2012年01月31日

可愛い〜♪

大寒を過ぎて、少しずつ、ほんの少しずつ日の暮れがゆっくりになってきました

退社するころにはまだほんのりと青みがかった空が覗いています



307.jpg

お散歩に出るときにはもう暗闇の世界夜

309.jpg

いや〜、今夜のお散歩はきつかった!!
私の耳がおっきくなりました・・・この感じがわかるかな〜?
耳がしもやけみたいで触るとすごく大きく感じるんですがく〜(落胆した顔)

315.jpg

ケネも後半は歩き方がいびつになります
寒くってあんよをまともに付けない状況!

316.jpg

歩く・・・時々抱っこのお散歩模様ですわ顔(メロメロ)顔(え〜ん)



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



1.jpg

うふふ・・・可愛い〜るんるん

327.jpg

アプリ工房さんから届いた今月のお任せの一着ブティック
冬期間はつなぎで!とお願いしています
暖か素材で春も近いことを感じられるように作ってくださいましたひらめき

329.jpg

『これはケネのお洋服だよね』
「あ、匂いはしませんから・・・」(笑)

340.jpg

「ご飯の後で着てみようね」・・・この一言がまずかった!!あせあせ(飛び散る汗)

403.jpg

ご飯の後は寝るものですexclamation×2
モデルさん拒否にあっちゃいましたので〜顔(え〜ん)
着用写真は後日ですね顔(汗)

321.jpg

・゚・(●´Д`●)・゚・ごめんよおぉみんな


1月が終わります、新しい年は雪また雪の北海道

2月という月はどんな月になるのでしょう?

冬のイベントも目白押しで、楽しみもあるけれど寒さが身に沁みます

ニックネーム ケネママ at 21:48| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月30日

怖かったの?

朝の冷え込みは厳しく、通勤路もツルンツルンで

私の前を走る車が発進のたびに大きくお尻を振るものだから

怖くて怖くて・・・無事に出社できてホッとしましたよ

そんな冷え込みも日中は「今日は暖かいね」なんて会話もするほどに成りました

暖かいとは言っても真冬日〜!!

お友達のみんなも言うように、今年の寒さは異常ですわ




204.jpg

今日は一人でお留守番の日、『行っちゃうの?』顔(え〜ん)
・・・そんな、いつもちゃんとお留守番できてるでしょ?

211.jpg

綺麗に除雪された道をお散歩です犬(足)

212.jpg

誰もいないって・・・寒いよねどんっ(衝撃)

220.jpg

直線道路を1往復のお散歩でしたー(長音記号2)

238.jpg

お散歩帰りに足を延ばしてホームセンターへと行ってきました
バギーを出すのを面倒がってお店の備付カートにケネを乗せると・・・

11.jpg

上ガタゴトいう音や揺れが怖くってずっとこんなお顔のままでした顔(泣)

251.jpg

ホームセンターでのお買い物がケネにはストレスになったのか???
ご飯を食べてすぐにゲボしちゃいましたBad

253.jpg

『やっちまった・・・』あせあせ(飛び散る汗)
まだまだ修行が足りないようで〜顔(ペロッ)



我が家御用達のホームセンターにはスーパーマーケットや

電器店などが入店する複合施設!

ここにはイートインコーナーを挟んでたこ焼きを売ってるお店が二店。

”銀だこ”が好きなんんだけど・・・私が行く時間帯はいつもストックが無く

「少々お時間かかります」って言われちゃう

20分は待てない気短な私、お隣で買うことになっちゃいます



245.jpg

それなりに美味しいけれどね・・・



今日1月30日は姫ちゃんの命日

お星さまになった1年前の昼間に遊びに来てくれたんんだよね

お別れを言いに来てくれたのだと今でも思っています

今頃、どうしてるのかな〜?

姫ちゃんのことだものみんなのアイドルになってるんだろうな
ぴかぴか(新しい)

ニックネーム ケネママ at 21:54| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月29日

お邪魔しま〜す・・・

ちょっとだけのつもりで・・・

姫ちゃんのお家にお邪魔して来ました




127.jpg

『こんばんわ〜♪』
お友達のnaoちゃんとお母様もいらっしゃってましたよ

123.jpg

豪華なお食事でもてなしてくれて嬉しいやら申し訳ないやら・・・アリガト

111.jpg

ハイパーな一花ちゃんにビビりながらも何か今までとは違うケネ
お姉ちゃんぶって『少し落ち着けば〜?』って言ってみたり・・・
以前よりずっと距離を縮めたよう似感じたよGood
姫ちゃんとはうんと時間を掛け、そしてお互いの存在を認めあってたと思う
ケネよりずっとお姉さんだった姫ちゃんに代わって
一花ちゃんの成長ぶりを見守ってあげようねぴかぴか(新しい)
姫ちゃんがお星様になって早や1年になりますよ

213.jpg

イチデジの写真をいただいたので〜カメラ
違うよねやっぱり、いい感じ〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

124.jpg

そして今日のケネ

101.jpg

今日はまったり過ごしましょう・・・

P1630604.JPG

姫ちゃんママにお土産までいただいてしまったの
何時も有り難うね

ニックネーム ケネママ at 22:03| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月28日

どんだけ降るの?

今までお隣り町の大雪のニュースを見て”どこまで降るんだろう・・・”と

気にしてたけど今日は札幌も”大雪警報”が発令中!!

あっという間に積もります、おまけに気温も低く・・・寒いです

毎日寒い!しか言えない「ケネちゃん日記」です顔(え〜ん)




701.jpg

昨日の夜、ほんのちょっとだけのお散歩をしました犬(足)

710.jpg

『やっぱり、寒すぎ!!』どんっ(衝撃)

12.jpg

今年初めての”タッチセラピー”の日
午前中はよく晴れてました晴れ
「さっぱり予報が当たりませんね〜」なんて話してたら
セラピストさんがお帰りになるころから降り出して・・・雪
一時猛吹雪になりました、無事にお帰りになったかしら?家
おっと!タッチセラピーはいつもと変わりなくうっとりのケネでしたぴかぴか(新しい)

13.jpg

セラピストさんがいらっしゃる前、掃除機だけでもしとこうかと思い・・・
(もう構えてるお方がいますの爆弾

P1630491.JPG

テーブルにも飛び乗らんかの勢い!元気良すぎ〜!!のケネでしたパンチ
テーブルに掃除機を!?(小さなことは気にしないで〜)わーい(嬉しい顔)

おおゆき.jpg

大雪警報が出てるっていうのにお散歩ですか?
。。。今日は駐車場の除雪が入るので少し遠くに車を置いてあります
そこまでケネも一緒にねダッシュ(走り出すさま)
時々あんよやお手々を上げながらも「もう終わりだよ」って言っても
『終りたくない!!』って踏ん張り続けるケネを強制退去手(グー)

926.jpg

吹き付ける雪でお顔も真っ白じゃないですかがく〜(落胆した顔)

929.jpg

少しだけでもお外の空気を感じて満足かな?

921.jpg

見渡す限り、真っ白〜!!



当ブログは携帯からのコメントが不可能だそうですね

今やこれほど普及してるんだもの、

パソコン代わりに使える機能満載なんだもの(私は、全く使えてないけどね)

ブログ上でおしゃべりが出来たらいいのにね(プロバイダーさん、どうか宜しく!)

でも、見に来て下さるお友達がいっぱいで本当に嬉しいです

ニックネーム ケネママ at 16:09| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月27日

のぞき見ケネちゃん

毎日、始まりは「寒い」や「痛い」の言葉が踊っています〜

ホントに寒いんだから、こんなに寒い冬だとは長期予報で言ってたかな!?

また、大雪に慣れてる地方でさえうんざりな低気圧の停滞

豪雪地帯のお友達は元気に過ごしてるか、心配しています

さて、日ごと、夜毎にストーカー行為を(爆)してるケネですが・・・




611.jpg

湯気の向こうから見えるのは・・・?
お風呂のドアを閉めきってると"カリカリ"exclamation×2
ほんの少しだけあけてあげると後は自分で徐々に広げちゃいますのー(長音記号1)

614.jpg

”のぞき”が得意技のケネちゃんだ眼鏡
こうしてずーっと入浴中の私を監視!
監視って!?私が溺れやしないか???大丈夫!
スイミングスクールに通って水泳を習ってたんだからねこれでも顔(ペロッ)


我が社に滞在中の留学生トーマスくん

2月から学校が始まるので、それまでは毎日事務所で過ごしています

ウクレレを弾いたり、絵を描いたり、フェイスブックに投稿したり・・・


26.jpg

昨日のお昼は彼の希望で"ラーメン”をいただきました
もうこれで3日続きのラーメン、器用に箸を使いライスにスープを掛けて・・・Good
。。。たくあんはどうも苦手なようです顔(え〜ん)
帰りに寄ったコンビにでは鬼さんに変身して・・・
やっぱりまだおこちゃまなトーマス
偉いなーって思うのは私達が話仕掛けたことにも
きちんと日本語を返してくる事、見習います!(一生懸命辞書を調べながら。)



二桁のマイナス気温ではお散歩はNGexclamation×2exclamation×2
おうち遊びのエネルギー消化爆弾
ケネのうなりをお聞きください





まだまだ、足腰は丈夫でございますよ手(グー)

ボール遊びではまだまだ消化不良って訳で

今朝は暗いうちから起こされましてございますのもうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム ケネママ at 08:51| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月26日

しばれ続き・・・(寒い日は続く・・・)

北海道では非常に寒いことをしばれると表現しますが・・・

昨日も今日も、そして今週いっぱいはこのしばれが続くんですって!

最近。。。とっても疲れやすくなった気がする私

比べてケネの元気さは素晴らしいの一言!!

少しその元気を母にも分けてくれないかな〜パンチ




7001.jpg

今朝のしばれは今冬2番目!
エンジン掛けておいたのに雪の華が咲いたままのフロントガラスがく〜(落胆した顔)

7003.jpg

サイドから見ると!
あの空気入れでタイヤを膨らませたお兄さんの車車(セダン)
今日はまだぺしゃんこになってないね

507.jpg

昨日の夜もあまりの寒さであんよが凍傷になりそうだから〜

511.jpg

インディアンに行ってきましたが
いくら元気でも3分も居たら『もうだめです』になっちゃいましたよ顔(え〜ん)

514.jpg

室内ランで思い切りダッシュ(走り出すさま)

521.jpg

黄色のたまごちゃんを追いかけるケネはexclamation×2

529.jpg

532.jpg

541.jpg

やがて10歳を迎えるおばちゃんには見えないでしょ?Good

123.jpg

期間限定のごろんごろんもここでならいっぱい出来ちゃうねー(長音記号2)グッド(上向き矢印)

546.jpg

相変わらず的外れ〜!ですよケネちゃん顔(イヒヒ)

213.jpg

スタッフの呼ぶ声にお愛想たっぷり揺れるハート
ケネちゃんはじけまくりの図爆弾

571.jpg

。。。実に良いお顔黒ハート
親の私もこのお顔には惚れ惚れしちゃうのわーい(嬉しい顔)

132.jpg

そして今日はおばあちゃんのリクエストでインディアンの
煮込みハンバーグとトマトソースパスタをテイクアウトレストラン
相変わらずボリュームたっぷりで私は食べ切れなかったけど・・・
80歳を越えたおばあちゃんはペロリ!!
おばあちゃんに食欲がなくなったら危険だよね(笑)

502.jpg

たっぷり遊んでバタンキュー眠い(睡眠)眠い(睡眠)
お気楽ケネちゃんぴかぴか(新しい)


マイデジコが早く帰ってこないかな〜

画像がね、いまいちねカメラ

ニックネーム ケネママ at 09:20| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月24日

ブルッ。((´д`))

4年以内に首都圏直下型地震が起こる可能性は70%!

嫌な結果だわ〜と思っていたら東北地方に震度5弱の地震・・・

恐怖や不安のない平穏な毎日が送れます様に

嫌な予想が永久にハズレ!!でありますように・・・




img57976476.jpg

上これ、気になってるの
ペーパー無しでコーヒーが淹れられ、保温もなかなかのものとか・・・
デンマークのキッチングッズメーカー「エバソロ」社のコーヒーメーカー喫茶店
粉を入れて、かき混ぜるって不思議で。

408.jpg

さてさて、お寒うございますの毎日
数センチの雪でも大きなニュースになる関東地方
お友達のみんなはお散歩が出来ないよー!って悲鳴を上げてるみたいですが・・・顔(え〜ん)

414.jpg

どっかり積もって雪とーーーっても寒い今日も元気なうちの子犬(笑)

416.jpg

Aコース(笑)をチョイスでございます犬(足)

420.jpg

寒さに音をあげることもなくダッシュ(走り出すさま)
(私の指先は、そろそろ痺れ始めてるのにさ)

424.jpg

『今日も元気だ、ご飯がおいしいよー!』エサ手(グー)

426.jpg

おなかもいっぱいになったし、あとは寝るだけね眠い(睡眠)
ほどなくして寝言の嵐・・・次項有
良い夢見てね・・・おやすみ_〆(・ω・*)

403.jpg

東京からのお客様、毎回、憧れの(笑)虎屋の羊羹をお土産にくださいますアリガト
色んなお味の詰め合わせ・・・
あの〜、できましたら次回は”栗羊羹”でお願いします(☆´ω`):;*.':;ブ


今週は寒い毎日が続くそうで、憂鬱〜

*我が日本ハムファイターズのダルビッシュ有投手の会見は

かっこ良すぎてじわーっと来ちゃった

今まで、格別な思いもなかったけど、今日ファンになりました

はい、何事にも感化されやすいんです

メジャーリーグでの活躍を期待しています

斎藤佑樹投手、今年は活躍してね〜

ニックネーム ケネママ at 22:02| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月23日

機関車トーマス・・・(笑)

10数年前からオーストラリアからの交換留学生を受け入れている

我が社の社長さんが参加している団体では、

毎年1月に入れ替わりになるのですが

昨年は、”東日本大震災”が起きてその後に原発問題が起き

母国から”日本は怖いから引き上げてくるように!”と命令が!

あのような状況下、日本での安全は100%保証できるべくもなく

僅か2ヶ月で帰ってしまったのでした

その後日本の安全も確認できたというわけで今回予定通りにやってきました飛行機

私達職員は留学生が来ると学校が始まるまで

公式の予定が入っていな日は、まだ片言の日本語しか話せない学生の

話し相手になるのです、望んでるわけではなけどね顔(え〜ん)



301.jpg

トーマス・ライト、18歳の男の子
初めてやってきた男の子に次いで2人目になります
女の子は積極的な子が多いけど、最初は男の子の方がはにかみ屋さんかも・・・ぴかぴか(新しい)

彼は2日後、招いてくれた団体のミーティングで自己紹介なるものをするそうです
パソコンに打ち込まれた紹介文の中には
彼の家族、趣味などが書き込まれていて日本語の下にローマ字!
その日本語の一文にこんなのがありましたよ〜

”せんんしゅう、わたしのおにいさんはえんをむすびました”

ご結婚されたということらしいですが
どこでこんな言葉を調べてきたのか考えると面白いですね

彼の将来の夢はアートデザイナー!
その才能の一端を披露してくれました

何やら雪の塊を積み上げて(携帯カメラで窓越しに撮ったのでボケボケ・・・)
「アートオブフィニッシュ」と叫んで自分撮りしてましたわ(爆)
まるで岡本太郎さんのようでした
きっと偉大なデザイナーになって私が添削した日本語のお蔭で
スピーチがうまくできたことのお礼(笑)にオーストラリアへ、
招待してくれるものと信じて疑いませんけどexclamation×2

P1630303.JPG

今夜はとても寒くて仕事とは別なところで疲れてしまい
ケネには犠牲になってもらいました。許せexclamation&question

P1630305-crop.JPG

『お散歩は諦めるけどくっついて離れませんよー』ってケネ顔(メロメロ)



たどたどしい日本語の彼らが一年後、帰国するときはもう流暢な日本語を

話しているからすごいですよね

ニックネーム ケネママ at 23:21| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月22日

雪模様

久々に本降り・・・(雪でも言う???)雪

どっしり重たい雪でぐしゃぐしゃになった足元

まるで雪解けの春みたいです



13.jpg

トリミングの今日、朝から上機嫌・・・
この笑顔には疲れも吹っ飛ぶんだよね揺れるハート

211.jpg

外では深々と降る雪
こんな雪模様の日に洋服を着て出掛けるの?
やや、不信感有り!のケネですわ〜顔(え〜ん)

214.jpg

気が進まないご様子どんっ(衝撃)



それでもトリマーさんに抱っこされて奥へと消えて行きました

専用ランがあるインディアンのサロンはちっことウンpをさせてくれるので

こんなお天気でもお散歩抜きで連れて行くのも決定


12.jpg

ケネをお願いしてジャスコに寄り道で念願の(?)
KFCのチキンとたまごのタルトを買って帰りました
休日に行くと何時も行列が半端なく、諦めて帰ってくる私
今日はどういう訳かすんなり買えちゃった手(チョキ)

3105.jpg

たまごのタルトは昨年の上海旅行で初めて食べてからその味が忘れられず〜
世界一美味しいと言われる上海の“リリアンケーキショップ”では
いただく事が出来なくて(リサーチしていったのに時間もなく・・・)
日本で作ってるとこもほとんどないし、
そんなときに期間限定で出してくれたKFC。やっと買えた〜!!
食べてみると、違う!!全然たまごの香りがない!!
これはカスタードクリームの甘いパイって感じで私には全く別物でした、残念顔(え〜ん)

112.jpg

もたもたしてるとケネのお迎え時間が来ちゃった時計
では、恒例のビフォーアフターですわ

。。。どうですか〜?すっきりしましたよはさみ

227.jpg

今日は雪の結晶を乗せた冬らしいおリボンでしたリボン

233.jpg

おうちに戻るとすぐに寝ちゃって、いつもだと寝言でヒックヒク言ってるのに
今日は『ワン、ワン!!』何かお怒りのようですね顔(ぷんっ)
声を掛けたら『何でしょう?』と上げたお顔に寝癖がくっきり〜!顔(ペロッ)

ニックネーム ケネママ at 20:56| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月21日

先代ケネくん

昨日、テレビニュースで忠犬ペックを見ました

詳しくは動画を見てね上



お話したことがあったかもしれないけど・・・

今、我が家の家族、ケネは2代目で先代はかなり昔に居た子です

犬種はスピッツ、男の子犬(笑)

ワンコを家の中で飼育するなどほとんどない時代、

当然のように先代ケネも外飼いのわんこでした

その日、私の父は仕事帰りに飲酒して自宅近くで寝込んでしまいました

先代ケネが父を迎えに行き、おなかの上で身体を温め続けたおかげで

命拾いした父でした。以来断酒した父です

繋がれていたはずの先代ケネがどうして父のおなかに乗れたのか

当時の記憶が定かになく・・・

小さな頃からワンコがいた我が家、思い入れも今の子よりも少なかったのかもあせあせ(飛び散る汗)

その忠犬ケネは(顔(メロメロ))14歳で父の腕の中で天使になりました

忠犬ペックのニュースを見た時に感動と共に遠い昔の事を思い出して

先代ケネにもう一度会いたいと強く感じてしまったわ

そのケネは今、秘密基地の父の傍に居るんですよ

墓苑管理の人に叱られるかな〜、最近ワンコと一緒にお祀りできる墓苑も

出来たそうですが、まだまだ理解も少ないですものね




111.jpg

今、我が家で暮らすケネは私の体を温めてくれる・・・と言うよりも
私の膝でぬくぬくと〜(笑)
とにかくどこかをくっ付けてなくちゃ気が済まぬ!!ってとこですの顔(え〜ん)

101.jpg

大寒の今日、私は比較的過ごしやすく感じたけど・・・

115.jpg

ケネも快調にぶっ飛んでましたダッシュ(走り出すさま)

131.jpg

いつもの写真スポットでカメラ
暗がりでシャッターを切ると取り込んでみてびっくりが多いのがく〜(落胆した顔)
この時期は雪の上にお友達の痕跡が山ほど・・・
使える写真が少なすぎッ

136.jpg

『ところで今日は、美味しくできたの???』

11.jpg

そうだったね、今日は遅ればせの鏡開きの日鏡餅
ハイ!今年も美味しくできましたよ〜
全員がお代わりクンでした〜!!
三つ葉が大好きなのでてんこ盛り目
お雑煮とキムチ・・・良い組み合わせだと思うけど(爆)

ニックネーム ケネママ at 21:53| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月20日

。。。うーん

タイトルを考えててずいぶん時間経過!

今日はタイトルなし!!!だね

関東には初雪が降り、寒かったようですが・・・

こちらも負けてはいませんよ〜!

旭川近辺ではついに出ましたマイナス30℃超えパンチ

川霧が立って真っ白な街の様子をテレビで見ていましたけど

これくらい冷えると痛いんだよね・・・



12.jpg

今夜のお散歩も犬(足)・・・ほっぺたに寒さが突き刺さるって感じexclamation×2

123.jpg

途中で音を上げることも無く、余力充分なケネでしたGood
大きなおもちゃを咥えておうちの中を走る、走るダッシュ(走り出すさま)
うんうん、元気だから嬉しいよ〜グッド(上向き矢印)

1234.jpg

ゆっくりとする時間もないくせしてつい昔の画像などに見入ってしまい・・・
4年前!2008年の今頃は水泳に精を出していたケネでした
ケネの先生が退職してしまい、何となく行かなくなってそれっきりになってしまったね顔(え〜ん)
上手に泳ぐんですよ、ケネGood


お正月気分などとうに忘れ去ったけど・・・

恒例の”遅ればせな鏡開き”を明日に控え、材料の買い出しに行ってきました

国産の孟宗筍が一つ1000円と庶民にはチクリと刺すような

暮れのお買い物の時から変わらぬ高値有料

悩んだけど・・・会社の行事だからいっか〜でお買い上げ

さぁ、今年はおもちを何個食べるのかな?Tちゃん。(昨年は11個だったね)

我が社の鏡開きは毎年お汁粉ではなくてお雑煮に致します鏡餅

明日は食堂のおばちゃんに変身のわたくし・・・みんないっぱい食べてね

ニックネーム ケネママ at 22:02| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月19日

ドコモショップ

お散歩の後、ドコモショップへ・・・

ついこの前設定を直してもらったと思ったら

その日から迷惑メールの嵐でございますもうやだ〜(悲しい顔)

滅多にメールなどやってこない私の携帯が頻繁にメール着信音を奏でます

その都度”削除!”・・・でも、こんなに多くちゃもうやってられないよー

再び設定しなおしていただきましょう

携帯メールが大の苦手!絵文字もうまく使えません

一行のメールにどれだけ時間がかかる事か・・・

そんな私の携帯からのメールに絵文字が多めに使ってあったりすると

よくやった!”と褒めてくれるお友達がいるくらいですのあせあせ(飛び散る汗)

。。。で、パソコンから自分の携帯に文章を送って、

それを転送すると少々長文でも楽になるかしら?なのでした

希望通りに設定を変えていただきましたので帰宅後、早速テストメールを・・・パソコン

ちっとも鳴らない携帯電話携帯電話

そうこうしてるとエラーメールで返ってきましたよ

結局パソコンからのメールは受け付けないみたい・・・です

なんか難しくて嫌だね〜




716.jpg

相変わらずのお散歩模様です
歩道は狭く・・・向こうからやってくる人がいると私は止まって待つことにしています
必ずしもワンコ好きな人ばかりではないと思うから・・・
通り過ぎる瞬間に「ありがとう」って声を掛けていただくと
待って正解♪と思います

713.jpg

そして、ちょっとした発見!目
片足あげて立ち止まるケネに
あんよが冷たいんだろうなぁ、抱っこしてあげようねぴかぴか(新しい)

717.jpg

...そうではなくて、ケネが行きたい方向と違う方向に誘導しようとした時に
こうして反発(笑)してる場合もあるみたいですのがく〜(落胆した顔)

734.jpg

『思い通りのお散歩ができましたっ』
威張っていうことじゃないのよケネちゃん顔(メロメロ)





そして、最近こんな事が多くて気になってます
ケネはペロペロが大好きなんだけど・・・
自分の右手をペロペロすることが多く、見つける度こうして
「いけないよ〜、赤くなっちゃうから・・・」って私が自分の手を出すと
その手をいつまででもー(長音記号2)


12.jpg

ケネは淋しいんだろうか・・・

ストレスがあるのだろうか・・・

皮膚も荒れてる様子はないし・・・

ニックネーム ケネママ at 22:19| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月18日

寒さも一段落・・・

こ〜んな(どんな???)小さな事からどんどん大きくおしゃべりの輪が

広がるのが我が社の楽しいところ・・・

寒くて事務所に引き籠っていたここ数日

銀行さんへ行くご用もいっぱい溜めちゃって

良く晴れた今日、一気に片付けましょう(´ー`*)ウンウン

「帰り道の交番の前で私の横を走っていた車の前にあの赤い旗を持った

お巡りさんが出てきてさぁ、捕まっちゃったのよ」←私じゃないですよ、

お隣です!お隣の車ですよ

「それ、シートベルトだよ」

「お巡りさんって視力がいいのね」みんな大笑い。(なぜ笑う?)

「手前の交差点で見張ってるお巡りさんがいなかった?」

「気が付かなかったけど・・・」

「それじゃ、歩道橋の上から見てたかも」

そういえば長い運転歴の間で2度、スピード違反で捕まりましたが(汗)

2度とも見えるはずのないところから

あの!赤い旗を持って飛び出して来たっけ・・・

(昔も今も変わってないのね)

「出てきたお巡りさんを牽いてやろうかと思った」

「バス停の中から見てる場所もあるぞ〜」

「木の陰に隠れてたりもする・・・」

いろんな情報が飛び交って交通取り締まり談義に大きな花が咲くのでした

ともかくも交通違反はしないように致しましょう!




504.jpg

寒さがひと段落したとは言ってもさすがに夜はさぶい・・・
しーんとした向こうから声がするような・・・(`-д-;)ゞ
(動物???)

520.jpg

明かりの色も怖かったり・・・(それなら来なければいいのに)モバQ

515.jpg

お友達も来てるみたいね
情報収集に余念がないケネ眼鏡

525.jpg

『冷たさがあんよに沁みる〜』。・゚・(*ノД`*)・゚・。

530.jpg

無事終了!手(グー)

541.jpg

おばあちゃんのリクエストで我が家の裏庭にある(爆)”すき家”さんの
ドライブスルーで車(セダン)

552.jpg

牛丼をお持ち帰りレストラン
私はあまり好きではないので一つだけね、豚汁も付けてもらいましょう
早寝早起きのおばあちゃんなので仕事やお散歩で遅くなると
念の入った食事が作れず、時々お世話になってます顔(え〜ん)

547.jpg

『ほらほら、写真なんか撮ってないでさ〜』

603.jpg

食事も終わって一息ついてPCを触ってると・・・視線が痛い(ノω・、) ウゥ・・

605.jpg

今日はテレビも消して、ケネの気になる音は立てないでいると
『おやすみなさい』してくれました眠い(睡眠)


私の駐車場の数台向こうの車の持ち主はお留守がち

帰宅するたびに空気入れでタイヤを膨らませ(?)てるんですけど・・・

車のタイヤって自転車の空気入れでも膨らむなんて知りませんでした〜どんっ(衝撃)

ニックネーム ケネママ at 21:38| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月17日

えーと!

今日も寒い日だったけど昨日よりほんのり暖かく感じたわ

明後日頃からはプラス気温になる日もあるようです

毎日、お仕事に出かけ・・・帰ってきたらお散歩して・・・

変化のない日記にも足を運んでいただき、声をかけていただき、感謝です

えーと!今日は昨日と全く変わりのないお散歩模様

ケネのお洋服が昨日と違うだけ・・・

なのでどう声をかければいいの?って思案に暮れる(爆)皆様に申し訳なく、

コメント欄を閉じておきますからケネのお顔だけ見てって下さいませ〜



407.jpg

元気に飛び出しても・・・ダッシュ(走り出すさま)

421.jpg

やがて歩き方が微妙になるのね顔(え〜ん)

431.jpg

「ケネちゃん、抱っこで帰ろう!」
抱っこするとブルブルと震えてるのでした顔(メロメロ)

436.jpg

『お散歩コースは完歩だったのよ〜!』
まだ元気はたっぷりあって家中を走る、走る!ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

439.jpg

給水中!

445.jpg

まだ週の始まり。

467.jpg

『公園に行けるのは何時?』
「う〜ん、もっともっと先だわ」どんっ(衝撃)

12.jpg

緑の芝生が恋しいねぴかぴか(新しい)


以上!!前半はカラー、後半はモノクロにてお伝えしました(爆)










ニックネーム ケネママ at 22:37 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月16日

いろいろ・・・

今日も寒い朝を迎えました、ここ札幌から車で一時間ほどの岩見沢地方では

午後五時現在、積雪が200センチ近く・・・

降りやまぬ雪に生活にも支障が出始めているそうです

北国とは言え例年の3倍も降ってはどうにもなりません

来月は”札幌雪祭り”があるけれどこんなでは雪を楽しむ気にもなれませんね

今朝の事務所は冷凍庫状態!パソコンのサーバーがエラーの赤ランプ点滅!

休日の間、気温が下がり今朝になって温風機で温められ結露状態になったようです

コピー機にもエラーが報告されてたようだし

早い時間から出勤してスイッチを入れてくれる男性職員は

温風機の設定温度を上げると暖かくなることを知らず、

張り付くようにして「寒い、寒い」を連発中!

湯沸かし器もお湯が出ないし、冬って私たちに良い事をちっともくれません

もともと冬が嫌いな私は呪わしくさえ思っちゃいます




13.jpg

上いきなりの美味しいものからレストラン
昨日、おトイレを詰まらせた張本人(おばあちゃん)が
パエリアやサラダのデリバリーを奢ってくれましたよ
サービスでカニクリームコロッケがついて来ちゃった手(チョキ)
魚介たっぷりで美味しいパエリアでしたGood

310.jpg

仕事を終えて帰宅するとテレビの中継で札幌駅前は強い雪が降ってますTV
我が家近辺は穏やか・・・ならば行こうね犬(足)

317.jpg

寒くて少しの距離を行っただけでUターンー(長音記号2)

321.jpg

敷地の手前では「帰らない!」を主張するのよねパンチ
お目〃が光ってあやしい感じ〜あせあせ(飛び散る汗)

330.jpg

丁度、雪が降り始めました雪
明日は雪かき予報が出ていますよ
それにつけてもこの寒さ、何とかなりません???

331.jpg

仕事から帰るとおもちゃ箱からいくつものおもちゃが這い出してきたようで・・・犬(足)
。。。お留守番の日、こうして一人で遊ぼうとしてたケネが不憫だったり。。。

12.jpg

私の想いとは噛み合わず、『写真ですか〜?』カメラ
『うるさいな〜!』カメラカメラ
そう言って後ろを向いて寝てしまったわふらふら
「おネムなところを失礼いたしましたっ」・・・母




lain9.gif




P1620963.JPG

わんこ友達のみゅうママさんがブログで紹介してたので気になってたの
最近はネットスーパーを利用することが多い私パソコン
冷食にしては高価なので半額の日に買うべし!との教え通りに
昨日配達してもらいました、食べるのが楽しみ〜



ピンンポーンでドアを開けるとご近所のコンビニの店員さんが

恵方巻きのパンフレットを持ってきてました

お名前書いてくれませんでしょうか?(注文していただきたい)って

コンビニもこうして営業の時代なのね

そういえば昨日のネットスーパーの配達さんもチラシ広告を持参でした

今年はどっちの方角?

そして、マイデジコちゃんについて連絡がありましたの

メーカーから分解修理が必要で、

それについては補償対象外なので実費が掛かりますと言ってきたそうです

補償対象外って・・・どんな修理なら対象になるのかな〜

だって、別途保障料金を支払ってるんだよね

悩んじゃうわ、独り言をつぶやく私・・・

ニックネーム ケネママ at 22:56| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月15日

極寒の二連休

連休初日の14日は、お日様いっぱいでも気温は上昇せず!

晴れてて勿体無いと思いつつもお散歩は断念したのでした





眠いし・・・・2.jpg

「明日もお休みだから・・・」ってわけで
つい夜更かししたくなっちゃうんだけど
ケネは律儀にお付き合いしてくれるの、有り難いような、そうでないような顔(メロメロ)



もう今朝近くになってから休んだので熟睡してると

おばあちゃんの「ちょっと起きて!」の声で飛び起きましたよ

。。。またやってくれました、おトイレの水が床一面に・・・がく〜(落胆した顔)

毎度お馴染みの”クラシアン”さんに来ていただきましょう電話



P1620904.JPG

”ピンポーン”
『きた〜!!』
ケネがお出迎えしたいようでそわそわしてるけど「待つのだよ。ケネちゃん」

クラシン.jpg

この寒さで水道管の凍結事故が多くてお昼過ぎまで行けませ〜ん!!でしたが
頼るところはここしかないしね
会員価格、1割引ですわ有料

P1620907.JPG

やっと来ていただけて、我が家の娘が見守る中
無事開通しました〜ヤレヤレ手(チョキ)
クラシアンンさんにはずいぶんお世話になってます

P1620918.JPG

一安心したところで2日ぶりのお散歩へ犬(足)

公園は入口がこんもりと高く雪が積まれて塀を乗り越えて中へと進む感じ右斜め上




ケネの元気は本物だ〜!目
雪を踏む音が”ギシギシッ”っていうのが聞こえてますか?
寒いんです、とにかく寒いのもうやだ〜(悲しい顔)



早く切り上げたい私の気持ちは完全無視で
ケネちゃん、行ったり来たりでいい運動してますな〜ダッシュ(走り出すさま)


P1620946.JPG

帰り道ジャスコの地下駐車場で待っててもらいました
うんと暖かくなったところでエンジンを切って「すぐに戻るからね」

P1620950.JPG

寝不足の連休でしたわ顔(泣)


昔風(?)に言うと今日1月15日が成人式だったね

今では連休に絡めるために毎年日にちが違うんですね

隔週の土曜日しか休みのない我が社ですが、

先日テレビのニュースショーみたいなので今年は

土曜日と祝祭日の重なる日が多くて損した気分と言ってましたよ

週休2日の会社ばかりじゃなのにね顔(え〜ん)

ちなみに私は成人式には出席せずスキーに行ってた気がする

後に写真館に記念写真を撮りに行ったけど・・・親のためにだったかな?(笑)

ニックネーム ケネママ at 17:33| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月13日

怒涛の・・・今週模様

お正月気分はもうとっくに消え去り・・・っていうより今年は

お正月って感じが薄れてて、ちょっと長いお休みをいただいたって感じでした

休み明け、お客様が挨拶廻りでいらっしゃると

『本年もよろしくお願いします』って普通に言ってる自分が居たり

病院に行くと『あまりお世話にはなりたくないけど、よろしくね』なんてね(笑)

仕事の方も怒涛逆巻くって感じに片づけても、片づけても終わらない

ゆっくりお茶時間も(おやつ時間も)取れなかった今週模様です〜



仕事が終わると先にもお伝えしたように病院行きの毎日

明日はやっと朝寝坊ができそうです

寒くなったのでケネも私が起こすまでお布団から出ようとしませんわ

今週の〆で私の病院が待ってましたが、何時も問題なく短時間で終了します

。。。早く終わったなら、まだご挨拶の住んでいない「インディアン」に

オメデトーを言いに行かなくちゃね





221.jpg

寒くて震えるのは分かってても少しだけお外の空気を感じてね
ランランを一回りだけであとはカフェが気になりますね〜
私は何時ものように“アプリコットティー”を入れていただきます喫茶店

223.jpg

スタッフ全員でケネをお迎えしてくれましたよ〜ぴかぴか(新しい)
嬉しくておなかも見せちゃってたよ目
ここはケネも無防備になれる場所のようですGood

239.jpg

室内のランでもちっことウンpを放出(笑)
きちんとシートの的ははずさずに・・・偉いぞケネちゃん揺れるハート

243.jpg

今年もまた閉店間際族の親子(時々親子3代・・・)を
宜しくお願いしますね

250.jpg

『もう閉店ですか・・・そうですか・・・』バッド(下向き矢印)

231.jpg

この笑顔が愉しかったことを伝えてくれてるね犬(笑)こんないい笑顔が見たくなったらまた来ます〜車(セダン)


インディアンではセールが始まるんだって有料
ディスプレーに忙しいスタッフなのにケネにもお付き合いいただいて
幸せな時間でしたよぴかぴか(新しい)


どうやら過密な仕事の連続で疲れ目や体力、頭脳すべてが低下したようです

レスは明日でよろしくお願いします〜

ニックネーム ケネママ at 23:59| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月12日

毎日が病院デー!?

今週は毎日が真冬日!

我が家では毎日が病院デーでございます病院

おばあちゃんがかかりつけ医に火曜日に行き、水曜はケネでしょう

木曜の今日はまたまたおばあちゃん、そして明日は私〜!顔(笑)

実は、昨年末母が入院した際に問題点が発見されていまして・・・

年も明けて落ち着いた頃にもう一度来てくださいと言われ

本日夕方からの予約をしていましたメモ




115.jpg

仕事を早退して病院に行くまでの僅かな時間にお散歩を!!犬(足)

119.jpg

今日も「おーさむ、こさむ、やまからこぞうが・・・」るんるん
いえいえそんなもんじゃありませんわ

125.jpg

大寒波襲来ですよもうやだ〜(悲しい顔)
やっぱりあんよが冷たい冷たすぎるよねパンチ

130.jpg

本当にわずかな時間しかお外に居られなかったね
。。。こんなに寒いとお散歩が楽しめないね、“春が待ち遠しいナ”四葉



おばあちゃんの症状について、内科の医師と外科の医師とで相談した結果

手術の麻酔や予後のリスクを考えるとこのまま様子見の方が良いでしょう!

そんなお話でした、私たち家族も手術はしない方向で!と話し合っていましたので

ややホッとしたかな〜

決してややこしい病気ではないのですけど。

ガンの手術や心筋梗塞など大きな病気にも勝ってきた母ですから

これから先も太く長〜く踏ん張る事でしょうパンチ



ガスト.jpg

病院に時間がかかったので母が大好きなお手軽ガストのハンバーグで夕食レストラン
私が作るハンバーグの方が絶対に美味しいと思うんだけど・・・(笑)

101.jpg

食後の歯磨きガムを偉そうに咥えて・・・手(グー)

雷.jpg

それにしても静電気!!激しく立ってますな〜爆弾

ニックネーム ケネママ at 21:25| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月11日

今年初の血液検査

。。。ゲボすることが多く、検査をしたら肝臓の数値に異常が見られ

お薬が必要になったケネ、あれからもう一年になります

この一年の間に「この次もこれくらいの成績だったらお薬はいったん中止しようね」

張り切って臨んだ翌月の検査でまた数値が上がり・・・

こんなことを繰り返してきました



905.jpg

今日は今年の最低気温を記録、お留守番のケネはヒーターの温かさで
お昼寝三昧かな?眠い(睡眠)

907.jpg

公園に行けるのかな〜?
今日みたいに冷える日はあんよが凍傷になっちゃいそうだよBad

910.jpg

『え〜っ!?着いたところは病院???』病院

917.jpg

お外は吹雪き模様雪台風
ブルブル震えながらやってきた病院
『あ、呼ばれた!』ドキドキ・・・顔(メロメロ)

902.jpg

今日こそお薬中止!のお言葉をいただきたい!!くすり

921.jpg

チックンしても痛い!!って言わなかったよ注射

924.jpg

「ケネちゃん結果が出たよ」って先生が説明を始めます
真剣に(???)聞いてる風なケネですが〜

931.jpg

結果は。
今までどうしてもクリアできなかったGGT
ラインぎりぎりとは言え、正常範囲に入ってくれましたよ手(チョキ)
ここの数値が毎回、毎回はみ出してて何時も
どうしてなんだろう?どうしてなの?と
病院に行くたびに落ち込んでいましたから、ここがクリアできてすっごく嬉しいですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
赤い数値も(正常値外)あるけど・・・ここも前回よりは良くなってるんです
来月の検査が待ち遠しい気さえして、寒さの中を小躍りして帰って来たのでしたダッシュ(走り出すさま)


一回だけでいいから、おやつを満足行くまで食べさせてあげたいの

ささやかな望みでしょ?たらーっ(汗)

ニックネーム ケネママ at 21:14| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月10日

今週は寒いそうです

休み明けの今朝はグーッと冷え込みました

昨日、修理に出ちゃったカメラの代わりに先代ちゃんが臨時に復活!

いつもお任せモードしか使わず、勿体無いなって思い始め・・・

今日のお散歩はモードダイヤルをあちこち動かしてみました

ふふふ・・・いろいろなのが撮れてました〜

しばらくの間、画質が落ちてますがよろしくお付き合いくださいませ




901.jpg

午前中はおばあちゃんが病院なのでお留守番
寒さ対策でセーター着用のケネです
近頃、こうして座ってることが多いようです

911.jpg

重ね着で、いざ、出陣!!

925.jpg

「ケネはラッキーだよ、お散歩時間には降ってないもの」

915.jpg

『いつもの寒さと、違う気がする・・・』
今日は朝からずっと冷えてます、午後から短時間吹雪だったし・・・雪台風

921.jpg

時々、あんよが冷たくて足踏みしたけど
思い直したように完歩犬(足)
母は膝が冷たくてリタイヤしたかったんだから
ケネが『やめた〜!』って言ったらすぐに止められたのにな
(こんなところで負けず嫌いを出しちゃってどうするの?)

933.jpg

カメラのモードダイヤルを変えながら・・・カメラ

935.jpg

こんなに違うのね目

936.jpg

昼間の明るさの中で撮ったみたいね

939.jpg

う〜ん、なんか違うね眼鏡

941.jpg

使いこなすと楽しいのかも・・・カメラって!

944.jpg

『楽しいのと上手とは違うんだよ〜』・・・ゴロン!


今週はすっぽり、冷蔵庫の中!

そんな予報が出ています、明日は今日よりもっともっと寒いんだって

インフルエンザも大流行の兆し、皆さん気を付けてくださいね

ニックネーム ケネママ at 22:06| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする