2011年05月31日

秘密基地の八重桜

桜のレポートもいよいよ終盤・・・

桜の季節が大好きで!そこに桜があると何度でも通ってしまう・・・

桜オタクってやつですわ



1453.jpg

秘密基地のお散歩に行くと満開になった八重桜がお出迎えしてくれました桜

桜の下.jpg

今日の日記は桜が満載で自己満足な日記なので・・・

1419.jpg

似たよな場面が多いので悪しからず〜わーい(嬉しい顔)

123.jpg

私の住んでるここではもう今年の見納め!
また来年も綺麗に花を付けてちょうだいなぴかぴか(新しい)

1456.jpg

数多くの木が植わってるわけではないけれど桜

1466.jpg

枝がしなって見上げるというより目の下にある!って感じなのです

124.jpg

桜ばかりを見てたわけではなくケネと一緒に広い秘密基地を走ったよダッシュ(走り出すさま)

1432.jpg

飛ぶが如く!!楽しさも満開なり爆弾

1435.jpg

申すまでもなく・・・ー(長音記号2)

1461.jpg

時々「ケネちゃん、おやつ!」なんて言いながら
こっちを向いてもらったりするもので・・・カメラ

1470.jpg

ご機嫌は少々下降気味犬(怒)

1471.jpg

私の靴ひもをほどこうとする・・・
幼いころからのケネの癖が出てきちゃった〜
「ごめん、ごめん!」

1476.jpg

いっぱいのおお散歩と桜を堪能した本日!
雲に隠れそうな夕日に向かってちっこタイムで・・・〆

今年の桜レポートはこれにて終了!!

1479.jpg

ケネはまだ”おやつ”にこだわってるし〜むかっ(怒り)



+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+


DSC00267.JPG

今日戴いたランチレストラン
満腹〜!



明日から6月…札幌はお祭りの季節イベント

まずは”よさこいソーラン祭り”、今年は20年目を迎えるそうです

今では雪まつりより多くのお客様を呼び込む一大イベントになりました

中旬には”北海道神宮例大祭”もありいよいよ衣替えでもあります〜

ニックネーム ケネママ at 22:01| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月30日

お友達がいっぱい♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ

長い冬を超え、やっと春がやって来たって感じ

目前の6月は本来なら初夏なんだろうけど・・・

今日のお散歩は梅祭りも終わって静けさを取り戻した公園に行くことにしました

公園の一番奥にはきっと大勢のお友達が集まってるよね

・・・そこは「ひろば」とみんなが呼んでる芝生だよ




1304.jpg

車を降りると駆け出して入口までやってきてダッシュ(走り出すさま)

1307.jpg

スタート!!
近頃はクンクンが多くて「行くよ!」って声を掛けても耳を貸さないケネ
こんな調子では広場にはいつ到達するやら・・・顔(ペロッ)

チューリップ.jpg

「花広場」ではチューリップが見頃を終わろうとしてました
記念に撮っておこうか・・・カメラ

1314.jpg

トコトコ歩いたり犬(足)ダッシュしたりダッシュ(走り出すさま)ケネはケネなりの楽しみ方で
やっと「ひろば」の近くにやってきました

1313.jpg

ここでケネが立ち止まったまま
『ここからは行きたくない!』と突っ張るのどんっ(衝撃)

1315.jpg

ケネは発見してしまった〜!目
多勢のお友達がそこにいる事をexclamation×2まだ広場の手前だよ
もう、こうなるとてこでも動きませんの顔(え〜ん)
抱っこしてみんなのところまで・・・

お友達.jpg

おなじわんこ同士なのに・・・
怖がりで困ったものです〜顔(泣)



お久しぶりのわんちゃん、お初〜のわんちゃんもがいっぱい

そして今年になって虹の橋に行ってしまったお友達もいっぱいいたの・・・

去年と同じように会えると思っていたのに・・・

パパやママたちともおしゃべりを楽しめるはずだったのに・・・

もう会えなくなったお友達を思って悲しくなりました

ケネが小さな頃は大きなお友達がいっぱいでその中をちょこちょこと

小さなケネが動き回ってたよね〜

あのころの風景はもう戻ってこないんだね



1317.jpg

お喋りしてるうちに一人帰り、二人帰り・・・
思えば広場の芝生で遊んでないよ〜

ごろん3.jpg

何人かでの帰り道・・・
いきなりのごろんごろんにもみんな待っててくれたよヾ(@^∇^@)ノアリガトー♪

1337.jpg

たっぷり時間を掛けて楽しんだお散歩
お友達を見送るケネHello

1338.jpg

『芝生でボール遊びをする予定だったんだけどな〜』顔(汗)



_ -_ -_ -_ -_ -_ -_ -_ -_ -_ -_ -_ -_ -_ -_ -_ -_ -_ -_ -_ -_



札幌の桜もいよいよ終盤

明日は何処の桜を見られるかな?桜

下こちらも立派な桜!

白い芝桜.jpg

職場近くのおうちで毎年見せていただく白い芝桜
あと数日で満開かな?

ニックネーム ケネママ at 21:21| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月29日

病院の日

肝臓の血液検査とちっこの検査の日

朝一番に予約してあったのでいつものお休みより早起きでした…私はね!!



108.jpg

当の本人のこのお方はexclamation×2
天下泰平のご様子パンチ

1204.jpg

病院に着いてお決まりの体重測定
チビッと増えた?がく〜(落胆した顔)
先生はお洋服の分だねって言うけど、いつもお洋服の分だけ増えてるのって・・・あせあせ(飛び散る汗)

待合室.jpg

少しだけ不安な様子!
でもまだ余裕!!

採血.jpg

チックンで採血(泣かないもん)
今月からフロントラインもつけてもらいます注射
診察室から帰ってくると少しへこんでるの
おしっぽがピーンだから大丈夫!

1216.jpg

結果待ちの間は「ドヨーン」としてますな〜



今日の結果は・・・

少し数値が上がってました、2項目が正常値からはみ出してて

引き続きお薬を飲むことが決定!!(涙)

4週間後に期待することになりました

この次こそお薬なしの毎日が迎えられますように・・・

お薬を飲むことがさほど大変な事でもなく感じ始め

うまく言えないけど病気なのだ!という感覚から

少し気持ちが遠のくのが怖いかも・・・

お薬や通院がないことが実は当たり前の事なのに



1217.jpg

フロントラインをつけてもらったので裸ン坊で秘密基地へ寄ってみました
先ほどまで降ってた雨が止んだようなので・・・ぴかぴか(新しい)

1220.jpg

上気になるし〜桜

1222.jpg

ケネはおうちに帰ってご飯にしなくちゃねエサ
それでもお散歩大好きっこ
チョッとだけ・・・でも、芝生が濡れてるし顔(え〜ん)

1228.jpg

ほんのわずかな時間なのにケネの足もとやお顔が「何処の子?」になってましたわふらふら

ニックネーム ケネママ at 19:55| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月28日

晴れのち雨!

午後から雨になると予報が出てたから・・・

お出掛けを少し早めにして途中の公園でお散歩しました



かも.jpg

その公園は・・・
鴨さんが居るあの公園小鳥

1104.jpg

2年前は毎日のように犬(足)
おばあちゃんが入院してたのでお見舞いの帰り道にここでお散歩

1112.jpg

しだれ桜や(もう終わりかけだった〜)桜藤棚が素晴らしい公園ですよ

月公.jpg

今日はお天気も良く、気温も上がってて
池の周りでスケッチする人が多くいましたよアート
一人一人に挨拶するケネに優しく頭を撫でてくださって・・・
(お邪魔してすみませんね)

1123.jpg

淡い色のしだれ桜も風情が感じられていいものです桜

1113.jpg

随分御無沙汰だったけどお散歩道は変わりなく・・・

1116.jpg

ゆったり時が流れてる気がした・・・

1122.jpg

ここでは見おさめ目

1119.jpg

池のほとりを一周犬(足)
少し汗ばむほどでした晴れ

1129.jpg

藤が咲くころにはまた来たいねかわいい

1133.jpg

さてさてこれから目的の場所へ移動だよ
お散歩はもう終わり!約束の時間だよ〜時計

1140.jpg

今日はディーラーさんに再び・・・車(セダン)

1146.jpg

お馴染みの店長さん・・・こんにちわ

商談中.jpg

ケネも商談に参加してますが・・・
段々厳しいお顔になってきたような(笑)

1164.jpg

今日はもう一ヶ所、お立ち寄り〜
“カフェマール”喫茶店
スィーツセットで疲れも飛んでいきますよ(すべてオーナーさんの手作りですわ)

1158.jpg

先ほどの商談でエネルギーを使い果たした(爆)ケネは
居眠り中…リラックスできてるね眠い(睡眠)ぴかぴか(新しい)

1176.jpg

前回お持ち帰りさせてもらったパンがあまりにも美味しかったので
今日は焼いておいていただきました
ホントに美味しくて病みつき・・・手(チョキ)

帰路につく頃には本降りになりました雨
天気予報が見事に当たったわ顔(メロメロ)


ディーラーさんからは“被災地復興支援”の福島のお菓子”をいただきました

消費も大事な復興支援ですよね

ニックネーム ケネママ at 20:25| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月27日

桜のトンネル

気になって仕方がない・・・

あっちとこっち(笑)

まずはこっちのお話から〜




10029.jpg

文句なしの好天晴れ
ただし風強し!!台風したがって気温も低い感じexclamation×2

10057.jpg

”秘密基地”の八重桜ももう咲いた頃だろうと、やってきましたよ車(セダン)

10060.jpg

上ご覧のとおり、まだ満開になれずBad
あと少し、もう少し・・・桜

10012.jpg

満開になったらこの木の下で記念写真を撮ろうねカメラ

10044.jpg

ケネにはこんなに桜にこだわる私が理解できるはずもなく
早いとこ走りたいな〜のお顔になっちゃった顔(メロメロ)

10034.jpg

網々の前で・・・
この前は飛び越せないことを笑って誤魔化したんだけど
今日は”大あくび〜”がく〜(落胆した顔)

10035.jpg

『抱っこで超えさせてくださいな〜』ぴかぴか(新しい)

10039.jpg

お天気が良いといつまででも遊んでいたい様子!
お水も美味しくいただきました

1234.jpg

勿論こちらもねー(長音記号2)Good

10055.jpg

帰ろう!と言っても嫌!と主張する今日この頃・・・わーい(嬉しい顔)


。。。そして!気になるもう一方


やえざくら2.jpg

”樹芸センター”の桜のトンネルです桜

P1100087.JPG

こちらも満開とはいかずふらふら
それでもトンネルの体を成してきましたよ
お天気が良かったので多くのアマチュアカメラマンさんが三脚を広げていましたカメラ
お邪魔になってはいけないと隅の方を歩いていたら声を掛けられたの・・・
「どうか自然に…普通に歩いててください」って
もしかして私モデルさんになった〜?(大爆)



※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*


10088.jpg

ブログのお友達yukoさんからいただきましたプレゼント
yukoさんは今回の大震災でご自宅が損壊、
そんな中でも支援活動をされています
被災地で保護されたワンちゃんを引き取るという
出来そうで出来ない事をされました
そんなyukoさんにせめてエールを!
そんな事しか出来ない私でしたが・・・

10090.jpg

「応援にお礼を!」とお菓子を送ってくださったんです
震災の起きる前に行ってこられた韓国旅行のお土産も同梱されてて
優しいお心遣いに感謝の気持ちでいっぱいです
有り難うございましたぴかぴか(新しい)


P1620528.JPG

お使いの途中で忘れ物を取りに寄った時のケネ
『お外はこんなに晴れてるのに・・・』って。ふらふら

ニックネーム ケネママ at 22:24| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月26日

突然の夏日

寒い日が続いていた札幌に突然夏日がやってきましたよ

午後から、汗ばむほど気温が上がり、なんと24.4度にもなりました

今日は眼科病院に行くため早退・・・

ドライアイの状態は続いていてゴロゴロした感じがぬぐえません

母も同じく調子が悪い・・・かかりつけの眼科医では“歳のせい!”の一言!

う〜ん、それだけでは良くなりませんよむかっ(怒り)

納得いかないので私が先日から通ってる病院に連れて行ったのですが

評判の良い病院ってひたすら込み合ってるのよね

帰ってくるまでにう〜んと時間がかかりましたわ

私は引き続き点眼薬が必要くすり

母も沢山の検査の結果、まぁ色々あるけど手術をするほどのことでもなく

お薬使用で来月再診ということになりました

私たち親子が通っていた病院の先生はちょっと怖くて質問するのも諦めちゃうんだよね

思い切って別の病院へ連れて行って良かった

沢山質問できたしそれらにきちんと答えてくださって

検査も充分にしていただいたので診療の方向は同じでも安心できました

とにかく混んでる病院なのがうなづけるな〜病院




9011.jpg

気温が上がったのでケネはお留守番させました
長時間だったので正解でしたねGood

9025.jpg

帰宅してお散歩に出たらもう暗くなり始めてた夜

9029.jpg

おなかもすく時間なのにのんびり過ぎるお散歩犬(足)

9040.jpg

自宅近辺は街路樹から落ちる怖〜いものがいっぱい顔(なに〜)
ケネの足元に見えるんだけど・・・

9045.jpg

ねばねばして毛に絡むと取れないんだな〜これが顔(え〜ん)

9049.jpg

あんよを綺麗にしてごはんも食べてエサ
寝床の準備に余年のないケネに「こっちむいて〜!」の1枚カメラ


病院の帰り路、もう夕食時間を過ぎてるし疲れてたので

廻るお寿司屋さんで夕食を済ませてきました(おうちで待ってるケネちゃんごめんよ〜)


なごやか亭.jpg

ここがまた人気店で注文してもなかなか手元に来ませんのどんっ(衝撃)

ニックネーム ケネママ at 21:21| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月25日

伸び伸び〜♪

夕日が眩しい公園にて・・・



8071.jpg

本日5月25日から札幌はライラック祭りが始りました
公園のライラックはまだこんな感じ
大通公園のライラックも5分咲だとか・・・今年は風と低温に悩まされてるね

8003.jpg

久々に晴れ渡った空晴れ
タンポポがいっぱい咲いていましたよ

8007.jpg

今日はパークゴルフコースで思い切りはじけますダッシュ(走り出すさま)

飛びます.jpg

終始飛んだり跳ねたりのケネに写真はブレブレ〜顔(泣)

8017.jpg

『・・・じゃあ、ちょっと止まってあげる』
お尻を向けてるじゃないのむかっ(怒り)
意地悪なんだから〜

8026.jpg

広いゴルフコースを独り占めでゴルフ四葉

8029.jpg

伸び伸びお散歩ができました犬(足)

goronn.jpg


ごろんごろんも何度したでしょうー(長音記号2)

8033.jpg

綺麗に刈りこまれたコースはケネも大好きですグッド(上向き矢印)

8032.jpg

時々カラスに遭遇しちゃって前に進むのをためらう私に
『行くの?行かないの?』ってケネ。
「い、行けませんから〜ひ・き・か・え・そ・う」って私。ふらふら

8037.jpg

・・・おそいな〜桜顔(泣)

8058.jpg

今日が”2011年の梅まつり”最終日イベント

臨時駐車場になっていたケネのお散歩コースも明日からはゆっくり歩けるね顔(泣)

8061.jpg

こんなのがいっぱいで・・・
折角解放される芝生に出入り禁止になっちゃうよちっ(怒った顔)
みんなの公園に私物は置いてきてはいけませんよね〜

8076.jpg

今日は帰りたくない!!を何度も主張したケネ
よほど気持ちが良かったんだね
お散歩から帰る頃にはもう風が冷たかったけどね顔(え〜ん)

8077.jpg

こんな日はご飯もあっという間に食べ終えます
…静かだな、と思ったらコテッと行ってました〜眠い(睡眠)



+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+



続☆うっとり〜

ケネのインディアンでの入浴シーンを送ってくださったのでメール
再び・・・


うっとり〜.jpg

スキャンした画像ではこのうっとり感が見えにくかったでしょう?
こんなに気持ちよさそうなのね顔(メロメロ)

DSCF4611.JPG

ランでのウンp模様も・・・うん、これもうっとり顔だわ(笑)

ニックネーム ケネママ at 21:21| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月24日

人気者で行こう♪

”人気者で行こう♪”はサザンオールスターズだったかな〜?

サザンの曲では”栞のテーマ”が大好きです〜

話が逸れに逸れた感あり!!軌道修正しなくちゃねあせあせ(飛び散る汗)


今日のテーマは桜と梅


7002.jpg

まずは朝のご挨拶から・・・
『おはようございます、これからご飯をいただきますの』エサ

7004.jpg

先日の”平岡樹芸園”の八重桜が気になってたのでリベンジ!
え〜!?もう紅葉の準備ですか?紅葉
紅葉の回廊は着々秋に向かっておりますよ〜(笑)

トンネル.jpg

で、桜はどうなのかと言うと、今日もまだ見頃にはなってなく・・・Bad
「桜のトンネル」の看板が虚しいわ〜ふらふら
今日も風が冷たくて、こんなに寒い日が続いてりゃ
お花も咲き加減を見失ってるかも・・・

八重.jpg

上まだ3分咲って感じですわね桜

では!梅はどうなの?

7068.jpg

雨を予感させるような空模様の夕方、梅公園に行ってみました車(セダン)

7071.jpg

『寒いんでないかい?』

テレビ1.jpg

地元テレビの取材が入ってました映画
アナさんがパイプ椅子の上に乗って中継中!
テレビ放送の舞台裏って面白かったりします
残念ながらケネに出演依頼は無かったけれど〜(大爆!)

可愛い.jpg

遊びに来ていたお子ちゃまたちに”かわいいね〜”と頭を撫でてもらい・・・
あっという間に取り囲まれる!!の図
ケネちゃん、ここでは大人気なのでしたわ顔(メロメロ)

7076.jpg

売店のおばちゃまには”あらま〜お嬢様みたい”って・・・
今日はテレビがあったので軽食コーナーはこの時間も開けてたそうで
。。。全部閉まってたら、お祭りの雰囲気がどこにもないものねひらめき

7098.jpg

ケネはマイペースにお散歩中、クンクンが止まりませんのあせあせ(飛び散る汗)

7100.jpg

軽めのごろんごろんも致しましたの・・・

7101.jpg

ここから見る梅林は目

7097.jpg

ピンク色に見えるけどすべて散った後の裸の梅の木です
”枯れ木も山のにぎわい”(無いよりは益し!っていう意味だったかしらん?)
裸の木でも数日前まではいっぱい楽しませてくれたんだものねぴかぴか(新しい)

紅白.jpg

紅梅は綺麗でしたよ
中には真っ白なお花を付けてるのもあるし・・・かわいい

7115.jpg

淋しくなった梅公園
”梅祭り”は明日25日までです

ニックネーム ケネママ at 20:10| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月23日

トリミングなの

日曜日にトリミングをしてもらう事が多いのですが

今回は予約が取れず・・・今日に持ち越し。
はさみ



しっぽ.jpg

昨日のお出かけで疲れたようで・・・バッド(下向き矢印)
椅子から落ちそうになって寝てたのよ眠い(睡眠)
今朝は「お布団片付けるよ!」って言ってるのに
『起きるのがイヤだ!!』と突っ張ってましたどんっ(衝撃)
ケネちゃん何かを察してたの?
・・・でもさ、お布団の下ですけど〜

3022.jpg

平日の今日はおばあちゃんもいない日だし私の職場に
お迎えにきてもらうことにして、一緒に出勤車(セダン)

会社に行くのは足を痛めて以来半年振りのこと
「今日は大はしゃぎしたらイヤですよ」顔(メロメロ)

おはようございます.jpg

言い聞かせたはずなのに・・・exclamation×2

3028.jpg

床が滑るので怖いからここに居てね

3032.jpg

特製お休み処でゆっくりしててね

3037.jpg

『降ろしてくれないならお仕事を手伝いますが・・・』
「いらないって〜〜〜!!」パンチ

クレート.jpg

お迎えが来てしぶしぶクレートイン顔(え〜ん)
「行ってらっしゃーい、後でお迎えに行くからね」Hello
やれやれ、仕事に集中できるわい
あ、偉そうに言うほどにお仕事してないかもの私ですあせあせ(飛び散る汗)

きつね.jpg

夕方、そろそろ退社・・・
あ〜、キタキツネが居るじゃないのがく〜(落胆した顔)
極端に怖いんだよね私。
男性職員は『めんこいべさ〜』左思い切り方言です(可愛いでしょうに、みたいな意味です)
私の職場ってオタマジャクシが居たり、スズメがシャッターに激突死しり・・・と
自然の宝庫と言えば格好いいけれどど田舎なんです

6013.jpg

ともかくもケネが待ってるインディアンにお迎えに行きましたよはさみ
今回もサラフワで気持ちいいねGood

img003_SP0000.jpg

スキャンした写真なのではっきりしませんけど・・・
インディアンではお預かりの間の様子を写真に撮ってくださいました
これはマイクロバブルウォッシュの時のケネですいい気分(温泉)
なんと!うっとり気持ち良さげなケネがそこに目exclamation&question


だってね〜!


P1000628_R.jpg

おうちでお風呂の時とのあまりのギャップに私の小さな眼も
数倍に大きくなってたと思うわ〜(爆)



******************************



6017.jpg

今日はたらんぼとウドが届きました
早速天ぷらでいただきました(ウマウマ〜)

ニックネーム ケネママ at 21:13| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月22日

満開の笑顔

八重桜も紅梅もそろそろ満開かな?

今日はケネとお出かけ・・・

遠回りして桜の回廊の公園脇を走ってみたら

駐車場から車がはみ出てましたので、

たくさん見物にいらっしゃってたみたいよ〜



桜舞い散る.jpg

お出かけ前に近くの公園をお散歩してからね
桜の花びらが歩道に落ちてて良い雰囲気なんだけど
昨日の雨で芝生が濡れたまま・・・がく〜(落胆した顔)

5009.jpg

せっかくブラッシングしてきたあんよもご覧のとおり〜どんっ(衝撃)

5010.jpg

お出掛けしたのは私のお友達のおうち家

嬉しいの♪.jpg

おばちゃんの事は大好きなケネ!
今日は笑顔満開の日ですよ犬(笑)

5022.jpg

お菓子をあける手元に「何が出てくるの?」

5025.jpg

お友達の膝におちりをくっつけてお休み中!!

5029.jpg

とっても楽しいグッド(上向き矢印)
ケネがそう言ってたと思うわ〜

5020.jpg

今回リフォームが終ってまるでモデルルームのように素敵になったの
「新しいっていいな〜」
我が家の貧弱さが際立つ思いでしたわふらふら
ラグマットくらいは取り替えようかな〜

5039.jpg

家具も新しくなって・・・
素敵なダイニングテーブルで”焼きそば”をいただくと・・・
イタリアンなお味がしたのは気のせい???(爆)

5037.jpg

食べ物を欲しがらないケネは助かるのよGood

5030.jpg

ともかくも・・・今日は笑顔のケネ!!
ほっこりな気分で帰宅しました
帰宅するや否や爆睡のケネではありますが・・・(笑)



.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。



5001.jpg

「ガハハのケネ」のポスターを飾るため
注文していたフレームが届きました
。。。大きいです(A2サイズ)。。。さて、どこに掛けようか・・・

ニックネーム ケネママ at 19:42| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月20日

笑顔がいいよね♪

ほら、遅れがちの日記じゃないですか・・・

写真が溜まってるからここで載せておく事にしましょう



ねむねむ.jpg

昨日のお散歩は雨の不安があったのでご近所一周で終わりにしたのね犬(足)

ぬいぐるみ.jpg

あれだけじゃつまらない!!の意思表示exclamation&question
ぬいぐるみを相手に荒れてました〜犬(怒)

レンジでラーメン.jpg

何の変哲もないラーメンと思うなかれ!レンジでチンするラーメンですぞ
。。。ピンとこない???
麺を茹でる必要がないんですよ
有り合わせのお野菜を炒めてる間に出来上がりました〜
お味はGoodGood
ただし大家族には向きません。
普通の家庭ではレンジが一台だからまとめて作ることができないのよね
興味のある方は札幌の”国岡製麺”さんのHPでチェックしてね

サンガーデン1.jpg

札幌にも春らしい風が吹くようになり・・・
そろそろガーデニングも始めなくちゃの頃です
今日は午前中は暖かくて気持ちよく過ごせましたよ
職場の鉢植え用の苗を買いに行ってきました

さんがーでん2.jpg

ハウスの中にはハンギングや寄せ植えがいっぱいで創作意欲(笑)を
かきたててくれましたわ〜
恵庭市にある”サンガーデン”さんでお買い物かわいい四葉
カフェやレストランお庭も素敵なんですよぴかぴか(新しい)
札幌の大通公園の花壇にはサンガーデンさんのお花が使われています

さぁ!楽しいガーデニングを始めましょうか・・・

張り切っていたのに午後から怪しい雲行き顔(泣)
明日にしようか・・・


54003.jpg

すっかり曇ってしまったのでインディアンに行くことにしました車(セダン)

54053.jpg

今日は黄色のたまごちゃんを持参Good

54064.jpg

走って咥えて。
ランランで楽しい時間でしたのグッド(上向き矢印)

54074.jpg

お〜!がく〜(落胆した顔)

54071.jpg

晴れてないし・・・
ごろんごろんは想定外!あ〜お洋服たらーっ(汗)
かなりなよそ行きでお出かけしたのにな〜ふらふら
ケネが楽しかったのならそれも有りだけど・・・(汗)

54017.jpg

もう十分ですか?ケネちゃん

54039.jpg

カフェに戻るとそりゃもう大はしゃぎで写真はすべて没!どんっ(衝撃)

54087.jpg

このお顔を見ればケネのテンションの高さがわかりますグッド(上向き矢印)
結局閉店までお邪魔してきました

54093.jpg

明日は雨、遊び貯めってできないのかな〜?

馬子にも衣装.jpg

待っていたものが届きました
ケネの写真集が出来上がったのですよ本
”馬子にも衣装”を地で行くようなケネ
表紙と見開きのご紹介でした

ニックネーム ケネママ at 22:53| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月19日

何故だか遅れがち・・・(汗)

今日の札幌は冷たい雨が降りました

(余談だけど、”冷たい雨”は十八番ですの)カラオケ

午後には上がったものの雨曇天曇り

そしてこれから展開される『ケネちゃん日記』が

いい汗かいたね〜みたいな素晴らしいお天気模様晴れ

そう。昨日の事になっちゃいます。。。



2P1090487.jpg

このところ梅の偵察に務めていたのでおじいちゃんの桜並木訪問が
とどこおってましたから・・・顔(メロメロ)

あしながおばさん.jpg

素晴らしく良い天気ぴかぴか(新しい)
夕日がまぶしくて〜
影も長く伸び私は2m以上もある大女へと変身中(笑)

2P1090472.jpg

おじいちゃんの桜並木は・・・終わってたのもうやだ〜(悲しい顔)
殆どが葉桜になっちゃってました桜
満開の頃にここでシートを敷いてお花見がしたかったよ

排水溝.jpg

「では、八重桜のほうに移動しよう!」
排水溝のふたが怖くて・・・笑ってごまかしてるケネ
「人生(犬生)は何事も挑戦が大事じゃ〜!」パンチ
結局は抱っこで超えるのでした顔(え〜ん)

2P1090523.jpg

八重桜は成長過程を順調に歩んでるようだね
だんだんにその姿を立派なお花へと変えていくのねー(長音記号2)

2P1090514.jpg

ここが咲いたら記念写真を撮ろうね
芝生から数10センチの高さまで枝がしなって降りてきていますよGood

53P1090517-20110519-191315.jpg

『承知しましたっ、ポーズを決めればいいのね』ぴかぴか(新しい)
さぁ、どんな記念撮影になりますやら・・・顔(イヒヒ)

53P1090532-20110519-191320.jpg

『…こんな風に止まってれば良いわけね』
母の心を理解してるケネって黒ハート揺れるハート

秘密・・・.jpg

・・・・・

2P1090538.jpg

『ごろんごろんが毎日できると嬉しいな〜』犬(笑)

2P1090540.jpg

夕日とケネ
夏の日みたいだった、気持ちよかった、お散歩最高!!手(チョキ)

53P1090544-20110519-191323.jpg

車を止めた場所まで帰る途中に咲いていた桜とカメラ

かえりたくない.jpg

車に乗るように言ってるのにこっちに来ようともしないケネ
『もっと〜!!犬(足)』って主張して・・・
一歩進んでは二歩後退を繰り返し
最後はプイッとお尻を向けるのでしたパンチ
”頑固者!!”どんっ(衝撃)

2P1090563.jpg

ささやかなる攻防の後投降中のケネ
『仕方が無い、また明日があるね』犬(足)

2P1090573.jpg

「ケネちゃん、今日のお散歩はいかがでしたか?」
『最高の気持ちよさでしたわん』ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



桜や梅のことばかりな日記だけど・・・

今、この時期だけなので『飽きたわ』って言わずにもう少しだけ

お付き合いくださいね

そして今日!嬉しい連絡がありましたよ電話

明日には届くそうです〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)exclamation&question



ニックネーム ケネママ at 19:48| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月18日

樹芸センター。時々ケネ

私の住む区は札幌市のはずれの方・・・

したがいまして!自然も豊かなのです

我が家から近い場所に札幌市の”樹芸センター”があり

紅葉が綺麗な公園として秋には多くの人々が訪れるのだけど

八重桜のトンネルもあるんです

北海道の桜も八重の時期を迎えるといよいよ終盤!

私の大好きな桜が終っちゃうのよね〜

「さぁ、見に行こう」ってわけで行ってきました



1P1090365.jpg

ここも・・・
わんこはNGなんです犬(泣)

71.jpg

プン、プン、プン

むすかり.jpg

毎回、紹介してるけどコウヤマキ上は秋篠宮様のおしるしの木(左下の写真)

中央の花壇は四季折々の花が植えられます
今の時期はムスカリかわいい

もみじの回廊や桜のトンネルが四方に巡らされてますよ紅葉桜
手入れが行き届いた日本庭園は心和みますよね〜ぴかぴか(新しい)

6.jpg

で、八重桜は?

1P1090341.jpg

小さいけれど池もありますよ

4.jpg

で、八重桜は??

1P1090330.jpg

前振りが長くて肝心の桜は???って感じかしら(笑)
上は”エゾヤマザクラ”桜もう終わりに近く・・・

2.jpg

で、八重桜は???

樹芸園の桜2.jpg

上これも八重桜じゃないわBad

72.jpg

で。八重桜は????

。。。残念でした!まだ咲いてなかったのですわ


じゅげい.jpg

沢山の種類の草花が植わっています
今日はこれで我慢!
八重が満開になって桜のトンネルができる頃また行くつもり・・・

3.jpg

うまく逃げたねっ!!



今日は気温が上昇!午後からは「暑いね」の言葉も出るほど・・・

こんな日を待ってたはずなのに暑いとかったるくてね〜

ニックネーム ケネママ at 23:35| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月17日

♪梅が咲いた〜梅が咲いた〜♪

数日ぶりに梅公園偵察隊出動!!

エヘッ!隊長以下1名の隊員からなる極小規模ですが・・・




1P1090275.jpg

朝日の中で居眠り中を失礼します眠い(睡眠)カメラ

52P1090375-20110517-200235.jpg

梅公園にやってきました車(セダン)

入口の看板に依れば白梅が七分咲き、紅梅が三分咲のようですかわいい

52P1090378-20110517-200236.jpg

今日は綺麗な梅が見れそうだね
行こうか!!ケネちゃんダッシュ(走り出すさま)

七分咲き.jpg

わ〜、見えてきたね目
当たりには梅の香りがしてきますよGood

52P1090381-20110517-200237.jpg

おっと、境界線すれすれですわがく〜(落胆した顔)

52P1090437-20110517-200253.jpg

夕方にはお客様もぐんと少なくなって・・・バッド(下向き矢印)

52P1090385-20110517-200238.jpg

紅梅がみっちり花を付けて、やっぱり濃い色は見た目にも鮮やか・・・ぴかぴか(新しい)

52P1090396-20110517-200241.jpg

「ケネちゃん、写真が撮りたいよね」カメラ

梅が咲いた.jpg

大きな紅梅の木の下でね

52P1090401-20110517-200243.jpg

『二人っきりではやっぱり無理!!』顔(え〜ん)

52P1090430-20110517-200251.jpg

『皆さ〜ん、お花の見ごろは今週末ってところでしょうかね・・・』Good

ころん.jpg

気持ちが良かったので久しぶりにごろんごろんしちゃいましたわんー(長音記号2)

52P1090435-20110517-200252.jpg

お散歩を終えたお友達と『みんな元気だった?』・・・語り合うの図exclamation&question

52P1090440-20110517-200254.jpg

昨日の分も楽しんだケネ、満足でしょうか???

52P1090443-20110517-200254.jpg

『まだここに居たいけど、おなかも空いたし〜』エサ

52P1090461-20110517-200258.jpg

汚れたあんよを洗った後も超ハイテンションでおうちの中を全速力で
走り回るケネダッシュ(走り出すさま)
まだ小さかった頃はいつもこうだったな〜
元気が有り余ってたよね、あの頃!



北海道にも山菜の季節到来!!


52P1090372-20110517-200234.jpg

手始めにヤチブキ
花が綺麗なんですよね

1P1090269.jpg

朝の寝顔から始まった今日は終わりも寝顔・・・これは夜ねっ。(笑)
カメラに向かってポーズしなくてもいいからゆっくりお休みね



ニックネーム ケネママ at 20:55| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月15日

お出掛け模様♪

5月15日


51P1090153-20110515-154913.jpg

今日は、お出掛けと美味しいの日記なの
美味しい!と言ってもケネにはな〜んにもないけど・・・犬(泣)

新しいお洋服.jpg

昨日、アプリ工房さんから、今月のお洋服が届きました
今年はレトロっぽい色や柄が流行の兆し・・・
昔に回帰するほどでもなく、少しだけ昔を感じさせるのだとか・・・
昨日私のお洋服を買ってるお店のスタッフがそう言ってましたよ
ケネのお洋服も懐かしいって気にさせるお色や柄ですわ顔(メロメロ)

P1090187.JPG

今朝はおばあちゃんと朝マック!!
久しぶりでした、大好きなパンケーキをいただきました喫茶店
。。。ところで、コーヒーにプラのふたが乗ってるんだけど・・・
この蓋を取らずにコーヒーを飲むって知ってた〜?
私はついこの前まで知らずに外して飲んじゃってたけど・・・
ねぇ知ってた???(笑)


お天気が良ければお出かけする予定でした

朝、カーテンを開けると道路が昨夜の雨でまだ濡れてるし寒い!!

お昼前からみるみる晴れ間が多くなって予定決行!!車(セダン)



51P1090190 (0)-20110515-154925.jpg

今日はお誕生祝に頂いた小花柄のワンピを着ましたよ
気持ちだけでも春〜〜〜!!

51P1090195 (0)-20110515-154928.jpg

まずは軽めのお散歩をしましょう犬(足)
お外は風が強くて寒くって震えちゃいますの

51P1090197 (0)-20110515-154929.jpg

ご近所のご主人とおしゃべりする私の横で『ケネも参加します!』パンチ

51P1090209-20110515-154934.jpg

今日はマイカーの点検とオイル交換ですー(長音記号2)
毎回点検の時間を利用して大通公園までお散歩するのだけれど
今日は寒くてとても無理ふらふら
お茶をいただきながらお話してる間に点検が終わりました

51P1090222-20110515-154938.jpg

ディーラーさんのすぐ近くに住んでるお友達のマンションにご挨拶〜

51P1090246-20110515-154944.jpg

これまた帰り道の途中にあるお友達のカフェに立ち寄りました
”カフェマール”は札幌軟石の蔵を改装した
とっても素敵なお店なんですよ
テラスではわんこも一緒にお茶がいただけますGood

51P1090231-20110515-154941.jpg

今日は何度も言うけど寒くてね。
お願いしてケネも一緒にカフェの中に入れていただきました(ナイショヨ)
生ハムサラダが美味しかったよ〜ぴかぴか(新しい)

51P1090240-20110515-154943.jpg

ケネはずっと私の膝の上!

カフェマール.jpg

ゆったりと時が流れる中、うとうとしてるケネ眠い(睡眠)

テイクアウト.jpg

手作りのパンがとてもおいしいので今日もサンドウィッチをテイクアウト
焼きたてのパンとクッキーも持ち帰り〜わーい(嬉しい顔)

白い桜.jpg

お店の横には白色の桜が満開になっていましたよ桜

51P1090255-20110515-154947.jpg

帰りの車中、『眠くてたまりません』のケネです
頑張ってないで眠っててもいいのにね(笑)


大通公園には行けなかったけどケネの地元にも素敵な公園はあるもんね

ニックネーム ケネママ at 20:36| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月14日

お空の神様がいるのなら・・・

4月、5月と休日になると雨が降ったり気温が低すぎたり

背中を丸めてることが多くて肩こり腰痛に拍車をかけてますの顔(汗)

ケネはケネで朝早くから

『雨、降ってませんから〜、早くお散歩に行こうよ』って

私の顔を得意のペロペロ攻撃で寝せとかないし

やっぱり休日のようで休日でない!!の朝でしたexclamation&question




50P1090098-20110514-163518.jpg

お昼前に出発犬(足)

臨時駐車場.jpg

ホームグラウンドは臨時駐車場になってて少しだけ埋まってたから
梅公園側の駐車場はお客様が多いのでしょう駐車場


折角綺麗に色付いた芝生も梅まつり期間の車の出入りで

裸ン坊になってしまうのよね



50P1090095-20110514-163517.jpg

ほらほら、草の中にお顔を入れ過ぎないで!!

50P1090103-20110514-163519.jpg

ともかく歩き出しましょう犬(足)
すれ違う人は防寒着に手袋・・・
お花見ってこんなんでいいの?
もう少しお日様のお恵みを下さいませんかね〜晴れ

50P1090108-20110514-163521.jpg

9歳になったケネ!(今更だけど・・・)
今までワンちゃんに会ってもしり込みするだけだったのにこの頃は
「ワン、ワン!」って言うのよね、何故だろう?何を言いたいのだろう?
ケネの行動の変化にいっぱいの疑問がある母なのです?

山桜.jpg

そんなことを考えながら歩く道筋には山桜や山アジサイが咲き始めてましたよ

50P1090111-20110514-163522.jpg

梅公園に上って行こうか迷ったけど・・・
まだ見頃じゃないし・・・Bad
木道を通って

50P1090119-20110514-163523.jpg

普段、お友達が集まる広場へとやってきました
う〜ん、緑が濃くなってる手(チョキ)
昨日の雨で歩くとグシュ、グシュって音が立ちました〜どんっ(衝撃)
雨上がりの緑は綺麗だよね

広場.jpg

気持ちよさそうに跳ねてるケネの上にある空はくつ

50P1090122-20110514-163524.jpg

「早く帰らないと雨を落とすぞー!!」って脅してるみたいなのでしたパンチ

50P1090127-20110514-163525.jpg

ポツポツ来始めてるのに沼を覗き込んだり・・・目

50P1090136-20110514-163527.jpg

お水も飲みたいし・・・

50P1090131-20110514-163526.jpg

ケネが雨粒を感じるのは遅いんだよね
立派な毛皮の上にお洋服だもんGood



50P1090145-20110514-163530.jpg

明日は晴れてほしいのよ〜
行かなくちゃ!!なところもあるんだし・・・車(セダン)
お空の神様にお願い申しあげますぴかぴか(新しい)


ところで!

50P1090104-20110514-163520.jpg

ミラーに映る姿を見つめるあなた。
何が写ってるのかご存知なのかしら???(笑)

ニックネーム ケネママ at 17:50| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月13日

寂しいよね

昨日の事です

お散歩帰りの車内にカメラを忘れたので今日になりました

昨日はかなり暑く感じる日でした

なのに夕方にはもう・・・寒い・・・どんっ(衝撃)

朝、梅公園からの中継があって売店情報が流れてたので

今日こそは梅生ドーナツを買いましょう、勇んでイザ!!




女の子.jpg

三分咲き・・・かわいい
入り口で可愛い女の子がケネに”あそぼ!”って声を掛けてくれたけど
我れ関せずわが道を行く!振り返ることを知らない前向き(?)なケネ顔(メロメロ)

P1090020.JPG

チッコの時は舌がチロッと出てることが多いケネ、それはそれで可愛いからよろしい。黒ハート

P1090025.JPG

昨日の梅公園にはわんこ連れのお客様が多かったです
芝生に入場制限があるのでみんな同じ場所にたむろして・・・(爆)
シーちゃんに会うとやっぱりテンションが上がっちゃう母なのでしたパンチ

梅が咲いた.jpg

公園内が淡い色に染まってきたけどまだ完璧な色には程遠く・・・

P1090030.JPG

売店のおばちゃんにご挨拶ができました
でも梅生ドーナツは買えなかったBad
おばちゃんは語る!
「今年からライトアップもないし夜に、お店を開けててもお客さん来ないも!」
早々の店じまいなのでした

P1090034.JPG

寂しいよね、土日が晴れることを祈るしかないよね顔(泣)

P1090048.JPG

『ケネはお散歩コースにこんなきれいな公園があって幸せだわ』ぴかぴか(新しい)

P1090057.JPG

紅梅が咲くと遠くからでもその色にひきつけられますよ〜目
あ、これはケネがわんこが大勢で怖くて逃げる!!の図ですのダッシュ(走り出すさま)

紅.jpg

”満開にな〜れ”かわいいかわいいかわいい

P1090061.JPG

『寒くなってきたよね』
「風も強いしね、帰ろうね」家

P1090070.JPG

5月3日に初ごろんごろんをしてから寒い日が多くて
最近は殆ど見ないな〜

車で.jpg

そう思ってたら車の中でしっかりとexclamation×2

P1090087.JPG

帰り道のゴルフ場脇ではレンギョウがきれいになってますよ・・・

いばりんぼう.jpg

なんかさ〜、ケネのお顔が威張ってるように見えるよパンチ

ニックネーム ケネママ at 20:46| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月12日

桜の公園で・・・

さて、昨日の続きです

ハローワークから思ったより早く帰れたので

ケネを乗せて私の好きなお花見スポットへと出かけました

まだ満開にはなってなくても充分綺麗だったわ〜Clap

写真も撮ったしここから近くの区民センター横の公園へとお散歩に行きましたよ犬(足)




影.jpg

まだ充分に日が射しててとても気持ちのよいお散歩ができました
影ができるのって嬉しいんだよね決定

49P1090001-20110511-185446.jpg

わ〜、こっちも咲いてる
しかも満開に近いわ桜

49P1080989-20110511-185443.jpg

こんなに気持ちのよいお散歩って何時から振りかな〜?
考えちゃうほど久しぶりの事ですよグッド(上向き矢印)

飛んでるケネ.jpg

広い芝生の上をジャンプ・ジャンプ・ジャンプダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

49P1080982-20110511-185441.jpg

野球場の外周に桜並木・・・いい試合ができそうだね野球

49P1080974-20110511-185438.jpg

折角だから記念写真を撮ろうよ
小さなケネと大きな桜の木ではなかなか難しいけどねカメラ
「あの〜、モデルさん、もうチビットでいいから笑顔になれませんか〜?」
とっても威張ったお顔のケネでした犬(怒)

49P1080963-20110511-185435.jpg

学校帰りの高校生達も桜の下で写真を撮ったりしてて
やっぱり綺麗なものを見るのって心も爽やかになるんですよねぴかぴか(新しい)

49P1090009-20110511-185448.jpg

楽しい時間はこれくらいにして、またのお楽しみって事で!!

49P1080991-20110511-185443.jpg

でも・・・桜の花はこの次ケネが来るまで散らずに待っててくれるのかな?
少し心配しながらも今日出会えて本当に良かったと思ったのです
お仕事で国道を通らなければ気づかないままだったもの〜(感謝!)

49P1090003-20110511-185446.jpg

今日は気温がぐんぐん上がって暑い日になりました

今朝のニュースで梅公園から中継してたけど・・・

白梅が二分咲き、紅梅は未開花かわいい

今日の暑さでうんと開いたかもね!

ってことでお散歩は梅公園に行くしかないでしょう

咲いてましたよ〜、今日は人もわんこも多かったです

その模様を…と思ったらどうやらカメラを車に置き忘れたみたい

やっと梅林らしくなった公園がどんな風に写ってるのかな〜



ニックネーム ケネママ at 20:27| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月11日

ケネの妹ちゃん♪♪♪

昨日の夜、その子は我が家にやってきました

はるばる関東から、お腹が空いても大丈夫なように

ミルクの入った哺乳瓶をしっかり抱えてね



49P1080894-20110510-202935.jpg

乗り物の乗るのは初めてのこと
ゆりかごに揺られてこれから家族になる私たちのことを考えていたのかしら?

妹ちゃん.jpg

ここで種明かし〜(笑)


ブログを通じて仲良くしてくださってる奈津ママさん
お針子仕事や銀細工がお得意でその腕前はもうプロ!!
ママさんのお針子仕事ブログでは繊細な手仕事が拝見できますよ
送ってくださったケネのお人形の制作模様もこちらでアップしてくださってます

マメさん.jpg

パグのマメさんとちっちゃなシーちゃん、奈津ちゃんがご家族でした
先だってマメさんが虹の橋へと旅立ってしまい
お悔やみと長い期間の介護に慰労の気持ちを言わせていただきましたら
ケネの色のわんこを作ってくださったのです

49P1080905-20110510-202939.jpg

白黒ちゃんを作ってください、購入したいですと
ブログにコメントしてたのを覚えててくださって・・・
申し訳ないことを言ってしまったと思っていますあせあせ(飛び散る汗)

49P1080907-20110511-184944.jpg

ケネに「妹ちゃんと記念写真を撮ろうよ」って言ってるのに
爆睡してて不届きな奴め〜!ですよがく〜(落胆した顔)

49P1080912-20110511-185011.jpg

そんな訳で、今朝やっとツーショットが叶いました
どうです?可愛いでしょ?揺れるハート
奈津ママさん、お気持ち嬉しく頂戴しました、有り難うございましたぴかぴか(新しい)



>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>



今日はお仕事でハローワークへ行く日でした

国道を走りながら車(セダン)ふと目をやると!!


桜並木.jpg

咲いてます!!桜私のお気に入りのお花見スポット桜

こりゃ大変、見に行かなくちゃパンチ
というわけで行ってみました

49P1080931-20110511-185426.jpg

咲いてたんだね、嬉しいね〜るんるん

49P1080937-20110511-185428.jpg

文句なしの青空の下、咲き誇る桜に心が洗われるような気持ちになりましたよ
桜が大好き!!

49P1080947-20110511-185020.jpg

『ケネも見たいんだけど・・・』

49P1080945-20110511-185430.jpg

ここ数年、この場所に来るのは夕暮れだったり雨空だったりで
折角の桜が残念!!カメラだったけど今日は綺麗な空で良かったわ


この後お散歩に行った公園でもいっぱいの桜を見ることができました

今の時期しか見られない桜、また明日見てね

ニックネーム ケネママ at 20:26| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月10日

お散歩とホームセンター

今日も寒いですよ


49P1080840-20110510-202919.jpg

そうは言ってもケネには関係ないし・・・犬(笑)

49P1080851-20110510-202922.jpg

でもさ、風も強いし・・・台風

49P1080853-20110510-202923.jpg

早めに切り上げようよ〜パンチ

49P1080867-20110510-202927.jpg

私が呼んでも『な〜んにも聞こえてませんから〜』って言うのよねどんっ(衝撃)

夕暮れ.jpg

お買い物して帰りたいし・・・
突っ張るケネ!!ホント、頑固者なんだから顔(ぷんっ)

49P1080868-20110510-202927.jpg

ここは何処だ〜?

49P1080870-20110510-202928.jpg

ホームセンターに寄り道・・・って
今日はこっちがメインだったのよね

49P1080872-20110510-202929.jpg

お店の中に入るとビビってるでしょ?顔(え〜ん)
目が寄ってる〜顔(メロメロ)

49P1080887-20110510-202933.jpg

ケネのトイレシートを買いに来たの
まだ震災の影響はあちこちにあるようです

カート.jpg

ホームセンターは大好きでじっくり見る時間が無いのが悲しいわ
大急ぎで帰らなくちゃねダッシュ(走り出すさま)


*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜


私がお仕事してるもう一方の会社の関連会社は

今回震災のあった東北地方にも支社があります

幸い被害は少なかったのですが

札幌本社の会長さんが職員さんたちと一緒に震災支援で現地に出向きました

北海道のお菓子屋さんに協賛していただきご老人と子供たちにと

沢山のお菓子を携えて・・・

支援.jpg

炊き出しや幼稚園訪問
お菓子を手にした子供たちとの記念撮影にはウルウル来ちゃって・・・

img002.jpg

お菓子の袋を手にしてこんなにいい笑顔を見せてくれてる子供には
もう涙が止まらなくなりましたわ

img006.jpg

そして関連会社や協賛会社の募金は宮城県内30ヶ所に
鯉のぼりをあげる資金に充てられたそうです魚




テレビニュースが伝える映像よりも直接撮って来られた写真は

胸に迫るものが多かったです

会長さん、社員の皆さん有り難うございました

ニックネーム ケネママ at 21:39| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする