2011年02月28日

死ぬかと思った・・・(*¨) ....ボー

ちょっと心痛めることに遭遇し、その事で考えこんでたら

おトイレに行きたくなって・・・

そこから先は…やめときますが気が付いたら便器を抱え込んでた

そのあと這うように母の部屋をノック、驚いた母が背中をさすってくれて

かなり楽になりましたが当時おなかが痛くて冷や汗で、

着てるものを一枚ずつ脱ぎ始めてました、きっと暑苦しかったのね

吐き気が落ち着いた頃私はとんでもない姿に成ってた〜(大汗)

こういう時に一人って心細いものですね

母の背中を撫でてくれる手の有り難かったこと、感謝です

それにしても…死ぬかと思ったわ

昨夜の出来事でした、連休の後に体調を崩して職場を休むのは嫌な年代です

頑張って出勤したけどエンジンがかかるのに時間が掛かったわ


たべてよ〜.jpg

ここ数日はご飯を食べてくれないケネ!
缶詰、カリカリ、比較的好きなサプリメント・・・順繰り鼻先にあげても
一通りクンクンしたら「プイ!」って横を向いちゃうの
ご飯も食べないで痩せちゃうのはちと心配になるんだよ〜顔(泣)

21P1050779.jpg

お散歩時間に行くのは秘密基地車(セダン)

くらいよね.jpg

今日は友引?真っ暗な基地は足元が凍ってて少し怖かったねがく〜(落胆した顔)

ありがと.jpg

大阪のミニーたんママさんからプレゼントが届きましたプレゼント
お雛様は出したけどあられも菱餅もまだでした〜あせあせ(飛び散る汗)
早速お飾りしましたよ
ケネが『美味しいがあるの〜?』って写真に参加ですカメラ
お心遣い有り難うございましたぴかぴか(新しい)


明日、3月1日はアセラさんのメンテナンスだそうです

サクサク行くように・・・お願いしますねアセラさん

ニックネーム ケネママ at 20:43| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月27日

いや〜、すっかり遅れちゃったね(*≧∀≦*)

昨日、お出かけして、お雛様を見て・・・

慌てて本日出しました、我が家のお雛様たち

勝手にケネ雛様と名づけてるんだけど・・・今年初めて目にされる

お友達もいらっしゃるので、見飽きた方はスル―してね




ケネ雛様.jpg

3月3日までしか日の目を見ないなんて可哀想だし・・・
ケネはお嫁に行く予定がないのでしばらくはこうして鎮座してていただこうっとわーい(嬉しい顔)
紫色のお着物はケネのお振り袖とお揃いでしかも!私が造ったんですよ
上手じゃないけど気持ちはいっぱい詰まってますのexclamation×2


あさ.jpg

昨日のお出かけで疲れたのか朝もゆっくりなケネでした眠い(睡眠)
朝からまったり〜顔(メロメロ)

soujiki.jpg

掃除機と格闘して今日の元気!!を確認ですわ
それにしても静電気が・・・ケネのお顔周りが凄いことになってますよね〜どんっ(衝撃)

8P1050717-20110227-175437.jpg

『今日も元気だ、ご飯がうまい・・・』こんなCMがありませんでした?TV
そんな言葉とは裏腹にごはんを拒否してたケネです顔(なに〜)

おばちゃんと.jpg

午前中にケネが大好きなおばちゃんが来てくれました
おばあちゃんにお誕生祝いを持ってきてくれましたよ〜プレゼント
遊んでもらっ嬉しくて、おばちゃんが帰る頃には
『まだ帰らないでよ』って言ってた気がする・・・

8P1050723-20110227-175439.jpg

私はこの後美容室へ・・・
ケネは『お留守番なの?』

kouenn.jpg

美容室から帰ってすぐにケネのお散歩へ・・・犬(足)
久々の公園ですよ
公園のランランはまだ健在!ダッシュ(走り出すさま)

8P1050755-20110227-175451.jpg

「今日のお散歩は楽しかったですか?ケネちゃん・・・」(*´――`)ン?

8P1050757-20110227-175451.jpg

あれ〜!もう居眠りですか?
眠り姫だわそれじゃがく〜(落胆した顔)

8P1050759-20110227-175452.jpg

ここのところ怖い怖いもいっぱいあって
ケネにとっては睡眠不足かも〜。:゜(;´∩`;)゜:。

ニックネーム ケネママ at 20:58| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月26日

みんなでお出かけ・・・

前々から予定していたアプリ工房さんへ行ってきました

今日は姫ちゃんママがお迎えに来てくれたので楽ちんさせていただきます

おばあちゃんも一緒にお久しぶり〜!の訪問でしたよ



7P1050621-20110226-193533.jpg

店内にはお雛様…
ぎゃ〜!忘れてる。。。今年はケネ雛様を出してない!
もうあと数日で雛祭りだっていうのに顔(泣)

7P1050625-20110226-193535.jpg

2月のお任せシリーズのつなぎでお出かけしましたよブティック

7P1050666-20110226-193546.jpg

このお洋服の着用写真もまだ撮ってなくって顔(ペロッ)
パンツ部分が取り外しできるので2つのイメージが楽しめるお洋服です

7P1050630-20110226-193536.jpg

私、毎日何をやってんだろう・・・
「忙しい、忙しい!」が口癖みたいで。ケネちゃん、ごめんね〜顔(え〜ん)

7P1050645-20110226-193540.jpg

今日はお茶とお菓子が振舞われました喫茶店
いつもごちそうになってすみませんね〜Good

7P1050674-20110226-193549.jpg

ケネは・・・
『あの〜、あたちって忘れられてる〜?』犬(泣)

生地えらび.jpg

今日はね〜、特別なお願いでやってきたのですわぴかぴか(新しい)

どれ?.jpg

新しいお着物・・・
「こんなお色で〜」とお願いしていましたら何点か
生地を仕入していてくださいました
う〜ん!選びきれないよ、どれも素敵だし〜!ぴかぴか(新しい)
皆さんはどの柄がお好きかしら?

私がどれに決めたかは…いずれ〜exclamation&question

7P1050678-20110226-193550.jpg

アプリさんにはもう春の風!四葉

7P1050683-20110226-193551.jpg

『待ってるんだけど・・・次はどれを着てみるの?』

7P1050695-20110226-193554.jpg

あら、可愛い♪

7P1050684-20110226-193551.jpg

ケネの大好きなイチゴの模様だね
イチゴの模様のお洋服はずいぶん持ってるけどそれぞれに可愛くって…好き!揺れるハート

7P1050696-20110226-193554.jpg

良く似合ってるので(親ばか)これを着て帰ることにします〜わーい(嬉しい顔)

定食.jpg

帰り道、昼食と夕食の中間食でがっつり食べましたレストラン

7P1050702-20110226-193556.jpg

姫ちゃんママと泣いたり笑ったり・・・
今日はとても有意義に過ごした休日です
姫ちゃんママ、ありがとう、またいつでも寄ってくださいね家
『では、お休みなさい』   kenne

ニックネーム ケネママ at 20:21| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月24日

おめでたい・・・

2月24日、今日は私の母のお誕生日です

2年前に大きな病気をした後はとっても元気にこの日を迎えることができました

ささやかだけど、母の好きなお寿司でお祝いしましたよ〜バースデー



おすし.jpg

母はイカが大好きなので今日はイカを沢山入れていただきましたよレストラン

6P1050577-20110224-202957.jpg

あら?目

6P1050582-20110224-202959.jpg

ケネちゃん、よそ行きでお澄まししてますが・・・?
今日はケネちゃんが主役じゃありませんの顔(イヒヒ)

6P1050568-20110224-202954.jpg

おばあちゃんのお誕生日をお祝いしてケネにもご馳走をあげたいところだけど
ここはぐっと我慢ですぞ顔(ぷんっ)
いつもと変わりないご飯に不満はございましょうが〜
大事なお薬やサプリのトッピングごはんを食べてねエサ

6P1050597-20110224-203004.jpg

ケネの切ないお顔に負けた私ふらふら

6P1050583-20110224-202959.jpg

仕方がないから歯磨きガムをいつもの半分から1本に大サービスですGood

6P1050588-20110224-203001.jpg

お祝いに来てくれた兄妹が帰るのを『淋しいよ〜』って引き止めるケネ犬(泣)

6P1050601-20110224-203005.jpg

みんな帰った後は『寝るっきゃない!』なケネでしたどんっ(衝撃)


お母さん、今年もまた仲良くケンカしながら元気に過ごそうね〜




*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*




P1450986_SP0000-thumbnail2.jpg

お友達わんこのジュード君
一昨年、お会いしましたよ〜、おとなしくってとってもお利口さんなシーちゃん

P1450993_SP0000-thumbnail2.jpg

ジュード君は高齢のおばあちゃんと二人暮らし・・・
おばあちゃんが先日お怪我をされて来週手術するそうです
そして、残念なことにもうご自宅に戻ることはないかもしれない状況
ジュード君は一人ぽっちになってしまいます
どなたかジュード君と暮らしてくださることはできないものでしょうか
行き場のなくなったジュード君にやさしい手が差し伸べられる事を
願ってやみません

ニックネーム ケネママ at 21:37| Comment(32) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月23日

クマ子ちゃん卒業(★>U<★)

ここのところトリミングのサイクルが狂ってて。。。

やっと今日すっきりん子になりましたよ〜



5P1050552-20110223-211508.jpg

最初からボケボケの写真で目が疲れるでしょ?(o´_`o)ハァ・・・
仕事の帰りにお迎えに行くと今日もまた『早くここから出して〜!』と
目で訴えてるんですよ顔(メロメロ)

5P1050553-20110223-211508.jpg

毎回のワンパターン画像あせあせ(飛び散る汗)
「ケネちゃん、おつかれさま〜!」はさみ

5P1050555-20110223-211508.jpg

おうちに帰ってごはんを食べてそのままバタリと行き倒れ(●´・△・`)はぁ〜


。。。依って、本日はこれまで〜!!(笑)


5P1050549-20110223-211507.jpg

朝、トリミングのお迎えが来る前…(この子どこの子?)がく〜(落胆した顔)

5P1050557-20110223-211509.jpg

『すっきりしたのよ〜』ぴかぴか(新しい)



あまりにも色が無いので・・・


5P1050550-20110223-211507.jpg

これでどうですか?ヾ(@^▽^@)ノわはは
本日の夕焼け模様晴れ
ここ数日は綺麗な夕焼けが見られました〜



♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.


P1490525_R.JPG

ちょうど一年前の2月23日のお散歩風景

P1490534_R.JPG

まだ雪があるし、ケネのお耳も長く伸ばしてたんだね
今年は雪解けが早いって事かな?

P1490513_R.JPG

そして私といえば暇な日だったのね
職場のパソコンのキーボードをお掃除してたみたいです
おやつがいっぱいで〜( ゚д゚)ァラヤダ

ニックネーム ケネママ at 22:35| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月22日

楽しみなモーニングセット

主食にいただくのはは何が好きですか?

日本人ならお米のごはんでしょ!!

そうおっしゃるお友達が多いのではないかしら?

私は、お米ってなくても平気!朝はパン食、お昼には麺類、そして夜には・・・

おなかがいっぱいになるなら何だっていいし

お味噌汁は苦手だから一生無くってもいいんですよね

朝に食べるパンは菓子パンが多いな〜




前置きが長〜くなりましたあせあせ(飛び散る汗)


4P1050541-20110222-192816.jpg

ジャンexclamation×2
遠く九州から旅して来ました飛行機

4P1050542-20110222-192816.jpg

ケネのブログに遊びに来てくださるきょんさんが焼いてくださったパンなのです
事前に注文を聞いて下さったかのように私が大好きなりんごとレーズンのパン、
紫イモとカボチャを練りこんだものもあるしぴかぴか(新しい)
更には大好きなデコポンも入ってるのでした〜
きょんさんは保護犬を育てていらっしゃる私が尊敬して止まないお友達です
お仕事しながら休日の貴重な時間を割いて焼いてくださったパンは
明日の朝私の食卓に乗せましょう喫茶店
あ〜楽しみ♪早く明日にならないかな〜・・・

きょんさん、よく味わっていただくつもりです
有り難うございました


4P1050506-20110222-192815.jpg

今日は気温が上がった札幌です


4P1050502-20110222-192814.jpg

除雪が行き届いてる斎場辺りはしっかり乾いてるはず!!

4P1050511-20110222-192815.jpg

おまけに友引の今日は誰もいないでしょう。。。
駐車場でいっぱい楽しんじゃえ!
みんなが怖がる墓苑を平っちゃらちゃら〜で走り回る変な親子!?顔(イヒヒ)

4P1050514-20110222-192815.jpg

かすかに漏れる明かり…誰かいるのかな?
最近は年度末が近いせいかお仕事で残ってる人がいますね〜

4P1050522-20110222-192815.jpg

ほら、何処まで行っても快適お散歩が出来る広さの乾いた道路だよ犬(足)Good

4P1050533-20110222-192816.jpg

顔(なに〜)時々、ミシッとかゴソッとか音がして
多少のビクビク感も味わいながらねダッシュ(走り出すさま)

4P1050539-20110222-192816.jpg

たっぷり時間を掛けたお散歩も
『まだ十分に体力は余ってるよ〜!』なケネですわ




二月は逃げる・・・あと1週間足らずで春三月

もの皆新しくなる(?)三月。

我が社にも新卒者が研修のためにやってきます

可愛い息子たち・・・楽しくやろうよね




ニックネーム ケネママ at 22:20| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月21日

ほのぼの〜♪な朝とスリリングな夜!

イベントの記念品がぼちぼちお手元に届き始めたようで

「届いたよ〜」「有り難う」ってお声をいただきこちらこそ有り難うございます

へたっぴ乍らも自分で作成したお品を「感動!」って言って下さった皆様に

私が感動をいただきました

わんこのつなぐご縁をこの先も大事にして行こうと

気持ちを新たにしたところです


今日はわたくし…目の調子が悪くてブログをお休みしようと思ってましたので

お散歩の写真も殆んど撮ってなかったのです

自宅近辺のお散歩で、あるおうちの前を通りかかった時

丁度二人のワンちゃんがお家から飛び出してきて

ケネに激しいご挨拶をしてくれたもので・・・顔(え〜ん)




19P1050481.jpg

逃げるダッシュ(走り出すさま)

19P1050482.jpg

逃げるダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

19P1050483.jpg

ひたすら逃げるケネでしたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

19P1050488.jpg

お〜!

19P1050493.jpg

もう大丈夫?

19P1050497.jpg

もう追いかけてこない?
「ママさんがすぐにリードを持ってくれたから大丈夫だよ」
それでも不安気に見てるケネでしたふらふら

19P1050500.jpg

今日のお散歩はスリリングだった〜がく〜(落胆した顔)


走りながら写真を撮る私もお笑いですわねあせあせ(飛び散る汗)

19P1050479.jpg

朝は冷えたけどお日様が心地良かったよね晴れ

ニックネーム ケネママ at 21:57| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月20日

痛い寒さって・・・

久々のお昼間散歩犬(足)

日差しが強くなってきてるので積もった雪も溶けはじめたしいいかも〜




2P1050467-20110220-130819.jpg

お散歩は・・・
まず持ち物の準備、うんpを掴むティシッユでしょ、拾ったうんpを入れる
ポリ袋でしょ、お財布に携帯、そして一番大事(?)なカメラでしょ
これらを準備して私がコートを着て・・・
最後にケネの身支度です
先にお洋服を着せると『はやく〜!』って催促されちゃうの
上こんな風にね

2P1050474-20110220-130821.jpg

お外に出てみたらなんと寒い痛いではありませんか
風邪が冷たくてね台風

2P1050471-20110220-130820.jpg

今日は歩いて姫ちゃんのおうちまでのコース
僅かの距離なのに・・・

2P1050475-20110220-130822.jpg

ジンジンと耳が痛くなりましたふらふら
「母もケネみたいにお帽子をかぶってくれば良かったよ」顔(え〜ん)
ケネはよく頑張って歩いたねClap

マロンちゃん.jpg

ご近所のマロンちゃんに一声かけて帰ってきたよ家


>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>


らむ君.jpg

ケネの親戚さん、らむちゃんがお星さまになって早、1年を超えました
らむちゃんのママさんからお届け物です
京都にお住いのらむちゃんご一家ですが京菓子やお茶、
ケネにもおもちゃなどを入れてくださいました
愛犬倶楽部わんさんで揃えてくださった物ですが・・・
こちらのお店は歌手のばんばひろふみさんがオーナーさんで
(いちご白書をもう一度やサチコなどが大ヒットしましたね〜)
らむママさんのブログで拝見して、行ってみたいな〜って思ってるお店ですGood

2P1050465-20110220-130819.jpg

わんこ用の歯ブラシ。頑張ってみます
わんこも歯が命ですから〜パンチ
らむママさん、有り難うございましたぴかぴか(新しい)

3P1050454-20110220-132835.jpg

お散歩の疲れを癒すかのように爆睡中のケネ!
「今夜から歯ブラシしようね」ぴかぴか(新しい)




寒い、痛いと言ってても道路の雪が解けてそこを走る車が勢いよく

泥水を跳ねあげていきます

せめて・・・歩道を歩いてる人やこんな小さなわんこに跳ね上げないように

スピードを緩める優しさを持ってほしいな

そして自分にも言い聞かせるのでした

ニックネーム ケネママ at 19:01| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月19日

危険なお散歩?

このまま春に突入か!?

そんな感じだったけどやっぱりしっぺ返しが来ちゃったね

昨晩から降り始めた雪が・・・



1P1050433-20110219-192001.jpg

出勤時にはこんなに積もってました雪
また一歩春が遠のいたかな〜

1P1050435-20110219-192001.jpg

そこは立春も過ぎてしばし・・・
溶けるのも早いようで大きな道路には残ってなく、お散歩も楽々手(チョキ)

1P1050437-20110219-192002.jpg

勢いよく走ってるケネダッシュ(走り出すさま)

1P1050439-20110219-192002.jpg

でもでも、ちょっと待って!!

1P1050442-20110219-192003.jpg

ケネの足元って、スケートリンク状態ですよちっ(怒った顔)
いくら北海道っ子でもスケートは得意じゃないよね?Bad


出勤時には滑ってブレーキが利かなくって「ぶつかる〜!!」と思った瞬間が
2回もあったんですよどんっ(衝撃)
今思い出してもぞっとする

1P1050447-20110219-192005.jpg

「怖いからもうお散歩は中止にしよう・・・」
ケネが滑ってあんよを傷めたら困るものね
側溝も飛ばなくていいから〜・・・って飛べないんだけどね(笑)

1P1050452-20110219-192006.jpg

『なんか、短すぎるお散歩じゃない?』
私もスケートは得意じゃありませんのバッド(下向き矢印)
「ケネちゃん、何事も無難に行こうよ、お互い若くないし〜」ふらふら

1P1050453-20110219-192006.jpg

お散歩帰りに我が家御用達のお店に寄って遊ばせてもらっちゃった顔(ペロッ)
我が家の薄型テレビももう7年になるそうですTV
最近気になってるテレビの不調!もう買い替え時期???そんなバカな〜




r-wan1.gif



2P1050432-20110219-192129.jpg

ケネの行き倒れがシリーズ化?(爆)

2P1050431-20110219-192129.jpg

頭が落ちてるんですが〜顔(え〜ん)




カップヌードルのCM・・・(独り言)
ニックネーム ケネママ at 21:25| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月18日

笑顔の元・・・

昨日がみぞれ・・・そして今日は風に乗って細かな雪が吹き付ける

とっても寒い日になっちゃった

こんな日の強い味方は”インディアン!” さぁさ、行ってきましょう

『美味しい食事が食べたい』と、おばあちゃんも一緒に行って来たよ



インディラン.jpg

昨日もお外に出られなかったケネ、取り敢えずのお外の感触は?
う〜ん顔(え〜ん)なかなか出ませんわ〜フン
キャッ、そんな感想を聞いてはいないのにね〜どんっ(衝撃)
激しく降る雪であっという間にケネ達磨が”一丁上がり〜!!”ってわけで・・・雪

夕食.jpg

おばあちゃんはオムライス、そして私はカレーレストラン
本当に何を食べても美味しくてインディアンは最高!Good

笑顔.jpg

私達だけ食べてるのに文句も言わず待っててくれたケネに
ご褒美ってわけで室内ランでいっぱい遊んでもらいましょダッシュ(走り出すさま)

P1050424-20110218-195117.jpg

ここへ来るといいお顔になるんだよね犬(笑)

P1050416-20110218-195115.jpg

黄色のたまごちゃんで思う存分楽しみましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

たのしい.JPG

。。。だって、楽しすぎ〜!!わーい(嬉しい顔)



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


P1050375.JPG

お待たせしました!
やっとイベントのプレゼントを発送することができました
お手元に届くまであと少し・・・
参加したのに届かないよ〜ってお友達は是非申告してくださいね


明日は土曜出勤日

出勤時にはどのくらい積もってるんだろう
雪

ニックネーム ケネママ at 20:50| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月16日

怒らないでね、ケネちゃん

まるで春が来たような気温になりました

昨日の日記で“春よ来い”とお願いしたら叶った???(笑)



18P1050342.jpg

雪解けが進んでぐしゃぐしゃになった道路・・・
こんな日はお散歩はやめときたいな〜


18P1050345.jpg

ケネは、私の思いとは別に「そんなの関係ない!」(あら、古かった?)
お外に出てみたらやっぱり夜!足元は凍ってましたBad

18P1050358.jpg

明日は湿った重たい雪が降るみたいだからね

18P1050359.jpg

早めに切り上げようと思っても『まだ、もう少し!』
ぜったいに譲らないんだから〜exclamation×2



rhoso2.gif



今月のワンピ.jpg

今日はね、アプリ工房さんから今月のお洋服が届いたんですよ
パンツ付きのワンピ―スだけどパンツが取り外せるんです
お散歩に着せるのが勿体無いかも・・・顔(メロメロ)

18P1050368.jpg

写真に収めてると邪魔しにくるケネ顔(え〜ん)

18P1050374.jpg

邪魔しないでね〜って言うと
あらあら、怒っちゃったよ。・"(>0<)"・。


♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.



きたよ〜!.jpg

海を渡ってやっと着きました飛行機
カリフォルニアからですよ
これから発送準備に取り掛かりますねプレゼント

18P1050369.jpg

相手をしてもらえないと分かったケネは半分不貞寝中犬(怒)

ニックネーム ケネママ at 21:38| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月15日

春よ来い、早く来い!

お散歩の時、それも夜の時間帯はただ寒さとの闘い!


17P1050288.jpg

元気に突っ走っても・・・ダッシュ(走り出すさま)

17P1050299.jpg

少し行くとそこは行きどまり顔(え〜ん)

17P1050301.jpg

今日はね〜
いつもとは違うコースにしてみたの犬(足)

17P1050303.jpg

夏の間は通り抜けて公園にたどり着くのに

17P1050305.jpg

雪山が邪魔をしちゃってここからは行けませんBad
踏み固められてないからあん夜に雪がくっついちゃうし
そうなるともう歩けなくなるケネ

17P1050308.jpg

場所を変えるしかないね
やっぱりホームグラウンドが心地よいみたいですGood

17P1050311.jpg

『心地よいって言っても・・・ケネは震えてるんだけどな〜』顔(チラッ)

17P1050318.jpg

それじゃ、スポットで一枚ねカメラ

17P1050327.jpg

ケネってこんな突っ張ってる表情もあれば・・・

17P1050285.jpg

ぼやっとした表情も・・・
どっちでも私にとっては大好きなお顔ですが〜




首都圏に雪!雪

私たち北海道人は慣れてるとは言えやっぱり雪道は怖いですわ

雪に慣れてない首都圏の皆さまは充分にお気を付けてくださいね

ニックネーム ケネママ at 22:15| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

意気消沈

まずは業務連絡です

イベントの記念品は現在我が家に向かっておりますのでもう少々お待ちくださいませ

サーバー障害報告があったアセラさん

現在は回復しております・・・とは言うもののやっぱりあんばいがよくありません

お散歩日記とタイトルを変えてもいいほどのケネの日記ですが

「どうせ写真撮っても更新できないんでしょ?」

乗り換えも考えたりで悶々・・・

たかがブログ、されどブログ! 「ヤ〜メタ!!」って言ってもひっそり書いてる・・・

なんて事もあるほど不思議な魅力があると思うのです

色々悩んで意気消沈気味なのであります

気持ちのこもってない写真でごめんね〜・・・アップしとこうっと!



16P1050256.jpg

昨日の朝は動員で、寒いお外に1時間半時計
雪の中でお茶とケーキを振舞っていただいたけど
(これは違反にはならない行為だそうです)
丸かじりケーキって、美味しくは感じられないよね顔(え〜ん)
それにしても寒かった〜、お仕事上のお付き合いって大変だわ

16P1050263.jpg

昼間は気温も上がりましたよ晴れ
お散歩時もまだホンワカ温かい感じGood

16P1050267.jpg

明かりの下で何を思うかケネちゃん・・・?
ずっと立ち尽くしてて、ケネには何かが見えるの?眼鏡
ヤダヨー。また夜中に騒いだリしないでしょうねどんっ(衝撃)

16P1050271.jpg

撮った写真はいつもの数分の一
やる気のない私の気持ちをそのままに映して更新時にはまったく
開かなかったマイブログでしたわもうやだ〜(悲しい顔)

16P1050280.jpg

北海道の蟹と言えば”毛蟹”!!
苫小牧近辺は良い蟹が採れますぞーGood
昨晩の我が家の食卓にデーンと構えた大きな蟹さん
母と二人で会話もなく(笑)黙々といただきましたレストラン
おなかいっぱ〜いパンチ

16P1050281.jpg

その頃、蟹には興味を示さず行き倒れてるケネでした顔(笑)


もうひとつこの場を借りて連絡したい事があります

私のブログが開きにくくなってるので申し訳ないのですが・・・

文太チビママさん

どうかこのブログにコメントをください(何か一言でいいです〜)

レスにてご連絡したいことがあります

ももさん、メールくださいね、よろしくお願いします

こんな不調なのに昨日もたくさんの方がアクセスしてくださいました

有難うございました

ニックネーム ケネママ at 09:38| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月13日

スタートライン

5年目に入った『ケネちゃん日記』です

新たな気持ちでスタートしようと思ったのに・・・

自分のブログに入れない、エラー続き、思うようにはいかないわ〜むかっ(怒り)

おまとめ日記になっちゃったけど…ご覧くださいね



真心庵1.jpg

お友達と遅ればせの新年会をしました
”真心庵(しんしんあん”)は和食懐石のお店です

210P1050157-20110211-232715.jpg

生魚が苦手な私のためにお造りとお寿司は
みんなと違うメニューにして下さったの(十勝牛のステーキ、絶品でしたよ〜)

真心庵2.jpg

みんなでわいわい言いながらいただくのって本当に美味しいものですねぴかぴか(新しい)

210P1050171-20110211-232719.jpg

お手洗いを使おうと思ったら「少々お待ちください」・・・
扉を開けて「どうぞ」…にはびっくりしましたが〜(大笑)

210P1050173-20110211-232719.jpg

全室個室でゆっくりできるのが嬉しいお店
お庭には大きな鯉が泳ぐ池もありますよ〜春には桜が咲くそうで
そのころにまた来てみたい素敵なお店でしたGood


プレート.jpg

それだけでさよならするわけもなく・・・
デザートが充実の”ラ・ヴェリテ”へ移動です車(セダン)
見て〜!!眼鏡
デザートプレートにはひぃ、ふぅ、みぃ・・・なんと10個ものお菓子
あまり値段に触れない私の日記
でも大声で教えちゃおうっと!
これで680円でしたわ。もうびっくり!!

今度は何時、どんな美味しいものとおしゃべりとが待っててくれるのでしょう
期待しちゃうよ、よろしくねみゅうママさん顔(メロメロ)


公園.jpg

この連休はお散歩も抜かりなく行きましたよ犬(足)

雪が.jpg

変わり映えもなく…ですが
ハイ、お散歩模様にございます、これぞ『ケネちゃん日記』なのだ!あせあせ(飛び散る汗)

インディアンで.jpg

インディアンにも行きました
相変わらずの夕方族!スタッフのみんなに丁寧なペロペロご挨拶です
みんな嫌な顔もせずケネの相手をして下さって有り難うございますぴかぴか(新しい)


さっぽろ雪まつりも終わりましたイベント雪

後は春を待つのみ!!

明日は選挙がらみの動員なんだけど今、外には津々と雪が降っています

寒いのかな〜、気が重いな〜


ニックネーム ケネママ at 22:50| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月12日

クイズの結果発表ヾ(@^∇^@)ノアリガトー♪

ブログの開設記念イベントに多数参加していただき

有り難うございました

ここのところ自分のブログにさえ入ることが困難になっていますが

そんな中コメントやメールをいただき感謝しています

前置きはいい???早く結果が見たい???

はい!わかりましたよ〜(笑)







上まずは出発の時からね


1P1620439-20110212-125139.jpg

『ぐずぐずしてないで早く行こうよ・・・むかっ(怒り)
「皆さんに問題を出題してるでしょ!どんっ(衝撃)
こんなやり取りの後、
母の万歩計付き携帯を借りていざ出発!!・.:゚。┣\(’ロ´\)オリャ-


そしてトコトコ歩いて途中ではクンクンしたりで・・・
(1月22日の記事の通りですわ)
約1時間ほどのゆったりお散歩が終りました手(グー)


1P1620441-20110212-125139.jpg

帰ってきてドアの前で・・・
『また何かやってるし・・・ケネはお部屋でお水を飲みたい』顔(え〜ん)
「少しだけ待っててね、皆さんにお答えをば!!」



早く答えを見たい聞きたいですよね(笑)   ぅん!!“((o(・Д・o*)コクリ
下答えはこれで〜す





んんんんん?????
聞き取りにくく見えにくいとはいえ確かにこういってますよ

お答えは3438歩なのでした〜


23名の方がお答えを下さったんです
秘かにブログを見ててくださった方や最近のお友達、皆さんが一生懸命に
考えてくださったお答えには感謝の一言でした
このあたりまで来て動悸が高くなってる方は居ませんか〜?

富山のお友達リリーちゃんのママさんikukoさんです

おめでとうございますClap

ikukoさんは3450歩と、お答えいただき正解と惜しいかな12歩違いでしたよ

昨年に引き続き今年もまた1等賞でしたね

昨年はケネが引き当てたけど今年は自力で持っていかれました、

心よりお祝い申し上げまして何か(いまだに言ってるし。)

送らせていただきますからしばらくお待ちくださいませ

お答えくださった方のうち3000歩台の数字を送って下さったのは3分の1ありました

有り難うございました

今年参加してくださった方,全員にもお礼の気持ちを込めて

記念品を贈らせていただきますのでコメント欄にてお答えくださって

ご住所お名前がわからない、ももさんと文太チビママさんは

メールフォームよりご連絡くださいませ

メールフォームはブログの左側に金文字で
黒ハートemail黒ハートというのがありますからそこをクリックしてくださいね

メールでくださった方には問い合わせメールを差し上げますねメール


アセラさんのサーバー不調で締め切り時間に間に合わなかった方には本当に申し訳ございません

昨年もイベント時期に似たようなことがあってハラハラさせられたと記憶しています

これに懲りずにまた仲良くお付き合いしてくださいますように

心からお願い申し上げます

ニックネーム ケネママ at 22:14| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月11日

記念日

今日は建国記念の日、そしてケネのブログを書き始めた記念の日です

今日中の更新に間に合うかな…


モモチちゃん有り難う.jpg

東京の白黒シーちゃんのお友達モモチちゃんとモモばあさんから
ケネの健康祈願のお守りとブログ開設お祝いをいただいてしまいましたプレゼント
いつも素敵なブリザードフラワーを送って下さるのですが
今回も素敵!!ぴかぴか(新しい)

210P1050116-20110211-231441.jpg

今月のケネのカレンダーのお色によく合ってていい感じです
お友達になっていただいてブログに来て下さって
私がお礼を言わなくちゃならないのに申し訳ないですが
素敵な贈り物に癒されています
お守りの力でケネも次の検査では合格点をもらいますからね
モモばあさん、いつも有り難うございます

210P1050125-20110211-232706.jpg

今日は良いお天気になりました
お散歩はまずちっこの”きもちえぇ〜”お顔のケネから・・・(笑)

kyounoosannpode.jpg

最近は画像取り込みにえらく時間がかかるので
時間が足りなくて・・・
今日のお散歩模様はおまとめでスミマセン顔(え〜ん)

まろんちゃん.jpg

ご近所一周では物足りぬ!!とばかりに国道まで行っちゃったよ
気温が上がったので昨日あれだけ降った雪が解け始めて
しぶきを上げて走ってく車が多かったよ車(セダン)車(RV)
帰り道の途中のマロンちゃんにもご挨拶してきました

とうり.jpg

久しぶりの焼肉レストラン

yakiniku.jpg

今日は姫ちゃんんママをお誘いして我が家の近くにある”桃里”へ行ってきました
迷うよりコースが楽ちん
でも多かった、私はおなかがいっぱいになってビビンバの一口も食べられなかったよ〜あせあせ(飛び散る汗)

あそぼ.jpg

姫ちゃんんママが来てくれたのでケネも大はしゃぎダッシュ(走り出すさま)
いっぱい遊んでもらって、今は爆睡してるケネですバッド(下向き矢印)
姫ちゃんママ・・・
まだ辛い時期なのにケネと遊んでくれてありがとうねぴかぴか(新しい)
一人が淋しいときはいつでも来て下さいね家


今日に間に合ったかな?
クイズに参加してくださった皆さん有り難うございます
正解は少々お待ちを・・・

ニックネーム ケネママ at 11:59| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月10日

遅い〜!(追記あり)

アセラさん、重いです〜



ブログ開設記念クイズのお答え締切日です

本日いっぱいなので皆さん2月5日の記事を御覧になって

お答えを送って下さいね



15P1050075.jpg

昨日のお洋服のままで寝ちゃったね
「朝だよ〜起きてごはんにしないと母は会社に行っちゃうよ」Hello

15P1050080.jpg

昼のうちは良く晴れてたのに帰宅して車を止めた途端に吹雪いてきちゃって
お散歩に行く気満々で待ってたケネの気持ちは〜バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

15P1050083.jpg

今夜も怖い怖いのケネ
お願いだからしがみつくのは右腕じゃなくて左にしてもらえないかな
右利きだから何にも出来ないんだよねBad
最近では左手でキーボードを叩いてることが多くなってます
半角にするのが大変なんだよねパソコン

15P1050088.jpg

眠たい欠伸ですか???

15P1050097.jpg

ケネの怖い気を反らせるため、いっぱい遊んでるんだけど・・・

15P1050101.jpg

もうそろそろ解放してくれますか?顔(メロメロ)

15P1050103.jpg

。。。




ニックネーム ケネママ at 22:26| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

喜んでいいのか・・・

今日は思い切り私事!!


私は現在三社のお仕事をしています(社長さんが同じなので・・・)

そのうちのひとつは林業なのです

寒い冬でも暑い夏でも山に入り伐採作業をしている従業員のみんなには

安全に健康に怪我をせず帰って来てくれる事を願う毎日です

数日前にハンターの発砲で森林作業員の方が亡くなりました

我が社のもうひとつの会社の取引先である森林組合が発注した作業中のことです

鹿と間違えて発砲したものと思われるそうですが

(二人のハンターが目撃されています)

まだ名乗り出る事もなく、警察は現場付近をなくなられた方の体を貫通した

銃弾を探してるそうです

このニュースが流れるたび胸が痛みます

職種に関わらず仕事を一生懸命しているのに予期せぬ事が起きちゃって

ご家族の落胆は想像に余りありますね

他人事ではなく同じような状況下で働く我が社のみんな!細心の注意を払ってね

そして分かりにくいですが三社のうちの一社である我が社に

この事故以来「発砲注意!」や「伐採作業中!」といった看板の注文が

たくさん入ってきています

風台風で国立公園などの樹が倒れた時は林業の会社が大忙し!

今回は母体の会社が注文殺到!

なんだか皮肉でね、単純に喜んでいいのかな・・・




昨日は肩こりマックス!揉んでもらってきました

「硬すぎて指が入らないわ!」マッサージさんが嘆いておりました

帰ってきたらかなり遅い時間になってて

「おやすみなさい」しちゃいましたので昨日のお散歩だけ見ていただきますね


14P1050051.gif

比較的温かく時間を掛けてご近所めぐり犬(足)

14P1050053.gif

意味のない写真?
この先のどん詰まりではケネがお散歩のたびに遭遇する車が2台(大笑)
(ここで待ち合わせしなくてもね)

14P1050058.gif

14P1050060.gif

14P1050064.gif

14P1050065.gif

体を曲げてクンクンしなくてもいいって〜!むかっ(怒り)

14P1050066.gif

『えへへ・・・』顔(ペロッ)

14P1050071.gif

久々にスポットでカメラ

14P1050074.gif

私なんか手袋も要らないほどだったのにケネちゃん、あんよが・・・顔(え〜ん)

画像変換を間違えていつもより汚いかもです
サラッと見流してくださいませ


さて、ブログ開設記念クイズも締め切りまであと2日を切りました

お答えを下さってる皆さん、有難うございます

これからの方、忘れてる方よろしくね

2月5日の記事をご覧になってお答えくださいね

ニックネーム ケネママ at 10:29| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月08日

つぶあん?こしあん?

ただ今、イベント開催中!

2月5日の記事を読んでお答えくださいね




和か洋か聞かれたらどちらかと言えば洋!

甘いのか辛いのかを聞かれたら辛いの!

これだけは譲れないのがつぶ餡かこし餡か!

つぶ餡は嫌いなくせしてこし餡が大好き!



2.8P1050047-20110208-211343.jpg

私が今、はまってるもの。
カップ汁粉でございます
焼いたおもちを一つ入れて…美味しいんだな〜これが
本日の三時のおやつは餅入りカップ汁粉と渋いお煎茶・・・あ〜極楽ぴかぴか(新しい)


>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>


2.8P1040999-20110208-194617.jpg

日の暮れが少しずつ遅くなってきて・・・

2.8P1040993-20110208-194615.jpg

春まであとどれくらい?

2.8P1050003-20110208-194617.jpg

今日はどれくらい寒さに耐えられるかな〜?パンチ

2.8P1050004-20110208-194618.jpg

そう言った先から『寒いです〜』顔(泣)

2.8P1050016-20110208-194621.jpg

小走りで先を進んでは・・・ダッシュ(走り出すさま)

2.8P1050027-20110208-194624.jpg

『あんよが冷たい・・』顔(え〜ん)
そのたびに抱っこして足の裏を温めてあげてます

2.8P1050030-20110208-194625.jpg

。。。そして、元気復活手(グー)


お散歩の帰り道、セブンのおでんを買ってきましたコンビニ

二人家族の我が家、材料を揃えて作ると大量になっちゃうんだよね

そんな時のお助けはセブンイレブン、ほかのコンビニってあまり利用してないかも。

やわらかくて、お味のしみ込んだ大根が一番好き!Good



2.8P1050039-20110208-194628.jpg

今週はまた天気予報には雪マークが多くついてます雪

2.8P1050042-20110208-211342.jpg

今日は少し遊んで疲れさせようかと・・・

2.8P1050041-20110208-211341.jpg

「ケネちゃん、いっぱい遊んでしっかり疲れて眠ろうね〜」Good

2.8P1050046-20110208-211343.jpg

「あらら〜、もう眠いの?涙目になってるよ〜!」顔(メロメロ)

ニックネーム ケネママ at 21:58| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月07日

賞品は何にしようかな〜

ブログ開設4周年記念イベントを開催中!
詳しくは2月5日の記事をご覧ください




賞品は何に・・・
そんなことを考えて終日過ごしてる私

3日前から寒い日に逆戻りしちゃってお散歩もままならず・・・

それでもケネは『行きたい!』って言ってみたいんだよね

防寒つなぎに着替えてお外へ出ると”ブルンブルン”

これって武者震いじゃなくて本物の震えなの〜

当然あんよも冷たすぎて歩き切ることができません

寒さのバロメーターはケネのお散歩にありですね〜

samuikara.jpg

ほんの短い時間のお散歩の一コマでしたあせあせ(飛び散る汗)

12P1040976.jpg

ケネが怖がる素振りを見せた時にきららちゃんから頂いたこのケープを
試しています、効き目があって怖がる頻度が少なることを願ってるのひらめき



ニックネーム ケネママ at 23:46| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする