2011年12月30日

今年のしめくくりは・・・

ピンとこないまま、もう明日一日を残すのみとなった今年

3月11日午後、私たちの国に起こった未曽有の大震災!!

このことによってたくさんの事を考えさらせれました

今もまだ不自由な生活を送っていらっしゃる被災地の皆様には

改めて心よりお見舞い申し上げます

この震災で自分に出来る事がいかに少ないのかを感じる事もしばしば。

小さな事でも、自分に出来る事からしか方法はありませんでした

無力を感じながらも微力が結集すれば大きな渦になる事も知りました

あれから9ヶ月目、ついつい忘れがちになる事も今、もう一度思い起して

忘れないように気持ちを引き締めようと思うのです

さて『ケネちゃん日記』には今年も多くの皆様が遊びに来て下さり

深く感謝申し上げます

拙いながらも続けてこれたのは皆様の応援あればこそと思っています

実際に対面できたお友達、お声が聴けたお友達

私とケネにとってこの上ない幸せなな時でした

お友達わんこがお星さまになり、辛く悲しい出来事も多くありました

病気で苦しんでるお友達も多く、わが子ケネも例外ではありません

元気!!であることと病気があることは別物!との考えがあるのも事実

わんこは苦しさを表に出さないで我慢強く、健気さを持っています

来年は10歳を迎えるケネ、これからもより一層注意深く見守りたいと思います





さて、今年最後の宅急便が届けてくれたのは・・・



アプリさん.jpg

ケネの今月のお洋服、『アプリ工房』さんからのお届け物でした
とても手触りが良く暖かそうなケネ仕様のつなぎ服です
今年も可愛くて素敵なお洋服を有り難うございましたぴかぴか(新しい)

りんご.jpg

最後の最後、大きなりんご達
義妹ちゃんのご実家から頂きました、宅急便のおばちゃんになって届けに来てくれました
ケネのお顔と同じくらいの大きさがありますよ〜Good
ありがとう!

しめ飾り.jpg

12月30日ということでお仏壇のあげものやしめ飾りも鎮座しました
玄関には縁起物も置いてみました
(宝くじが当たりますように・・・あ、買ってなかったっけ)あせあせ(飛び散る汗)

しんどい.jpg

そして今年最後の”掃除機との戦いシリーズ(笑)”です
こうして元気に掃除機にかみつくケネで居てくれますように・・・

425.jpg

へらへら出来るケネでいてくれますように・・・



そして、お友達みんなが幸せな年でありますように!と、念じつつ

私もこれを以って今年の最後の更新といたします

ケネの雄叫び(爆)”で新年のご挨拶までさようなら〜









P1220531.JPG





良いお年をお迎えくださいませ





ニックネーム ケネママ at 17:53| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月29日

今日からお休み〜♪

昨日御用納めをして、今日から一週間の年末年始休暇に入りました

今日は何もしないで過ごす!!そう決めてゆっくりめに起きだし・・・

やっぱりじっとしてられなくて、貧乏性を再認識しました

だって勿体無いんですよ〜!ゆっくり過ごす時間が・・・





anigif.gif

年末!というわけでケネに一つだけ新しいおもちゃを進呈しましょう
早速そばにやってきて『どうかくださいな〜』で
お手やら、お座りやら、なんだってします、おもちゃのためならエンヤコラ!!

208.jpg

まだですか???(ガマンガマンの子)

新しいおもちゃ.jpg

やっと決定がでた手(チョキ)
いただきもののおもちゃでごまかす自分に喝!パンチ



今日は雷がピカ〜っと来てびっくりでした雷

雷と共に雪が降りだし瞬く間に当たりの気配を真っ白にしてしまいました

ケネの震えが凄まじさを教えてましたね〜顔(え〜ん)




321.jpg

激しく降った雪も1時間程ですっかっり止んだので

「行くよ!」の掛け声でお散歩モードに切替わったケネでしたー(長音記号2)

渋滞.jpg

年末近い国道は乗るもんじゃありません
緩い上り坂を登りきれないトラックがあちこちに・・・
大渋滞を引き起こしてましたよ、今日は国道もツルピカなんですexclamation×2

308.jpg

秘密基地のお散歩を目いっぱい楽しんできました犬(足)

326.jpg

明日は国道を通らないようにしようね〜

333.jpg

こんなに広くて快適だけど行くも帰るもハラハラドキドキなんだものふらふら車(セダン)

344.jpg

『ケネは何処でもいいよ〜』グッド(上向き矢印)

318.jpg

上クリスマスの雰囲気でしょ?クリスマス
でも、ここは秘密基地なんだよね〜モバQ

350.jpg

クリスマス気分を引っ張り続ける私にまたまたサンタさんがやってきましたよプレゼント
荷を開けると何やらいい香り〜
ケネちゃん、すかさずクンクンクン・・・

rurisann.jpg

あの、真っ白な別珍のお洋服をプレゼントしてくださった
山梨のきゅうちゃん、あいちゃんのママ、ruriさんから今度は私にと
お心いっぱいの贈り物です
大好きなものいっぱい、ピンクハウスでしょ、アナスイさんでしょ
そして山梨と言えば信玄餅!!
「大好きなの〜」って言ったのをちゃんんと覚えててくださって
嬉しいが止まりません、ruriさん有り難うございましたぴかぴか(新しい)


脂肪腫.jpg

今日は話がくるくる・・・どんっ(衝撃)
ケネの脂肪腫、もう2年ほど大きく育つでもなく過ごしてきました
病院に行くたびに「先生大丈夫?」「これ以上大きくなるようなら検査しましょう、
今のところケネちゃんにとってはいぼみたいなものかな・・・」
こんな会話が続いてましたの
その脂肪腫が昨日あたりからかさぶたのように変化して
もしかしてポロリと取れるのでは?期待が膨らみまする〜Good


夜になってまた、お荷物で〜す!!次項有

それはまた明日〜顔(ペロッ)



P1220421.JPG

”忙しくて、忙しくて・・・”の私ですが昨夜遅くなってからは
一人の時間、このお方のDVDを見ながら
あのライブの感動を思い出しておりましたよぴかぴか(新しい)


ブログのお友達の皆さん、今日あたりで今年最後の更新という方が多いですね

私は明日も書きますのでお暇があったら遊びにいらっしゃませね

ニックネーム ケネママ at 20:46| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月28日

仕事納め

毎年28日が仕事納めのわが社、ここは公務員さんと一緒なの

出勤して朝のお茶をいただくと全員で大掃除開始!

みんな手際よく綺麗にしてくれます




仕事納め.jpg

今年はいつもよりカレンダーが集まりませんでした、
節約ムードプンプンなお取引先各社様
それぞれお気に入りのを持ち帰り・・・結局はいっぱい余っちゃうんだよね
窓ふきや照明のお掃除の間に社長さんが神棚のお掃除
役割分担がおのずと決まってるんだよね
私は、毎年台所担当、職場で大掃除をすると自宅のが面倒になっちゃうよどんっ(衝撃)
お昼をいただいて(今年も豪華お弁当、写真忘れた〜)
『来年もよろしく!』でみんな引き上げていきます

今年最後.jpg

私の今年最後の仕事は
もう一つの会社の職員のハローワークの書類に書き込みと押印
そして来年のタイムカード作りなど・・・
結局は定時近くなっちゃうのが悲しいところです

103.jpg

気持ち、早めの帰宅で公園まで行けました車(セダン)
除雪がきっちりできてなくて道路はグサグサ状態、運転が怖いのよ顔(え〜ん)
思い切りよくあんよをあげてのちっこタイム

104.jpg

ケネのランランは道幅が狭くて歩きにくうございますのBad

110.jpg

遠くから動物(?)の声が聞こえてきてさっさと引き揚げちゃったよダッシュ(走り出すさま)

127.jpg

『公園は明るい時に限るね』

129.jpg

年末に向けて車のご飯も調達しなくちゃねガソリンスタンド


今朝、ソファーの上でブルブル震えてたケネ、セーターを着せて出かけました

お留守番の日はオイルヒーターを入れていくのだけど

それでも寒いみたいです、どんどん寒がりになって・・・

お散歩も着替えなしでそのまま出かけちゃった、

このセーターはケネが我が家に来て初めての冬に購入したもの

今、ジャストサイズってことは〜随分大きなのを着せられてたんだねあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム ケネママ at 22:52| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月27日

きゃ〜、忘れてた・・・(⌒_⌒;

昨日の札幌は大荒れ!!終日吹雪き模様雪台風



こわい.jpg

お散歩できなかったせいなのか・・・?
「怖い、怖い!」でずーっと抱っこしてたの
見たかった番組もそこTVから聞こえてくる音がケネの怖さの元!って訳で
私の方が諦めちゃうほどでした
ブログの更新もできずじまい、ネタ不足って事もあるんだけど顔(え〜ん)

614.jpg

吹雪き模様も1日で峠を越えたようで今日はお散歩に行けましたGood

うんp.jpg

ブログのお友達にみらちゃんっていうシーズーちゃんが居て・・・
みらちゃんは大きな道路の真ん中でウンpをするってわけでママさんが不思議!って言ってたのね
最近は何故かお外でなくおうちでのウンpになったらしいの〜
「バトンタッチ」されたわけでもないのにケネが道路の真ん中で踏ん張るようになって
今日なんか車が通るのに我が道行くものだから迂回してくれましたあせあせ(飛び散る汗)
運転手様、ごめんなさいませ顔(ペロッ)

628.jpg

いつもと変わりないコースだけど家

629.jpg

納得してくれたかな?

651.jpg

『お外の空気は美味しかったよ〜』るんるん

653.jpg

お散歩の後も余力十分爆弾

おうちでごろん.jpg

お気に入りのおもちゃで遊ぶ遊ぶ・・・ダッシュ(走り出すさま)

662.jpg

あはは、そんなにアンテナ立てて何をキャッチするつもり???


。。。でね、今更なんだけど

今年も多くのお友達からクリスマスプレゼントが届きましたプレゼント

(まだクリスマスのお話し〜?)

皆さんのお心に感謝しつつ有り難く受け取りましたの

あとは大晦日のジャニーズカウントダウンが楽しみな私

今日、ふっと思った。母の私がケネに贈ったものプレゼント

う〜ん、思い出せない!

どうしても思い出せない!!

それもそのはず、ケネに何もプレゼントしてなかったよ〜!(大汗)

「ごめん、ケネちゃん、すっかり忘れてた!」顔(え〜ん)




702.jpg

『小さなことは気にしない。』
ケネの優しさに感謝〜ぴかぴか(新しい)
ただ眠いだけ!?

652.jpg

大好きなお菓子をいただきました
もう、みんな私を太らせる気だな?(笑)







中小零細企業の悲哀?
ニックネーム ケネママ at 20:57| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月25日

ケネサンタは手ぶらなサンタ(汗)

お隣り町では大雪だっていうのに札幌は今日も雪が降る気配もなく・・・

昨日の楽しいクリスマスイブから一夜明けて今日はクリスマス

クリスマスって実はイエスキリストの降誕の日だってことは知っていたけど

それではサンタさんは何故クリスマスにやってくるのでしょう?

深く考えたことがないけれど、クリスマスの前日にプレゼントを持って

良い子のところにやってくる・・・らしいのです




920.jpg

えっ?前日??前日にやって来るの???(一日ずれちゃったしょ顔(笑)
今更遅いってわけですか・・・

916.jpg

良く晴れた連休最終日、公園のマイドッグランランでダッシュ(走り出すさま)

12.jpg

行っては戻りー(長音記号2)
今日も良い運動が出来ました

934.jpg

昨日今日とお友達がプレゼントを下さいましたプレゼント

yukoさん.jpg

茨城の亜由奈ちゃん、美蘭ちゃんのママからたくさんの柚子とミカン
クリスマスとお正月に役立つものを・・・Good
柚子はもちろん柚子湯で暖まりますね
有り難うございました

801.jpg

姫ちゃんママはおいしいハムやソーセージを!プレゼント
毎年いただくのでどこかで期待してる自分がいて・・・
姫ちゃんママ、今年もありがとう

805.jpg

桜子ちゃんのママからは先日の高級洋ナシに続き、私が大好きなおもちを
沢山に送っていただきましたプレゼント
米どころ新潟の、それはそれは美味しいお餅なので毎年堪能させていただくんです
桜子ママさん、有り難うござました

956.jpg

ケネがとりもってくれたお友達とのご縁に感謝して有り難くいただきますね〜
いつかお友達わんこのみんなに会いたいと思う私ですぴかぴか(新しい)

804.jpg

昨日インディアンのテーブルに飾られていたミニブーケは我が家のテーブルに
可愛らしく収まってくれましたよかわいい

908.jpg

ところで手ぶらなサンタさんのケネは
誰にプレゼントをお届けするわけでもなく・・・
パソコンをする私の膝のお荷物になっています〜顔(え〜ん)

もさもさ.jpg

昨日クリスマスディナーに出かける前にお散歩した時も
とっても冷たい風が吹いてました台風


今日は今日で・・・寒いです

今年もあとわずか、明日から三日間のお仕事で

全部終えることが出来るのか目下の心配事ですわ

ニックネーム ケネママ at 00:00| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月24日

Merry Christmas(いい日になりました)♪

連休と言っても朝寝坊を楽しむ時間もない2日目

今日はクリスマスイブ(お仏壇に手を合わせてるくせしてクリスマス〜)あせあせ(飛び散る汗)



merry christmas



501.jpg

朝から入院してたおばあちゃんのお迎え準備に忙しい私ダッシュ(走り出すさま)
それに引き換えまったりすぎるケネ眠い(睡眠)



ご心配をお掛けしましたが母は3泊4日の病院生活から復帰してまいりました

今日は大荒れの天気予報とは違ったものの寒い朝を迎えましたよ



宮田や.jpg

僅かな期間とはいえ、入院生活で欠乏してたもの・・・
大好きなコーヒーを呑んで帰りましょ!
久しぶりに“宮田屋”さんに寄り道しました
今日まで期間限定のチョコレートソフトクリームにかなり心揺れたけど・・・ガマン(笑)

505.jpg

“宮田屋”さんと言ったら我が家のお決まりメニュー
トーストセットだわ喫茶店
久しぶりに行ってみるとランチメニューが出来てた
美味しそうだったな〜、今度いただいてみようっとレストラン

6165.jpg

チョコレートソフトを我慢したのは・・・
クリスマスケーキも買ってあるし、クリスマスディナーも待ってたからで〜すイベント


ぴかぴか(新しい)クリスマスぴかぴか(新しい)クリスマスぴかぴか(新しい)クリスマスぴかぴか(新しい)クリスマスぴかぴか(新しい)クリスマスぴかぴか(新しい)クリスマスぴかぴか(新しい)クリスマスぴかぴか(新しい)


毎年恒例のインディアンボーイズカフェのクリスマスディナーレストラン

今年はイブと土曜日が重なってなんだかとってもいい感じ♪

姫ちゃんママを誘ってご一緒しました〜



670.jpg

ケネもおしゃれして出かけましたよ〜るんるん
おばあちゃんも一緒にね

メニュー.jpg

607.jpg

テーブルには今年もビンゴカードが用意されてます(頑張るぞ!!)パンチ

664.jpg

お隣の席はパグのあいすちゃんご家族
あいすちゃんとはお久しぶり〜、大人になったねグッド(上向き矢印)

677.jpg

姫ママ家の一花ちゃんも会うたびに大人のお顔になってくし・・・ぴかぴか(新しい)

食事.jpg

何をいただいても美味しゅうございますの

1.jpg

今日も、わんこメニューがセットされてまして・・・
この日のためにケネは先生から特別にお許しをいただいてました決定

744.jpg

・・・こんなに夢中で美味しそうに食べるケネ
いつも不満も言わず我慢してるんだね〜エサ
何と、完食!!今年のケネはちと違う!!
以前にそう言ったことがあるのだけど、本当に何かが違う今年のケネー(長音記号2)

768.jpg

食事が終わると自分の席でおとなしくしててとてもいい子でしたGood

6145.jpg

一花ちゃんとケネの距離はまだ少しあるんだけど。



楽しくておいしいクリスマスイヴは終わろうとしていますクリスマス

皆さんはどんな夜を過ごしたのかな〜?
(ちなみに、ビンゴゲームは今年もリーチはかかってもビンゴ!とはならず)

ニックネーム ケネママ at 23:29| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月23日

あら、大変!

ここ数日バタバタと・・・

気が付いたらろくに食事もしてなかったあせあせ(飛び散る汗)

母にお見舞いのコメントを沢山頂戴し、ありがとうございます

お蔭様で明日退院してきますよ手(チョキ)





いくこさん.jpg

そんなこんなで富山のシーズーちゃんのママ、ikukoさんからいただいてた
プレゼントのご紹介がすっかり遅れてしまいました顔(え〜ん)
重宝しそうなものを沢山・・・
そして富山の銘菓をいただきましたプレゼント
遅くなりましたが有り難うございました


P1220037.JPG

昨日の夜仕事帰りに母のところに寄ってみると病院夕食の時間で
クリスマスケーキが出てました、甘い香りが気持ちを明るくしてくれるようで
病室の皆さんもニコニコでしたよぴかぴか(新しい)
毎日がクリスマスならいいのに・・・

P1220067.JPG

連休初日
とてもよく晴れました、夕べからの雪は10センチくらい積もってたかな?雪
ごみ出しのついでに早朝散歩をしてきました犬(足)

aozora.jpg

朝って気持ちがいいね顔(ペロッ)

1.jpg

ご近所の皆さんは除雪後の雪片付けに汗をかいていました
ケネは足取りも軽やかに〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
・・・お休みっていいいね、ケネちゃんexclamation×2

538.jpg

そして今日は今年最後のトリミングの日はさみ
ケネを送って、その後はまた病院で過ごしました
(気持ちは、やり残してる事がいっぱいで焦ってたんだけどね)

547.jpg

今日はお散歩の後だったせいかとても疲れた様子のケネバッド(下向き矢印)

P1220088.JPG

折角のクリスマスバージョンのおリボンだから写真を撮るよ〜カメラ
キラキラお星さまや雪の結晶、ベルも付いて、賑やかなクリスマスですリボン



トリミングが終ったので・・・

やっと、プレゼントのお洋服を着用してご紹介できます



ruriさん.jpg

真っ白な別珍のドレスは贈ってくださったruriさんが”妖精みたい”と
表現していたのだけど、モデルの妖精はおネムなようでやる気に欠けてましたふらふら
おリボンもお揃いで作ってくださったのに付け替えないままで失礼しました〜
有り難うございました

ももばあさん.jpg

そしてモモばあさんからいただいていましたドレス
こちらも少々不貞腐れ気味のケネで素晴らしいお洋服を
けがしてないか気になるところです顔(メロメロ)
こちらはお姫様気分になれるお洋服です〜
有り難うございました

539.jpg

ケネを迎えに行ったインディアンのトナカイさんクリスマス



あら、大変!

ブログに遊びに来て下さる皆様に送るクリスマスカードがまだできてない!!

大急ぎで作らなくちゃ〜、どうしてこうも時の過ぎるのが早いのでしょうか・・・!?たらーっ(汗)


_DSC5696.JPG

!!!と言うわけで、苦労してないカードでスミマセン(大汗)

P1220137.JPG

ケネは・・・世間の事には関係なくいつもマイペースでいいな〜

ニックネーム ケネママ at 20:38| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月21日

嵐の前に・・・

・・・嵐が起きた〜!

我が家のおばあちゃんが今朝、体調を崩して救急搬送!

入院になりました、2〜3日で帰って来れるんですけどね

短い入院とは言っても手続きなどは普通にあるわけで・・・

ちょいと疲れた本日!

それにしても病院って混み過ぎてますね、

一日中居たら病気になる気がしましたわ


401.jpg

病室から綺麗な夕日を見ました
今日はとても良いお天気でしたよ晴れ

408.jpg

ケネのお散歩も普段と変わりなく・・・

410.jpg

写真を取り込んでみるとお友達の痕跡があちこちに・・・

P1220018.JPG

談話コーナーのテーブルに置かれたポインセチアかわいい
もうすぐクリスマスですね〜クリスマス


今日一日仕事を休んでしまったので明日は地獄が待ってるな・・・

そして本物の嵐が来そうなんですよ

明日は猛吹雪って予報です雪

ニックネーム ケネママ at 22:38| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月20日

強制退去・・・!?

ケネはお家で排拙が出来ます、おうち遊びも大好きです

それでもお外の方が気持ちよく・・・出るみたいフン

それでもお外の空気の方が・・・好きみたい

だから、寒くても晴れてる日にはお散歩に行くんだけど

何のなよ!寒さ、もしかして今夜の方が気温は低かったかな〜exclamation&question



404.jpg

いつも超元気なケネが足取りも軽く少々重く犬(足)

405.jpg

ひょっとして寒さを訴えてる?

408.jpg

「ケネちゃん、抱っこしてあげる・・・」顔(メロメロ)

413.jpg

大丈夫そうに見えてもほら、冷たくてあんよが上がってるよ眼鏡

425.jpg

その後ケネはお散歩道から強制退去を命ぜられたのでした
今の時期にこんなに冷え込むのっておかしくない?




ニックネーム ケネママ at 21:20| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月19日

冷凍になっちゃうよ〜

マイナス16℃を記録した今朝、

冷凍庫ってマイナス18℃が基準になってるそうですが〜

その冷凍庫入ったような寒さ、痛かったよもうやだ〜(悲しい顔)




寒い.jpg

こんなに寒いとお布団の中が一番!!
起きようとしませんの

335.jpg

一日中溶けることなくスケートリンク状態のままの路面眼鏡

もくもく・・・.jpg

途中棄権することなくお家の周り一周コースを完歩で−す犬(足)

323.jpg

少し立ち止まると持ったリードからケネの震えが伝わってきて・・・
「ごめん、ごめん、先を急ごうね」・・・寒いのに我慢強いね〜パンチ

337.jpg

あの〜、意味はないんだけど
妙に後ろ姿が可愛く思えてね黒ハート

338.jpg

『変な趣味持ってるの???』
「あるわけないでしょ!!!」

元気すぎ.jpg

膝小僧がガクガク言うほどに寒かった今日のお散歩だったけど
元気度120パーセントのケネはお家に戻っても一人運動会を開催中!!ダッシュ(走り出すさま)
この冬はこうして元気に過ごせますように・・・

352.jpg

ひと暴れの後は息抜きタイム
ケネって・・・色黒だよね、美白がブームだって言うのに・・・(爆)


魚魚魚魚魚魚魚魚魚


札幌のお友達めぇちゃんのママさんからプレゼント〜プレゼント

とば.jpg

鮭とば・・・大好物!
肉厚で美味しそうです、お正月に箱根駅伝を見ながらいただこうと(何故に?)
今から楽しみにしてるの
めぇままさん、ありがとうございましたぴかぴか(新しい)

ニックネーム ケネママ at 22:06| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月18日

忙中閑あり・・・そんなわけないない!!

不器用なので、気持ちが焦ると失敗ばかりで・・・

「落ち着け、落ち着け!」と自分に言い聞かせる。

やっと年賀状作成にかかり印刷では失敗ばかり・・・切手に交換か(・´艸`・)・;゙.、ブッ

落ち着け、落ち着け!。。。頭の中でぐーるぐる

あ〜もう、こんな時間になっちゃった(´ノω;`)




せらぴー.jpg

今年最後のケネのタッチセラピーの日でした
気持ちよさそうに居眠りしちゃってるよ顔(メロメロ)

ご飯.jpg

昨日の夜はご飯を食べてすぐにゲボしちゃったケネ
朝ごはんも一口だけ・・・エサ
でも、セラピーの後はしっかり食べることが出来ましたよClap

ルレクチェ.jpg

桜子ママさんから今年も美味しいプレゼントプレゼント
新潟のル・レクチェは昨年までその存在を知らなかった私です
荷をほどく前からあま〜い香りが漂ってきますよ〜
桜子ママさん、有り難うございますぴかぴか(新しい)


年賀状作りをしててあっという間に夕方、お休みの日しか

明るいうちのお散歩ができないことは分かってっても腰が重い今日の日

早くしなくちゃケネがいじけちゃいそうだ〜ダッシュ(走り出すさま)




243.jpg

雪が積もってから初めての公園

252.jpg

「ケネちゃん、やったね!ランランが出来てるよ〜」グッド(上向き矢印)

265.jpg

雪が積もってるとき限定のケネのランランダッシュ(走り出すさま)

一本道で行き止まりだから走らせてもらってますパンチ
ケネの鬼門も無事通過しましたの手(チョキ)

273.jpg

多分、おそらく、きっと、いや、絶対に!!
夜のお散歩ではこの地点に到達困難だと思う
やっぱりおやすみにお散歩は昼間に限るね〜

276.jpg

いっぱい印刷して、もたもたしてるから着いたと思ったらもう暗いしょ犬(怒)

P1210881-crop.JPG

お友達わんこがストーブで背中をあぶってたり(方言?)
気持ちよさそうにしてるのを今まで不思議な光景と思ってたの
ケネは風が嫌いで怖くて絶対にストーブの前には行かない子だったのよ
ボールがそのそばにあっても怖くて取りに行けないような・・・
。。。そのケネがこんなに温風を受けて平気なんてびっくり!!
ケネもおばあちゃんに一歩一歩近づいてきてるんだ〜
少々淋しくもありの今年の冬顔(え〜ん)



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



素敵なお洋服のプレゼントが届いております〜


P1210715.JPG

東京のお友達、モモチちゃんのママさんからピンクのドレスです
背中にはドレープを効かせてそれはそれはゴージャスなんですよ
ネックレスと共に一点ものだそうです
モモばあさん、ありがとうございました


P1210853.JPG

山梨のお友達、きゅうちゃん、あいちゃんのママから
真っ白な別珍のドレスとおリボン
”妖精”をイメージした素晴らしいものですよ〜
ruriさん、ありがとうございました


どちらも豪華で素敵なのでモシャ子のケネには綺麗にしてもらってから

着用写真を撮るつもりです、もう少し待っててね

みなさんに可愛がっていただいて、ケネは本当に幸せな子です

さてさて、本日18日は私たちが愛する添乗員さんの結婚式の日

私達に見せるとっても素敵な笑顔が

今日は更にグレードアップしてるんだろうな〜

心よりおめでとうございます(面白い電報を受け取ってくれたかな?)

ニックネーム ケネママ at 20:05| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月17日

諸々・・・

少し落ち込み気分だった昨日・・・

それでも普通に一日は終わるんだよね

それにしても寒いわ〜



さぶいです.jpg

防寒対策もバッチリでいざ!お散歩へダッシュ(走り出すさま)
間抜けな私は手袋を持つのを忘れて来ちゃって指先が凍傷にかかりそうだったバッド(下向き矢印)

P1210789-crop.JPG

今年最後の私の通院日病院
インフルエンザも流行の兆しだとか・・・
風邪引きさんやワクチン接種のため、病院は座る場所もないほどに
混み合っていましたよ顔(え〜ん)

久しぶり.jpg

ケネが薬局のお兄さんに遊んでもらうのも今年はこれが最後!
どうぞよいお歳を〜!・・・まだピンとこないご挨拶だよねどんっ(衝撃)


一足先にクリスマスだクリスマス


DSC00340.JPG

昨年に続いてお取引先からクリスマスケーキをいただきました
今年はあの、ラ・ベリテ(デザートプレートにびっくり!)のです
生クリームタップりでうまうま〜Clap

210P1050183-20110211-232722.jpg

で!ビックリのデザートプレートはこちらですの
私は食べきれませんでした〜顔(泣)


お取引先では昨年からこうしてケーキを下さるのですが

昨年のケーキは賑やかなのでびっくりでした



12_20P1020955.jpg

こちらが昨年の…ね、賑やかでしょう?


118.jpg

今夜もしばれてますふらふら


121.jpg

学習できない私は今夜も手袋が〜もうやだ〜(悲しい顔)

142.jpg

あまりの寒さにインディアンに駆け込み喫茶店
真っ直ぐおうちに帰ればいいものをexclamation×2

147.jpg

寄り道したおかげでこんなに可愛いシーちゃんに会えたのよ
てんちゃんんとそらちゃんの双子ちゃんです
今シーズン、大雪に見舞われている岩見沢からいらっしゃったそうです
どおりでお車が雪まみれでした(今日も岩見沢は猛吹雪だったの)雪台風
気を付けてお帰り下さいな車(セダン)


落ち込み気分の原因となっていた荷物が返ってきました

我が家にお届けしてくれるということでしたが出したい荷物もあったので

営業所まで出向き、無残に破れた発送用の袋から出てきたのは・・・

お菓子やわんちゃんのおやつと、ヨレヨレになったクリスマスカードも



ああ、無情.jpg

上
私にすればいろいろな気持ちを込めて作ったカレンダー!
ケネのお顔も頭がちょん切れてて・・・
これじゃ、お届けできるわけないですね
痛かったねケネちゃんたらーっ(汗)

101.jpg

。。そしてこちらも今年最後のお弁当レストラン
我が社では出勤日の土曜はみんなでお弁当を配達してもらうのが暗黙のお約束なの
今日はおうどんにしました

ニックネーム ケネママ at 22:19| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月15日

悪夢((○(´Д`)○))ヤダヤダ

今日はケネの母である私の完全なる独り言

ケネちゃん日記に期待してきてくださった皆様にはお詫びを申しておきますね



毎年ケネのカレンダーを作ります

そしてお手元においてくださるお友達がいらっしゃるんですよ(嬉)

そのうちのおひとり、九州の若いお友達に早めに送らせていただきました

。。。そして、一本の電話から今日の悪夢が始まりました顔(え〜ん)

荷物は今回ヤ〇トさんんの宅急便を利用、お友達が大好きな北海道のお菓子も

同梱させていただきましたが・・・

以下、ヤ〇トさんからの電話

『本日、長崎の営業所でお客様の出されたお荷物がベルトコンベアーに挟まれ

て、お届け先に持っていける状態に無く札幌へ戻ってきますので、明後日着にな

ります。袋が破れたので中身を拝見しましたがお菓子や、ジャーキー、

そしてどう見ても手作りのカレンダーが入っておりました、

ついてはお菓子やジャーキーは私どもで調達いたしますが

カレンダーだけは再制作していただけませんか?』え?!なんと???

耳を疑うような内容に力が抜けてくのがわかりました

今年の私は妙に忙しく時間を割いて一気に作り上げたのですわ

なのに…また作ってくださいってちっ(怒った顔)ふらふらちっ(怒った顔)ふらふらちっ(怒った顔)

何時までくよくよしてても仕方がない(B型ですから!)

印刷を始めようと用紙もセットしていざ、印刷開始となりました

休日に落ち着いてすればいいものをね〜、やっぱり気短な私だと再認識した次第です

さてさて印刷開始ボタンを押せども押せども”プリンターエラーが

発生しました、電源を落としてうんぬんかんぬん!!”

どうにも印刷できません、分解して紙詰まりがないか?ゴミがついてないか?

すべて調べても全く動く気配がないし・・・こうなったら再インストールしかないしょCD

で!!イライラしながら何とか少し前に稼働し始めました

ためし印刷がOKだったのでこのまま行けると思うけど

どうかデジタルの神様、私のようなど素人を虐めるようなことはしないでね

まだ、年賀状も印刷できてない(その前にデザインが出来てないし)

親しくさせていただいてるお友達にはクリスマスカードを

送らせていただきますね〜プリンターがストライキを起こさないように

祈っててくださいませね

昨日私はケネの病院でそれなりのショックもあったのよね、そして今日は

こんな風に虐められるのって納得いかないけど・・・

P1210775.JPG

気晴らしのように出たお散歩犬(足)
シャッターを押すのも空しく感じてこれだけ〜

『そんなに落ち込んでちゃダメだってば〜』

ニックネーム ケネママ at 23:52| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月14日

今年最後・・・

毎日、一つ一つ・・・

今年最後の仕事だったり、行事だったりします

今年もあと僅か。ピンと来てないけどあと僅かなんだよねあせあせ(飛び散る汗)



今年最後の給与振り込みとお取引先への支払い準備を済ませ、

忙しい中でも充実の毎日!!って言ってみた〜い

現実には忙しすぎてもう、嫌になっちゃう〜なんですよもうやだ〜(悲しい顔)


332.jpg

仕事から帰り、今年最後のケネの血液検査で病院に行ってきました病院

333.jpg

結果が良ければお薬を休止できるんですくすり
いやが上にも期待しちゃうわ〜ぴかぴか(新しい)


346.jpg


検査結果は期待通りとは行かず、前回より数値が上がっててお薬継続が決定しちゃったのどんっ(衝撃)

345.jpg

聞いた瞬間は「ガクーン」と落ち込んだけど・・・
先月はお薬飲むことも普通の日常であると思えるようになってたのにねあせあせ(飛び散る汗)

みぞれ交じりの嫌な天気だったけどケネと帰り道、お散歩して来ました
気分一新出来ましたよ、ー(長音記号2)立ち直りも早いね(笑)

350.jpg

『ケネは元気だしっ!!』爆弾

おやつ.jpg

上こればかりは今年最後にはなりませんの
おやつボックスから溢れるほどのチョコやおせんべい
毎日美味しくいっただきま〜す手(グー)

ニックネーム ケネママ at 22:14| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月13日

お気に入りの1枚

年末のあいさつ廻りで多くのお取引先様がやって来るようになり

カレンダーのいただきものも集まって来ましたメモ

私は職場では毎年動物病院から頂くのを掛けています

毎月毎に可愛いパピーちゃんのお写真を眺められるのが嬉しいの犬(笑)グッド(上向き矢印)

ケネの365日カレンダーでもいいんだけど、それでなくても”犬バカ”と

言われてるからちょいとやり過ぎかな?なんて思うのでね顔(ペロッ)


ミタさん.jpg

「家政婦のミタ」というタイトルのテレビドラマが人気だとか・・・TV
私は見てないので分からないけれど、感動する!って同僚が言ってましたわ
何故にドラマを見ないか・・・殆んど居眠りしちゃうから
内容がわからないままになっちゃうの(汗)
「家政婦は見た!」っていう目つきのケネ目
私がPCを始めるとこうして傍に居たがります
我慢してないで寝りゃ〜いいのにふらふら

933.jpg

今日はインディアンに行ってきましたが・・・喫茶店

904.jpg

昨日、できなかったお散歩を先に済ませてからですの犬(足)
夜中に私の枕もとで『うんpをしたからおちりを拭いて〜!』っていうケネ
お外に行くとまだいっぱい溜まってたみたいでおなかもすっきりになったようですGood

940.jpg

インディアンに行ったら行ったでまた律儀にさせていただきましたフン
貸切のランで元気に走り回るおばちゃん犬犬(笑)

982.jpg

スタッフさんに隙あらばペロッと行きたいケネキスマーク

979.jpg

ここへ来るとヘラヘラしちゃうみたいですぴかぴか(新しい)

室内ラン.jpg

ここにはもちろんツリーがあるわけで・・・クリスマス
わんこ用のおせちもポスターが貼られていました
2年前まで、ケネも食べてたおせち・・・今年は明日の検査結果で
少しくらいのわんこメニューがいただけるといいのですが・・・レストラン

988.jpg

おうちには今日おばあちゃんがマンションの老人会で作ってきた簡素なツリークリスマス
クリスマスが大好きで、今年こそツリーを買いたいと思っていながら
買いに行く時間もなくそうこうするうちにあと10日余りしかなくなっちゃったね顔(え〜ん)
今年はおばあちゃんのツリーでいいかっ(大爆)

991.jpg

11月にあったプロカメラマンさんによる撮影会のお気に入りの1枚が
A3サイズの大きなお写真になって出来上がりました
私が選んだ1枚はこちらです上
フレームに入れるとまた違うイメージに見えるから不思議ですね〜exclamation&question

_DSC3594.JPG

元になるおお写真はこちらですよ

ニックネーム ケネママ at 23:09| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月12日

いや〜ん(;゚д゚)アッ....

通勤時間、車で5分!!

職場に近いのは何かと便利!! だからここに住んでますの

我が家の横を走る国道がちょっと問題なのは事あるごとに渋滞になる事!

今朝は牡丹雪が降る朝を迎えました

雪の降る日は少々混み合うので気持ち早めに家を出ます

国道に出ると大渋滞してるし・・・

はまってから30分過ぎたあたりでいつもと違うな〜で職場に電話して

「家を出てからまったく動かないの!」

「会社の少し向こうでトレーラーがひっくり返ってるらしい・・・」

あ、そう、それじゃ焦っても仕方がないわ



P1210569.JPG

カーナビも私の通勤路が真っ赤かになってるし(渋滞個所が赤で示されるの)顔(え〜ん)
これじゃあ動くわけないわ
5分の距離に1時間以上もかかって始業時間に遅れました〜



こんな事がよくあるので車の燃料は入れておくことと出退勤の前に

お手洗いを済ませて置くことは冬の決まりごとになっている私です

それにしても皆さん、Uターンをして逃げ道を探したり、高速に乗ったりで

勤勉な日本人であることをここでも示していますね




山の神.jpg

遅刻になってもこんな事情なら焦る事もないのだけど、
今日はちょっと違いましたのあせあせ(飛び散る汗)
本日12月12日は”山の神祭り”で私のもう一つの会社の職員が
集まってくる日。社長さんが緊急の用事で会社に来られず
神社参拝を終えた職員たちに連絡事項や注意事項を述べるお役目!
おまけに食事やおつまみの準備など朝から大忙しの予定になってましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


何とか今年の行事も終えましたイベント

社長さん不在の方がみんな口数が多くて(爆)盛り上がったりして〜
わーい(嬉しい顔)



引っ張りっこ.jpg

百均の手袋は何足買ってもケネに取られちゃうんだけど・・・
この手袋で引っ張りっこしましたよ〜
絶対譲らないねわんこ・・・犬(怒)



仕事帰りに寄り道をしたのでお散歩時間が無くなりました(どのみち雪だったの)雪

職場から一番近いデパートへ行ってきました、30分ほどかかります


プンスヵε-('ヘ´○)┓プンスヵ


先月の事!このデパートにあるお菓子屋さんでお買い物をしようとしたら

賞味期限が一月初め頃迄だというのでもう少し先のが欲しかったので

予約して今日引き取りに行き、今回の賞味期限を聞いて驚いた!!

何と、前回予約した時の物と同じじゃありませんか〜!

冬道の怖さを感じつつケネのお散歩も端折って行ったのにね

その時点での新しいものをご用意しますって言ったじゃないの

もう〜!バカみたいだね、私ふらふら



738.jpg

『お散歩は無し!?』

723.jpg

『ぐれてやる!』 by kenne


ありがとう.jpg

東京のお友達、モモチちゃんのママさんから贈り物が届きましたプレゼント
私の憧れ、モモチちゃん行きつけのカフェは
天然酵母のパンやお菓子がとっても美味しいんです
ベーグルとスコーンを沢山に送ってくださって
少々悔しい思いをして帰宅した私を思わず「ニコリぴかぴか(新しい)」とさせてくれました〜
もう、美味しいものには弱い私、モモばあさんにがっつり心根を掴まれてしまいました顔(ペロッ)
有り難うございましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


”有り難う”の写真のケネはテレビから聞こえてくる苦手な音にお耳が・・・

それでも逃げ出す事なく、テレビを睨みつけてるみたいでした、

強くなったねケネちゃん

ニックネーム ケネママ at 22:25| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月11日

お出掛けとお散歩

昨日、今日と二連休でした

この連休も予定はいっぱいで、明けるといよいよ仕事も忙しくなりそうです




501.jpg

お休みの1日目は久しぶりの”アプリ工房”さんを訪問です車(セダン)
前日までのテカテカ道路も解消で、天がお恵みを下さったと感謝です晴れ

撮影.jpg

おばあちゃんの年賀状用にお写真を撮っていただきました
お着物のせいかケネちゃんで〜んと構えてますパンチ
それでも、終るとホッとするのかな?(笑)




紅いお着物の写真も撮っていただきましたが

こちらはまだ公開しないでおくね
ぴかぴか(新しい)



560.jpg

随分ご無沙汰していたので行く道順を間違えそうだったわ(爆)
アプリさんは来年春には新築移転されるのでこの日の訪問が
こちらの店舗への最後の訪問かもしれません



昨日と打って変わって雪模様の今日雪

吹き付けるように降る雪の中、『おさんぽ!おさんぽ!』の催促が激しく・・・犬(笑)

午前中に出かけましたよ



608.jpg

アプリさんから先月末に届いていたつなぎ
忙しさで試着もしてなかったのでいきなり身に着けてのお散歩です
今回はケープ仕様のフリース素材です(暖かそうだよ〜)Good

611.jpg

玄関から車までの移動でケネのお顔に雪がいっぱいになるほど・・・
吹雪だっちゅうのにね〜ちっ(怒った顔)

好き.jpg

何度も言ってるようだけど今年のケネは一味違う?!
元気お手本のようなケネちゃん揺れるハート

628.jpg

新雪に足跡を付けながらぐんぐんダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

618.jpg

雪道も今やケネの敵ではないようです手(グー)

641.jpg

大きなマンホールにはまだ馴染めないけど〜(笑)

652.jpg

。。。そして、今シーズン初の雪玉がく〜(落胆した顔)

658.jpg

私の車ん中・・・眼鏡
冬の必携品、スノーブラシとミニスコップが積まれていますよ



大金持ちになったら屋根付き車庫のあるマンション購入だい顔(イヒヒ)

ニックネーム ケネママ at 17:40| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月09日

寒くて、寂しい冬だよ〜

12月初旬にしてこの寒さ、1日中、冷凍庫の中に居るようでした

雪もこの時期にしては多いんじゃないかしら?

道路はテカテカ・・・怖くて仕方がありません、毎日同じようなことを言ってるかな?ふらふら



P1210387-crop.JPG

いつも目覚まし時計よりも早く私に朝を教えてくれるケネも
この寒さでは”果報は寝て待て!”ってことでしょうか、起きられません眠い(睡眠)

朝焼け.jpg

窓の外は朝焼けの空
朝焼けはお天気が崩れる前触れって言いますよね〜
札幌は15センチほどの降雪がありました雪

P1210396.JPG

・・・まだ温かいお布団の中がいいexclamation×2


ケネは今日、トリミングだったのではさみ仕事帰りにお迎えに行きました

通勤路ではないので普段は通らない道沿いに

あの!!豪華イルミネーションのおうちがあるんですぴかぴか(新しい)

今年はもう明かりを灯さないと聞いていたけど気になっていました

・・・やっぱり暗いままで灯ってなかったふらふら

ご家族総出で点灯1ヶ月前からオーナメントを飾り付け

クリスマスまでの期間はお家の明かりを消して私たちを楽しませてくれてたんです

何年間も有り難うございましたぴかぴか(新しい)

でも、寂しいな〜

せめて去年の写真で見た気になろうかとまた引っ張り出してきた画像です
下


P1020191.JPG

402.jpg

403.jpg

405.jpg

406.jpg

407.jpg

本当に素晴らしく、お伽の国に迷い込んだ気分にさせてくれましたClapClapClap

綺麗なものを見ると和みますね、癒されますね〜Good






P1210389-crop.JPG

この寝顔にもかなり癒されますが。。。黒ハート

ニックネーム ケネママ at 22:15| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月08日

捨てられない。

”断捨離”って・・・物に執着せず片づける。みたいな意味!?

片づけられない女ではないけれど、物が捨てられません顔(え〜ん)

母には洋服も一枚増えたら一枚捨てる気持ちになってねって言うんだけど

もう小さくて着られなくなったケネのお洋服は捨てることなどできないんです顔(ペロッ)

そろそろ大掃除もしなくちゃね、今年もまた仕舞い込んで忘れてるのとかが

いっぱいあるんだろうな〜あせあせ(飛び散る汗)





手袋.jpg

おっほっほ〜
何の変哲もないただの手袋・・・20年ものですわがく〜(落胆した顔)
何と物持ちが良いのでしょう(自画自賛)
この手袋にとうとう穴が開きました顔(泣)
こんな状態でもまだしばらくは捨てられずにいるでしょう
『みっともないから捨てれば?』 by kenne



∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞



聞こえないもん.jpg

起床時間は午前6時時計
まだ窓の外はうす暗い時間、新聞に目を通してるとお邪魔虫!!
「テーブルに上がってないで降りなさい!」
『な〜んも聞こえません!』ケネと私の朝の小競り合いちっ(怒った顔)


そうこうするうちに日が昇り・・・晴れ

また長い1日が始まるのです

仕事をしてると1日の流れなんて変化に乏しいよね



316.jpg

仕事から帰ると炊飯器のスイッチを入れてケネのお散歩に出かけます犬(足)
母の病後、職場はラッシュの前に帰宅させてくれてるの
有り難いことですわぴかぴか(新しい)

330.jpg

今日のお散歩も寒さの中!
元気すぎるほど元気なケネです手(グー)

余力.jpg

満足とはいかないけど一通り(笑)のお散歩コース完歩!!手(チョキ)
まだまだ余力を残してますな〜ダッシュ(走り出すさま)

358.jpg

もうそろそろお洋服を脱ごうね、『まだ、暴れて遊んでたいのに・・・』顔(え〜ん)
ケネはおうちでは裸ん坊ですの



∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞



さて、ご飯が出来上がりました

そこへお届けものです
プレゼント



贈り物.jpg

横浜のお友達のんちさんが旅先の京都から送って下さった京漬物ですの
母と旅行した時、こちら“西利”さんに漬物バイキングがあると下調べしてて
是非行きたいと思いつつ叶わなかったのです
あれから10数年、今あの時の思いがここにある!!
嬉しいですね〜、グッド(上向き矢印)
のんちさん、お心遣いを有り難うございました
夕餉にはもちろん、何品か並びましたよ〜レストラン

ケネは、パッケージのアルミが怖いそうでこれ以上近くに来れないようで
遠いところから有り難うを言ってまして失礼しました



昨日、発熱でヒヤっとさせてくれた母。

今日は昨日とは段違いに元気復活しています

大事をとってお布団に入って一日安静を保っておりました

皆様にご心配していただき、有り難うございました

ニックネーム ケネママ at 21:15| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月07日

晴れてても・・・?

「ケネちゃん、よ〜く聞いてね。今日ね、おばあちゃんが熱を出しちゃったの、

様子を見てなくちゃいけないから今日はお散歩なしだわ」



201.jpg

『熱って???』

205.jpg

ケネに分かるはずもなく・・・(笑)
それにしても逆立ってるねがく〜(落胆した顔)
パチンパチンの雷嫌な季節ですわね

仕事中の私の携帯が鳴りました携帯電話

普段は殆んど鳴ることのない電話、ドキッとしますexclamation&question

母が通ってるデイケアセンターからでした

「あっ、また転んだかな?」

今日は違ってました、熱があって体調が悪いようなのでこれから送ります車(セダン)

急いで帰宅して送迎車を待ってその足でかかりつけ医に走りましたよ病院

こんな時直接病院に送っていただけると有り難いんだけど規則でそれは出来ないんですってふらふら

かかりつけ医では看護士長さんが忙しい私に

「後は引き受けるから仕事に戻って!」と言って下さったので助かりましたGood

早めに帰宅するとお手紙に処置やお薬について書き記して下さってました

かかりつけ医には親子してうんとお世話になっています

この場を借りて“ありがとうございます”

母は適切な処置で熱も下がり始めホッとしているところです

何しろ高齢だし風邪が流行っているので肺炎も心配でしたから・・・

看護士長さんのお手紙には「食欲が戻らなければ、

明日も点滴をしますのでお電話ください、お迎えに上がります・・・」メール

あ、食欲ね〜、しっかり戻っておりますの(爆)

大病を何度も乗り越えてきた母、生命力が強く、立ち直りも早いですわパンチ



ワンダーボール.jpg

お外は晴れてるのにお散歩に行けないケネには”ワンダーボール”野球

246.jpg

黙々と追いかけて・・・
いい加減なところで止めさせないと何時まででも果てしなく続くのよ〜ー(長音記号1)

どれ?.jpg

次に控えしは・・・
「どれにする?」選んだのはやっぱり黄色のと、ゴリラの手ってだねひらめき

ごろん.jpg

最後にはてってをケネ流の可愛がり方(?)で揺れるハート
でも、はずしてるんだな〜微妙に顔(メロメロ)

286.jpg

これくらいの運動では足りませ〜んむかっ(怒り)

254.jpg

『今日はこれで終わり?晴れてるのに・・・』こだわってるのは私!あせあせ(飛び散る汗)

ガム.jpg

本日の〆!!歯磨きガムを美味しそうに・・・
一本の半分(3センチ程度)しかもらえないけど満足そうにしてくれてアリガトぴかぴか(新しい)


今日は白黒ケネの裸ん坊写真ばかりで色が無かったので顔(え〜ん)



_DSC5660.JPG


来週は週明けから仕事がちょっと大変なことになる気配がムンムン

ニックネーム ケネママ at 21:31| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする