2012年03月31日

3月31日・・・お別れ

人生も長くなると多くの出会いや別れを体験しますが

春3月、圧倒的に別れが多く寂しい春でもありますね

今日はケネのトリミング、ここでお別れが待っています

出勤日なのでおうちにお迎えをお願いし、仕事帰りにお迎えに。

ケネの可愛らしさ(親ばか発言!)を上手に引き出してくれ、

ボサ子からすっきりに変身させてくれるトリマーのみほちゃんが

インディアンンから卒業する日です、2年間お世話になりました

まだ若いみほちゃん、違う世界に飛び込むのは勇気がいる事と思うけど

元気に過ごしてくださいね

・・・ケネがこの10年間にお世話になったトリマーさんは3人、

来月からはカフェがあるお店の方で世話になります



505.jpg

トリミング前のちょっとクッチャイの〜!なケネ顔(え〜ん)

509.jpg

土曜出勤の日はみんなでお弁当をいただきます
今日の私はチャーハンをいただきましたよ
チャーシューが沢山でいい感じですレストラン

516.jpg

私の味覚はまだ完全に復活してないのですが・・・
オヤツも欠かす訳にはいかなくて・・・(笑)
舌先がしびれるように濃いコーヒーをいただきました喫茶店

519-crop.jpg

お店に貼ってくださってたケネのトリミング後の写真
もうここに通ってくることはないので撮ってきました〜カメラ

523.jpg

みほちゃんが最後の抱っこをしてくれたので記念にねカメラ
「元気でね」

525.jpg

ちょっと疲れたお顔だねはさみ

537.jpg

そして、一日中降り続いた細かい雪がいつの間にか風になり
今、街路樹を大きく揺らしています
「ケネちゃん、怖いね〜」おしっぽ下げて怖い怖いのケネです〜犬(泣)


ケネがお世話になっていたインディアンのお店は引き続きトリマーさんが

独立して運営されています、名前もそのままだということですよ

ケネはみほちゃんが退職するため古巣へとUターンすることになったのです


そして大きなお別れ!

もう一つの私の職場は本日で本社移転、従業員さんたちとお別れでした

残務がまだまだ多く、簡単には手を引けないのが現状です

ニックネーム ケネママ at 21:04| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月30日

誠に申し訳ございません(大汗)

体調不良!なんて言葉を使ったためにお友達の皆さんから

「大丈夫?」とお声を掛けていただいて感謝すると同時に

恥ずかしい思いがしてるんですの

体調を崩すというよりも気分が優れない、いや、なんか違う・・・

実は!産みの苦しみを味わっていたのでした(苦笑、そして汗)

職場でも個室に引きこもる事数十分、帰宅してからも長時間!

どうしても、どうしても産み落せずに苦しんでおりました

身体が痩せていて筋力が弱いため、弊害はいろんなところに出てるようで・・・

わんこのうんpについては平気で言えるのに人間の事となると

とっても恥ずかしいです、結局お薬のお世話になりました〜

こんな状況の私に真剣に心配してくださったなんて何とお詫びしてよいやら

”誠にに申し訳ございません”(汗)




DSC00397.JPG

元来、慌て者の私
昨日もお散歩に行くのにカメラは持ったけど忘れ物をしちゃってカメラ
”メモリーカードがありません”と虚しいメッセージふらふら
コンデジなら本体に記録できるのにね
そんなわけで携帯カメラで撮った一枚のみ
公園は雪解けで足元がひどい状態、この先には水たまりも多く
お散歩続行不可能になり、早々に引き揚げましたのー(長音記号2)

310.jpg

『まったくもって不満!』犬(怒)

4.jpg

『明日こそ・・・』楽しいお散歩を夢に見てるのかな?犬(足)眠い(睡眠)

3.jpg

時々お耳をぼそぼそ・・・そしてそのかぐわしき香りを楽しんで(?)
わんこって本当に器用で柔軟な体の持ち主だなと感心する場面です
私には、身体が硬くて自分の足で耳を触るなんて絶対無理な事だわBad


今日は自宅近辺のお散歩〜


407.jpg

とっても強い風が吹いていました台風

428.jpg

夕方から雨の予報が外れたのはラッキーでした〜手(チョキ)

1.jpg

雪が溶けた道をとっても元気なケネが走ってますダッシュ(走り出すさま)
『子どもは風の子!元気が一番!』Good

415.jpg

ご飯がおいしく食べられそうだねエサ

2.jpg

『これさえなければお散歩はもっと楽しいかも・・・』kenne
洗面ボールにはドッサリの細かな砂がく〜(落胆した顔)



クリーニング店のポスターにカーテンもお洗濯できます。とあったので

「カーテンは綺麗になります?」と聞いてみた

「なりません!」受付の人は言い切りました

ドライクリーニングって思ったほど汚れ落ちが良くないんだよね

お金貯めて新しくしようっと。。。

ニックネーム ケネママ at 21:29| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月29日

お写真だけ〜

昨日は体調不良につき・・・

昨日の様子を簡単更新で失礼します


207.jpg

それでも頑張ってお散歩(頑張ったのは私!)犬(足)

212.jpg

遠くに見えるスキー場の照明が綺麗ですスキー
北海道はまだまだスキーが楽しめますよ〜

219.jpg

225.jpg

とっぷり日の暮れたお散歩道・・・

228.jpg

234.jpg

241.jpg

汚れたあんよを雪山で綺麗にする・・・賢いね、ケネちゃん


体調不良の原因は〜〜〜〜〜?

聞かないでくださいまし〜あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム ケネママ at 13:44| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月27日

強い味方ヽ(〃v〃)ノ ワ〜イ

足元が綺麗にならなくってお散歩には困ったもんだ〜の道路状況!

こんな日の強い味方は言うまでもなく、インディアンン

ケネの駆け込み寺(笑)・・・「お助け下さいまし〜!」で

ランランんをお借りしに行ってまいりましたの



103.jpg

ランランもまだ雪の中
それでも隅っこの方から少しずつ春が顔を出し始めてましたよ〜四葉

115.jpg

今週が終るともう4月・・・
例年になく遅い春だと思います顔(え〜ん)

125.jpg

もう今から今年の梅が気になってる母です〜かわいい
・・・ってランランと繋がりがないですね〜あせあせ(飛び散る汗)

1.jpg

カフェではいつもと同じにハイテンション
椅子の上でクルクル回って嬉しさを表してるけど母は落ちやしないかハラハラ・・・

145.jpg

『はしゃぎ過ぎ〜?』顔(メロメロ)

2.jpg

スタッフが順番に「さよなら」って帰って行ったあと
もうひと遊び、室内ランも楽しいんだ〜ダッシュ(走り出すさま)

1106.jpg

公園の芝生はもう顔を出し始めたかな?
気になるところですぴかぴか(新しい)


春は別れの季節・・・お取引先のわが社担当営業さんもこの春転勤です

慣れ親しんだころに南へ南へと行っちゃうんだよ〜

この次札幌に帰ってくる頃はう〜んと偉い人になって

ニックネームなんかで呼んでは罰が当たるような立場になってるんだよね

お世話になりました、お体に気を付けてね

別れがあれば出会いもあるわけで・・・後任の営業さんがどんな人なのか気になるところ

ほら!私って内気だから馴染むのに時間がかかるのよ!!

(それは無い!!!って声も聞こえますが)exclamation&question

ニックネーム ケネママ at 21:53| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月26日

これぞ『ケネちゃん日記』!

夕方過ぎからまた雪です

4月はもう目の前なのに・・・寒いの顔(泣)




704.jpg

昨日も、『たいくつ〜』って訴えてました。涙目になってね

826.jpg

『この手っては絶対に取られないよ〜』目つき悪ッ眼鏡

3.jpg

先日、富山のお友達が送ってくださったお菓子の中に入ってた紙風船
この形、懐かしい人〜!!「は〜い!!!」ぴかぴか(新しい)
私が子供の頃には毎月富山県からお薬を背負っておじさんが来てくれました
黒い風呂敷に薬箱を包んで背中に背負って・・・(年代バレバレ・・・あせあせ(飛び散る汗)
おじさんは最後に紙風船を下さるんです、それがとっても嬉しかったな〜
配置薬は今も形を変えて生きていますよね
我が社でもお願いしてますよ〜くすり

916.jpg

朝、風船の写真を撮ってる私に『遅刻するんと違います?』・・・kenne

947.jpg

夕方から降り出した雪はケネのお散歩道も真っ白に変えてしまいました雪
何時まで冬なんだろう・・・もう冬には飽きた!!(苦笑)

960.jpg

雪山にお友達の痕跡あり!クンクンクン

966.jpg

3日ぶりのお散歩でまだまだ帰りたくないケネだけど
「母は忙しいのだ〜!」どんっ(衝撃)

P1030090.JPG

帰りたくないって言ってたのに
『ご飯にしよう』って切り替え早すぎるんと違う?顔(ペロッ)

1.jpg

短いお散歩で切り上げたのは・・・
上これを作るためだったのよ〜ん
餃子を手作りしたのはかなり久しぶりの事
やっぱり美味しいね、我が家風!

2.jpg

ケネはソファーの上でホリホリしたり、ごろんごろんしたり
まだまだエネルギーに満ち満ちて・・・



お散歩と美味しいもの、これぞ『ケネちゃん日記』

いかにマンネリなのかが窺がい知れる自嘲気味の日記なので〜す(笑)

ニックネーム ケネママ at 21:12| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月25日

お休みというと・・・

何故だかお天気に恵まれないな〜

昨日、今日と細かな雪が降り続き、そして積もりました




604.jpg

1ヶ月ぶりのタッチセラピーの日
ケネは大喜びで先生をお迎えしますグッド(上向き矢印)

625.jpg

今回も気持ち良くってうっとり〜な表情ですねぴかぴか(新しい)

643.jpg

『あ〜、天国〜Good

636.jpg

後半には先生のお膝に顔を埋めて眠ってしまいましたの眠い(睡眠)

701.jpg

こんなに足元が悪いと何処へもお出かけできません
恨めしい春の雪だねちっ(怒った顔)

1.jpg

焼き芋屋さんが通るとお財布握りしめて飛び出していく私
甘みの強い、少し柔らかなお芋は先週で終わり、今週からはホクホク系だそうです
お兄さんが一生懸命に説明してくれるので雪が冷たいけどお付き合いしてましたら
案の定、家に戻った時には頭が濡れてました〜顔(え〜ん)
”豆知識を!”
焼き芋は買ってすぐに食べずに5分程度新聞紙にくるんだまま
置いてからの方が甘さが増すそうですよGood
それにしてもお芋まで値上がりしてて高級オヤツになりました



雪、また雪で引きこもってた2連休
お蔭で不用品処分作業も進み、明日はまた大量のごみ出しだ〜
溜めてないようで不用品っていつの間にか溜まってるもんですね


液体派?粉末派?

いきなりですが、お洗濯にはどっちの石鹸を使ってますか?

そのコンパクトさが良くって液体洗剤を使っていますが何時も汚れが

ちゃんと落ちないような気がしてました

今日のお洗濯には粉末洗剤を使ってみたら、なんとなくいいような気がするんだけど・・・

ニックネーム ケネママ at 20:13| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月23日

青い目のお人形♪

青い目をしたお人形は アメリカ生まれのセルロイド るんるん

古い童謡ですよね〜、野口雨情作詞だそうです




558.jpg

ケネのお目〃は夜の撮影には青く光ります
ふと、”青い目のお人形”という童謡を思いだしちゃって・・・ぴかぴか(新しい)

555.jpg

ケネの父方のおじいちゃん以前はAKC(アメリカン・ケネル・クラブ)の
登録なのでアメリカの血が流れてるのよね
だから目が青いのも納得!?
写真の撮り方の問題を勝手に解釈しようとする都合の良い私・・・(喝!)あせあせ(飛び散る汗)

1.jpg

午前中に忘れ物を取りに戻った時は
爆睡中だったらしく・・眠い(睡眠)眠い(睡眠)
どうして私が目の前にいるのか最後までピンと来てない風なケネでした
お歳を召しましたねケネさん顔(メロメロ)



今日は、自分にとっては最初で最後であろう場面に立ち会い

精神的な疲れを強く感じた日

沢山の書類に印鑑を流れ作業のように押す社長さん

全てを押し終えた瞬間、私のもう一つの会社は

元請け会社の子会社へと変わりました

本社も移転し、4月からは私もその任務を相手先に移譲する・・・

ところが!私の仕事はあと数ヶ月、今の体制のまま続く。

そうでしょう?そう簡単に4月1日から移行できるはずはないと思ってた!

思ってた通りになりました

相手の持ってきた書類に当社社長の名前は何処にもなく、

従業員だった〇氏の名前が取締役として有ったのを見て震える思いがした

ビジネスって・・・黒いところがいっぱいなのね

先代社長が病に伏して窮状を救った社長さん、やっと基盤が整って

これから!って時だったのに・・・




2.jpg

ケネは私の疲れに関係なくお散歩を楽しんでる
落ち込んだ気分も救われる気がするわ〜揺れるハート

3.jpg

明日はまた雪が積もりそうだよ・・・

559.jpg

お散歩に来られるかな〜?





ニックネーム ケネママ at 22:34| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月22日

基本コース

毎日繰り返されるケネと私のやり取り・・・

帰宅すると『待ってたよ〜!』って尻尾ブンブン!

ケネが待ってるのは私?それともお散歩タイム?

どちらでもいいやね、それじゃ、行きますか・・・




408.jpg

今日は昼間に雨になりました雨
強くはないものの雨は雨!
道が乾ききってなくてやな感じ〜!

416.jpg

お友達探しをして見つけたらしい・・・目

417.jpg

ケネも来ましたよ〜って。
マーキングをするんですよ、ケネ。
(全く出てないチッコでも匂いを付けた気になってるみたいです)

421.jpg

アミアミは今日も抱っこで越えました顔(メロメロ)

433.jpg

お散歩で走ったりクンクンしたりは基本の!!

435.jpg

ご飯を食べたら歯磨きガム
おっ、ケネちゃん今日は珍しく椅子の上でカミカミですか?
いつもお決まりの場所で食べてるのに基本線をはみ出してるかもよどんっ(衝撃)
そのあとは一寝入りして眠い(睡眠)

440.jpg

私がパソコンに向かうとむっくり起きだして

441.jpg

じー!!!目

443.jpg

私の横に特別席を設けまして、その上から監視されてます
でもね、この状態は数分しか持たず結局私の膝の上で再び眠りにつくのです眠い(睡眠)


毎日がほぼ、この繰り返し

ケネと私の行動、基本のAコースかな?(笑)



1.jpg

少し物足りない今日の日記(いつも?)なのでおまけ

2008年3月22日(土)・・・4年前の今日は
アプリ工房さんでモデルさんになってていたケネでしたカメラ
まだシニアと呼ばれる少し前・・・若かったね〜


ニックネーム ケネママ at 22:40| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月21日

ご近所のお散歩コース

少しずつ春に近づいてるのかな・・・

ケネのお散歩コースも乾いた状態、時々水たまり!



303.jpg

夕方のお散歩はまだ寒いです
ケネはこれくらいなら大丈夫!!って言ってますが・・・

304.jpg

道路の真ん中は乾いてるのにGood

312.jpg

なぜか端っこを歩きたがるよねexclamation&question

313.jpg

見通しが良くなったでしょ?目

315.jpg

歩道との境目がしっかり解るようになりました〜
『ヨイショ!』ダッシュ(走り出すさま)

2.jpg

わんこのお仕事、遂行中!サーチ(調べる)

317.jpg

ところどころがまだ真っ白…っていうより黒い雪山
この時期のお散歩の後が一番いけません顔(え〜ん)
あんよが真っ黒になってしまいます
雪が降ったら降ったで春が待ち遠しいし、春の兆しには汚くなるって・・・
我が儘だよねわーい(嬉しい顔)


・・・実は、まだ終ってないピロリ菌除菌!

かなり強い抗生物質を丸っと1週間飲み続け・・・くすり

服用中は軽度の味覚障害(苦い感じ)のみで言われてるような副作用は無く

呑み終えてホッとすることが出来たのでした

同時に苦さを感じることが無くなったけど次に口中に強い違和感が来ました

今度は辛い!何を口にしても沁みる・・・

唇が魅惑的(苦笑)に腫れあがった感じがします

(流行りなんでしょ?ぷっくり唇)

昨日お友達のところで生姜紅茶を飲んだときは”オーッ!!”

大好きなコーヒーも欲しくないし・・・

歯磨きは最悪!甘いお菓子も辛い!

お薬が終ったら太るのでは?と心配してたけど私の体重は

600グラムも落ちてました、食べれてないもんな〜

ダイエットがうまく行ってない人には羨ましいでしょ?(笑)

こんな状態がいつまで続くのかちょいと不安でもあり

あまりに切なくて愚痴っちゃったよ




1.jpg

最後にケネのじょっぱり模様!
『行きたい方向に行かせてよ!』って言ってるの

ニックネーム ケネママ at 22:17| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月20日

また、忙しく過ごしてしまった・・・

休日だからのんびり過ごせばいいものを・・・

この間から停滞していた断捨離の続きに手を付けたら

かえって手の付けられないほど散らかってしまって・・・

私の部屋は悲惨な状態がまだしばらく続きそうな気配

溢れたものを収納するには入れ物が必要!ってわけで家具屋さんに行くことに!!

ついでならお友達のおうちの近くの家具屋さんに行こうと思い

『午後2時集合!』って電話して・・・

二人して物色、これにしよう!

『これを配達していただく際にベッドを引き去ってください』

「申し訳ございません、入れ物には入れ物しか引き取りが出来ません」

え〜!!あれこれ品定めしてた2時間以上、勿体無い時間の使い方でした

狭い我が家、一つ物を入れるには一つ捨て去らねば!なんですもの

私のお片付け計画は早くもつまづき、また作戦(笑)の練り直しだわ




907.jpg

今日は予報では吹雪く!!とありました台風雪
お出かけ前に公園に行くとなかなか良いコンディションGood

910.jpg

昨日の夜の方がお散歩には不向きな状況でしたから・・・

925.jpg

2日分を思い切り走ってエネルギー消費してたみたいですダッシュ(走り出すさま)
うんpもどっさり!フン
でもね、夜中にもややたっぷりなさってたんんですよ〜このお方
時計を見ると午前2時44分でしたっけ・・・時計
半端な時間に目を覚ましたので今朝は頭痛に悩まされる私でしたふらふら

931.jpg

お散歩の後車の中でお着替えをして・・・ー(長音記号2)家具屋さんへと車(セダン)

939.jpg

商談成立せず!でお友達のおうちに行きました
勝手知ったるお部屋中を(笑)探検したり・・・眼鏡(おやつは落ちてませんから〜)

1.jpg

うろうろしたりお澄まししたり・・・
リラックスできるおうちなので居眠りまで・・・眠い(睡眠)

2.jpg

私はお茶とおお菓子をいただいて喫茶店
ケネは『ケネには何にもないみたいだし、もう帰ろうよ』なのでした家

103.jpg

昨日はお散歩にも行けず、パワーを持て余し
お耳の毛まで元気よく爆弾
「ケネちゃんはご不満がある時は本当に凛々しいお顔になりますね」って私

121.jpg

『だって今日はお留守番だったからお昼寝三昧だったもの・・・』

203.jpg

そんなケネもも今日は少々お疲れモード!!


ニックネーム ケネママ at 21:19| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月18日

お誕生会

お誕生会・・・なんだか懐かしい響き

子供の頃、私とお誕生日が同じ子がいて(名前はツヨシ君、いまどうしてるかな〜)

おうちも数件離れたところにあって、狭い田舎町、お友達も共通!!

お誕生日には午前中を私の家で、そして午後からはツヨシ君のおうちへ

移動してのお誕生会をしてたのを今頃になって思いだして懐かしんでます

あの頃はジュースとわずかなお菓子、メインは散らし寿司って言うのが

お決まりのメニューだったな〜




8154.jpg

私の思い出話は置いといて・・・
今日は姫ママ家の一花ちゃんの満1歳のお誕生日で
お祝いのパーティーにおよばれしてきましたるんるん

1.jpg

大勢のお友達が集まって賑やかに楽しく過ごしましたイベント

866.jpg

私の腕がいまいち以下なのでかなりたくさん撮った写真もまともなのがなくって
姫ちゃんママに叱られちゃいそうだけどやっとの1枚カメラ
一花ちゃんのお着物姿〜ぴかぴか(新しい)

879.jpg

ケネも今日はおしゃれして行きました〜
一花ちゃんが主役なのに空気読めない馬鹿親ですのあせあせ(飛び散る汗)

6.jpg

カートイン、時々抱っこで・・・

2.jpg

今日は美味しいフレンチも堪能できたのでした〜レストラン

8103.jpg

姫ちゃんママのお席
殆んど空席状態・・・何故かは誰かがブログにて!(笑)

8106.jpg

『美味しそうなのを食べてるんだね』顔(メロメロ)

8157.jpg

お着替えをした一花ちゃんのご入場模様もほとんど撮れてないふらふら

8175.jpg

くすだま割やケーキ入刀で賑やかで楽しいお誕生会が終わりましたGood

5.jpg

紅白まんじゅうもいただいちゃったよグッド(上向き矢印)

8254.jpg

憧れのランドセル〜!
凄く欲しいと思ってたんです、入学式に着せたら似合いそうなお洋服があって
そのお洋服にピンクのランドセル・・・可愛いと思うの揺れるハート
(ランドセルの形をしたパッケージのおクッキーです)
おうちに帰ってケネに背負わせようと試みるもやや小さく、残念!
肩ひもを調整してなんとか背負わせたいな〜
みゅうママさんありがとうぴかぴか(新しい)

6.jpg

『今日はいい子だったでしょ?』
「いい子だったよー、母がちゃんとお食事がいただけたもの・・・」Good

3.jpg

そして今日はもう一つ嬉しいことがあったの
今、心臓の病気と闘ってるシーちゃんのお友達、りりーちゃんのママさんから
地元の美味しいを沢山送っていただいたのですアリガト
リリーちゃんの様子も心配だしお電話してみました電話
電話の向こうから『ママ、そばにいて〜!』って言うように
リリーちゃんが”ワンワン!”って・・・
それだけでとっても嬉しい気持ちになりました
ikukoさんも寝不足や体調に気を付けながらリリーちゃんの看病を
してあげてくださいね
お酒が飲めないくせして甘酒が大好きなので早速作ろうと思います
有り難うございました


ほらほらケネちゃん、有り難うを言うときはちゃんと前を向いてよね

『ikukoおばちゃん、たくさんのプレゼントを有り難うございました』

ニックネーム ケネママ at 20:35| Comment(30) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月17日

トリミングだったので・・・

会社で持たせてる携帯電話を全て新しくしたので

イヤホーンマイクを買いに職場の近くの電器店へ行ってビックリ!!

チラシ広告が入ったみたいでレジ周りには大行列

並ぶの嫌い、人ごみ嫌い、こんな事に時間を使ってられないし

さっさと帰ってきてしまいました

それぞれが自分で買いに行けばいいのにね、

こんな事までする私はやっぱり雑用掛かりだね

ところで、このイヤホーンマイクだけど売り場に並んでるのは

殆んどがスマートフォン用で我が社が持たせてるフォーマなんて

片隅にちょこっとあるだけ・・・今に売り場から消えそうな感じ

買い占めておいた方がいいのかな〜



4.jpg

今日はトリミングだったケネの昨日の写真は上ボサ子ちゃん

2.jpg

そしてさっぱりした写真はさみ

ん〜ん?どっちにしても眠たい目をしてるじゃないの顔(え〜ん)

今日はこれしか写真がありません

5.jpg

少し寂しいのでフォトブックからまた見てやってねぴかぴか(新しい)

ニックネーム ケネママ at 23:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月16日

お買い物に・・・

今日もインディアンに行ってきましたよ

わんこグッズはここで買い求めることが多いんです

参考になるお話しや新商品も取り扱ってるし、お取り寄せもしてくれますから・・・

廻し者ではないですけどね(笑)



798.jpg

私のお薦め、「グルーミングワイプ」は大判で破れにくくわんこにも安全
この前ゲボしちゃったケネのお口周りを拭くのに切らしちゃってて・・・あせあせ(飛び散る汗)
今回はグリーンティーの香りのにしてみました
身体が汚れてる時にも良いですよ〜
あら、コマーシャルしちゃったね顔(え〜ん)

750.jpg

今日は室内ランでボール遊びをしたよ野球

1.jpg

追いついて咥えてきて、また投げてやってと!変化もない繰り返しにも
大喜びするケネが可愛いな〜揺れるハート

770.jpg

スタッフさんにもお愛想たっぷり、お顔にぺろぺろ攻撃!!
『まだ営業時間中だから眉毛はだめよ〜』で大笑いです

793.jpg

私はヨーグルトドリンクをいただきます
ケネは・・・何もなくって気の毒ね
『いいんだ、いいんだ〜ケネはおやつ禁止だもんね』

796.jpg

私のピロリ菌除菌は今夜のお薬で一週間呑み切りましたくすり
一般的に言われる副作用というのがあって・・・おなかが緩くなるそうだけど
私は全くいつもと変わりなく過ぎました
唯一つ!!味覚障害に陥り、いつも口の中が苦いんです
グレープフルーツの皮の下にある白い部分を想像してみてください
それを何時も噛み締めてるみたいに何を食べてものんでもまずくって〜
でも呑み終えてほっとしました
除菌が成功したか否かは半年後の検査まで待たなくてはなりません

DSC00384.JPG

胃が荒れてるものだから食べても食べても体重が落ちてきて・・・
正直不安になったことも有りました
不安が取り除かれるお祝い!?(爆)
お昼には美味しい美味しそうな釜めしをいただきましたレストラン
そのお味もやっぱり苦くって残念でしたわ顔(泣)


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



2.JPG

インディアンのお写真コーナーでちょっとおすましをして・・・カメラ

ニックネーム ケネママ at 21:48| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月15日

ケネは語る・・・(笑)

本日はお日柄もよろしく・・・じゃなくて〜

いつも変わり映えしない日記を綴る母に代ってケネが語ってみたり・・・

よろしくネッ・・・kenne





605.jpg

冷たい風が吹いてました、まだ寒い日も多いね顔(え〜ん)

608.jpg

何故か、道の端っこを歩き・・・犬(足)

614.jpg

こんなケネの姿も大切なんだよ〜黒ハート

645.jpg

帰り道のコンビニで・・・コンビニ

652.jpg

・・・でも、ケネのおやつではないんだよね?犬(泣)

605.jpg

難解な写真だけど・・・exclamation&question

667.jpg

しっかりと、お布団にくるまって眠るケネ眠い(睡眠)

664.jpg

上昨日おばあちゃんのデイケアセンターでくださったのプレゼント
男性職員さんが徹夜で作ったチョコとクッキー、うれしいよねグッド(上向き矢印)

673.jpg

私はスナッフルスのケーキをいただきました
昨日食べちゃったのは画像なし!(昨日の日記にある通り〜)
でもさ、嬉しいんだけど男子職員がケーキのショーケースの前で
選んでる姿ってあまり想像したくはないね(笑)



ところで!!


654.jpg

あのお兄さんの・・・
自転車の空気入れでやっとこさパンパンにしたタイヤが
またこんな悲惨な状態になってましたとさ


そして!!


アセラさんのブログは遊びに来てくれたサイトが表示されるのですが

(ほとんどはお気に入りに入れてくださってる皆様です・・・有り難うございます)

今日、見慣れないサイトが履歴に有ったので辿ってみると!


kenne2.a-thera.jp はヤフーの検索結果で示される

全てのサイト中1092 位にランクされました。


とありました。私のブログアドレスに間違いはないようです

これって喜んでいい事なのかな〜?

ニックネーム ケネママ at 22:30| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月14日

地震の恐怖

悪夢のような震災から一年を経過した今も毎日地震への恐怖があります

安普請の私の会社、おまけに重機を扱ってるので

本物の地震の揺れなのか重機を動かしてるのか区別はつかなくなって

プチパニックっに陥ることもしばしば・・・・

そんな中、今日は大きめの揺れが北海道で起こりましたね

津波も僅かながら観測されたようです

地震嫌いを心配してお電話くださった関東のお友達、ありがとうございます

お見舞いいただいたそのあと今度は関東にもっと大きな揺れ!!

本当に安心できる日がやってきてほしいものです

お友達の皆さんのところに被害はなかったでしょうか?

お見舞い申し上げます




510.jpg

風が冷たく感じる今日も元気にお散歩です犬(足)

508.jpg

乾いた道はかなりなスピードで走るので付いて行くのに息が切れますよ顔(泣)

542.jpg

帰ろうと、車に乗り込んだところでテレビが地震の速報を流してましたTV
走ってたから気が付かなかったね、ケネちゃんGood



家に戻るとおばあちゃんが「揺れたよ〜」って不安がってました

私のところは震度2、もっと大きな揺れが

頻繁に起こってる地方のみんなに申し訳ないほどです



1.jpg

お散歩の仕上げはごろんごろん・・・

561.jpg

今日は私の大好きなニットセーターでぴかぴか(新しい)

3.JPG

可愛いモチーフがいっぱいついてて大好きです揺れるハート


ホワイトデーの今日はいただきものがありました

とっても美味しいケーキだったのに本日カメラも携帯も自宅に忘れてって

証拠写真(笑)はありませんのあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム ケネママ at 22:07| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月13日

春のお彼岸まえ

毎年雪の中でもご先祖様のお参りをする方たちのために

秘密基地も除雪されました

目指す墓石まではスコップ片手に行かなければ…なんですけどねふらふら



401.jpg

メインの道路はこんなに広く綺麗になりましたGood

411.jpg

元気よく走り回ってたケネの足が止まるのは・・・?

416.jpg

ほらね〜、今年もやっぱり克服は無理かな?
困ってるケネに「頑張って、飛び越えてごらんよ〜」ダッシュ(走り出すさま)

425.jpg

やっぱり抱っこで越えるのでしたわ顔(え〜ん)

434.jpg

その後おじいちゃんの所へ回ってみたけど車(セダン)
すっぽりと雪の中でした
「雪が解けて花の季節にはいっぱい来てみるよ、待っててね」Hello

435.jpg

さぁさ、キツネさんに出会わぬうちに急いで帰ろうね家
この前ケネの先生にキツネって人間を襲う?って聞いてみた
先生曰く「人間を見たキツネは逃げてくよ〜」って
ちょっとホッとしつつも出会ってしまったら固まると思う私顔(メロメロ)


>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>


職場の近くに新しいお店が出来たとの情報!

食べ物屋さんと聞いては黙っていられない女性2名(笑)

早速行ってきましたよ〜



page.jpg

炭火焼親子丼のお店です。
みつばさんはタウン誌に出たせいか非常に混み合ってました
鶏肉が炭であぶってあるので香ばしく食べやすかったですよ
レトロな雰囲気の急須でお茶もいただき・・・
950円なり!満足でしたわ
”玉ひで”さんという親子丼で有名なお店があるけど
そこにも負けてない!!って玉ひでさん、未体験でした(爆)



皆さんにご心配いただきましたケネのゲボはすっかり落ち着き

今日もまた私の膝で寝息を立てています

こちらもケネの先生曰く・・・

分離不安とまで行かなくても〇〇田さんが夜の短い時間を

甘えさせてあげようと思えたらそれでいいんじゃないかな〜

どうしても不自由なら躾直しが必要!って訳で

あと数年しか一緒に居られないんだもの目いっぱいべったりを楽しむ。

そう決めました〜

ケネちゃん、できるならば利き腕の右腕を占領するのはやめにして

左へ替えてくれないかい???(笑)

ニックネーム ケネママ at 22:10| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月12日

いろいろ・・・其のいくつめかな?

昨日のお散歩は携帯もカメラも忘れちゃって画像ががありませんふらふら

この2日間のお休みはお散歩以外は出かけずに昨年の3月11日を

改めて思い起すことにしようと思っていました

朝から繰り返し流れる津波の模様にいたたまれなくなって

少し片づけ物でも…なんて思ったのが大間違い!!どんっ(衝撃)

普段手を付けてないところっていっぱいあるのね〜




1.jpg

前日の夜には冷蔵庫整理…今更?
そう、思いのほか捨てなくちゃならないものも入ってるんだよねあせあせ(飛び散る汗)

206.jpg

玄関先では若かったころのケネが私の仕事ぶりを見張ってるし(笑)

2.jpg

次に、ケネのお洋服を畳みなおそうと引き出しから出して・・・
引き出し6杯とクローゼットで・・・・85,86,87このあたりで
もう嫌になってしまい(爆)又のお休みまで〜一体何着になってるのかブティック

301.jpg

そして今朝は・・・ケネちゃんゲボでした〜顔(え〜ん)

3.jpg

ゲボの後なのでウェットを多くして出してみてもエサ
『食べたくないって言ってるのに・・・』犬(怒)


。。。こんな日もあるさね


316.jpg

心配で午前中に様子を見に来ると(こんな時、職場が近いのは有り難い)Good
半量だけ食べてくれました手(チョキ)


夕方仕事を終えて帰って来るとおばあちゃんが

あの後でまた三回ほどゲボしたんだよ〜って!

今度は胃液だったようでお口がクッチャイ事ったらありませんわ

ま、おなかをすかせてのゲボだからよし!!パンチ



338.jpg

クッチャいケネを連れてインディアンに行ってきました喫茶店
私にはピロリ菌除菌のお薬のせいで味覚異常の副作用あり!!
口の中はいつもグレープフルーツの皮を食べてるみたいな苦さがあるのです
口当たりが良くてヨーグルトのジュースを二杯もいただいて来ましたよ

4.jpg

今日は他にお客様もいなかったせいかケネも超リラックスぴかぴか(新しい)
スタッフが代わる代わるに遊んでくれるので・・・・嬉しい、うれしい、ウレシイケネでしたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
お口がクッチャクてごめんね〜

391.jpg

『帰りたくないよね〜ずっと!』


昨年のプロカメラマンさんによる撮影会ではフォトブックのおまけもありました

今日いただきましたが本

3113.jpg

「うん、美人さんに撮れててさすが〜」親ばか発言でしたっあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


また一つ宝物が増えましたアリガト


3118.jpg

3110.jpg

P1020124.JPG

全16ページ!素敵なお写真ばかりなんですよカメラ

ニックネーム ケネママ at 23:16| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月11日

あの日・・・

一年前の3月11日は金曜日で

お休み前は比較的暇な私の職場・・・

テレビを見ていた社長さんが「地震だ!!」と叫び

社長室のテレビがある場所まで行きたくてもゆらゆらと長い揺れに

船酔い気分だったのでした

その後に映し出される映像にくぎ付けになっていました

あの日はケネが一人っきりのお留守番の日

長い揺れをどうやって耐えていたのかと思うと本当に可哀想な思いでした

しかし、私たち北海道の比ではない東北や関東の皆さんに

多くの被害者が出てしまった事を知りこのあとはずっと胸の痛む毎日を

過ごすことになったのでした

元々地震には弱く少しの揺れにも過敏になってる私です

この日から気持ちが落ち込んで未だに元気を取り戻されてない皆さんのことを

どうやって元気にしてあげられるのか私にはなんの力も持っていないことに

無念さを感じるばかりです

一年は長い、しかしこの一年は早すぎる速度で過ぎたように思います

復興はまだまだ進んでいない部分もあってもどかしいけれど

皆さん、元気に元気になって下さいね

午後2時46分、黙祷しながら涙が止まらなかったのは私だけではないですね

改めて被害に遭われお亡くなりになった皆様のご冥福をお祈り申し上げます

そして奪われた生き物たちの命を思うと

生きている私たちがどれほど幸せなのかを再認識するのです





225.jpg

この子が元気にいてくれるのが何よりの幸せと感じる毎日です





最後には写ってはいけないものまで・・・がく〜(落胆した顔)




今日は動画を撮ってみましたので・・・




ニックネーム ケネママ at 21:50| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月10日

元気はつらつ〜!

朝から良く晴れてお日様のお恵みをいただきました

何処でお散歩したらいいのかホントに悩んじゃうけど・・・

外に出てみるとポカポカってわけでもなく公園に向かってみました

公園の一本道はまだ水浸しになってなくって「これなら大丈夫!!」

今日はかなりたくさんの写真を撮って全部ここに残しておきたいけど

欲張ってもね!?今日は写真日記ということで・・・




107.jpg

おうちの中はあったかです
そう、北海道のおうちは暖かいのですよ家

167.jpg

足元は歩くには良いけど走るには足を取られるってところ。

184.jpg

どんなに雪が積もってても大きなお友達は毎日ここまでやってくる”ひろば”
今日はゆっくりゆっくりやってきました〜犬(足)
芝生の色が緑色に変わったらここでみんなと遊ぼうね

1.jpg

何処を見回したって雪、また雪あせあせ(飛び散る汗)

1124.jpg

もうご老人の域のケネだけどお散歩は大好きグッド(上向き矢印)
往復で1時間・・・今夜は疲れて爆睡かな?

1164.jpg

シーズーちゃんのごんちゃんに、それはそれは久しぶりに会えたよ〜

犬(笑)

お互いわん見知りだけど心を許せるお友達なのGood

1168.jpg

納得のお散歩終了!
仕上げはごろんごろんで・・・ー(長音記号2)

1180.jpg

『疲れちゃった・・・』

1182.jpg

『あら?失礼しました』顔(え〜ん)

1162.jpg

今どきの札幌の道路状況・・・
滑り止めの砂を蒔くので雪解けが始まるとこんなに真っ黒になります
わんこのあんよにもたっぷりくっついて汚いんですよふらふら


illust1927_thumb.gif



15.jpg

昨日の夜・・・

21.jpg

3日ぶりのお散歩でた〜〜〜ぷりフン
すっきりしたね〜顔(ペロッ)

35.jpg

足取りも軽いわダッシュ(走り出すさま)

44.jpg

その帰り・・・
『待ってるの?』

48.jpg

ピロリ菌の除菌薬を処方してもらいました(7日間呑むのです)

今朝から呑んでるけど強い副作用はないもののすっきりとせず

飲んで割とすぐに気持ち悪くなりまたお布団にもぐりこみました

その後何だ胃のあたりがもやもや・・・

主治医はあまり積極的に除菌を勧めなくてね

何故かというと胃潰瘍や胃がんの原因であるとの考えは

10年ほど前までは主流だったそうですが

今は、その根拠に乏しく除菌が成功したからって

潰瘍やガンにならない保証はないって事みたいです

ま、ピロリちゃんがお住まいになってる以上やってみることは

無価値ではない!そんな感じでした(あれれ〜?)

消化器科の医師は必ずといっていいほど勧めるけれどくすりだそうです

私の主治医は循環器科なんですよね

先生が一言!『全ては筋力不足!筋力を付けなさい!!』

あいたた、それは十分に自覚しておりまして〜

長くなってしまいました

明日はあれから丸1年

私もあの時刻には黙祷をするつもりです

ニックネーム ケネママ at 16:08| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月08日

生きてりゃね、いろいろあるね

ブログは備忘録・・・基本はそうとらえてて

ケネと関わってきた事の思い出がいっぱい詰まってて

読み返すと面白かったりもするし、悲しくなったりもする

その日記を書いたときの気持ちを思って笑顔、泣き顔・・・忙しい



嘘や偽りは書いてはいけない、でも楽しいに越したことはないと思うけど

仕事を通して人間社会の少しばかり汚れた部分も見えたりして

正直言ってストレスまみれ、イライラも募り

この鬱憤をどこにぶつけようか・・・悩む日々

で、我が家のキッチンで買ってきたばかりのプラスチック容器に入った

食材をシンクに向かって(汚れないように気を使ってるのが偉いな〜)投げつけた

”悔しい〜!!””情けない!!”って言いながら・・・


909.jpg

結果!
手相見ではありませんがサーチ(調べる)
シンクの角にぶつけた薬指がみるみる腫れあがり
すぐさまブス色(ブス色って言うよね?内出血の事)
筍のように節が出来ましたわどんっ(衝撃)


あいたた〜!って思いながらまだ気持ちが晴れないまま

食器棚の引き出しを目いっぱい開けて、思い切り押し付けた

食器が割れてもいいや!って・・・

そしたら引き出しは音もなくスーッと閉まった

「なんでこんな時に静かに閉まる引き出しなのよ!?」

食器は無傷のままだった顔(メロメロ)

以前何かで見たことがあるんだけど溜まったストレスをお皿を割って

解消させてくれるお店があるって・・・

近くに有ったら紹介してくださいな〜


105.jpg

お散歩にも行けず一人手ってで遊ぶケネダッシュ(走り出すさま)

135.jpg

遊び疲れたら眠くなり・・・眠い(睡眠)
「あなたは私の癒しです」、バカな母にも変わりなくまとわりつき(笑)



今夜は『ケネちゃん日記』成らぬ『ケネばばのおバカ日記』

ニックネーム ケネママ at 22:50| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする