2011年03月31日

サヨナラ三月

生まれて間もない君に、いつか読んでほしい句がある。

<寒き世に泪そなへて生まれ来し>(正木浩一)。

君も「寒き世」の凍える夜に生まれた。

列島におびただしい泪が流れた日である。

震災の夜、宮城県石巻市の避難所でお母さんが産気づいた。

被災者の女性たちが手を貸した。

停電の暗闇で懐中電灯の明かりをを頼りに、へその緒を裁縫用の糸でしばり、

君を発泡スチロールの箱に入れて温めたという

男の子という以外、君の事は何も知らない。

それでも、ふと、思うときがある。

僕たちは誕生日を同じくするきょうだいかもしれないと

日本人の一人ひとりがあの地震を境に、今までよりも他人の痛みに少し敏感で、

少し涙もろくなった新しい人生を歩みだそうとしている。

原発では深刻な危機がつづき、復興の光明はまだ見えないけれど、

「寒き世」は「あたたかき世」になる。 する。

どちらが早く足を踏ん張って立ち上がるか、競争だろう。

原爆忌や終戦記念日のある8月と同じように、

日本人にとって特別な月となった3月が、今日で終わる。

名前も知らぬ君よ。

たくましく、美しく、一緒に育とう。

2011.3.31




我が家で購読している新聞の編集手帳から転載いたしましたが

今日で終わる3月。この3月という月を絶対忘れません

忌まわしい思い出が新しい誕生月と捉えられるまでまだ時間はかかるけれど

一緒に乗り越えて行きましょう!!



23P1060964-20110330-210025.jpg

大きな道は乾いたけれど・・・

23P1060967-20110330-210026.jpg

ケネちゃん、今日は何故か一面の雪景色のこの場所へ・・・犬(足)

23P1060969-20110330-210026.jpg

ゴールは・・・遠いね〜眼鏡どんっ(衝撃)

23P1060971-20110330-210027.jpg

大きな足跡が作った穴ぼこ道
ケネがいくら軽くたってやっぱり歩くのが大変!顔(え〜ん)
(ハハハモットタイヘンナノヨ)

23P1060972-20110330-210027.jpg

途中で何度も挫折しそうになったけどケネは頑張りました
弱音を吐かず、抱っこして!も言わずにねGood

23P1060977-20110330-210029.jpg

ほら!ゴールだよ
「よく歩いたね、」よろけながら踏ん張ったケネにたくさんの
”いい子”をしてあげようね〜ぴかぴか(新しい)

23P1060978-20110330-210029.jpg

やっと出発地点まで戻ったところで
私は見てしまった!!がく〜(落胆した顔)
”キタキツネ”がこちらをじっと見てるのを目
「クンクンしてる場合じゃないよケネ!」
さてどうしよう?幸いにも秘密基地には脇道が幾つもあるので
グルグル廻ってやっと車に乗り込んで・・・車(セダン)

23P1060962-20110330-210024.jpg

『なにか???』なケネですが・・・


秘密基地のお散歩でキタキツネに遭遇する事が多くなりました

人懐こいとか観光地ではおねだり・・・など、可愛い存在のように

思われているようだけど、私にはとにかく怖い!

穴場のお散歩コースももう諦めなくちゃならないのかな?

早く公園の雪が溶けて芝生が色づきますように・・・

ニックネーム ケネママ at 14:11| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月30日

足音を聞きに行こう!!

何の足音?

もちろん”春の足音”ですよ〜

昨日は午後から鼻炎によるくしゃみ、鼻水と目の具合が不調

不調すぎて目が開けてられなくパソコンを開く事ができなかったの(涙)

コメントレスもできずにごめんなさい

昨日もお散歩模様だけど先に更新させてね

暖かだった昨日は広々とした秘密基地を独り占め!







22P1060901-20110329-223807.jpg

夕方には綺麗な夕焼け晴れ
空を見るとき、地震雲が出てやしないか気になります曇り

22P1060904-20110329-223808.jpg

まだ雪の壁はケネをすっぽり覆いつくしそうだけど
道路はすっかり乾きましたよ〜Good

22P1060906-20110329-223809.jpg

ほら!目ここにも”春の足音”
凍った雪がポタポタ、ピチャピチャと音を立てて溶けてます

22P1060918-20110329-223811.jpg

「この音は・・・明るい未来」に繋がる音になって欲しいねぴかぴか(新しい)

22P1060929-20110329-223813.jpg

ものすごく元気!ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

22P1060920-20110329-223812.jpg

冬の名残・・・
雪の重さに耐え切れなかった枝がこうしてあちこちにあります顔(え〜ん)

22P1060939-20110329-223815.jpg

今シーズン初のくぐり抜け(桜のくぐり抜けだといいのだけどね・・・桜
駐車場の鎖はやっぱり怖くて抱っこでね〜顔(ペロッ)

22P1060942-20110329-223816.jpg

なんならこのポールを飛んでみる?
なんて意地悪な事を言う母だろう・・・ケネは陸上選手じゃないもんむかっ(怒り)

22P1060952-20110329-223818.jpg

だあれも居ない秘密基地
ケネと一緒にしっかり楽しんじゃったよグッド(上向き矢印)

22P1060953-20110329-223819.jpg

『やっぱりお外が最高!!』手(チョキ)

22P1060959-20110329-223820.jpg

運動が充分だとご飯も美味しくいただけます(ペロリ〜)エサ
おや?もう、寝に入る準備ですか?

22P1060961-20110329-223820.jpg

ほりほりして寝床を作って・・・
コテッといってしまいました〜眠い(睡眠)

ニックネーム ケネママ at 10:19| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月28日

日本列島って・・・

この季節は特に感じるの

今日、東京ではソメイヨシノの開花が告げられました

北海道は???

まだまだ寒くてダウンコートが脱げないの

タイツからストッキングに衣替えは…まだ先のようだわ(涙)

南から北。。。日本列島って長いよね〜


35P1060858.jpg

朝ご飯の風景…ではなくて
もう午後3時時計
今日も朝ご飯をたっぷり残したケネが気になってお使いのついでに
家に寄ってみました、少し遊んだ後やっと食べた〜(ホッ)

35P1060866.jpg

ここのところお留守番の日はヒーターなし!
ブルブルガタガタ震えてるケネが可哀想になってヒーターのスイッチを入れちゃった顔(え〜ん)

35P1060872.jpg

風がビュ〜ンだし台風

35P1060877.jpg

久しぶりにインディアンに行ってみるとダッシュ(走り出すさま)

35P1060868.jpg

お〜!可愛いワンちゃんたち犬(笑)
ママたちの顔を見てびっくり目
ケネがお世話になってるクリニックの看護師さんたちだったの病院
今日はお休みだもんね
「どうぞごゆっくり〜」Good

35P1060882.jpg

寒くて長い間はお外で過ごせませんわ顔(泣)

はしゃぐ.jpg

いつものことで
みんなに甘えさせてもらってご満悦!グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

35P1060894.jpg

見て〜!
久々のいいお顔ですよね揺れるハート

35P1060853.jpg

カメラを向けると『起こさないでくれる?』って!!
あらま、失礼いたしました〜顔(メロメロ)




ヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"



サイドバーに貼り付けていました募金は昨日締め切りとなりましたので

本日からはワンクリック募金に差し替えさせていただきました

1日一回クリックを宜しくお願いいたします

そして署名も沢山の方々にしていただけました



35P1060898.jpg


ご協力くださった皆様にお礼申し上げます

取り敢えず今日までの分は送付する予定ですが

4月30日まで引き続き活動を続けていくつもりですので

皆さまどうかよろしくお願いいたします


災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び

  愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名


上   下   上   下   上   下   

ニックネーム ケネママ at 22:02| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月27日

老化現象なの?

今日はケネのトリミングの日・・・

地震直後にもトリミングだったのですが自粛しようと画像をアップしなかった私

今日はすっきりのケネと美味しいもあるんですよ〜

そして少々のショックな出来事もね



21P1060791-20110327-171745.jpg

前回のはさみから2週間・・・もうお口の周りが威張ってるでしょ?どんっ(衝撃)

21P1060795-20110327-171746.jpg

久々に暖かくなりそうな気がする朝です晴れ
怖さに勝る寒さ!ってわけで今までは怖くて近寄れなかったストーブに
少しずつ接近中顔(メロメロ)

21P1060796-20110327-171747.jpg

いくつかあるお気に入りの一つ、チュチュちゃん
ん???目

21P1060797-20110327-171747.jpg

見てください眼鏡何とも申し訳なさそうなお顔じゃありませんこと?

21P1060800-20110327-171748.jpg

気の迷いかはたまた老化現象なのか・・・
チュチュちゃんの上にしゃがみこんでちっこをしちゃったんです
母は怒ってなんかないのにその後私と目を合わさぬようにするケネが
いつもよりうんと愛おしく思えたのよね〜黒ハート

21P1060803-20110327-171749.jpg

春に近づいて車が泥んこなので
洗車してからインディアンに行こうね車(セダン)

21P1060810-20110327-171751.jpg

洗車中も怖くて私の腕から離れないの・・・顔(え〜ん)

21P1060817-20110327-171753.jpg

『あの、モップのお化けが怖いの〜』…kenne


◆◇*─*◇◆*─*◆◇*─*◇◆*─*◆◇*─*◇◆*─*◇◆


21P1060819-20110327-171753.jpg

ケネがトリミングの間に私は姫ちゃんママとお出かけしましたよ
お世話になってたB電器のHさんが転勤しちゃったので追いかけて遠くまで・・・ダッシュ(走り出すさま)
久しぶりのHさん、元気そうで良かった〜
相変わらずお優しく接してくださって多少遠くてもまた通っちゃいますよ

21P1060827-20110327-171756.jpg

帰宅してからケネのお迎えにインディアンへ
なんか忙しく過ごしてるでしょ私。
休日は大体こんなものです、ゆっくりお昼寝したことはないな〜


でもね!!
そんな忙しい私のエネルギー補給を姫ちゃんママがしてくれましたよレストラン

フレンチ.jpg

フレンチのフルコースを・・・

私ばかりかおばあちゃんにもね〜

ヒレ.jpg

フレンチ..jpg

見た目も鮮やかなお料理に感激しながら、おなかいっぱいいただきました
姫ちゃんママ、どうも有り難うございましたぴかぴか(新しい)


◆◇*─*◇◆*─*◆◇*─*◇◆*─*◆◇*─*◇◆*─*◇◆


21P1060834-20110327-173953.JPG

そして、アプリ工房さんから今月のお洋服が届きましたのでお写真をカメラ

21P1060845-20110327-173957.JPG

トリミングはかなり疲れるようでモデルさんはやる気なし!!
・・・ごめん、ごめん、ゆっくりお休みね

ニックネーム ケネママ at 19:41| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月26日

青空

ご訪問いただきありがとうございます

今日もワンクリックよろしくお願いいたします



東北関東大震災 緊急支援クリック募金

上   上   上   上   上   

ここをクリックしてね





綺麗な青空が広がってるのに風が冷たい一日

私達は被災地に思いを寄せながらも普通に過ごすのが良いのかな?と・・・

自粛も 出来る事はしなくてはいけないのだけど

我が家はおばあちゃんが極端な寒がりで節電、節約で暖房を落とすと

すぐに風邪をひいてしまう、寒さに耐えてる人たちに申し訳ないと

思いつつ室内の温度を上げています

普通の日常を過ごせることに感謝しつつ…






20P1060751-20110326-155448.jpg

20P1060715-20110326-155440.jpg

午後から秘密基地へとお散歩です車(セダン)

20P1060737-20110326-155445.jpg

こんなにも青空・・・晴れ



おじいちゃんが眠る場所横の小路は
お彼岸にお参りに来たご家族がつけてくれたんだよねぴかぴか(新しい)



お星さま?.jpg

今日は〜

20P1060735-20110326-155444.jpg

広〜い秘密基地の中なので・・・犬(足)

20P1060755-20110326-155449.jpg

全部が同じ風景眼鏡

20P1060747-20110326-155447.jpg

走ってみたり・・・ダッシュ(走り出すさま)

20P1060719-20110326-155441.jpg

歩いてみたり・・・犬(足)

20P1060756-20110326-155449.jpg

飛べそうな気がしたのに、やっぱり引き返したり・・・ー(長音記号2)

page.jpg

突き刺すような冷たいい風の中でもケネは元気です手(グー)
いつもと同じく元気です

20P1060759-20110326-155450.jpg

この風が暖かく感じられるようになる頃
み〜んなが幸せな日常になりますように・・・Good

ニックネーム ケネママ at 22:00| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月25日

病院の日でした

ご訪問いただきありがとうございます

今日もワンクリックよろしくお願いいたします



東北関東大震災 緊急支援クリック募金

上   上   上   上   上   

ここをクリックしてね



今日も夕方近くになって雪が降り、道路がべちゃ、べちゃBad
お散歩は出来そうにもなく・・・


薬局.jpg

夜間診療のかかりつけ医に行ってきました病院
血圧は落ち着いていましたよGood
いつものように薬局のお兄さんに遊んでもらったケネグッド(上向き矢印)

32P1060685-crop.jpg

2日間、お散歩してないし遊んでほしいよ〜ってその目が訴えてるので・・・

ワンダーボール.jpg

ワンダーボールで遊んでてね
おばあちゃんのごはんを準備しなくちゃならないのレストラン

32P1060687-crop.jpg

『ケネのごはんも…でしょ?』エサ
おっと!大事な娘のごはんを忘れちゃならないんだったねあせあせ(飛び散る汗)

32P1060690-crop.jpg

明日はお散歩できるかな?



週の始まりが休日だったので今週は早かった〜

被災した漁師さんが『今食べたいものは?』の質問に

『そんな贅沢言ったら、ばち当たる・・・』って

そんな質問はしないで!って言いたかったな〜私


気分が少し落ち気味で・・・

撮った写真も何故だか暗い気がしてね

ニックネーム ケネママ at 23:08| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月24日

ありがとう♪♪♪

連日の雪模様にげんなりしてしまいます

地震速報の回数も少しずつ少なくなっては来てるものの

まだまだ被害の状況は明らかになってないところも多いようです

たくさんの支援の輪も出来つつあるので少しでも早く

全員が安心できるようになって欲しいです

そのために私達が出来る事を一時の熱で終わらせたくない

長い時間を掛けて復興のお手伝いが出来るといいですよね

『ケネちゃん日記』左サイドバーにアセラさんの募金についてのバナーを

貼らせていただいていますが

それを見てくださって募金してくださった皆様には

私からもお礼を言わせていただきますね、皆様有り難うございます

ご存知のようにこの募金活動は

カード決済でまずは登録するところから始まるのでなかなか厄介・・・

そこで今日は小さなお願い・・・




東北関東大震災 緊急支援クリック募金

上   上   上   上   上   

ここをクリックしてね


またまたお友達ブログから転載させていただきます

これはブログに遊びに来てくださる皆さんが

こちらをクリックしてくださるだけで協賛の企業様が

ワンクリック1円を募金してくださるそうです

これだったら簡単にみんなの気持ちが伝わりますね

1円って・・・と思ってもつもり積もれば大きな金額になるんですよね

忙しくて募金に行けない、登録が大変!そう思ってる方もどうかよろしく

”ワンクリック募金!”

1日1回募金が出来ます

バナーをクリックしていただくと詳細が分かるようになっていますのでね

お友達の皆さんも転載してくださると有難いです




人の優しさを実感中です
ニックネーム ケネママ at 16:37| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月23日

冬真っ盛り…なの???

牡丹雪が降って、しかも寒い!

真冬に戻っちゃったみたいです




19P1060613-20110323-220334.jpg

御覧下さいませ!
今日も今日とて・・・朝ご飯が食べられません
あの手この手で毎朝苦労してますエサ

今日は出勤時間ぎりぎりまでの攻防の末8割方食べてくれました〜
(やれやれ・・・)

19P1060617-20110323-220335.jpg

雪が舞う中をお散歩中!雪

19P1060618-20110323-220335.jpg

クンクン隊出動で〜
雪まみれのお顔になってます顔(笑)

19P1060622-20110323-220337.jpg

せっかく乾き始めた道路もしっかり冬に逆戻りー(長音記号2)

19P1060627-20110323-220338.jpg

久しぶりに来たコース犬(足)
お友達だったサンちゃんのおうちの前で今日もやっぱり歩みが止まったね
見上げた先には何も見えないし・・・

19P1060630-20110323-220339.jpg

。。。やっぱり、もう会えないみたいです顔(泣)

19P1060638-20110323-220342.jpg

こんな日のお散歩が一番困るのよ〜
お洋服も汚れちゃってお洗濯しなくちゃ、だし・・・Bad

19P1060645-20110323-220344.jpg

久々の雪玉もくっついて
ね。冬真っ盛りでしょ?どんっ(衝撃)

19P1060653-20110323-220346.jpg

あんよを温めながら雪玉を溶かしましょう
お湯を抜くと洗面ボールには砂がたくさん残ります
こんなにいっぱいくっつけて歩いてきたのね〜顔(メロメロ)
お風呂嫌いのケネは足湯も苦手!『早くここから出して〜!!』




(≧∪≦)ノ++++++++++++++++++++++++++++++++


みくら1.jpg


みくら2.jpg

今夜はお食事会でした





ニックネーム ケネママ at 22:53| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月22日

環境大臣殿・・・

日を追う毎に今回の震災の大きさが見えてきます

多くの被災者のニュースの中で動物の事まで触れられる事は少ないのが現状です

そんな中でも震災直後から被災動物を保護すべく多くのボランティア団体が

現地で保護活動をされています

お友達のブログやそこで紹介されているサイトに行っては

自分にも出来る事はやっていきたい…そう思っているのです

今日は皆さんにお願いです


『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び

  愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』


活動にご賛同いただきたいのです


ここをクリックしてください
下   下   下   下   下
こちらのサイトにはポチ玉でおなじみの松本君のブログもあります



お友達ブログからの転載になりますが一人でも多くの署名が集まり

実現すれば有り難いことだと思います

今回の震災は対岸の火事ではありません!

火山国日本、何処でこんな事態が起こっても不思議ではありませんもの

今回は被害が無かった私たちも何時こうした問題にぶつかるかわかりません

大事な家族と離れ離れに過ごすことが考えられない私は

早速行動を起こしたいと思います

宜しくお願いいたします

P1060605.JPG



ニックネーム ケネママ at 23:22 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月21日

お久しぶりね

良く晴れてても風が冷たくてまだまだ厚手のコートが脱げません

今シーズンは雪の降り方が例年になく、道路状況も最悪だったので

延び延びになってたお友達の我が家訪問がやっと今日実現しました





まだかな〜.jpg

地下鉄の駅までケネと一緒にお出迎え
『おばちゃんの乗った地下鉄はまだ来ないのかな〜?』なケネです人影

むかえ.jpg

少し待つとやって来ましたよ
身体全部で歓迎を表すケネ、お客様があるとテンションがとても高くなるの
いつも少人数家族なもので〜わーい(嬉しい顔)


久しぶりに会ったので話題は尽きることなく・・・

福島県の三春町には“滝桜”という樹齢1000年以上のベニシダレザクラがあり

彼女とは数年前にお花見に行きました

今回の震災でこの桜は無事だった事を知り

今年も力強く咲いてくれるのだと胸をなでおろしました





18P1060581-20110321-200455.jpg

車を止めたコーヒー店の近くをお散歩してみました犬(足)

つかのま.jpg

慣れない地(笑)でも元気よく走ってますよ〜ダッシュ(走り出すさま)

18P1060596-20110321-200501.jpg

夕方、また来た道を送って行き、すっかり淋しくなっちゃったよね顔(え〜ん)
。。。それにつけても静電気パチパチ雷
ケネのお耳は逆立ってる〜がく〜(落胆した顔)


2日間のお休みなんて・・・

あっという間に終わっちゃうんだよねいつも・・・ふらふら


おまけ

18P1060563-20110321-200450.jpg

新しいおもちゃの音が不思議で小首を傾げてるケネです?




数日前のお散歩風景
私の足音とケネの後ろ姿しかありませんが〜あせあせ(飛び散る汗)

17P1060509-20110320-200455.jpg

雪道のお散歩は体力消耗?
ぐったりのケネです眠い(睡眠)眠い(睡眠)

ニックネーム ケネママ at 21:27| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月20日

昨日、今日

相変わらず地震関連のニュースや番組に釘付けになっています

亡くなられた方々の数が増えて行き、胸が痛みます

こんなに男性が涙する場面に接することがありませんでした

地震による影響が色々なところに出ていますね

わが社も例外ではなく・・・

工場を持つ我社ではメーカーさんが被災し部品が届かないため

工場作業や出張修理に出向くことができないんです

土曜日出勤だった昨日は電話も鳴らず、全員が早帰りをしました

普段ならば少しでも早く帰宅できることは”ラッキー!”な事なんだけど

なんだか複雑な思いでした




な〜に?.jpg

早く帰ることができたのでまだ明るいうちにお散歩ができました犬(足)

31P1060492.jpg

だんだん春が近づいて足元が不安定になってきたよ顔(え〜ん)

おともだち.jpg

冬の間にはなかなか会えなかったお友達わんこにも会えました
僅か数ヶ月、会わなかっただけなのにみんな何かしらの変化があったのよねどんっ(衝撃)
バッキーばあちゃんは後ろ足に大きな傷跡…腫瘍が二つ、取りきれなかった
もう一つは大学病院に行くんだって病院
ばあちゃん頑張れ〜!エリザベスが早く取れますようにぴかぴか(新しい)
カンちゃんは血尿で病院にお世話になったって言うしシェルちゃんは
ママが体調を崩しちゃってるし、ケネもお薬生活くすり
みんな〜、雪が解けるころには元気いっぱいで会おうよねパンチ


*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*


今日は午前中に用事で街中のデパートへ行ったんだけど

なんで?ってくらいに駐車場が満杯!駐車場

時間に追われてるので私のとっておき駐車場へ車(セダン)

車のディーラーさんに預けてタクシー利用

思えばもう四月も目前で新たなスタートを切る人の準備時期だものね




P1060559_R.JPG

我が家の横を走る国道も終日混みあっててぎっしりの車がノロノロ・・・


17P1060534-20110320-200459.jpg


混雑を避けて今日も公園に行ってみました車(セダン)

17P1060541-20110320-200501.jpg

足元は昨日より更に緩んで歩くのが大変ですわふらふら

17P1060526-20110320-200457.jpg

今日はケンタくんと二人旅犬(足)

17P1060533-20110320-200459.jpg

途中でサヨナラの後は帰り道を猛ダッシュダッシュ(走り出すさま)
足取り軽く…と行きたいけれど何しろ埋まるもうやだ〜(悲しい顔)

17P1060543-20110320-202010.jpg

やっぱり春だ〜、お久しぶりのごんちゃんだよグッド(上向き矢印)
ごんちゃんごんちゃんのお父さんが大好きなケネで〜す黒ハート

17P1060549-20110320-200503.jpg

ごんちゃんに出会ったのはまだ一歳のころ・・・
もう今年は六歳になるんだって、早いね〜
最近はカイカイが酷くなってお薬を呑んでるそうですくすり
皮膚が赤くなってて可哀そうだった犬(泣)

17P1060555-20110320-200505.jpg

歩き始めてすぐにあんよがびしょびしょに濡れちゃうお散歩でも
いっぱい歩いたね〜

17P1060561-20110320-200506.jpg

「ケネちゃん、お休みは明日もあるのだよ〜ん」手(チョキ)


ニックネーム ケネママ at 21:19| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月19日

こんにちわとさようなら

ケネの日記もお友達の皆さんが楽しみに見てくださってることを知り

今日も普段どおりの更新をしようと思います

普段どおり・・・そう!お散歩ネタ(笑)




30P1060411.jpg

今回の震災で我が家ができる事は今は節電!!
買占めはしない・・・しようにも物が売ってませんのたらーっ(汗)
そんなわけでお留守番のケネもヒーターは我慢してもらう事にしました
少し厚手のお洋服で「ケネちゃん、あなたも協力してくださいね」・・・母

asa.jpg

お洋服イコールお散歩のケネは一瞬嬉しかったみたいです(苦笑)

30P1060455.jpg

札幌は余震も無く穏やかに過ぎました

aa.jpg

前日ゲボしたし、朝も食べなかったのでウンpもごくわずか・・・フン
でもとっても元気にしてますよ〜ダッシュ(走り出すさま)
秘密基地の中を猛ダッシュで通り抜け・・・(広くて通り抜けるのは大変だけど)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

30P1060467.jpg

本日のお散歩も無事終了!!




お散歩の帰りには病院へ・・・

フードを届けてもらったのでお代をお支払いに行きました

今回の震災でもフードの宅配は通常通りにできてます、皆様ご安心を!!




30P1060471.jpg

病院でこんなに可愛いシーズーちゃんに会えました
チャミちゃんはまだ一歳なんですって揺れるハート
お手〃が赤くなっちゃって可哀想!
アレルギーではありませんように・・・
ママさんとお話してたらトリミングもケネと同じくインディアン顔(ペロッ)はさみ
驚くと同時に姫ちゃんのことを考えてた私
姫ちゃんとも初めてあったのがこのクリニックの待合室、
そして、インディアンがご縁を繋いでくれたのでした顔(メロメロ)

30P1060472.jpg

姫ちゃんは、本日が四十九日の法要
そして午後より土に帰る為の準備、納骨するそうです
いよいよ最期のお別れ・・・昨日の夜にお線香を上げさせていただきました
今日は私、お仕事でどうしても行けないんです、許してね(涙)
「姫ちゃん、迷わずお友達が待ってる場所へ行くんだよ」Hello

30P1060475.jpg

ケネも一緒にサヨナラを!!


出会いがあって、お別れがあってご縁の不思議を感じた日でした

ニックネーム ケネママ at 09:34| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月17日

有り難うございます

吹雪き模様ですっかり冬に逆戻り 非常に寒い一日でした

暖かな部屋でブログ更新してるのが申し訳ないのですが

ケネに癒しを感じてくださるという言葉に勇気をいただけます



29P1060382.jpg

寒かったけど”お散歩だよ”
昨日も寒くておさぼりしちゃったもんね犬(足)

飛んでる.jpg

3月も後半に入りフリースは卒業のシーズンなのにまだまだ活躍中!

29P1060406.jpg

被災地の皆さんには今日の寒さは殊更辛いですね、
『ケネも寒いなんて言ってられません』手(グー)

げぼったよ.jpg

今夜もゲボしちゃったケネ、申し訳なさそうにしてるのが可哀想顔(え〜ん)
しおらしいね〜。。。???眠たいみたいですね

ニックネーム ケネママ at 22:07| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月16日

ケネより・・・

ネット環境も整わない中、ケネに会いに来てくださる皆様有り難うございます

大震災が起こって早6回目の夜ですね

未だ電気も復旧せず暗い中で身を寄せ合う被災者の皆様には

暗くて長い夜になりますがどうか体調を崩すことなどありませんように・・・

普通に過ごせる事がどんなに幸せなのかを改めて感じています




がんばって.jpg

普通の毎日・・・
公園はまだ雪の中です

てぶくろ.jpg

『皆さんに1日も早く平穏がやってきますように・・・』



お友達が被災しています

物資を送りたくても輸送機関が受け付けてくれない今、

目下のところ私たちに出来ることは義援金を寄付させていただくことしか無いのです

暖かな毛布を送ってほしい、おなかいっぱいになる分の食料を送ってほしい

支援物資を届けるための道路が出来たそうです

義援金を形に変えてどうか届けの願いを込めて・・・

ニックネーム ケネママ at 21:32| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月15日

感動します!・・・(日本のために祈ろう)

今回の地震は本当にひどい

言葉を失うような悲惨さである事は誰しもが感じるところでしょう

救援の手もむなしく命をなくされた人数の多さに息を呑んでしまいます

お友達ブログでも人間は勿論、動物達への支援に関するサイトの

ご紹介が相次いでいます

そんな中で深く感動したサイトをご紹介してくださってるのが

私が日頃お世話になっている”経絡リンパマッサージ、まんぼう”さんの

ブログです

今回の地震に寄せて全世界の人のツイッターでの呟きをまとめたものです

サイトを立ち上げたのはご自身も被災された学生さんだそうです

どうか覗いて見てください

被災された方のお目に留まることは難しいのかも知れませんが

日本人はまだ棄てたもんじゃない!!・・・心に響きました


Prayforjapan


お昼休み・・・職場で声に出して読みました

感動で涙が止まらなかった

ニックネーム ケネママ at 15:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

緊急地震警報

朝、秋田沖で地震・・・

テレビから流れる速報に『とうとう、そちら側にも』か

そしてすぐに地元テレビのアナウンサーが

『北海道に緊急地震警報が発令されました、大きな揺れが来る可能性があります!!』

何度も何度も連呼!!

私は母にテーブルの下に身を隠す事、慌てて飛び出さないこと

ストーブは消す事などを指示して、出勤しましたが

結局何も起こらず・・・また秋田沖にも発生したとの情報はありません

以前にも誤報があったんですよね

こんな事態の時にあのチャイムの音は不安を掻き立てました

まだまだ終息しない今回の地震

被災された皆さんの声を聞き、表情を見るたびに普通に生活してる自分が

申し訳ない気持ちになります

お友達のブログでその時の模様を知リ、

またブログを更新してくださる事で無事を知る毎日です

未だご家族と離れ離れの皆さん、早い対面が叶う事を願っています

ニックネーム ケネママ at 09:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月13日

大事な家族

時間を追うごとに今回の地震の被害報告が増えてきました

揺れや津波の次は原発事故!日本はどうなっちゃうんだろう・・・

被害に遭われた皆様にはあらためてお見舞い申し上げます!!

生々しいニュースや画像が流れる中、日記更新は心苦しいところもありますが




15P1060301-20110313-122019.jpg

今朝は何事もなかったように朝日が上がりました晴れ

さんぽ.jpg

朝ごはんに全く手を付けてくれないケネたらーっ(汗)
お散歩に行ってみよう!
おなかが空いてないはずはないんだけど・・・

15P1060324-20110313-122026.jpg

おじいちゃんの墓石のすぐ横にある小規模な桜並木桜
細い足跡が付いています
お彼岸前にお参りしようと今日も沢山の方がスコップ片手に来てました

15P1060322-20110313-122025.jpg

通り過ぎる人たちを丁寧にお見送り・・・顔(メロメロ)

15P1060317-20110313-122024.jpg

水分たっぷりの足元にはくっきり足跡が付きました、可愛い揺れるハート

15P1060335-20110313-122030.jpg

お散歩から帰るとご飯を完食!エサ

。。。そして直後、ゲボしちゃいました
お薬を服用するようになってすっかり落ち着いてたのに・・・顔(泣)
心なしか申し訳なさそうなケネですバッド(下向き矢印)



img01.gif



なべ.jpg

姫ちゃんママのおうちで夕食会をしましたレストラン
お喋りしながら、時々余震に怯えながら(汗)・・・

16P1060293-20110313-141807.jpg

こんな時は決まって『抱っこ!』のケネ
スリングに入っててもらおうと用意してったのにやっぱり駄目ねふらふら

16P1060295-20110313-141807.jpg

ケネちゃん、自立しようよ〜(笑)

15P1060300-20110313-122019.jpg

帰宅するとすぐさま爆睡のケネでした眠い(睡眠)眠い(睡眠)




被災者家族にはワンちゃんや猫ちゃんも居たことでしょう

津波にのまれて命を落としたり、避難するにあたって一人ぼっちになった子も

これからの事を思うと、とても悲しい

自分に置き換えて考えてみた。。。やっぱり置いて行けないよ

ニックネーム ケネママ at 20:53| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月12日

言葉もないけれど・・・

テレビでは地震による津波の被害を映し出していました

水の脅威を見せつけられて、自然の力の恐ろしさを改めて知った気持ち

本当にひどい地震と津波の爪痕に言葉もありません

被害に遭われた方にお見舞い申し上げます




14P1060212-20110312-175113.jpg

余震のたびに抱き上げられて・・・
落ち着いたら降ろされて・・・
ケネの心の中は 『昨日も、今日もお散歩に行けてない・・・』犬(泣)

12P1060215-20110312-152734.JPG

札幌では夜まで何度かの余震が来たのでそのたびにケネを抱えてオロオロ
極端に地震が怖い私は眠られず・・・

13P1060255-20110312-152805.jpg

でも今日はこんなに良いお天気になりました

13P1060241-20110312-152801.jpg

秘密基地に行ってみるとまだ雪の中眼鏡

るん.jpg

お日様がまぶしく感じられる暖かな日です晴れ

12P1060226-20110312-152737.JPG

4月になるまではここから先は開きません
車が来ないからとっても静か・・・

13P1060230-20110312-152758.jpg

斜面にキタキツネの足跡がないかな?
恐々通り過ぎました顔(なに〜)

るんらん.jpg

丸2日、おうちでくすぶってたケネはとっても嬉しそうグッド(上向き矢印)

13P1060262-20110312-152807.jpg

たっぷり時間をかけてお散歩しましたよ〜Good

13P1060260-20110312-152807.jpg

車に乗り込んだところで見ちゃったよ〜どんっ(衝撃)
キタキツネさんがこっちを見てる・・・目
お〜!!早く立ち去ろうexclamation×2

13P1060274-20110312-152811.jpg

帰りに車に燃料を入れに行きガソリンスタンド
まずは洗車を…この時期は無駄な抵抗なんだけど〜あせあせ(飛び散る汗)
あまりの汚さに水洗いすることにしました

13P1060278-20110312-152812.jpg

「ケネちゃん、みてごらん・・・」

洗車.jpg

次から次に車に向かってくるモップや乾燥機にちょっとびっくりなケネでしたがく〜(落胆した顔)

13P1060285-20110312-152814.jpg

洗車の後で燃料を入れてもらいます(セルフはできませんふらふら
今回の地震で援助物資などの輸送のためおひとり様1回に20リットルまでしか
給油できないそうで・・
爪痕の大きさをここでも知る事となりました


ご不幸に遭われた方も多くいらっしゃるのに

浮かれた日記もどんなものか?と悩みましたが

自分の記録でもあるので記しておくこととしました

ニックネーム ケネママ at 18:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月11日

お友達は無事でしょうか?

御承知の通り今日の午後に観測史上最大規模の大地震が起こりました

私の勤務する地は震度3でしたが揺れが非常に長く、めまいがしました

今日はケネが一人でお留守番の日、怖がってるんだろうな、心細いだろうな

いろんな事が頭の中でぐるぐる・・・

余震も多くあってテレビの速報で大津波の被害が映し出されるたびに

不安が増大していきました

地震が起こると津波警報が出されても今までは殆んど起こって無く

これほど生々しい映像を見たのは初めての事でしたから

震えが止まらなくなりました

職場も自宅も被害はなかったけれど我が社の従業員のご実家が

海から10メートルほどしか離れていないので

津波に呑まれてしまったのではないかとテレビを食い入るように見つめていました

お母様は避難したようですが電話も繋がらない状態で不安そう。

全国で被害が出ている現在、不幸にも亡くなられた人数がどんどん増えて

被害は何処まで増大するのか不安な事です

帰宅して、まずケネを抱きしめてあげました、『怖かったよ〜!』って言ったような?

お友達の皆さんはご無事ですよね?


27P1500568.jpg

27P1500584.jpg

昨年の3月、今頃の写真です
お耳が長かったですね

ニックネーム ケネママ at 23:01| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月10日

卒業シーズン

わが社の見習い君も今週は卒業式だそうで・・・

それが終りいよいよ4月1日からは正社員です

また私の手続き作業で忙しい日がやってきますよ



卒業!と言えば〜

12P1060180-20110309-225114.jpg

介護認定を受けてからずっとお借りしていた車椅子

一時は車の乗り降りもままならず太ってる母をシートに落ち着かせるのに

どれだけの時間と労力を使ったか・・・

車椅子と介護ベッドが必需品になり

伴って私は普通乗用車から車椅子が積めて、電動でシートが降りてくる車に買い替えました

直後に母は大病で入院、手術のあとはすこぶる元気で

これらハートフルな仕様は必要が無くなりましたので

取り敢えず車椅子は介護福祉用品のセンターにお返しする運びとなりました

だからと言って最後の記念撮影がケネってどうよexclamation&question


12P1060184-20110309-225115.jpg

馬鹿なことしてないで、ささ、お散歩に行こうよダッシュ(走り出すさま)

12P1060189-20110309-225117.jpg

『皆さ〜ん、今日も大きな声では言えませんが昨日のコースなの』犬(足)

12P1060190-20110309-225117.jpg

お月様の明かりの下を走ってきましたダッシュ(走り出すさま)

12P1060192-20110309-225118.jpg

クンクン隊は健在!
誰かが先にお散歩してったのね〜

12P1060180-20110309-225114.jpg

氷が無くなって走ってても安心できるようになりました
氷の上では足を滑らせたらどうしよう・・・
あの時の悪夢のような一晩を思い出すんですよ顔(汗)

出来るだけ安全な道路をお散歩だよね手(グー)

12P1060209-20110309-225123.jpg

ケネもスピードあげて走れるようになったねダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)でもまだアスファルトの道は冷たいんだろうな〜
今夜もとても寒い日だったもの

ニックネーム ケネママ at 00:38| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする