2012年02月29日

2月29日

二月は逃げて・・・三月は去る!

もう今年も残すところ10ヶ月となりました〜(爆)

うるう年の今年は損したのか得したのか!?

よくわかりませんが春がそこまで来てる気がした2月の終わりの日

昨日思わせぶりな一言を記したのだけど・・・

春だから〜浮かれ話と思ったあなた!残念でした〜

春は別れの季節でもあるじゃないですか(笑)




私のもう一つの職場、時々日記にも登場する会社は

当社社長が代表を務めるためおのずと

私が事務全般を引き受ける引き受けざるを得ないのでした

雇用形態も違うため難しいことが沢山あって日々お勉強でした

山の男たち相手に偉そうな口もきいてきた私です

その会社が元請け会社の子会社となることが決まり

親会社に事務一式を引き継ぐ事となりました

この事を聞いた従業員が「仕事が無くなっちゃうの?」と私を気遣ってくれたの

いえいえ、足を洗わせていただくのが嬉しいの(顔には出さず、この日を待ってたぞ)

4月、スタートです、3月は決算事務や引き継ぎのために

めちゃくちゃ忙しい毎日になりそう・・・

ひと段落したら自分にお疲れさん会をしようかな(笑)




286.jpg

『母の引退用に着々と道がつけられてるみたいだね』 by kenne




出来るなら、毎日をのほほんと過ごしたい

でもさ、ケネにご飯を食べさせてあげられなくなっちゃうんだよ〜

老体にムチ打ちつつもう少し・・・


ニックネーム ケネママ at 22:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月28日

ブログ・・・

ブログとは・・・日々更新される日記的なWebサイトの総称。

自分の備忘録である。など・・・と定義されていますね

定義はどうであれ私も自分の備忘録として活用しています

コツコツ続けて5年、時々以前の記事を読み返し恥ずかしくなるの

当時は綺麗と思ってた写真もなんだかすすけてるし・・・

その当時にコメントを下さったお友達も今ではどうしてるのか知る事が出来なかったり

たかが5年!されど5年!5年って長いんだな〜



714.jpg

最近とんと御無沙汰のお友達・・・
みんな元気に過ごしていますか〜?


今日もお散歩模様・・・(いいのいいの、忘れないためだもの)


605.jpg

ほんのり薄明るい公園犬(足)

608.jpg

ケネにとっては雪のトンネルをくぐってるようなもの
寒いんだろうな〜顔(メロメロ)

611.jpg

いつもと変わりないお友達チェックサーチ(調べる)

613.jpg

お友達のテディーちゃんに会えました犬(笑)
???うまくシャッターが切れてませんカメラ

春が来たら公園のお散歩組わんこ、誰も欠けることなく再会できますように・・・ぴかぴか(新しい)

620.jpg

どうしても呆けるんだよねどんっ(衝撃)

636.jpg

『ケネのこと、綺麗に撮ってくださいよ〜』むかっ(怒り)


自宅に戻ってよく見るとレンズが汚れてるじゃありませんか

今夜のお月さまはとっても綺麗に見えたのに・・・

全くシャッターが落ちなくて残念だったわ

もう間もなく3月、春がすぐそこ。春には私の身辺にも変化がありそうな気配!

ニックネーム ケネママ at 21:52| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月27日

嬉しいよね♪ partU

昨日の夕食はインディアンにて。

おばあちゃんのお誕生祝いのお食事第2弾!!

・・・っていうか、私が手抜きをしたかったのと

ケネも一緒にお祝いがしたいよ〜って言うものでね(笑)

お席を予約しておきました

出かける少し前に偶然にも叔母から食事の誘いの電話があり

「お母さんの誕生日でお店を予約してあるから・・・」と言うと

「あんた達は偉いね〜!」って、手抜きを褒められてムズ痒いわ(爆)



401.jpg

ケネもちょっぴりおしゃれして〜ぴかぴか(新しい)
主役はあくまでもおばあちゃんですけど

1.jpg

義妹ちゃんも参加して美味しく楽しくお食事が進みましたレストラン

405.jpg

ケネはというとお客様わんこが”ワンワン!”というたびに怯える情けなさ、
もう少し自分に自信を持ちなさいよね顔(え〜ん)
タッチセラピー効果でかなり前向きなケネに変わってきてるんだけど
今一歩この先に進めないのが目下の私の悩み・・・




w0490.jpg



2.jpg

お食事前にインディアンのオーナー様から母にお祝いの花束を
プレゼントしていただきましたかわいい
3年前のケネ誕生日当日、ここでお食事をして、翌日倒れ、生死を彷徨った母。
スタッフの皆さんにも随分ご心配をお掛けし、いつも母の事を気遣ってくださり
こんなうれしいサプライズまで用意していただいて
感激したのは言うまでもありません
有り難うございます”インディアンボーイズケネル”さま

P1010265.JPG

「桜も入れさせていただきました」桜
オーナーのユカさんのお心遣いに春を感じました〜

416.jpg

心もおなかもいっぱいになって帰ろうとした頃、お友達のあいすちゃんが
やってきましたよ〜、今日もパパ、ママご家族揃ってね
おしゃれなお洋服はおばあちゃまのプレゼントですって、素敵ね〜あいすちゃんぴかぴか(新しい)

424.jpg

帰宅したケネは義妹ちゃんから離れません
大好きなんだもんね、おばちゃんのこと黒ハート


黙っていてもやってくるお誕生日だけど今年は何度も祝ってもらって
歳を取るのも悪くはないと思っているらしい母
来年は何回お祝いします!?(笑)


505.jpg

春目前で寒さの戻った感がある本日は重ね着隊の出動です

511.jpg

黙々歩いて・・・犬(足)
時々クンクン顔(メロメロ)

521.jpg

う〜んと疲れないとまた怖い怖いなんだよね顔(泣)


>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>



”ピンポーン!”

こちらのマンションの設備を担当しているエーユーですが・・・

私「どちらのエーユーさんですか?」

こちらのマンションの設備を担当しているエーユーです、お知らせがあります

私「どういう字を書くエーユーさんですか?」

・・・ですからエーユーです、お知らせが・・・

私「携帯電話のauさん?」

そうです!

私「このマンションのテレビや電話設備は〇〇〇さんのはずですが!」


休日の一コマ、うっかりオートロック解除をしてはいけませんよ〜

こういったCMの電話もかなり多くて閉口しています

80歳を過ぎた母に生命保険の設計書を持ってきた保険会社さんも・・・

お客様だと見境いなしにドアを開けちゃう母を

一体どうしようってわけですか〜?

ニックネーム ケネママ at 21:36| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月26日

嬉しいよね♪

ゆっくりとした歩みでも・・・

忘れられてないと思うと嬉しいよね♪



P1010119.JPG

上2月26日(日)読売新聞の朝刊に小さく出ていた記事です
東日本大震災からもう1年、私たちの大切な家族を守るために一歩進めたって事かな?


117.jpg

朝から細かな雪が降ってて悩んだけど、ケネが行きたいって言うからね犬(足)

3.jpg

だって、朝から窓の外を見ては私に無言の圧力を賭けてるんだ〜パンチ

4.jpg

公園は今日も貸切ランランダッシュ(走り出すさま)
離れては振り返り・・・私を迎えに走ってきたり・・・・

176.jpg

雪は降ってても寒くはありません、春が近いからねぴかぴか(新しい)

1.jpg

暖かいし・・・梅公園の方に上ってみようよね犬(足)
元気よくダ〜ッシュ!!

183.jpg

ダッシュ(走り出すさま)   ダッシュ(走り出すさま)   ダッシュ(走り出すさま)

2.jpg

春になったら綺麗な花を付ける予定の梅の木もまだすっぽり雪の中
梅公園は広〜く道が付けられててなんだか嬉しい気がしますグッド(上向き矢印)

195.jpg

さてさて、ここから引き返すのはちと厳しい!!
駐車場にはけもの道(?)ここを歩いて帰ろうね
細い道で転ばないように気を付けながら・・・無事に帰還しました車(セダン)

1102.jpg

暖かさの贈り物プレゼント
今日のお散歩は雪玉が付きました

1109.jpg

帰り道、車のご飯を頂戴しに寄り道してガソリンスタンド

1118.jpg

あまりにも汚い愛車を洗車中!
大きなモップが動くたび怯えてるケネでした顔(え〜ん)

1129.jpg

『あの、お化けみたいなのは何!?』
洗車を始めた頃から雪の降り方が激しくなり雪

P1230320.JPG

おうちに帰るころには猛吹雪〜!!台風雪
「やったね、長時間のお散歩完了だい」手(グー)

205.jpg

そうそう、昨日はタッチセラピーの日でした
少々落ち着きがなかったかな?今回は・・・

222.jpg

先生がいらっしゃる日はケネの勘が働くのかご飯を食べないことが多く・・・エサ
施術を終わってから美味しそうに食べるんだよね
今日がセラピーの日だって知ってるみたいで・・・(スゴイノウリョクノモチヌシダヨ)ひらめき

234.jpg

ご飯を完食した後は、大事な歯磨きねGood

ニックネーム ケネママ at 14:42| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月24日

シーズンズビュッフェレストラン

冷えてきました〜

ツルツル路面復活でまた春が遠のいた!?



901.jpg

いつもよりうんと遅くなってからの夜のお散歩犬(足)
今日も元気ですわ

905.jpg

何枚も撮った写真・・・取り込んでみるとみ〜んな火の玉が飛んでるし・・・モバQ

933.jpg

お目〃は外国人になっちゃってるよ顔(メロメロ)

935.jpg

こっちの事情がどうであれ、ケネにはひたすら楽しいお散歩です〜グッド(上向き矢印)

940.jpg

昨日一日我慢しちゃったフン
・・・おなかが軽くなりました〜

945.jpg

「ケネちゃん、おなかもすっきりでご飯がおいしいよね、さぁ食べて〜!」エサ
???なんだか少々お怒り気味ですのむかっ(怒り)


怒りの原因?


本日2月24日はおばあちゃんの誕生日バースデー

ご近所のアウトレットパークにあるシーズンズビュッフェレストランで

家族みんなで夕食をいただきましたレストラン


981.jpg

アウトレットは平日の夜には閑散としていますね〜
土曜や日曜には多くのお客様で混み合ってるようですが・・・

979.jpg

チョコレートファウンテンがあるのが魅力〜!!ぴかぴか(新しい)

1.jpg

家族4人でたらふく(笑)いただいて来ました
平日の夜はゆったりでいいかも・・・
主役のおばあちゃんも満足満足!!手(チョキ)

959.jpg

ケネがお怒りだったのはみんなして出かけてしまったことでしたのどんっ(衝撃)
何とかご機嫌を戻して食べてくれました

964.jpg

「ケネちゃん、母はおいしいものでおなか一杯だけど
あなたは毎度、毎日同じ味でちょこっとお気の毒〜!」顔(イヒヒ)


80歳を過ぎてもまだまだ元気で食欲も旺盛なおばあちゃん、

この一年も大病せずに元気で過ごしてね

















ニックネーム ケネママ at 21:46| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月23日

変わりました?

雨みたいな雪模様、こんな日はお外は無理だね

春が近くになるとこんな風に荒れ模様になって

神様が最後の悪あがきをしてるみたいです

素直に春にしてくれたらいいものを・・・

こんな日は昔の写真を見る癖がある私、今日も見入っちゃって・・・




801.jpg

いきなり御免なさいませ顔(イヒヒ)
「あなたはどなた?」みたいなお顔・・・
手繰ってみたら4年前(2008年)の2月の記事に同じような事が書いてありました〜
何年たっても私の思考は変わってないのねあせあせ(飛び散る汗)
こんな日にもお散歩してたなんて若かったのね私もケネも顔(メロメロ)

803.jpg

そして翌年、2009年2月
去年と同じお洋服・・・今でも着せてますよ〜
大事に大事に着せてますぴかぴか(新しい)

P1280199.JPG

やっぱり春が近いって感じ
雪玉がこんなにくっつくのは暖かいからですもの
思えば今年は異常に寒い日が多く、雪玉を付けるお散歩ってあまりなかったね

804.jpg

この年のケネはお耳の毛が長かったね
長いのも短いのも普通のもみんな好きだけど・・・
この写真はケネが大好きだった美容室での1枚カメラ
今ではおじちゃんもおばちゃんも何処にいるのかわからない
会いたいな〜優しかったおじちゃんにぴかぴか(新しい)

P1050608.JPG

再び2008年2月のケネ
今と比べるとずいぶん若かったな〜



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



P1000961.JPG

昨日の事、外出から帰った時に届いていたのはフリースのお洋服
桜子ちゃんのママさんからでしたプレゼント

825.jpg

似合ってますか〜?
可愛い柄で手触りも良くとってもあったかですよ

801.jpg

昨夜は試着の後そのまま寝てしまい・・・眠い(睡眠)
今朝はこんなになってました顔(え〜ん)
4年前の「あなたはどなた?」と変わりないね(笑)
世の中に出しては違反のようなお顔ですよ〜!

832.jpg

ゴリラの手ってで無邪気に遊ぶケネは幼い頃と変わってないと
最近は特に思うことが多くなったな〜
もう10歳を迎えるので無理にでも思いたいのだろうか・・・

ニックネーム ケネママ at 22:01| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月22日

本日は休日なり〜!

中小零細企業のわが社は少数精鋭主義!と言えば格好がいいけど

実態はぎりぎりの人員のためお休みを取りずらい・・・

”健康診断”だけは堂々とお休みがもらえちゃうの

集団で検診を受けるのではなく交代でお休みをしています

何事も体が資本、自分の健康は自分が守らなくては〜

そんなわけで本日、私の健診日・・・持病もあるので健診センターの

深くない(笑)健診よりかかりつけ医で細部まで調べていただいてます



715.jpg

胃カメラの後数時間は安静を保って・・・・
折角のお休み、お出かけしよう!!車(セダン)

732.jpg

今日は【アプリ工房】さんへお邪魔してきました
上機嫌のケネです、あちこち探検させていただきましょう!
新築移転するアプリさん、これでこのお店には最後の訪問だよ

733.jpg

昨年末にも同じことを言ったような・・・あせあせ(飛び散る汗)
お茶やお菓子でもてなしていただきました

738.jpg

そろそろ、月末。
今月のお洋服が出来上がっていましたよ〜
「え?お袖なし!?」って思ったでしょう?

745.jpg

今月の1着にはコートがついてましたブティック
上コートを重ね着バージョン・・・

1.jpg

Good色々に組み合わせられます

754.jpg

『気に入りました』ぴかぴか(新しい)
コートと同じ生地の切り替えワンピースも持ってるので
それに重ね着してもいいようにと作ってくださいました、有り難うございますぴかぴか(新しい)

775.jpg

移転のため、セール開催中のアプリさん
ケネも何着も試着!
「素敵なのにサイズが〜」って言ってると・・・

778.jpg

『もう、疲れたからいい・・・むかっ(怒り)

782.jpg

セールという文字に弱くって諦めずの私
これならどうだexclamation&question

796.jpg

『いいかも知れない・・・』ひらめき

3.jpg

ケネも大そう気に入ったようです
スタッフのみんなに見せに歩いちゃって・・・(笑)
『似合ってる?』ってねパンチ

7105.jpg

わ〜、あっという間に夕方じゃ〜!
『ホントにおしゃべりが止まらないんだから・・・』
はいはい、もう帰りましょう家

2.jpg

帰宅するとお届け物がありましたプレゼント
ケネにモデルのお願いをしたけど『今日は疲れたから明日にして!』って
。。。そんなわけでプレゼントは明日ご紹介します〜



胃カメラを覗いた先生が「荒れてるな〜」 (ドキドキ)

モニターを見上げると確かに荒れてます

自覚症状はないものの生検に出すから組織を摂ると言われ採取

会計の時に仲良しの事務員さんが小声で

「ポリープ、悪いものでないといいですね」と・・・

だんだん、もっともっとドキドキして、その後で落ち込んじゃってる私

「ポリープなの?」

結果は10日後・・・

ニックネーム ケネママ at 20:07| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月21日

春にまつわるいろいろ・・・

退社する時には吹雪模様雪台風

今日のお散歩はパスしちゃおう・・・

自宅が近づくにつれて・・・降ってないしょexclamation&question



402.jpg

。。。と、なれば行くよねぇ犬(足)

418.jpg

気温が低くいつもの半分しか居られなかったけど
お外の空気はケネの大好きな匂いだよねGood

P1000823.JPG

春も近い!と感じることの一つには
見てみて〜目道路と歩道を隔ててた雪の山が無くなりました
見通しが良くなったし、何よりこれで春へと一歩前進だと思える事手(チョキ)

2.jpg

今年もまた冬の間をを房総の別宅で過ごすわが社のお向かいさんから
春のお花が届きましたかわいいかわいい
お礼のお電話をしましたら電話房総はもう二桁の気温でお昼間には暖房が要らないんだって
何と羨ましい〜ぴかぴか(新しい)
毎年春一番の香りを有り難うございます

12.JPG

こちらも・・・
毎年私のもう一つの職場(林業ですの)の作業員さんが
山桜を持ってきてくれるので
暖かなお部屋でお雛祭りに間に合ううように咲かせるのです桜

葉が出て・・・大きくなるにつれて花芽が全くないことに気が付いた
色んな手法で調べるとどうやらこれは桜ではない!Bad
白樺と判明パソコン

1.jpg

山の男が何人もで桜と白樺を間違えるなんてもう顔(え〜ん)
花粉症ではないものの鼻炎持ちの私
急に鼻がむずかゆくくなりましたわどんっ(衝撃)

428.jpg

・ ・ ・

1111.jpg

スーパーでとっても気になるものを発見!
「鳥肌の立つカレー」ってどんな意味?
辛いからなのか、美味しすぎるのか気になりつつも
お買い物かごに入れる勇気が出なかった・・・お値段も結構なもので〜有料
こちらの製造元はネーミングも変わったものを作っていらっしゃるようですね

100jikanura.jpg

何故、100時間!?上こういう事だそうですひらめき

8004.jpg

我が家は結露のない家
冬には乾燥状態が続きます
湿度が低すぎるので加湿器を見に電器店へ行くとお見事!!
売り場の棚は空っぽになってましたパンチ
静電気パチパチの季節もあと少し・・・

506.jpg

ケネはひたすらに眠い・・・
”春眠暁を覚えず!”・・・まだ少し早いような
ケネちゃん!って呼ぶと無理に目を開けようとする、可愛いな〜黒ハート

ニックネーム ケネママ at 21:27| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月20日

自然の宝庫?

。。。ケネのお散歩コースにはいろんな動物が出没してるらしい

一昨年にはクマ出没!で注意を促す看板もあったし

キタキツネやリスにも出会った事があります

キタキツネは人懐こいと聞くけど目の前に現れた時は固まりました〜

秘密基地をお散歩するときは絶えず物音に聞き耳立てて

当たりを見回すのが癖になってしまってる。

そんな思いをするなら行かなければいいのにあずましさ(方言です)が良くって

ついつい行ってしまうんだわ


315.jpg

ケネも何か聞こえる???
時々こうして立ち止まってしまうのが気になりますの顔(え〜ん)

1.jpg

元気よく走ってダッシュ(走り出すさま)
楽しいお散歩・・・と言いたいけれど
発見してしまった。がく〜(落胆した顔)

2.jpg

いろんな形の足跡を!犬(足)
家に帰って調べてみたらキツネやカモシカ野うさぎなどの足跡らしい事が
分かった途端に怖くなったよ〜

352.jpg

ここがお墓だって事には全く怖さを感じない私だけど
動物はいけませんどんっ(衝撃)

「ケネちゃん、暗くなってから此処に来るのは当分やめよう・・・」

『明るい時なら出くわしても平気?』・・・kenne

358.jpg

今日はお留守番で元気を貯めてたので眠い(睡眠)疲れを知りませんの爆弾



*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*


お友達のyukoさんのブログは記念日ごとにイベントクイズをされています

初挑戦で1等賞になったのは一昨年、賞品にお肉の塊がドーンと届いて

ビックリしたのを覚えていますが・・・

今回のブログ開設記念クイズでまたまた1等賞に輝いたの〜手(チョキ)

昨年からお友達ブログのイベントでは好成績なんです私。

クイズはかなり真剣に取り組んでおりまして・・・(笑)

あ、脱線しちゃった。

そうです、yukoさんから賞品が届いたんです今日

362.jpg

今回は地豚(さわやかポークっていうんですって)をしゃぶしゃぶ用に
スライスしたものを送ってくださいました
大好物の干し芋とかまぼこ、家計応援有り難うございますぴかぴか(新しい)
発泡スチロールのトレーに乗ったお肉を買う事しかなかったので
薄皮に包まれてるのがとっても懐かしく嬉しかったです

ニックネーム ケネママ at 20:52| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月19日

うまうまときれいきれい・・・♪

昨日のお話から・・・

職場の恵美ちゃんとイタリアンな夜を過ごそうとずーっと前からお約束!

食いしん坊な私たちはお店を探すのも仕事より真剣で〜(笑)

姫ちゃんママも飛び入り参加でとても楽しいお食事会になりました




102.jpg

今回お邪魔したのは地元にあるイタリアンレストラン「フィノッキオ」さんです
ここはよく通る道沿いなのに今まで気が付かず!!

P1230267.JPG

上私達のための献立が書いてあります
お若いご夫婦のお店、サービスをして下さる奥様がと〜っても美人さん
お料理の一つ一つを説明してくださって
(お商売とは言えよく覚えてるな〜・・・私の感想)

1.jpg

お料理は、しっかりとした味付けで
一つ一つに笑顔が出ちゃう様なうまうま感、大でしたよ手(グー)

124.jpg

デザートもとっても凝ったつくりで大満足な夜でした手(チョキ)


一夜明けて晴れ渡った青空がまぶしいくらいの日曜日

207.jpg

トリミングの日なので朝のうちに公園へ車(セダン)
寒く無かったよ〜!


11.jpg

眩しくてカメラを向けても何にも見えないのカメラ
ケネがどこに写ってるのか一か八かの掛けみたいなもんですわ顔(え〜ん)

230.jpg

”誰の匂いかな?”
クンクン隊は健在なり!!

252.jpg

今日も一人ランランダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

260.jpg

上これは〜!『まだここにいる』の意思表示ですねパンチ
「お時間ですの、ケネちゃん」時計

267.jpg

この後、トリミングへと向かうのでしたはさみ

272.jpg

ケネの居ぬ間に
やっと、お雛様を出しました(たったこれだけなのにあせあせ(飛び散る汗)
両脇を固める(笑)お菓子の方が大きいでしょ!!

12.jpg

お掃除やらお買い物をしてるともうお迎えの時間
今日も綺麗になりました〜
お散歩の後なのでかなりお疲れの様子ですわ

280.jpg

トリミングしたては本当にふわふわで見た目もいいですわねぴかぴか(新しい)


家に入ってちっこして・・・

ぐっすり眠っておりますよ眠い(睡眠)

さて、夕食の準備をしましょか・・・

昨日のイタリアンディナーの真たちが美味しくって、もっと食べた〜い

だったので買ってきたよ〜

我が家は真たちの醤油味の汁物を作りますレストラン



ニックネーム ケネママ at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月17日

もうこんな時期ヽ('A`)ノェェェ

毎年言ってるかもしれない・・・

お雛様をまだ出してない(汗)

だから、しまう時期も遅くなる、

いいんだ〜ケネはお嫁に行かないから!

これも毎年言ってるかも。年々行事を手抜きするようになっちゃったわ顔(ペロッ)




805.jpg

お雛様は出しそびれてるけど・・・
今日の3時は甘酒と昨日発売になったばかりのペコちゃんのロールケーキで
女子職員のお雛祭り(の、真似事)をしましたよ喫茶店
うふふ、二人しかいない女子組ですわ

817.jpg

先日お持ち帰りのお皿を返却にインディアンに車(セダン)
お外のランランは今日も寒すぎ〜!
『ヒェー!!』

827.jpg

『早く暖かなカフェに戻ろうよ・・・』

838.jpg

これも毎回言ってるけど・・・
閉店間際族なのでスタッフも次々に帰り・・・Hello
お客様もいなくなり・・・

P1230260.JPG

ケネだけが居残りで少しさみしいバッド(下向き矢印)
お友達と遊べないのに誰もいないと淋しがる天邪鬼〜!!

1.jpg

暖かなランランで遊ばせてもらいますダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

P1230240.JPG

バレンタインデーのセットが今日はお雛祭りバージョンに変わっていましたカメラ
お内裏様がいないので・・・
ケネちゃん、二人分の座布団を占領です顔(メロメロ)
「ハイ!ポーズ」カメラ

節分やバレンタインデー、インディアンンでは
季節に合わせて写真スポットを作ってくれていますよアリガト

877.jpg

いっぱい遊んで帰ってくると家
長崎のお友達、あんじゅ〜さんからたくさんのミカンのお届け物!プレゼント
大好きなみかん、ありがとうございます
そして、ケネのファンでいてくださって嬉しいですよ〜るんるん



>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>



修理の旅に出ていたデジコちゃんがやっと帰宅しましたの・・・ー(長音記号2)

うんと古いので我慢してたけど時間がかかり過ぎて待ちきれず・・・

インスタントイチデジも手にしちゃって・・・


1.jpg

新旧3代勢揃いしたのでカメラ
同じ場面を撮ってみた
どう違うのかな〜?
腕前がいまいち・・・過ぎるし顔(イヒヒ)

ニックネーム ケネママ at 21:09| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月16日

春は何処に!?

大寒も過ぎて一日ずつ日が長くなってます

退社する時間にはまだ青空も見える・・・春も私たちのところに

降りて来る準備を始めてるようです

なのに、昨日今日は真冬に逆戻りしちゃったみたいに寒さが威張ってるの

寒すぎて・・・嫌になっちゃう!

今日は鼻炎の症状が強く、頭がボーっとしちゃってます

花粉症のお友達も春が来てほしいような、欲しくないような時期ですね




611.jpg

昨日は寒いしゲボしたしでお散歩をやめちゃったのに・・・

603.jpg

今日はもっと寒かったねもうやだ〜(悲しい顔)

627.jpg

おうちで排泄ができるのにウンpを二日くらいなら我慢しちゃうケネ
今日はたっぷりでおなかもすっきりです
上いくら二日分でも多すぎる〜
処方食になってからびっくりするほど大量なのフン

617.jpg

ダイエット効果が大きいご飯だよねエサ

629.jpg

『その、効果が大きいご飯はまだ?』

633.jpg

フードつきのお洋服だと被せてみたくなるし・・・
『フードで遊ばないでください!ちっ(怒った顔)




先日来お伝えしてるリリーちゃん・・・

今日は病院に行ってきたそうです

思う以上に心臓が弱ってるのでママのikukoさんは不安ながらも、

そばにに居たいって言うリリーちゃんのために

自宅での療養生活を選びました

ママはこれから少し大変になるけど応援したいと思っています

リリーちゃんは明日、17日がお誕生日バースデー

この日記を皆さんに読んでいただく頃に迎える13歳のお誕生日です

そっと、心の中で 「お誕生日おめでとう」 って言ってくださると嬉しいな

ニックネーム ケネママ at 20:56| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月15日

ドーン!!ケネちゃん落ち込み中(笑)

508.jpg

昨晩、ゲボのあとは心なしか元気がなく・・・
まあるくなって居たケネでした



朝ごはんは食べたもののやっぱり元気に欠ける・・・

今日は気温が下がると言うので昨日脱がずにいた洋服の上にフリースの重ね着

お留守番のケネが気になって午後から様子を見に来ると!



401.jpg

すっかり元気回復!!のご様子
良かった!心配させるよね顔(メロメロ)

412.jpg

昨日までの暖かさ(?)から一変して寒くなりましたので

415.jpg

お散歩は見合わせようねBad
。。。うっそー!!むかっ(怒り)

433.jpg
昨日ゲボしたんだから、今日は無理せずおこうよ
『ちょっとだけ遊ぼうよ』・・・サッカー

425.jpg

・・・不完全燃焼!?どんっ(衝撃)

412-tile.jpg

今日は今まで以上の怖い怖いのケネになりまして・・・
ちょっとの音にも異様に驚き、ソファーから飛び降りてしまい
ガタガタ震え、心臓がバクバクいってるし
本日落ち込みの日となってます犬(泣)



やっぱりお散歩してうんと疲れて眠らなくちゃな〜

多少の物音にも気が付かないほどに・・・

先ほどから風雪が強くなって札幌は吹雪雪

風の音がケネの耳に届きませんように・・・(無理か〜)

ニックネーム ケネママ at 22:39| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月14日

笑顔を見たいなら・・・

行くっきゃないでしょ!

インディアンに行こう!って決めたのでお昼のうちに「夜にお邪魔しま〜す」って

電話しといたんだ〜携帯電話

グラタンのソースを取っといてね、この前行った時には売り切れだったもの・・・ふらふら

食い意地が張ってますよね〜もう・・・あせあせ(飛び散る汗)



301.jpg

『こんばんわ〜♪』
お店はバレンタインデー仕様になってました黒ハート

308.jpg

ケネが行くよーって連絡しておいたのでオーナーさんが待っててくれましたよ
閉店間際族だとなかなか会えないから・・・

P1000411.JPG

スタッフのみんなに藻遊び相手になってもらってご満悦グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

1.jpg

ここへ来ると間違いなくケネの笑顔が見られるのよねわーい(嬉しい顔)

329.jpg

飛びますグッド(上向き矢印)

330.jpg

弾けますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

331.jpg

オーナーにもいっぱい遊んでもらってダッシュ(走り出すさま)
楽しいね〜ケネちゃん

315.jpg

ランランにはバレンタインコーナーがあってお写真が撮れますカメラ
「モデルさん、こっち向いて〜」ぴかぴか(新しい)

362.jpg

ウヮー大変!もう閉店時間になっちゃたでしょ時計

2.jpg

夜ごはんは頼んでおいたドリアを持ち帰りました
美味しかった〜、ご馳走様でしたレストラン

P1000313.JPG

バレンタインデーといってもチョコは誰にもプレゼントしないし・・・
なのに先日行ったリンパマッサージの”まんぼう”さんにいただいちゃいました
妙に嬉しかったわるんるんいつもありがとうございますぴかぴか(新しい)



さてさてインディアンでは飛んだり跳ねたりの大はしゃぎ

おうちに帰ってご飯も完食のケネエサ

またまたゲボしちゃったんだよね



386.jpg

≪ドョ〜〜〜ン≫

はしゃぎ過ぎだよね

ニックネーム ケネママ at 22:20| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月13日

再び・・・頑張って!リリーちゃん

寒い毎日だったので今日は一歩春に近くなったように感じました

札幌雪まつりも終わり、雪像の取り壊しが始まりましたよ

時間と労力をいっぱいかけて作った雪像も重機の一掻きで壊れてしまう・・・

見ないくせして勿体無いと感じる我が儘〜(汗)




201.jpg

お布団から出られないケネ
其処!しっかり母の枕を占領してますから顔(メロメロ)

228.jpg

朝は苦手でもお散歩時間はシャキーっとしてますのパンチ

231.jpg

ここもケネの専用お散歩コース、沢山のコースがあって・・・
やっぱりケネの住んでるとこって都会ではないな顔(え〜ん)

239.jpg

今日は寄り道するからもう終わり!!

249.jpg

昨年はとうとう行けなかった私の健康診断の予約をして来ました病院
病院はマスクの人ばかり・・・
インフルエンザが猛威を振っています、皆さんも気をつけて!!

257.jpg

聞いてくれる?
富山のシーズーちゃん、リリーちゃんが一週間ぶりにママの待つお家に
帰ってきました、帰ってきたけど心臓が良くなくって苦しそうなんですって
入院を知った時、沢山のお友達がリリーちゃんの回復を祈ってくださいました
いっぱいの応援を送ってくださいました
一日も早くリリーちゃんの呼吸が楽になってくれますようにと
応援を送りたいと思います
ママのikukoさんも病身、どうぞ体調に気を付けてくださいね
ここで“がんばれ〜!”って言うことしかできない自分が、つらいです

260.jpg

ケネもリリーちゃんとママに元気を届けたい!
。。。こっちの方向で合ってる?富山って・・・

ニックネーム ケネママ at 21:31| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月12日

行いが良いのはケネ?それとも私?

乾燥注意報発令中の我が家

湿度が低すぎて・・・セーターを脱ぎ着するたびにバチバチバチ雷

静電気が怖くてうっかりいろんなものに触れませ〜ん顔(汗)

お昼前にお散歩に行ってきました

かなり久しぶりの公園、

細い一本道で何度も転んでカメラを壊しちゃってからずいぶん経ちます



108.jpg

お〜!綺麗に除雪してくれてるアリガト
そして誰もいない・・・ケネのマイドッグラン復活だね
『準備完了!!』

2.jpg

とても元気よく先へ行くケネダッシュ(走り出すさま)
遠くなる私に振り返っては・・・目

1.jpg

『もう・・・ちゃんと付いて来てよね!』って言いながら?
こんなことを繰り返しながら。

4.jpg

梅公園への分岐点までやってきました
空の色は申し分無く晴れ

3.jpg

ここにたどり着くまでに何度も行ったり来たりだったので
少し疲れちゃったかな?

139.jpg

晴れてるとは言っても気温は低く、あんよが冷たくなってきちゃったかな?
梅公園に向かうのは止めましょうBad
この片足上げてのアピールは、まだ戻らないって言ってるのか?
それともあんよが悲鳴です〜!のどっちでしょうね

170.jpg

もしかすると『ケネはまだ先へ行きたかったのに・・・むかっ(怒り)』だったかも。



お散歩から帰って来ると風が出てきて吹雪模様に変わってきましたよ

これも普段の行いの良さ(笑)の賜物ぴかぴか(新しい)

天はお散歩の強い味方になってくれました、ありがとう・・・



174.jpg

いや〜、それにしてもケネのアンテナは元気だ事爆弾

173.jpg

『文句ありますの!?』

ニックネーム ケネママ at 22:07| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月11日

忘れないうちに・・・(爆)

本日二回目〜!!

だって、忘れそうなんだもの・・・(笑)



1.jpg

少し早起きしたので欠伸がやけに大きいねがく〜(落胆した顔)

913.jpg

まだ寒いと思ったけれどお出かけ前にお散歩を済ませました犬(足)

921.jpg

昨日の寒さは危険!!(笑)かもってわけで行かず終いだったもんね顔(え〜ん)

4.jpg

ケネちゃん、2日分を楽しみたいところだよね
でもさ、お出かけする時間が来ちゃったよ・・・時計

934.jpg

『もう少し付き合えばexclamation&question
「いや、これまでですexclamation×2
少々不満が残ってるかも・・・顔(メロメロ)




今日は雪まつり最中の大通公園沿いに建つ”大通りビッセ”で

ワン友さんとのわんこ抜きの新年会をしました〜

お店は「オーガニックレストラン、デュランデル」

素材の良さが際立つ素敵なお食事でしたよ




974.jpg

雪まつり会場のすぐ横なのに雪像の一つも撮ってなく(大汗)
食気に走ってしまったわレストラン
人出は・・・かなり多かったみたいです(笑)


2月のランチコースをご紹介


949.jpg

長いもとつぶのフリット 有機抹茶のお塩を添えて

950.jpg

有機さつまいものポタージュ カプチーノ仕立て

959.jpg

活ホタテとりんごのタルタル 彩りサラダ添え

962.jpg

道産豚バラ肉のやわらか煮込み ゆずときんかんの香り

963.jpg

デザート盛り合わせ
天然酵母のパンと飲み物がセットです、どれもしっかりとしたお味で
おなかもいっぱい、大満足〜!!

989.jpg

さて、二次会は「家に来る?」のお言葉に甘えてゆぅさん宅へ車(セダン)
札幌グランドホテルのケーキを買い込んでバースデー

5.jpg

ヨーキーのぷぅちゃん、みぃちゃんが歓迎してくれてうれしかったよ〜
お姉ちゃんのぷぅちゃんはケネと同い年なのよ
元気良すぎでお写真をいっぱい撮ったはずなのにどれもブレてました
二人ともごめんよ〜あせあせ(飛び散る汗)



よもやま話であっという間に夕方

我が家の欠食児童のためにお弁当を調達して帰ってきました

遊んでると時間の過ぎるのが早い事・・・お仕事はどうして長いかな〜?(笑)




945.jpg

シーズーちゃんのお友達、めぇちゃんのブログイベントに参加させていただき
何と10問中9問正解の好成績(自分で言うか?)を収め
賞品をいただきました
札幌の人気ラーメン店のもので、お店で食べたことがなくとっても楽しみるんるん
めぇままさん、お忙しいのにイベント開催ありがとう!




イベントといえば・・・




本日、2月11日はケネのブログ開設5周年を迎えました

本来ならば記念イベントをしているはずなのですが・・・

今年はある思いがあって延期させていただこうかと。

いずれには開催しちゃいますのでイベントその時には皆さん是非ご参加くださいね




941.jpg

ボディーラップ中のケネ
一日中お出掛けしてた恨み?この後べったり、なかなかはかどらない
日記更新!ようやく書いた〜!!



今日は長くなりました、最後まで読んでくださって有り難うございました

さ、イベントクイズ出題しているお友達のブログに答えをば!!

いってきま〜すダッシュ(走り出すさま)

ニックネーム ケネママ at 21:04| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝からなんですが〜

穏やかな朝を迎えました

昨夜はどういうわけか上まぶたと下まぶたが異常接近!

折角撮ったケネの寝姿三昧を・・・



715.jpg

「暑くない?セーターを脱いで寝ようよ・・・」

801.jpg

『眠気を覚まされちゃったよ・・・』むかっ(怒り)

810.jpg

そういいつつあっという間に再び夢の中へ眠い(睡眠)


雪まつりも今日と明日の2日間を残すだけとなりました

前半で暖気に見舞われお怪我をされたご婦人もいらっしゃってお見舞い申し上げます

毎年この時期には吹雪や暖気で雪像の雪を払う人や鼻水模様の雪像を

手直ししする人や観光客の皆さんに楽しんでいただく為

たくさんのボランティアが係わっています

あと2日、どうぞ札幌を満喫してくださいね

雪まつりが終ると雪像はすぐにただの雪の塊に姿を変えてしまいますよ

さて、私はこれからその雪まつり会場へとお出かけしてきます

雪像見学はしませんが、雰囲気は感じられるかと・・・

ニックネーム ケネママ at 10:03| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月09日

夕焼けなんだけど・・・

ありがとうございます

富山のお友達、リリーちゃんの闘病について、

お友達の皆様からお見舞いコメントやお気持ちをいただいて

わんこのつながりを改めて素晴らしい物と感じています

ママのikukoさんから皆様への感謝が届いていますので

ご報告申し上げます

昨日、佐渡で地震が起きた時に富山の震度を確認し

こんな状況下ではどれほど心細い事かと心痛みました

今日はリリーちゃんに会いに行ったそうです、リリーちゃんの病状については

ikukoさんのブログにて。

今日より明日、そしてまたその次、リリーちゃんが元気になりますように

引き続き皆様の応援をお願いいたしますね




すっぽりと冷凍庫に中!の札幌、道央地区ではまた今日も猛吹雪

今冬の始めに有名になってしまった岩見沢では再び大雪に見舞われています

暖かさの後に来る寒さには身体の調節が追いつかず難儀ですわ〜

わずかな時間だけのお散歩模様を、ご覧下さい

変わり映えしないいので物語もなく・・・(笑)



501.jpg

さぁ行くよ〜犬(足)

524.jpg

道路はテカテカもうやだ〜(悲しい顔)

1.jpg

勢いよく走るとあんよを痛めちゃいそうで心配顔(メロメロ)

530.jpg

こんなに寒いお外に長居は無用じゃ〜!パンチ

531.jpg

まだ足りてませんよ〜ってケネどんっ(衝撃)

537.jpg

まとわりついてももう無理だよ顔(え〜ん)

601.jpg

夕方・・・気味悪い雲がかかっていました
夕焼けといっても良い天気を知らせるのとは違うような・・・




ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!



毎年2月に開かれる”国際スキーマラソン”イベント

この大会に昨年から参加している私のもう一つの会社の職員が

今年は50qコースで503名中38位という好成績を収めました

毎日仕事を終えてから練習に励み、外国人選手も多く参加する中

気後れすることなく良く頑張ってくれたと思います

何事も投げ出さずやり遂げるって素晴らしいことだと思うの・・・

ニックネーム ケネママ at 19:39| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月08日

一進一退(ノ_-;)ハア…

連日の地震速報に気持ちが落ちていきます

揺れに見舞われてるお友達はどうしているかしら・・・お見舞い申し上げます

地震については比較的少ない北海道ですが速報で胸を痛めています

こちらでは今日、猛吹雪に見舞われた方面が多く

我が社の営業さんも吹雪で視界を失い車が雪の中にはまり

レスキューされました、

天変地異!・・・何度もこの言葉を口にしてる気がする

心配のない毎日が過ごせるように誰にお願いすればいいのでしょう




419.jpg

今日ケネの検診日病院
どうしてもクリアできない肝臓の数値
ひょっとしたら元気に走り回って疲れた後に検査するから???
なんて素人の考えが頭をもたげ・・・
「ケネちゃん、今日はお留守番だから絶対安静にね」なんてあせあせ(飛び散る汗)

407.jpg

病院でもできるだけ動かないいように・・・(笑)

311.jpg

結果は、期待を裏切って前回クリアしたはずの数値がまた上がっていました顔(泣)
お薬を休むことは叶いませんでしたくすり
そして来月はエコー検査をしましょうってわけで。サーチ(調べる)

428.jpg

不安や心配は少しずつ大きくなりますが・・・
何事も早く手当をってわけで今、この子の生活に
影響がある状態ではありません。どうか、ご心配なくGood

305.jpg

病院で出会ったシーズーちゃん犬(笑)
アトムくんとルパンくん、ブルーのお洋服のアトムくんは
脾臓摘出手術を受けてまだ抜糸も終わってないけどとっても元気手(グー)



お散歩で大きなわんこに噛み付かれた!と駆け込んできたテリアのパパさん

傷口の縫合手術を待つ間みぞおちを何度も押さえてました

女性なら泣いてるって感じかな?

エリザベスちゃんに変身して出てきた愛犬をしっかり抱きしめていましたよ

私も、経験あるからお気持ちお察しいたします




452.jpg

一進一退のケネの肝臓検査結果ー(長音記号2)
こうなったら一病息災!!上手に付き合ってやろうじゃないのパンチ

447.jpg

寒い日だってお外の空気は大好きぴかぴか(新しい)
。。。それにしても、寒すぎますがexclamation×2


さ、また一ヶ月、お薬頑張ろうねくすり

ニックネーム ケネママ at 22:24| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする