2011年09月30日

ドッキリ!!

お昼も済んで洗い物をしてたら携帯が鳴ったの携帯電話

母が通ってるデイケアの介護士さんから・・・

2年半前の悪夢が頭の中をよぎりましたけど冷静に!自分に言い聞かせて!!

「本日美容室でパーマをかけた際にシャワーキャップを

購入したいとおっしゃってまして・・・」

私、「ハイ、それで何かありましたか?」

「シンプルなのが50円、可愛い花柄が630円で、どちらにしましょう?」

私、「可愛い花柄にしてください!!」

電話を切った後もなかなか動悸が止まらなかったわ

びっくりさせないでくださいな〜顔(汗)

以上、どうってことない お・は・な・し




そう、今日は何の話題もありませんので、こんなお話から入ってみました

介護ってすべてに契約や確認が必要でケアマネさんも我が家を訪問する前に

必ず私に確認のお電話をくださいます

有り難いような、もしかして母を認知老人!と扱ってるのか複雑な心境だわ



801.jpg

一日中ぐづ付いていた天気も夕方には本格的に雨となりました雨
かかりつけ医に母のお薬を貰いに行きましたよくすり
ロビーは若いお嬢さんがいっぱいで・・・
子宮頸がんワクチンの無料摂取の時期が終わるので駆け込みってわけですね
予防できる病気はきちんと検査やワクチンをしましょう
。。。にしても内科の病院で頚がんワクチンですか・・・

ケネは久々の薬局で嬉しいのにお会計の間待たされてるのが
お気に召さないようですね〜犬(怒)

804.jpg

お薬下さいなくすり

806.jpg

大粒の雨を見つめて何思う。。。

813.jpg

今日で九月も終わり!…って事は高価なおやつの日
ケネも大好きなフィラリア予防薬
真剣な目で一端咥えると『これはケネのだから〜!』むかっ(怒り)


★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★



九月もあとわずかで終わり
一年間の四分の三が終わろうとしています
明日からは下も値上げって事なので一つ有料

811.jpg


バターが大好きでこのメーカーのでなければいけません
じわじわ値上がりですでに清水の舞台の下に落ちてそうなお値段顔(え〜ん)
ほくほくジャガイモにたっぷり乗せていただきます
後はバターかけご飯も大好き!
バターかけご飯にはお醤油を掛けますか〜?私は掛けません!!


9月28日.jpg

せっかくなのでおとといの秘密基地散歩も・・・
暗くなっての秘密基地へは行ったことを後悔してますの
とにかく怖かった、明かりもないし何かが潜んでるみたいで〜ふらふら
雪が降って雪明かりでお散歩が出来るまで無理だわ







少々の恥ずかしさもあるけれど・・・

ニックネーム ケネママ at 23:35| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月29日

歯石取りをしたの・・・

”わんこも歯が命”ということで

今日はケネの麻酔なしの歯石取りの日です

毎週木曜日は午後休診、ゆっくりと処置していただけます





515.jpg

10時ころに職場を出て、病院に行く前にお散歩を済ませますよ犬(足)

秋の花.jpg

日差しがまぶしくてまるで夏のようだけどやっぱりご近所のお庭に咲くのは
秋の花や木の実ですね〜
ナイヤガラがたわわに実っててブドウが大好きな私は思わずゴックン(笑)

病院の前に・・・.jpg

ケネも生きいきしてて楽しそうなんだもの〜グッド(上向き矢印)

537.jpg

「毎日がお休みで、こんな風にお日様の下のお散歩がしたい・・・」
目下の一番の願いだわぴかぴか(新しい)

552.jpg

だけど!お散歩中に眠るこの子ってexclamation

549.jpg

ご近所一周のお散歩もこれまで!end

555.jpg

お水もしっかり飲みました顔(ペロッ)

569.jpg

ご機嫌でしょ?
まだどこへ行くのかわかってないの・・・

レース.jpg

このお洋服ってよ〜く見るとレースが素敵だったり小花柄も可愛いのねぴかぴか(新しい)

580.jpg

病院で、ちょっぴり焦ってるケネですがく〜(落胆した顔)
『今日が病院だなんて聞いてないよ〜!』
「言ってないもの、知るわけないでしょ」パンチ


11時にお預かりで病院3時に携帯電話が鳴りました

587.jpg

今日はこのおやつを食べる予定だったのね喫茶店
おやつは後回しでお迎えに〜車(セダン)

585.jpg

病院の奥から元気に走ってきたケネダッシュ(走り出すさま)
『ケネは頑張ったよ〜』
先生もケネちゃんはお利口さんにさせてくれたよ〜って
褒めてくださいました、外では良い子顔(メロメロ)

ここ.jpg

上ビフォーアフターがこちらで〜す
iPad の画像を映したのでぼやけてますが・・・

綺麗になったでしょ?
歯茎も元気でしたわ、少し腫れてるとこが気になって
おうちでも頑張ってましたのでその効果があったようですGood

590.jpg

昨年の歯石取りよりも多く付いてたようですあせあせ(飛び散る汗)




病気は薬や処置で治る場合が多いけど歯は治せないからねって

先生の言葉をしっかりと受け止めてっと。

歯磨きガムだけでは完璧に守ることは無理です

お友達のみんなも歯は大切にしましょうね

ニックネーム ケネママ at 20:31| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月27日

秋晴れ♪

九月も終わりに近くなったというのに暖かな日が続き

寒がりの私にはここ数日は天国〜♪の気分です




401.jpg

朝日が勢いよく射してきて今日もいい感じ〜!Good

426.jpg

お決まりの暗がり写真カメラ
本日のお散歩模様ですの犬(足)
自宅近辺にしておこうと思いつつ公園まで・・・




朝ごはんは・・・
やっぱり食べられなくて、今日からケネと根競べをすると決めたのパンチ
「負けないから!」
私の気持ちが読めたのかしぶしぶ食べ始め半分食べたから良しとしましょう

歯磨きガムを隠してみたり可愛がってみたり
これを母性(?)と思えばいいのかな・・・


436.jpg

夜ごはんも食べられなくて
昨日のようにまずはご飯を移動エサ
食卓に居た私にはケネの様子が見えません
ソファーの向こうから”ワンワン!!”
「負けないから!!」

いくら呼んでも知〜らないんだ!
あと五分で今日はごはんを下げちゃうんだ!
。。。何気なく見たケネの食器は綺麗になってたのがく〜(落胆した顔)
「何時の間に?でも嬉しいじゃないのグッド(上向き矢印)
ご飯が終ったよって教えててくれたのね
それならちゃんと言ってよね!

439.jpg

『ケネは悪い子ですか?』
うんとね〜、「格別いい子に決まってるじゃないの」黒ハート

ニックネーム ケネママ at 21:20| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月26日

シーズーのツッパリ!!

シーズーちゃんは頑固で〜!って声を聴くことが多いですよね

我が家の娘もその特徴をしっかりと持ってますの

ここ数日ご飯が食べたくありません

2〜3日間の絶食でも命に関わることは無いっていうし

今日こそは放っておこう!って思うんだけど、

気が付けばナントカタベテイタダケマセンカ?になっちゃってっるんだよね〜



322.jpg

『今日も食べてあげな〜い!』…上から目線じゃないの〜?どんっ(衝撃)

326.jpg

『武士は食わねど・・・』…何を突っ張ってんのよむかっ(怒り)


いいんだ、いいんだ下げちゃうからいいいんだエサ

おなかが空きすぎて黄色のゲボをしないでよ、クッチャイんだから顔(なに〜)

。。。親の私が強い気持ちを持たなくちゃね

でも、お薬は飲んでほしいしな〜

葛藤しつつ、フードの場所を移動してみました



330.jpg

一口、二口食べたところでセメントで固めたようになっちゃいましたけど(ナゼ?)

334.jpg

考えあぐねて、フードをラップの上に広げてみました

344.jpg

すると、待ってました!とばかりに…遂に完食!!
それにしてもケネの後ろ足の突っ張り具合は見ていて可笑しくなりましたよがく〜(落胆した顔)
不思議な子。これもシーズーちゃんの特徴ですか???

310.jpg

お散歩時間は真っ暗夜

316.jpg

公園の街灯が少ないので怖くて先には進めません

318.jpg

暗闇から声が・・・エンジンを切った車の中で誰かがお話してたり
ザワザワと・・・風に揺れる植物だったり・・・

319.jpg

雪が降れば雪明りで悩み解決(?)するのに・・・
しばらくの間平日のお散歩模様はこんな暗〜い写真ばかりですよ〜もうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム ケネママ at 21:26| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月25日

嬉しい再会♪

二年と少し前(2009年5月30日)・・・おばあちゃんが心筋梗塞で倒れ

入院中に東京からお里帰りのモモばあさんが

明治神宮に参拝してくださったお守りや折鶴、心和むお花のアルバム

沢山のお土産を持って会いに来てくださいました

北海道出身で共通点もあり、初対面なのにたくさんのおしゃべりをしましたよ

ブログを通して今も仲良くしていただいています

今回御用でこちらへいらっしゃいましたので再会の機会をいただきました

2年前はインディアンがお休み日だったので今日はリベンジです!!

夢中でおしゃべりしちゃって時間の過ぎるのが早すぎて・・・





103.jpg

この連休は良いお天気に恵まれました晴れ

126.jpg

秋晴れの秘密基地へ・・・犬(足)
朝のうちにお散歩に行きました、まだ芝生が濡れてたけれど気持ちよかったね〜

117.jpg

ケネちゃん、終始良いお顔犬(笑)

122.jpg

いっぱい走っておなかをすかせて、ごはんを食べてね・・・エサ
(最近はまたごはん拒否が続いてますの)

124.jpg

『了解!!』
そう言ったはずなのに・・・
すんなり食べてくれなくて、母は困るのだよ、お薬飲まなくっちゃねふらふら

131.jpg

今日のケネのお洋服はモモばあさんがプレゼントしてくださったものです
ケネが着用したのはお写真でしか見ていただけてないのでね眼鏡
ケネを抱っこしていただいて帰ったら愛犬のモモチちゃんが
やきもちを焼かないか心配で〜す顔(メロメロ)

一花ちゃん.jpg

インディアンに到着すると一花ちゃんが〜
今日はヨーキーデイって訳でお友達のジュリーちゃんも一緒でした
また今日もそのお顔を正面から撮れなかった・・・ごめん、姫ちゃんママあせあせ(飛び散る汗)

130.jpg

お食事やデザートなど今日はたくさんおなかに収めたんだけど・・・
恥ずかしいからメインのグラタンのみご紹介!(笑)

140.jpg

ケネのちっこタイムでランに降りてみると沢山のワンちゃんたち犬(笑)犬(笑)

142.jpg

元気のよい子ばかりで「どうして助けに来てくれないの〜!」って
恨めし顔のケネですの顔(え〜ん)

151.jpg

お外は諦めて室内イランへと移動するとだ〜れもいなくてここなら走れるしダッシュ(走り出すさま)

149.jpg

少しだけいつものケネに帰れたね
もう高齢に近くなったし今から無理に多くのわんこの中で遊べなくても
仕方がないんだよね〜Good


159.jpg

名残惜しいけれど夕方になってモモばあさんとはお別れですHello
ケネも1階に降りて『これから帰ります!!』の図

お土産.jpg

今回も沢山のお土産を下さいました
おばあちゃんに、ブリザードフラワー。
毎回素晴らしいのをいただきますがブリザードフラワーは枯れないお花なので
いくつもがお部屋を飾ってくれていますかわいい

洋服.jpg

サイズを心配されていたお洋服もご覧の通り、ぴったりでしたご安心くださいね手(チョキ)
モデルさんが少々眠たそうで相済みません



親孝行で優しい心いっぱいのモモばあさん

貴重なお時間をお付き合いくださって有り難うございます

明後日には東京へと帰られるそうですがお気をつけてね



125.jpg

北海道の深まりゆく秋も楽しんでいってくださいな

ニックネーム ケネママ at 20:47| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月24日

ゆる〜い休日の過ごし方

日、一日と秋の深まりを感じるようになりました

良く晴れた今日は朝一番に美容室へと行ってきました

休日にしか行けないのに私の担当の美容師さんはいつも予約でいっぱいなの

今週初めに予約して、やっとすっきりできました〜




P1170516.JPG

お昼過ぎから休日にしか行けない“雪印種苗、花苗センター”のお散歩に・・・車(セダン)

708.jpg

コンサドーレ札幌(サッカー)のホームスタジアムである厚別公園競技場が
近くにあるので風に乗って選手紹介や怒涛のような応援の音が聞こえてきますよ耳

710.jpg

ケネにも聞こえてたみたいね

715.jpg

今日は園内に入る前にセンターの外周をゆっくり廻ってみました

721.jpg

時々寄り道をしながら・・・
こんなお散歩は気持ちもゆったりでいいね〜Good

P1170485.JPG

程よい気温で爽やかな秋の一日って感じぴかぴか(新しい)

727.jpg

秋の気配がプンプン・・・さりげなくケネも配置!(笑)

736.jpg

今日も綺麗に手入れされた芝生を楽しみます

739.jpg

夏の間は生い茂る木々に隠れてしっかりとした写真を撮ることが出来なかった建物
ここが気になってたんだよね?

706.jpg

恵庭荘(けいていそう)って言うんだそうですわ
重厚な造りの由緒正しい感じのするこちら。
自分の生活に影響がないとはいえやっと謎が解けた気分ですGood

747.jpg

ホントにいいところですよここ。

748.jpg

まだお花達も綺麗に咲いてるしかわいい

750.jpg

お庭作りは流石にお手本よねぴかぴか(新しい)

704.jpg

と〜っても見えにくいんですが・・・眼鏡
リスさんもお住まいのようです

760.jpg

優しい気持ちになって帰れますー(長音記号2)
でも、ケネちゃん、ちょっと浮かないお顔顔(チラッ)

出口でノーリードのトイプードルさんが勢いよく走ってきちゃってねダッシュ(走り出すさま)
もう、びっくりでしたがく〜(落胆した顔)
遠くから「〇〇ちゃん、なにやってんの〜!」
驚くことにこのトイプーちゃんと飼い主さん、横断歩道をノーリードのままで
渡ってお帰りになりましたよ、怖いですね

蒸しカステラ.jpg

沖縄から帰って来た義妹ちゃんが
「これだけはどうしても欲しい!」と頼んでおいたお土産を持ってきてくれました〜
沖縄特産のタンカン(みかん)を使った蒸しカステラ
県内でも数が少なくて簡単には入手できないお品です
数年前の沖縄旅行でこのお味を知ってしまって以来忘れられませんでした
食い意地が張ってるのでねあせあせ(飛び散る汗)

773.jpg

昨日の夜と今朝、ご飯を食べないケネエサ
夕御飯もほんの一口しか食べないの
甘やかし!と分かっていてもあげてしまった歯磨きガム
こんなに美味しそうに食べるんだからやっぱり我がままですわねどんっ(衝撃)


近くの“つぼ八”でたらふく食べて休日の真ん中終了!

それにしても混んでたよ〜、出口で順番待ちの人がいっぱいなのでびっくりでした

ニックネーム ケネママ at 22:38| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月23日

早くも雪の便りが届きましたよ〜

台風15号の影響も殆んどなくて、爽やかな秋晴れとなった今日の空

北海道の大雪山系には昨日初冠雪!

紅葉の赤と白い雪が妙に綺麗だったりします

いよいよ寒い季節の到来近し!!




906.jpg

ケネはお日様の温かさを追っておうちの中を移動するようになりました
猫ちゃんみたいね猫(足)

910.jpg

3連休初日。
お出かけだよ〜車(セダン)
こんなに気持ち良く晴れてるんだからお出かけ前のお散歩は必須項目でしょexclamation×2

前も.jpg

後ろ姿も・・・
可愛いんでない?揺れるハート

朝.jpg

ご近所さんをぐる〜っと廻って犬(足)ダッシュ(走り出すさま)

924.jpg

ちょっと物足りないけど・・・お時間なの顔(メロメロ)

931.jpg

おなかも軽くなってご機嫌さんだねGood

954.jpg

今日はタッチセラピーの日です
お店で受ける施術は今日が最後になりました
次回からは家庭訪問です〜家
せっかく効果を確認できてるんだからこの先も頑張りましょうね
お店にもすっかり馴染んでリラックスできてます

956.jpg

施術中はさすがに神妙???

968.jpg

今日はお店の代表、ユッキーさんにお会いしました
お初ではないのよね、あるイベントでご挨拶だけさせていただいてましたの
女所帯の我が家、おじさん大好き!のケネはユッキーさんにべったりだったのよ〜揺れるハート

パスタ.jpg

我が家のお近くにパスタ屋さんが出来たと聞いたので早速に寄ってみましたレストラン

995.jpg

「アマトリチャーナ」という、覚えられそうにもないネーミングのパスタは
ベーコンとトマトソースですわ
さいころのように角切りのベーコンは今まで食した経験がない、
柔らかくて優しいお味でしたぴかぴか(新しい)

P1170439_R.JPG

イタリア人のマンマがキッチンを切り盛り、パパさんがサービス担当
マンマとは昨年、梅公園のお散歩でお会いしてました(びっくりしたわ〜!)
あの時「ビューティフル!」ってケネのことを言ってくださったの
ちゃんと覚えていてくださいましたよ
そして今日は早口のイタリア語で・・・きっと可愛いって言ったんだよね(爆)

眠い.jpg

三席のみわんこOKです犬(笑)
お客様わんこはどの子もみんな大人しくしてていい子でした
ケネも終始良い子だったのよClap
タッチセラピーに行く前に車のディーラーさんに寄ったり、
今日もいっぱいのスケジュールだったので
疲れたと言ったほうが当たってるかな?(笑)

999.jpg

お店の奥まったところには黒芝のマロちゃんがいるの
(公園で会った芝ちゃんだ〜!)グッド(上向き矢印)
マンマ曰く五歳?六歳?七歳かな?・・・
マロちゃんは棄てられてたワンちゃんなのだそうです
こんなに大人しくて可愛いのにねどんっ(衝撃)

ニックネーム ケネママ at 19:42| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月21日

血液検査

今週末に予約していたケネの血液検査・・・

考えてみればフロントラインを付けてもらわなくちゃいけません

朝ご飯を食べた後は絶食状態!!ということで夜になって病院へ・・・病院




519.jpg

お約束の時間までお散歩しましょ犬(足)

532.jpg

台風の影響で今夜からは大荒れになるみたいですよ雨台風

544.jpg

少しの時間でもお外の空気を感じることはケネのお幸せ〜!ぴかぴか(新しい)
。。。なのにおうちに帰るのとは別の方向のようだけど

559.jpg

道を間違えたわけじゃないよ。
こういう訳!!顔(え〜ん)
「体重、よ〜し!!」決定

562.jpg

診察室から出てきたチワワちゃん
パパさんが「ケネちゃん!」って声をかけてくださいました
今年になって一度もお会いしてないチャミちゃん、心配してたのよね〜顔(メロメロ)
お耳がただれて治療中だそうで、同じ病院の患者同士だったとは世間って狭いよね

563.jpg

ケネは血液検査、フロントライン、フィラリアのお薬もいただきますくすり
いつも病院では盛りだくさんですよ
これららチックン注射何とも情けないお顔ですわ顔(え〜ん)

571.jpg

少し興奮気味に診察室からのお帰りで〜す!

569.jpg

『結果も気になるし・・・』exclamation&question

575.jpg

血液検査の結果が出ましたサーチ(調べる)
見えますか?見えないでしょ!?(笑)

577.jpg

「ケネちゃん、おうちに到着ですよ」家

576.jpg

『まだ降りたくないの』どんっ(衝撃)

579.jpg

ケネにはまたお薬を呑まなければならない結果だったことが分かったのかな?




以前から歯茎が赤くなってるケネの奥歯、なかなか良くなりません

来週、麻酔なしの歯石取りをする事になりました

「あ〜あ、残念な結果だったわ」いつも元気なケネだし数値が上がることなど
予想してなくて・・・ふらふらくすり

ニックネーム ケネママ at 21:36| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月20日

冷えました(。´Д⊂)うぅ・・・。

今朝は冷えましたよ〜!ストーブ付けたくなっちゃったわ

台風15号は最大級の警戒が必要と言われています

避難勧告の出てる地方のお友達は大丈夫なのかしら。気になってます

どうぞ大きな被害に遭われませんように・・・

この大雨のさなかに沖縄に行ってる義妹ちゃん。。。無事に帰ってきてね



★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★


連休最後の日は“敬老の日”だったので母と食事に出かけたの

太ってて身長が低い人向きのパジャマ(今は便利で何でも有るね)、

膝の痛みに効くと信じてるコンドロイチンとヒアルロンサンのサプリメント

最後にこの食事、これで今年のプレゼントはおしまいよ!


ときわ.jpg

つぼ八よりは洒落ててお味もなかなか・・・

老人の日.jpg

決して若くはない女二人でお酒もやらず、こんなもんを食べてきました〜
なんというとり合わせなんでしょうね(笑)顔(ペロッ)
外で食事をすると片づけいらずで楽ちんですGood

チュチュ.jpg

絨毯のずれを直しましょうってわけで椅子やテーブルを隅に寄せると
広い運動場が出来た!とばかりにはしゃぎまわってるケネ・・・
果てしも無くごろんごろんを繰り返してましたよー(長音記号2)

絨毯.jpg

終始ご機嫌なケネに疲れるまでこのままにしておいてあげましょうか〜Good

705.jpg

さっきまではしゃいでたと思ったら今度はお風呂の前で何かを訴えて座り込み顔(え〜ん)
『女心って難しい・・・(笑)』


★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★


709.jpg

職場にいるうちにもう暗くなってしまうこの頃・・・
お散歩場所も手近なところが多くなってしまうね犬(足)
それでも玄関先で気のはやるケネダッシュ(走り出すさま)

717.jpg

うんpを拾うのも懐中電灯の明かりがなければ見えませんわ眼鏡
ケネは5〜6回もうんpをするので確認作業はちと大変です

725.jpg

暗がりの足元には何があるか分からないの、そんなにお顔を近付けないで〜!Bad

723.jpg

短い距離でも時間はたっぷり掛かっちゃいますの顔(汗)

730.jpg

明日は雨予報!
日替わり弁当じゃなくて〜!青空の定食が好き!晴れ

ニックネーム ケネママ at 22:42| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月19日

コスモスを楽しんできたよ

北海道で唯一の国営公園、”滝野すずらん丘陵公園”に

コスモスを見に行きました

どんよりとした空から雨が落ちませんように・・・



コスモス.jpg

100万本のコスモスが咲き乱れてるそうで・・・
思ったよりも密集してなかったけどかわいい

お花の種類.jpg

いろんな種類のコスモスや

ダリア.jpg

ダリアなども綺麗ぴかぴか(新しい)

5122.jpg

センダイハギがあちこちに咲いてて見事!
ここはお花がいっぱいの公園ですGood

535.jpg

広い園内は1日では回りきれないほどの規模なんですって四葉
我が家からは15分ほどの距離、公園の脇の道を通ることがよくあるのに
今日が初めての入園ですの顔(笑)

カート.jpg

カートで移動のケネ

P1170124.JPG

モデルさんして欲しい時は降ろされて・・・顔(え〜ん)

抱っこさせて.jpg

今日はたくさんの人たちに”可愛いね〜♪”って言っていただきましたよ
中でもこちらの方はカートのケネを「抱っこさせてください!」とおっしゃって
「おなかを痛めて産みたいくらいにわんこが好き〜!」って。
ケネはすこ〜し困ったお顔かも(笑)

だれ?.jpg

この連休はイベントがあったようで大賑わいでした
キャラクター(…といっても私にも何の?って所ですが)のぬいぐるみさんが
ケネに何やら話しかけてくれたのにね
とってもつれないケネでした〜あせあせ(飛び散る汗)

紅葉.jpg

人口の滝も沢山あって真夏には気持ちが良さそう・・・
今はもう紅葉が始まってますよ紅葉

P1170158.JPG

もう少しだけモデルさんをしてほしいな〜ぴかぴか(新しい)

P1170119.JPG

お疲れのようでケネさん、やる気なしですのどんっ(衝撃)

5137.jpg

お休みも今日で終わりだし、もう帰ろうか・・・家

寒いね.jpg

園内で見たのより出口の方が下がってて、もう上着なしでは寒いのですふらふら

5160.jpg

『あ〜、疲れた!』
殆んどカートだったのにねexclamation&question

504.jpg

スズラン公園へ行く前に秘密基地のお散歩もしたからね〜犬(足)

512.jpg

お彼岸前なので今日も多くの人がお参りしてましたよ(南無南無・・・)

自然満喫倶楽部.jpg

15℃にも満たない寒さでも通り道とあれば
立ち寄ってしまう”自然満喫倶楽部”さん
今日は小粒ながら20ヶものいちごが〜
嬉しいったらありゃしないグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
クンクンしては『欲しがったりしないもん、だけど落ちてこないかな〜』のケネ
「残念ですが落とせません!」パンチ

5158.jpg

青空には成れなくても何とか持ってくれました。

ニックネーム ケネママ at 20:30| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月18日

トリミングとランチ

今日もうっとうしい雨模様・・・



401.jpg

お昼から予定があったので朝一番にお願いして
大急ぎで仕上げてもらったケネのトリミングはさみ
ミホちゃんいつもわがままを言う客でごめんね〜あせあせ(飛び散る汗)
ふわふわになりましたよ

402.jpg

降りしきる雨の中をインディアンに向かって走っています車(セダン)
ケネのトリミングは本店で、カフェがあるのは支店なんですよ喫茶店

406.jpg

今日はワン友さんとのランチにお誘いを受けていましたのレストラン

411.jpg

久しぶりに会う姫ちゃん家の一花ちゃんはもうずいぶん大きくなりましたよ
まずはマルチーズのナナ君も一緒に目線の一致しない(大爆)スリーショットカメラ
マルチーズのマル吉君はまだカートの中、あとで登場だよ犬(笑)

インディアンンで.jpg

それぞれにオーダーしてっと!!
んんん???四人集合で五人分とはこれ、いかに〜?!

429.jpg

ケネはなかなかいい子にできてます・・・Good

439.jpg

いつもお食事がほとんど取れない私だけど今日はかなり食べられました
(ケネが抱っこ抱っこ〜!でしっかり食べたことがないのバッド(下向き矢印)
うん、成長したな〜Clap

494.jpg

お喋りを楽しんで、ランにも繰り出しましたよダッシュ(走り出すさま)

479.jpg

ランではやっぱり独り立ちできないケネだけど顔(え〜ん)

集合.jpg

集合写真に挑戦!
何とか撮れました手(チョキ)
・・・と思うと約一名様が逃走(笑)
『みんな〜、揃ってのお写真は難しいね』大人組の三人は語る顔(ペロッ)

487.jpg

『あたちはまだパピーですから・・・』
私のカメラには一花ちゃんのブレブレ写真がいっぱいでした顔(イヒヒ)
とにかく元気!ダッシュ(走り出すさま)
物怖じすることなく多くのわんこの中でも走り回れるのは羨ましいなぴかぴか(新しい)

4145.jpg

ランから戻って再びおしゃべり、再開!
『朝から出ずっぱりで疲れましたの・・・』 kenne

えがお.jpg

お開きになって、一階に降りた時、いつものケネが戻ってきましたよ〜
やっぱりこの席でこの時間が一番好きなのかも・・・
敬老の日に因んだお土産まで戴いちゃって嬉しいような淋しいような顔(汗)


敬老の日と言えば・・・
おいわい.jpg

私の住むマンションでは毎年お祝いを下さいます
今年も管理組合の役員さんが美味しいお菓子を届けてくださいました
え!?私にじゃないですって!!
我が家のおばあちゃんにですってば!!


ブログ更新中に北海道で震度4、こんなに続いて今後が心配です

ニックネーム ケネママ at 20:16| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月17日

また、台風ですか〜?(-`ェ´-怒)

明け方前の「ミシッ」というような音に飛び起きたら

地震でした・・・以来怖くて眠れず今夜はもう眠い〜(ρω*)ノ~




P1160837.JPG

親の気持ちを読み取るのが上手でしょ?(笑)
この方も眠いんですって・・・

316.jpg

今日は雨雨

315.jpg

では、ロボット君と遊んでもらいましょ
ケネちゃん、運動タイムスタートだよ〜パンチ




ケネが家族になる前、毎日一人で留守番のおばあちゃんにと購入したのですが
(アイボは全く手が届か無いお値段でしたのどんっ(衝撃)今、アイボってどうしてるんだろう?)
結局触って堅いのよりふんわり柔らかなケネがおばあちゃんの相手を
してくれるようになってお払い箱になっちゃったロボット君!
時々登場してはケネに痛めつけられていました(○゚∀゚)ガハッ∵∴




ケネが怖がりになって見向きもされなくなっても真正面からケネに付き合ってくれるんですよ〜揺れるハート
積極的なロボット君に逃げ腰のケネ
時々脅しを掛けつつ犬(怒)
”逃げるが勝ち!!”を決め込んだようですわ顔(メロメロ)

325.jpg

『・・・あの子は苦手・・・』o┤*´Д`*├o アァ・・・



今日は嬉しいお届け物ですよプレゼント


310.jpg

美味しそうなパンンですよね〜
熊本のお友達、きょんさんが送ってくださったのは
種子島の名産品、”安納芋”を餡にしたロールのパン
お米よりパンンが好きな私、今回もまた楽しみます

パンパン.jpg

熊本の名物でしょうか、アベックラーメンという可愛いネーミングの
棒ラーメンはテレビでも全国に紹介されたそうですTV
いただくのが楽しみです
きょんさん、今回も美味しいをいただきます、有り難うございましたぴかぴか(新しい)

327.jpg

それにつけてもケネのお顔は”クマ子ちゃん”復活ですね

333.jpg

『問題ありますの?』
少し香ばしいのよね、ともかく延ばしていたトリミングは明日ですはさみ


また台風が発生してるようです

最近の傾向は進み具合がゆっくりでそこにとどまる時間が長いみたいですね

暴風雨と予想されてる日に沖縄へと旅立つ妹ちゃん飛行機

欠航にならないように念じてるよ(。-`ω´-)ぅぃ

ニックネーム ケネママ at 21:09| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月16日

何度この言葉を言っただろう・・・?

いや〜、暑いですわ

9月ももう半ばを過ぎて”秋深し”になるのがこの時期・・・

なのにこの暑さって、やっぱり、異常気象なんだろうか

ブロ友さん地方の多くはここにきて真夏日が連続してるようです

熱中症対策も十分にお過ごしくださいね

なんだか今年の冬が異常に寒いのでは?と寒がりの私は今から不安!!



IMG_1595-horz.jpg

ねぇ、可愛いでしょ?
みんなは覚えてるかな〜?10年くらい前に交換留学生としてわが社の
社長宅にホームステイしていたジョールのベビーちゃんですよ
(現在はオーストラリアのポリスマン)
メールで送ってくれた写真だけど
『頭がちょん切れ写真ばかり、もっと上手に撮りなさいよね』顔(笑)


赤ちゃんって本当に可愛い・・・黒ハート

202.jpg

。。。でもっ!!上この子だってかなり可愛いと思うのよ〜!ハートたち(複数ハート)
親馬鹿炸裂中!!爆弾

201.jpg

お散歩は無理と思ってたのに予報に反して好天に恵まれました
まるで墨絵に赤い色をのっけた様な空の下

203.jpg

秘密基地の広場まで行ってきました車(セダン)

204.jpg

お空を眺めて・・・じゃなくてブルンとしただけの事
秋っていろんなことが絵になる気がする・・・ぴかぴか(新しい)

クンクン隊.jpg

クンクンしながら木の根元をぐるりんこー(長音記号2)

207.jpg

いつまでも終わらないお友達探し眼鏡どんっ(衝撃)

ぴょん.jpg

広〜い芝生をぐるりとねぇダッシュ(走り出すさま)

211.jpg

何組か来ていたお散歩隊が帰っちゃうとちと怖くなって・・・
『もう帰ろうね』・・・今日も私が先に帰る!って言っちゃったわ顔(ペロッ)

236.jpg

ナナカマドがどんどん赤みを増してきましたよ紅葉



lain.gif


本日のおやつは・・・

クランベリー.jpg

北海道帯広でしか買えないクランベリーのスイートポテトですよ
どっしり重く、カスタードクリームと相性抜群!
一つで7〜800グラムなり!
帯広はお水が綺麗な土地なのでお美味しいお菓子屋さんがたくさんありますよぴかぴか(新しい)

ニックネーム ケネママ at 20:26| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月15日

やっぱり・・・

自問自答・・・???

書いては眺め、没になる・・・

【ケネちゃん日記】の最近の傾向なんです

だってね〜つまらないのオンパレード!!

ここ数日は母ネタだったのだけど

やっぱり、ケネの元気な様子を残さなくちゃね

上やっぱり自問自答してる自分がいます〜




106.jpg

いつも同じポーズ!
ポーズさせてるわけじゃないけどお散歩姿ってこんなのしか撮れません顔(泣)

111.jpg

反対側に廻ってみても・・・こんなもんバッド(下向き矢印)

118.jpg

あれよあれよというまに日の暮れを迎えるし・・・

120.jpg

暗がりのお散歩が平日の日課になってしまい
露の降りた芝生であんよもぐちょぐちょになってしまうんだ〜顔(え〜ん)

126.jpg

それでも『もっと先へ行きたいの!!』って言うケネにお付き合い
母の足元もしっかり濡れてますどんっ(衝撃)

142.jpg

【ケネちゃん日記】のありように足踏みしてる場合じゃないわ
こんなに可愛いわが子の写真をここに残す事がお幸せ〜!!
うんうん、ケネの写真、いっぱい撮っていっぱい自慢しちゃうぞ〜!!手(グー)


トリミング時期を過ぎて丸くなったケネです

新しい出来事に出会うことも少なくなってこんな感じに続けてくつもりなので

よろしかったらまた会いに来てくださいませ犬(笑)パソコン



ニックネーム ケネママ at 08:32| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月13日

雨だから・・・

Good昨日の夜、おいしいパン屋さんにパンを買いに行ったら

開店12周年記念のセールを行ってました、このお店はケーキも美味しいの

平均一つが500円ほどのケーキが4個で1200円とか・・・バースデー

凄く心が揺れたけど(笑)私はパンを買いに行ったので任務遂行!!

お店を出るときに雨が降り始めていました顔(メロメロ)

スタッフの一人がささっと傘を広げて「お車まで送ります」っておっしゃるの

お車っていうほど立派なのでもないし駐車場はお店の横だし「大丈夫ですよ」

そういう私に濡れては大変ですからと車に乗り込むまで傘を広げててくださったの

素晴らしい気配りにこのお店の人気の秘密を垣間見た気がしましたよ

そこで思い出したのは!

私には『傘がない!』ということ!

壊れかけてた傘は先日の病院の日に風で完璧に壊れてしまって

慌てて某ジャスコまで行って来ました車(セダン)

傘専門店ってないんですね〜

ほんの少し奮発してコムサのにしてみました雨

行くときもかなりの雨で濡れながら行ったけど

親しくさせていただいてるお店の店長さんと話し込んで

帰るころには雨が上がってましたわがく〜(落胆した顔)

そのあとでケネのブラッシングをして(スリッカーーブラシが嫌いでね、逃げ回るのよ顔(え〜ん)

身体も綺麗に拭いたら少しさっぱりとしたのかな?


Good
おやつ.gif

今日は今朝のケネ、歯磨きガムを食べてるところです
最近はおばあちゃんが甘、甘でお座りもお手も端折ってすぐにあげちゃうので
ケネはずるさをお覚えて私にも面倒なことは端折りたがるの
いらないも〜ん!みたいに横を向くし・・・犬(怒)
でも、許しませんよ!ちゃんとできない子にはあげませんパンチ

一枚の半分だけしかもらえないのに嬉しそうにカミカミしてるよ

いつの日かおなかいっぱいに食べさせてあげたいねぴかぴか(新しい)



P1160721.JPG

我が家は今夜ラーメンにしました
帰宅した時ちょうどテレビで
ラーメン特集をしてて食べたくなったので有り合わせ材料です・・・美味しかったよ

ニックネーム ケネママ at 23:13| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月12日

ブルーマンデーってこういう意味???

雨になった月曜日

十五夜の月も見ることが出来ません満月

今週の仕事始まりは最悪〜!!

何故か手提げ金庫のロックが解除できません

暗証番号で開ける方式の金庫・・・

この中に朝一番で使うものをしまってあったの

今年の社員旅行の部屋割りの抽選会(毎年くじ引きで決めるのが我が社流!)を

するために先週ちょっと凝ったくじを作ってありました

どうでもいいようなくじひとつにも楽しむ時は

めいっぱいの精神を盛り込んでますの〜手(グー)

そのくじを取り出そうとしたのに金庫が開かない!!

どうやっても開かない!!

職員が集まり始め・・・大急ぎで超簡単なくじを作り直した次第です

なんで〜?・・・がっかりです

結局この金庫はこじ開けたけど(当然壊れました)注文した新しいのが

納品になるのは今週末、まいったな〜顔(汗)

今日はお仕事も忙しいのに・・・とうきびと枝豆が驚くほど沢山やってきて

朝から茹でるのにお昼までかかってしまい殆んど仕事にならず

肝心のお昼には胸いっぱいで食欲減退

お願いだから月曜日にはお仕事させてください!社長様どんっ(衝撃)



P1160707.JPG

『母は若くないので疲れた〜!って申してます
何でもスタミナドリンクのお世話になったそうですよ』


トリミングを先延ばしにしたケネは香ばしい(?)香りを放ってるんですよ

早くシャンプーしたいよね

ニックネーム ケネママ at 22:23| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月11日

秋祭りやいろいろ・・・

昨日のつづきから・・・



タッチセラピーのセロリさんからアプリ工房さんまでは一直線の近距離!

朝、中途半端な出勤で時間が変に余っちゃって、まずはアプリさんを覗いてみましたよ

835.jpg

私好みの素敵なお洋服がディスプレーしてあって
どなたのご注文かしら?って思いました〜
時間ができたとは言ってもちょこっとのおしゃべりでお約束の時間時計


こうして再び来た道を車(セダン)

セロリダワンさんの店舗は今月いっぱいで閉鎖になりこれからは

出張セラピーに切り替わるとケネが初めてお邪魔した時からお聞きしてたので

今月、あと一回を残すのみとなりました


837.jpg

施術後再びアプリ工房さんへ車(セダン)
お客様が送ってくれたという美味しい梨をご馳走になりました


「さっき気づかなかった?」って言われても〜

何のことだろう・・・???


P1160538-crop.JPG

かなり早めだけど今月のお洋服を仕上げておいてくださいました
だってね〜、ついこの間送ってくださったもの気づくわけないよね

860.jpg

今月は大好きなサーモンピンク
細かいところに配慮がいっぱいのお洋服です
レースで模様を描くように縫い付けてあり・・・
裾のレースも手染めなんですって
「お散歩に着てね」っていうけど勿体無いお化けが出ましたわ顔(え〜ん)


おつかれ〜.jpg

眠たいケネ・・・寝ればいいのにね


朝早くから出かけて疲れ気味だったけどそれはケネも同じだったようです

天皇様が来札されていて警察官が至る所で目を光らせていた昨日

気を張り続けて運転していたせいか肩も凝りました〜



プーさん.jpg

夜になって茨城のブロ友さんからお届け物がありました
弟さんのお子ちゃまのお祝いのお裾分けを頂戴しちゃって
有り難うございましたyukoさん
ケネもおやつの匂いに引き寄せられるように写真に参加ですわカメラ

901.jpg

札幌では秋祭りの幟旗があちこちに見られるようになって
私の町でも今日は子供みこしが練り歩き、お外から聞こえてくる
笛や太鼓の音に多少ビビってる今朝のケネ顔(メロメロ)

905.jpg

パッと晴れるでもなく・・・
お昼前にお散歩に出かけたのは

904.jpg

バラの園かわいい

P1160588-crop.JPG

もう咲いてないだろうと思っていったのに綺麗でしたよGood

935.jpg

お客さんも少なくひっそり・・・

919.jpg

この広いお庭を制覇しようか〜

922.jpg

『行こうか・・・』

930.jpg

綺麗に刈りこまれた芝生はリード無しで走らせてあげたいねダッシュ(走り出すさま)
こんなに手入れの行き届いた芝生はわんこが入場しては申し訳ないほどですよ

917.jpg

前回はまだこれから!のアジサイがすっかり終わってました


ごろん.jpg

最近はめっきり少なくなったごろんごろんも今日は存分にー(長音記号2)

945.jpg

赤とんぼが羽を休めるベンチいす
秋ですね〜

P1160585.JPG

ダリアも綺麗に咲き始めていますよ

918.jpg

お休みの日にしか来ることができないお散歩コース
また来ようね〜

975.jpg

『楽しかったよ』っていうケネのお目〃がまだ赤くて可哀そうだわ顔(泣)

985.jpg

それでも、いい笑顔黒ハート

ニックネーム ケネママ at 19:21| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月10日

慌ただしすぎる休日

昨夜、お友達とお食事に行ってきました




みくら11.jpg

お気に入りの”和食屋みくら”さんで・・・レストラン

みくら2.jpg

今回はイチジクの風呂吹きっていうのが供されて
興味津々でいただくと美味しくてびっくり!!
ほんのり甘くてお味噌とよく合いましたよ〜Good

807.jpg

いつもお土産を持ってきてくれるお友達
今回は何と!!一億円札をね〜五枚も・・・
私、こんなにお金持ちになったんだもの仕事なんかやめようかな・・・って
妙に本気モードでしたわ顔(メロメロ)

サッポロコーヒー館.jpg

食事の後はみくらさんからほど近くの”サッポロ珈琲館”へ喫茶店
とっても素敵な建物から思うに美味しいコーヒーが飲めそう
このコーヒーチェーンは美味しいのですよ
帰りに撮ろうと思った外観は
閉店間際まで居付いたので(汗)明かりが消えててNGでした

お点前コーヒー.jpg

”お点前コーヒー”という名前にひかれてオーダーしてみましたGood
お抹茶茶碗に苦いコーヒーが入ってて茶筅でたてていただくのです
カフェオレ味の羊羹とセットになっています
うまくたてられるか心配でしたが何とか・・・面白い発想にお点を!!

805.jpg

さんざんお喋りして帰ってきた私を機嫌よく迎えてくれたケネだったけど・・・揺れるハート



そのあとがいけませんちっ(怒った顔)

普段携帯を忘れることが多い私(どうせ鳴らないし・・)

昨日もトーゼン!!

帰宅すると母から社長さんが電話をくれるようにってさっき来てたよと言うの電話

何が有ったのか気になるし、携帯を取り出すと何度も着信アリになってるの携帯電話

私が帰宅後に銀行さんから電話で「インターネットバンキングの

暗証番号が盗まれてお金を引き出す事件が起きてるので

至急番号の変更をして下さい」という連絡が来たというものでしたが

至急って言われても夜の11時も回ってるし一応自宅パソコンから

ログインしてみるもサービス停止時間中時計

土日は出勤していないサービスセンターも特別に出勤してると言ってたそうで

急遽今朝出勤しましたビル


昨日電話をしてきて今日出てるはずのセンターに電話しても

留守電のメッセージが虚しく流れるのみ次項有

取引のある支店も同様で・・・

社長さん、一体どんな風にお話を聞いてくれたんでしょうね〜?どんっ(衝撃)




808.jpg

今日は出かける予定があったので出勤したら間に合わなくなるし・・・
ケネも一緒に職場へと。
。。。ケネちゃん、階段で転んでお目〃が充血してしまいました

811.jpg

今日はねタッチセラピーを受けに行く日だったのですぴかぴか(新しい)

813.jpg

タッチセラピーの”セロリダワン”さんは動物病院の2階にありますので
まずはお目〃を診ていただくことにしました病院
幸いにも角膜に傷がつかずに済みました
眼軟膏を入れていただき3日くらいは注意して見ててください!で終わりました

せろりさん.jpg

ホッとしたところでいつものように施術していただきました

832.jpg

おうちでも続けているボディーラップは

まったり.jpg

リラックスできておねむになります眠い(睡眠)


明日の予定だったトリミングは日程をずらしていただきましたよ

ケネは昨年秋にあんよを痛めて以来の職場訪問で今度はお目〃

どうも相性が悪い場所になってきたみたいね

こう言いつつも本当にヒヤッとして生きた心地がしなかったんですよ

今日は本当に疲れてしまって・・・

続きは明日ということで

ニックネーム ケネママ at 20:29| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月08日

雨の後は地震・・・

お風呂に入って、さてお友達のところへ訪問しようと

ソファーに腰掛けたときグラッと!!

自分の体調が悪いのかな?なんて思って我が家の揺れの目安である

食卓の上の照明器具を見ると、揺れてる〜

ややあってテレビが速報を流しました

新ひだか地方で震度5強の揺れでした、

今日午後までに25回の余震があったそうです

札幌は大きく揺れたわけではありません、ただ、私はやっぱり

地震の恐怖から抜けられないでいます

ケネと一緒に居られないなら逃げない!と決めてるのに

身支度を整えようとしてる自分が可笑しかったり・・・

小さな揺れで右往左往してる自分が情けないほどだったり・・・

長雨で地盤が緩んでるところに大きな揺れはしんどいですね



おしっぽ.jpg

地震直後!
おしっぽを下げたまま耐えてるみたいなケネですどんっ(衝撃)
私は…私はそばでうろたえてましたあせあせ(飛び散る汗)

710.jpg

久しぶりの公園四葉

706.jpg

一歩足を踏み入れた途端、首筋に衝撃パンチ
「ケネちゃん、母は何かに刺された!!とっても痛いよ」
耳を貸すこともなく自分のお仕事にいそしんでる子・・・
痛いと言いつつシャッターを押す母!!カメラ

715.jpg

雨の後で、蚊が大量発生!!
掃っても掃ってもまとわりついては刺しに来るんだよね
「背中が痛い、帰ろう・・・」

732.jpg

今年はまだ一度も蚊の襲撃に遭ってなかったのにここにきて集中攻撃を受けてしまったわたらーっ(汗)

かえり.jpg

恨めしそうにお外を見てるケネ
この時車の中にまで入り込んだ一匹と戦っていた私
闘いながらもシャッターを(爆)

家に帰って鏡に映すと肩や腕、首や背中のあちこちがみみず腫れになっていました
ハッカ水を吹き付けてかゆみと戦っていますの




kosumosulain8.gif



先日の病院でのお話・・・


「9月中に健康診断を受けたいのでその相談に来ましたの」って私。

「ウ〜ンとね、6月に血液検査してるから9月だとお金が勿体ないしょ」って先生。

更に「旅行に行くと便秘がちなんです、お薬ください」と私。

「路地裏で売ってるような食べ物を食べたら一発解消だよ、

みんなには迷惑掛けるけどね〜」って先生。

結局健診は雪が降る頃に受ける事に。

チッ、仕事休んで健診の後はケネとどこかへ行こうかな?なんて企んでたのに・・・

お薬の方は整腸剤を処方していただきましたわくすり

先生!商売っ気ないわね〜

ニックネーム ケネママ at 21:26| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月07日

アップシリーズ!

。。。決してシリーズ化はしてないけど〜(笑)

新たなる出来事もなく、それならケネを大写し〜!カメラ

あ、そうだ!

今、地デジ難民になってる人が多いそうです

寝室のテレビとか、あとでもいいやがここにきて

チューナーが全く入手できず見られないんだって・・・顔(え〜ん)

わが社の休憩室のテレビも例外でなく、どこを探しても見つからないと

工場の職員が「なんとかして〜!」って言ってきましたよ

あちこち電話して泣きついてみたけど手元にはないみたい・・・Bad

懇意にしてる電器店のHさんが『裏で手を廻してみるけど2〜3日待ってて』

事務器屋さんは『全国で12台しかありませんしお値段がうんと上がってます』

さてさて今あるお高いので手を打つか、Hさんの返事を待つべきか・・・

いずれにしても何事も余裕を持つことが大事なのですね〜顔(汗)

かく言う私も車のテレビが見れてませんから地デジ難民になってますわ




601.jpg

雨が降ったり止んだり・・・雨

615.jpg

また降ったりだった今日顔(メロメロ)

616.jpg

帰宅した時は道が乾いていたのでね・・・犬(足)

609.jpg

ご近所だけね

624.jpg

今日はすべてにすっきり〜決定

634.jpg

お散歩ができるとごはんが待ち遠しいね〜

637.jpg

『じらさないでよね』犬(怒)


DSC00307.JPG

帰宅するころ虹が架かりました虹
大きな大きな虹でした


長く続いた雨もひと段落かな?

明日は真夏並みの暑さが戻ってくるとか・・・晴れ

暑くてもいいの、こんな長雨は気持ちまで落ち込んじゃうよ

ニックネーム ケネママ at 21:24| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする