2011年11月28日

ご馳走様〜♪

二連休明けの今日は連休疲れ(笑)で眠気を催す一日でしたよ

忙しいのにね(汗)いよいよカウントダウンが始まる次期

今年も残すところひと月と二日、気ぜわしいしい毎日です



511.jpg

おうちの周りのお散歩を!と思ってもついここへ来ちゃうんだ〜四葉

501.jpg

公園は着々と冬を迎える準備が進んでいます
雪が積もると除雪の目安になるポールも登場しました
(ここが道の端だよ〜って美味しえてくれるポールだよ)眼鏡

公園.jpg

暗闇なので・・・
変わり映えの全くない風景あせあせ(飛び散る汗)

545.jpg

まだ雪が降る気配を感じない毎日
冬タイヤに交換したけどなんだか勿体無いな〜どんっ(衝撃)

つぼはち.jpg

今日は兄妹が来てくれたのでお手軽居酒屋”つぼ八”で食事会レストラン
居酒屋で飲むのではなく、食べる家族です(笑)
今日が妹ちゃんのお誕生日だったことをすっかり忘れてて・・・あせあせ(飛び散る汗)
プレゼントの用意もなく・・・いずれ埋め合わせするね



つぼはち.jpg

ケネは交互に愛想を振りまいてましたよグッド(上向き矢印)
二人が帰った後は即、爆睡しておりますの眠い(睡眠)眠い(睡眠)

札幌のホワイトイルミネーションが灯りました(11月25日より12月25日まで)

私のイルミネーションツアーも開幕!と言いたいけれど

今年はご近所さんは何処も点いてないの〜

ニックネーム ケネママ at 22:38| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月27日

小さなお客様たち♪

本日はトリミングデイのケネ

午前中にインディアンまで送って行くと



403.jpg

???雨が降ってるのにお出かけとは・・・車(セダン)

行かないよー.jpg

ケネは気づいてしまった!!
見覚えのあるインディアンだ!はさみ顔(え〜ん)
トリミングは嫌いみたいです〜(笑)
「綺麗にしてもらってね、母はこれからお客様なので帰るよ」Hello

くるみちゃん.jpg

今日のお客様はみゅうママさんとみゅうママ家の5ワンを代表してくるみちゃんで〜す
雨の中を遠くまでよくいらっしゃいましたアリガト

プレゼント.jpg

みゅうママさんのブログでみゅうちゃんの10歳を記念したクイズで
全問正解しましたの手(チョキ)
正解者の中から更にみゅうちゃんがあみだくじで
ケネママを優勝くじに導いてくれたんですClap
沢山の賞品をお届けに来てくれました

P1200842.JPG

中でも”ケネの切手”は嬉しくてグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
実際に郵便切手っとして使えるそうですが・・・メール
勿体無くって使えませんよね〜
宝物に認定!!ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

426.jpg

ケネは、大きなぬいぐるみさんが気に入ったようです
『これはあたしの物!!』パンチ
みゅうママさん、有り難うございました
面白いプレゼントもあったけど次の機会にお伝えすることにしましょう

418.jpg

夕方前にケネのお迎えで再びインディアンへ車(セダン)
ケージの中のワンちゃんが「早く出して〜!」の合唱の中、
ケネは網に張り付きながらじっと待ってますよ黒ハート

トリミング.jpg

いつもの・・・ビフォーアフターです眼鏡
今回もゴージャスおリボンですねリボン

一花ちゃん.jpg

今日はもう一組のお客様でした
プレゼントの記念撮影をしてましたら、一花ちゃんがやってきましたダッシュ(走り出すさま)
相変わらずのハイテンションでどれもブレブレ写真でしたあせあせ(飛び散る汗)
ケネもパピー時代はこうだったのね、
一花ちゃんを見てるとあの時代も懐かしい想いがしますよぴかぴか(新しい)

P1200870.JPG

元気娘の去った後『元気なのはいいい事だね・・・』
それにしてはケネちゃん、少々疲れ顔じゃないのかな?(爆)


籤運が良いみたいだわ私

思い切って宝くじ・・・やっぱり買ってもしようがないか

ニックネーム ケネママ at 20:24| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月26日

ケネのセラピー

今日で7回目・・・

ケネが施術していただいてるのはTタッチセラピー・レイキ・ボディーラップ

これら3種類がフルコースで、回を追うごとにケネもリラックス出来てるようです

初回から怖がりも軽減して、その効果を実感していますよ

物凄い雷にはさすがに参った!!でしたが・・・



不思議.jpg

今までで一番落ち着いて受けたんじゃないかしら?顔(メロメロ)

315.jpg

正直に言うと!!
レイキというものを信じては居なくて・・・
(セロリさん、このブログを読んでいらっしゃったらごめんなさい)
ところが今日のレイキで
「ケネちゃん、左足が気持ちいいみたいですね〜温まってきました」と
言われてびっくりだったのGood
先日ガクンと言う感じに崩れて、痛そうだったのが左足
何事もなかったかのように今では走り回るケネもやっぱり多少の不具合が出てたのね〜

「実は・・・」でお話しすると

319.jpg

左足を入念に施術してくださいましたぴかぴか(新しい)

いい気持ち.jpg

「ケネちゃん、ほーら!あなたはだんだん眠くなる〜」
催眠術に掛かった様にうっとり〜の表情になりましたよ〜揺れるハート



お昼からは又、カレンダー作りでした

突然プリンターが反応しなくなったりのアクシデントもあったけど

予定してたことはすべて終えましたよ〜

当然のように肩がぱんぱんに張ってるけど明日もお休みだい手(チョキ)




332.jpg

パソコンの前に長くいると目もショボショボで〜
ケネとお散歩は息抜きにもなりますね犬(足)

329.jpg

手始めに・・・(笑)

330.jpg

だ〜れも居ません!
静かすぎて怖いほどです顔(え〜ん)

340.jpg

広い芝生をひと回りしてっとダッシュ(走り出すさま)

350.jpg

まだ帰りたくないみたいなケネ
母はこれからまだおうちの仕事が残ってるからね、また来ようねー(長音記号2)

354.jpg

パソコンの前にいる私を見張ってるようなケネ眼鏡
あの・・・ケネににやましい事ってなんにもしてませんけど顔(ペロッ)


>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>


353.jpg

家の前まで焼き芋屋さんが来ちゃったよ
…買うしきゃないでしょexclamation×2
お芋さんもずいぶんと高級品になりましたね


ケネちゃん、明日はトリミングで〜すはさみ

ニックネーム ケネママ at 22:14| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月25日

成せばなる!?

いや!!、成らない事もあるかも

我が社の営業さんは各々パソコンを貸与されてます

見積もりを作ったり商談をしたり・・・

人目を忍んで(爆)ゲームに興じたり・・・

それぞれ活用してますが、何度トライしてもうまく出来ない人もいるわけで・・・

画像付きメールを送ろうとして・・・

宛先欄に〇〇株式会社御中と入力(この時点でアウトでしょう!)

間違いを正されて何とかアドレス入力ができました

画像を添付したけど大きなサイズのままで9枚も・・・

(だから〜、縮小しないと行かないって!)

エラーで帰ってくること3回目、相手から催促の電話があって

「どうもうまく行かないので印刷してこれから持っていきます!」

午前中からこの作業をずっとしてた営業さ〜ん、時は金なり!ですよ〜

夕方になって今度はエクセルで図形を描くとおっしゃる!

「無理だと思うよ〜」心の中でそう言ってたらやっぱり最初からお助けコール

。。。でもね、インターネットの意味すら解らなかった私

今では拙いながらもブログも出来るようになりました

何事も成せばなる!!なのかな?やっぱり・・・

午前中からメール一つに時間を掛けられる営業さんを

ちょっぴり羨ましくも感じた本日!

だって事務職がこれだと即お払い箱よ〜ん

おまけに今日は支払日で忙しい私、

集金に来た新人さんに「領収書、どうやって書くんですか?」なんて聞かれて驚いたり・・・

みんな最初はできない事やわからない事ばかりなのね

頑張って!Sさん、ネットの野球ゲームはあんなに上手にできるんだもの(大爆)

長文で呟いてみました(笑)


204.jpg

冷え込んだ今夜、雪は積もってません

208.jpg

公園の駐車場閉鎖まであとわずか・・・

211.jpg

あれ〜exclamation&question

212.jpg

ケネちゃん、遠山の金さんになっちゃってますが・・・がく〜(落胆した顔)
あんよを絞るデザインにしてもらった方が良かったかな?

226.jpg

お久しぶりのお友達、カンちゃんがおやつをもらってますよ
ケネは「我慢の子だい!」顔(え〜ん)

227.jpg

おやつの代わりにいっぱい撫でてもらえました
みんな優しいんだよ〜ぴかぴか(新しい)

P1200751.JPG

ブラッシングを嫌がって逃げ回るケネダッシュ(走り出すさま)
「ほら、息が上がってる」


浅田真央ちゃんのロシア大会は好発進!!

フリーの演技も楽しみです

ニックネーム ケネママ at 23:31 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月24日

怖いこと続きで・・・

明け方前の(むしろ深夜?)雷でケネの怖い怖いも極度に達しました

これほど激しい稲光や雨はここしばらく経験がありません

私でさえ怖かったからケネにはどれほどの事だったでしょう

しっかり抱っこしていたけど心臓がバクバクと音を立ててるのが分かりました

何度も「バリバリッ」っというような音とともに雨や風が強かったようです

昨日まで雪の残った地面は跡形もなく消え去り、朝から妙な生暖かさ

お散歩に出る頃には風が冷たくて耳まで痛くなりそうに・・・

コロコロ変わる天気には気味悪さも感じてしまいます

ケネも私もしっかり寝不足状態!今日の仕事は少々辛かったですわ

そして、夜の地震!「緊急地震情報」のあの、リロリロリンという音が

今度は私の心臓をバクバク言わせました

私の住む区は震度2、これくらいの揺れでも

被災地の皆さんには申し訳ないほど怖い私なのです

最近になってまた大きめの地震が頻発するようになりましたね

どうか大きな災害がこれ以上起こることなく新しい年が迎えられますように・・・

あと一ヶ月でこの年が終わってしまうんですよね〜




211.jpg

昼間に充分に睡眠不足解消してた様で・・・

216.jpg

冷たい風もなんのその!!

230.jpg

おなかもすっきりで・・・

233.jpg

。。。ケネは地震の時は無反応でした
雷が怖くて地震は平気なのはやっぱり音に敏感って事なのでしょう


今夜のアセラさん、不調なんですけど〜

時々起る現象(画像が所定の位置に貼りつかない)で

少々疲れた頭に堪えますわ



ニックネーム ケネママ at 22:05| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月23日

勤労に感謝して・・・

「勤労をたっとび、生産を祝い、国民互いに感謝しあう」というのがその意味のようですが・・・

深い意味がいまだに解ってない若輩者ですの(大汗)

取り敢えず今日は祝日休・・・お休みだってことに感謝しますわ(笑)

休みとは言え、大忙しであっという間に夜が来て、家事の方が疲れる私(汗)




雪も・・・.jpg

お天気が良かったのでお昼前にお散歩に行ってきました犬(足)

103.jpg

雪がしっかり残ってるところもあれば・・・

110.jpg

乾いてるところも・・・

元気です.jpg

みなさんに心配していただいたケネの後ろ足も普段と変わりなく・・・
本当に不思議!?あんなに痛そうだったのに
今後も油断せず見守りますねGood

どうしよう・・・.jpg

秘密基地は排水溝の網々がたくさんあるの
どうしても渡ることが出来ず抱っこになるのでした顔(え〜ん)

143.jpg

今日のところは無理なことはやめときましょう
暖かで気持ちよかったよね〜晴れ

148.jpg

あんよが汚くなっちゃたっねどんっ(衝撃)


お散歩くらいで忙しかったとは言えません!

午後からは…ひとりお料理教室開催(爆)



冬瓜1.jpg

昨日、送っていただいた冬瓜を調理してみましたのレストラン
「冬瓜の鶏そぼろ煮」は隠し味にしょうが汁・・・決定

冬瓜2.jpg

レシピではカニ缶を使ったスープという事だったけど・・・
カニ缶がお高かったので有料気持ちお安めの貝柱缶でごまかしましたの
「冬瓜のスープ」は中華スープの素を使うと、レシピに有ったけどないからコンソメで代用
充分に美味しいスープになりました手(チョキ)

176.jpg

柚子はお風呂に浮かべて「ゆず湯」を楽しみました〜いい気分(温泉)



私、本当はお料理が好きなんです

日頃は手抜きばかりなので今日はいろいろと・・・



サツマイモパン.jpg

ホットケーキミックスを使ってサツマイモの甘露煮入りのパンを焼きましたよ
ふっくら焼きあがって家じゅうがあま〜い香りがしていますぴかぴか(新しい)

ご飯お好み焼き.jpg

最近、電気釜のスイッチを入れたがる母・・・
水加減がいまいちで今回も柔らかごはんになっちゃって・・・顔(汗)
前回はおじやを作ったりしましたけど
今回は「ごはんお好み焼き」にしました
お野菜も取れるし、おいしくいただけましたので手(チョキ)



お料理の合間には・・・



182.jpg

2012年の「ケネちゃんカレンダー」に取り掛かり・・・
気が短いので最後まで突っ走って何とか出来上がりました
後はおばあちゃんの大きいカレンダーと卓上カレンダーと!
う〜ん、難関の年賀状作りが待っているねふらふら



こんな風に今年の”勤労感謝の日”は終わってしまいましたわ

あ〜、忙しかった。

ニックネーム ケネママ at 20:29| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月22日

なんだったの?

雪が降ると通勤時間が掛かるようになって朝の時間は大忙し!

交通事故も多く発生中、冬の始まりは要注意ですわ




903.jpg

昨夜遅く、パソコンに向かう私の傍に来たケネ
左後ろ足が床に着けない状態でしたがく〜(落胆した顔)
一年前の嫌な経験を思い出して不安な夜を過ごしましたよ顔(え〜ん)
あの時も原因が全く分からなかったものね

907.jpg

日中は何度も自宅に電話を入れてケネの様子を確認してました携帯電話
おばあちゃんは「痛がってないよ〜」って言ってるし大丈夫そう!
病院に行くまでもない様だったのでインディアンンでお外の空気だけ味わってきました

915.jpg

今日は笑顔のないケネだったわね〜どんっ(衝撃)
あれ?帰り際には、裸ん坊になってるね、なんででしょう?(笑)

P1200574.JPG

思いもかけない事が起きてくる年齢?
あまり心配させないでくださいよ〜
昨夜の症状はなんだったの?


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+


916.jpg

関東のブロ友さんからお届け物です
大好物の柿、香り立つ柚子、そして私は初めてみたかも・・・の冬瓜
箱いっぱいに詰まってましたよ〜
早速クックパッドのレシピを引っ張り出して調理に挑戦することにします
食材も住まう地方で違いがあって楽しいものですね
食材の違いがあっても箱から出てきた新聞紙の広告がわが街の”ニトリ”で
ビックリしました、ニトリさん(昔は似鳥家具さんでしたの)全国展開なのね
yukoさん、いっぱいの美味しいを有り難うございましたぴかぴか(新しい)


_DSC3588-1.JPG

今日は笑顔が足りなかったので〜

ニックネーム ケネママ at 22:43| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月21日

いきなりの真冬日(≧ヘ≦ )

昨日夜から降り始めた雪は今日も止むことなく降り続き

あっという間に冬景色!おまけに寒いのなんのって・・・{{{{(+(ェ)+。)}}}}

本格的に雪が降った今日、いきなりの真冬日になっちゃいました

昨日までとの変わりように身体も気持ちも切り替えが上手にできなくて・・・

朝夕の通勤、退勤時はツルツル路面に肩も凝りっぱなしどんっ(衝撃)




706.jpg

ケネも今シーズン初の雪道散歩ですよ犬(足)
早速お口の周りが雪まみれ犬(笑)

704.jpg

何処を選んでも雪の上(`∀゚´*)オォ!!!
(フリースのつなぎが活躍中!)

720.jpg

寒さと雪道の冷たさに挫折するんだろうな!!

722.jpg

いえいえexclamation×2いつものコースを最後までダッシュ(走り出すさま)
”恐るべし、熟女(笑)”

707.jpg

いやはや、お元気クラブ代表に成れそうなケネのお散歩模様でしたよパンチ

726.jpg

(・・・母の私も、ケネに負けてられないからねっ、
明日からもっと背筋を伸ばしてお散歩するよ!)
『寒いから帰ろうなんて言わないでよ〜』 kenne

809.jpg

ご飯を済ませるといつもは寝るのがお仕事!!眠い(睡眠)
今日は暴れまくって元気良く走り回っておりました爆弾

806.jpg

ブラッシングしたってこんなもの目
すぐにぐちゃぐちゃ〜あせあせ(飛び散る汗)



>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>


昨日の徳永英明さんのコンサートをもう少し引っ張らせて〜

私達のお席はアリーナ席で、 殆んどが熱烈ファンで占められていたようです

バラード王子(笑)と呼ばれるだけあってどの曲もしっとりと聞かせてくれます

1曲目にはカバー曲の”時代”…オリジナルかと思えるほど徳永風になってました

何より驚いたのはブレスの音が全く聞こえないこと!!

そして、もう一つ!男性ファンも多く、

曲間に”とくながさ〜ん、かっこいいよ〜!”と太い声が聞こえてきて

『いや〜ビックリだったよね』がく〜(落胆した顔)

みくら.jpg

。。。なんておしゃべりしながら美味しい食事をいただき
大満足な1日は終わるのでした

ニックネーム ケネママ at 21:52| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月20日

泣くかもしれない・・・感激!

ずっと楽しみにしていた日がやってきました

VOCALIST & BALLADE BEST (徳永英明)

このCDを購入して以来車の中でずっと繰り返し流していた

大好きな曲”レイニーブルー”が生で聞きたいと思っていたので

チケットが手に入って大感激!!

我が家から車で10分ほどの”北翔クロテック月寒ドーム”での

初徳永さんコンサートを楽しんできましたよ〜

この会場横にはドッグランも有りますが・・・

有料ランになる前は広い芝生でわんこ達を遊ばせる人も多く、

ケネが飛びかかってきたわんこに驚いて私の手を離れ走り去っていく後姿に

追いつけず諦めかけたという嫌な記憶もある場所です

以前はペット博なども行われていましたよ



お話を戻そう・・・


P1200516.JPG

素晴らしい歌声に酔ってたらあっという間にアンコール前の一曲に・・・
流れてきたメロディーに一緒したお友達に「私、泣くから!!」
これが聞きたくて、ずっと待ってたんですもの
”レイニーブルー”♪
年甲斐もなくドキドキしちゃってました(笑)
あ〜素敵だったぴかぴか(新しい)
帰りの車の中でも繰り返し聞いたのは言うまでもない事よん



午前中はどこかにしがみついてる秋は無いものか?と

探しに行ってみました”秘密基地”



618.jpg

生暖かい風が吹いててこれから荒れそうな気配もちらほら・・・

1.jpg

昨日の分も弾けましょうか・・・ダッシュ(走り出すさま)

621.jpg

遠くから”ドーン”が聞こえてビビり始めちゃった顔(え〜ん)
『なに?なんの音?』?

2.jpg

あ〜、気づいてしまったどんっ(衝撃)

630.jpg

でも、最後の秋を探しに来たんだし、もう少しね犬(足)
おじいちゃん地区(笑)をひと回りで見つけたのはこれだけ紅葉

628.jpg

札幌は着々冬へと装いを変えていますよー(長音記号2)

墓石.jpg

墓石に刻む文字も色々なのが増えてきましたね
中には、”凄いぞ!”って思うのも。

わんたち.jpg

上4頭のワンちゃんがご主人様をお守りしてるみたいに
一緒の場所に居ました、びっくりして、そして「こんなのがいいなぴかぴか(新しい)

659.jpg

「ずっと一緒に居られたらいいよねケネちゃん・・・」

664.jpg

『任せなさい!』・・・そうは言ってないみたいね(笑)
むしろ『お水〜!』かな?(爆)

668.jpg

秘密基地はもう冬籠り!お水も止まってますふらふら

671.jpg

。。。雪が積もる前にまた来ましょうHello
(今日もおじいちゃんの墓石前にはお花が添えられていました・・・有り難うございます)


コンサートが終って、雪が降り始めました

積もりそうです

ニックネーム ケネママ at 22:20| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月18日

おもてなし♪

私の勤務する会社は機械メーカー何社かの代理店をしています

大元さんは大会社でも我が社は中小零細・・・

細々ながらも45年の歴史(ちっぽけ?)が有るんですよね

そのうちの20年近くを在職してる私、まだひよこかもね(汗)

さて、今日はメーカーさんの北海道支店から事務員さんがやって来ました

一番の目的は我が社のご近所にある"三井アウトレットモール”のショッピング

日頃お世話になっている事もあって何故か私と恵美ちゃんとで

おもてなし役をする事となりました

女子会!とくれば美味しいものしか頭にないし・・・(笑)

我が社から最寄の駅近くにホテルをとっていただきまして・・・

イタリアンディナーでございました

色々迷ったけど昨年訪問してお気に入り店のひとつになった

ルナムーン”さんへとお招きしましたよ(HPで美味しいを感じてね)

閑静な住宅街にある1日一組、予約制のお店でございます

素敵な雰囲気のお店で女3人寄れば・・・(ナントヤラ)楽しかったわ〜



501.jpg

朝陽が射して気持ちの良い朝を迎えました晴れ

513.jpg

今夜は7時からのお食事会、しかも我が家から10分の距離
お散歩だってできちゃったもんね〜犬(足)

505.jpg


なのに、ケネちゃんはクンクンの時間がかかり過ぎます!!顔(え〜ん)
道の傍らにはまだ解けずに残った雪が有りますよ

532.jpg

ちょっとは急いでくださいな〜顔(泣)

540.jpg

この時期はお散歩後のあんよは洗面ボールで綺麗にしてもらいましょぴかぴか(新しい)
と〜っても浮かないお顔ですが・・・

544.jpg

あんよの隙間にはこんなに砂が刺さり込んでるんだよ


さあさ!お散歩が終ると母はお出かけしますよ
いい子に留守番しててね

ルナ1.jpg

クリスマスツリーもディスプレイされていましたクリスマス

ルナ2.jpg


ルナムーンさんのお食事は見た目がきれいぴかぴか(新しい)
食欲がそそられますね〜

ルナ3.jpg

デザートも盛りだくさんでおなかががいっぱいになりましたレストラン

コーヒー館.jpg

場所を移してのおしゃべり大会ではポットに落としてくれたたっぷりの珈琲喫茶店
深煎りで私好みの美味しいコーヒーでした〜
ここでもおしゃべり時間が足りませんので
また明日、この続きを楽しむ事にしましょうねるんるん

580.jpg

おみやげもいただきました職場には明日の朝にどーんと届くんですってがく〜(落胆した顔)
お菓子の宝箱、楽しみだ〜手(チョキ)

そして私には20日(日)のお楽しみも待ってるよカラオケ

あ〜、人生はたのしや・・・わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)



_DSC5681-11.JPG

"鯉のぼり・・・”女の子だって鯉のぼり(笑)
5月のカレンダーに決まりっ手(グー)

ニックネーム ケネママ at 00:00| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月17日

とうとう来ちゃった・・・

この時期にこう言えば!?

北国に住む私の苦手なもの…雪が降ってしまいました〜




401.jpg

朝、カーテンを開けると白銀の世界に変わっていました雪
白銀なんて誰がつけたのでしょう・・・
雪ってそんなにロマンティックなものではないと私は思っていますの顔(え〜ん)

403.jpg

降ったり溶けたり・・・何度か繰り返し根雪になるまで
お散歩もちと厳しいのよね
お留守番のケネにもオイルヒーターが稼働するようになっていよいよ冬!!

405.jpg

ストーブを背にしてのお食事模様ですエサ
もっと若いころには温風が嫌いでストーブの前には行けなかったケネも
お歳を感じる今日この頃・・・顔(泣)

402.jpg

またまた、最近はお水入れにもご不満があるようで・・・
ご飯のお皿のようにあの手この手を使っても飲まないの!!むかっ(怒り)
ホントに気まぐれでどうしましょふらふら



img01.gif


ケネちゃんを探せ!!



だれ?.jpg

日頃仲良くしていただいてる白黒シーちゃんのお友達犬(笑)犬(笑)
この中でケネの写真は何枚でしょう?
今日はネタ不足につき、こんなことしてましたあせあせ(飛び散る汗)
勝手に画像をお借りした皆様にはここでお詫びを〜!
古い画像を持ってきたりしてるうちに懐かしくってついつい足踏み、
こんな時間になっちゃったどんっ(衝撃)


あ、当たっても何もいいことはありませんけど(爆)

ニックネーム ケネママ at 23:27| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月16日

順調ですよ♪

昨日の夕方、白いものがちらほらと・・・

いよいよやってきました冬の使者、急激に冷え込んできました

今朝はどれほど積もってるのかしら?と不安な気持ちでいたら

な〜んにも!・・・今日一日も寒いけど穏やかに過ぎましたよ

近隣の町では雪のために通行止めになってる箇所もあるみたい

これからはお散歩もままならない日がやってきます

冬の間だけ暖かな地方で過ごしたい!少々贅沢な夢を見ています



120.jpg

昨日のお散歩から・・・

121.jpg

お散歩とは言ってもお友達の帰りに出会うと一緒に帰ってきちゃうのでがく〜(落胆した顔)

126.jpg

わざわざ行く事もないんだよね〜公園には四葉

128.jpg

あと二週間すると駐車場も閉鎖になっちゃうからね駐車場
『今のうちに通っときましょ!!』
雪が降ったら降ったで来ますけど・・・ダッシュ(走り出すさま)

annyo.jpg

お散歩から帰ってあんよを拭いてたら肉球の間から出血!
後ろ足の両方ともに・・・
痛がるでもないし取り敢えず様子見です眼鏡

あさ.jpg

今日は朝からよく晴れて、気温は低いけど穏やか・・・晴れ

301.jpg

月に一度のケネの血液検査とちっこの検査の日病院
体重も変わりなく・・・気持ち増えてるのは厚着だから!ということで犬(笑)

311.jpg

なんだか病院に来るのが特別な事にも思えなくなったこの頃・・・
ケネは少しだけ浮かないお顔ですわね顔(え〜ん)



検査結果は今月も変わらず・・・

どうしてもクリアできない項目があるけど以前ほど気にならなくなってきた・・・

結果に一喜一憂してた頃から比べるとケネがお薬と付き合ううのは

日常生活の当たり前に組み込まれたことと思えるようになってきた

出来るなら完全にお薬なしで生活させてあげたいけど

これで今の数値を維持できてると思えばそれでもいいのかな〜と。



326.jpg

そんなわけで今月も同じお薬の継続ですくすり

328.jpg

病院からわんこカレンダーをいただいて来ました
今年はシーちゃんがいた!!手(チョキ)
オホッー!白黒シーちゃん犬(笑)
職場にもカレンダーーが集まり始めて、少しばかり焦るな〜!

336.jpg

『ケネのカレンダーも作ってよ』exclamation×2

入学式.JPG

「ハイハイ、頑張りましょう!差し詰めこの写真は四月に採用だね」
このお洋服を着せるとき、いつもランドセルが欲しいな〜と感じてしまいます
それとも何処かの学校の校門で記念写真を撮っておこうか・・・(笑)



昨日出血していたケネの肉球も診ていただきましたが

今日はもう綺麗になっていました、一安心!

ニックネーム ケネママ at 21:15| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月14日

病院へ行こう・・・

よほどの事がない限り病院は行きたくない場所

今回は速めの処置と投薬の効果で元気回復!!

今日はしっかりお仕事してきましたよ

市販ののど飴や総合感冒薬よりうんと早く良くなりますね〜

体調が悪いときは我慢しないで「病院へ行こう!」これ、今回の教訓です




914.jpg

元気が出た!とは言え急激に冷えてきた夜のお散歩は厳しいですね顔(え〜ん)

915.jpg

近くの公園で済ませましょう!と出かけてきたけど・・・

907.jpg

この子ってここの公園に来るとなぜか外周のお散歩に徹するんだよね犬(足)

912.jpg

芝生のお散歩の方があんよの汚れも少なく済むのに〜どんっ(衝撃)

926.jpg

我が家のすぐ近くにコンビニが出来てからよく利用するようになりましたコンビニ
人気店のようで品不足の事が多いのが・・・困ります!!

902.jpg

私がパソコンに向かうとこうしてジ〜〜〜っと。見てるんだな〜ふらふら



_DSC5667-1.JPG

昨日に続いて・・・
プロカメラマンさんの撮影会から・・・カメラ
ガハハのケネも可愛いけれど
もの思う・・・っていうのも良いのではないかしら?
自己満足な本日の一等賞王冠

ニックネーム ケネママ at 21:24| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月13日

夢のあとさき・・・

11月11日(金)

お伝えした通り、わたくし、人生初のフィギュアスケートを観戦に行ってきました

真央ちゃんが今季復活成るか!?の期待が大きかったこの試合

東京から真央ちゃんの応援のためみゆたまさんが遠征(笑)してきました

試合はもちろん一番の目的、とは言え「腹が減ってはなんとやら・・・」(爆)

ランチをご一緒してから会場入りです

初めて会うブロ友さん、対面のその瞬間までドキドキでしたが

あっという間に昔からの友人のような気持ちにさせてくれるのは

ブログの力でしょうか・・・



102.jpg

おなかもいっぱいになって会場入り・・・
「セキスイハイムアイスアリーナ」
札幌の南区にあるこの会場は札幌でも降雪量が少ない地区
今年の雪も遅いのか、雪虫の乱舞に東京のお客さまはびっくりしてましたよがく〜(落胆した顔)


緊張感の漂う会場で真央ちゃんの滑走を待ちます

スケートは午後から夜までの長丁場!

北海道知事やスケート連盟会長の挨拶、

審判団も外人さん(ちょっとしたカルチャーショックでしたわん)

テレビで見ている選手たちが今ここで滑ってる〜、かなり興奮でした

エッジを切る音までしっかり聞こえてきて臨場感いっぱいの

初スケート観戦でしたぴかぴか(新しい)




734.jpg

当日の朝、喉が痛く、緊張感もあったのでオープン直後のインディアンに
行ってみました喫茶店

703.jpg

いつもは閉店間際族のケネが開店直後族に変身のひと時・・・

715.jpg

朝の陽射しってこんなに気持ちがいいんだね〜晴れ

あさ.jpg

ランランもケネだけの物よ〜!!四葉パンチ

724.jpg

インディアンに飾っていただいてるケネの写真は昨年の撮影会のもの
スケート観戦の翌日(日)は今年の撮影会が控えていましたカメラ

726.jpg

苦いエスプレッソで目を覚ましてっとぴかぴか(新しい)

728.jpg

この後はお留守番よろしく〜ケネちゃん・・・揺れるハート

901.jpg

話が前後してる今日の日記だわ(@´*v*`):;*.':;ブッ
みゆたまさんから素敵なおみやげもいただいちゃって、
スケートに誘って頂いただけでも幸せなことですのに・・・
有り難うございました、またお会いするのを楽しみにしていますよ
真央ちゃんファンのみゆたまさんは二日目の試合もご覧になりました

105.jpg

私が帰ると寝ぼけまなこでお迎えしてくれたケネ眠い(睡眠)



前日から喉が痛かったのが翌日には・・・

page.jpg

上こんな事になってましたあせあせ(飛び散る汗)

この日はケネの撮影会、毎年親子の記念写真を撮っていただきますけど
化粧の元気もなく今年はパス!
風邪程度でダウンすることなどまったくと言っていいほどない私
今回は咽喉から来る発熱でした
熱にはめっぽう弱くてね(笑)

917.jpg

点滴で熱も下がったと思うので撮影会に行ったけど・・・
何もできなくてインディアンのオーナーさんとスタッフさんに
お任せ状態!助かりました、ありがとうございますアリガト

925.jpg

撮影会の写真も何一つ撮れず!気が付いたら終わってて・・・

923.jpg

慌てて撮った、『おわったよ〜!』のケネです(爆)
今年は12着持参でこの撮影会でカレンダー作成をもくろみましたが
残念!!10着で時間切れ〜!!時計
60分で10着、よくできました。ケネちゃんGood


おととい昨日と慌ただしくも楽しい、夢の時間を過ごすことが出来ました

ブログって・・・不思議な力を持っていますね〜

初対面なのにそれを感じさせないし年齢の枠を超えてお付き合いしていただける

私にはとっても大切なお友達の皆さん

いつか皆さんともお会いできるチャンスが巡ってきますように




_DSC3565ブログ.JPG

マイカメラで収めることが出来なかった撮影模様

プロカメラマンさんの画像の中から1枚ご紹介

秋の風情の中のケネです

ニックネーム ケネママ at 10:45| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月10日

引っ張る・・・

昨日の日記は更新した後で”つまらない!”の思いが強くなったので

自分の備忘録ってことでコメント欄を閉じさせていただきました

心配してくださったお友達・・・有り難うございます〜

備忘録と言いつつも昨日の記事をまだ引っ張りますの(笑)



で!!

ここは雑貨店にご案内しますと言われて連れてこられた美術館(と現地では言ってました)

DH000133.JPG

上これなんだけど・・・
中国4000年の歴史ある樹木に水晶の細工が入ってて
(私にはもう、これだけで嘘っぽく見えるんだけど)眼鏡
うっすら水の表面が見えるでしょ?
この水が腐ることなく今日まであるのは水晶の力である!!という
説明を受けたらしい・・・
大昔からこのスタイルを保ってるならなぜに水栓が施されてるんでしょうね
(定期的に水を入れ替えてるんだよ・・・)
どうも疑い深い私です、自分が購入したわけでもないのにこだわる事もないか!?


上海旅行では最終的に騙されたな〜!って事も多く

これから旅行される方はお気をつけてくださいね

日本人観光客には市価の5倍程度のお値段で売ってるみたいです

これ以上記すと国交問題に発展しそうなのでこれまで〜

いやはや楽しくて不可思議なお国ですわ(大爆)



604.jpg

穏やかに過ぎた今日

618.jpg

明日は満月だそうです満月

608.jpg

その月に向かって”吠える”伸びをするケネでした

621.jpg

今夜も手袋なしのお散歩ができましたGood

626.jpg

ご近所コースでは毎回出会うお友達の顔ぶれが同じ・・・
決まった時間にお散歩してるのね犬(足)

622.jpg

昨日、今日とお天気が良かったので落ち葉も渇きました紅葉
(カサカサ・・・)すこ〜しだけ怖いケネです顔(え〜ん)

629.jpg

おなかもすっきり軽くなったのでご飯がおいしいと思うよ〜!

644.jpg

所定のお食事処を嫌って最近のお気に入りはベランダのそば
何故にexclamation&question


明日、11日に開幕の"NHK杯国際フィギュアスケート”

札幌では13年ぶりの開催になるそうで浅田真央ちゃんも出場します

真央ちゃん大好きのお友達が苦労して購入したチケットを私にも

譲って下さるというので、人生初のフィギュアスケート大会に行ってきます

ご一緒させていただくお友達・・・お会いするのが楽しみです

どうぞお気をつけていらしてくださいね、お待ちしていますよ

ニックネーム ケネママ at 20:52| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月09日

苦しかったね〜

「おっちゃんこ」・・・おじさんと子供という意味じゃないよ〜!

ペタッと座ることを北海道弁で「おっちゃんこ」って言います

いきなりの北海道弁講座ですが(笑)事務職の私は椅子の上におっちゃんこで

仕事してることが多いんです

だらしない(これは方言ではないいみたい・・・)と思うけど

午前中の事務所の寒さが堪えて気が付くとそうしてるんだわ〜



501.jpg

今日はお散歩ができたよ〜!手(チョキ)

512.jpg

今日は大難産で喉の奥から声を振り絞るケネフン
私も一緒にウー!!(ガンバレ、ガンバレ)exclamation×2

510.jpg

苦しそうで可哀そうだったわ顔(え〜ん)

517.jpg

ケネをこんなに苦しい目に遭わせた雨をウラミマス顔(ぷんっ)

548.jpg

ギャッ、振り向きざまに・・・やってくれたな〜!?
クサッ爆弾



中国4000年の歴史・・・

その4000年前の水が入ってるというガラス瓶

それを購入して(その他美術品らしき物達も・・・)今月末に船便で届くのを

楽しみにしてるわが社の誰かさん

果たして到着するのはその時に説明を受けたそのものなのでしょうか〜?

現品が来るか否か誰か賭けませんか(爆)

ニックネーム ケネママ at 22:23 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月08日

お散歩に行けなくても♪

毎月今頃はおばあちゃんのケアマネージャーさんがやって来ます

必ず訪問の前に、私に母の様子を確認する電話が来ますよ携帯電話

「変わりはないですか?」「通販の方はいかがですか?」←通販のお宅の母ですから〜

どんな小さな相談にも耳を傾けてくださる頼りになる存在です
アリガト



401.jpg

めっきり寒さが増してきて・・・
発熱するクッションがケネの定位置になりましたGood
居心地の良い場所はちゃんと抑えてて・・・偉いよね〜ぴかぴか(新しい)

206.jpg

・・・昨日が一日中雨雨
お散歩はできません・・・トーゼンexclamation×2

406.jpg

今日はめまぐるしい一日でした
降ったり止んだり晴れたり、強風が吹いたり・・・
中央区には初雪があったらしい・・・顔(え〜ん)
虹は、はかなく消えるっていうけど今日のはまさしく!
カメラを取り出してる間に消えてしまいました虹
二本架かって綺麗だったのに・・・顔(メロメロ)

すきすき〜!.jpg

私が帰宅した後で介護福祉用品の担当者のお兄さんが来ましたよ
ケアマネさんがいらっしゃった時も大はしゃぎ・・・だったらしい。

tubotti.jpg

お兄さんにも尻尾フリフリが止まりませんグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

319.jpg

ご用が済んで帰っちゃうお兄さんに『まだ帰らないで!!』って
ケネが言ってるのが私には聞こえちゃったわ(笑)

302.jpg

夕食の前に宅急便の営業所に行く私に『付いて行きたい!』っていうから車(セダン)

304.jpg

どの道お散歩にはならないのにね
『お散歩はできなくても今日はお客様やプチドライブで満足〜!』Good

403.jpg

ひらめき夜のお散歩で使ってみたいのになかなか出番が来ませんのバッド(下向き矢印)
首から下げるライト、ほら、私のお散歩は荷物が多いから(笑)

205.jpg

準備は着々・・・
今年もまたございますの?犬(笑)?


年末調整の書類が届き、配布準備やら会社のお歳暮準備など

普段の月にはない仕事も多くなり「あ〜忙しい!」が口癖になりそうな11月です

ニックネーム ケネママ at 20:19| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月06日

ゆっくりのんびり・・・久しぶり・・・

どんよりした空の下、久しぶりにゆっくりと

お散歩ができました




101.jpg

昨日一日中降り続いた雨も今朝には上がってくれました
晴れ!晴れとはいかずともまぁ、秋って感じ紅葉

セラピー.jpg

午前中の予定はケネの”タッチセラピー”だけ
回を重ねるごとにケネも自分に自信が付いてきてるのかも知れません
後半には眠くなるケネですよぴかぴか(新しい)
お友達みんなと遊べるようになるのが私の夢だけど・・・

133.jpg

お出掛けやイベントのないゆったりの休日ですGood

180.jpg

ゆっくりお散歩がしたくて秘密基地へと向かい車(セダン)
終りかけの紅葉を見ることが出来ました〜手(チョキ)

136.jpg

落ち葉の中にも情報はいっぱいなのね犬(笑)

146.jpg

細かい雨が降っていたけど気にしませんパンチ

144.jpg

リスさんも遊んでました〜

150.jpg

『だれなの?』

152.jpg

おじいちゃんの居る場所からゆっくり歩き、芝生まで・・・犬(足)
本当に嬉しそうに走り回るケネダッシュ(走り出すさま)
こんなお散歩が毎日できたらいいのにね

156.jpg

毎年春には多くの人たちを楽しませてくれる八重桜も紅葉していました桜

162.jpg

。。。来年の春に、また来ようねGood

http://kenne2.a-thera.jp/archives/201105-1.html

上こちらを見てね、今年の八重桜のレポートです


179.jpg

楽しいお散歩でした

ゴロン.jpg

そして!今シーズンはもう終わったと思っていた嫌悪ごろんごろんが
今日復活〜!!気持ちよかったんだね〜グッド(上向き矢印)

1107.jpg

普段よりうんと時間をかけて楽しんだお散歩でも
『もう帰るの?』ってご不満そう・・・顔(え〜ん)


だんだん寒さがきつくなって雪に閉ざされるのもあと少し・・・

今の時期を目いっぱい楽しもうっと!

ニックネーム ケネママ at 16:48| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月05日

カッテシッタル・・・

週末になるとお天気がよくないし

おまけに出勤日の今日は朝からとってもお寒うございますの

今年のタイツ初日も目前!!




910.jpg

晴れてたんだけど・・・晴れ

911.jpg

いつものお散歩コースに、飽きちゃって・・・
すみません親の私が飽きちゃったの〜顔(メロメロ)

920.jpg

上霧の中で撮ったわけではございませんカメラ
多勢の中で元気振りを発揮する事が出来ないケネ
ここへ来るとこんな風に大忙し!ダッシュ(走り出すさま)
お〜い、ケネちゃん、あなたのどこにそれほどのパワーが隠れてるの?

930.jpg

もうお気づき?ここは
昨年からこんな素敵なお色のツリーに変わったインディアンですクリスマス

922.jpg

ケネのテンションが上がるのも納得ですの
ツリー???いや〜ん、もうこんな時期だなんて時の過ぎるのが早すぎますどんっ(衝撃)

931.jpg

『充分、遊んだ〜』手(チョキ)


旅行から帰って随分になるというのに今頃になって疲れがドドーっト!!

口唇ヘルペスが今最盛期を迎えてますたらーっ(汗)

ほんと、ちょっと見はまるで口裂け女じゃ〜顔(なに〜)

大きな口をあけて笑うと「パツン」って音がする・・・

早く治さなくちゃ、11月も行事予定は満載なのよ〜

昨夜、久しぶりにオークションをしました

妙なドキドキ感で変な汗をかいちゃったよ・・・無事落札!!演劇


ニックネーム ケネママ at 11:09| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月03日

Happy Birthdayイン小樽

札幌は文句なしの青空、雨も雪も降らなかったのは2000年以来!

何と11年ぶりの青空で迎える文化の日でした〜




新作.jpg

先日届いたお洋服を着てお写真を撮りましたのでまずは見てくださいねぴかぴか(新しい)
おリボンがいっぱいついたラメ入りのニットなんですよ


838.jpg

よそ行きのお洋服でどちらまで?車(セダン)

一花.jpg

車の助手席からお顔を出した一花ちゃんにもう、ビビってるし・・・あせあせ(飛び散る汗)

836.jpg

ハイテンションの一花ちゃんに『ケネは付いてけないかも〜』
オイオイそんなことでどうすんの?

タロ家.jpg

姫ちゃんママの車に便乗で着いたのは
海が見える高台にあるタロママさんのおうちですよ家
タロ父が趣味で集めてる骨董(???)や刀剣などがディスプレイされた
お部屋に通されまして・・・


P1190760.JPG

上タロママ作の横断幕ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

今日は、みゅうママ家のみゅうちゃんの還暦祝いと
くるみちゃんの7歳のお祝いをしようというわけでワン友さんが集合です

みんな.jpg

久しぶりのお友達・・・みんな元気ですよ〜Good

タロ家の差し入れ.jpg

タロママが腕を振るったご馳走も並びレストラン

886.jpg

みゅうママがお赤飯やご馳走を振舞ってくれましたClap

854.jpg

べんべやのケーキも出番を待ってますバースデー

けーきだじょ.jpg

では今日の主役、みゅうちゃんとくるみちゃんに登場していただきましょう
この二人は親子なのですよ

親子3代.jpg

今日は5ぴきのうちこちらの3ぴきがご出張!
画像の説明でわかりました〜?親子3代。みんな元気です決定

とにかくみんな元気に走り回ってダッシュ(走り出すさま)殆んど写真が撮れないのでしたわっ顔(笑)


8120.jpg

ケネは全くそのテンションに合わせることが出来ず〜顔(え〜ん)

いっぱい食べて、いっぱいおしゃべりして〜となればあっという間の解散時間時計

8126.jpg

帰りにおばあちゃんの顔を見に寄ってくれた一花ちゃんは電池切れ寸前!

8127.jpg

ケネももう眠くて仕方がありませんの顔(メロメロ)


みゅうちゃん、くるみちゃん、お誕生日おめでとう♪

お友達のみんなが年齢を重ねてもこうして元気にお祝いできるのが嬉しいね

ニックネーム ケネママ at 22:15| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする