2011年07月30日

あれこれ・・・

曇りがちで涼しく過ごせた今日!



701.jpg

お散歩に出ようとしたところで車のキーを忘れてるし・・・
「あ、帽子も忘れた〜」・・・で待たされてるケネですのあせあせ(飛び散る汗)

ハウチワカエデ.jpg

遠くから見るともう紅葉?と思えるけれど
これって楓の実がはじけてるんですって四葉
夕暮れが早まってお散歩が暗がりの中になるのもあとわずか・・・

731.jpg

ごろんごろんを楽しむのも

730.jpg

季節限定だもんねパンチ

123.jpg

涼しい風に吹かれて楽しいお散歩だったよ〜グッド(上向き矢印)

ももちゃん.jpg

ビーグルのモモちゃんは蝉が気になって動きません
ケネは全く気が付く事も無しに先へと行きたがるのダッシュ(走り出すさま)

663.jpg

ご機嫌よろしく帰還するケネだったのに・・・

603.jpg

テレビの音に過剰反応!もうやだ〜(悲しい顔)
ドヨーンとしてしまい心臓バクバク・・・
怖がってるのを見てると本当に可愛そうに思います
さっきまでのあの笑顔をどこに置いて来ちゃったの


あ、お客様ですよ!!


いっかちゃん.jpg

姫ちゃんママ家の二女、”一花ちゃん”
我が家のおばあちゃんとは初対面ですの
とにかく元気ハツラツー!の一花ちゃんはエンジン全開で
お姉ちゃんのケネは『なんなの?、どうしてこんなに元気なの?』って・・・
ケネの周りで黒いものとしてしか写ってないの〜カメラがく〜(落胆した顔)

618.jpg

それでもたま〜に電池を充電するんだよね
その時にやっと撮れた一枚です(笑)
全くものおじすることなく元気!元気の明るい性格だね〜ぴかぴか(新しい)

一花ちゃんにとても会いたがってたおばあちゃんは抱っこして満足気でしたわ
長女の姫ちゃんも我が家のおばあちゃんが好きだったし
一花ちゃんも懐いてくれると嬉しいよね〜

634.jpg

一花ちゃんんが帰った後クンクンが止まらない様子のケネ

636.jpg

「そんなに気になるならぃ一緒に遊べばいいのに・・・」
『若くないからあの勢いには負けますの・・・』

639.jpg

姫ちゃんんママから”夕張メロン”をいただきました
暑くなるのが遅かった札幌、もうこの時期なのね〜と改めて
今が夏なんだと思うのでした。今年も有り難うございますぴかぴか(新しい)

ニックネーム ケネママ at 23:56| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月29日

アクシデント・・・

今日も朝からよく晴れて暑くなる予感!

風が抜けるように窓やベランダを開けて出勤です

ケネは指定席で居眠りをして過ごすはずですから・・・

おばあちゃんがデイケアから帰るとケネの姿が見えないので

私が職場へ連れて行ったと思っていたんだって

すると、私の部屋のドアの向こうから「カリカリ」と音がする・・・

ドアを開けるとケネが飛び出してきた

仕事を終えて帰宅して聞かされた私は西日の入る部屋でどうやって

耐えていたのかを思ってケネに申し訳ない思いでいっぱいになりました

窓が開いてて風があった(風が強かったからドアが閉まっちゃったのよね)とは

いっても暑かっただろうね

今年はわんこにも熱中症が多く発症してるというニュースを見たし

北海道と言えども本格的な夏に突入した昨日今日!

皆さん、こんな経験は愛犬にさせてはいけません

もちろん私も充分に気をつけます


220.jpg

笑顔でお散歩してくれてほっとしました

260.jpg

「ケネちゃん、許してね」

264.jpg

『これからは気をつけてね』
頑固だけど優しいから大好きだよケネ黒ハート



*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜


何度かお話ししてるけど三社のお仕事をしています

内、一社は林業・・・この林業の元請けさんの社員が作業中の事故です

木から落ちて頚椎骨折してしまったの

ドクターヘリが出動し、大きな病院へ運び一命は取り留めたものの

手指や足に麻痺があり回復できるかどうかまだ不明なのです

この人には先日パソコンを教えていただきました

まだお若く、奥様は出産間近いそうです

アクシデントは予期しないからアクシデントと言うのでしょうけど

余りに突然起きる事故、お気の毒です

こういった事故が起きると何日間も作業が止められます

(公共の仕事なので安全検査などかなり厳しいのです)

その間、仕事に従事できない我が社の従業員さんにとっても

アクシデントと言えるのかも・・・




今日は私の不注意でケネに厳しい環境を作ってしまい大いに反省です

。。。そしてケネはここからは聞こえないと思うのに

花火大会の音に反応したようで、またはぁはぁ言ってるんです

ニックネーム ケネママ at 21:05| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月28日

探すことにするわ〜

今日は暑かったですね〜

ゲリラ豪雨に遭ってる地方もあるそうです、お気を付け下さいね




517.jpg

お散歩に出た時間にはまだ陽も高く晴れ

520.jpg

大きな蜂が追いかけてくるの・・・ダッシュ(走り出すさま)

526.jpg

ごくごく短いお散歩で・・・

笑顔じゃないの.jpg

息が上がりっぱなしのケネでした
こんな日は無理は禁物ね、さぁさ、帰りましょう家
笑顔とは明らかに違うケネのへぇへぇ顔ですわ顔(メロメロ)


え〜と、

しつこいようだけど(日記は自分とケネの記録でもあるので残しときます)

ケネのごはん拒否は食器が変わったことへのささやかなかなりな

不満の表れなのです、それを物語る動画を!映画







「ケネ!厳しいようだけど…新しい食器に再挑戦だよ」パンチ





「セーラームーンんだって大好きだったでしょう?」ちっ(怒った顔)





「これってわがままでしょう!」爆弾

食べるし・・・.jpg

しっかり食べましたGood


ケネの頑固なこだわりに負けましたのでバッド(下向き矢印)

これからネット検索してみますパソコン

この食器が汚れ始めた時にネットショップで見つけて注文した翌日に

品物がない!!と逆キャンセルされたんですよね

品揃え大量の〇〇〇ンさんでしたから・・・(扱ってないのに公開しないで〜)



538.jpg

この方、最近テレビでよく見ます

イタリアンシェフがおすすめのキムチって気になるし・・・

ニックネーム ケネママ at 20:39| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月27日

大当たり〜♪

お友達のめぇままさんが綴る愛犬めぇちゃんのブログ

北の国から道産子男わん”の2周年を記念したクイズがありました

めぇままさんは私が察するにとっても頭の回転が速く、

すべての事に行動力を発揮する元気母さん!!(あ、まだ若いって?)

折々に出されるイベントクイズは難しいのなんのって・・・

いやはや答えを導くのに苦労するんだわ〜

例に漏れず今回のクイズも難問が多くて挫折の繰り返しだったけどなんと

賞品をいただくことができました

当てずっぽうの答えが当選だなんて申し訳ないほど・・・

クイズが凝ってるばかりでなく賞品も北海道名産品や名物を選べるの





賞品.jpg

私が選ばせていただいたのは”最北一夜干しセット”
ほっけや姫たら、宗八カレイなど・・・生魚は苦手でも干物は大好きぴかぴか(新しい)
超現実的な品を選んだでしょ?
北のはずれ、稚内から届きました〜プレゼント
めぇままさん、ありがとうございました
早速明日の夕餉に乗せますねレストラン



kosumosulain8.gif



426.jpg

みなさんにご心配いただいてるケネですが・・・
相変わらずのごはん拒否!
気分転換でケネが大好きなインディアンに行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

コスモス.jpg

インディアンのお庭には色とりどりにコスモスの花かわいい

414.jpg

ランでボールを追いかけ・・・

437.jpg

カフェでは楽しそうにしてるし・・・グッド(上向き矢印)

440.jpg

ストレスなんかどこにもないみたいよね?

446.jpg

お外は雨が落ちてきそうだし雨
公園のお散歩は、やめといて正解だったわGood

451.jpg

スタッフのみんなに「ちゃんとご飯食べるんだよー」って言いきかされたでしょ?

いいお顔.jpg

いっぱいいいお顔もしてたね



帰宅してごはんを綺麗に食べました、ゲボする事もなく一安心かな?

セーラームーンも今ではケネの気に入らない食器になったようで

結局、廃棄寸前のシリコンボウルで食べてますが。エサ

う〜〜〜ん顔(え〜ん)

食器ひとつでそんなにストレスを溜めちゃうのかい?

すこ〜し体重が落ちたケネ、頑固はダイエットに有効!

そんな冗談を言えてるうちはいいのかもあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム ケネママ at 22:31| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月26日

体調が良くないのかな・・・

お散歩中もあまり笑顔を見せなくて

大好きなごろんごろんもすることなく、少し気になる行動も・・・

札幌では朝、地震が起きました

職場についてすぐ頭の上から音が・・・ちょっとおろおろしちゃったわ



304.jpg

「ねぇ楽しいの?ケネちゃん」

303.jpg

お久しぶりのくんちゃんに有ってママさんとお話をしてる間も


318.jpg

「早く切り上げれば〜」みたいに催促して・・・

327.jpg

あらら?お散歩中に欠伸ですか?

339.jpg

車に乗り込むとやっと楽しかったと言ってもらえた気がするの

357.jpg

でもね
おうちでもこうして何度も欠伸をするのが気になってましたら・・・

360.jpg

『あたち、ゲボをしてしまったの、今日は食べたのを全部!』
あ〜勿体無い!!(笑)
やはり何等かのストレスを抱えてるかしら?気になりますの〜顔(メロメロ)

301.jpg

お散歩に出かける前の風景
ケネは私が帰宅すると嬉しくて興奮!
ちっこを催すのですが…最近はお気に入りのゴリラの手ってもご同伴!
ケネの腰がおりる寸でのところで回収!!至難の業ですわよ〜どんっ(衝撃)

物言えぬわが子たち・・・

どんなふうに体調がすぐれないのかをそっとでいいから教えてよ〜

ニックネーム ケネママ at 23:37| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月25日

切ないな〜

この会社に勤務して20年近くになります・・・

その人は、私が入社するずっと以前からお取引先で札幌営業所長をされていました

事務所は我が社の一角に構えていたのです

我が社は家族的なことが自慢の会社

この人もまるで家族のようにお付き合いして来ましたから

“所長さん”と呼んだことも無く

名前の一文字を取った愛称で呼んでいます

この人は10年ほど前に奥様を亡くされました

ご自身も8年くらい前に退職され、同時に営業所も廃止!

以後、一月に1〜2度は遊びにいらっしゃいます

先日久しぶりに来てくれましたが風貌の変化に驚きました

すっかり痩せてしまい、声も出にくいとおっしゃるのです

そして今日またやって来たのですが・・・

一緒にお昼を食べながら「ここに来るとあなたたちが居てくれるから嬉しい」

「あの震災以来気持ちが萎えて辛くて食欲もなく、大好きなゴルフも

今シーズンはまだ1度しか行ってないんだよ」

そして、鼻の頭を真っ赤にして。。。眼鏡をそっと外し涙を拭いたのを見て

私たちも泣きそうになりました

ここにもあれ以来心が折れたままの人が居る・・・

一日中誰とも話すことなく過ごし、辛い経験が重なれば人はこんなにも

変わってしまうのだということを改めて認識しました

Mさん・・・毎日おいでよ、一緒にお昼食べようよ、いっぱいおしゃべりしようよ

私よりうんと人生の先輩なのにお友達気分で話しかけていました

震災以来、ブログも止まったままのお友達…気になります、お元気にしていらっしゃるかな〜




綿毛.jpg

お散歩コースの駐車場は毎年この時期に、”ドロノキ”の綿毛で覆われますがく〜(落胆した顔)
この綿毛に大きな蟻がいっぱい集まってきて少々気持ち悪いの
「ケネちゃん、早く帰りましょ」家

118.jpg

誰もいなくて少しばかり淋しいお散歩犬(足)

142.jpg

ケネにとって、お友達に会えないことは問題ではないようで・・・

ころん1.jpg

自分勝手にごろんごろんを楽しみ・・・るんるん

154.jpg

背中を丸くして熱心に何かを探してるのよね眼鏡

160.jpg

『一人でも十分に楽しいよ〜』Good


昨日、病院からフードのサンプルをいただいてきたので

ごはんが変わると思ったお友達もいらっしゃったのですが、

できるだけ今のフードから変えたくないと思ってるのです

カロリーコントロールが出来てる出来てたので体重もここのところはずっと変化がないし・・・

(これだけ食べてないと痩せるだろうけどね)

サンプルは先生もおっしゃってるけどカロリーが高いんです

カリカリをふやかしたり食器を気に入るものにするなどの努力で

なんとか食べてくれるようにしたいと思ってるの

我がままや甘えで拒否してるなら二,三日は放っておこうかとも思うし・・・

手にとって食べさせてあげると完食出来るんだから、やっぱり甘えだよね

まぁ、それにしても頑固で毎回の食事は三分の二がいいとこかな?

今夜もしっかり残ったままですの


根比べ!!結局は私が負けるんだろうな〜



101.jpg

私の心配などどこ吹く風!?のケネの寝姿ですわ

ニックネーム ケネママ at 22:06| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月24日

暑中お見舞い申し上げます・・・

北海道を除くお友達地方は7月だというのに溶けそうな暑さだとか・・・

夏の暑さが好きな私には何とも物足りない今年の北海道!

少し皮肉った暑中見舞いを作りました〜





IMG_4274-1.JPG


二連休初日の昨日は久しぶりのお友達とお食事をしました

これまた久しぶりのへ出かけてね



123.jpg

お野菜中心のイタリアンのお店”ジャルダン・ポタジエ”のコース料理は
炭水化物がほとんど出ませんでしたGood
飲み物は…お酢!”

124.jpg

イタリアンと言ったらフォカッチャが付き物だけどそれがなくても
おなか一杯になるコースでした〜レストラン
尽きないお喋りもコースの一品で・・・決定

125.jpg

お店を移動して(寒いね〜と言いながらも黙々歩く二人・・・)
”麻布茶房”でおしゃべりのつづきを楽しみました
近頃のお店は節電と言いつつも冷房がきついかも・・・
こんな時に出してくださる日本茶がありがたいですねぴかぴか(新しい)


明けて今日は朝一番にケネの病院です病院


209.jpg

早めに家を出てご近所を一周犬(足)

219.jpg

大好きな車に乗って何処へ着くのかと思ったら病院で・・・
ちょっとがっかりのケネでした顔(え〜ん)

226.jpg

ひと月に一度のちっこと血液の検査サーチ(調べる)


前回より改善は見られるもののまだ正常値には入らず

抗生物質を長期間続けるのは好ましくないというわけで乳酸菌の類を

処方されました、以前からのウルソと2種類を続けることに・・・くすり

257.jpg

食事の相談をしたところご飯に飽きているのであればここで

替えてみるのも方法というわけでサンプルを持たせてくださいました

乳酸菌はご飯に混ぜ込んで飲ませるので綺麗に食べなければ意味もないわけで・・・

今夜の夕食も完食できず、おまけにゲボしたんですよね〜

今日は病院のほかにもお出かけがいっぱいで疲れちゃったんだね顔(メロメロ)

病院の支払いで母のお財布もすっかり疲れたし・・・(爆)


アプリさん.jpg

病院の後で久しぶりに”アプリ工房”さんへ行き、
お写真を撮っていただいたり、ランチをご馳走になったりお世話になりました

247.jpg

今月のお洋服も出来上がっていましたよ〜ブティック

下りない.jpg

痩せたので大きくなってたお洋服も直していただいてピッタリになりました
何度も着替えでおうちに着くと車から降りません!!と怒っちゃったケネ犬(怒)

258.jpg

この後用事で”千歳アウトレットモール”へ車(セダン)
ちょっと用事で千歳へ…ってスケール大きい今日の移動でした
さすがに疲れましたわバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

ニックネーム ケネママ at 20:46| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月23日

過ごしやすい休日

こんなに気持ちが良い日はおうちの片づけに最適!とばかりに

我が家のおばあちゃんはがさごそと・・・

最近はどこに何をしまってあるのかを忘れっぽくなって

こうして片づける気になるのはいいことですわねClap

そういう私は、昨日の朝から腰骨に違和感を感じて・・・

時間と共にどんどん痛くなりやっと歩く状態でしたバッド(下向き矢印)

同僚が疲労してるかもね〜って鎮痛剤を勧めてくれましたよくすり

「お薬って、できれば飲みたくない・・・」

痛さに負けて飲んだら30分ほどで痛みが和らいだ・・・

お散歩は無理しないでインディアンのランで遊んでもらうことにしようダッシュ(走り出すさま)

一緒に走ったり歩いたりが不安だったので”定点カメラ”状態

ケネの元気と笑顔をお写真で〜


ラン2.jpg

105.jpg

ランラン小.jpg

135.jpg

137.jpg

ハート.jpg

インディアンのスタッフの皆さんが代わる代わるにケネのお相手をしてくれました
感謝!感謝!!有り難うございましたぴかぴか(新しい)


大事をとって入浴も控えました

こんな時、マッサージをすれば楽になるのかも不安で

とにかく一晩越しました


朝〜!!


昨日の痛みはなんだったのでしょう?

全く快調!あれほど辛かったのにね(笑)



106.jpg

今夜お出かけ予定があるので・・・

早めにお散歩、ケネにお留守番のお願いもしなくちゃね
「お散歩を楽しむのと同じくらいにご飯も楽しんでよね」エサ

久しぶりの月寒公園に出かけました四葉

月寒公園.jpg

藤棚が素晴らしい公園だけどその時期には行けなくて・・・
お友達ブログでアジサイが咲いてたよって教えてくれたのでね

104.jpg

日差しはあるものの風も冷たく感じる夏の日・・・晴れ
学校も夏休み時期だっていうのにねむかっ(怒り)

116.jpg

懐かしい気持ちも手伝って・・・

125.jpg

気持ちよくお散歩出来ましたGood

110.jpg

いろんな人に声を掛けていただき「可愛いね」って言葉に過剰反応な母の私(爆)

131.jpg

鴨さんが羽を休める後ろから覗き込んでみる目
「ケネちゃん、そっとね、脅かしたらダメだよ〜」

151.jpg

公園の池のほとり一周して新鮮な空気を吸い込んできました〜

P1130862.JPG

満開になるまであと少し・・・

ニックネーム ケネママ at 14:33| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月22日

すごく頑張ったよ〜!

涼しいから気持ちよかったし、長j間のお散歩でお腹もすかせましょう

寒天ダイエット続行中の母には夕食前はちと厳しいんだけどね

1405.jpg

「今日は広場まで行くんだよ!!」
『合点!!、へこたれないもん』手(グー)

1425.jpg

クンクンしながらも順調に進みます
広場の手前、この前来た時には一輪しか咲いていなかった寄せ植えのお花も
綺麗に咲きそろっていました
おまけに朝顔のつるも巻いてるし・・・かわいい
本州のお友達地方ではもう朝顔も綺麗に咲いてるようですが
ここではこれからまだ少しかかりそうです〜顔(笑)
お花の前に来ると何故か記念のお写真を撮りたがる私がいるし・・・カメラ

1430.jpg

呑気に写真など撮ってたら草むらに・・・・猫(足)がく〜(落胆した顔)
じっと動かずにこっちを見てるの目

ケネがうんと小さな頃、
兄妹の家の猫ちゃんに目の下に猫パンチを食らって出血exclamation×2
そのまま病院に駆け込むダッシュ(走り出すさま)といった出来事があって以来
どうしても猫ちゃんになじめない私とケネですどんっ(衝撃)
。。。でも怪我してるの?どうしちゃったの?・・・気になるんですけど〜

1446.jpg

猫ちゃんが怖くてここからは迂回して広場に到着!
あらら!だ〜れもいませんの顔(え〜ん)
”孤独を愛する少女!”(笑)ケネは気持ち良さそうに・・・

久しぶりに.jpg

何度も何度もー(長音記号2)楽しんでいましたわるんるん

1436.jpg

帰り道も遠回りして(あの猫ちゃんが気になるけど〜)帰ってきましたよ四葉

1414.jpg

昨日までよりウ〜ンとハードなお散歩!犬(足)

P1130753.JPG

「どうですか?ケネちゃん・・・お腹が空いたでしょう?」
エサは食べずexclamation&questionexclamation&question
え〜っ!あんなにたくさん歩いてきたのに
母はぺこぺこじゃ〜!!ちっ(怒った顔)

どうしようもなく・・・
お薬を包んだ缶詰は一旦私の口に含んだものを口移しで食べてもらいましたくすり
ドッグフードってほんとに味もなく、美味しくないもんねBad

エサ  エサ  エサ  エサ  エサ  エサ  エサ  エサ  エサ  エサ



そして今朝、色々考えたんだ〜ひらめき



P1130760.JPG

@ お皿を以前のセーラームーンに戻す
結果!!食べたいけど一旦じょっぱったので引けなくて見つめるだけ(笑)

たべたよ.jpg

A カリカリをお湯でふやかしてみる
結果!!”ワン”と一声あげてから(喜びの雄叫び???)食べ始めました手(チョキ)

自力で食べたのって何日ぶりでしょう?
このお皿は滑るので食べてるうちに台の周りの金具に当たって音がしたら!
ビックリしてそれっきりになったんですけどね顔(え〜ん)

P1130761.JPG

諦めてまた100均のピンクのお皿に戻します〜わーい(嬉しい顔)
原点に返ろう!!ですわね

いかがです?ケネの我の張り方!食器にはこだわらないというお友達も多く
みんなの爪の垢を分けて欲しいよ〜顔(メロメロ)


1401.jpg

最初に書いたように私の寒天ダイエット・・・続いてるんですよ〜
お腹周りも気持ち、ゆるくなったみたいで決定
相変わらずオヤツは美味しくいただいてます
上これのために頑張るんだ〜!!

ガム.jpg

食べ物ネタついで・・・
最近はおしゃれなパッケージが多くなって香りも持続するガムが増えてきましたね
私は辛いのが好きですパンチエンドレスミントがいいわ
ネーミングに引かれてつい買ってしまったのですが(メガミステリーって言うの)???
パッケージだけに惹かれるといけません!!



近頃はケネのご飯の事ばっかりでつまらなくってゴメンね

ニックネーム ケネママ at 09:29| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月21日

寒くて挫折・・・(笑)

エアコンいらずの毎日です

仕事から帰っていつものようにお散歩〜!

公園であったお友達は大きな子達犬(笑)

みんなケネと仲良しさんですよ

1006.jpg

カンちゃんはつい先日大きな脂肪腫の手術をして・・・
やっと毛が生えそろってきたね〜と思ったら今度はほっぺに大きな禿げ!
ちょっとした傷からバイキンが入っちゃったそうです
枝や棒きれを噛んじゃうわんこ達お気を付け下さいね

みんなが集まって口にするのは。。。
『寒いよね寒いからもうこれで終わりにする〜』
何とお散歩時間に寒さを話題にするなんて本当に夏???
ケネはおしゃべりの間私の腕の中でブルブル震えてましたよ〜顔(え〜ん)
今日から札幌夏祭りが始まるんだけど。ビール

1009.jpg

殆んどお散歩にならなくて・・・

1022.jpg

公園までのドライブをしたって感じだね車(セダン)

お稲荷さん.jpg

公園の往き帰りに通る道沿い
いつの間にか高台にお稲荷さんが出来てました
車を止めてお参り(あ、寒いから車越しでしたけど)
もちろんお願い事は。。。「ケネがごはんを食べますように・・・」Clap
「ケネちゃん、あなたも一緒にお願いしてね…ごはんが美味しくいただけますように・・・」Clap

拒否.jpg

昨晩も・・・とうとう食べませんエサ
車越しのお参りじゃ願いは叶わないのか〜!!ふらふら

ニックネーム ケネママ at 07:03| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月19日

真っ赤な偽物で・・・

久々に気持ちの良い一日でした〜


食べません.jpg

しつこいようだけど・・・あせあせ(飛び散る汗)
今朝はこんな感じ・・・何度も傍まで行くのに食べられない!
いちごを少しだけトッピングしてみても受け付けません
わがまま言って食べないならそれでもいいんだけど、お薬を呑んでるしくすり
今週は検査も控えてるので、仕方がありません、手に取って食べていただきました〜顔(メロメロ)
でも100%我が儘を聴いたわけじゃないの
最後の二口位をお皿に残したままで出勤しましたら・・・
仕事を終えて帰ってきてもそのまま残ってましたエサあ〜あ、超頑固!!どんっ(衝撃)

夕日を浴びて.jpg

今日は秘密基地散歩と参りましょうか・・・犬(足)
元気よく走るケネに、ご飯がおいしいよ〜!って声を掛けながら付いてくと
カラスが妙な声で鳴くんですよね小鳥

んんん?.jpg

そして、私は、見てしまったの!!がく〜(落胆した顔)
すぐわきにある道をキツネが歩き去るのを・・・眼鏡
それからというものはお散歩どころではありません
急遽、ここから退去ですダッシュ(走り出すさま)

1332.jpg

『不完全燃焼!!』
…そうだよね・・・

1348.jpg

あまりにも短いお散歩に不満そうなので・・・

地元で.jpg

自宅近辺でお口直しね犬(足)

小さなお花たち.jpg

小さくてかわいいお花があちこちのお庭で見られますよかわいい

1335.jpg

排水溝をしきりにクンクンするんだけど・・・
何があるのかしら?
そう思って顔を近づけると!「くっさ〜い!」顔(え〜ん)
カメさんですわ(カメムシ)
何とも言えない怪しげな香りを振りまくカメさん、いやですね〜どんっ(衝撃)

1349.jpg

ご近所一周で何とかケネの物足りなさをカバーー出来たかな・・・Good

usacoちゃん.jpg

今夜は先日結婚式を挙げて、翌日からハワイに行っていた
ワン友のusacoちゃんが、来てくれました家
楽しかった旅行の話を聞かせてくれましたよ〜
ケネは終始ご機嫌でusacoちゃんに笑顔を振りまいてましたわ犬(笑)
お土産をいただきました、ありがとうねぴかぴか(新しい)



それで!?タイトルの”真っ赤な偽物で!”って?

ケネのお洋服です〜、昨年の釜山で「サイズが合わない!」と

親の私が言うのを押し切るように持たされたその名も”ココシャネル

真っ赤な偽物ですよ、もちろん
exclamation×2

ニックネーム ケネママ at 21:34| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月18日

どうしてますの?

ケネの食器へのこだわりは半端なく・・・

年齢と共に変化して柔軟に対応できるようになっては来たものの

相変わらずステンレスや瀬戸物には拒否反応を起こします

今はシリコン製のぺったんこボールがお気に入りで

すでに三代目の食器を使っています

ただこの食器、難点もありなんです



P1130480.JPG

汚いからぼかしたけど・・・
食器の内側にカビが付くんですよ〜顔(え〜ん)
フードに使用してる方はいいのだけれどお水だと乾き切らないからね
そしてこの食器は単品では購入できず!!
あちこち探しても今では取り扱ってるショップもほとんど無いですの¥

食器.jpg

『なんだろう?』
ケネが不思議そうに見てるのは獣医さんもおすすめ!という言葉に惹かれて
注文した食器と食器台、いろんな工夫がされてるみたいです
インディアンに入荷したというので昨日引き取りました
メラミン製なので食べてくれるはず!!
もしも…の事を考えて取り敢えず一ヶだけね

拒否.jpg

今朝、まずはご飯を入れてみました
「ケネちゃん、ご飯だよー!」エサ
『待ってました!』と走り寄っては見たものの・・・
『う、いつもと違う・・・』どんっ(衝撃)

1203.jpg

ケネのじょっぱりが始まった〜
台から降ろしても完璧に拒否!!犬(怒)
結局は、私の手から食べたのでしたあせあせ(飛び散る汗)

作戦成功.jpg

それではお水ならどうかしら?
やっぱりダメむかっ(怒り)
そこで作戦を立てましたの
掃除機と闘ってもらいましょ爆弾
案の定、喉の渇きに耐えられずごくごくと飲みました〜手(チョキ)
早速もう1ヶ、注文ですね

はみがき.jpg

ご飯の直後は怒っちゃって拒否してた歯磨きガムも
ひと暴れの後は美味しくいただきました(笑)




ところで!この食器台は2段階に高さの調整ができます

みなさんのおうちのわんちゃんはどうしてるかしら

新しい食器台は今までより低く、脚を足すと今までよりうんと高いのです

わんこにとっての適正な高さってどのくらいなんでしょう?





>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>




1228.jpg

暑くなる前に・・
バラの園へとお散歩を兼ねて偵察に・・・かわいい

バラたち.jpg

前回来た時は咲いてなかったバラたちはもう散り始めてましたバッド(下向き矢印)

1284.jpg

昨日からの雨で芝生はグショグショでケネの足が・・・汚いです〜
それでもアーチをバックに一枚ねカメラ

1257.jpg

アジサイはまだ色が付き始めたところ・・・

1266.jpg

ここでも一枚ねカメラ(あ〜、あんよが汚い・・・)

1248.jpg

あんよが濡れるのを嫌ってすぐに土の方へと降りたがるケネ
「帰ったら、お洗濯だね〜」顔(え〜ん)

1293.jpg

全く汗も出ない涼しいお散歩Good
暑い地方のお友達には申し訳ございませんね〜
涼しくてもやっぱりお疲れ〜のケネの表情!



>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>



今日はおばあちゃんが学校の日(デイケアの事を母は学校と言いますの)

ケネと二人でお出かけして、お昼には美味しいものを食べて・・・

朝から計画に余念がなかったのに



パン屋さん.jpg

結局はお昼頃にお散歩してパン屋さんでパンを買ってきて喫茶店
そのあと私にしては珍しいほどゆっくりとお湯につかっていい気分(温泉)

こんなもんですよ、私の予定のない休日なんて〜あせあせ(飛び散る汗)

P1130471.JPG

午後から晴れたものの気温は上がらず・・・
お散歩出来たことに満足してそうなケネに癒されてるわ〜ほんとに黒ハート


なでしこジャパン!!おめでとうございます

日本の復興に少しだけ光明が射した気がします

今日は、寝不足のお友達も多くいらっしゃるのではないかしら?

ニックネーム ケネママ at 19:32| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月17日

トリミングとうまうま〜

あいにくの雨

トリミングの日だからインディアンにお任せ〜と思ったのですが

(ランに出してくれるのですが今日はちょっと訳ありなの)

昨日の雨でお散歩できてないケネがちょっと気の毒ってわけで

怪しい空模様の中、早めに家を出て梅公園行きが決定!



あめあがり.jpg

駐車場はまだ濡れてる状態
…てことは〜芝生もまずいよな〜、この後シャンプーだから多少の汚れは
ご勘弁!でいいかな?葛藤しつつ奥へと犬(足)

105.jpg

お日様の恵みはアスファルトをどんどん乾かしてくれてます晴れ

112.jpg

雨上がりの香りがします〜四葉

116.jpg

風もあるので渇きは速いですねGood

124.jpg

アジサイが咲き始めてますよかわいい

ううう.jpg

…だから〜、芝生はまずいでしょどんっ(衝撃)

129.jpg

インディアンに着くころには乾いちゃうんだよねGood

136.jpg

上いつものカフェと勘違いしてるケネがここにがく〜(落胆した顔)

トリミング.jpg

今日はケネのトリマーのみほちゃんが応援でカフェの方に出張なの
ケネもここでトリミング〜はさみ
あれ?どうして受付に上げられちゃったの?
どうしてみほちゃんがケネを抱っこして連れてくの?
謎だらけのようなお顔でトリミング室へと消えていきましたわHello
カフェのランランでお客様わんこと遊べない情けない子ですから
うんpも我慢しちゃいそうで〜
公園にいた時間晴れててよかったわGood


ケネを預けた後私も美容室に予約を入れてありました

少し時間があるのでインディアンンから近いあるところへと行ってみましたよ




イチゴパフェ.jpg

ワン友のタロママさんがお勧めの”自然満喫倶楽部”
ここのいちごパフェが絶品だというので迷うことなくオーダーしました
”わ〜、いちごがいっぱい!”食い意地張ってるのはご存知よね?皆様
…なので、数えちゃったのいちごの数。1234、…10個も入ってたよ〜手(チョキ)
素朴な味わいのいちごパフェでした
このころからまた雨になっちゃって・・・涼しいんだわ〜顔(ぷんっ)

農家さんなのでもぎたてトマトも売ってましたのでね
甘くておいしいアイコトマトです



ケネのトリミングコースはシャンプーやカットのほかに

マイクロバブルバスとトリートメントをしていただくのですが・・・

なぜか今日は私もトリートメントを勧められヘッドスパと

共にすっきりコースになりました

うふふ、ケネとお揃いだ〜(意味わからんexclamation&question




P1130459-crop.JPG

今日はおばあちゃんも一緒にお迎えだよ揺れるハート

1105.jpg

綺麗にしてもらって良かったね〜ぴかぴか(新しい)

1108.jpg

おリボンもゴージャスシリーズでねリボン

1111.jpg

今日のも一つのうまうまはインディアンのラーメンサラダレストラン
母が食べてみたい!というもので・・・
大きなお皿に野菜やお肉がぎっしりで更にお稲荷さんもついて来ます〜
ホント、食事が美味しいドッグカフェですわGood

1122.jpg

今日はお散歩にトリミングにとスケジュールいっぱいで疲れちゃったねバッド(下向き矢印)

1127.jpg

もう、限界・・・ぽいね

ニックネーム ケネママ at 19:05| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月16日

楽しみにしてたのに・・・(ノ I `。) ウゥ・・・

それでなくても短い北海道の夏

今年はお日様のご機嫌がよろしくないようで・・・

毎年6月後半から始まるイチゴ狩りを楽しみに待ってるんです

いつもより遅かったけどやっと始まりましたので

今週初めから週末(つまり今日!)に行こうと計画してました

。。。なのに朝からの雨雨

この雨は夕方になって土砂降りになりました

日本海側では土砂崩れの危険があり通行止めになったようです

地震も続いてる日本、雨の被害も多く不安定ですよね

また、中国四川省では7月の大雪だって!雪

これ以上災害が起きません様に・・・



いちごがり.jpg

悔しいかなイチゴ狩りはできなかった(☆3;)ザンネンダネ。


お土産用に朝もぎイチゴだけ買って来ましたよ
雨だって言うのに行っちゃうとこが食い意地の張ってる証拠どんっ(衝撃)
お昼休みにみんなでいただきました・・・ちなみに今日は出勤日〜!
品種は”けんたろう”、 完熟したとっても美味しいイチゴでした

残念ながら今年はあと2日で終りだそうです

5005.jpg

朝、出勤しようと玄関の明かりをつけるとがく〜(落胆した顔)
(マンションなので玄関は暗いのです〜)
ケネが隅っこでうずくまってました顔(え〜ん)
雨の音を聞きたくないの???

行くの?.jpg

昨晩は枕を反対に向けてみましたが効果なし!
やっぱり5時には”ワン!”の一声が・・・
そして壁の方を見つめるの
壁際にはケネの写真やたまごちゃんを置いてあるんだけど・・
もしかしてこれらが原因?
”行かないで!”ってお顔をされるのは切ないし
明日のお休みにはちょっと模様替えをしてみようかな
ケネも私も安眠できるように〜ぴかぴか(新しい)

笑顔がいいね.JPG

そしてケネがいつも笑顔でいてくれるようにね揺れるハート

ニックネーム ケネママ at 22:28| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月15日

規則正しく・・・

ブロ友さんには夜更かし癖(?)のついてる人が多いのだけど

そういう私もお布団に入るのはいつもかなり遅いのです

私がどんなに寝不足だろうと目覚まし時計のチャイムより早く

目覚めさせてくれる頼もしいお方は・・・ケネ

規則正しく正確に。。。午前5時時計

耳元で低く”ワン!”と一声犬(笑)

さぁそれからが大変!休むことなく話しかけてきますよ

「ケネちゃん、お願いだからもう一度寝てくれる?」

『もう、目が覚めちゃったんだもの…」

「あなたはお昼寝できるけど母はお仕事なの!!」

会話にならない会話を繰り返す毎日で慢性寝不足の私ですのふらふら

我が家のお隣さんには小鳥が居るのですが

もしかするとその啼き声がケネには聞こえてるのかも知れないな〜

何しろ壁を見ては”ワン!”なのだからー(長音記号2)

今夜から枕の向きを変えてみようかな〜



904.jpg

朝の空気を吸い込んで・・・ぴかぴか(新しい)

大好き.jpg

目下、我が子のように愛おしんでる手ってを大事そうに咥えては
撫でまわしております〜(笑)
自分のトイレにまで持ち込んでしまうのはちと困っておりますが・・・たらーっ(汗)


今日はお留守番の日だったからおそらくずーっと寝てたんんだろうね眠い(睡眠)

921.jpg

帰りが遅くなったのでもう誰もいなくなった公園に・・・
この時間になるとパークゴルフ場は無人になってましたからゴルフ
今シーズン初めてのゴルフ場散歩としますかね

928.jpg

ケネが大すきな山〇のおじさんが今日も来てたはず
「おじさんの残り香があるかな?」

933.jpg

綺麗に刈りこまれてるコースは
気持ちが良いものだってケネも解ってるんだよね〜Good

935.jpg

ゴルフの人たちは毎年カラス退治に頭をひねっています小鳥
去年は大きな目玉みたいなのだったけど今年は・・・
見えてます?
何とシンプルなんでしょう、赤いテープをテグスに巻いただけexclamation×2
効果が表れてるのか今日は一羽もいなかったですよ

947.jpg

一日中風が強く、お散歩中もずっと冷たい風が吹いてたよ台風

955.jpg

気温が低い日はごろんごろんもごく控えめなのです〜顔(ペロッ)

954.jpg

ゴルフコースの感触がいいので殆んど走り続けた今日のお散歩ダッシュ(走り出すさま)
疲れたのはどうやら私だけのようですあせあせ(飛び散る汗)
『体力ないね〜!』 kenne

958.jpg

日の暮れるのが早くなりましたどんっ(衝撃)

車.jpg

帰りには車もライトを点けなければ走れません車(セダン)



野球   野球   野球   野球   野球   野球   野球   野球   野球   野球



page.jpg

札幌ドームでは今夜ファイターズとライオンズの試合があります
お取引銀行さんが招待券を下さいました
でも私、今日は早く帰れない日だったのです
もう一つの会社のお給料支給日と別の銀行さんが集金に来る日だということを
すっかり忘れてしまってて・・・ふらふら
案の定帰りはもう薄暗くなる時間になってました
”行けない!”と早目に判断して職員にチケットを譲りました
子供さんが喜ぶ〜♪って・・・

支店長様、いただいたチケットを無駄にせずに済みました
ありがとうございました



ブログ更新中に関東で大きな地震がありましたがお友達の皆さんには

被害が及ばなかったでしょうか・・・

立て続けに起こる震度5クラスの地震、速報が流れるたびに

心配で仕方がありません

ニックネーム ケネママ at 21:44| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月13日

一気に復活・・・何のこと〜?

何のこともありません

最近の日記が単調すぎて嫌になり始めた病が復活!

夜になってせかせかと掃除を始める私に興奮気味のケネが

相手をしてくれたので一気に元気復活ってわけで・・・書いときます




802.jpg

出入りの事務機業者さんも参加しているビジネスフェアにお招きいただいたので
今日は午後から行ってきましたイベント

805.jpg

札幌パークホテルは老舗のホテル
駐車場もとっても混んでて何時になったら入場できるかしら〜?って
少し嫌気も差し始めた頃(ほら、行列が苦手の私ですから・・・)
業者さん専用駐車場から1台が出て行かれましたので
運よくそこに入れさせていただけました駐車場
…じゃなければ帰ろうかと思ってた・・・

受付を済ませるとわが社出入りの担当さんを呼び出してくださって一緒に
見学・・・うまくいけば何かを買わせようってわけですね〜(笑)

809.jpg

面白いものが出展されてましたよ
USBに繋ぐキーボードはフラットで電源を抜くとミラーになってるんです
入力のタッチはちょっと物足りない感はあるもののごみが入らず
(ふふふ、私のキーボードはおやつのくずがぎっしり詰まってて
定期的な大掃除が欠かせませんのあせあせ(飛び散る汗)

813.jpg

館内の様子は恥ずかしくて写真に撮れませんでしたので
ホテルの綺麗なおトイレを激写!がく〜(落胆した顔)
だれもこんなとこは見たくないのにね

823.jpg

チャペルもあるこのホテル、素敵なステンドグラスがはまってましたよ
花弁が4枚のこのお花を私は知りませんでしたわ顔(汗)

事務用品やOA機器がいっぱいで楽しい展示会でした
少し事務用品を購入してホテルから戻るといつもよりわずかに早い時間Good

827.jpg

勿論お散歩にダッシュ(走り出すさま)

834.jpg

まだ暑さも残ってる時間帯

852.jpg

少しへぇへぇしながらも帰りたがらっず!!爆弾

862.jpg

匂いチェックも入念にねえ

840.jpg

水分補給も何度か・・・
お水をいっぱい飲んで直後はゆっくりと・・・犬(足)

868.jpg

暑かったようで笑顔(???)がいっぱいの写真ですの(大汗)






こんな時間に掃除をする私も病んでる(爆)けど
それに合わせてホリホリしてるケネはもっと病んでるかも〜〜〜顔(え〜ん)
何かを寄せ集めるようなしぐさの意味が解らないんだけど・・・



ΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩ



今年のプロ野球オールスター戦に我が日本ハムファイターズの

斎藤祐樹投手が最後の1名ということで選出されました野球

日ハムは大量選手の選出で今年は優勝に弾みが付きそうだわ

その前になでしこジャパン!!目指せ決勝戦!!パンチ

ニックネーム ケネママ at 23:52| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月12日

やっと・・・寝た(ノω<;)

ケネのお散歩コースは自然の宝庫(?)

虫もいっぱいいますよ〜

この時期のお散歩の必須アイテムは・・・うちわ




P1130213.JPG

飛んでくる虫を払いながらのお散歩は浴衣でうちわなどといった風情には
ほど遠いものがあるけどね(笑)

710.jpg

公園は刈り取った草が枯れ始めてるけど匂いはいい感じ〜
夜になると怖い怖いなんだから沢山走ってぐっすり眠ろうね顔(メロメロ)

719.jpg

・・・

P1130159.JPG

『ここが怪しい・・・』って何が???

激しいゴロン.jpg

怪しいと思われる場所でしつこいくらいにごろんごろんで匂い付け
私はハラハラ・・・多分ここに誰かの落し物があったんだわ
おうちに帰ったらブラッシングも念入りにしましょうGood

759.jpg

水飲み場まで帰ってくるとお友達・・・犬(笑)

750.jpg

ロンちゃんが小さなころは元気が良すぎてケネは敬遠気味だったのよね
今じゃすっかり大人になってお互い穏やかにご挨拶できるようになりました〜ぴかぴか(新しい)

753.jpg

ロンちゃんのママにもご挨拶・・・
先ほど話したようにママさんもうちわを持参してるでしょ?手(グー)

761.jpg

お散歩大好なロンちゃんも今日は途中退場…暑すぎたねどんっ(衝撃)

768.jpg

この後ケネは若いわんちゃんの熱い挨拶に怯えまくったのでした〜犬(泣)
”ケネちゃんひたすら逃げるの図”ダッシュ(走り出すさま)

775.jpg

『怖かった!』
私も昨年の咬まれた事件を思い出して慌てちゃったよ顔(汗)

家に帰れば花火の音花火
う〜ん、愚痴っぽくなる・・・バッド(下向き矢印)




li24.gif




昨日の夜テレビ番組で牛丼の”すき家”さんが紹介されてたんだけど・・・


778.jpg

お散歩から帰ると我が家の駐車場の上にある”すき家”さんの
ドライブスルーには行列ができていました車(セダン)車(セダン)車(セダン)
みなさんテレビで見たあれ!を買いにいらしたかな?
影響力大きいねテレビ番組ってTV



そして私は・・・


703.jpg

昨日から上こんなのを始めてますのレストラン
体重は驚くほど少ないわたくしでもお腹周りはなぜか膨らんできて
やばいです(;´@へ@`)アゥ…

701.jpg

だってね〜上こんなのがわが社の冷蔵庫にはいっぱいで・・・
誘惑には勝てないからせめてランチはカロリーを抑えてみようかと・・・
いつまで続くかな?(ホホホ・・・)

ニックネーム ケネママ at 21:15| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

嫌な季節到来!

愚痴になっちゃうけど・・・

この季節、ケネにとっては試練の時。

寒いの夏が来ないのといってた北海道にもやっと夏らしい季節が

やってきたように思えるここ数日の暑さ!

夜には心地よい風も吹きベランダを開け放って・・・未だエアコン要らず

でもね、どこからともなく

「ヒュルヒュル〜」って聞こえた途端、今度は「パーン!」に子供達の歓声!花火

花火が楽しい季節ですもんね

そのたびに怯えるケネを抱っこしてベランダも早々に閉め切り

カーテンも引いて、まるで冬篭り状態の我が家

一旦火がついたらケネの恐怖心はとどまることなく・・・

パソコンも思うように触れません

札幌はこれから花火大会が続きますイベント

ケネにとって安息の日々はまだ先のことだわ




P1090791-crop.JPG



シーズーちゃんの特徴といわれる頑固さは誰にも負けてないのにね

ニックネーム ケネママ at 14:51 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月10日

暑かったね〜(`-д-;)ゞ

暑い日だった昨日、気が付けば夜には雨になってました雨



602.jpg

昨日の集会(笑)で緊張したのか今朝になってもケネは
椅子にぶら下がるような格好で寝てました〜、器用だ事!眠い(睡眠)眠い(睡眠)

608.jpg

我が家のベランダから見る芝生四葉
入居戸数が多いので芝生もかなり広い・・・
「ここをドッグランにしたら最高!」
鉢植えに水をやりながら思ってましたぴかぴか(新しい)


627.jpg

兄妹にアウトレットモールに連れて行ってもらいました車(セダン)
行きがけの小公園で少しだけお散歩・・・
とにかく暑くてすぐにヘロヘロバッド(下向き矢印)

暑いです.jpg

日陰になってる東屋で・・・

633.jpg

昨晩の雨であんよがびしょびしょになったけど
西洋タンポポが元気を取り戻してますね四葉
ケネは『堪える暑さだわ、もう勘弁!』って言ったとか顔(え〜ん)

アウトレット.jpg

気を取り直して出発進行!!ダッシュ(走り出すさま)
日曜日とあって駐車場も混み合ってました
”千歳アウトレットモールRera”はわんこも一緒に行けるのです
。。。とは言ってもほとんどがペットの入店はNGで
家族やお友達と交代でショッピングしなければなりません
ドッグランも併設されてはいるけどわんこを連れた人は殆んど出会いませんでしたよ

P1560722_R.jpg

去年行った時は平日だったので殆んどお客様が居なくてねふらふら

644.jpg

結局・・・

656.jpg

何一つ買うこともなく…と言うより、お店に入ることも無く
暑さだけを感じに行ってきたのでした〜...((っωu。)タダイマ

639.jpg

足もとはすべてウッドやコンクリートなので
「ちっこやぅんPをもよおしたら大変!」…そんな心配ばかりで
殆んど歩かせてあげる事ができなかったしこの次はケネはお留守番だねぇBad




cos0131.gif



529.jpg

先日、母とお寿司を食べたんだけどレストラン

530.jpg

ネタにだけちょっとお醤油を付ける方法・・・知ってます?
知らない人はお試しを!
・お寿司を横向きにします
・そのまま箸で挟んでネタにだけお醤油を付けます
おばあちゃんは塩分に気を配らなければならないのに
どっぷりとお醤油の海にくぐらせちゃうのでね〜。・゚ヾ(゚`ェ´゚)ノ。゚・。

ニックネーム ケネママ at 21:19| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月09日

ワン友さん大集合♪

7月8日(金)

いや〜な空模様、ご近所のお散歩で我慢してね



昨日.jpg

ポツリポツリ・・・雨

510.jpg

ご近所の公園のナナカマドが大きく膨らみ始めましたよ四葉

のんちさん.jpg

横浜ののんちさんからお届け物です
息子さんのご命日にお気持ちだけだったのに・・・
お返しをいただいてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

525.jpg

ありがとうございましたぴかぴか(新しい)




7月9日(土)

今日は盛りだくさんなの・・・何からお話ししましょうかね〜

やっぱり時系列で・・・



ガス.jpg

三年に一度のガス器具の点検日目
出かける予定があったので朝一番に来ていただきました
ケネは点検のお兄さんが大そうお気に入りで尻尾フリフリるんるん
お兄さんは、ケネのペロペロ攻撃にも耐えて笑顔笑顔!!(爆)
お仕事の手を休ませちゃって御免なさいませ〜顔(メロメロ)

さんぽ1.jpg

出かける予定があったのでガス点検が終わるとすぐにお散歩に行ってきました
今日は朝から気温が急上昇で日差しも強くお散歩には向かない…ねBad

436.jpg

『草の中も気持ち良くは…なかったです』 kenne どんっ(衝撃)


出かける予定があったので・・・

しつこく言ってると思いませんか?

今日のお出かけはインディアンに

親馬鹿クラブ(笑)のメンバーが大集合でランチをしようというわけでした



わんこ1.jpg

お友達がいっぱい犬(笑)

わんこ2.jpg

殆んどがヨーキーちゃん犬(笑)

ヨーキーちゃんはとにかく元気が良く

みんなのお写真も家に帰って見てみれば

ブレブレ写真ばかりでした顔(汗)

掲載不能の写真が多く悪しからずの結果でしたの顔(え〜ん)

食事.jpg

12時集合で美味しい食事をわいわい言いながらいただき
話が尽きることなく・・・Yuriさんが差し入れてくださった
美味しいもの…マダムブリュレは初めてで感動するお味でしたよぴかぴか(新しい)

4109.jpg

時々ランに降りたり・・・

ラン1.jpg

ランからカフェに戻りたくないな〜のケネ顔(メロメロ)

479.jpg

もう9歳なのに・・・
今になってもわんことお友達付き合いがへたっぴなケネですのあせあせ(飛び散る汗)

481.jpg

『迷惑かけてる?』
「いや、いいんですけどね・・」


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


P1120988.JPG

その子は3月18日この世に生を受けました・・・
そして6月18日にママのもとにやってきました・・・
その子の名は”姫ちゃん家の一花(いちか)ちゃん”

一花ちゃんが生まれた翌日にお姉ちゃんの姫ちゃんの四十九日法要
ママのもとにやってきたのが
姫ちゃんのお誕生日と、因縁が濃く、この子は”運命の子”と言えば
大げさでしょうか?
とても深いところで姫ちゃんと繋がっている!私はそう思います。

4129.jpg

今日は一花ちゃんのお披露目の日でした
『この子は元気が良すぎます〜』 kenne

P1110725-crop.JPG

一花ちゃんが姫ママ家にやってきた翌日会いに行っていましたの
友好的な一花ちゃんにたじたじで困ったお顔のケネでしたあせあせ(飛び散る汗)


姫ちゃんともなかなかその距離が縮められないでう〜んと時間が掛かったように

一花ちゃんともゆっくりゆっくり近付きましょうね〜

ワン友の皆さん、今日は楽しい時間を有り難うございました

ニックネーム ケネママ at 20:54| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする