2011年06月30日

怖い怖いが止まりません・・・

相変わらず怖がりのケネ

今日はいつもよりその怖がり方が激しくて

心臓が早鐘を打つのが解かってね・・・



こわい.jpg

ドキドキ・・・ハアハア顔(泣)
いただいたケープを身に着けて・・・
小一時間も私の右腕にしがみついていたけどやっと落ち着きました
こんなにドキドキして心臓に悪いのでは?と真剣に悩んじゃいますふらふら

614.jpg

夕方には一雨来そうな空の色だったけどお散歩に行ってきました車(セダン)

622.jpg

久しぶりの梅公園は雑草が伸び放題!どんっ(衝撃)
いくら予算削減でもね〜
ケネのお顔もいっぱいゴミが付いちゃってます

613.jpg

枝がのびてお散歩道にせり出してるの
処理すればいいのにね四葉

雑草の中で.jpg

だ〜れもいません
鳥の声だけが賑やかに聞こえてましたよ小鳥

652.jpg

こんなに元気よく走ってダッシュ(走り出すさま)

末日.jpg

楽しい!って言ったでしょ顔(メロメロ)

692.jpg

「強くなろうよ!!」

ニックネーム ケネママ at 21:29| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月29日

遂に真夏日!!

寒かったり暑かったり・・・

今日はついに30度超えの真夏日になりました

車のエアコンもさっぱり効かないので「う〜、暑い!」と唸りながらの運転

考えてみればまだ6月。やっぱり変よね?今年。。。




503.jpg

暑くなる予感?
朝から行き倒れ中のケネ顔(メロメロ)

505.jpg

いつものお散歩時間になっても気温が高いまま

507.jpg

なのにこの子は今日、こんな坂道を上ったり下りたり右斜め上右斜め下

510.jpg

朝から十分に休養してたもんね
「暑さと戦いつつ仕事してきた母にはちと、きついのですが〜」ふらふら

ハクセキレイ.jpg

札幌では”ハクセキレイ”が多く生息中
あちこちで見かけるよね小鳥
追いかけようとするケネ、
カラスさんにだって向かって行っちゃう怖いもの知らずですどんっ(衝撃)

527.jpg

ちょっとお休みね

ばっちいのに.jpg

ごろんごろんもたっぷりと・・・ー(長音記号2)

532.jpg

暑いので大きな蟻さんが足もとにいっぱい
帰ったら丁寧にブラッシングしないとね手(グー)

539.jpg

最後まで元気いっぱいだったケネに比べて
暑さは得意のはずな私はなぜかバテバテ・・・ふらふら

やせたの?.jpg

昨年のお洋服・・・
着せるときから違和感があったけど取り敢えずお散歩を済ませ
よく見たらゆるゆる・・・
ケネちゃん、随分痩せたよね
体脂肪率は落ちてないのに筋肉が落ちた?
元気いっぱいでも
あ〜、こんなところで年齢を感じてしまってる顔(え〜ん)

ニックネーム ケネママ at 21:57| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月28日

良かったね♪

昨日は雨と風のダブルパンチ

北海道にも梅雨はあるよね〜、こんなに天候不順だと滅入っちゃうわ顔(泣)



477.jpg

今日も今日とて朝からの雨でケネも”滅入ってますの〜”顔(え〜ん)

401.jpg

昼間には少しの間、晴れて気温も上昇したのに
仕事を終えて帰るころにはまた真っ黒い空になってました
ケネが可愛そうなので濡れるのも覚悟のお散歩に・・・車(セダン)

420.jpg

日中のお日様の草も乾いたみたいで
お蔭であんよも汚れなくて済みそうGood

432.jpg

・・・毎年思うのだけど・・・?

こうりんたんぽぽ.jpg

秘密基地に咲くこの赤いお花ってなんていうのかな???
妙に赤くてここが秘密基地だからなのか少し怖い気さえしてたのね顔(なに〜)

435.jpg

調べてみましたらサーチ(調べる)
このお花は『紅輪タンポポ(コウリンタンポポ)』というのだそうですかわいい

kotanp_1.jpg

上手に撮れないので”植物図鑑”から画像をお借りしました
こうして見ると抵抗ないけど〜

449.jpg

やっぱり少し怖いのは私だけ?
此処秘密基地には年々増えてるみたいで

2204.jpg

ケネのお散歩道は一面に咲いていますの顔(え〜ん)

455.jpg

あら?ボールのお忘れ物・・・野球

いいおかお.jpg

何とか本降りにならずに済みました雨
こんなに嬉しいお顔を見せてくれるんだもの晴れ間は大事よねっ手(チョキ)
良かったね!ケネちゃん

470.jpg

「ご満悦〜?」
このお顔が見れたから母も嬉しいよ〜手(チョキ)

P1120192.JPG

嬉しいことはまだあるの〜
東京のお友達、モモチちゃんのママから季節先取りの贈り物が届きましたぴかぴか(新しい)
こっちでは今年まだ見てさえいない桃です(大好きなんです〜)

486.jpg

今年もまた美味しいを有り難うございました


移動と言ったら4月だけど・・・

金融機関はこの時期が多いですね、

お取引銀行さんの職員さんから

”転勤になります、お世話になりました”と挨拶をいただいて

一抹の淋しさも感じています

後任の方に慣れるまで不安だったり・・・

はい、わたくし、至って内気者ですから

ニックネーム ケネママ at 21:45| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月26日

かなり残念・・・・゚・(ノ∀`;)・゚・

朝からよく晴れてお出かけ日和になりました

ケネの血液検査を予約してあったのでまずは病院へ・・・




体脂肪.jpg

検査結果は・・・タイトル通りですのBad
今回こそお薬を卒業出来ると信じていたのにな〜
肝臓は古い細胞が壊れて新しいのを作る臓器
ケネの場合は壊れる速度に作る速度が付いて行けない
簡単に言うとそんなことのようです
お薬が無くなるという淡い期待も破れ、新たな抗生物質が追加になってしまいましたくすり
体脂肪率も変化なく少々太り気味顔(え〜ん)

数値はこんなでも『元気は、ありますの』  by kenne
この次こそ!!手(グー)だね

305.jpg

今月から始まるフィラリア予防のお薬は今年もジャーキータイプ
ケネには最高級クラスのおやつだよ
月末にあげるからねぴかぴか(新しい)

くっちゃいの・・・.jpg

午後からはおばあちゃんも一緒にお出かけ・・・
行きがけの公園で軽くお散歩犬(足)(クンクンばっかり・・・どんっ(衝撃)

みんなの公園.jpg

ケネはいろんな公園を使わせていただくのだけど四葉
こんなにもごみが落ちてる公園って他に知りませんわむかっ(怒り)
まぁ、たくさんのものがありましたわ

322.jpg

それでもケネは芝生の感触を楽しんだようですGood

327.jpg

そしてやってきたのは”カフェ・マール”
最近膝や背中が痛くてあまり元気が良くないおばあちゃんを連れ出して
外の空気を一緒に・・・ね

カフェマール.jpg

美味しいカレーの後、ボリューム満点のフルーツパフェもぺろりと平らげ
元気復活したかも〜わーい(嬉しい顔)

テラス席の横にあるのが母が大きな手術を受けた病院病院
こうして裏側から見るのが初めての母は当時を思い出して
感慨にふけってましたわ

332.jpg

気温も上がってテラス席での食事はおいしさも倍増ですよ
ケネは『興味ありませ〜ん』眠い(睡眠)
301.jpg

数日前に予約してこちらの美味しい手作りパンを焼いておいていただきました
最近のハマりものナンバーワンに君臨しているの手(チョキ)
なんと20本、”おとな買い!”って言うわけです
焼いてすぐに冷凍しておいてくれたので自然解凍で焼き立てを味わえますよGood
おなかもいっぱいになって帰宅レストラン
おばあちゃんは「食べ過ぎた〜」ってひっくり返っておりました(爆)


311.jpg

こうして連休も終わり。
いよいよ月末の週!忙しさもピークを迎えるわふらふら
『またお留守番の日々・・・』家
案外、一人っきりで思う存分のお昼寝を満喫できるのかもね


お天気が良くてお出かけもできて美味しいのも味わって・・・

ケネの検査結果に落ち込んでばかりもいけませんわね

ニックネーム ケネママ at 19:52| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月25日

ご報告!

東日本大震災直後から自分に出来る事として

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』

こちらの署名活動をさせていただきました

職場の同僚はもちろんお取引先の人たちにもお願いしてご協力いただき

当初、1万人を目標とするこの活動も集計で60万人を超えたと知って

(段ボール箱にして33箱、2tトラックを手配しなければ運べない量だそうです)

その中に私たちの声も入っているのだと気持ちが高揚するのを感じました

そしてついに署名提出の段になったことを

松本君のブログで詳しく伝えてくれていますので

どうかご覧になってください


松本秀樹ブログ6月21日の記事です

皆さん一人一人のお気持ちがちゃんと伝わった事、素直に嬉しく思っています

改めましてありがとうございました

そしてこの署名が生きたものとなり、実現する事を願ってやみません




そしてもう一つのご報告!!

3日ぶりのお散歩に張り切って出かけたのに”う〜ん、う〜ん”で

終ってしまった昨日のケネのお散歩です



202.jpg

朝になってもやっぱり・・・

207.jpg

そりゃ、苦しいよね?
ごはんなんて食べられないよね?顔(え〜ん)

267.jpg

午前の早いうちにお外へと行きました
ケネの気持ちも和むかな?と自宅から少し行ったところにあるバラ園ですかわいい

バラ1.jpg

綺麗に刈りこまれた芝生や四葉

215.jpg

お花のアーチが迎えてくれますよぴかぴか(新しい)

238.jpg

風が相変わらず強いけど暑くもなく・・・

250.jpg

。。。で、皆さんが心配してくださったケネのうんpは
お陰様で大豊漁(大爆)でした〜ホネ
ケネは処方食のせいでいつも多めのうんpでお腹が空になるころは
少し柔らかいのが合図となって終了!

272.jpg

みなさん、ご心配おかけしました
ケネと一緒に”う〜ん”って言ってくださったのが聞こえましたよ〜ん耳

バラ.jpg

では、少し園内をお散歩ね犬(足)
見本園のお庭はまだ咲いてないけれど
苗木販売のコーナーには綺麗なバラがいっぱいで

P1120098.JPG

多くのお客様が来てましたよ

苗.jpg

園内をグル〜っと廻るとガーデニング用の苗を売ってる建物もあります
我が家のハンギングも少しお花が萎れてきたので植え替えようかな・・・かわいい

231.jpg

小さなお子ちゃまにも「ワンワンかわいいね」って撫でてもらい・・・
おなかがすっきりでお愛想もよろしくGood

ガーデン.jpg

イングリッシュガーデンコーナーもあって
ここは私の大好きなお庭ですぴかぴか(新しい)
カラスに注意の看板が多くあって怖い気もするけどね顔(笑)

285.jpg

最後にてっせんのアーチで記念の一枚ねカメラ
バラのアーチが出来上がるころにはまた来てみようね車(セダン)

292.jpg

帰り道、先週間違えて行っちゃったパナソニックのお店へと寄りましたよ
「さぁ、着いたよ」って声を掛けても『おなかが空いて動けませ〜ん!』のケネ(笑)

299.jpg

お茶をいただいて喫茶店
おうちに帰ったのがお昼・・・
ケネが朝、食べられなかったごはんをこの後完食したのは言うまでもなく〜エサ手(チョキ)


連休初日は午後からまったり〜

それにつけても、うんpの事を平気で話題にして

いっぱいおしゃべりができるのもわんこブログならでは!の事だわね(汗)

ニックネーム ケネママ at 19:27| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月24日

頑張れ〜!ケネちゃん

数日前に夏日を記録したのに

翌日からの雨が気温もぐ〜んと下げちゃって・・・

午後から青空になったものの、とても寒かったですわ

三日振りのお散歩ができたけどケネちゃん、便秘してますの顔(え〜ん)

昨日の夜にちょこっとだけフン


2201.jpg

今日はいっぱい出そうだね。。。
はなから下のお話でごめんなさいませ魚

2202.jpg

でもね、ケネにとってはとっても大事な事なの・・・
今日は難産で・・・顔(泣)





お散歩のほとんどがこんな感じで苦しそう・・・
喉の奥から”苦しいよ〜!”ってうなり声
なのにどうしてあげることもできなくて

2232.jpg

あまりの苦しさに座り込んじゃったふらふら




「頑張って!頑張って〜!!」
励まし続けてましたよー(長音記号1)
。。。でも、で・な・い!

2244.jpg

数えきれないくらいのウンチングスタイル・・・

くるしい〜!.jpg

可愛そうで泣きたくなったわ顔(汗)

見られるのはいや!.jpg

そしてついに身を隠すように木の下で・・・

2251.jpg

しまいにはゲボしちゃったよもうやだ〜(悲しい顔)
3回もゲボったケネ、生々しいのでぼかしとこうね

2253.jpg

「ケネちゃん、お顔のあちこちにゲボの痕跡を残しちゃったね」がく〜(落胆した顔)

2264.jpg

今日はとっても風が強く、寒くて震えましたBad

2272.jpg

でもね、ケネが苦しい思いをしてるので最後まで付き合ってあげないと
可哀そうで「帰ろうよ」とは言えなかったの

ごろ〜ん.jpg

う〜んと時間をかけた結果大分おなかも軽くなったようで
こじんまりとごろんごろんしてましたよー(長音記号2)

2285.jpg

おちりも痛いよね〜
おうちに帰って綺麗にしようね

こてっと.jpg

ご飯も半分以上残したままコテッと寝てるケネがいつもより愛おしいな黒ハート


やっぱりおうちよりお外の方が気持ちいいのよね

でも、こんなに苦しいならお散歩出来ない日も我慢しなければいいものを・・・

この前受けた血液検査の結果を聴きに行く予定だったけど

ケネの”う〜ん!”に付き合って間に合いませんでしたの

また来週行くことにするわ病院

ニックネーム ケネママ at 21:24| Comment(30) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月22日

寄り添う・・・

今日は夏至!これからは日が短くなるのよね

長くなった実感もないままにもうそんな時期かと思ってしまいます

かなり遅れてやってきた感のある札幌の夏

暑い〜!って口にしてたここ2日間だったけど

又、雨マークのオンパレードになってしまいました

東日本大震災”が起こってから早くも100日を経過しました

私達は直後の何かをしなければ!の気持ちを失ってはいけないと改めて

感じていたところです

被災地では”心のケア”が大切というわけでチームを組んで

活動しているのだそうですが『家族を失った辛さを誰でもいいから

聞いてほしい、だけどそっとしておいてという気持ちが行き来する』

そう訴える方もいらっしゃる

心のケア”とはその痛みにそっと寄り添うことから始まる・・・

”被災者の苦しみに思いを重ねることから始まる”と

今日読んだ新聞の記事に有りました

暑い夏の始まりです、被災者の皆さんにとっても

過ごしやすい日々が多くあってほしいと思います




2105.jpg

いつものことながら私の帰りをどれだけ待っていたやら・・・

2113.jpg

「今ね、雨が降ってるの、だからお散歩には行けないの」Bad

2116.jpg

極端に淋しいお顔になるのよね〜犬(泣)

2118.jpg

理解できてるかな〜?

2105.jpg

ロボット君に本気で怒ってるし犬(怒)
おもちゃに八つ当たりは行けませんよ

2115.jpg

この先一週間、晴れマークがついてないんですよね〜曇り雨



今月は報告物が多い月で忙しくしています

社会保険事務は奥が深くて…少し憂鬱な月でもあります

私とケネのストレスが満タンになる前にどうか晴れますように・・・

ニックネーム ケネママ at 22:19| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月21日

だるだる〜

気温がぐんぐん上昇で身体が重たい日

昨日、職場の冷蔵庫が壊れちゃいまして・・・

大慌てでご近所の大型電器店へ行きました

配達までに一週間!こんなに暑くなってるのに待てるわけないよ〜

「展示品で構いません、これください!」

今日午後から新しい冷蔵庫が届きました、やれやれ・・・

展示品のため微妙な傷もあるけれどね

それにしてもいきなり壊れちゃうものですね




2007.jpg

「暑かったです」
ホームセンターにお買い物があったので隣接する公園でお散歩しましょ犬(足)

2005.jpg

まだ陽も高く、少年野球の練習中でしたよ野球

2009.jpg

これは・・・ケネにとっては大問題exclamation&question

2024.jpg

上決して喜んでるわけではありませんの
怖くて(何が?…音が〜)ビクビクしちゃって顔(え〜ん)

2029.jpg

せっかく来たんだから公園をひと回りしようよ、と言う私に
帰りたいよ〜!!Bad

2041.jpg

お散歩の仕上げのお水も飲まないしバッド(下向き矢印)

2034.jpg

へぇへぇしたままで本日はこれにて終了!パンチ

2055.jpg

この後ホームセンターへ寄り道しました
ここは開店10周記念セールをしてるってわけであれこれほしいものがありました

2059.jpg

ケネちゃん、さっきの公園からみると余裕?
遠山の金さんみたいなんですが〜かわいい顔(笑)

2065.jpg

もう時間が時間だしあまり混み合ってないよな〜
それにテレビで中継してたあの商品もこれも、値下がりしてないでしょexclamation&question



どうやらわたくし、またやっちゃったみたいなのね

セールって、明日からなんだって¥

それでなくても暑い日。どどーっと疲労感が押し寄せたのは言うまでもなくもうやだ〜(悲しい顔)

こうまでドジが続くと『頭、悪いんじゃない?』って言われても仕方がないわあせあせ(飛び散る汗)

そして、家に帰ってすぐ不気味な音と共に揺れました

大きくはない地震でうろたえる私、被災地の皆さんに申し訳ないですよね




2002.jpg

『おばかな母に付き合ってると疲れが倍増なのよね』 by kenne

ニックネーム ケネママ at 20:41| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月20日

昨日のつづきから・・・なんでこんなに忙しいの?

何しろ忙しかった・・・

売れっ子スター並みに分刻みで動き回った昨日です

ケネのトリミング時間を間違えたことからスタートして・・・


ガスト.jpg

テレビ番組でファミレスのメニューランキングが放送されましたTV
それを見ていた母が「あ〜おいしそう!食べたい」って言ったのが
ミックスグリルレストラン
間に合わせで近くのガストで似たようなメニューを注文!
「あ〜おいしっかった」って母、いたって庶民的ですよ


ケネがトリミングに行ってる間にかなり早めの夕食でした


眠いの.jpg

トリミングはいつも疲れ切って帰ってきますはさみ
「写真を撮らせてね」カメラ
『眠くて耐えられません!』…会話が聞こえました?顔(メロメロ)


ケネのお迎えから帰り、前もって準備していたフードを食べさせて

休む間もなく昨日の最後のスケジュール、マッサージへと行ってきました

いつも最強な肩こりだけど昨日は正真正銘の最強!!

カチカチのコリコリパンチ

ゆっくり時間をかけてほぐしていただきました



1901.jpg

昨年の釜山旅行で大ヒットになったお土産『チョコパイ』
マッサージでお世話になってる”まんぼう”さんが
今回の旅行で買ってきてくださいました
これ、本当におすすめです
これから韓国旅行に行かれる方は是非お試しくださいねGood


一日しかないお休みをフルに動き廻って、最後に至福の時を味わって・・・

また今日が始りました、あと何日でお休み???(ブッ)




1910.jpg

今日は午前中に雨が降り、午後からは良いお天気に変わりました雨右晴れ

1909.jpg

さぁ、お散歩だよGood

1915.jpg

伸びていた雑草がきれいに刈られ、いい香りがします四葉

1922.jpg

ちっこの時はお外でもおうちでもこうしてチロッっと顔(メロメロ)
お友達のみんなはどうかな〜?

ころん.jpg

気温が高くなり「ごろんごろん」と「フー!」が混じるようになりました

1925.jpg

今日はおじいちゃんにも会いに行きました(南無南無・・・)


そして今日は私の通院日病院

血圧が低くて(前回も低かったの)

服用中の血圧降下剤をいったん止めることになりましたくすり

血液検査も・・・注射

結果はまた夜間診療の日に聞きに行くことにします


1958.jpg

薬局でお愛想揺れるハート

1966.jpg

『あのね、今日はお薬二種類だけね』ってお話してるんだ〜
今日もケネのお相手をしてくれたみんな、ありがとうございましたぴかぴか(新しい)

1972.jpg

空を真っ赤に染める夕焼けが綺麗な一日の終わりです
明日は今日より暑いみたい・・・

1937.jpg

私はカラスが怖いので車が脇を通っても飛び立たないカラスに「図々しい奴め!」
そんな風に思ってたんだけど今日薬局に行った時カラスの親心を感じたの
薬局の看板の上に巣をつくり、子育てしてたけど、その子が巣から落ちたんですって
人間がその子に近付いて拾い上げようと思ってもものすごい勢いで
攻撃してくるので手が出せない
親心ですね〜、普段、怖いし嫌いだし嫌な感じしか持ってないけど
子を守る気持ちって万物に共通する思いなのだと今更知った気が・・・
でもやっぱり怖いですわ、カラスサンクマ
子を思う気持ちにちょこっとだけ敬意を表して小さなサンをつけさせていただくわ


週の始まり・・・今週はどんな一週間になるやら〜




ニックネーム ケネママ at 23:07| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月19日

間違いだらけの人生さ!(爆)

見よう見まねでやってみよう!!

その精神だけは失ってなく・・・ブログヘッダーの画像を変えてみましたが

まだまだ研究の余地あり!だけど頑張ってみましたの(笑)



1801.jpg

昨夜は遅くまで悪銭苦闘する私に付き合って見守ってくれた可愛いケネちゃん・・・揺れるハート
(*昨日の朝のお写真ですが〜)

6月19日朝.jpg

一夜あけて本日はトリミングデイなり〜はさみ
何も知らずに掃除機でいい汗かいてexclamation×2

1815.jpg

昨日は雨が降ってお散歩出来なかったし、早めにおうちを出発!

1816.jpg

ご近所の公園で過ごしましょう
。。。急に暑さが来た〜!!ケネの今日の写真は殆んどがへぇへぇですわ晴れ顔(え〜ん)

1817.jpg

ほら!これもへぇへぇどんっ(衝撃)

1823.jpg

午前中から気温んがぐんぐん上がってる感じ!顔(ペロッ)


1833.jpg

ごろんごろんは気持ちよさの表れ?
こう暑くてはごろんも控えめで・・・

のびる〜.jpg

のびちゃってる方が多かったですわ顔(笑)

1812.jpg

私の大好きなお花、てっせんも終わり近しかわいい

1826.jpg

お水も美味しくいただきましたClap

じょっぱり.jpg

公園のお散歩が終ればいざ出陣!
そう、ケネにとっての戦場、”インディアン”に到着です車(セダン)
『まさか?…降りませんよ〜だ!』爆弾
ホントに頑固なお顔をしてるんだよねちっ(怒った顔)

1846.jpg

じょっぱりはケネの専売特許(?)だもんね

やっとの思いでドアを開けると

『ケネちゃん今日は午後3時からの予約ですよ〜』がく〜(落胆した顔)

そうだ!そうだった!!

最近はこういった間違いが多くて、困ったものです

出直すことにして”パナソニック”のお店のお客様感謝デイだし

粗品をいただいて帰りましょダッシュ(走り出すさま)

「こんにちわ〜、これください!」引換券を出すと

「これね、来週なんだわ〜!」

あ〜あ、またやっちまった。あせあせ(飛び散る汗)たらーっ(汗)あせあせ(飛び散る汗)たらーっ(汗)




1885.jpg

どっと疲れて帰ってきたら、ケネも間抜けな私に付き合わされて
相当にお疲れモード・・・ごめんね〜ケネちゃんふらふら

折角お休みのところではありますがこれからまたインディアンに向けて
本日2度目の出陣が待ってるのよ〜!


自分の間違いとは言え、この先は分刻みのスケジュールが詰まってまして

今日のところはここまで!

綺麗になって帰ってくるケネは明日の心だ〜!!(小沢昭一的心!…知ってます?)

ニックネーム ケネママ at 14:27| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月18日

・・・(゚_゚i)タラー・・・

いきなりだけど、最近のカラスって低空飛行しますね〜

昨日のお散歩中に私とケネの脇をサァ〜っと追い越したのは

大きなカラス小鳥

もうビックリで、怖くて・・・

お散歩の時にはキタキツネやカラスに注意しながらキョロキョロ目ドキドキ顔(汗)の毎日です

そして日記といえばお散歩模様ばかりで・・・
「ε-(ーдー)ハァ」


123.jpg

1709.jpg

ケネの元気に救われる毎日・・・

1723.jpg

生きてるといろんな事に遭遇して・・・

1725.jpg

嫌な事もいっぱい!みんな同じだよね・・・

1707.jpg

上これ・・・心霊写真かしら?顔(なに〜)

1740.jpg

今日もゴミだらけ・・・顔(え〜ん)

132.jpg

まぶしかったよ〜晴れ


3日と持たない晴れ模様

スカーッとした青空って体力不足なの?ならば今の私と一緒だわ

ニックネーム ケネママ at 09:00 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月16日

夏を迎える準備!

3日間行われた北海道神宮例大祭(札幌祭り)も今日が最終日

今日は神輿渡御でしたよ

むか〜しむか〜し、街中にお勤めしてた頃、頓宮さん(北海道神宮の遙拝所)の

お向かいに職場があってお祭りになると神輿渡御の人たちが休憩をとるために

職場の2階を解放していました

良い天気に恵まれた今日、何故か遠い過去を思い出していました

札幌祭りが終わると北海道もいよいよ夏を迎える準備です





1614.png

良い天気だったのでお散歩には初めてジャケットなしの軽装で・・・Good

夕日.jpg

夕日が射して気持ちよい…とはいかず!!
少々寒いお散歩になりましたどんっ(衝撃)

1625.png

ケネも体を温めるようにジョギングのお兄さんの後を負けじと付いて行きますダッシュ(走り出すさま)
。。。そんなわけないか〜顔(メロメロ)

1630.png

ここのお散歩コースは道路の下側にあって
頻繁にパトカーがサイレンを鳴らして走るんだけど、
今日も大きなサイレンの音に???なケネでした

1656.png

山葡萄がもう実を付け始めました
夏を飛び越えて秋への準備exclamation&question
そりゃ、ないでしょう、私の大好きな夏が来ないはずはないよね晴れ

1666.png

車に戻るとなんだかほっとできる・・・そんな気温でしたわ

1673.png

帰り道にあるジャスコに寄り道・・・
エ〜ッむかっ(怒り)なケネ!



125707567820016122023.jpg


こちらも夏を迎える準備!
昨年からお気に入りのアイスコーヒー
歴史のある”函館美鈴、鈴木商店”さんのもので
昨年はかなりお世話になりました
今年は新しいグラスも用意したし、氷もたっぷりできてます
後は肝心のコーヒー待ち、ぱ〜っと暑くならないせいか
何度行ってもまだ入荷してないんです顔(え〜ん)




>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>




ちっこ模様.jpg

今日のちっこ模様・・・
こんな画像を御免なさいませ顔(笑)
ちっこの前にぐるぐる回る…大たい4〜5回ね
目が回らないのか不思議なんだけど〜がく〜(落胆した顔)
思いのほかちっこがシートの広範囲にに広がりますね〜
結果はいい感じでしたよGood

1612.png

『どうだったの?』 一応気にしてみるケネでした

ニックネーム ケネママ at 22:20| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月15日

いろいろ・・・お散歩もあるし・・・

自宅でも職場でも鉢植えを楽しんでいます

お花って癒されるんだよね

手を掛けてやればちゃんと応えてくれる・・・

今年もいっぱいのお花を植えて毎日水やりをして

「綺麗に咲いててね・・・」。声を掛けているんですよ


花.jpg

出勤して異変を知りましたがく〜(落胆した顔)
花台が倒れすべての鉢が転げ落ち無残な姿になっていました
昨夜、営業さんたちがまだ社内にいる時間帯
一体何が起きたのでしょう・・・
鉢から飛び出した花を取り敢えず戻してくれたんんだけど
原状回復に一生けん命に手伝ってくれたみんなには有り難くてねたらーっ(汗)

今日は15日、もう一つの会社のお給料日で忙しいし
凹み気味な一日となりました

1510.jpg

そんな気分をいっぱいに持ち上げてくれるのがこのお方です〜黒ハート

1507.jpg

お散歩の様子をアップするのって久しぶりな気がしちゃうんですけど・・・犬(足)

1513.jpg

現金払いのお給料日なのでいつもより帰りが遅くなりました
札幌は今日まで気温が低い状態です顔(え〜ん)

1521.jpg

広い秘密基地はコースが選び放題!!

1518.jpg

今日のコースは傾斜面が多くて結構ハードパンチ

1515.jpg

それでも怠りないごろんごろん模様ですー(長音記号2)

1536.jpg

私のバッグの中で音を立てるたまごちゃん・・・
「出してほしいんですけど〜」サッカー

1547.jpg

1548.jpg

ボールを持ってお散歩に行ったらもう大変!
ごろんごろんはとめどなく続くのですわ顔(メロメロ)

1553.jpg

寒い!と感じるほどなので早めに切り上げとこうか・・・

1556.jpg

『余力は十分!!』・・・kenne



li24.gif



1562.jpg

甘い香りが漂います〜
今日はおばあちゃんがデイケアのイベントでイチゴ狩りに行ってきました
膝を曲げるのが困難なのでこういった行事では車椅子の人になります
ヘルパーさんが採って下さったイチゴをお土産に持ってきました

いちご.jpg

「ケネも食べたいでしょう?」
クンクンして『もらえないんでしょ?』って悲しそうなお顔に負けて
ほんの一口あげましたわ(先生、見なかったことにして下さい)



li24.gif


みなさんにトイレシートを売ってるとこの情報をたくさんいただき
ありがとうございましたぴかぴか(新しい)

1502.jpg

今日、偶然行ったドラッグストアにあったのでさっそく購入しましたよ手(チョキ)

1560.jpg

ケネはデオシートワイドサイズを使用してるのでこちらもワイドにしました
触った感じはちょっとゴワゴワしてるかな・・・
ちっこがバウ柄にかかると色が変わるんですって
明日の朝、どんな色に変わるのかな?目

チェック.jpg

説明をよく読むと数値で表すわけではないみたいです
今、使ってるロールチェッカーはかなり細かく検査できるので
このシートはあくまでも目安!と思っとけばいいね顔(ペロッ)

ニックネーム ケネママ at 21:41| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月14日

自分事・・・

最近根気がない・・・

夜更かしが翌日に響くようになった・・・

誕生日を迎えて老化現象が一気に加速か!?




P1110434.JPG

上こんなのも、あんなのも持ってます〜

美顔ローラーは今ほどブームになる前に購入!

でも、極度の肩こり症の私にはこの重みが堪えるんだわ〜

「コロコロ」とほっぺに転がし始めてほどなくローラーを持つ手が

だる〜くなってきちゃうので敢え無く敗退・・・

確か、数年前にワン友さんたちとランチした席で

「美しい肌を手に入れる」宣言をしたような・・・

若いころから肌のお手入れなんぞに興味がなく、

就職先で「口紅くらいはつけるように!」と上司に注意され

化粧品一式を買ってはみたものの何をどのように、

どの順番で使えばいいのかさえ分からず現在に至る〜!(笑)

職場のえみちゃんは毎日お肌のマッサージを念入りにするんだそうな・・・

やっぱり若い時からきちんとしないと今更…なんだね


1401.jpg

3年前のケネ!

この日は私のお友達が脱サラで始めたペンションにお泊りに行った日です

出かける前の公園で・・・

ケネは私が出かけるのを分かってるみたいに淋しそうだった

。。。そして私は大切なブロ友さんののんちさんが

ご子息を不慮の事故で亡くされたという一報を聞いて

重い気持ちで出かけたのを覚えています

ニックネーム ケネママ at 23:02| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月13日

気になってる物

尿結晶が見られるので処方食になったケネは

定期的な病院でのちっこ検査を欠かせません。

おうちでもpHチッカーでホッとしたり、こりゃいかん!だったり・・・

そこで便利なトイレシーツがあることを知りましたよ




0180000000032.jpg

現物を見たことがないんだけど何処で売ってるんだろう?
ネット購入しかできないのかなぁ。気になってます
ケネのかかりつけの先生も探してみたけど
見つけられなかったっておっしゃってたわ顔(え〜ん)


905.jpg

今日もインディアン四葉

910.jpg

昨日のお散歩では階段も沢山歩いて犬(足)
今日は飛んでますな〜ダッシュ(走り出すさま)

919.jpg

足首に違和感を感じるのでちょっと控えといた方がいいかな?で
(申すまでもなく私が…ですけどね)
お助けインディアンに行ったの
完全なる手抜きお散歩顔(ペロッ)

948.jpg

ボールを持っていくのを忘れてしまったダメ親で
お店でマカロンのボールを貸してくれたのサッカー
ピーピーの音に素早く反応ひらめき
立ち上がって待ってるのでした

950.jpg

『早く、早く』どんっ(衝撃)

マカロン.jpg

馴染みのないボールに始めのうちは眺め・・・
ちょこっと手を出してみる・・・?

972.jpg

安心なものと分かると匂い付けもしてみる・・・

981.jpg

そしてすっかりお気に入り〜ぴかぴか(新しい)

999.jpg

咥えたまま離そうとしないのパンチ

993.jpg

いつまでもこのまま室内ランを闊歩するケネでした(笑)

9112.jpg

カフェでも『ケネのお気に入りになりました〜!』を主張
そんなに気に入ったならケネちゃんにあげるよ〜って!
良かったね、ケネちゃん手(チョキ)



li68.gif



もりのや.jpg

北海道の“幌加内蕎麦”と言えば高級品
札幌でも幌加内蕎麦を出してくれるお店が増えてきています
ここ”もりのや”さんもこだわりのお蕎麦屋さん
お昼から午後3時間でしか営業してないんですよ
甘くて香り立つ美味しいお蕎麦がいただけます、お蕎麦好きな人にお薦めのお店です
あまりに美味しいので今回は大もり一丁!!(爆)
ご馳走様でした〜Good



li68.gif


暑い日を迎える心の準備は整ってるんだけど

なかなか私の気持ちに応えてくれるような気温になりません

ニックネーム ケネママ at 23:00| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月12日

お初の散歩道

休日のお散歩はつい時間も距離も長くなります

ケネのホームグランド、平岡公園は70ha以上もある広〜〜〜い公園なの

まだ足を踏み入れていない場所も沢山あるので

比較的涼しい今日は初めてのコースに挑戦しましょ



1401.jpg

取り敢えず梅公園の駐車場から”しゅぱーつ手(グー)

1468.jpg

梅の木に実が付き始めてますGood

1408.jpg

初めての降り口を行ってみようか・・・犬(足)

1409.jpg

長い階段もお茶の子さいさいで身も軽く降りていくケネGood
まだ階段の途中ですよ
『この階段はちょっと長いかも・・・』どんっ(衝撃)
私の太腿もプルプル言い出したわ

1413.jpg

途中には小川も流れてるし・・・
だんだん心配になってきちゃったよ、「一体どこに出るんだろう、帰りがつらいな〜」顔(え〜ん)

1414.jpg

お〜!見えてきたクラブ

1416.jpg

やっと明るくなったその場所はいつものお散歩道にあるかわいい花広場かわいい
良かったね!見覚えのある景色で・・・

1417.jpg

ケネはまだまだ大丈夫だよ!パンチ

1421.jpg

ここからみんなが集まる広場はあと少し四葉

1434.jpg

薄曇りで汗をかくこともなく
広場にはワンちゃんを連れた家族連れが多く
ゆったりとした時間が流れてました
いつも母と二人っきりのお散歩・・・ケネは淋しい?顔(泣)

あんよが.jpg

この様子を見ると淋しさなんか感じてませんわね(ホッ)

1448.jpg

今日も数えきれないほどのごろんごろん・・・
満足げに伸びをしていますよぴかぴか(新しい)

もう.jpg

おおよそ2時間のお散歩は私の体力をいっぱい奪ってくれました〜あせあせ(飛び散る汗)
あんよにはいっぱい上こんなのがくっついちゃって
ブラッシングは念入りにしなくちゃね

1464.jpg

それでもケネが嬉しそうに、楽しそうにしてると
疲れなんて・・・ネッ顔(ペロッ)
あら???


またあちこち探検しようね眼鏡



li68.gif



シェ・スガヤ.jpg

休日初日の昨日
姫ちゃんママがお食事に誘ってくれました
「お母さんも一緒にね」のお言葉に甘えて・・・
私も母もご近所のつもりで極々軽装でお迎えに来てくれた姫ちゃんママの車に乗り込んで車(セダン)
着いたのがフレンチレストラン”シェ・スガヤ”さん
ワン友さんも合流っていうのを聞いてドキドキしちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

りょうり11.jpg

デザート.jpg

前菜からデザートまで繊細で手の込んだお料理にただただ感動してる私
母は遅くにお昼をしたのでお腹がいっぱいでメインが食べられず・・・
誘ってくれた姫ちゃんママには本当に申し訳ないことをしました顔(え〜ん)





…デザートが私の前に来ない・・・

内心で「どうしよう、催促すべきか・・・」葛藤してたの〜

すると!!ローソクをともしたお皿が私の前に運ばれ

みんなで”ハッピーバースディ♪を歌ってくれたのです

こんなに感激の誕生日を過ごしたのは小学校時代以来の事!!

(小学生の時ってお友達みんなが集まってお誕生会をしてました〜)

姫ちゃんママの粋なはからいにまたしても完敗!!そして感動!!

思わず泣いちゃった私に隣で母まで泣いてるし・・・(笑)


ゴディバ.jpg

同席してくれたともこさん、keiさん、本当にありがとうございました
お二人には食いしん坊の私にゴディバのお菓子を頂戴しました
有り難うございました

ニックネーム ケネママ at 20:01| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月11日

何しに行ったんだか・・・(笑)

第20回目を迎える”よさこいソーラン祭り”が朝からずっと

放送されてるのでTVついつい見いちゃってました

このお祭りって全国放送ではないのよね?イベント

力強い踊りについつい引き込まれちゃうんだな〜

大通公園は時折雨が降る・・・と言ってるから今にこっちにも来る!雨

晴れてるうちにしておきたい事があって、始めるとやめられない癖もあり・・・あせあせ(飛び散る汗)

テレビを見ながらこんなことしてました
下




椅子.jpg

「カフェケネちゃん」をオープンさせる前から使っていたので
椅子もテーブルも塗装が剥げてるし・・・
綺麗に塗りなおしたんですよひらめき

網戸やサッシ、ガラスも綺麗にお掃除したら気分もすっきりしましたよGood

1311.jpg

塗料が乾いたころコーヒーをいただきました
まだ咲きそろってはいないけどお花を眺めながっらのティータイム喫茶店
う〜ん、至福の時だわぴかぴか(新しい)
(物干しざおや床が汚れてるのは見なかったことに〜)

1302.jpg

掃除機の後、たっぷりの水分補給で
(足踏みしながら水を飲む不思議な癖のあるケネ)?

1303.jpg

『まだ、お散歩に行く元気がタンマリよ〜』って催促するので顔(え〜ん)

1315.jpg

自宅を一歩出たところで
あららら、雨ですの雨
公園にはまだ、雨が到着してませんように・・・
祈るような気持ちで車を走らせたけど、公園の方が土砂降り状態だったもうやだ〜(悲しい顔)
降りる事さえできずフロントガラス越しのライラックを眺めて帰ってきましたの顔(汗)

1316.jpg

『着いたけど、下りないの?』車(セダン)

1317.jpg

『無理なの?』犬(足)

1318.jpg

『ちっ、何しに来たのさ〜』どんっ(衝撃)



ホント、何しに行ったんだか・・・



lain.gif


昨日はまた調べものや研究調査(爆)で夜更かし・・・

おまけにブログ更新もせず・・・

かといって撮った写真もしまっておくだけでは淋しいので・・・

引き続き昨日のケネです〜


812.jpg

用事があってインディアンに行ったのダッシュ(走り出すさま)

813.jpg

うふっ、私はコーヒーをいただくのが至福の時だけどケネはこの時〜???

P1110152-crop_R.JPG

話し込んじゃってランランは短い時間しか出られなかったね四葉

830.jpg

スタッフさんに愚痴ってるケネでしたわむかっ(怒り)

825.jpg

閉店過ぎまで居座って…(汗)
『厚かましい母ですね〜』

802.jpg

空振りに終わったおお散歩にどんよりなケネバッド(下向き矢印)


今年のよさこいは復興応援の意味も込めて趣向が凝らされてるんです

被災地のチームが演舞を披露するたびに大きな拍手Clap

見てる私も感動で何度も涙を拭いてます

頑張れニッポン手(グー)

ニックネーム ケネママ at 15:07| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月09日

さてさて今日は〜

唐突だけど・・・ひかりマンションタイプって、早いですか〜?

ノートパソコンが最近遅くってねちっ(怒った顔)

インターネットに繋がる(こう表現するのかな?)のがやたら滅多ら遅いし

文字変換もサクッと行かなくて、頭が悪いのかしら?

そんなとこまで持ち主に似ることはないと思いますが(笑)




701.jpg

今日は風が強い1日でした台風

702.jpg

ケネの好きな黄色のたまごちゃん持参で公園に車(セダン)

706.jpg

お友達わんこに会ったの・・・
数日前に大きな手術をして退院してきたって・・・病院
ママさんとお話し中はじっと待っててくれる忍耐強い(笑)ケネでした
『バッグの中のボールが気になる〜』 kenne

725.jpg

ボールを持って来た日のお散歩は何も申すことはございませんexclamation×2

726.jpg

『投げて〜!』とひたすらごろんごろんー(長音記号1)

ごろん三昧.jpg

735.jpg

739.jpg

体中に枯れ草が付いちゃってます顔(え〜ん)

744.jpg

おうちに帰ったらまたブラッシングで母と喧嘩だわねどんっ(衝撃)

745.jpg

今日は数えられないほどのごろんごろんを繰り返してたよー(長音記号2)

750.jpg

『洋服の汚れが気になるんでしょ?』顔(ペロッ)

751.jpg

最後までテンション高くボールを咥えたままで車までお帰りでございましたよ

ニックネーム ケネママ at 21:44| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月08日

大嫌い(≧△≦)

ケネの嫌いなもの・・・

歯磨きとブラッシング、とりわけスリッカーブラシは大嫌い!


602.jpg

お散歩の後のブラシではこんなに沢山ごみが付いてるのに〜がく〜(落胆した顔)

離さないよ.jpg

なんとかブラシをかけてお口や目を拭いて・・・
怒っちゃったケネはペーパーを私から奪って怒りをぶつけてましたわむかっ(怒り)

619.jpg

ね、生意気なお顔をしてるよね顔(イヒヒ)

1204.jpg

こんなに汚れが付いてきた今日のお散歩・・・
夕陽が眩しい梅公園です晴れ

1244.jpg

今日はかなり暑い日だった・・・みたいよ
職場では窓から入る風が冷たく感じたんだけど・・・台風

広場前.jpg

梅公園から広場までかなりハードなコースを選択!
さ、頑張って歩け歩け〜犬(足)

1232.jpg

元気よくゴールを目指しつつも
お友達の声が聞こえてくると、行こうか行くまいかと悩んでしまう
臆病なケネでした顔(え〜ん)

今日.jpg

なんとか広場に到着するとみんなからは遠く離れた場所でー(長音記号2)
こうしてごろんごろんの間、
ずっと待っててくれたお友達がいっぱいいたのよ〜(*ゝω・)ノ ァリガトネー

1245.jpg

「行きは良い良い・・・」で帰り道が厳しい〜!!どんっ(衝撃)
水飲み場を見つけると一目散ダッシュ(走り出すさま)

サヨナラ.jpg

今月22日には夏至!
寒いね〜って言ってたのにまた、夜の方が長くなって行くなんて
本当に時って待っててくれないのよね
お散歩も暗がりで・・・って事になりますわ夜

わたくしごと・・・

今年の社員旅行が決まりましたよ

日程の都合でまたアジアなんだけど・・・

上海に行くことになりました



1201.jpg

「どうせお留守番でしょ!?」

ニックネーム ケネママ at 22:16| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月07日

言いたくないけど・・・

・・・だったら、言わなきゃいいのにね(汗)

昨日の続きからお話ね

行員さんが「明日は来ないよ〜」という私に

「それじゃあ1日早いですけど・・・お誕生日おめでとうございます」ってね

もうビックリしちゃって小さな目が大きくなった私でした

そんなわけでして今日は私の誕生日なのです

ン十年も前の6月7日に産まれて長い人生にはいろんな事に出会いましたよ

とりわけてもケネが家族になってお友達が増えて

こんな私にまでお祝いを言っていただけるなど思っても無かった事

有り難う、有り難う、有り難うが幾つあっても足りませんが

有り難うございます





フォトナム&メイソン.jpg

職場のえみちゃんが昨日ケーキをご馳走してくれましたバースデー
今日は私、ハローワークへ出かけるので一緒に三時ができないから
一日早くにね。幾つになっても食い気が勝っちゃう・・・あせあせ(飛び散る汗)
(食い気が勝って写真撮るの忘れちゃったよたらーっ(汗)

そして今日嬉しいプレゼントもいただきましたプレゼント
”フォトナム&メイソン”のお紅茶は大好きでも普段は高価で
お口には入ってないの、嬉しいねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
有り難う!こんなおばちゃんだけどこれからもよろしくね

チャーム.jpg

そして山梨のお友達、きゅうちゃん、あいちゃんのママ、ruriさんは
素敵な贈り物がいっぱい詰まったお荷物を送ってくださいましたプレゼント
昨日もご紹介しましたバッグチャームはケネの笑顔が描かれてて
とても気に入りました〜ぴかぴか(新しい)
ケネにもって黄色のたまごちゃんも・・・

有り難う.jpg

上この袋に入ってるのを分かってるように
ここから出して〜って野球催促するケネです

E382B1E3838DE381A1E38283E38293E697A5E8A898.jpg

まだあるのよ〜プレゼント
『ケネちゃん日記』を製本して手元に置いてるのですが
ruriさんもご所望されまして・・・本
ずっとこのご本に合うブックカバーを探しててくださったそうです
そして、こんなに素敵なカバーを見つけてくださいました
大切にします、有り難うございましたぴかぴか(新しい)


>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>


1105.jpg

風も出てきたけどまずまずのコンディション
お散歩は”秘密基地”・・・最近のケネは良く走り・・・ダッシュ(走り出すさま)

1156.jpg

良く学んでおりますのあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

さくらのじゅうたん.jpg

あの八重桜はもう終わりに近く
花弁の絨毯を作っていましたよ桜

1114.jpg

今年の最後の一枚になりそうな気がしますカメラ

1126.jpg

ちょっとの間に草ぼうぼうになってるし・・・がく〜(落胆した顔)

1121.jpg

それでも気持ちよさそう・・・Good

1159.jpg

広い芝生をぐるっと一周で犬(足)

1161.jpg

そろそろ帰ろうね家

1170.jpg

『満足したよ』手(グー)


>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>


ときわ.jpg

特別なお祝いをする様な歳でもないし、普段通りの今日!
そう思って帰宅すると母が夕食に誘ってくれて(ご馳走してくれるんだって)レストラン
居酒屋に来たかのようなオーダーで(笑)

ときわ1.jpg

お食事をしたのは自宅から近い此処上
「ここで撮ろうかな・・・」って母!(´゚艸゚)∴ブッ
今日の主役って??? ま、いいかカメラ
お母さん、ご馳走様でした★-(ゝ∀・` Thank You!´ゝ∀・)-☆

P1100967-crop.JPG

お留守番だったケネはちょっとふてくされ気味ちっ(怒った顔)
お散歩もちゃんとできたのにね〜



お祝いのコメントやメールをくださったお友達、有り難うございます

また来年この日を元気に迎えられるよう努力しなくちゃね

これからもどうぞよろしくお願いしますね


さて、今日でハローワークへ行くお仕事も終わりました

毎奇数月に5年間通い、昨年からは仮庁舎のために地下鉄利用で

不便になったけどこの次(2年後からかな?)からは新庁舎ビル

そんなお仕事とは、60歳以上の従業員のお給料補填のための手続きです〜

本人がする手続きだけど賃金台帳が必要なので

雑用係の私が代わって申請に行ってたという訳でした

いつもお仕事としてハローワークに行くことを幸せと感じていました

求職のコーナーは職探しの人でいつもいっぱいでしたから・・・

ニックネーム ケネママ at 21:03| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする