2011年04月30日

連休はお出かけですか?皆さま

ニュースでは大型連休2日目の今日!と言い切ってる感があるけど

我が社は大型ではないのよね

明日が連休最終日、一日挟んでまた三連休のカレンダー通りです

自粛してるわけではないけど何処へも行きようもなく〜

昨日の疲れが残る年齢だし、今日は家でまったりしようと決めました


42P1080234-20110430-161025.jpg

昨夜のうちにネットスーパーで注文していた物が届きました
配達に来た人が“今日は暖かいですね〜、気温も18℃くらいになってますよ〜”
そっか〜、暖かいのか・・・それじゃ今のうちにお散歩お散歩。ダッシュ(走り出すさま)

42P1080236-20110430-161025.jpg

「何もしないで過ごそう」そう決めてたもので化粧もせずに居た私
ま、いっか!で梅公園に行っちゃいました車(セダン)

ミズバショウ.jpg

いつもの駐車場からゆっくり歩いて梅を観察に行きましょう犬(足)
画像右下のお花畑は整備されてるけど昨年も予算削減のあおりで
こぼれ種のコスモスがちらほら咲いただけ・・・顔(汗)
お花は心を癒してくれるから大好き!
みんなが綺麗と思えるお花達にまで影響があるのは悲しい現実ね

42P1080245-20110430-161028.jpg

夏が来ると・・・
葉が生い茂り、昼でも暗いこの坂道
今の時期は遠くまですけて見えちゃうよ目

42P1080247-20110430-161029.jpg

お友達のケンタくんに会いました
今日も元気元気!!




梅園にはお天気に誘われてやって来た人たちがシートを敷いて

“花より団子!”を楽しんでいましたよイベント



売店.jpg

昨日から開店したという売店のおばちゃんがケネを見つけて
「今年もケネちゃんに会えるかな?ってみんなで話してたんだよ〜」って
声を掛けてくれました
今年のお薦めは梅生ドーナツだそうですよ(笑)皆さんご賞味くださいね
梅大使2号のケネがお伝えしました〜(大爆)
嬉しいよね、再会できて良かったよグッド(上向き矢印)
お蕎麦のお出汁の良い香りもしてました

42P1080257-20110430-161032.jpg

おじちゃんにもちゃんとご挨拶・・・って言うか、男の人が大好きなケネですのあせあせ(飛び散る汗)
何しろ、女所帯なもので〜(笑)

42P1080260-20110430-161033.jpg

今日は水飲みを持参して来ましたよ
水飲み場の横のテーブル席のお客様が“おめかししてて可愛いね〜”って
言ってくださったの…ありがとうございます、
化粧も無くてオババちゃんの私にしてこの子ありなのですわv( ̄∇ ̄)ニヤッ

42P1080264-20110430-161034.jpg

さぁ、帰ろうね家

42P1080261-20110430-161033.jpg

梅公園の出入り口にはわんこ制限区域の看板!
これを見ると殆んどだめなのよBad
園内には沢山ロープが回されてて少し興醒め顔(え〜ん)

42P1080270-20110430-161036.jpg

駐車場所まで戻ってくるともう居眠り状態のケネですがく〜(落胆した顔)

あくび.jpg

乗りこむと大あくびと居眠り・・・
今日のお散歩は長時間だったもんね、お疲れ様!

42P1080279-20110430-161038.jpg

明日から雨の予報です雨

42P1080235-20110430-161025.jpg

札幌のシンボル花“ライラック”が芽を膨らませていますかわいい四葉



被災地への支援物資が大量に余ってるそうですね

必要量をはるかに上回って送られてきたそうです

中には黄ばんだ下着や油まみれのつなぎなども有ったとか・・・

悲しいですね、本当に支援したいと思ったのかしら?

ニックネーム ケネママ at 21:22| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月29日

ちょっと遠出して来ました

連休初日、午前中は怪しげだった空模様も午後には青空になりました

休日とは言え、いつもどおりに目覚ましが鳴り・・・時計

午前9時、目的地に向けて出発!車(セダン)

まるで旅行にでも行ったかのような言い回しですわね(笑)



41P1080174-20110429-172021.jpg

わんこ友達のタロママさんのお誘いで
ランチしながらのわんこ談義に参加しました〜
私たち”親ばか連盟“に加入してるの
みんな、我が子が一番可愛いって言い切れる素晴らしいお仲間です〜ぴかぴか(新しい)

マアサ.jpg

お友達のみんな・・・犬(笑)犬(笑)犬(笑)・・・

ぷぅ.jpg

“わが子が一番可愛い!”…頷けるでしょう?手(チョキ)

カレー.jpg

集合したのは”シバキチカフェ喫茶店
ここはカレーが美味しいドッグカフェですよ
私はひき肉の野菜カレーをいただきましたレストラン
本日のお薦めは牛筋カレーでした

41P1080203-20110429-172029.jpg

ケネはこういった場面では腕にしがみついて離れず、
いつも食事が食べられない私、今日はキャリーに入っていただきましたら
あらら?ちょっとふくれっ面?犬(怒)


馬鹿親親ばかたちのおしゃべりはとどまる事を知らず次項有

気づくと子供たちはexclamation&question

眠い.jpg

みんなお疲れモード・・・居眠りを始めたり「眠いよ〜!」って言ってたり!

41P1080191-20110429-172026.jpg

キャリー、時々お膝のケネもお隣のマァサちゃんのママの腕に手を掛けて
コックリコックリ・・・眠い(睡眠)

ワッフル.jpg

先日ヨーロッパ旅行をしてきたタロママのベルギー土産をいただいてお開き〜
ベルギーではこの時期がハロウィンなんだって・・・あ、嘘ですよわーい(嬉しい顔)
ベルギーといえばワッフルとチョコレート
お手本のようなお土産を有り難うね、ワッフルが大好きな私は
本場の味を食するのがとっても楽しみ〜!グッド(上向き矢印)

41P1080178-20110429-172022.jpg

今日はシバキチカフェへ行く途中にある“アプリ工房”さんへ立ち寄るために
朝9時に自宅を出発したんですよ家

41P1080180-20110429-172023.jpg

お出かけ前にお散歩も済ませたのでちょっぴり疲れてたかな?バッド(下向き矢印)
テンション低めなケネでした

ポスター.JPG

先日、スタジオ撮影していただいたポスターやポストカード、
カレンダーなどが出来上がってると連絡をいただいていたので引き取りに〜るんるん
私がポスターように選んだのは”ガハハ”のケネでした
大きな大きな写真なのでそのお口に呑みこまれそう(爆)
可愛い写真ばかりで大満足!!
あとは写真集の出来上がりを待ちましょうぴかぴか(新しい)

P1080227.JPG

朝から夕方までお出かけでかなり疲れたケネ
私の膝の上で軽〜くいびきをかいてました眠い(睡眠)顔(メロメロ)


連休初日がこうして終わります

おしゃべりが過ぎて(笑)私も軽い疲れを感じ、行ってみヨーカドーの

ネットスーパーでお買い物しちゃったGood

明日はゆっくり休むことにしましょう

ニックネーム ケネママ at 20:52| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月28日

急ぐのだ!!

雨の合間を縫うようにして秘密基地の桜を観察に・・・

キツネが居たら嫌だよ〜と思いつつきょろきょろしてる自分に

だったら来なきゃいいのに!って声が聞こえたような???




40P1080148-20110428-230548.jpg

今日も風が強くてね台風

秘密基地.jpg

まるで自分ちの庭のように縦横無尽に駆け回るケネに
息を切らしながら付いてく私(無い、無い!我が家にお庭はありませんって〜)ダッシュ(走り出すさま)

40P1080134-20110428-230544.jpg

父が眠る墓石の脇にある桜並木桜
全く咲いてません…ゴールデンウィークに間に合うの?

40P1080142-20110428-230546.jpg

寒さや悪天候で明日から連休って言っても普段のお休みと変わりなく
例年とは何か違うような気がするの
やっぱり震災が気持ちの中に大きく影響してるかもしれません

笑顔.jpg

「ケネは無邪気でいいな〜」黒ハート

40P1080157-20110428-230551.jpg

『ケネにだって思うところはあるんだよ
被災地のわんこ達の事を思うと
平凡に過ごすのがどんなに大切な時間なのかを思い知るようで・・・
だから、ケネに許されたお散歩の時間は少しも無駄にしたくないの』

「ほほ〜、大人な発言じゃない?ほんとかな〜? 
だったっらクンクンばかりしてないでね」

40P1080145-20110428-230547.jpg

空が黒い色で覆われています
「急がなきゃ!」パンチ

40P1080171-20110428-230555.jpg

夕食の後、マッサージに出かける私に訴えてる目が・・・
『ケネも行きたいな〜』顔(メロメロ)

ケネは肩凝り知らずでしょうに!

ニックネーム ケネママ at 23:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月27日

ゴールデンウィーク目前!

今にも雨が落ちてきそうな空の色に大慌てで行って来ましたよ犬(足)

地域限定ではありますが梅の開花状況レポート第一弾もお送りいたしますねかわいい



40P1080016.jpg

ずっとお天気が悪かったので梅公園に来たのは久しぶりな気がしますexclamation&question

40P1080011.jpg

公園の入り口には躑躅が咲き始め・・・
ケネの大好きな芝生には臨時駐車場の準備がなされ・・・駐車場

40P1080046.jpg

看板にもペットの入場禁止区域って・・・
しかも4月26日から・・・それって昨日からじゃない?
その訳を後で知ることになる私・・・

40P1080022.jpg

まだ全く咲いても無いんだけどな〜顔(え〜ん)

梅.jpg

ほら!梅はまだこんな感じ!
全く蕾が膨らんでもいない木が殆んどですの

売店.jpg

それでももう売店の準備が出来てましたよ〜
去年の事を思い出すな〜
去年も寒くって売店のスタッフさんがお気の毒だったものね

40P1080050.jpg

今年もまたみんなに会いに来ようね眼鏡

40P1080023.jpg

毎年この階段で"NHKニュース”の中継があるんだよ映画

40P1080020.jpg

ここから見下ろす梅の木は見ごたえあるの
早く満開にならないかな〜ひらめき

40P1080061.jpg

散歩道も日陰ではまだ雪が残ってる状態雪

40P1080031.jpg

可愛いシーちゃんに会いました、まだ2歳でパパさんの後ろに隠れちゃうの
最近お引っ越ししてきて今日が初梅公園ですって
また会えるね”まりもん”ちゃん揺れるハート

P1080064.JPG

のんびり歩いて梅の香橋までやってきましたGood

40P1080075.jpg

橋の下は湿地なので・・・

40P1080070.jpg

ミズバショウが咲いていましたよ

40P1080038.jpg

それにしても怪しげな空の色・・・顔(なに〜)

40P1080095.jpg

お散歩の終わりにはお水が欲しいって言うケネ
まだ寒いから水飲みの器も持ってきてないし・・・
手にすくってあげると冷たくて頭が痛くなりそうだった〜どんっ(衝撃)

ゴルフ.jpg

パークゴルフ場も着々とオープンの準備が整っていますゴルフ
今年もここでいっぱいのごろんごろんをするんだよね?ケネー(長音記号2)
ほら!雨がぽつぽつ落ち始めてきた・・・
滑り込みセーフのお散歩だったね手(チョキ)

あんじゅ〜さん.jpg

九州のブロ友さん、トリマーさんのあんじゅ〜さんからプレゼントが届いていました
ネーミングが面白いおやつやおりぼんをいただきました
カードには家族を代表して"寅蔵”クンが・・・(5ワンと過してるんですよ)

40P1080121.jpg

ネームタグ、可愛いよね〜ぴかぴか(新しい)
私のスーツケースに使わせてもらおうかな
有り難うございましたぴかぴか(新しい)


さてさて、梅の情報を随時お知らせする時期となりました

今年こそ!のお友達も是非楽しみに来てくださいね。。。

ただし、咲いてからよ(開花予想は5月6日、ゴールデンウィークも終わった後ね)

梅まつりは4月26日から行われてるそうです(だから、わんこは入場禁止なのね)

以上、梅の大使(大笑)がお伝えした平岡梅林公園情報でしたっ

予算削減にてライトアップはないみたい・・・Bad



更新前に書いた日記が消えちゃって・・・
書きなおしって難しいよね(涙)
ニックネーム ケネママ at 21:52| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月26日

雨続き・・・

毎日雨が降ります雨

それも夕方にかけて・・・

だからお散歩もできなくてケネにはひたすら耐えるしかない毎日顔(え〜ん)

桜も、梅も蕾の大きささえ見に行けない・・・




39P1080010-20110426-200044.jpg

こんな日には・・・いいな〜
久しぶりにCDを買いましたCD
何枚も出てるけど、今回は大好きな曲”レイニーブルー”が入ってるからね
リピートしながら日記を更新中!

よしいくぞう.jpg

朝ごはんの様子、ちゃんと待て!ができるよ〜(当たり前?)
時々こうして遊んじゃう私(ヨシイクゾーやオーケーボクジョウ!なんてね)
そのたびに腰が浮くケネです顔(メロメロ)

39P1070970-20110426-200033.jpg

今朝はご機嫌に完食〜!

39P1070969-20110426-200033.jpg

ケネの食べ方ってさ〜ちょっと汚いんですけどあせあせ(飛び散る汗)
大体いつもこんな感じですの

39P1070972-20110426-200034.jpg

私の出勤時間になりましたビル
”行ってらっしゃい”の声もなく・・・バッド(下向き矢印)


良く晴れてたので今日こそ公園の芝生を走らせてあげようダッシュ(走り出すさま)
。。。思ってたのにまた一雨来ちゃいました


39P1070974-20110426-200035.jpg

今日は多少の雨ならお散歩決行だ!
そう決めて帰宅しましたよ〜

39P1070980-20110426-200036.jpg

だってね、もう何日もお散歩してなくてお気の毒な限りのケネが居るのでね

39P1070987-20110426-200038.jpg

ご近所の公園も日一日と芝生の色が濃い緑になってきてるんです四葉

飛びます.jpg

飛ぶように走るケネ・・・
かなり嬉しかったみたいです、良かったねケネ!Good

39P1070994-20110426-200040.jpg

折り返し点まで来たときまた〜
大粒の雨が地面を濡らし始めちゃったので・・・

39P1070997-20110426-200041.jpg

大慌てで帰りましたよー(長音記号2)
かなり不満の残るお散歩でも
「お外に出られただけでも良かったでしょ?」



今日もおうちで遊ぶことになったら「本日も変わりなし・・・」で終わっちゃうもの〜顔(ペロッ)


*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*


39P1070971-20110426-200034.jpg

今更、バナナ♪
血液中のカリウムが不足してるらしい・・・
生野菜とバナナを摂るといいよってかかりつけ医が言うので
最近は食べるようにしてるの
お医者様の言うことを守ってまだ元気でいたいからね



昨日までお散歩もできなくておうちで遊ぶしかなかったケネの
変わり映えもないボール遊びだけどせっかく撮ったしアップしときますね〜




ピーピー言わせながら気になってるのは勝手に動くボールが
あちこちぶつかってゴトンゴトンと鳴ってるから・・・耳?
ワンダーボールとケネの掛け合いをどうぞ!(笑)



嬉しい♪


東日本大震災で私が続けてることは募金と署名活動・・・

だんだん忘れ去られてしまいそうで怖いけれど、まだ頑張ってます

あと少しで締め切りとなる”環境大臣様への署名”は

4月17日現在: 145,726名となっていました

当初は10,000人が目標だったので皆さんの関心が向けられたことを

とてもうれしく感じています

最近になってテレビで報じられる家畜や動物の悲惨な姿に胸が痛くなりますが

まだ何も始まっていないに等しい復興!

「復興の前に復活!」とおっしゃってる方もおられましたね

自分に出来る事は細く長く続けたいと改めて思っています

ニックネーム ケネママ at 21:14| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月24日

お誕生会♪

毎年ケネのお誕生日にはささやかでもお祝いをしています

今年はお友達の姫ちゃんが虹の橋を渡っちゃったので・・・

淋しかったけど姫ちゃんママが一人で参加してくれましたよ




ベランダ.jpg

昨日の悪天候から一転ー(長音記号2)朝日が眩しいよね晴れ
冬の時期には何度開けてあげてもお外に出ようとしなかったケネ
その身体に少しは春を感じ始めたのかな?

38P1070904-20110424-212512.jpg

午前中にトリミングに行き、夕方には終わりましたはさみ
今日も可愛く仕上げてくれてありがとうねぴかぴか(新しい)

38P1070917-20110424-212516.jpg

着替えをしてお客様をお迎えしますよ〜Good

団子汁.jpg

満足いくようなもてなしも出来ないけれど何かあると作りたくなる
”かぼちゃ団子汁”。。。ふふふ、お誕生祝にふさわしいでしょ???どんっ(衝撃)

38P1070923-20110424-212517.jpg

ケネはご馳走の一つももらえず『誰が主役なんだか・・・』ってねむかっ(怒り)

ケーキ.jpg

でもね〜ケネちゃん
ケネちゃんの名前入りのケーキが言ってるよ
「あんたが大将主役に決まってるじゃないの」ってねパンチ
昨年はプリンセスケーキ、今年はエンジェルちゃんです
でも店長さんがわんこのお飾りを入れてくださったんですよ
「一粒で2度おいしい・・・」アーモンドグリコを思い出しました(笑)
9本のローソクを端折って大きいのを3本…何の脈絡もないいよね


38P1070949-20110424-212525.jpg

38P1070948-20110424-212525.jpg

私の膝から降りようとしなくて”内気っこ”を決め込んでいたケネは
姫ちゃんママが帰り支度を始めたとたんに『まだ帰らないで〜!』みたいに
尻尾フリフリが忙しくなるのでしたわ〜顔(え〜ん)


。。。また来年もこうしてお祝いができるといいね

ニックネーム ケネママ at 22:11| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月23日

いっぱい、いっぱい、ありがとう・・・

ケネのお誕生日を沢山のお友達がお祝いしてくださった事に御礼申し上げます

皆さんのお祝いがケネにも伝わったことと思います

わんこと暮らして広く世界を見ることができるようになりました

ケネを介してお友達がいっぱいになったこと、とても感謝しています

これからもどうぞ仲良くしてやってくださいませ




9歳になった初日、風が冷たく

みぞれも混じる悪天候になった札幌です



39P1070802.jpg

夜間診療の日、私のかかりつけ医に行ってきました
血圧が高めでお薬を呑んでるのにこの日は大分低めでした
気をつけねばどんっ(衝撃)

39P1070792.jpg

まだ明るかったので病院へ行く前には
自宅近辺のお散歩もしましたよ犬(足)

39P1070791.jpg

お友達の太郎君が出窓からケネに視線をくれています
太郎君も大人になってケネが通っても身じろぎもしませんのパンチ

薬局.jpg

病院はいつもより時間がかかったけど
最後はお決まりの薬局のお兄さんにいじられてご満悦のケネです犬(笑)

きららちゃん.jpg

帰宅すると大阪のシーズーちゃんきららちゃんのママさんから
プレゼントが届いていましたプレゼント
ママはうんと若くておしゃれさん、ケネにもおしゃれな
バッグやアクセサリーが届いたんですよ〜
有り難うございましたぴかぴか(新しい)



4月23日、第4土曜日なのでお仕事は休みです・・・又雨だよ〜ちっ(怒った顔)



らむちゃん.jpg

朝、京都のシーズーちゃん
らむちゃん、あいちゃんのママさんからプレゼントが届きましたプレゼント
らむちゃんとケネは親戚さん、
残念な事にらむちゃんは虹の橋を渡ってしまったけど
ママさんはあいちゃんにも元気をもらって過ごされています

てって.jpg

昨年のお誕生日にも素敵な手作りのリードを下さいましたが
今年はカラーも一緒に作ってくださったんです
そしてカフェマットも・・・可愛いね
ケネのお気に入りのおもちゃもあって早速我が子にしていますよ(笑)
有り難うございましたぴかぴか(新しい)


シーズーデイ.jpg

今日は”インディアンボーイズカフェ”のシーズーデイ!
。。。シーズーちゃんには室内ランを貸切にして下さったのです
可愛いシーちゃんばかりで、しかもみんなケネよりう〜んと若い!あせあせ(飛び散る汗)
お店に入ると声を掛けてくださったママさん、おしゃべりしてて
お写真撮ることを忘れちゃったの、ごめんなさい(大汗)

まったり.jpg

シーズーちゃんはみんなおとなしくって大声を上げることもなく、
穏やかに過ごしていますよGood

太一くん.jpg

うふふ、上このお方の登場で急に賑やかなランランになりましたの
このお方・・・とは、インディアンの子です手(グー)
とにかくフレンドリーなシーちゃん、元気をいただきました〜パンチ

インデアン.jpg

ケネはやっぱり膝の上が好きみたいなので下に降りてしばしの休憩喫茶店

ワッフル.jpg

私にワッフルに熱い視線を送り続けるのでした目


もっと皆さんとおしゃべりもしたかったけれど我が家には

もう一人の欠食児童(大笑)が居るので途中退席です



37P1070826-20110423-173706.jpg

昨日の夜、爆睡するケネ眠い(睡眠)
今夜もおそらく同じような格好で眠る事でしょう・・・
明日はトリミングだよ〜はさみ

ニックネーム ケネママ at 17:50| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月21日

ハッピーバースデイケネ!!

ケネへ・・・

とうとう9歳になってしまったね

9年間と言えば長い時間なのに母にはまだわずかな時間しかケネと一緒に

過ごしてないような気がするんだよ

最近では私のストーカーへと変身を遂げちゃったね

お昼間はおばあちゃんと過ごしてるのに私が帰宅するともうべったりで・・・

これではおばあちゃんがおやつでケネの気を引こうとするのは

無理もない事と思えるようになったよ

ケネが自分の体調を説明できたらいいのに・・・

これからは今まで以上に注意深く見守るよ〜

こんな思いを抱きつつ、めでたくもあり(?)のお誕生日当日です

仕事が忙しくてお誕生会は先延ばしだけど・・・

ケネちゃん、有り難いことには全国の皆さんからプレゼントが届いてるんだよ

ご紹介させていただこうね




29P1070321-20110410-195440.jpg

お耳に飾るぼんぼり風のおリボンと和柄のカフェマット

先週にはアプリ工房さんでアルバムを作るための写真撮影があったのだけど

それを聞いたきゅうちゃん、あいちゃんのママさんが

先回りで頼んでおいてくださったプレゼントです

お着物の生地で作ってくださいました

29P1070321-20110410-195440.jpg

カフェマットの上のケネはちょっぴりお澄まし中ぴかぴか(新しい)
有り難うございますぴかぴか(新しい)

着物.jpg

帯が見たい!というリクエストにお応えして撮ってみましたよカメラ


そして当日お店に行くと・・・
スタッフさんがプレゼントが届いておりますよとおっしやるのGood
ハプニングですわ爆弾

モモチちゃん.jpg

オーダーしてくださったのはケネと同じく白黒シーちゃんの”モモチちゃん“のママさんです
フリフリで、お袖が膨らんでて,一点物で,おリボンも・・・
そんなリクエストにこたえて作ってくださったのが上のドレスでした揺れるハート

29P1070321-20110410-195440.jpg

もちろんのことアルバムに入れてもらえるように致しましたよぴかぴか(新しい)

モモばあさんより.jpg

先日こうして豪華ドレスを頂戴してたのにまた届きました〜
憧れのしあんあらもーどさんの天然酵母のベーグルとスコーン
何時いただいても美味しゅうございます
ベーグルはモモばあさんが何時もいただいてるように
クリームチーズをはさんでねっ、食べるのがとても楽しみ〜グッド(上向き矢印)
有り難うございますぴかぴか(新しい)

わおんちゃん.jpg

ケネとそっくり白黒シーちゃん、わおんちゃんのママさんから頂戴しました
イベントに参加していただき、無理矢理なプレゼントをしたのに
こうして送って下さって申し訳ありません、有り難うございますぴかぴか(新しい)

me.jpg

札幌のお友達、シーズーちゃんのめぇちゃんのママからは
フラワーアレンジメントですかわいい
ほら、お花でワンちゃんのお顔が作られてるんですよ犬(笑)
ケネは良い香につられてクンクン!
素敵なアレンジを有り難うございますぴかぴか(新しい)

チョコちゃん.jpg

横浜のチョコちゃんのママからは手作りのカフェマットやおもちゃ
ケネは不思議な音がするおもちゃに興味津々ですぐさま遊んでましたよ〜
チョコちゃんも闘病中のシーちゃん、一緒に乗り越えようねぴかぴか(新しい)
有り難うございますぴかぴか(新しい)

姫ちゃんママ.jpg

お仕事帰りの姫ちゃんんママが立ち寄って届けてくれたのはケネ専用の
お座布団です
ふっかふかで気持ち良かったようで
早速その上で気持ちよく寝ちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
有り難うございますぴかぴか(新しい)
姫ちゃんママも今時期はお仕事が忙しいね
体調管理をするんだよ〜パンチ

すうくん.jpg

可愛い兄弟ちゃんのすうちゃん、こうちゃんのママさんから
おもちゃやおやつが届きました〜
すうママさんはいつも私たち用にもちょっとおしゃれな
おやつを入れてくださるんですよ
ケネはボールに飛びつかんばかりに喜んでました
「待っててね、お写真撮らせてね」…なだめるのに一苦労でした〜
有り難うございますぴかぴか(新しい)

36P1070747-20110420-201328.jpg

アプリ工房さんは春柄のお散歩バッグをプレゼントしてくださったの
お散歩には勿体ないような・・・顔(メロメロ)

平日は仕事が忙しくゆっくりお祝いもできないので

今度のお休みにささやかでもお誕生会をしましょうねバースデー

今年も可愛いケーキを予約してあるんだ〜メモ


数日前、プレゼントが間に合わないの〜!って

遠くからわざわざお電話を下さった桜子ママさん、

お気持ちはしっかりいただきました

有り難うございます、届いたらご紹介させていただきますよぴかぴか(新しい)


皆さんに可愛がってもらって本当に幸せな子、私にとっての宝王冠

いつまでも色あせることなく母のそばで光っててね

ケネ!お誕生日おめでとう揺れるハート



そしてケネから皆様へ・・・





ニックネーム ケネママ at 19:18| Comment(42) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月20日

あれから一週間・・・

今日はまず私の事!

涙が止まらない病(笑)になって遠くの病院を紹介していただき

行ってみたら炎症を起こしててステロイドの目薬を処方されました

真面目に点眼し続けて四日目に右の目が調子良くなり、翌日には左目も・・・

昨日、今日と一度も涙が落ちることなく過ごせました

今日は再診のため早退して病院へ!

駐車場がいっぱい!(先週はこんなに混んで無かったよ)

玄関に入ると患者さんが溢れてるし・・・

名前を呼ばれて中待合に入ってまたまたびっくり!!

どうしてこんなに?

薬局のお姉さんが教えてくれました

小学校の新入生が目の検査を受けてメガネを作る必要のある子が来てるそうです

みんな親御さんが付き添ってるから多勢になってたようです

それにしても小学一年生からこんなに視力の弱い子が多いなんて

私の子供時代にはなかったよな〜

。。。私の診察はなが〜く待ってあっという間に終わりましたわ

この次は・・・「何かあったら来て下さい」程度です(笑)

まずは一安心です、以上ご報告〜!!




36P1070679-20110420-194737.jpg

帰りがすっかり遅くなったけど待ってたケネが可愛そうなので
お買い物ついでに公園へ車(セダン)

野球場.jpg

今日も寒くて手袋が欲しいほど・・・
遊具のある公園四葉

36P1070685-20110420-194739.jpg

こういうのを見るとそこに置いてみたくなる悪い癖〜どんっ(衝撃)

36P1070694-20110420-194742.jpg

『いつもとは少し違う匂い・・・』?

36P1070677-20110420-194737.jpg

先週からの強い風で折れた枝がいっぱいい
お目〃を怪我しちゃ大変だわ!!あせあせ(飛び散る汗)

36P1070701-20110420-194744.jpg

サッカー場やサッカー野球場野球もあるのよねこの公園

36P1070704-20110420-194745.jpg

貸切・・・手(グー)

36P1070711-20110420-194747.jpg

『ケネのホームグラウンドと地続き・・・』
そう、札幌で一番大きな公園なんですよ、これからの季節には
何度か登場いたしますの四葉

36P1070715-20110420-194748.jpg

ケネ!八歳終わりの日。

ニックネーム ケネママ at 22:26| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月19日

大事な家族の落し物。。。

曇り空なのでインディアンで遊ぶことにしました




らんらんらん.jpg

今日は思い切りはじけちゃうんだ〜ダッシュ(走り出すさま)
一緒に走っていると・・・今日はあちこちに落し物フン
ケネもお外に出るとおうちの時より沢山うんpをする気がします
お友達もきっとお外が気持ち良かったのよね
。。。だからご家族様!
気をつけて見ててあげましょうよ
勿論拾わせていただきましたが・・・顔(え〜ん)

38P1070613.jpg

『ケネからもお願いしますね〜』

38P1070614.jpg

ひとしきり遊んだら、カフェで待っててくれるスタッフのもとに行きたそう・・・

38P1070623.jpg

『もう、お外はいいの』

38P1070646.jpg

一人一人に熱い挨拶をするものだから、写真は全部ブレブレで〜顔(汗)

38P1070655.jpg

久しぶりのインディアンで楽しい時間を過ごしてきましたわGood

sutanndo.jpg

帰り道、車にごはんをあげましょうガソリンスタンド
ここでも愛想の良いケネですのわーい(嬉しい顔)

38P1070665.jpg

おやおや、眠たそうだ事!
(はしゃぎ過ぎだもの〜)って陰の声(爆)


職場のえみちゃんが飲むコラーゲンのチラシを私に見せて・・・

「10本が半額の半額なので試しに取りませんか?」「うん、乗る!」

とは言ったものの「なんだか安すぎるからもしかして、10本じゃ

効き目がなくて15本くらい飲まなくちゃって言うんじゃないよね?」

そしたらえみちゃん「あ〜!本当に小さく書いてある、15本目くらいから

効果を実感できるって・・・」

あらら、次は定価にてお買い求めなさい!!ってことだわね

上手な売り方をするものです事どんっ(衝撃)

ニックネーム ケネママ at 22:07| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月18日

ひらいたよ〜

桜や梅の花…ではなくexclamation&question

公園の駐車場です駐車場長い冬の眠りから醒めたのよ( ´・ω・)o_∠・:*おはよぅ




ゲボしたの.jpg

お天気が悪くてお散歩もできなかったので・・・
朝ごはんが食べられなかったの
それでもって胃液をゲボしちゃた・・
お散歩の後にはしっかり完食!
ケネちゃん、気まぐれな食べ方はあなたも苦しいだろうに・・・顔(え〜ん)

35P1070577-20110418-205421.jpg

どんよりした空
お昼頃にはまだ雨が残ってましたよ〜、そして今日も・・・
寒くて寒くて肩が凝っちゃうのよねふらふら

風.jpg

風もまだすっかり止まず台風

公園入口.jpg

やっと開いた梅公園の入り口パスワード
早速クンクン隊員になったケネでした顔(ペロッ)

35P1070574-20110418-205420.jpg

今日は梅の偵察をしましょうサーチ(調べる)

うめ.jpg

その根元にまだ雪も残ってるんだけど・・・
僅かに赤く色付き始めたようです
まだまだ固く閉じた花蕾でも植物は春の気配を感じ取ってるのね〜かわいい

はるいろ?.jpg

今日のお洋服は枯葉と同化してたねあせあせ(飛び散る汗)
長いのぼり階段もトントンと駆け上がります右斜め上
付いてくのが精いっぱいの私どんっ(衝撃)

35P1070591-20110418-205425.jpg

寒さには勝てず、公園半周でお散歩終了end

35P1070593-20110418-205426.jpg

母の車も車内清掃をしなくちゃ冬の間の汚れがいっぱい!
カラッと晴れた日にお願いするとしましょうガソリンスタンド

35P1070599-20110418-205428.jpg

『梅はいつ咲くの?』

ニックネーム ケネママ at 21:45| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月17日

せっかくの休日なのに・・・。゚(゚*ω⊂ グスン

。。。とにかく寒いんです〜

昨日の夜には突風で飛ばされそうになりましたよ、わたくしちっ(怒った顔)

朝、ベランダに目をやるとがく〜(落胆した顔)いろんなものが飛んできて排水溝にたまっていましたよ

気味の悪いものもあったり・・・でも明日のごみに出さなくちゃ顔(泣)

窓の外では枯葉が鳥が飛ぶように舞ってるし小鳥小鳥小鳥

まるでこれから冬に向かうような休日の風景 (#`皿´)<怒怒怒怒怒怒!!!

夕方にはみぞれじゃ〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)

風の音を怖がって尻尾が下がったままで今日を過ごしたケネ

明日こそ芝生のお散歩をしようね四葉





掃除機.jpg

ケネは2日間おうちでくすぶってる状況です
掃除機で暴れ運動ですダッシュ(走り出すさま)

天気が悪いと話題もないのが『ケネちゃん日記』バッド(下向き矢印)

では、さようならHelloHello(○´゚ω゚`):;*.':;ブッ









今回のケネのアルバム作成では1枚のお気に入り写真を
A2サイズ(かなり大きいです)のポスターにして下さるのですが
沢山の写真の中から選びきれ…ナイ顔(メロメロ)



CASEMBMC.jpg

可愛いな〜揺れるハート

CAOAGMDF.jpg

うん、可愛い揺れるハート

CA81BOO7.jpg

普段のさりげなさもいいと思うし・・・揺れるハート

CA1YG1TC.jpg

ガハハ!だっていいよな〜揺れるハート
親ばか炸裂で申し訳ないですが〜





いっぱいの画像から絞って・・・

どれか1枚なんだけど・・・皆さんはどれがいいと思うでしょうか?

ニックネーム ケネママ at 19:28| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月15日

風に吹かれて・・・

「昨日より暖かくなります・・・」天気予報は、そう言ってたはず!

実際には風が強くて寒い一日になりました




風.jpg

「あら、あらケネちゃん乱れてますよ〜」がく〜(落胆した顔)

33P1620479-20110415-190026.jpg

『・・・・・』

33P1620483-20110415-190026.jpg

今日は銀行さんへお伴します銀行

33P1620487-20110415-190027.jpg

久しぶりにお邪魔して来ましたの犬(笑)


なんだかね〜、ここのところ忙しくてちょっとパニクってる私です

もう一つの会社が今年度の仕事始まりで

書類作成や手続きがいっぺんに来ちゃうんだよね

現場の作業員さんは事務仕事には全く疎くて(当り前だけどね)

パソコン入力のイロハから教えるんだけど・・・

「ソフトをインストールしなくちゃこの作業が出来ないの、CDを持ってきて・・・」って私

「CDって何?ソフトって??」インストールの意味が分かるはずもありませんわ〜もうやだ〜(悲しい顔)


33P1620488-20110415-190027.jpg

お買い物の間車で待ってたケネ
決まって運転席で休んでいますよあせあせ(飛び散る汗)(ちょっと寝ぼけ顔?)

33P1620491-20110415-190028.jpg

おうちに戻ってあと少しお留守番ねHello

33P1620494-20110415-190029.jpg

諦めてるから・・・
お留守番はもう慣れてるから・・・顔(え〜ん)

33P1620497-20110415-190029.jpg

お水を呑んでちっこして・・・
「いってらっしゃ〜い」Good

ごりちゃん.jpg

今にも雨が降りそうな暗い空
お昼間にお外の空気を吸えたし、今日はおうちで遊ぶことにしようねダッシュ(走り出すさま)
大好物(笑)のゴリラの手・・・もうかなり汚れてきました
不思議なもので新しいのを出してあげてもこれがいい!って言い張るのよね

ごろん.jpg

『う〜んと可愛がってあげてるんだ』ぴかぴか(新しい)・・・kenne


エクセルとか、ワードとか・・・

誰に習ったわけでもなく何となく仕事で必要な事だけは出来るようになって・・・

パソコンが新しくなるとワードやエクセルもバージョンアップするわけで・・・

進化してるのか私の頭が後退の一途なのか・・・

もう付いていけません、ギブアップ!!exclamation×2顔(泣)

虎の巻を買おうとご近所にある大型電器店へ・・・

店員さんに聞いたら「あ、本は本屋さんに行けば売るほどあります!!」って

ガックリくるようなお返事が返ってきましたの

いつもの時間に帰れない日が続いています・・・

ニックネーム ケネママ at 21:19| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月14日

見てよ〜!

春めいてきて遅ればせの春・・・・かな?

札幌の大通公園ではパンジーの花壇に苗の植え付けが始まったようです

噴水が元気よく水しぶきを上げる頃お散歩に行きたいな〜



32P1070483-20110414-221700.jpg

久しぶりに公園に行ってみると・・・車(セダン)
がく〜(落胆した顔)もうすっかり雪が解けて緑が顔を覗かせてたの

32P1070486-20110414-221701.jpg

。。。そりゃ、走りだしたくもなるよねダッシュ(走り出すさま)

32P1070489-20110414-221702.jpg

ケネのごろんごろん初日ももう近いかしら?ー(長音記号2)

32P1070491-20110414-221702.jpg

あと2週間もすればゴールデンウィーク突入!!
多くのお客様がやってくる公園

32P1070496-20110414-221704.jpg

なのにまだ駐車場には鎖が掛かったままだったよ駐車場

32P1070499-20110414-221704.jpg

この前来た時は海のようだった通路も乾いてて・・・
嫌でも春到来を感じるのでしたかわいい

32P1070505-20110414-221706.jpg

お約束の梅公園行き・・・
まだ駐車場が開いてないんだよね
下から行くには後340メートル犬(足)

32P1070507-20110414-221707.jpg

ケネの後ろに広がる道を上がるんだよ〜

32P1070512-20110414-221708.jpg

こっちからだと時間がかかっちゃって今日は厳しいねBad

32P1070515-20110414-221709.jpg

ならば、帰りましょうどんっ(衝撃)

32P1070522-20110414-221710.jpg

雪解けを確認できたのが収穫だったよね手(チョキ)
今度のお休みには梅公園に行ってみようねかわいい眼鏡


4月8日現在: 57,878 名

皆さまにお願いしていた

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』は

上記のように当初目標の1万人を多く越えたようです

小さな力でも多くが集まって行政を動かす一助を担うことが出来てるなら

続けてて良かった。。。こう思います

締め切りまでまだお願いして集めるつもり・・・

ニックネーム ケネママ at 23:04| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月13日

雨も上がって・・・

朝からの雨がお昼過ぎには上がりました

埃っぽかった道路にも少しは潤いがあったかな?

私は目の具合が悪くて早退して眼科病院に行ってきました

この前は目の傷が多くなってたのでお薬が追加になってたけど

そのお薬が効きすぎたのか?合わなかったのか?

翌日から溢れるほどの涙眼・・・

いつでも泣いてる状態で人に会うのも恥ずかしいほどでした

涙がいっぱい出てたので潤いたっぷり(笑)で今日は傷は多くはないって!

しっかり炎症を起こしちゃってました顔(え〜ん)




37P1070476.jpg

そして処方されたのが上
まだ一度しか挿してないので効果は実感できないけど効いてくれますように・・・
乾き目も痛いし辛いけど涙目も厳しいものですわどんっ(衝撃)

国道お散歩.jpg

雨も上がってお散歩が出来ました
今日は梅公園に行こうと思ってたけど病院から帰るともう薄暗くなってたし
急遽国道を横断して…ご近所散歩に切り替えました犬(足)
ケネには何処だって嬉しいわけで・・・

37P1070462.jpg

お向かいの病院から漏れる明かりに立ち止まっては人の動きを見てますよ眼鏡

37P1070461.jpg

雪解け直後は何処もこんなで・・・汚いよね〜顔(なに〜)

37P1070468.jpg

お散歩が満足だとおなかも絶好調!
「ワン!」と一声、ごはんの催促です〜エサ

37P1070471.jpg

あっという間に食べちゃったよパンチ

37P1070473.jpg

最近では食べるとすぐ!ホント、あっという間に寝入ってます眠い(睡眠)

37P1070480.jpg

一寝入りの後は新たなる寝床つくりに励むケネであります〜



少々目に痛みがあります・・・

時間の経過とともに右の眼からの涙はぴたりと止まった!!

左目からは相変わらず流れています、花粉症治療にも使われてるこのお薬

あまり効くのもちょっと怖くもあり・・・

なんて我ままなんでしょうね

ニックネーム ケネママ at 22:34| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月12日

ご近所の春

たいそうなタイトルなのに・・・



31P1070446-20110412-194038.jpg

結構長い距離を歩いたのに見つけたのって・・・
ご近所の生垣に咲いたこの花だけ・・・
名前も知らないけれどちょっぴり嬉しい♪


本州のお友達の日記でいっぱいの色鮮やかなお花を見せていただいて

「お楽しみはあとからゆっくり、なが〜く!」って強がってますの(笑)




31P1070423-20110412-194031.jpg

ケネのお散歩模様ってさ犬(足)

31P1070424-20110412-194031.jpg

久しぶりのような気がするんだけど・・・?

31P1070433-20110412-194034.jpg

ご近所の公園も芝生の上を歩くことができるようになりました
青い色はまだわずかになんだけど四葉

31P1070428-20110412-194032.jpg

あっ、これもご近所の春???

31P1070430-20110412-194033.jpg

ちっこも何となく気持ちよい!Good

31P1070440-20110412-194036.jpg

自転車のおじさんと追いかけっこダッシュ(走り出すさま)
勝てるわけないのにね

31P1070448-20110412-194039.jpg

足取りも軽く感じる春の日四葉

31P1070439-20110412-194036.jpg

明日は梅公園に行ってみようか?かわいい

31P1070449-20110412-194039.jpg

細く長い夕焼け曇り
地震雲ではありませんように・・・

ニックネーム ケネママ at 20:44| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月11日

もう・・・一ヶ月経ってしまった

テレビから流れる映像に心が凍りつき、

胸が締め付けられる思いの毎日を過ごし・・・

あれからちょうど一ヶ月!今日はまた大きな揺れがありましたね

気温も下がる予想だし被災地の皆さんには追い打ちを掛けるような余震に

ひたすら、どうかもう治まって・・・と願うばかりです

窓の下を通る車の音にもビクビクして過ごす毎日、揺れてるのでは?と

不安になる事から解放されたい

私の願いは被災地の皆さんが聞いたらとてつもなく贅沢な願いですよね



29P1070394-20110410-195502.jpg

昨日、すべての撮影が終わってどよ〜〜〜んとするケネ
「お疲れ様!」
この表情が物語るように今朝は起きて来れず!

おうち2.jpg

お散歩を免除してあげました・・・
もとい、私が夕方の地震に過剰反応?で
怖くてお散歩に行けず!(ここは揺れてないのに・・・)
ボール遊びで我慢のケネでした



震災が起きた時間に黙祷する現地の映像にまた涙

こんなに余震が多いと何と声を掛けたら良いのでしょう

ニックネーム ケネママ at 22:12| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月10日

写真撮影

以前からお願いしていたケネのお振袖が出来たので

アプリ工房さんへ行ってきました

そしてアルバムを作ってもらうための写真撮影をしてきました

前回から丸4年経過しているのでケネもおばさん顔になってますわ(汗)

今回の撮影は4年前と比べてうそのように静かな風景・・・

前回は笛や太鼓や踊り手や(爆)まるでお祭りのような賑やかさで

ケネにカメラ目線をもらったのよね

それでも沢山のお洋服を着たり脱いだり・・・

私もケネと一緒に歳をとってきたのですっかり疲れてしまいましたので

今日は少しだけアップしときます

アルバムが出来上がったらご披露したいな〜

今日は嬉しいハプニングもあったり、お着物姿のケネに感激して涙が出たりと

賑やかに過ぎました



29P1070326-20110410-195442.jpg

29P1070335-20110410-195444.jpg

29P1070341-20110410-195446.jpg

29P1070361-20110410-195452.jpg

29P1070368-20110410-195454.jpg

29P1070381-20110410-195458.jpg

29P1070386-20110410-195459.jpg

前半は夢中でシャッターを押してたのに途中で挫折!
私は挫折したのにケネは最後まで頑張ったよ〜!


どんなアルバムになるのか私も楽しみです



*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*



三種の神器???

29P1070306-20110410-195435.jpg

今の私にとって、大切なもの!(笑)
「目病み女と風邪ひき男」って言いますがどっちも魅力ある人を
表す言葉らしい・・・
老化現象で目がうるうる…そしてアレルギー性鼻炎で鼻水がずるずるの私って〜!!顔(泣)

ニックネーム ケネママ at 21:26| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月09日

日常を・・・

私の迷いにたくさんの皆さんからふっ切れるきっかけをいただきました

私は…頭と心が合致せず日記にこんなこと書くとまずいでしょ?

今日はおいしいものはやめときましょう

楽しいお出かけもちょっぴりだけご披露・・・

そんな風に過ごしてきた1ヶ月だったように思います

そんな毎日に「これは違うでしょ!」

「ケネの日記は全部ひっくるめてなのに・・・」

逡巡していました

ここでふっきらなければいけないですね

皆さんには、前に進む為、背中を押してもらえた事に感謝します

「お〜い!臥しちゃってるお友達、起きなさ〜い!」



28P1070258-20110409-201100.jpg

午前中は雨だった昨日雨
午後から晴れてしまって・・・(お散歩をさぼれると思ったのにどんっ(衝撃)
ケネの足元を見て!
ご近所の公園の芝生に上れましたよ
雪解けが進んでもうわずかとなりましたGood

28P1070255-20110409-200718.jpg

ケネのお口周りが威張り始めましたパンチ

トリミング前.jpg

今日はトリミング!はさみ
約束の時間まで掃除機で遊び・・・(笑)
おやおや、お疲れ?

おおどおり.jpg

ケネがトリミングに行ってる間に私は札幌の中心部に出かけましたよ
大通公園にはもう雪は無く、道行く人も春の装い
風が少し冷たかったけど北こぶしの芽が膨らんでいましたかわいいぴかぴか(新しい)

きりか1.jpg

今日はお友達と久しぶりのお食事レストラン
数十年来のお友達・・・
お互い忙しく年に1〜2回ほどしか会えませんふらふら

きりか2.jpg

中華料理をいただきましたよ〜
当初お食事の約束は地震が起こった2日後・・・
あまりの悲惨さにお互いどちらからともなく延期しよう。。。
お互いの気持ちの中に「申し訳ない」の気持ちが働きました
新しく出来たこのお店、とても混んでいて「少しほっとした」に変わりました

28P1070302-20110409-200622.jpg

夕方送られて帰ってきたケネはすっきりとしましたねぴかぴか(新しい)
ごはんんを食べたらもう眠くて仕方がありません
『皆さん、お休みなさいませ』眠い(睡眠)

ニックネーム ケネママ at 22:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月07日

どう過ごせばいいのだろう・・・

巨大地震が起きてからやがて1ヶ月・・・

未だに余震活動もあり、不安な毎日を過ごしているお友達

心が折れてしまって臥しているお友達

ご自宅が損壊しても支援活動にも奮闘中のお友達

それぞれの過ごし方で、今日の日まで・・・

私がブログを更新することをためらいながらも続けて来たのは自分のため。

自分の思いのままに書いてきたことが結果、皆さんに向かって問いかけたり

お伝えしたり、お願いしたりになっています

私たちは普通に過ごして行く事が最善なのだと言い聞かせつつも

自分の心の中には二通りの気持ちがあって・・・

日本国中のみんなが悲しむべき状況下で楽しい、嬉しい、美味しいは

不謹慎なのかも・・・いいえ、自分とケネの記録だから

このまま続けて行きたい!

いろんな思いが交錯して正直なところ気持ちが前を向いてくれない

ケネとの日常の楽しい記録を実は迷ってしまって思い切り楽しく記せない

そんな思いと日々葛藤しています

葛藤…なんて言うとカッコよすぎるけれどね、

さぁ、この先どうしようか



迷い.JPG

ニックネーム ケネママ at 21:41| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする