きますかっ車(セダン)

12.22P1030065-20101222-192816.jpg

支店長さんだってケネにとってはただのおじさん!
ご挨拶に手をペロペロ・・・申し訳ございませんね、支店長様あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

康太君.jpg

ワン友さんたちと親ばか同盟を結んでる私(ほんと???)
こちらの支店長さんも相当なもので・・・
是非!お仲間に(大爆)
先代の健太君を病気で亡くされてからしばらくは
新しい家族を迎える気になれなかったけど保護犬の康太君を迎えて
親バカ復活ですパンチ
手続きをする間に見せてくださったフォトブック本
愛情あふれる言葉がいっぱいにちりばめられていましたよぴかぴか(新しい)

12.22P1030061-20101222-192815.jpg

そろそろおなかが空いてきたかな?ケネちゃん

12.22P1030084-20101222-194359.jpg

おうちの戻ってごはんを完食エサ
歯磨きガムを噛み終えるのを見届けて職場に帰りましたー(長音記号2)


午後から降り始めた雪雪
明日は大荒れになりそうです台風雪


☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆



今日は冬至!
夜が一番長い日(昼が短いとも言いますね〜)



12.22P1030089-20101222-192822.jpg

冬至にはカボチャを食べて風邪を阻止!

12.22P1030098-20101222-194400.jpg

我が家の定番は“カボチャ団子汁”
身体が温まって立派な主食になりますのレストラン

ニックネーム ケネママ at 21:08| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月21日

皆既月食…見ました?

赤いお月様・・・

今日は皆既月食が見られました(皆既となるのは3年ぶりとか・・・)

私の住む北海道では夕方前から赤いお月様になりました

何とも幻想的!急いで写真を撮らなくちゃ・・・

頑張ったの、何回もシャッターを押したのに撮れたのって
下


皆既月食.jpg

皆様〜!首を斜めにして〜
パソコンの画面を斜めから見ると何となく赤いお月様が見えるかも(笑)
お月様を綺麗に写す方法を誰か教えて〜!!顔(え〜ん)

12.21P1020985-20101221-222810.jpg

そんな赤いお月様がだんだんに欠けて行くのを見ながらお散歩です満月右三日月

12.21P1020992-20101221-222812.jpg

またまた「みなさ〜ん!見えますか?」
ケネの足元はツルンツルンに凍ってるんですよがく〜(落胆した顔)

12.21P1020997-20101221-222813.jpg

あんよを痛めやしないかハラハラ・・・

12.21P1030002-20101221-222814.jpg

ケネも私もスリルを味わった今夜のお散歩!
どっぷり疲れたわバッド(下向き矢印)

12.21P1030006-20101221-222815.jpg

『転ばなくてよかったね〜母!』
はい、わたくし、よく転びますのどんっ(衝撃)

12.21P1030018-20101221-222819.jpg

昨日もお散歩出来なかったし、まだまだ体力を持て余し気味なのか
たまごちゃんをいじめてますね〜(笑)

12.21P1030020-20101221-222819.jpg

ケネって、偉そうに”フン!”って言うんだよね
それって『遊ぼう!』って意味なのかな?ダッシュ(走り出すさま)

12.21P1030023-20101221-222821.jpg

隠してる、隠してる・・・

12.21P1030025-20101221-222821.jpg

でも大きく外してるよ〜Bad
一番の気に入りの黄色のたまごちゃんはもう復元力が無くなりました
丸くなきゃたまごちゃんじゃないものね
ひらめきそうだ!ケネにあげるクリスマスプレゼントが
決まったネッ!手(チョキ)プレゼント
えへへ〜!安上がりだわ有料



******************************



12.21P1020969-20101221-222807.jpg

韓国より・・・
素敵なカードでしょ?ぴかぴか(新しい)

12.21P1020970-20101221-222807.jpg

よーく見ると目

賞品券って商品券???
2010年って、今年?
いつもお元気にしてくださいって
やっぱり変ですわ〜顔(ペロッ)

10月に行った釜山のメガネ屋さんから届いたのですが

1500円割引だそうです

出張扱いで行かせてくれないかな〜韓国飛行機

だってメガネが1500円も割引なのよ〜(大爆)

ニックネーム ケネママ at 23:11| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月20日

12月の雨

当然、お散歩はできませんわ〜

2011クリスマス2−2_R.jpg

ちと早すぎる???





12.20P1020955.jpg

今日、お客様からこんなに賑やかなクリスマスケーキをいただきましたぴかぴか(新しい)
チョコレートクリームがぎっしりでふわふわ〜
一足早くクリスマス気分に成りましたよクリスマス

12.20P1020965.jpg

12月の雨で足元がぐちゃぐちゃ顔(え〜ん)
お散歩に代わってボール遊び中のケネ
ボールを持つ私の手元を“見て見ぬふり”のケネです眼鏡
ケネにとってはボールもおやつも同類項!
お座りして待てばいい事あるかも〜なのでした


可愛いね〜1_R.JPG

クリスマスまであと4日・・・
ホワイトクリスマスにひたすら憧れる・・・気持ちだけ若者の私(爆)
...そういえば、ケネにプレゼントを用意してなかったわ〜あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム ケネママ at 21:30| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月19日

ぎゃ〜!またかい???

穏やかな休日・・・

お天気は最高に良かったのに私にとっては地獄のような休日

年賀状造りや家事全般、お散歩にお風呂と時間が足りなくってね



12.19-2DSC00231-20101219-191250.jpg

よく晴れてお散歩日和・・・晴れ

12.19-2DSC00232-20101219-191250.jpg

昨日の夜はあんよが冷たい!と言ってたケネもやる気充分パンチ
今日は何処まで行きますか?犬(足)

12.19-2DSC00241-20101219-191252.jpg

晴れた日のお昼間、いい写真をいっぱい撮りましょうカメラ

12.19-2DSC00236-20101219-191251.jpg

ラン、ラン、ランダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


なのに、またやった!!もうやだ〜(悲しい顔)
バッテリーが入ってないバッド(下向き矢印)


12.19-2DSC00235-20101219-191251.jpg

がっかりする私に先を行くケネが振り返り・・・

12.19-2DSC00239-20101219-191251.jpg

『どうしたの〜?』って戻ってきましたー(長音記号2)

12.19-2DSC00242-20101219-191252.jpg

携帯カメラで撮ったお写真はこれだけ〜!!顔(泣)


今日は梅公園までぐるりお散歩
少々息切れしながらも穏やかな冬の日を過ごせましたよ
ケネも楽しそうに嬉しそうに走ったり、歩いたり〜グッド(上向き矢印)
あんよに雪玉がいっぱいくっついてしまったね



この後ケネにも試練が待ってたんだよね顔(え〜ん)
大嫌いなお風呂ですもん
お正月を迎える前にトリミングの予定なのでもうくっちゃくなってます

12.19-2P1020931-20101219-190114.jpg

相変わらず逃げ回っててこずるお風呂だけどさっぱりしたでしょ?ぴかぴか(新しい)

12.19-2P1020935-20101219-190115.jpg

今日一日、お疲れ様〜
ほらもう、その目が『おやすみなさい』って言ってるね揺れるハート



のんちさんより.jpg

のんちさんからクリスマスプレゼントが届きましたプレゼント
ブランケットやおやつがいっぱいです
有り難うございましたぴかぴか(新しい)
サンタさんのチョコボールが可愛いの〜揺れるハート

モモチちゃん.jpg

モモばあさんからお洋服やルームシューズをいただきましたクリスマス
お洋服が似合ってるでしょ?デニムの折り返しがレースになってて可愛い〜!揺れるハート
有り難うございましたぴかぴか(新しい)

ニックネーム ケネママ at 21:56| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月18日

雪のランラン初日!

昨夜から降り続いた雪で一面の銀世界へと変身を遂げた我が町です

公園も大分積もってるだろうな〜と仕事中から今日のお散歩コースに

思いを走らせる私、楽しみな事があるのよね




12.18-1P1020854.jpg

降り積もる雪を誰かが踏みしめて出来る一本道!
これぞケネのマイドッグラン!

12.18-1P1020856.jpg

12.18-1P1020866.jpg

行ってみると・・・
あら?今日はお友達が少なかったのかしら?

12.18-1P1020858.jpg

まだ足元がしっかり固まってないけど行きますか!犬(足)

12.18-1P1020878.jpg

12.18-1P1020879.jpg

12.18-1P1020881.jpg

12.18-1P1020887.jpg

寒がりなケネ
少し歩いては立ち止まっちゃってなかなか前に進めないね顔(え〜ん)
私のカメラには片足上げて寒そうなケネばかり・・・カメラ犬(泣)
『さ、寒いです〜』顔(泣)

冷たいの.jpg

あまりにも淋しいマイドッグラン初日模様でしたどんっ(衝撃)

12.18-1P1020911.jpg

最近は何時でも私の膝に上がってたいケネ顔(メロメロ)

12.18-1P1020916.jpg

気持ちよく寝てるけど眠い(睡眠)
不自然な姿勢で疲れるの〜(私がね)



職場の門扉から建物まで、緩い坂道になっています

今日の雪で配達の車両が滑って“ドン!!”

雪国の宿命?皆さまもスリップ事故には気を付けてくださいね

ニックネーム ケネママ at 23:13| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月17日

お馴染みのインディアン

職場と自宅が3kmしか離れてなく・・・

お昼休みを利用して帰宅することもよくあるの

この場所に住むことを決めたのはこんな便利さがあったから!



1時北区2.jpg

今日はケネのお留守番日
私が帰ってくるとお散歩と勘違い???
そうだよね、昨日は晴れてたのにお散歩に行けなかったんだものね顔(え〜ん)

用事を済ませると職場へと戻る私を見る目がね〜 切ないよたらーっ(汗)

12.17P1020823.jpg

昨日よりうんと穏やかだった今日
インディアンのランランで走ったら嬉しいだろうなと考えて車(セダン)
店内はもうクリスマス気分最高潮!!クリスマス

12.17P1020819.jpg

ケネは自分の用事が終わると(ちっこやうんpねっ)もうカフェが
気になって仕方が無いみたい
いつものことだけど・・・貸切ランなのにな〜顔(メロメロ)

12.17P1020822.jpg

閉店間際族なのでスタッフのみんなも忙しく・・・
『ねぇ、』

12.17P1020825.jpg

『ねぇ、遊ぼうよ』ぴかぴか(新しい)

いんでぃあん.jpg

手が空いた順にみんながケネのお相手をしてくれましたよ〜
ケネは嬉しさを尻尾ブンブンで表してたね〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

12.17P1020830.jpg

上この笑顔が楽しかった事を物語るでしょ?黒ハート

12.17P1020845.jpg

クラブハウスサンドをテイクアウト
おなかがいっぱいになりましたわレストラン





年末調整事務もやっと完了!

お役所に提出する書類を作成し終えるとやっと今年が終わるって感じ!

ニックネーム ケネママ at 21:57| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月16日

寒すぎる〜

こんな日にお散歩に行くと心臓麻痺を起しそうなほど(笑)寒い日でした

用心してお散歩は中止にしました

インフルエンザも流行しつつあるようです

あとわずかになった今年を元気に過ごしましょうね



12.16P1020781-20101216-215426.jpg

楽しみにしていた物が到着しました
おまけもつけてくださって嬉しいな〜るんるん

12.16P1020784-20101216-215426.jpg

たれ耳わんこのおリボンやストラップを手作りしてるshopさん
rokoさんのブログで拝見してからどうしたら買えるのか気になってました
親切にshopさんの情報を下さって、それを頼りにお買い物パソコン
多くを販売しないようでお会計でもたついてる間にどんどん品切れになっちゃって・・・ふらふら
久々の興奮を味わったネットショッピングでしたパンチ

12.16P1020787-20101216-215426.jpg

『ケネのおやつ???』
いいえ〜、ケネちゃんはオヤツ禁止ですからねっBad

12.16P1020797-20101216-215426.jpg

アプリ工房さんから
今年最後のお洋服が届きました
冬の期間はつなぎが重宝しますよね
…でも、モデルさんはご機嫌斜め?

12.16P1020801-20101216-215427.jpg

届いたのがケネのおやつじゃなかったもんね〜むかっ(怒り)



一つ、一つ・・・

今年最後が来てしまい、反省材料が増えてく毎日です

ニックネーム ケネママ at 22:42| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月15日

寒波襲来!

12月をあなどってたら急激な寒波が押し寄せてきて

今日は一日中、冷凍庫の中で過ごす気分、寒いのなんのって

夜のお散歩にはホッカイロを持って行ったほどです




12.15P1020749-20101215-194405.jpg

お散歩の始めには元気よく・・・ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

12.15P1020745-20101215-194404.jpg

やがて足取りも重くなり・・・犬(足)

12.15P1020761-20101215-194409.jpg

もうこれ以上は無理です!!
そんなケネの声が聞こえましたよ顔(え〜ん)

12.15P1020766-20101215-194410.jpg

私の指先も冷たいを通り越して痛くなりましたわ
もう歩けません!のケネを抱っこしてホッカイロを体に当ててあげたけど
ブルブルが止まらないのでした〜

明日はもっと寒くなるって・・・
これ以上ってどれほどなんだろう?怖いな〜顔(なに〜)

12.15P1020771-20101215-194412.jpg

夜には富山のお友達、リリーちゃんのママさんから
嬉しいお届け物が有りましたプレゼント
ikukoさんどうも有り難うございました
本場のお味は明日の夜まで取っておきましょう

12.15P1020774-20101215-194413.jpg

富山の味!”ます寿司”です
スーパーの駅弁大会で買うのとは違いますね〜どっしりと重いのよ手(グー)



☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆



tubo01.jpg

上テレビで紹介されたことがあるらしいのですが・・・
知ってます?

tsubo_box.jpg

ストレス解消になるんだって・・・
これに向かって大声を上げることで気が楽になるんだ。ふ〜ん



なんかブログ、重いんだけど・・・
ニックネーム ケネママ at 22:48| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月14日

刃傷松の廊下???

本日12月14日は赤穂浪士の吉良亭への討ち入りの日

時代劇は苦手でもこれは好き〜!

沢山の映画やドラマになってますがどれを見ても涙、涙・・・




12.14P1020690-20101214-210753.jpg

今日はお散歩に行けず仕舞いのケネ
(日中は雨や雪、夕方には晴れたけど道路がね〜)顔(え〜ん)
こんな日は動くおもちゃで遊びましょう

12.14P1020691-20101214-210753.jpg

ほら、もう戦闘態勢だし〜犬(怒)

怒ってる?.gif

おもちゃのワンちゃんは健気にも”ハッピーバースデイトゥユー〜〜〜”って
歌い続けるのに(お誕生日に頂いたプレゼントですの)
ひたすら怒ってるケネむかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)
あ〜お人形さんが可愛そうたらーっ(汗)

12.14P1020715-20101214-210754.jpg

威嚇に始まり…(笑)

12.14P1020731-20101214-210754.jpg

ねじ伏せて終る・・・
”してやったり!!吉良上野介〜!!”  チョンチョンパンチ

12.13P1020676-20101213-191449.jpg

上越のお友達、桜子ちゃんのママから新潟の美味しい!!が届きましたプレゼント
ル・レクチェ”というとてもみずみずしい洋なしです
剥いてると甘い香りが漂いますよ〜
桜子ママさん、こちらでは手に入らない美味しいを有り難うございましたぴかぴか(新しい)
ケネが討ち入った(笑)ぬいぐるみさんも桜子ママから送っていただいたんですよ

12.10-1P1020441-20101211-225018.jpg

遊び疲れた後のケネはいつもこんな感じに・・・眠い(睡眠)

12.10-1P1020444-20101211-225019.jpg

「ケネちゃん」って声を掛けると『なんですか〜?』



(」゚ロ゚)」おぉ(。ロ。)おぉΣ(゚ロ゚」)」おぉ「(。ロ。「)おぉ



12.11P1020566-20101211-225146.jpg

先日のクリスマスパーティーの会場となったシェ・スガヤさんの
オーナーさんはヨーキーちゃんが家族なのですが・・・
会った瞬間にドキッとした私目

osoroiyo.jpg

ケネの親戚さん、らむちゃんとよく似たお顔だったのです
何度も「ヨーキーちゃんですよね?」と聞いていましたー(長音記号2)
らむちゃんがお星さまになってからもう間もなく一年。
ケネの親戚さんは関西地方に多くいらっしゃるのですがらむちゃんも
京都のワンちゃんでした・・・元気にしてるかな〜

ニックネーム ケネママ at 22:06| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月13日

冬が来ると・・・

毎年この時期になるとお友達が送ってくれるんです

何年も前に私が精神的にも肉体的にもボロボロになった事があって・・・

その年の暮れに送ってくれたのが最初!

『これを食べてビタミン補給してね』って・・・

以来、毎年欠かさずに届くんですよ



sannhuji.jpg

そして今年も届きました
『ケネちゃん、来たね』プレゼント

12.13P1020670-20101213-191447.jpg

サンふじりんご
このお林檎が届くと辛かったあの時期を思い出して
いつも涙ぐんでしまいます
M子ちゃん、毎年有り難うございますぴかぴか(新しい)


なんだか湿っぽくなったので!!


12.12123P1020634-20101212-170603.jpg

いよいよカレンダーづくりも追い込みに入った昨日
やっとこさ、すべての印刷を終えました
4パターンで数冊作るけど・・・ケネのカレンダーを
毎年待ってて下さるお友達も居るんですよGood
有り難いことですわぴかぴか(新しい)



パソコンの前に座ると決まって隣に来たがるケネ

今年はノートで作ったので椅子の上にはノートパソコンとお隣にケネパソコン犬(笑)



12.12123P1020636-20101212-170603.jpg

でもね〜、ケネちゃん
マウスパッドの上におちりがどん!
お仕事にならないんですが〜ふらふら


12.13P1020680-20101213-191450.jpg

最近は朝ごはんをきちんと食べられないケネBad
今日はお留守番中にゲボしちゃったようです
せめて、母が出勤前には起きてほしいんだけどな〜右斜め上

12.13P1020640-20101213-191439.jpg

昼寝してたであろう本日
力をいっぱい蓄えてのお散歩は元気ですわダッシュ(走り出すさま)

12.13P1020647-20101213-191441.jpg

おうちの周りをぐるっとひと回りしようね犬(足)

12.13P1020654-20101213-191443.jpg

道の向こうはイルミネーションのおうちぴかぴか(新しい)
雪が積もったらまた見に行きましょうね目

12.13P1020660-20101213-191445.jpg

今夜はちと忙しい私
ケネはまだ帰りたくないって言ってるし・・・顔(え〜ん)

12.13P1020666-20101213-191446.jpg

はい、お写真スポットまで帰ってきましたよー(長音記号2)
ここが今日のお散歩のゴールだよ家


お友達におリンゴが届いたよ〜って電話したら

『年齢を考えて早く寝なさいよ〜!』って言われてしまったあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

私の夜更かし癖をどこかから見てるの?



12.13-1P1020683-20101213-221006.jpg

『ケネもそう思う・・・』
「あなたが眠いだけでしょうに」ちっ(怒った顔)



12.13P1020637-20101213-191438.jpg

季節限定exclamation×2
アルコールに弱い私、すっかり酔っぱらったわ

ニックネーム ケネママ at 22:08| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月12日

北風が吹いたって!!

今日の寒さが本物?

北海道の冬らしく、風が冷たい1日でした



12.12123P1020594-20101212-170553.jpg

”子供は風の子?”
ケネは子供じゃないから寒い・・・ブルブル震えてますの顔(え〜ん)

12.12123P1020626-20101212-170601.jpg

秘密基地の芝生には誰もいなくてカラスがのんびり歩いていました小鳥
のんびりって言ったって私には怖いカラスさんどんっ(衝撃)

12.12123P1020621-20101212-170600.jpg

走り出すと元気いっぱいでダッシュ(走り出すさま)

12.12123P1020614-20101212-170558.jpg

アミアミさえなければこんな側溝だってへっちゃら〜!手(グー)

12.121212-2-20101212-170052.jpg

走るし飛ぶし、ちっこするし・・・
大忙しのケネのお散歩(笑)犬(足)犬(足)

12.12123P1020604-20101212-170555.jpg

細かな雪が冷たい風に乗って吹き付けてくるの台風

12.12123page1212-3-20101212-170552.jpg

この雪が積もったらもう冬の間は会えないおじいちゃん顔(泣)

12.12123P1020611-20101212-170557.jpg

『会いに来たよ、おじいちゃん』
気温が低いからお顔の雪も解けませんBad

12.12123P1020610-20101212-170557.jpg

もう枯れてしまったけどお花を供えてくださった方が・・・(有り難うございます)

12.12123P1020612-20101212-170558.jpg

お地蔵様も冬支度完了!
あったかく過ごしてくださいね、ご家族の気持ちが伝わりますねぴかぴか(新しい)

12.12123P1020630-20101212-170602.jpg

こんなに寒いとやっぱり冬なんだな〜って思っちゃう
雪は無くてもやっぱり冬だ!!顔(ペロッ)

page1212-31.jpg

撮った写真が捨てられず・・・
パソコンに保存だけしとけばいいものを・・・
こうやってブログにアップする・・・
ただのバカ親ですから〜あせあせ(飛び散る汗)
全部、微妙に違うのよ〜この写真わーい(嬉しい顔)



line02_576.gif



12.11P1020592-20101211-225153.jpg

ごく最近ブロ友さんになって下さったyukoさんの愛犬
シーズーちゃんの亜由奈ちゃんが8歳のお誕生日を迎えたのを記念して
クイズをしてたのでイベント参加しましたら・・・
あてずっぽうの答えなのに一等賞!!
プレゼントががいただけることになったんです手(チョキ)

12.11P1020576-20101211-225149.jpg

昨日、クリスマスパーティーから帰ると届いてました〜プレゼント
美味しそうなものからケネのお役立ちグッズまで、いっぱいですぴかぴか(新しい)

12.11P1020578-20101211-225150.jpg

中でも圧巻は地豚の塊肉ですわ目
こんなに大きな塊は売ってないですから・・・
やっぱりローストポークですよねレストラン

yukoさん、有り難うございました
もっと亜由奈ちゃん、美蘭ちゃんを知って次は全問正解ねパンチわーい(嬉しい顔)
マグネットは我が家の1億円ほど保管してる金庫に使うか
ケネの大事なサプリが入ってる冷蔵庫にしようか迷ってます〜(爆)

ニックネーム ケネママ at 20:37| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月11日

わんこ友達とクリスマス♪

第2土曜日の今日は休日だけど

私のもう一つの職場の毎年の行事”山の神祭り”で出勤です

全員揃って(山の神様は女神様!非常にやきもち焼きなので男性職員のみ)

神社に参拝の後、お食事になるのでその準備でね




12.11P1020455-20101211-225119.jpg

今年のお弁当はこんな感じ〜!レストラン
山で働く男性軍は食欲も旺盛!
ボリュームたっぷりのお弁当も綺麗に食べてくれますよ
今年もこの行事が無事に終わってホッとしましたわぴかぴか(新しい)


rose01.gif

いよいよクリスマスが近くなりましたクリスマス

12.11P1020556-20101211-225145.jpg

夕方からはこちらも恒例になってるわんこのクリスマスパーティーですイベント

12.11P1020574-20101211-225149.jpg

今年は正統派フレンチのお店”シェ、スガヤ”さんで
フルコースをいただきましたレストラン
ヨーキーちゃんが家族にいるオーナーさん特別のご厚意で
わんこも入店させてくださいました

参加わんこ.jpg

今日、ご一緒したお友達わんこです犬(笑)
ヨーキーちゃんが多いでしょ?
皆さんに仲良くしていただけて幸せな親子ですぴかぴか(新しい)

12.11P1020479-20101211-225125.jpg

いつもケネの”抱っこ〜!”でお食事が食べられない私
今日はカートでおとなしくしててね顔(メロメロ)

前菜他.jpg

前菜から〜

メイン.jpg

肉料理.jpg

おなかいっぱいいただいて・・・

12.11P1020489-20101211-225128.jpg

わんこメニューも出ましたよ
歴史的!!な出来事
ケネが食べましたexclamation×2

12.11P1020481-20101211-225126.jpg

いまだかつてないことですよ、おいしかったのね〜完食しましたわ
今日は特別、たまには普段のごはんと違ったものも許されていいよね?

12.11P1020580-20101211-225150.jpg

プレゼント交換では大きな”ザクロ”が当たりました
女性に必要な栄養素をたっぷり含んだザクロ…いっただきまっす手(チョキ)

12.11P1020550-20101211-225143.jpg

上。。。そして!宴の後

12.11P1020527-20101211-225138.jpg

ケネは本日とても良い子でしたよ揺れるハート

12.11P1020588-20101211-225153.jpg

福引ではキョロちゃんと(チョコボールのキャラクターよ〜)
クリスマスカラーの巾着をいただきました
「ケネちゃん、撮影するまで待ってね〜」カメラ

12.11P1020582-20101211-225151.jpg

『いや〜、待ってられませ〜ん!!』


帰宅するとプレゼント
嬉しいお届け物が・・・
それは明日ご紹介しますね

ニックネーム ケネママ at 23:51| Comment(23) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする