2011年01月30日

姫ちゃん・・・

今日のお昼にママと一緒に遊びに来てくれて・・・

ケネとおしゃべりしてってくれた姫ちゃん・・・

本日のブログで元気な姫ちゃんをご紹介できたと思ったのに・・・

姫ちゃんが夕方過ぎにお星様になってしまいました

思えば最後のお別れを言いに来てくれたのでしょうか・・・

ケネとお別れに行き、今帰ってきました

普段の愛らしいお顔のままの姫ちゃんが横たわっていました

「姫ちゃん、綺麗なお写真を撮ってあげられなくてごめんね」

ご冥福をお祈り申し上げます

ニックネーム ケネママ at 21:48| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

晴れのち吹雪・・・めまぐるしいよ

サッカーの中継を見て、朝寝坊をしちゃった

朝とも昼とも付かない食事をしてると姫ちゃんママから電話です携帯電話

「ケーキを買ったんだけど…いっしょに食べようよ」

「まだ起きたてで汚い我が家だけど・・・いいよね?」

話がまとまってほどなくピンポーンとなりました

ひめ.JPG

久しぶりの姫ちゃん犬(笑)
以心伝心?お出かけ中だった姫ちゃんママの家電に掛けたところでした電話

こんなボケボケ写真でごめんねあせあせ(飛び散る汗)

姫ちゃんと.jpg

姫ちゃんに会うのは昨年末以来
おばあちゃんも久しぶりに会う姫ちゃんに大喜びグッド(上向き矢印)
ケネも何やら話しかけてたようでしたよ顔(メロメロ)

ケーキ.JPG

美味しいケーキを一緒にいただきましたバースデー
話題に上るのがお互いの子の病気や体調のことばかりでね〜バッド(下向き矢印)


朝寝坊をするとあっという間に夕方がきちゃいます
大急ぎでお散歩に出ようと思ったら吹雪き始めてるじゃないの台風雪
でもさ、準備してお外に出たんだからこのまま戻るのもね〜
…ってことで車(セダン)

1.30P1040732-20110130-170940.jpg

久しぶりの公園です四葉
早速お口に雪が付いちゃってがく〜(落胆した顔)

1.30P1040746-20110130-170943.jpg

ケネがお散歩猛ダッシュを始めるころには晴れ〜!晴れ

ふりかえり.jpg

「今日は何処まで行きますの?ケネちゃん」犬(足)

1.30P1040767-20110130-170949.jpg

公園管理のおじさんが広く道を付けててくれたのね
足元もすっきり気持ちいいね決定

1.30P1040758-20110130-170947.jpg

走って・・・ダッシュ(走り出すさま)

1.30P1040769-20110130-170950.jpg

飛ぶように歩いて・・・るんるん
梅公園の坂道を行くと!

小梅.jpg

「ケネた〜ん」って声が聞こえてきたよ
小梅ちゃんとケンタ君、今日初めてのお友達千代ちゃんがお揃いでやってきました
千代ちゃんの立っちがめんこかったよ揺れるハート
3人なのに全員がこっち向きのお写真は何度トライしても無理でした〜ふらふら

1.30P1040765-20110130-170949.jpg

みんなにサヨナラして進んでいくとまた声が聞こえましたよ

1.30P1040785-20110130-170954.jpg

今度はなるとくんとわらびちゃん
ちょこっとおしゃべりしてると傍ではケネがガタガタ震えてるし・・・顔(え〜ん)

1.30P1040789-20110130-170955.jpg

帰ろうかと思ったらまた激しい吹雪になっちゃって・・・台風雪

1.30P1040794-20110130-170956.jpg

雪まみれになって本日のお散歩は終わりましたend

1.30P1040797-20110130-170957.jpg

『今日もたくさん歩きました・・・』犬(笑)


それにしても忙しい空模様の本日

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*



1.30P1040728-20110130-170938.jpg

久しぶりにネットスーパー¥
ハーゲンダッツのマカダミアは大好物!!

ニックネーム ケネママ at 18:12| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月29日

有り難うございます♪

ケネの検査結果にたくさんのお言葉をいただき感激していたところです

同じにわんこ達と暮らす皆さんがケネを心配し、結果に喜んでくださったり

お声を掛けてくださることがこれからも励みになります

有り難うございます

普通に歳を取り普通に心配もさせてくれる・・・

ケネとはこんな風に時を過ごして行くんだろうな〜と思ってるけど

その時々でこうしてお声を掛けていただけるのを幸せに感じる今日この頃・・・

最近では病気は勿論の事、怖いものも増えてきて心配も尽きないけれど

皆さんがお知恵を貸してくれるのがとっても心強い毎日です



きららちゃん.jpg

大阪のお友達、きららちゃんのママ、まゆえりさんもそのおひとり・・・

今日は思いがけないお届けものがありました

添えられたお手紙にはきららちゃんも雷や音が怖くてこのケープを

使ってみたら効果があったと思うのでケネにもどうだろう?と送って下さいました

雷に怯える子は本当に可哀想です

同じ思いをされているまゆえりさんがケネに思いを運んで下さっただけでも嬉しい♪


8P1040689.jpg

丁度な大きさで、お洋服と勘違いして『似合ってる?』みたいなケネです(笑)
ストーム・ディフェンダー・ケープ
不安な気配を感じたらケープを付けてみますね
まゆえりさん、有り難うございました


8P1040707.jpg

昨日の検査で疲れたのか殆んど寝て過ごしたケネあせあせ(飛び散る汗)
非常に寒い1日だったし私もたまにはさぼらせて〜!ってわけで
お散歩には行かずおうちで遊びました野球

8P1040694.jpg

『ボール遊びしかないよね』手(グー)

8P1040705.jpg

とっても元気でなんにも問題はありません!のケネです
「その、静電気で元気になってるお耳が問題ありだけど〜・・・」



amaou.jpg

今日は出勤だった私
3時のおやつにはローソンから新発売のこれ上
生クリームがとても美味しかったわ
あまおうって、
「あかい・まるい・おおきい・うまい」から名付けられたそうですよ

ニックネーム ケネママ at 23:29| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月28日

ケネの検査…途中経過

予約していたケネの肝臓検査の日

お昼休みに病院へ行くため帰宅すると!



1.28P1040625-20110128-194728.jpg

心配してた通り、やっぱりゲボしてましたわ顔(え〜ん)
朝ご飯食べてないしね〜

1.28P1040628-20110128-194728.jpg

お口周りもクッチャイまま病院に着きました病院

1.28P1040630-20110128-194729.jpg

先生が待っててくれたよ
検査は空腹時の血液検査と食事後の検査注射サーチ(調べる)


ケネを預けて職場に戻ったけど3時ころから私のドキドキが激しくなり

お迎えに行くまで不安な気持ちは落ち着くことなく続きました〜

自宅からごはんを持って行ったけど想像通り食べなかったそうです

検査のために病院の食事を必要量お口に入れたようです

今日は大きく分けて2つの検査でした

先生の説明によるとエコーに不穏なものはなし!!手(チョキ)

ケネの肝臓の大きさは普通の子と比べると半分くらいだそうです

沈黙の臓器といわれるけれど再生の臓器でもあり、小さくても機能しているから

大きさだけを心配することないと説明されました

血液検査の結果は来週までかかるそうです

「エコーから判断して血液検査で重大な欠陥が見つかるとは思いませんよね?」

私の問いに恐らくそう思いますよ〜って嬉しいお言葉が却ってきました次項有

ただ、腎臓に結石が発見されましたがく〜(落胆した顔)

小さな小さな石でこれが尿道を圧迫するまでには至らないだろうと・・・

いつも血液検査で引っ掛かるのは腎臓系統でしたから納得の結果かな?あせあせ(飛び散る汗)

ご飯をW/dで行きましょう・・・エサ

取り敢えずホッとしました

皆さんにもご心配おかけしていますが来週にはまたよい結果報告が

出来たら良いなと思っています



1.28P1040639-20110128-194730.jpg

病院ではちっこもウンpもしてないケネ
おうちに帰る前に病院の近くのインディアンに寄り道です喫茶店

1.28P1040646-20110128-194732.jpg

ケネはおなかを剃ったので風通しが良いかしら?(笑)
このコートを着るとヤギさんのお髭になっちゃうね〜あせあせ(飛び散る汗)

1.28P1040650-20110128-194733.jpg

「ケネ〜、おなか空いてるでしょ、ご飯食べようね」ってオーナーさんが
一つずつ食べさせてくれました、優しいね〜嬉しいね〜グッド(上向き矢印)

inndeliann.jpg

勢いがつけばあとはもう御覧の通り!
完食いたしましたよ手(グー)

maguro.jpg

新入荷のおもちゃも見せてくれたの
動くまぐろさんダッシュ(走り出すさま)
その動きに目を凝らしてたケネ目
『何だろう・・・?』

1.28P1040656-20110128-194734.jpg

第一関門の検査を頑張ったのでセレブコートを買ってもらいました・・・kenne


看護師さんにも「ケネちゃんは声も上げず大人しく待ってましたよ、

びっくりするくらい良い子でした」って誉めていただいたのが嬉しかったりする

単純な親ばか・・・あせあせ(飛び散る汗)




♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:



1.28P1040680-20110128-194739.jpg

茨城のお友達、亜由奈ちゃん、美蘭ちゃんのママから贈り物で〜すプレゼント
お日様のお恵みをたっぷりに受けて美味しくなったお芋さん
私は干芋が大好き!でも、茨城産は高価でね〜有料
なかなか買えないお品、びっくりで嬉しい贈り物でした
有り難うございましたぴかぴか(新しい)


ケネは私の横で爆睡中!

お疲れさん、ゆっくりお休み〜

でも明日の朝ゲボしないように、ごはんを少しだけ食べようね

ニックネーム ケネママ at 21:55| Comment(30) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月27日

お寒いですね〜

最高気温がマイナス1.9度

真冬日になりました
顔(汗)


1.26P1040575-20110127-203304.jpg

毎朝午前6時過ぎには起きています
今朝はカーテンを開けるとこんな空でした
ここしばらく雪が降らず、こんなもんじゃ終わらない北海道の冬。
また、ドカ〜ンと来るのでは?雪

1.26P1040578-20110127-203305.jpg

元気よくお散歩に繰り出したはず・・・ダッシュ(走り出すさま)

あんよ.jpg

あっという間にあんよが上がり始めましたよ
両の手、両のあんよ・・・ぜ〜んぶが冷たかったのね顔(え〜ん)

1.26P1040595-20110127-203309.jpg

今日はここでやめときますBad

1.26P1040619-20110127-203316.jpg

今日は何が怖いのか私に『抱っこ!』ってねぇ
台所仕事をしてるのにケネを抱っこしてたら全くはかどらないのよ〜どんっ(衝撃)
(転がるポテチは見なかった事に・・・あせあせ(飛び散る汗)

1.26P1040622-20110127-203317.jpg

ケネは明日肝臓のエコー、血液検査などのためお昼から病院にお預かり・・・
絶食で行かなくてはならないのです
何となく気配を察してるのかな〜?犬(泣)


******************************



あんじゅ〜さん.jpg

長崎のブロ友さん、あんじゅ〜さんから嬉しいプレゼントですプレゼント
私をイメージして淡いお色の指なし手袋を入れてくださいました
お散歩の時、シャッターを押すのに指なし手袋をはいています
とても暖かそうで重宝しそうです
おいものおやつや小物入れバッグなど、ありがとうございますグッド(上向き矢印)


私よりう〜んと年齢の違うお友達や同年代のお友達・・・

皆さん、ケネが取り持つご縁のお友達・・・

これからもよろしくね



P1010024_R.JPG

うんと若いお友達もいてくれるのに・・・
物を持つ力が衰えた???
銀行帰りに美味しいタルトを買って来たのに落としちゃって
無残な姿になっちゃったもうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム ケネママ at 21:26| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月26日

ねむねむなケネちゃん

お留守番の日はちゃんとわかってるみたいに

朝からあきらめムードのケネ



1.23P1040484-20110124-202900.JPG

お昼に用事で帰ってきても『眠たいのに〜』って伏せたままパンチ

1.23P1040487-20110124-202901.JPG

ややしばらくして『あ、帰って来たの?』
小さな頃は玄関に気配がしただけで尻尾フリフリで待ってたのに・・・
今じゃすっかりおばさんのケネに淋しさを感じてしまうわ顔(え〜ん)

1.26P1040536-20110126-200113.jpg

雪の中のお散歩は何時も同じ景色・・・
これでもちゃんと本日の1枚なんですよ〜あせあせ(飛び散る汗)

1.26P1040532-20110126-200112.jpg

沢山の写真を撮ってみても雪山には見たくないものがいっぱいで・・・顔(泣)

1.26P1040542-20110126-200115.jpg

お見せできるのが無いんです〜
元気にお散歩してきたよ〜!ってお伝えしとくね・・・

1.26P1040557-20110126-200119.jpg

余力を残してホリホリ・・・どんっ(衝撃)

1.26P1040564-20110126-200121.jpg

普段から風邪を引かないと自慢してた母が・・・
鼻水が止まらないのでお薬飲んだらかったるい〜って言ってます・・・by kenne




ニックネーム ケネママ at 21:28| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月25日

落ち込み中で〜

お仕事でミスをして・・・バッド(下向き矢印)

帰宅して見ると絨毯に血痕が・・・

おばあちゃんの指定席から居間中にポタポタ・・・

辿っていくとおばあちゃんの部屋まで続いてる・・・

あ〜、またやってくれた顔(え〜ん)

母は足の爪が凄い巻き爪で形成外科で切ってもらうのがよろしい!と

病院からも言われていて・・・

今までは少しずつ私が切っていた・・・

深く切れないのがじれったいのか自分で切っちゃって・・・

当然のように指に傷をつけちゃった

血液がサラサラになるお薬を呑んでるので

出血には気をつける様に言われてるのに・・・

絨毯をふき取るのに先日買った“オレンジエックス”が威力を発揮!

家の中がオレンジの香りで溢れていますわ

今日はケネを病院に連れていく日なのでお掃除してたら出遅れた・・・

ゲボの原因はまず胃のレントゲン検査から・・・



P1040518_R.JPG

レントゲンを撮り終えて帰って来たケネは興奮で”ハァハァ”言ってました顔(泣)

P1040524_R.JPG

レントゲンには異物も異常も認められず・・・
此処までは良かったのだけど気になる点がある!!
先生の言葉にドキドキ、心臓が飛び出しそうになって聞き入った・・・


ケネの肝臓は普通のサイズより小さい・・・

(写真中央部に見える三日月型の臓器が肝臓です)

肝機能を(今までの検査では数値の異常はないの)もっと詳しく検査してみる

必要がありそうだということで・・・

超音波や詳しい血液検査をする事に成りました

一昨年、腎臓の検査をした時には観点が違うため肝臓の大きさまで写り込まず

今回胃の検査で分かったのでした

小さくてもサポートしながら寿命を全うすることが出来る様に今、検査を!

それが原因でゲボが続いてるのではないと思うので

(先生も肝機能が著しく低下してるとは思わないと・・・)

まずは食事の取り方を変えてみるという事でお薬は有りません

なるべく早くに検査して安心しようと思っています

朝食抜きで半日お預かりの検査には心の準備も必要で・・・



P1040526_R.JPG

病院から帰って来たのがもう8時を廻っててすっかり疲れちゃったケネ
緊張もしたもんねどんっ(衝撃)



なんだかな〜、今日はアセラさんも不調でブログ更新がすんなり行かず

落ち込み気分のまま。。。








ニックネーム ケネママ at 22:22| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月24日

我が家のソファー事情(笑)

とある休日・・・

桜子ママさんが送ってくださったあのCDを聞いてみました

私達が日常で聞く子供の遊び声や叫び声、花火の音も入ってました


1.22P1040339-20110122-164000.jpg

お天気も良く、転寝中のケネ眠い(睡眠)

1.22P1040343-20110122-164000.jpg

「あ、何か聞こえてくる・・・」?

1.22P1040344-20110122-164001.jpg

子供達の声にはまったく動じることなく平気みたい手(チョキ)
花火の音あたりで左耳がピクピクしてたけど逃げ出す事もなく
「うるさいな〜むかっ(怒り)」って感じ!


CDから聞こえてくる音には総じて無関心だったケネ

直に聞こえる音がダメなのかな〜?

ケネの心理は分からないままでした、報告まで〜!



1.22P1040347-20110122-164002.jpg

ケネが我が家にやってきた頃にはまだ新しくて綺麗だったソファーのクッション
清水の舞台は大げさでも懐が軽くなるお品でしたわ
大事に大事に使ってたつもりなのに、ホリホリ大好きなケネが
日ごと夜毎にやってくれまして〜顔(泣)
今ではこんなに成りました、ケネが元気な証拠!と諦めておりますの、ハイ黒ハート

1.22P1040346-20110122-164001.jpg

あ、こちらはおばあちゃんのお席!
太ってて、どっかりとここに座る事10年余り・・・
そのケツ圧(笑)にやられてます〜ちっ(怒った顔)

1.22P1040348-20110122-164002.jpg

『私だけのせいかしら?』   by kenne



>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>


今夜は私の病院の日

忙しくて前回の検査結果も聞きに行ってなくて・・・


1.23P1040500-20110124-202905.JPG

かかりつけ医に行くときはいつでもケネと一緒!
まずはお散歩してからね犬(足)

1.23P1040501-20110124-202906.JPG

『もう行こうよ、時間がないんでしょ?』物わかりのいい子揺れるハート

1.23P1040507-20110124-202908.JPG

薬局には今年初めてのご挨拶くすり
『今年も母をよろしくね〜』

薬局.jpg

「何言ってんのよ〜、こうしてお兄さんに遊んでもらいたいくせして・・・」
また今夜もおもちゃにされて(笑)大満足なケネでしたよ


もっと生野菜を摂るように言われましたけど・・・

この時期は雪の下キャベツをたくさん食べてるんだけどな〜


週の始まりが私の病院、明日はケネの病院、明後日から歯医者さん

病院三昧の親子ですわ顔(え〜ん)

ニックネーム ケネママ at 20:47| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月23日

今日も良い天気だ!゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。ゎ〜ぃ

いたって元気なんだけど・・・

明け方に背中を丸めてゲボしてるケネ!

明かりをつけてみると私が気が付かなかった夜中にもしてたんだね

指定席のお座布団とじゅうたんがずいぶん汚れてた・・・

気が付いてあげられなくてケネちゃん、ごめんよ〜!



1.23P1040423-20110123-135338.jpg

こう毎日じゃ疲れるよね
ちゃんと先生に相談してこようね病院

1.23P1040445-20110123-135345.jpg

「お散歩に行けそう?」って聞いたら『行ける、行ける』ってお返事するもので
それじゃ、無理して公園に行っちゃへ!ダッシュ(走り出すさま)

1.23P1040461-20110123-135350.jpg

武者震い?!(笑)

1.23P1040462-20110123-135351.jpg

公園までの道は除雪されてたけど何しろ狭い道幅
どうぞ対向車が来ませんように・・・車(セダン)

1.23P1040465-20110123-135352.jpg

祈りが通じて無事に到着したけれど
雪の重みで枝が折れてる木がいっぱいありました
テディーちゃんのママが言ってった通りだ!
これじゃあ暗くなってからは怖いわ(ミシミシ・・・)顔(なに〜)

1.23P1040445-20110123-135345.jpg

雪の壁にガードされて決定

1.23P1040477-20110123-135355.jpg

先を行っては戻ってくる・・・ー(長音記号2)

1.23P1040441-20110123-135344.jpg

あらら、そんなにお顔をくっつけないでね顔(え〜ん)

1.23P1040472-20110123-135354.jpg

誰もいない公園を独り占め手(チョキ)

1.23P1040429-20110123-135340.jpg

広場まで行っちゃった
往復でみっちり1時間、中身が濃いわ〜今日のお散歩犬(足)

1.23P1040453-20110123-135348.jpg

広場と梅公園の分かれ道で迷いながら広場を選んだケネですGood

1.23P1040451-20110123-135347.jpg

雪のせいでみんな来てないのか
広場は踏み固められてなくって行っただけ!!
遊べなかったけど十分満足なケネでした手(グー)
2日間のお休みが晴れで運動不足も解消になったかしら?

1.23P1040481-20110123-135357.jpg

ゲボでお座布団がごみ出しに回ったので新しいのを出さなくちゃねひらめき



━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━



じゅうたんやお座布団がケネのゲボでいい匂いを醸し出してる我が家

何か良い洗剤は無いものか・・・・?

ケネが舐めてもいいような、汚れも取れて匂いも消してくれて・・・

ネットで見て、これにしようと思いお散歩帰りにペットショップに行ってみた

ペットショップにはわんこばかりでなく鳥さんや猫ちゃんも居るわけで・・・

その声が怖くて私に抱っこされながらケネはブルブル震えてた

本当に怖がりなんだからふらふら



1.23P1040482-20110123-135357.jpg

それが、これです上
じゅうたんの汚れは綺麗になりました
ブラッシングにも使えるというのでさっそく試すと
普段はスプレーすると逃げてたケネが抵抗することは無かったです
いいかも〜

ニックネーム ケネママ at 20:09| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月22日

1月22日、土曜日!!

敢えてタイトルに今日の日付を持ってこなくたって良さそうなのに・・・(笑)


朝早くからゲボしちゃったケネ

ここのところ多いんだよね、ゲボ・・・

ちっこ検査もあるし病院に行って来ましたよ病院


1.22P1040335-20110122-163959.jpg

道幅が狭くて車がすれ違えない状況は変わりません
除雪が浅いので階段を走行してるみたいな気分ちっ(怒った顔)
(ガタン、ガタン、むち打ちになりそうだよ)
狭い道でパトカーに道を譲ったらお巡りさんが窓越しに敬礼してくれた
ケネが運転席側にいたので怒られるのかと思った〜あせあせ(飛び散る汗)

1.22P1040329-20110122-163957.jpg

体重は…よろしい!Good

1.22P1040332-20110122-163958.jpg

不安げに待ってたケネだけど・・・
今日は院長先生が学会でお留守なんだって、もう一人の先生は予約でいっぱい
結局、ちっこを預けて帰って来ましたどんっ(衝撃)

1.22P1040420-20110122-164021.jpg

ケネのごはんは宅配で、関節のサプリメントと歯磨きガムをお持ち帰り家

1.22P1040421-20110122-164021.jpg

『ケネ、このサプリが大好きです♪』
「お目〃のサプリも好きになってよねパンチ

1月22日(土).jpg

おうちで一休み一寝入りの後でお散歩に出発!
ゲボしてたけど元気はいっぱいですパンチ

1.22P1040357-20110122-164004.jpg

今日のコースはね、国道を横切って行く道だよ犬(足)
冬のお散歩ではよく登場する道だよ〜目

1.22P1040358-20110122-164004.jpg

冬晴れの道はゆったり、のんびりだねるんるん

1.22P1040366-20110122-164006.jpg

ほら、わが町のホワイトハウスだよexclamation&question

ホワイトハウス・・・.jpg

さすが!!
ホワイトハウスの前だけヒーティングになってる手(グー)
ケネも思わず駆け足で通り抜け、。。。
春を感じたかな?ダッシュ(走り出すさま)

1.22P1040381-20110122-164011.jpg

お向かいの公園は(ケネが何故か嫌いだと言う公園なの)子供たちの
臨時すべり台になってたよ、楽しそうな声が聞こえてますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

1.22P1040372-20110122-164008.jpg

郵便局が見えるでしょ?
今日はあそこで折り返そうねー(長音記号2)

気持ちのいい日.jpg

日差しもあって気持ちいいのだ〜!手(チョキ)

1.22P1040377-20110122-164010.jpg

お手紙を投函しました郵便局

1.22P1040397-20110122-164015.jpg

ゆっくり歩いて国道まで帰ってきましたよ
今日は暖かくてビチョビチョになった道路、抱っこで横断しま〜す決定

1.22P1040404-20110122-164016.jpg

そろそろ本日のゴールend

1.22P1040409-20110122-164018.jpg

夕暮れ前で日が落ち始め・・・
いい感じにお空が染まってゆきます晴れ

1.22P1040418-20110122-164020.jpg

帰ってきました!
約1時間、クンクン隊のケネでした顔(メロメロ)


道案内のような本日の日記。。。
今日の日記はこれで、意外にも重要かも???
一体なんのこっちゃ〜?(爆、爆、爆)

ニックネーム ケネママ at 19:23| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月21日

親戚さん???

ケネは北海道の札幌の生まれ

二人姉妹だけどお姉ちゃんが何処に住んでるのか

ブリーダーさんが廃業しちゃった今では知るすべはありません

(崩壊ではありません、社長さんが亡くなられたの・・・)

ケネに会いに行った時にはもう居なかったのです

ママには会えたの、小さなシーちゃんで今ではケネは親を超えてるよね

数年前に”親戚さん探し”のサイトがあるのを教えていただき

早速登録したところ、沢山の親戚さんに行きあたりました

ケネの親戚さんは関西に多くいるんですよね〜

ブログで仲良くしていただいてるお友達わんこもいっぱいです

白黒シーちゃんに会うと親戚さんでは?と思っちゃうこともしばしば・・・





わおんちゃん編集.jpg

<わおん>ちゃんはまだ若くて元気いっぱいの白黒シーズーちゃん犬(笑)
去年お友達になっていただいてからずっと“似てるな〜”と感じているの
パピーの頃のわおんちゃんはどこかでつながりを持ってる気がしてならないんです
どうです?似てるでしょう?ケネと・・・
わおんちゃんも関西にお住まいですわぴかぴか(新しい)


お散歩・・・行ってますよ〜パンチ

お散歩中.jpg

冷え込む夜でも晴れてると『行きたいの・・・』ケネの声が聞こえるんだな〜
おうちの前の道路がグサグサでそこを走る車が飛んで来やしないか
ビクビクしながら歩いてるんだよがく〜(落胆した顔)

6P1040267.jpg

「もうおうちに入ろう」って言うとちょこっと反抗的な目をするんだよね顔(え〜ん)

6P1040273.jpg

「楽しいお散歩だったよね?」
『もっと、お外に居たかったんだもん』むかっ(怒り)

翌日!

5P1040275.jpg

またまたお散歩模様です犬(足)

本日のお散歩.jpg

ケネの日記ってお散歩コースのご案内版だわね〜あせあせ(飛び散る汗)

5P1040291.jpg

公園のお散歩友達、テディーちゃんはおうちがお近く同士なの
ママに御用があったので行ってみると丁度お散歩に出かけたところ
公園には怖くて行けないって・・・
雪の重みで枝がミシミシと音を立ててるらしいです
大きなワンちゃんはお散歩をおさぼり出来ないからママさんも頑張れ〜!
道路の除雪が整って晴れたら休日にでも行ってみようね車(セダン)

5P1040292.jpg

テディーちゃんのママとおしゃべりしてたらケネの後ろ足が
ビョーンと上がってました目
寒かったのね、ごめん、ごめん・・・顔(メロメロ)
震えるケネを抱っこで帰る道のりは長かった・・・まるで罰ゲーム、あいたた〜

4P1040153.jpg

上越のお友達、桜子ちゃんのママさんがケネの怖がりを心配して
本を送って下さいましたアリガト
CDが添付されててそれには日常私たちの周りで発生する音が収録されています
ケネと一緒に聞いてみようと思います、ありがとうございました
皆さんに心配していただいてるケネはテレビの音に怯えて
私から離れようとしない毎日です
「怖くないよ、大丈夫!」言い聞かせてる私。顔(汗)


おやつ.jpg

アルコールは飲めないのにこんなのは好き!
お口でとろけるの〜



ケネの朝ごはん拒否は相変わらず・・・

で!私が帰ってみるとやっぱりゲボしてる

世の中にはご飯も食べられず痩せてる子や病気になっちゃった子も

いっぱい居るんだよケネ!

わがまま言ったらいけません!!

原因があるなら聞かせてよ〜



今日も朝から降り続く雪・・・もういやだよ

ニックネーム ケネママ at 08:50| Comment(23) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月20日

昨日の夜は・・・

先日銀行さんへお邪魔した時に

支店長さんが「曲だけでも聴いてみてください」って

ユーチューブの動画タイトルをメモしてくださいました

支店長というよりは・・・わんこ仲間と言った方がいいかもしれない

くらいな感じでしょうか〜?

少し前にも朝日新聞で取り上げられたそうなのでお目に止まってる人も

居るのでしょうね

今に始まった事でもなく、何度も同じような思いをしてきてるけど

ケネの寝息が聞こえる横で見ていたらググ〜ンと落ち込みました

そして関連動画をたくさん見てしまいました

今日は心が不調です







ブログに貼る事くらいしか出来ないけど・・・

北海道にもボランティア団体がありますので

及ばずながら何かしたいと思う毎日です

http://ameblo.jp/takt-dogcat/

行って見てください。切ない歌詞に篭められた思いが伝わってきます


もしもあなたがこの重い扉を開けてくれたら
私はもう一度青い空が見れるのに

もしもあなたがこの私に名前を付けてくれたら
嬉しくて嬉しくて泣き続けるでしょう

ニックネーム ケネママ at 13:51| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月19日

雪の合間を縫って・・・

やっと、お散歩だい!!手(チョキ)


1.18P1040190-20110118-192902.jpg

比較的暖かだった昨日の夜の事
私が帰るのを「今か、今か」と待ってた風なケネでした顔(笑)

1.18P1040209-20110118-192907.jpg

自宅近辺で終わらせるつもりがケネの喜びように引っ張られて
遠くまで行っちゃったよダッシュ(走り出すさま)

1.18P1040179-20110118-192859.jpg

余談になるけれど・・・
昨日は銀行さんに行ってきました銀行
その脇道の雪がこんなにうず高く積まれてたのですが(人間の背より高いの)がく〜(落胆した顔)

1.18P1040203-20110118-192905.jpg

そして、我が家の横の公園あたり・・・
雪の高さが違うでしょ?
今年は同じ市内、同じ区内でこんなにも雪の積もり具合が違ってるの顔(メロメロ)

1.18P1040228-20110118-192911.jpg

我が家の前の道が、画像では分かりにくいけど・・・
グサグサで怖くて運転が嫌exclamation×2
所々穴みたいになって避けようにも避けられない状況
道路の除雪をちゃんとしてよ〜札幌市ちっ(怒った顔)
スピードなんて出しようものならハンドル取られてどっちへ飛んでいくか
分かったものではありません顔(汗)

1.18P1040213-20110118-192908.jpg

。。。ケネが急に立ち止まったのは

1.18P1040211-20110118-192907.jpg

しろちゃんの居るガレージの前
この辺に来るとしろちゃんはいつも穴の開いたバレーボールを咥えて
大きく尻尾を振ってケネに挨拶してくれるの犬(笑)

しばらく待っても声も音も・・・ないexclamation&question

1.18P1040210-20110118-192907.jpg

あ〜!、しろちゃんが居たおうちもない
一年ぶりでいってみたお散歩コース
去年のサンちゃんに続いてしろちゃんも・・・?
寂しいよ〜犬(泣)

1.18P1040224-20110118-192910.jpg

暖かだったしもっともっとお外に居たいケネぴかぴか(新しい)

1.18P1040215-20110118-192908.jpg

お月様が言ってるよ・・・
「おばあちゃんがお腹をすかせてるからもう帰りなさい」顔(ペロッ)満月

1.18P1040226-20110118-192910.jpg

『きこえないかも・・・』   by kenne


ニックネーム ケネママ at 10:58| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月18日

今年の天気の特徴は・・・

。。。とにかく降る、降る、降る〜〜〜雪

もううんざりです、除雪も整わなくて自宅まで帰るのに死ぬ思い顔(なに〜)

出勤、退社にはずっと遠回りで国道や大きな道路を選んでいます

朝の1分はとても貴重なんだけど怖い思いをするよりはねGood

今朝も埋まってる車が(わだちから抜けられない事や坂道で滑るのを

あずる!って言うけどこれは方言?)

午前中は晴れて気持ちのよい日でも午後から急に振り出しておまけに吹雪く雪台風

。。。よってお散歩には行けない!!

これが今年の空模様の解説ですわexclamation&question

今日も午後からは雪!!の予報、急いで銀行めぐりに出なければ・・・銀行ダッシュ(走り出すさま)




lain6.gif




さて、ヘルシオが当たって皆さんからコメントをたくさん頂きました(アリガト

中でも「どうやって運ぶのか・・お手伝いするよ〜、果てはもらってあげるよ〜」まで

たくさん心配していただきましたが其の顛末紀です(笑)

昨日、職場の同僚に手伝ってもらい無事に納まりました

車に積んだままの雪道出勤と前日の走行ですっかり体中が痛くなり

(片手で箱が滑り落ちないように抑えながらですから・・・)

昨夜のブログで報告が出来ず早々と寝ちゃった私です)



4P1040145.jpg

手伝ってくれたのはこのお正月に愛犬のさくらちゃんを亡くしたばかりの同僚!
「ケネに会うのが辛くない?別の人でもいいし・・・」
「大丈夫だ〜!ケネに会いたい・・・」という事で人選決定!!

4P1040142.jpg

まずは今までのレンジを下ろしてっと・・・
ケネは何が起きるのか興味深々ですよ??

4P1040158.jpg

かなり重たいこのレンジ
我が家のも重さでは負けてないのパンチ
そしてこのレンジは職場の備品に寄付します
これで来年からのお雑煮餅の温めもスピードアップだね手(グー)

4P1040151.jpg

設置もしてくれて、その後にケネと遊んでくれた同僚・・・
職場に行くことも多いケネだし、ちゃんと覚えててるよね顔(メロメロ)
さくらちゃんとケネがダブって、切ない思いにさせちゃってごめんね〜



lain6.gif



4P1040162.jpg

帰宅する頃には猛烈な降り方になりお散歩は無理!
「ケネちゃん、諦めよう・・・」犬(泣)

4P1040169.jpg

。。。ならば、寝るしかないんだね
クロスしたあんよが可愛い〜!黒ハート


職場に落ち着いたかに見えた我が家のレンジには更なる旅路が待ってたよ

事務員さんが「うちのよりずっと綺麗だし欲しい!」って〜

私はかなり綺麗に使うほうなので新品と遜色ないないんです

今朝、自宅のを車に積んできた恵美ちゃん

どうぞ有効活用してくださいな〜

ニックネーム ケネママ at 09:36| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月16日

怖いよ〜!(○´゚ω゚`):;*.':;ブッ

ケネは今年初めてのトリミングでした

ケネの居ない間に私も美容室へ行き、さっぱりしましたよ




1.16P1040084-20110116-191918.jpg

いつもの・・・ビフォア

P1040088.JPG

そして、アフターはさみ
ゲボしてくっちゃくなってたお顔もすっきりしました


美容室を出てジャスコでお買い物

お正月が明ければもうバーゲンが始まってるのよね〜

少しばかりお買い物をして抽選券をいただいたのでくじ引きしました

三角くじを開きながらお姉さんがいきなり”カランカラ〜ン”って!!演劇



P1040085.JPG

なんと!1等賞の文字が印字されてるではありませんかパンチ

並んでた抽選待ちの人たちが”凄い、凄い”って言うものだから

だんだんに心臓がバクバク音を立て始めたのでしたがく〜(落胆した顔)

で、何が当たったのかっていうと・・・

下




main.jpg

欲しいと思っていたこれです手(チョキ)
(ヘルシオ、ウォーターオーブンレンジですね)
それでね、係りの人が「今、お持ちしますから・・・」って言うの
「配達してくれないんですか?」と私
「お車までお手伝いしますよ」って係りの人
取り敢えず車に積んでいただいたけど大きな大きな段ボール箱に入ってるこれ!
どうすりゃいいんだろう・・・
到底自分では持てませんexclamation&question



お年始に行ったインディアンでもサイコロの目が6で大当たりだったし

今日は今日で大物が当たっちゃって、今年の運どころか一生の運を

使い切っちゃったみたいで怖いの!顔(え〜ん)

大きな荷物を積んだままケネをお迎えに行き、乗り込んだケネが”ギョッ!”(笑)




1.16P1040133-20110116-191919.jpg

トリミングで疲れていても歯磨きガムはちゃんと食べてるよ顔(イヒヒ)

1.16P1040138-20110116-191920.jpg

『ケネちゃ〜ん、おいしいですか?』ひらめき


レンジは車に積んだまま〜・・・

ニックネーム ケネママ at 20:16| Comment(32) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月15日

毎年恒例のお雑煮・・・

鏡開きはとうに過ぎたけれどやっと今日

お供え餅でお雑煮を作り、みんなでいただきました

私が入社したての頃には型どおりにお汁粉にしていたけれど

何時の頃からか「雑煮が食べたい・・・」とリクエストが来るようになり

以来、我が社の鏡開きは雑煮大会となりました

鏡開き.jpg

なんてったて具だくさん!!
大きなお鍋いっぱいに作るのでそれはそれは美味しいのです〜(自画自賛)手(グー)


おいしいよ.JPG

若い職員はお餅を10枚以上も食べてくれますよ
「美味しい!」と言ってもらうのが私の喜び
汗をかいて何時も風邪を引きそうになるけれどね顔(メロメロ)
今年も漏れなく全員がお替わりをしてくれましたグッド(上向き矢印)


( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)ニコッ


3P1040043.jpg

毎日少しずつ日が長くなってることを実感できるけど
今日は片側には青空、反対側には夕焼け空、そして中央にはデ〜ンと黒い雲!
やな感じ〜!!どんっ(衝撃)

3P1040047.jpg

やっぱりね、お散歩に出るころから降り始めた雪・・・雪

3P1040075.jpg

どんどん強く降ってきて・・・

3P1040058.jpg

また今夜もテレビの気象情報テロップが流れるでしょう
「。。。に大雪警報発令!」ってねふらふら

3P1040071.jpg

ケネも雪まみれになって、それでもまだ帰りたくないってパンチ

3P1040074.jpg

『昨日は諦めたんだから〜』って昨日の分も楽しみたいそうです、やれやれ顔(え〜ん)

1.14P1040028-20110114-195057.jpg

アプリ工房さんから今月のお洋服が届きました
フリースのつなぎは冬の必須アイテムですGood

ニックネーム ケネママ at 21:50| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月14日

寒すぎてね(涙)




今日も引き続き寒波のど真ん中!

寒すぎてお散歩ができませんBad

ゲボ.jpg

朝ご飯を食べないから・・・
ゲボしちゃったじゃないの〜顔(メロメロ)

1.14P1040022-20110114-195055.jpg

『くっちゃいですか?』

ニックネーム ケネママ at 22:21| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月13日

タイガーマスク現象♪

看板.jpg


昨年のクリスマスに届いたランドセルがきっかけになり

今では全国に行き渡った”タイガーマスク現象!”

ここ北海道にもやって来たタイガーマスクは種々様々な方達が

善意の贈り物をしているようですねプレゼント

このランドセルを背負った子供の素直に嬉しがってる顔を見ると

善意の輪が大きく広がってて世の中捨てたものでもないよな〜

そんな気にさせられますが、この種の善行は一過性のものでなく

是非長続きしてほしいものですね

昔から”月光仮面”さんの存在もあって月光仮面さんは毎年

続けているんだそうですよ

そして私は無邪気に喜ぶこの子供たちはそれぞれの事情を抱えて

”児童施設”に入所してることを思い、胸が熱くなるのです




1.13P1030984-20110113-213048.jpg

今夜も極寒の地となってる札幌
この前来た時は雪まつりの雪を輸送中でお散歩が出来なかったから
お爺ちゃんのいる墓苑に再チャレンジパンチ

1.13P1030991-20110113-213049.jpg

夜だと誰もいないし除雪が整ってるから車も止められる・・・
格好のお散歩場所手(グー)

1.13P1030996-20110113-213051.jpg

夜なのに・・・モバQ
全く怖さを感じない私
あずましいのさ〜Good

1.13P1040003-20110113-213052.jpg

何時もは定時で誰も居なくなる管理事務所に明かりが・・・
お忙しいのかしら市役所の職員さん・・・

1.13P1030992-20110113-213050.jpg

事務所の駐車場は今日は遠慮しといて建物の前を一往復
これだけですっかり冷え上がります犬(泣)

1.13P1040011-20110113-213054.jpg

私は私で指先のない手袋しかバッグには入ってないし・・・顔(泣)
手袋からはみ出た指先が折れそうだったわ
息を吐く口元が凍った!!
「今日もダンスしてるみたいにあんよがリズムを刻んでたね、オイッチニ、オイッチニ」
「はい、前足あげて〜お次は後ろだよ」…私が言わなくても心得てます
冷たかったのね〜ケネちゃんどんっ(衝撃)

1.13P1040010-20110113-213054.jpg

車もエンジンを切って少しの時間で冷えちゃいました
早くお散歩がゆったりと出来る気温になってほしいよ
陽の暮れは冬至を境にゆっくり目になって来たねー(長音記号1)

1.13P1040015-20110113-213055.jpg

いよいよ伸びてきたケネのお顔顔(笑)

1.13P1040018-20110113-213056.jpg

ブラッシングで見つけたこれって???
点眼鏡を出してみたけど真相は…闇の中(笑)

ニックネーム ケネママ at 23:33| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月12日

ネタがありません(><;;ゴメンネ)

今日はハローワークへ行く日

(ここ最近お友達になってくださった人へ・・・自分の職探しに行くのでは

ありませんよ〜、これも私のお仕事ですの)

午後からまた吹雪状態で気が向かなかったんだけど、仕方がないね

仕事終えて帰宅するまでずっと降ってるしお散歩には行けませんでした

お散歩しないと話題もないのが『ケネちゃん日記』の特徴です〜あせあせ(飛び散る汗)



1.12P1030972-20110112-211639.jpg

出勤する時刻、雪の華が車のフロントガラスに張り付くように咲いてました
これを見ると余計に寒さが増してくる〜ふらふら

1.12P1030973-20110112-211639.jpg

お昼には久しぶりのサブウェイのエビアボガドとトマトスープレストラン


決算の準備もボチボチとしてまして・・・

相変わらず気の抜けない毎日でもしっかりおやっつは食べてます〜

今日はケネの「怖い怖い」がいつにも増して激しくてずっと抱っこ!

テレビも満足に見られない・・・(*´;ェ;`*)

私を解放してくれないので膝の上に乗っけたまま片手での更新です

あ、どの道ブラインドタッチはできませんから・・・(大汗)

mannpokei.jpg

今日は朝から万歩計をポッケに忍ばせてみました
昨年お試しの時には一万歩を超えてたはず・・・
お散歩しないとこんなものかな( ・_ゝ・)ゞテ゛スッ


さて

昨日最後にお遊びでケネの写真を掲載しましたら
真剣に考えてくださったようで、お答えいただいたりしてました
クイズとも言えないクイズにお付き合い有り難うございました

瓜二つ.jpg

いつもと違うのは・・・写真を反転させただけですわ
モモばあさん、おめでとうございますClap
賞品はありませんが〜(爆)

二人?.jpg

もう一枚眼鏡
こうしてみるとケネってどっち方向からでも変化がないような気がするのです
人って左右でかなり変化があるよね
皆さんも機会があればお試しを!



今日は『ケネちゃん日記』ならぬ『雑記帳』になりましたダッシュ(走り出すさま)

ニックネーム ケネママ at 22:09| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月11日

散歩になってない!?

お休みが続いて、明るいうちのお散歩が出来てた昨日まで・・・

ケネにとってはちょこっと辛い夜のお散歩が復活!




1.11P1030946-20110111-190504.jpg

マンションの敷地内はわんこはおろしてはいけませんBad

1.11P1030948-20110111-190505.jpg

駐車場を抜けて通りに出ると元気に???
んぎゃ〜!!冷たいでございます

1.11P1030951-20110111-190506.jpg

両手を着いているのはとっても無理!!
両の手、両のあんよを代わり番こに上げて「冷たい!」を訴えるケネ顔(え〜ん)

1.11P1030956-20110111-190507.jpg

結局は抱っこで振り出しまで戻ってきましたー(長音記号2)

1.11P1030967-20110111-190511.jpg

こうして片足ずつ上げることでしか寒さを訴えられないケネを
フォローしてあげないと・・・もうケネも充分なシニアだもんね顔(泣)


お正月の穏やかさから一転して寒さが襲って来ました

雪の積もった上を歩くとギシギシ音を立てて、この音だけでも凍りつきそう・・・

ここは北海道、うん、間違いないわ!!

毎日お昼間のお散歩が出来たらな〜




>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>




sakasama~.JPG

ケネのお散歩風景・・・
何処かが違ってるんだけどお解りですか〜?

ニックネーム ケネママ at 22:12| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする