2011年08月31日

夏の再来?・・・ヾ(≧∪≦*)ノ〃

台風が近づいてるらしく雨の予報が出てました

だから昨日はたっぷりめのお散歩を済ませましたよ〜



ちゅちゅちゃん.jpg

朝から快調振りを発揮!!
チュチュちゃんを可愛がってましたわ揺れるハート

322.jpg

相も変わらずの公園散歩です

327.jpg

お友達のみんなが後押ししてくれて鬼門も通過手(チョキ)

332.jpg

「ケネちゃん、頑張って行こうね」犬(笑)
『ここはケネが通過したくない地点よ!』
・・・種明かしをすると!
ここから10メートルほどは抱っこで通過したのでしたどんっ(衝撃)

339.jpg

突っ張ってる時のケネってお目〃まで寄っちゃってるよね目

341.jpg

先を行くお友達に遅れながらも付いて行ったけど日が落ちて暗くなり始め・・・
クンクンが長くなってなかなか先へ進めないのよね
「止まってないで行こうよ」って声かけしても全く動じないケネですから〜パンチ

348.jpg

夕食後は今月最高のおやつタイムぴかぴか(新しい)
フィラリア予防薬の日でしたよ
『早くくださ〜い』くすり
あっexclamation×2と言う間もなく(笑)完食。また来月ね


8月も今日で終わり
ここへきて暑さが戻ってきました手(グー)

クンクン.jpg

最近のお散歩模様犬(足)
お友達探しが長すぎて困りますの顔(汗)
カメラにはこんなお写真ばっかり収まってますカメラ

109.jpg

「あのね、ケネちゃん、お散歩の基本を小さなころに習ったよね?」
『な〜んにも聞こえません』・・・あくびをかみ殺すかのようなお顔に失笑あせあせ(飛び散る汗)

112.jpg

雨が降る予定だったのにお散歩が出来てる・・・
ケネはラッキーガールexclamation&question

135.jpg

ご町内のあちこちにのぼりが立つようになりました
フン害はわんこを家族に持つ私たち一人一人の心がけ次第なのに・・・バッド(下向き矢印)

127.jpg

とかく飼い主のマナーを言われるのだけど・・・

138.jpg

こんな危険なのもいっぱい落ちてたり・・・
クンクンするケネを見てびっくり!がく〜(落胆した顔)
お顔の下にこんなのが落ちてるんだよ、それもいっぱいに。
ビンが割れたら拾いましょう、空缶は持ち帰りましょうよね

134.jpg

みんなが安心して過ごせる街づくりは大事な事!
『ケネも安心が欲しいです!』

147.jpg

明日は本当に雨???
もう、どんどん予報が外れるからな〜ちっ(怒った顔)

353.jpg

某〇〇ィーナのクレンジングを使ってるんだけど
ファンデ―ションが完璧に落ちてないような気がして
“馬油石鹸”を買ってみました
いいような気がする

ニックネーム ケネママ at 21:20| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月30日

ブログを更新するには時間が足りなかった・・・(汗)

平日の私は会社員なので夕方帰宅、ケネのお散歩、

それが終わると食事の準備、老人がいると決まった時間には食べたいようで・・・

手抜きが多いもののお惣菜を作るとそれだけ時間もかかり

片づけが終わってやれやれ〜の頃には「疲れたな」と感じる事が多くなりました



908.jpg

雨降りの帰宅なら・・・
お散歩は行かないのでどこかでホッとする自分を見つけたり・・・

911.jpg

晴れてお散歩日和にはやっぱりこの笑顔にやられちゃうしね黒ハート

925.jpg

お友達に会ったりすると私が一番喜んでるのかも・・・グッド(上向き矢印)
ケネも気の合うお友達はいるのよね、
テディーちゃんと『さっさと切り上げればいいのにね』な〜んて、言ってるのかな?

917.jpg

おしゃべりは切り上げたのにケネはもう行きたくないって言うしどんっ(衝撃)

937.jpg

”ニューファンドランド”のお初のお友達にはさすがにビックリ
私の体重よりも多いんだってがく〜(落胆した顔)
大きな体なのに泣き声が可愛かったよぴかぴか(新しい)

950.jpg

暗くなると急いで帰らなくちゃな気持ちがいっぱいになって
お散歩も短い時間になっちゃいますのBad



line9.gif

うんと長い前置き?
ケネの昨日の様子からでした〜(笑)



夏野菜.jpg

夏野菜ももう終りに近くなってきました
今年は天候不順でお野菜の出来はあまりよくないようで・・・
増して家庭菜園は悲しい結果を迎えたお友達もいっぱい
そんな中でもインゲンマメやゴーヤなどをいただいたので
昨日はお料理に時間を掛けてみましたよレストラン
ゴーヤチャンプルって苦手な豆腐料理でしょ?
だから私は荒ひき肉と炒めてあんかけにしていただきます
ゴーヤの苦さって癖になる美味しさだわ
(ちなみに北海道菜種油は我が社のホープ君のお父様の会社の製品、皆様ごひいきに・・・)

とうきび.jpg

こちらももう終りに近いとうきび
なんと60本以上も届いちゃって朝からずーっと湯気の中で過ごしました
お陰で腰痛マックスどんっ(衝撃)爆弾



食べ物ブログは本日はこれにて終了〜!(爆)

ニックネーム ケネママ at 14:40| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月28日

ミツバチケネちゃん???

今日も朝から暑い日だったよ

トリミングだったのでその前に公園でお散歩

インディアンにお預かりの後、帰り道にあるアウトレットパークの駐車場が

まだ空いてるみたいなので寄り道しました(土、日は意外に込み合ってます)

スーパーマーケットやデパートなど道路や芝生と違う場所を歩くと・・・

やっぱり腰が痛くなってダメ〜顔(泣)




今日は完全手抜きの日記をば!!



P1150857-tile.jpg
P1150865-tile.jpg

公園で撮った写真を並べただけ・・・(ごめんなさいませ)
ケネの今日のお洋服はシマシマでこうやってたくさん並べると
蜂が飛んでるみたいだわね〜眼鏡
全部同じに見えても少しずつ違ってるんですよあせあせ(飛び散る汗)


ビフォーアフター.jpg

午後2時!お迎えに行ってきました
預けられるときは「どんより」だったケネ
お迎えに行くと生き生きしてて疲れも吹き飛ぶわ、このお顔を見るとぴかぴか(新しい)

りぼん.jpg

今日はおリボンを持ち込みでつけていただきました
お友達が送ってくださったおリボンリボンはボーン付き
大きさもケネにちょうどでお気に入りなんです〜Good
エアコンからの風が気持ちよさそうなケネです顔(メロメロ)

眠り姫.JPG

今日もお疲れ様!!はさみ



腰痛ベルトと骨盤ベルトって基本から違うんだよね?

。。。まずは病院へ行った方がいいかな。。。

以上、つぶやいてみました(笑)

ニックネーム ケネママ at 19:57| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月27日

途中経過です

昨日のゲリラ豪雨から一転!

朝から気温がぐんぐん上がりました

今日はケネの2度目のタッチセラピーの日

出がけに近くの公園で軽いお散歩、暑くて日陰を選んでのお散歩でした

我が家からは1時間ほどの距離にあるのでちょっとした小旅行気分です

長距離運転は怖い…というより方向音痴で何度通っても道を間違えちゃう私です



ごあいさつ.jpg

ケネはお店にはすっかり馴染んでるみたいで
セラピストさんに激しいご挨拶を繰り返してます揺れるハート

リラックス.jpg

終始ご機嫌に施術を受けましたよ
リラックスできてるのがわかりますね

730.jpg

お友達探しにも余念がありませんの眼鏡


8月16日に初めてのタッチセラピーを受け、

以後毎日自宅でボディーラップを続けてますー(長音記号1)

ケネに変化が起きていてあれほど音に敏感でテレビの効果音にも激しく反応!

怖がってハァハァ、心臓バクバク、私に抱っこで離れなかったけど

今では音の方向に顔を向けることはあってもまたすぐい眠ってしまいます眠い(睡眠)

ボディーラップの間もぐっすりで外す時間になっても目を覚まさない事さえあるんですよ

朝も目覚ましの音で目覚めるようになって時計

私の寝不足も解消しつつあり、嬉しい変化ですGood

「ケネ、その調子!強い子になるんだよ〜!(笑)」

雷の時には私が傍にいないことが多くてその様子は確認できてないけど

おばあちゃんは「部屋の中を行ったり来たりしてたよ」と言ってました

それが克服出来たら最高なんだけど

・・・また、報告します・・・




商談.jpg

帰り道、マイカーのディーラーさんにお約束がありました
お約束の時間を過ぎてるのに迷って〜あせあせ(飛び散る汗)
カーナビが壊れてるのを恨めしく思いつつやっと到着車(セダン)
ケネも商談に参加中!
お店には展示車が全く有りません
市内のどの店舗にもないんですって!
生産は復活したけど被災地に優先的に納車するそうですNEW

744.jpg

帰りの車中、暑さと疲れで眠たくなったようです

747.jpg

突っ張ってないで眠っちゃえばいいのにね・・・

750.jpg

「考える人」になっちゃってるし(笑)



exclamation&question   exclamation&question   exclamation&question   exclamation&question   exclamation&question   exclamation&question   exclamation&question



801.jpg

上先日の”事務用品展示会”で購入したものの一つ

makkusu.jpg

札幌市では分別ごみの中に「雑紙の日」があります
お知らせやダイレクトメールなどを開封してもごみが出ないし
宛名を消し去ることができるので重宝していますGood


もう少し涼しい日だったらディーラーさんに車を預けて大通公園に

行こうと計画していたけどすっかり暑さにやられてしまいました

帰宅してお布団敷いて横になりましたわ

ニックネーム ケネママ at 21:11| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月26日

夏が終わるよ、焦っちゃうね〜

昨晩、サンマの油で不覚にも火傷をしちゃった私

冷やしに冷やし・・・親指に僅かに赤みが残る程度になりました

空気に触れるだけで痛いので包帯を巻いて出勤しましたら

強く巻き過ぎて足の裏が攣っちゃって大変な目に会いました〜(汗)

水ぶくれにならずに済んで良かったです

そそっかしくて恥ずかしいけれど、ご心配をお掛けしました、有り難うございます



225.jpg

お仕事で出かけた時間またまたゲリラが出没雨台風
その雨も1時間ほどで上がりました
まだあちこち水たまりの残る自宅近辺

208.jpg

もう夏が終わるのに・・・

210.jpg

真夏に着るお洋服が今年、日の目を見ないままになってるの
大慌てで出してみましたよブティック

空.jpg

同じ空なのに・・・
今にも降り出しそうに見える頭の上の空
向こう側はあんなにも夕焼け・・・
今年のお天気は予報士さん泣かせだし、その予報士さんを殆んど信じられないね

215.jpg

気温は過ごしやすくていい感じ〜Good
自宅近辺限定のお友達が来ないかな?眼鏡

228.jpg

あしたとあさっては晴れる・・・らしい晴れ

224.jpg

明日はお出かけで〜す車(セダン)



.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○



野菜.jpg

おばあちゃんがデイケアの課外活動(?)で
お野菜の買い出しツアーに参加しましたよイベント
とうきびやパン、お野菜を沢山買い込んできました

241.jpg

。。。こんなにいっぱい!二人家族なのにねがく〜(落胆した顔)



関東から九州には札幌とは比べ物にもならないほどの大雨が降ったようです

お友達の皆さんに被害はなかったでしょうか?

今年って一体・・・???

ニックネーム ケネママ at 21:21| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月25日

あいたた〜あちち!

季節は確実に秋に向かってるみたいだけどまだ、暑い地方も多いようです

秋の味覚の代表格、秋刀魚が出回る頃になりました

今年は漁模様も芳しくないとニュースで聞いたような・・・




139.jpg

私は青いお魚、しかも生って苦手〜!
お客様から昨日は釧路産、今日は根室産の秋刀魚が沢山送られてきました
昨日はパスしたけど、今日は母に食べさせてあげようと持ち帰りました
これが悲劇の始まり〜(大げさかな)
生魚が嫌いでも調理は大丈夫!もの凄く脂が乗ってますよ
焼き上がったサンマをグリルからお皿に移す時にその油がたっぷり貯まった
グリル皿を落としてしまって・・・
左足の指のすべてに火傷を負ってしまったの
氷で冷やしてるけど痛くて痛くてもうやだ〜(悲しい顔)

115.jpg

お散歩も雨上がりでたっぷり汚れてしまって悲惨顔(え〜ん)

126.jpg

洗面ボールで
『泥んこになったね』・・・kenne



痛みが引かないので本日は極短めに・・・

キッチンの床に飛び散った油でツルンツルンとまるで冬の路面みたいな我が家どんっ(衝撃)

よく太った秋刀魚を送って下さったお取引業者の皆さま

ホントにホントに有り難うございます

私はやっぱり生魚は嫌いです(笑)

ニックネーム ケネママ at 20:54| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月24日

新しい・・・

表紙と見開きを見ていただいたきりになってた・・・

『ケネの写真集』を見ていただこうかな・・・



kenegaippai.jpg

欲張って写真を沢山載っけていただきました顔(メロメロ)

507.JPG

ケネへの想いがてんこ盛りのご本になってます揺れるハート
手にとって見ていただきたいところですが・・・
本日はこれまで〜!(笑)

512.JPG

アプリ工房さんから今月のお洋服が届きましたぴかぴか(新しい)

513.JPG

希望は、お袖付きのお散歩着!この一点でしたが
とっても可愛いものに仕上げてくださいましたGood

677.jpg

先日石鹸のデコパージュ教室が開かれた際にケネの石鹸を作ってくださって
同梱してくださいました、有り難うございます
勿体なくて使えませんね

602.jpg

お散歩着が届いた昨日はあいにくの雨
やっと晴れた今日、早速おニューのお洋服でお出かけしました車(セダン)

634.jpg

久しぶりのインディアンボーイズカフェ喫茶店(フルネームで言うのも久しぶり〜)

613.jpg

相変わらずの閉店間際族だものランランは貸し切りで・・・ダッシュ(走り出すさま)

チロリ.jpg

ケネって舌チロリが多いよねexclamation&question

642.jpg

日の暮れが早くなってお外は暗くなりましたよ夜

650.jpg

今日もご機嫌でスタッフのみんなにお愛想振ってきましたわ犬(笑)

679.jpg

夕食後は毎日ボディーラップをしてて
とてもリラックスできてるみたい・・・
20分後テープを外そうとしても熟睡してることが多いです眠い(睡眠)



>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>



フライパン.jpg

ティ〇ァールも〇ミパンもコーティングのものはやっぱり剥げちゃうね
最近我が家のフライパンがくっつくようになっちゃって・・・
使い捨て感覚でいいのかも・・・
でもやっぱり長く使えるのがいいよな・・・
さんざん迷ってやっと買いました
案外お料理好きの私、やっぱり長持ちしそうなのを買い求めました〜
ついでにキッチンバサミも新調ですNEW
がく〜(落胆した顔)説明書が横文字でまったく理解できませんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム ケネママ at 20:50| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月23日

今更・・・遅い!!(今日は自分事!)

社会人になって1年間、お化粧も無しに出勤してた私

ある日上司から「口紅くらいはつけるように!」と言われました

一念発起、化粧道具を揃えた(母に揃えてもらった)ものの

何をどうつけていいのかその順番さえ分からない・・・

結婚式のお色直しでドレスに着替える時、

『普段自分がしてる化粧をして下さい』って言われた

出来るわけないでしょう、普段してないんだもの・・・

そんなわけでドレスの写真は白塗り仮面(大爆)。。。バツイチデスノ

そんな私、ここへきて肌が衰え、シミ、皴はもちろんすっかり老人化してしまい

大好きなフリルのお洋服を着るのもためらわれるんだよね〜




プーペコ.jpg

上プーペコ
ある日テレビの番組で紹介されてて気になってて・・・
ほっぺの筋肉を鍛えるとほうれい線が消える(目立たなくする???)そうですのがく〜(落胆した顔)
爆発的売れ行きで今や入手困難だそうですわ
すこ〜し頑張ってみます、これほっぺがだるくなりますね

915.jpg

プーペコをくわえる私にあきれ顔のケネを公園に・・・犬(足)

913.jpg

いけないものを見ちゃってむかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)
公園の東屋の大き目のベンチが焦げてます
花火の残骸やタバコの吸殻とともに放置状態!!
まだまだですね市民のマナーレベル。
こうなったらマナーの問題より・・・ウ〜ン、なんと言えば適切!?

943.jpg

こんなに楽しそうにお散歩に来る子供達に恥ずかしくないのかしら?

932.jpg

涼しくって気持ちのよいお散歩ですGood



お散歩を終えて帰宅するとマンションの理事さんにお会いしました

そこでお話に出たのがペットの飼い主のマナーの悪さ!!

今や、ペットの飼い主が交代で敷地内のウンpを拾うようにしようという

動きさえあるそうです

自分の子のウンpって素手でもつかめるくらい平気!!

でも、他人様の子の物はやっぱり嫌です

これで、真のわんこ好き!って胸を張って言ってはいけないのでしょうけど

結局は一人ひとりが自覚を持つってことにたどり着くお話ですのに・・・

ウンpだけではありません1階の雨水の樋からは大量にわんこ被毛が出て来たり・・・

上階のどこかでベランダでブラッシングしてるってことですね〜ちっ(怒った顔)

札幌市の条例では放置ウンpについては

1000円の罰金が科せられるそうですが、(あくまでも現行犯)

現行犯で1000円の罰金なんて・・・安すぎる気さえします

何よりも一人ひとりの自覚だと思うのですが・・・

動物愛護法改正パブリックコメントを募集していますね

8月27日締め切りです

5年に一度だけの法改正に私達の意見が反映されるチャンスです

コメントはしないという人もそのサイト(パブリックコメントの文字をクリックしてね)を見てください

不幸な動物達を増やさないためにも・・・

私もよーく考えてコメントを送りました

ニックネーム ケネママ at 00:00 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月21日

ケネが書く『ケネちゃん日記』

みなさんこんばんわ

いつも母がお世話になっています、母は自分の記録とか言って

せっせと日記をつけてるんだけど、

「目の具合が良くない」とか「肩がこる」とか(お疲れなのね・・・)って

思うことがよくあるのよね

今日も足が腫れてきたって、慌ててマッサージの予約してたよ

日記の中でケネの自慢をしては(ちょっと照れるけど・・・)自己満足!

それでお友達が出来たり、札幌と違う景色を想像して楽しんでるみたいなの

でも、あの震災が起きてから仲良くしてくれてたお友達が

何人も伏せっちゃって(ケネはもう9歳だからこれくらいの言葉は知ってるよ)

心配した母がメールって言うのを送ってもお返事がないんだって・・・

「みんなどうしてるのかしら?心配・・・」母はこう言って落ち込んでるみたいです

ケネもお友達わんこが元気に過ごしてるのかとっても気になってるよ






802.jpg

今日はね、肝臓のお薬を呑んで4週間目の検査の日です病院

807.jpg

ここから飛び降りておうちに帰ろうかな〜
喉にチックンされるんだもん注射

817.jpg

ささやかな抵抗も空しく捕獲されちゃいました(笑)
母が先生に言ってます・・・
「歯茎を診てください、左目が涙っぽいんです、体脂肪も計って・・・」
いっぺんにたくさんのお願いをしてたよ〜
先生は母がお願いしたことは一つも残さずにしてくれました
あとで説明があると思うわ

820.jpg

採血が終わってやっとリラックスできたよ
ケネはチックンの時も泣かなかったもんね〜顔(ペロッ)

821.jpg

しばらく待つと先生が白い紙を持ってケネのところに来たの(ドキドキ)
このお顔を見れば結果がどうだったのか分かるよね?Good

822.jpg

母と先生が今後についてお話ししています
ケネも真剣に参加したんだよ

「まだ一つの検査項目が正常値に入らないんだけど・・・おおむね良好!
これくらいの数値であれば方向は二つ、今飲んでるのはお薬とは言っても
乳酸菌の類と熊のい(ウルソ)なのでいったん止めて・・・」
先生が最後まで言わないうちに母が「先生一回お薬を中断しましょう!」
。。。ということで今日からケネはお薬免除で〜すくすりClapClap

824.jpg

嬉しいよ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
ごはんにお薬が混ざってて美味しくなくってね、でも我慢してたんだよエサ

837_R.jpg

ウ〜ン、今日は疲れちゃったからね
テーブルの上で寝てるんだけど眠い(睡眠)
母が「チックン、頑張ったから特別に許可します!」って!
来月の検査ではぜ〜んぶ決定にしなくっちゃねパンチ




病院での事は母が報告するそうです


涙眼の原因の一つである逆さまつ毛を抜いていただきました

お目〃の筋肉を柔らかくするように(まばたきが滑らかにできないので)

上下運動をする事を指示されました

歯茎も少し赤いけど食欲を失くすほどではないのでマッサージをする事、

結局ごはん拒否はケネの我が儘ってことよね顔(え〜ん)

体脂肪は34%で多め〜あせあせ(飛び散る汗)

頑固で歯磨きもさせてくれないしごはんも気まぐれで・・・

それを聞いた先生が「ケネちゃんはどうしてそんなに頑固なの?」って

質問されたけど『全く聞こえませんよ〜!』のケネでした(爆)
 
 
ニックネーム ケネママ at 22:27| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月20日

雨のち晴れ(*VェV*)ノ 

ゲリラ豪雨!!凄かったよ〜

雷が激しく、仕事だった私はケネがどうしてるのか心配で・・・

今日はおばあちゃんが居てくれたので、帰宅して様子を聞くと案の定顔(泣)

洗面所と居間の往復を何度も繰り返してたみたいです。゚+(。ノдヽ。)゚+。

黒い雲が切れると素晴らしい青空になってくれました

短時間に集中攻撃!!まさにゲリラ豪雨ですわ雨台風雷


503.jpg

よく晴れた朝、雷で怖い思いをするなんて考えてもなかったよねがく〜(落胆した顔)

508.jpg

あれほど激しく降ったんだもの芝生も濡れてるのを覚悟のお散歩犬(足)

良い天気で・・・.jpg

思ったより乾いててお日様の威力を感じるのでした晴れ

535.jpg

…とは言え、ケネの足もとはすぐさま汚れちゃったよねBad

ひざし.jpg

久しぶりのごろんごろんも楽しめましたグッド(上向き矢印)

562.jpg

今来た道を帰りましょう遠回り〜」
道の向こうに大嫌いなカラス小鳥
怖くてどうしても前に進めない私に『大丈夫?』

おともだち.jpg

結局は回り道での帰り道、いっぱいのお友達に会えました〜
みんな「ケネちゃんに会いたいよね、どうしてるんだろう?」って
お話しててくれたんだって。嬉しいな〜るんるん
ケネもみんなに会いたいと思ってたよ・・・
お散歩の時間帯が微妙に違ってたんだよね

590.jpg

…のはずが、『ケネに、関係ないい事ですから・・・』ダッシュ(走り出すさま)
逃げ出すのはどういうことよ〜!ふらふら

593.jpg

たっぷりのお散歩で、明日の検査(あ、明日はケネの定期検査の日です病院)は
よい点数をいただきますよ〜!!(●≧з≦)っ⌒〔゚.+ヨロシク゚+.゚〕

P1150464.JPG

夏の終わりを惜しむように精一杯に咲いてる向日葵

ニックネーム ケネママ at 22:41| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月19日

恐怖心がぬぐえない・・・(独り言)

ことしは・・・

異常気象を絵にかいたようなお天気模様ですね〜

昨日は今年最高の気温を記録した関東が

今日は雨と風でわずか2時間で10℃近くも下がったそうです

こんな日にまた大きな地震で・・・

3月11日の大震災から5ヶ月を過ぎても安心できない毎日

みんなの不安に追い打ちをかけるような自然の営みに怒りを感じてしまいます



あそんで〜.jpg

気持ちがくすぶってる時に救われるんだ〜
こんな仕草が・・・

424.jpg

背中から、『何を怖がってるの〜!』って心強い声!

414.jpg

地震恐怖症の母には・・・

416.jpg

『大丈夫だから・・・』って言ってくれてる気がする

眠たいのに・・・.jpg

「ごめんごめん」我慢しないで寝てもいいのよ〜

402.jpg

不安な気持ちを少しだけ解きほぐしてくれる・・・





正直なところ、地震速報が流れるたびに

震えそうになり、足がすくんでしまうんです

1日も早く安心の毎日が送れますように・・・

ニックネーム ケネママ at 23:12| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月18日

ご近所の秋みっけ!

もう 「暑いね〜」って会話をする事はこのまま無いの?

暑くて、かったるい日ってもう帰って来ないの?

あっという間に夏が終わりかけてる札幌です〜

「朝、夕はジャケットが必要です」なんて予報士さんが言ってるし

私も出勤時はカーディガンが必要になってきましたよ




たまごちゃん.jpg

近頃、遊ぶことをしなくなった気がするケネが
朝からたまごちゃんを持って来て『遊んで〜!』って言うんだけど・・・
朝は分刻み、「ケネちゃん、遊んでる時間がないのよね〜」顔(泣)

712.jpg

ぽつぽつと雨が降ってた帰り道・・・雨
ケネの思いが通じたのか帰宅する頃には止んでたよGood

737.jpg

出がけには遊んであげられなかった罪滅ぼし!
ご近所巡りでもしますか〜犬(足)

野いちご.jpg

ブドウ棚や二度咲きのバラ・・・
一巡りで沢山の秋を感じることが出来ますよ紅葉

745.jpg

雨が降って来なくて良かったよね手(チョキ)

714.jpg

ナナカマドは紅葉が始まりました紅葉
真っ赤に色づくと綺麗だけど先延ばししたい気持ち・・・
まだ夏を楽しんでないぞ!!がく〜(落胆した顔)

750.jpg

お散歩の終わりには街灯の下で撮る写真が綺麗に撮れるようになって・・・淋しい顔(え〜ん)

P1150311.JPG

何故バナナを枕にしちゃってる???


やっぱり今日も右側美人(笑)のケネ

ニックネーム ケネママ at 22:45| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月17日

お散歩模様♪

休み明けの今日はまだお休みのお取引先も多くお仕事モードになれず!顔(ペロッ)

お盆休みに入るまで蝉の声がうるさく感じられるほどだったのに

今日はもう全く聞こえなくて、代わりに聞こえてきたのはキリギリスの声

秋の足音が聞こえ始めるのもあとわずか・・・紅葉




602.jpg

青い空だけど・・・なんだか秋っぽいね曇り

617.jpg

お休み中は満足のいくお散歩が叶わなかったケネと公園に行ってきました四葉

625.jpg

背中を丸めたおばあちゃん・・・眼鏡
うんpの場面を撮らなくっても〜!ってケネが言ってましたわむかっ(怒り)

608.jpg

お散歩の頃にはすっかり涼しくなって・・・

629.jpg

今日のケネは殆んど走ってる状態だったよダッシュ(走り出すさま)
一緒に走っても息は切れても汗も出ないしGood

621.jpg

あ〜、また始まった顔(え〜ん)
ここからは行かない!!突っ張ると梃子でも動かないのがこの地点
“ケネの鬼門”は今も健在でしたわどんっ(衝撃)

626.jpg

いっぱい走っておなかも空かせたし・・・
ま、良しとしましょうかGood

645.jpg

「ケネちゃん、その車は母のとは微妙に違うんだよ〜」車(セダン)
シルバーのお色はケネにとっての白いものと同じなのね

657.jpg

これくらいの気温が丁度な日
「楽しゅうございました」グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

P1150250.JPG

公園への行き帰りに通る道にある長〜〜〜い階段
ここを登り切る人ってすごい健脚だよね
ここを登る人を今まで見た事がないんだな〜顔(なに〜)

P1150309.JPG

ごはんを食べて・・・
ボディーラップ中のケネです

ニックネーム ケネママ at 21:53| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月16日

タッチセラピーを体験

『ケネちゃん日記2』は欲張り日記で、捨てがたい写真を

いっぱい掲載しちゃうもので・・・

貸していただく容量も限度があるため今日からはかなりサイズを絞って行きますので

画像が綺麗に見えないこともあるかと思います

どうぞご容赦ください(何とか自分でフレームを作れるように努力中)




さて、お盆休みも今日で終わり、雨に見舞われて残念なお休みでしたバッド(下向き矢印)

日記の話題がここの所はケネの怖い、怖いになりがちで・・・

出来れば毎日楽しいお話だけを綴りたいと思っています

今日はお盆休みに入る前に予約を入れていたとあるところへ行ってきました

そのご報告です〜



309.jpg

朝から予定に反して(苦笑)雨雨
雨に濡れた道を通る車の音が怖くて道路とは反対側にある私の部屋で
耐えてる(汗)ケネが居ますふらふら

311.jpg

お散歩もままならずお昼前には我が家から小一時間のとあるところに到着!
『ここで何をするんだろう・・・』 少し不安気どんっ(衝撃)

312.jpg

ここは「ドッグタッチセラピー」の”セロリ・ダ・ワン”さんです
セラピストさんとは以前にお会いしたことがありました
当時、タッチセラピーがどんなものかも全く分からず、知ろうともしなかった私でしたが・・・

タッチセラピー.jpg

ケネの怖い気持ちやハァハァ、ドキドキ、心臓バウバクを少しでも
和らげることならば!と、体験してみる気になりましたよ
時々、助け船を求めるような目つきもあったけど・・・

322.jpg

Tタッチ(テリントタッチ)が済むとボディーラップ・・・
ボディーラップは身体に圧を掛けて刺激を与えることで
不安などを取り除く効果があるそうですGood
ボディーラップは20分間、家庭でも出来るので一日1回してみようと思います

リラックス.jpg

かなりの緊張強いのケネがリラックス出来てるのが分かりました
店内をくまなく探検して回り(汗)

335.jpg

セラピストさんと仲良くおしゃべり・・・
私に抱っこ!ということも全くなかったのはリラックスの証し!?と嬉しい気持ちになったのグッド(上向き矢印)

334.jpg

そして!!
今日も雨の音が怖くて朝ご飯が食べられなかったのに
環境の変わった店内でごはんを食べ、お水も飲んで、
なんと、うんpまでしちゃいましたの(大汗)


ワラにもすがる・・・信じることから始めよう!!

いろんな言い方もあるけれど今日体験したことはケネに、

少しの変化をもたらしてくれそうな気がするので、続けてみようかと思いますー(長音記号2)

いろんなことに感化されやすい私だから今日一日で

すべてOKと言ってしまうのはどうかとは思うけど

良い方向に向かってくれるといいな〜


ソフトクリーム.jpg

帰り道、”くるみや”のソフトクリームを車内にて(美味しい〜!)手(チョキ)
もらえないと分かるが早いかケネは背中を向けてしまいましたよちっ(怒った顔)

350.jpg

”くるみや”と言えばシフォンケーキバースデー
これだからダイエットしてます!なんて大きな声で言えないよねあせあせ(飛び散る汗)
ここの「大人のクッキー、塩」もハマるんだよね〜

りんご.jpg

環状通りのリンゴ並木には果実がたわわになってて
ほんのり赤く色づき始めました目

357.jpg

帰宅したケネは爆睡!眠い(睡眠)眠い(睡眠)
まだ、私の膝の上だけど・・・
どんな物音も気にならないで熟睡できるようになってねぴかぴか(新しい)


一生の折り返し地点をとうに過ぎたケネが

少しでも落ち着いた毎日を過ごせるようにと願っているの

ニックネーム ケネママ at 18:36| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月15日

予知能力があるの?

昨夜は雨になりました

朝まで残った雨もようやく上がったもののムシムシと暑く

かったるい1日が始まりましたよ

トリミングはキライ.jpg

ケネは昨日はトリミングの日だったのではさみ
いつものようにインディアンに送って行くと、気配を察知!!
『車から降りませんの!』って突っ張ってるのですよパンチ

石釜パン.jpg

ケネを下ろした後は行ってみたかったパン屋さんに車(セダン)
”石がまパン”のお店”サンメリー”さんはオープンしたてのお店です
お店はとっても混み合っていましたよ
たくさん買い込んできましたがさてそのお味のほどは?
・・・モチモチ感はあるね

きれいになったね.jpg

お迎えに行くといつものスタイルで待ってるケネ目
ひと月くらい前から右まぶたに脂肪腫ができ始めて少しずつ
大きくなってるの、痒がることはないんだけどね



昨日は夜になって北海道のあちこちで大雨警報や竜巻警報が続出

石狩管内では”記録的短時間大雨情報”なるものが

テレビの速報で何度も流れるし・・・

それに伴って土砂崩れの注意報なども・・・怖い夜を過ごした人々も多かったのです

・・・もちろん我が家のあのお方もねどんっ(衝撃)



203.jpg

ムシムシしてるのに・・・
このお顔に負けてお昼過ぎにお散歩に出かけました四葉

205.jpg

曇り空とは言え気温は高そう・・・

212.jpg

お外の空気を吸っただけの短いお散歩でした〜顔(メロメロ)

213.jpg

「これで納得できたかな?ケネちゃん」Good

220.jpg

あまりにも短いお散歩が可愛そうなのでスタバのテラスでお茶にしようか・・・な?
3車線の右側がお墓に行く道、左がコストコへ・・・
真ん中なら大丈夫でしょう!?
それが甘かった!危なく渋滞にはまりかけて諦めて帰る私に
『空気読めてないよね・・・』のケネですあせあせ(飛び散る汗)


家に入ってほどなくケネがいつもの「怖い怖い!」を発症exclamation&question

テレビもついてないし、甘えてるんじゃないよ!

なんて思ってると!!







それはそれはものすごい雨と風雨台風
おまけに雷まで鳴りだして・・・もうやだ〜(悲しい顔)
窓をすべて閉め切ってエアコンに切り替えました




ケネの怖いもやっと落ち着いた頃・・・
それでもまだドキドキしてるんです〜顔(え〜ん)

P1150189.JPG

雨や雷の前に怖がったケネって予知能力あるんじゃないの?(苦笑)

最近は心配になるほどドキドキが激しいので可哀そう
可哀そうとばかりも言っていられないので!?明日ちょこっとお出かけしてきます

ニックネーム ケネママ at 16:04| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月13日

犬の写真展

暑い日が続いています

昨日までお仕事で今日からやっとお盆休みに入りました



お墓参り.jpg

少し早いけど昨日のうちにお墓参りを済ませました
父のお墓に向かう道の混みように唖然!?
いつもこんなに混んでたっけ〜?
信号待ち5回、やっと墓地の中に入ると今度は駐車するスペースも無いほどで
これまた驚きの光景でしたがく〜(落胆した顔)

おはかまいり2.jpg

父のところと母の実家、伯父のところなど数ヶ所をめぐって南無南無・・・
墓参が終わるとホッとしてた母ですGood
(あ〜、写真が重複してたあせあせ(飛び散る汗)

520.jpg

ケネは「おじいちゃんにカッコ良くごろんごろんをして見せる〜」ってー(長音記号2)
これでお迎えの準備も万端です手(グー)

527.jpg

夕食の後でゴルフコースのお散歩です犬(足)

534.jpg

ひっそりとした中を走り回り楽しんだケネダッシュ(走り出すさま)

クッキーちゃん.jpg

帰り道で出会ったクッキーちゃんが熱いご挨拶をしてくれるのに・・・
逃げ腰のケネってね〜顔(え〜ん)

551.jpg

『今日は風もあって気持ちよくお散歩が出来ましたの・・・』手(チョキ)


犬の写真.jpg

お盆休み初日の今日はお友達を誘って
札幌三越で開かれている「岩合光昭写真展」に行ってきました
日本犬がメインのほっこりな写真がいっぱいで癒されました〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
多くのお客様が見に来ていて皆さんが笑顔で御覧になっていましたよ
白黒シーちゃんもいたの、ほんと、可愛かった揺れるハート

まず・・・.jpg

写真展で心を満たされ・・・
次にはおなかを満たさなくちゃというわけで
”ホテルオークラ”の中華レストランでランチタイムレストラン

オークラ.jpg

美味しゅうございました〜
女二人、人生のよもやま話で盛り上がるのでした

141.jpg

朝早くから出掛けて夕方まで・・・
歩く時間も多かったのでまたもや足首が腫れてしまった!ふらふら
それでもお散歩ははしょれません

163.jpg

暑かった昼間が嘘のように・・・
涼しく吹く風を受けて梅公園を満喫ぴかぴか(新しい)
今日1日お留守番だったから罪滅ぼしね

174.jpg

暗くなり始め・・・
「帰ろうか」にまだ帰りたくない!を主張するのよね

149.jpg

ふふ、気持ち良さそうだこと顔(メロメロ)

ニックネーム ケネママ at 23:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月12日

☆うちの子で有り難う・・・☆

本日8月12日…明日からお盆休みです

毎年思い出す今日という日の事

9年前の今日、真っ黒なケネが(当時はベティー)

私と母の二人暮らしに家族として加わった日なのです

生後4ヶ月も過ぎてブリーダーさん宅の家族になりベティーという名前ももらい

とにかく元気に過ごしてたようです

ひょんなきっかけで我が家の子になって早9年・・・

あの当時のやんちゃなケネはすっかり鳴りを潜めてしまい

臆病でわんこ見知りなわんこらしくない(笑)子になりました

思えば9年前の今日は職場がお休みだったのね〜

この日は朝早くにお墓参りを済ませて、

ブリーダーさんのところへと向かいました

ことしの記念日はお仕事だけど夕方にはおじいちゃんのお墓参りに行こうね

『2代目ケネ、今年も参上!!』って報告しようね

9年の暮らしの中ではたくさんの思い出があり過ぎて

改めての感動や感激ってない様な気がするけどともかくも今日、8月12日を

ことしも迎えられた事が最高の幸せだよ

ありがとう、ありがとう、うちの子になってくれてありがとう




804.jpg

昨日は午前10時には、32度となった札幌、最終的には33.8℃だったそうです
とにかく暑くて・・・
エアコン漬けの職場ではひじや膝の調子が悪くなります〜〜
こんな日は暖かいもので!!レストラン
仕事から帰って母とお墓参りのお買いものに行き、堅焼きそばをいただきました
久しぶりにおいしかったですわGood


824.jpg

あれこれ準備してお散歩に行けそうな気温になったころは
もう暗くなってて・・・夜

815.jpg

日の暮れも早くなり始め、これからはこんな不鮮明な写真が多くなるねふらふら

829.jpg

ご近所ひと回り、それでもケネは喜んでたようですグッド(上向き矢印)

836.jpg

遅くになってピンポーン!!
…今年も山梨のお友達ruriさんから名産の葡萄が届きました
ヤマ〇のおじさんが『こんなに遅くにごめんね』っていうように我が家が
最終?て思うほど遅かったのでまだお礼も言ってないけど・・・(ruriさん、のちほど・・・ね)

901.jpg

「ケネちゃん、こんなにに大きなブドウさんだよ」Good

905.jpg

『ケネちゃんに残念だけどあげられないの』顔(メロメロ)
香りだけ楽しんでもらいましたよ〜

909.jpg

ケネより・・・『きゅうちゃん、あいちゃんのママしゃん毎年沢山送って下さって有り難う

母は大喜びしてますよん』

本当にありがとうございます、早速父にもその香りを味あわせてあげますねぴかぴか(新しい)


今日1日お仕事して、明日からお休み

今日は記念日なのでケネのお散歩もいっぱいしてあげようかな

9年間、楽しい毎日を過ごさせてくれたお礼と感謝を込めてね

母の私も年齢を重ね、お互い無理の効かない親子になったのが

悲しくもあり!の8月12日

ニックネーム ケネママ at 07:29| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月10日

空振りで良かった・・・?

ご飯を拒否することが多い最近のケネ

食器問題は(笑)元のシリコンに戻すことで解決済み!

お散歩も足りてる・・・はず!

なのにここ数日は食べてくれない。。。

う〜んと遅くなってから食べてみたりで少し心配な状況

昨日の夜、横になってるケネのお口を見ると歯茎が赤い・・・かも?

嫌がってしっかり見ることができないんですもの〜

ご飯が食べられないのはこのため?

可愛そうに・・・痛かったのね

キライだからって諦めてたお口の検査…母が悪かった(ゴメン)

そんなわけで病院に行ってきました



711.jpg

今日は一雨ありました雨
それでも気温が高くてすぐに乾いちゃって・・・

710.jpg

病院に行く前に寄った公園でヒーロー君に会ったよ犬(笑)

716.jpg

ケネはゆっくり接してくれるワンちゃんは好き!
…なのに『お友達じゃないもん』どんっ(衝撃)そんなことでどうするのむかっ(怒り)



ヒーロー君のママも芝生が枯れてることが気になっていたようでした

刈った後、全く雨が降らず枯れてしまったと知ってお互いホッとしました

今日の雨は生きる者すべてに嬉しい雨だったね

さて、病院のお話・・・

待合室に何人かいましたが受付で聞くとこの後も予約の患者さんが

沢山いらっしゃるって事で、老人の居る我が家、食事の支度もあるし

諦めて帰ることにしたのです




720.jpg

病院に入るとドヨーンとしてたケネが『ヤッター!混み合っててよかったよ!!』

726.jpg

あまりにいい笑顔なので今一度…(爆)


今日の夕食は(朝のごはんは母が帰ってきた4時過ぎに食べたんんですって・・・)エサ
ペロリ平らげコテッと寝たんですよ
つまりごはん拒否って、ただのわがままだったて事?ちっ(怒った顔)



歯茎は血液検査があと少しなのでその時にしっかり診ていただこうと思います

先生の前でさえお口を開けないケネ、どうしたら歯磨きさせてくれるのよ



703.jpg

ここの所ずーっと忘れ去られた存在のチュチュちゃん

707.jpg

ホントに久しぶりにこの子と遊ぶ事にしたようですダッシュ(走り出すさま)

708.jpg

『ケネは気まぐれ?』


しふぉん.jpg

お客様から頂きました、たまごやさんが作ったプリンとシフォンケーキ
たまごの味がしっかり生きてますGood
お店は毎日行列ができてるそうですよ


お盆休みまであと2日・・・

土、日の連休のほかに2日だけの4日間しかありませんが

予定はびっしりで・・・また報告します〜

ニックネーム ケネママ at 20:45| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月09日

早朝散歩しましたよ

お散歩には・・・

いつも仕事から帰るとすぐに出かけます

昨日は夜になっても気温が下がらずテンションも下がって行かず終い!!

ケネはワンダーボールで納得できたのかな?



605.jpg

頑張って早起きして早朝散歩に出かけたの犬(足)

607.jpg

「トーントーン!!」って音が聞こえます耳

608.jpg

公園では法面のブロックにボールを投げて
キャッチする練習に励むおじさんがいて、音がするたびに”ドヒャー”なケネ

622.jpg

短いお散歩だったけど空気も澄んでて・・・
暑さを感じることもなく・・・


テントウムシ.jpg

笑顔満開黒ハート
早朝散歩っていいね。。。早起きしなさいって天からの声が聞こえる〜あせあせ(飛び散る汗)

614.jpg

早起きはしてるんだけど一応主婦まがいのことをしてるので出勤までは
大忙し!!時間配分が下手なのですどんっ(衝撃)
朝ごはんに時間をいっぱいかけるので〜
あ、朝からたくさんのご馳走を並べてるわけでもないです
食事しながら新聞を読むので時間がかかるのです〜顔(え〜ん)

P1140867.JPG

…気になることが。。。
街路樹が植わってる芝生がことごとく枯れてて・・・
これって除草剤散布したのかな〜?四葉
。だとすれば怖いんですけど!がく〜(落胆した顔)

今更扇風機.jpg

仕事から帰って”パナソニックのお店”に扇風機を買いに行きました
エアコンがないおばあちゃんのお部屋はかなり暑い!
いきなりやってきた暑さに対処するのに必要!
自慢じゃないけど我が家の扇風機はかなりの年代物でコンセントから火を噴く
危険があると聞かされて大慌て〜ダッシュ(走り出すさま)

652.jpg

おばあちゃんは今夜から快適に眠れるかな眠い(睡眠)

637.jpg

御用達のお店って・・・
嬉しいのは「お散歩の間に組み立てておいてあげるよ〜」なんて言ってくれるのよねぴかぴか(新しい)

642.jpg

パナソニックのお店の向かいにある公園四葉
ごみがたくさん落ちてる公園なのむかっ(怒り)
今日もいっぱい落ちてたよ
そしてここの街路樹周りも枯れてるね紅葉

664.jpg

おうちのそばでメグちゃんに会ったのよ
今年初めて会えて嬉しかったよ、ケネと200グラムしか違わないそうですが
大きさがずいぶん違いますね〜顔(メロメロ)
メグちゃんは大の恥ずかしがり・・・

667.jpg

ママさんとおしゃべりに花咲かせました〜
通りがかった方がケネのシャメを撮らせて〜!って・・・
「はい、ポーズ!」モデルさんうまいことできましたClap
「わ〜、癒された〜」って言ってくださって舞い上がる親ばかでしたあせあせ(飛び散る汗)
ケネは・・・『お荷物が気になりますの…それってポテチ!?』ダッシュ(走り出すさま)

668.jpg

地物のとうきびが出始めました
我が家も今年の初物です、数年前から出てる”ピュアホワイト”
とっても甘いのよ〜Good



















ニックネーム ケネママ at 20:55| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月08日

暦の上では・・・

立秋だとか・・・

今日も真夏日でお鼻の短いシーズーは熱中症に掛かりやすい犬種と知って

気温が下がるまではお外はやめる事にして

しばしボール投げで遊んだけれど、後にワンダーボールのお出ましで

こちらも飽きることなくいつまでも続ける勢い!

おしとやかとか言われてるケネも獣みたいな声になるんですよ〜





これでも女の子かしら?








P1140835-crop.JPG

ワンダーボールもなかなか楽しめますの・・・kenne

ニックネーム ケネママ at 23:04| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする