2012年06月06日

笑顔からもらえる元気!!


ウォー!って叫んだら気持ちが軽くなって、皆様に感謝〜!

そして・・・忘れてならない








ケネの笑顔は天下一♪

少々の暑さでヘロヘロしてるって言うのが本当のところ!

知ってるよ〜、でも私にはピカイチな笑顔なの(親ばか発言満開だわ)

この子の笑顔に元気をもらってる毎日です

お友達のみんなも同じ思いですよね〜

わが子が一番!!なんと言ったって一番なのよ!!




3.jpg

黒ハートこんなお顔を見たら元気が出ないわけがありません

3003.jpg

ここ数日はアスファルトのお散歩で白黒ケネは道路と同化しつつあり・・・(爆)

3006.jpg

気持ち悪い人はスルーして〜
何年ぶりかでカタツムリを見ました目

3007.jpg

綺麗に刈り込んである芝生だから入れてあげたいけど(ケネも入りたいけど・・・)
まだ不安がある私です顔(え〜ん)

3013.jpg

”プン!!”犬(怒)

3017.jpg

さつきが色鮮やかですよ〜かわいい

ムシムシしてて・・・雨の予報が出てるし雨

3028.jpg

相変わらず排水溝は渡れないし・・・顔(メロメロ)

3032.jpg

覗き込んだ先には立派なブツが落ちてる放置されてるし・・・ちっ(怒った顔)

3024.jpg

これってサクランボなの?無知なので・・・
サクランボが成るならこれが本当の"秘密基地!”に成りそうだけど・・・ん?違うexclamation&question

1.jpg

『何を夢見てるんだか・・・』 kenne

2.jpg

写真の違いシリーズ(笑)・・・今日の付録です〜


札幌は今日からよさこいソーラン祭りが開幕イベント

私も今年は大通り会場で見学予定です

ニックネーム ケネママ at 11:48| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月05日

。。。。。

ここのところ気持ちが滅入る事も多くてね

愚痴ろうにも見渡せば家では充分な老人の母、ケネは物言わぬ子・・・

なんだかな〜、疲れてるんだよね気持ちが・・・

うぉー!

ここで音は伴わないけれども叫びをあげたら少し楽になったよ




404.jpg

本当に気持ちのよい夕暮れ晴れ

409.jpg

・・・ひたすらにお散歩模様なり〜〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

6月5日あみあみ.jpg

これは!?排水溝の金網をどうやったら飛び越えられるか思案中のケネ
結局はその笑い顔(?)に負けて抱っこで渡るのでしたダッシュ(走り出すさま)

416.jpg

出来るだけ網〃の無いコースを選んでも避けられないんだよね
(秘密基地は数えられないほどコース設定が出来るよ)

421.jpg

『すぐ横の芝生に入りたい・・・』kenen
「もう少し気をつけるようにしよう・・・」わたし
心の問答は繰り返されますー(長音記号2)

433.jpg

どんなところでもご機嫌で走り回るケネに感謝をしましょうぴかぴか(新しい)

447.jpg

ちょっとお疲れ気味なケネ
「これから寄り道してくよ〜」

ホームセンター.jpg

ホームセンターでお花の苗を買いましょうかわいい

472.jpg

上嬉しくて、楽しくて箱乗りではないことを付け加えておこう!!(爆)


我が社では風邪が蔓延しています

いつも発信元は決まってるの、ひどい状況になってるのがこれで6人目

私も移されないように気をつけなくちゃ〜、お願い、マスクして〜



ニックネーム ケネママ at 10:20| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月03日

秘密基地と雪印種苗

気持ち良い日が続きお散歩には最適(相変わらず風は強い・・・)

先日来、草むらが怖くて・・・お散歩場所に悩んじゃってます

お薬付けてるんだし、大丈夫さ!!

そう思いつつもね〜、昨日は秘密基地のアスファルトばかり歩いたね



207.jpg

車を止めた駐車場はガラス瓶の割れガラスが散乱してて怖かったよね

2.jpg

ケネちゃん、とっても元気だよ〜!手(チョキ)

239.jpg

芝生に入ろうとすると「今日はやめとこうね」って言われて
ケネはごろんごろんも我慢の日だったんだよ犬(泣)

245.jpg

クンクンの時間も少なかったのでいっぱい歩いたね犬(足)
ちょっと疲れたちゃったかな?バッド(下向き矢印)

261.jpg

とりあえずスカートよりはいいのかな?でつなぎ服〜!!

1.jpg

夕日とケネ晴れ
お日様浴びて・・・毎日こうだといいな〜

278.jpg

『おうちに帰ったら、ご飯が待ってる・・・』エサ
ご飯に飽きて食べない時期もあったけど今では「世の中甘くない!」と
悟ったのか処方食(たっぷりのお薬乗せくすり)も
不満ひとつ言わず完食してくれます
私達が食べると呆れるほど美味しくないご飯なのにね顔(メロメロ)


>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>


301.jpg

上窓用バキュームクリーナーを使って
ガラス拭きをしてみたら、とっても綺麗になりました
毎年春先には悪戦苦闘のガラス拭き、強い味方になってくれましたよ
充電式で20分動く・・・
本当に前触れもなくピタッと電源が落ちました(爆)
ベランダのガラス掃除で丁度でしたわ



>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>



311.jpg

ベランダのガラスも綺麗になったしそろそろ
「カフェケネちゃん」オープン準備もしないとね喫茶店
お花の苗を買いたいので今日のお散歩は”雪印種苗”へ行きました

312.jpg

前回はまだお花の売り場も準備中、お花はほとんど咲いてなかったのに・・・

324.jpg

バラはまだ先だけどたくさんのお花が咲いてましたかわいい
・・・お花と記念写真を撮るのがつい癖になり〜(笑)

316.jpg

『いい加減にしてくれないかな〜』・・・by kenne

P1070506.JPG

お天気に誘われるようにたくさんのお客様
可愛い女の子とママさんが声を掛けてくださったのにねあせあせ(飛び散る汗)

307.jpg

ここの芝生はいつ来ても綺麗に整備されていますよぴかぴか(新しい)四葉

336.jpg

芝生を抜けて花苗売り場へとやってきましたかわいい

337.jpg

「ケネちゃん、今年はどれを植えようか・・・?」

332.jpg

同じくお花を買いに来ていたシーズーちゃんとご挨拶
8歳の女の子、ケネと同じでワン見知り〜
心臓のお薬を飲んでるけど元気です!ってママさんがおっしゃってました
(リリーチャンモ、イッショニガンバロウネ)
お出かけ先で出会うシーちゃんにはついおしゃべりをしたくなります揺れるハート

348.jpg

ケネが一緒なので沢山は買えなかったけど
ベランダガーデニングも手を付け始めます〜るんるん

3.jpg

お散歩の仕上げにお水を飲んで・・・お日様がまぶしい日曜日でした晴れ

ニックネーム ケネママ at 20:18| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月01日

事件ですよ!(`∀゚´*)オォ!!!

5月31日



913.jpg

穏やかに過ぎた5月最後の日
お散歩には快適な温度でしたGood

923.jpg

緑も濃くなって足取り軽く・・・といいたいけれど
止まってる事の方が多くなり、お散歩もうんと時間がかかります顔(え〜ん)

927.jpg

テディーちゃんとクンクン隊を組織!!
ケネが団長みたいですよ(笑)

931.jpg

上どういう写真なのか説明がなけりゃわからないねあせあせ(飛び散る汗)
広場手前まで来ると”カワセミがいるよ〜”ってお友達の声
木道を通って行ってみました
”いたいた、綺麗”小鳥
遠すぎて写り込んでないしBad

沼の景色でお楽しみください(爆)

936.jpg

わんこも沢山居たのでケネは逃げ腰になってましたが・・・ダッシュ(走り出すさま)

943.jpg

ごめんよケネちゃん、と心の声
ケネは私の気持ちを知らぬ気に帰り道をひたすら走ってくのでした モォイイ(>ω<。)


6月1日

一番過ごしやすい季節到来!!

新しい月の初日からドジ踏んだ!!

タイムカードを作るのをすっかり忘れてて、出勤してから大慌てで作りました

職員数が少ないのってこういう時には救われる〜



101.jpg

今日こそは恨みを晴らそうと、「今日、行くから二人分の材料を残しといて〜」携帯電話

いかがでしょう?これがインディアンンの”ラーメンサラダ”ですよレストラン
お野菜もたっぷりでおばあちゃんも大満足の完食ですよ

1.jpg

今日は特別にささみのカスピ海ヨーグルト掛けをケネにも・・・
カリカリを少し持参してトッピングしていただきましたエサ
嬉しそうに、本当に嬉しそうに食べるケネを見てると
いつも我慢させてることに少々の罪悪感もあるのが本心。
でも!今日だけ!!だからね顔(メロメロ)

123.jpg

お皿に残ったお野菜も食べさせてくれる優しいスタッフに・・・

135.jpg

『有り難う♪美味しかったです』ってお礼を言ってましたよ(笑)

140.jpg

この後てんやわんやの顛末が待ってるなんて〜・・・




昨夜、ブラッシングの時、お鼻の上にぽつんと腫物発見目

触ると嫌がってペロンペロンと長い舌で鼻先を舐めるし

来週は定期検査だから先生に聞いてみようっとなんて軽く考えてたの

インディアンの食事が終わってトリマーのKちゃんに

「この前のトリミングの時こんなの出来てた?」って聞いてみると

「ママ、これ、ダニがくっついてる!!」

時計を見るとまだ病院が開いてるし、「これから行くわ」病院




143.jpg

ダニが付くのは10年生きてて初めての経験、ケネも驚いたよね
おまけにこんな場所(見えますか〜?)、
取れやすくするお薬を塗ったコットンを当てて待つのですが
嫌がること半端じゃなく難儀しました〜

144.jpg

ケネのお鼻の上にくっついてたのは4ミリくらいに成長してました

146.jpg

隣にあるのは巨大になったダニさん
先生が拡大するとリアルすぎるよ〜っておっしゃったのでここまで!!(笑)
ピンセットの親分見たいのでブツを挟んでくるくる回しながら引き抜くのが
痛いみたいです(ケネちゃん、頑張りました)

149.jpg

フロントラインもつけていただきました


いや〜びっくりした!

ケネの草むらごろんごろんはやめさせたほうがいいのかな、

アスファルトのお散歩でも付くことがあるって言うし、悩ましき事です

私にとってのプチ事件でそのあたりを聞くのを忘れちゃった

来週の病院の時に、しっかり聞いてきます

それにしても今夜インディアンに行け!と

私に指令があったのは(笑)偶然とは思えず!

来週まで待ってたら大きく育って皮膚が穴状になったかも知れずで

食べ物の恨みは晴らせたし、本当に良かったわ

ニックネーム ケネママ at 21:19| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月31日

。。。遅くな〜ってごめんね

ここのところ遡り日記になっちゃってて

旬な話題ではありません、備忘録!という事でご勘弁を!

それで、今日も昨日の事です(どの道お散歩〜!!なんだけどあせあせ(飛び散る汗)



804.jpg

北ガスさんが来るので大急ぎのお散歩しか出来なかった昨日ダッシュ(走り出すさま)

821.jpg

急いでたり時間が無い時(同じ意味?)はご近所散歩と参ります犬(足)

2.jpg

久しぶりのご近所さんにはてっせんやライラックが甘い香を放ってましたよぴかぴか(新しい)

829.jpg

それぞれのおうちのお庭も沢山の種類のお花が咲き始め・・・かわいい
我が家の小さなベランダガーデニングもそろそろ手を付けなければ!
なんだか焦るな〜、強風と夕方の寒さでな〜んにも出来てないBad

1.jpg

木瓜の花の鮮やかな赤色に見とれてたら”ぶ〜〜〜ん!”がく〜(落胆した顔)
蜂だよ!!逃げろ!!!ダッシュ(走り出すさま)
蜂さんはマイペースに収集活動を続けていましたよー(長音記号1)

848.jpg

短い時間のお散歩のあと。。。
やって来ました北ガスさん(北海道ガス)
 湯沸し取り付け場所の現場検証って訳です(笑)カメラ
ケネは若くて優しいお兄さんにおしっぽブンブンexclamation×2
まともな写真がありませんBad



。。。こうしてはしゃぐのに、その後のテレビに心臓バクバクバッド(下向き矢印)

チャンネルを切り替えてもどこも同じ効果音次項有

私のほうが負けてBSに切り替えたお陰でTV

ジャイアンツの杉内投手のノーヒット、ノーランに、画面越しに立ち会えたのでした手(チョキ)野球

その頃ケネは安心してお眠り・・・今度は私が心臓バクバクな夜でした

ニックネーム ケネママ at 20:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月30日

本当に最後!?

異常気象?雷や大雨、皆さん大丈夫ですか?

こちらも・・・お散歩時間の頃には寒い!という言葉が似合います

新緑の今頃が一番過ごしやすい季節だって言うのに寒いとは・・・ふらふら




702.jpg

山独活(うど)・・・
マンションの理事長さんがお散歩に出ようとした私に
お裾分けしてくださいましたアリガト
いつもケネに会うと『お〜、お前、元気か!?』が決まりのご挨拶(笑)
昨日はこれに『独活食べるか〜?』が添えられまして
苦労して山から採って来たものを下さったんです
沢山あるので
@ 芽のてんぷら
A 皮のきんぴら
B 酢味噌和え
C マヨネーズ和え
独活は捨てるところがありません、中でも芽のてんぷらが一番好き〜!手(グー)

食べ物談義(?)はこれくらいにして・・・

719.jpg

一晩、不安だったケネのあんよもお散歩時には普通に戻ってて一安心!
なるべく走らせ無いように監視!!(笑)

765.jpg

少し、不満気だったケネもとりあえずお外の空気に触れて良かったでしょう
広場にはもうタンポポの綿毛が・・・
日のあたる場所はそこにある植物も歩みが違うのね四葉

745.jpg

縁石の際でごろんごろんは危険じゃがく〜(落胆した顔)exclamation×2
私の持つフレキシも・・・気をつけねばホネ

763.jpg

秘密基地の八重桜・・・桜
色が薄くなって・・・葉っぱが目立つようになりました
。。。いや、ここにまで自分の訪問履歴を残さなくていいですから・・・あせあせ(飛び散る汗)
女の子のケネも一丁前にマーキング行為をするのよね

P1070200.JPG

これが本当に"最後の記念写真”  ハイポーズ!カメラ黒ハート
"花の命は短くて・・・”
ケネは鼻が短いし、私には花が無いから長生きしちゃうかな?(苦笑)

749.jpg

短いお散歩で切り上げました〜
実は・・・自衛隊さんの大砲がこんな時間まで"ドーン!ドーン!"
怖くて怖くて、記念撮影や長いお散歩は所詮無理!の昨日の事。。。

P1070208.JPG

桜の花びら絨毯ぴかぴか(新しい)
トリマーさんによってお顔のカットが違うので・・・いつもと違って見えるケネ眼鏡
775.jpg

自ら切り上げたお散歩、車に乗っても”ドーン!”に
お顔が引きつりそうなケネです顔(なに〜)


お友達地方は気象異常で不安な毎日、こちら(ケネにとっての)は

爆弾訓練でドキドキが止まらない毎日です


PAP_0003.JPG

上こんなのを見つけてしまった手(チョキ)
小さな頃トマトにはお砂糖を掛けて食べました、
大人になって塩を振るようになりました
言わばドライトマトなんだけど、はまる美味しさですGood

ニックネーム ケネママ at 15:38| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月29日

写真だけ・・・

602.jpg

1.jpg

613.jpg

2.jpg

620.jpg

649.jpg



昨日のお散歩の時、風がとっても強く・・・

それでもいつもと変わりないケネ、走ること走ること!!

やっとのおもいでぜぇぜぇしながら付いて行きました(フーッ)

お散歩後半の草むらに差し掛かって、急に動かなくなり

左足を痛そうにするのですぐさま抱き上げて車まで戻りました

十字帯を痛めた時の、あの時の恐怖が蘇ってきて

その場でケネのあんよを確かめる事ができなかった私

車までの道のり『どうしよう、どうしよう』って言いながら

泣いていたと思う・・・

なのに車に戻った途端何事も無かったように仕上げのごろんごろんをするケネ

安堵とともに不思議な気持ちで複雑でしたよ

もう充分にシニア、毎日を大事に事故無く過ごさせてあげなくちゃ

なんでもないことが分かったのに動揺していた昨日の夜です

ニックネーム ケネママ at 13:17| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月27日

さぼると・・・たまる。

さぼってたらお写真だけがいっぱいになって・・・

楽しかった思いはどんどん薄れる〜顔(汗)


206.jpg

いきなりですが・・・
中央区のデパートで開かれてる催しに興味深々!
虎屋さんの羊羹は高級品だし
普段はスーパーのパックのチョイ薄めのお味で満足してるけど
上これは!!
一切れごとにお月様の形が変わるんですって、しかも赤い羊羹ってどんなお味か気になります
お値段も〜!!もうびっくりなんですよね目
でも食べてみたいよね

311.jpg

昨日、タッチセラピーだったケネ
今回は最初からこんなにリラックスできてしっかり横になって寝てました
いつも敢えてテレビをつけておくんだけどTV
そこから聞こえてくる嫌いな音にも反応することなく落ち着いていました
これが身についてくれるといいんだけど・・・顔(メロメロ)

317.jpg

リラックスできたお礼におしっぽブンブンで見送りましたHello・・・by kenne

367.jpg

先生がお帰りになったあとには梅公園に・・・夕方も予定があって忙しいダッシュ(走り出すさま)
梅は見事に花が落ちてて”祭りの後”exclamation×2 
もの悲しさもありまた平穏が戻ってくる喜びもあり・・・

332.jpg

毎日風が強い札幌!
それでもお日様が有り難いね晴れ

336.jpg

売店ではもう撤去の作業中、いつものスタッフももう引き上げちゃったって、
あ〜、今年は2回しか会えなかったよふらふら

バイバイ.jpg

お土産は5割引きセール中!
社長さんお奨めの梅羹(梅ゼリー)を持ち帰りました
「元気でいろよ!また来年も散歩においでよ」ってケネを撫でてくださいました
こうしてみると一年って本当に早いものだわ
今年も売れ行きはぱっとせず、
ライトアップが無くなったことの影響が大きいって顔(え〜ん)

338.jpg

「みなさんもお元気で〜!」ぴかぴか(新しい)

1.jpg

この後お出かけの予定がありゆっくりとごろんごろんをさせてあげられず顔(泣)

350.jpg

少しは満足してくれたかな?





*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜



彼女とは、何十年ものお付き合い。

私より少し後から職場に入ってきた彼女と生きて来た環境がよく似てて

すぐに仲良くなりました、以来、数えられないほど食事や、映画などと

楽しく過ごしてきましたよ

若いころから病気持ち、今年お仕事を止めて治療するってわけで

引きこもらないようにと、慰労会をすることにしたのです




P1070017.JPG

以前、ワン友さんたちとお邪魔した”真心庵(しんしんあん)”さんにレストラン
ランチも素晴らしく美味しかったのでディナーには嫌でも期待が膨らみます
メニューは「真心庵二周年特別献立 桜花」
前回は冬でお店の方が桜のころはお庭がきれいなんですよっておっしゃってました
桜はもう散っていましたがそれはそれは見事だったそうです桜

お食事.jpg

お料理もそれはそれは・・・でして
アレルギーがある彼女のために事前にお願いして内容を変えていただきました
私も苦手はあるけどこの日は彼女が主役、お互い好みを分け合いながら
到底食べられないと思った沢山のお料理きも綺麗にいただいたのでしたGood
体調が良くなかった彼女が喜んでくれてほっとしました




*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜


大忙しだった昨日、かといって日曜日の今日も

ゆっくりしてられなくて・・・



P1070042.JPG

トリミングのケネをインディアンに送って車(セダン)
その足でとあるところへ・・・


我が家ももう築18年目家

あちこち取り換え時期がやってきました、今日はガス湯沸かしの展示商談会
商談会ってほどの大げさなものではないんだけどねあせあせ(飛び散る汗)

後日、配管等を見に来ていただくことになりましたよ


507.jpg

トリミングを終えたケネを迎えに行くと、今日は駐車できた手(チョキ)

510.jpg

ならば!でランランで軽く遊んで帰ろうね
それにつけても気持ちよさそうに・・・ですよね(笑)

517.jpg

朝のうちにランに出してもらってうんpもチっこも済んでたのに「もう一回!」
最近詰まり気味の(汗)母には何とも羨ましい事ですぞ顔(笑)

533.jpg

座席確保ができたのでワッフルをいただいてきちゃった喫茶店
久しぶりだし美味しかった〜

527.jpg

ケネはトリミング中はさみ、”ワンワン”という声を聴くたびに心臓バクバク度が高かったと報告が・・・
でもさケネちゃん、それは仕方がない事なんだよ
だから朝一でお願いして出来るだけ早くお迎えするようにしてるんだから

535.jpg

今日のおリボンは天使の羽だよ〜リボン

ニックネーム ケネママ at 16:26| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月24日

食べ物の恨み〜(笑)

夜中の地震…日付も変わって今日の夜中、グラっと来て

反射的にケネを抱え、もう片方の手には上着になるものを持ってました

青森沖を震源とする震度5強の地震、札幌は2程度でしたがとにかく怖かった

頻繁に揺れてる地方の皆様には本当に申し訳ないのだけど

あの震災をきっかけに自分はどうするか・・・

ケネと一緒に過ごせないのなら自分は逃げない!!

ずっと口にしてるのに気が付くといつも逃げようとしてる

気持ちと行動って合致してないなーを実感する夜でした

そんなこんなで睡眠不足!明日1日お仕事すれば連休だー!!




1.jpg

5月23日・・・昨日は雨降りでもないのにインディアンンへるんるん
今年もまた季節限定のラーメンサラダがメニューに登場したと聞いて
食い気優先!
おばあちゃんも一緒にね

840.jpg

ケネは・・・ケネは、店内にワンちゃんがいたのでテンションが低く
私は・・・私はカレーをいただきましたの(???)
事前に電話したら、大人気で今日はもう材料が無くなりました〜って。電話
去年もそう、希望叶わずBad
う〜ん、この恨み必ず果たすぞ!!(爆)
カレーももちろんとっても美味しいのですよレストラン

904.jpg

5月24日、寝不足状態には丁度な風が吹いてて
気持ちよくお散歩できました犬(足)犬(足)

11.jpg

迷路のような秘密基地を探索しました目

928.jpg

ついこの前、ここから小さな箱に入った叔母と一緒に帰ったんだよね
なんだかまだ、記憶が生々しくてここは悲しい場所かも・・・

917.jpg

ケネにはいっぱいの癒しをもらえて、幸せだよぴかぴか(新しい)

926.jpg

白い小花が綺麗でした〜

944.jpg

かなりたくさん歩いて、走って!!
なのに余力あり!!帰りたくないそうです〜あせあせ(飛び散る汗)

951.jpg

車の中でも不満そうだし犬(怒)

958.jpg

通り過ぎることができなくて本日もお花見です桜

962.jpg

今年最後の記念写真・・・最後って何度まで許されるかしら〜?(爆)



札幌の木である、ライラック祭りが始まっていますイベント

よさこいソーラン祭りももうじき始まるしお楽しみいっぱいの6月ももうじき。

ニックネーム ケネママ at 21:09| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月22日

ほぼ満開・・・♪

予測通りに今日はスカイツリー開業の話題で持ちきり・・・

東京はお天気が悪く展望台に上るエレベーターが運航中止になったとか

この日を待ち望んでいた方々は残念な結果になりましたね

私も東京に行くチャンスがあればのぼって見たいです〜

東京タワーさえ体験してないけれどね(汗)

さ〜てと。待ちに待ってた秘密基地の八重桜もほぼ満開状態になりました

日曜日に見た時よりピンクが濃くなってるのが遠くからでもはっきりと!!

札幌の桜もほぼ終わりを迎え、最後にこんなに綺麗に咲いてくれました

今日は桜レポートの仕上げ(?)なので

同じような写真ばかりだけど見てもらおっと。



728.jpg

『わ〜、咲いてるよ』ダッシュ(走り出すさま)

704.jpg

僅か10本ほどしかないのに桜立派な木です

714.jpg

記念の写真だよ、はいポーズ!カメラ

いつまで・・・.jpg

犬(怒)犬(怒)犬(怒)

732.jpg

お友達のテディーちゃんと記念撮影を!って思ってもかみ合わないの顔(泣)
右見て、左見て…指さし確認じゃないってば〜!

731.jpg

『まだですか〜?』むかっ(怒り)

あっちこっち.jpg

ピントを前後で・・・比較写真です〜目

3.jpg

『もう行くよ』犬(足)ってケネ
「もう少し付き合ってよね、今年の見納めかもしれないよ〜」
明日は雨が降るっていうし・・・雨

752.jpg

ケネには桜見物より顔(え〜ん)

788.jpg

ごろんごろんの方が好きみたいですどんっ(衝撃)

7111.jpg

『いっぱいいいお顔してあげたじゃないの・・・』
そりゃ、いつまでも付き合ってられないよね、了解!


四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉



昨日のお散歩は・・・


1.jpg

夕方には寒くなり始め短いお散歩で誤魔化そうとしたんだけど

2.jpg

物足りなかったようで・・・やっぱりね



雨にも負けず・・・頑張って咲いててね
あらら、自己満足な日記になってる〜あせあせ(飛び散る汗)











ニックネーム ケネママ at 22:05| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月20日

昨日のつづき・・・

昨日の日記はアクシデントで・・・

エネルギー不足になったので今日に持ち越し、続きです



501.jpg

朝から良いお天気でお出かけ予定もなく・・・

502.jpg

外に行きたいよーって訴えるケネが可愛そうかな!?
(ベランダが汚すぎ!!)

それで滝野に行ったんだけど・・・

5182.jpg

渇いたのどをたっぷりのお水で癒しましょう

5192.jpg

『あまり歩いてないけど、疲れたよ』・・・kenne顔(え〜ん)

5196.jpg

何時でも眠れる態勢ですわ顔(メロメロ)

5199.jpg

この道を通るからには絶対にはずせないここ上
寄り道で〜す

5205.jpg

今年は何回通えるかな?
ケネのお口が『少しでいいからちょうだいな』って言ってるのがわかります?

5208.jpg

朝もぎいちごがたっぷり詰まったいちごパフェ(500円)
決して甘くはないイチゴとアイスが絶妙なバランスなのですよGood
今日も満員御礼!

5217.jpg

そして!
お散歩はあまりしてないケネのために秘密基地へも立ち寄りました犬(足)

5.jpg

桜が気になったしね桜
昨日よりさらに咲いてる〜桜
楽しみだな〜

5233.jpg

国立公園と比べると、汚れてますよね顔(泣)

5222.jpg

それでもケネのホームグラウンド
ごろんごろんしてきましたー(長音記号2)

5238.jpg

「もう少し行く?」って聞いたら
『疲れたから行きません』って断られました

6.jpg

帰宅するとそのまま爆睡するケネ
「あなたも歳ね〜」exclamation×2


さてさて今日は金環日食の話題で持ちきりの感がありますが

皆さんはご覧に成れましたか〜?

札幌は部分日食でした、中央の方では朝からよく晴れたようですが

私の住む区では完璧な曇り空、雨さえ降りそうな気配だったのですよ

出勤時間でもあり、見ることが出来なかったのですが

テレビで十分に楽しみましたわ

今日が日食一色、明日は多分スカイツリー、一色になる予感(爆!)

ニックネーム ケネママ at 22:17| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

気を取り直して・・・

自分なりに苦労して、時間も掛けて〜

折角書き終えた日記が・・・消えちゃった!!

何処にも、何処を探しても見つからず・・・もういっぺん書くしかないね(涙)

タイトルも、内容も最初と同じにってできないものだわ〜

あ〜あ、あと少しで一丁上がり〜♪だったのにな

愚痴っても仕方がない、気を取り直して参ります




512.jpg

気の置けないお友達とチューリップを見に行く約束をしてて・・・

515.jpg

昨日の情報ではまだ咲いてないとわかってキャンセルBad

5169.jpg

他には予定もないし・・・
我が家からは20分もあれば行けちゃう北海道では唯一の国立公園
滝野すずらん丘陵公園に行ってきました四葉
チューリップもここで見る予定だったの

522.jpg

駐車場が混むと予測して早めに出掛けたのが正解!
帰るころには満杯でしたよ駐車場


滝野は涼しいので(しかも今日は滝の方へ行くつもりだったの)

わたしはババシャツ2枚重ね、デニムの下はタイツと冬装備

気温がぐんぐん上がって帰るころには蒸し野菜ならぬ、

蒸しばあさんになってました(汗)




5161.jpg

駐車場入り口で係りの人がチューリップは五分咲ですっていうから急遽
行き先をお花畑の方に替えましたー(長音記号2)


525.jpg

入口を抜けるとパンジーやビオラがお迎えしてくれましたかわいい

562.jpg

なかなかチューリップは見えてこないけど、皆さんお花の写真を熱心に!
立派なカメラを持った人が多いですね〜
今は、こだわりの写真を撮りたいとお教室もあるとか・・・

530.jpg

今日は綺麗なお花、時々ケネの日記です

1.jpg

珍しい品種や

2.jpg

普段、見慣れてるお色の物・・・
(まだ、蕾なのが残念))

581.jpg

満開になったら素晴らしい事でしょうねぴかぴか(新しい)

5107.jpg

チューリップがこの丘陵を埋め尽くすほどに咲くんだね

584.jpg

今年は26万球が植えられてるんだそうです

5100.jpg

折角なのでモデルさん宜しくね
笑顔???暑かったのよねどんっ(衝撃)

3.jpg

5127.jpg

お写真をたくさん撮りましたぴかぴか(新しい)

570.jpg

ここは夏になるとラベンダーが咲くね、良い香りがするんだろうね

なでなで.jpg

多くのお客様に撫でていただきましたアリガト

553.jpg

この公園にはたくさんのオブジェや休憩コーナーも有って、
何より管理が行き届いています、国立公園だもんね
ケネのお散歩どころもこうだといいのに・・・ふらふら

5121.jpg

ケネもたくさんの休憩を取りました・・・って、殆んど歩いてない!
休憩したかったのは超厚着の私の方でした(汗)

5136.jpg

気温もぐんぐん上昇中晴れ

かえろ・・・.jpg

混み合わないうちに帰らなくちゃね家

4.jpg

毎年、満開の時に来たいと思いつつも都合がつかず初めての体験!
綺麗でした〜かわいい

5159.jpg

私が帰り道を急ぐころには渋滞が起きてました車(セダン)駐車場
近いところにこんなに綺麗な公園があるのって
札幌の田舎暮らしも捨てたもんじゃないっしょ・・・Good



(*・`o´・*)ホ― 一人で行ったわけね!!って怒ってるな、彼女。

満開になったら一緒に再挑戦しようね

う〜んと早起きしてさ!!

それとも五分咲の写真でおなか一杯?顔(イヒヒ)


。。。更新しつつ、1度目はこんな風じゃなかったし・・・

なんか納得できないな〜の思いが強い今日の日記。

ニックネーム ケネママ at 20:33| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月19日

薄曇り・・・

ここしばらくは雨も降らないっていうから車を

スタンドでお掃除してもらいました、春先には泥んこ靴で乗降するので

車内は砂や土などでとっても汚くなっています

綺麗になって返ってきた車で気分も上々!

。。。と言いたいところだけど私が洗車をすると雨が降る、

いやなジンクスがあるのよね

案の定、降りはしないものの、夕方から曇り空で風も強く

お散歩は震えながら・・・



206.jpg

上この方だけは『お空の具合なんか、気にしません事よ!』って。

228.jpg

かなり色づいてきた八重桜に向かってまずはちっこね顔(メロメロ)

219.jpg

ここへ来るととにかく走るダッシュ(走り出すさま)

211.jpg

広場で会ったお友達のテディーちゃんとふたり・・・

242.jpg

怪しげな空の色を眺めていました〜眼鏡

235.jpg

ケネは自分のペースで広い芝生を駆け回りー(長音記号2)

305.jpg

八重桜の傍へと来てみましたら

237.jpg

お花がついてます・・・まだ二分咲くらいかな?かわいい

314.jpg

「ケネちゃん、記念撮影しよう」カメラ

310.jpg

『こんな感じでいいい?』お花の下では美人さんだよ〜黒ハート

312.jpg

綺麗なお花見物より芝生の探検に忙しい様で・・・あせあせ(飛び散る汗)

強風.jpg

それにしても毎日強い風だよね、そして寒い!!

246.jpg

あまりの寒さで・・・

247.jpg

車の中でお散歩の仕上げをば!!どんっ(衝撃)

414.jpg

今日のおやつは・・・
【さっぽろTOMATOフロマージュ】
今年のスィーツコンテストグランプリのお菓子です喫茶店

ニックネーム ケネママ at 23:13| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月18日

 ̄Д ̄ =3 ハァ

またまた訪れたパソコンとにらめっこの時間

ウ〜ン、長い、長い時間かかっても先に進まぬ状況!

写真だけアップしとこどんっ(衝撃)




101.jpg

110.jpg

126.jpg

1.jpg

170.jpg

187.jpg

176.jpg

193.jpg

196.jpg

やっぱりね、どれを見ても同じようなのばかり選んじゃってる・・・あせあせ(飛び散る汗)

随分沢山撮ってるのにナカメラ

166.jpg

ケネのお散歩時間にはもう風も冷たく、タンポポもおねんねの時間でした〜

2.jpg

良く走りました、体がポカポカ気持ちよくなったのと
疲れで今夜は怖い怖いもなくぐっすり眠っています
私の膝の上でねあせあせ(飛び散る汗)

9131.jpg

先日のたらんぼに続いてアイヌねぎ(行者にんにくとも言いますね)
我が家流の食し方、茹でてアクを抜きたまごにお醤油を混ぜた
卵汁につけていただくのです、美味しいよー
次はフキを待ってるねNさん(笑)

ニックネーム ケネママ at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月17日

見頃も過ぎて・・・

悪天候続きでその様子も見る事が出来ず・・・

”花の命は短くて”の言葉通りあっけなく見頃を過ぎた梅公園に行ってきました



944.jpg

案内板では上こんな感じ〜
実際にはもう8〜9分散りって感じでしたよ顔(え〜ん)

947.jpg

お客様の数もグーンと少なくなっています
すれ違う人たちに「可愛い!」って言っていただく度に目尻が下がる
ただの馬鹿親っぷりあせあせ(飛び散る汗)

2.jpg

もうほとんど裸になりつつある梅の木
真っ白な梅はまだまだ元気!!って主張してるみたいデスパンチ

982.jpg

梅祭りの期間中は(まだ終わってはいないですが・・・)多くのわんこ達が
来てたようでお友達チェックに大忙しのケネでしたわ顔(え〜ん)

979.jpg

ごろんごろんも抜かりなく
本日の「きもちいい〜!」のショットカメラ

1.jpg

折角なので梅の木の下でもねカメラ

9113.jpg

『今日は3日ぶりのお散歩でしたの』グッド(上向き矢印)

3.jpg

今日はチューリップのおリボンもつけてる事だし
お洋服もチューリップ柄のにしましたGood

チューリップ.JPG

午前中はチューリップも見てきましたので〜(笑)

922.jpg

八重桜のトンネルの仕上がり具合が気になって樹芸センターへ目
ボツボツ、咲きき始めたかな?ってところでした桜

927.jpg

ここではソメイヨシノの絨毯が敷き詰められ、
いよいよ夏の花たちにバトンタッチする準備が・・・
春が行ってしまうのは淋しいけど、夏の暑さも好きなんですよね〜私

9134.jpg

今日はたくさんの人たちが足を止めて
ケネの頭を撫でてくださったりで本人は少しお疲れの様子!顔(メロメロ)
・・・にしても立ったままで居眠りとは(笑)


昨日亡くなったひかり☆ちゃんは今夜9時過ぎに本葬

虹の橋目指して旅立ったようです、

新しいご家族と長年一緒に過ごしたおねえちゃまに見送られて・・・

私も遠い空に向かって手を合わせていました

札幌の今夜は晴れ!ひかり☆ちゃんが放った光が見えるような気がして。

ニックネーム ケネママ at 21:53| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月16日

今日は悲しい・・・

人間は時として辛かったことを忘れてしまう、いいえ忘れようとするのかもしれない。

でも、私たちの記憶から決して消し去ってはいけないことも沢山有ります

消したくても消せないことももちろん多く・・・

2011年3月11日14時46分、とてつもない大きな震災が起き、多くの犠牲者や

被災者を生みました、悲惨で悲しく、

こんな言葉が使って良いのかどうかは分からないのだけれど

『とんでもないことが起きてしまった!』





・・・その子は福島原発から20km圏内に家族と共に暮らしていましたが

避難されるご家族の手によって鎖を解かれ、1ヶ月も誰もいない町で過ごし

保護団体さんに救助され、後に現在のお家に引き取られることになりました

引き取り手のご家族もまた被災しています

当時、その行動に気持ちばかりが先走り何もできない自分が情けないとも思い

その勇気に遠く離れた地から感謝と喝采を送ったのでした

(勇気・・・この言葉も間違ってるのかもしれません

ですが被災地からの子を家族に迎える、先住犬もいる中に新たな家族として

迎えることは私からすれば勇気ある行動!なのです)

この子は引き取り手さんの願いが詰まった名前『ひかり☆』ちゃんとして過ごし

1年経った今日、お星様になりました

ひかり☆ちゃんになって9日目に一緒に暮らしていたご家族が判明し

その後対面も果たし、帰るあてのないご家族に代わって今日まで・・・

沢山の愛情を受けて過ごしてきました

当初からフィラリアが強陽性でここ数日食事も辛いほどだったようですが

ひかり☆ちゃんにとってのこの1年は幸せな時だったと思います

あの震災で命を落とした子や、家族と対面できずに居る子たちも多いと聞きます

ひかり☆ちゃんが最期を穏やかに迎えられるようにお祈りしていましたが

今はご冥福を祈るばかりです

そして有り難うございます、yukoさん

ニックネーム ケネママ at 21:40 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月15日

声にまつわるお話

ケネの母・・・つまり私の事だけど

わんこ友達の皆さんとお会いする機会やお電話でおしゃべりする事が有って


そのたびに「ハア」な気分になるんですバッド(下向き矢印)

だって皆さん綺麗で可愛いお声なんですよね〜

私はカラオケも好きだしお仕事で電話をとる事も多くあり、そのたびに

綺麗な声で応対出来たらもっと売り上げが伸びるかしら???

カラオケの時にはなんて言われてるとお思いです〜?

私の声は・・・”塩辛のような声”なんんだそうです顔(汗)

カラオケでは平山三紀さんの”真夏の出来事”が好き〜!
(らむママさんご覧になってます?彼女はばんばんさんの奥様だった方ですわ)

そう、あのような声なんんだそうです

これが結構なコンプレックスですの・・・自分の事ばかり言ってきましたが

娘ケネが私に輪をかけた野太い声で・・・

最近は何を訴えたいのか「ワン・・・ワン・・・」って言うんだけど

親が自分のを嫌いと思ってるその声に似ることはないものを・・・






今日も今日とて怖い病が起きちゃってこんな時間になりました(やっと寝たよ眠い(睡眠)


1.jpg

とにかく私の腕にしがみついてて離れようとはしないの
雷も風も無く…穏やかだっつうの顔(ペロッ)

P1230911.JPG

親子ともどもにまだもう少し人生を楽しまなくちゃ!って思ってるのに
ケネちゃん、着いてきてよナ黒ハート


お返事遅れてます、ごめんなさい

ニックネーム ケネママ at 23:31| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月14日

休み明けには・・・晴れるのよね(-`ェ´-怒)

平日は一生懸命(ホントかな?)にお仕事して

やっとお休みっていうとお天気が良くない!行いが悪いのかな〜私

昨日までの寒い日から一転、暖かくなりました

今日の梅公園近辺は大渋滞になってたそうですよ




807.jpg

こんなに晴れてると夕方になっても梅を楽しむ人でいっぱい!
混雑が嫌いだし・・・ひっそりとした秘密基地へ行きました犬(足)

P1050942.JPG

誰も居なくて、こっちを選んで大正解Good

2.jpg

遠くから見ても八重桜の色が赤色になってきてるのがわかります
近くに寄ってみると「あと少しだけ待っててね」って言ってるみたいでした〜次項有

838.jpg

満開になるのがとっても楽しみ〜桜

826.jpg

いっぱい走ってダッシュ(走り出すさま)

831.jpg

クンクンもいっぱいで・・・

1.jpg

ごろんごろんも楽しんだよグッド(上向き矢印)

845.jpg

良く晴れて夕焼けも綺麗晴れ

872.jpg

「お散歩日和だよね」手(チョキ)

page.jpg

秘密基地には今年もコウリンタンポポがびっしりと・・・
(まだ咲いてはいません、下の画像は昨年の満開時)
赤いタンポポは〃どうしてもも好きになれない私顔(え〜ん)

871.jpg

こんな気持ちのいい日が続いてほしいのに、もう明日には雨って・・・雨ちっ(怒った顔)

801.jpg

明日に備えて早くも爆睡のケネ
お散歩、お散歩嬉しいな〜♪(ムニャムニャ)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

ニックネーム ケネママ at 20:56| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月13日

お疲れ様〜!

今日はトリミングだったケネはさみ

毎度おなじみビフォー、アフターです




701.jpg

おリボンを外して少年ケネがいざ!!パンチ
女装が好きな男の子に見えなくも・・・ないね顔(メロメロ)

715.jpg

いつものように行く前に、ちっことうんpを済ませようね〜
相変わらず風が冷たいな台風

721.jpg

久しぶりに朝からの晴れ模様晴れ(風は強し!!)
ご近所のご町内は春の大掃除だったようで・・・
皆さんが一生懸命なところに車を止めて用を済ませるのは失礼だし〜

728.jpg

ケネには少しだけ我慢してもらって国道を渡った公園に四葉
いつもいつも思ううのだけど、ここの公園はゴミが多いのです
本当に汚い!!わんこの飼い主の私たちもちゃんと拾って帰りますから
自分で食べたオヤツの袋は持ち帰ってほしいな〜

731.jpg

そうこうしてるうちに”スコーン!”ってボールを蹴る音サッカー
子どもたちがやってきちゃった、音に怯えるケネはここで退散で〜す顔(え〜ん)

733.jpg

お散歩時間が短縮になってしまったので
インディアンには予定より早く着いてしまいましたよ
「お顔をまあるく小さくカットしてね」とお願いして・・・ぴかぴか(新しい)

734.jpg

ケネを預けたらまっすぐ帰りゃいいものを・・・
お菓子屋さんに途中下車バースデー
いくつになっても高カロリーのがやめられないどんっ(衝撃)

739.jpg

オヤツをつまんでると「そろそろ終わりですよ〜」携帯電話
お迎えに行くと今日もインディアンンは大盛況!
仕上げ中のケネ、ガラス越しにカメラ
しばらくはこっち側に気が付かないみたいでした。



シーズーデイでお会いしたご家族に声を掛けていただいて嬉しかった〜♪

ケネと仲良しのごんちゃん家とお近くだそうで

ごんちゃんが今痒い痒いがひどくなってるとお聞きしました

春になってお散歩で会えるのを楽しみにしてるごんちゃん

痒いのは可哀そうだよね〜、早く痒いのが落ち着くといいねぴかぴか(新しい)



746.jpg

「ケネちゃん、お疲れ様〜!」

759.jpg

寝ちゃう前におリボンだけ撮らせてね
だって、春のお花、チューリップさんなんだよ〜今日のは!かわいい

ニックネーム ケネママ at 19:36| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月12日

どうなってるの???

満開の桜に雪・・・

北海道では真冬に逆戻りみたいな光景が見られた昨日今日。

4月に夏日を記録したり3月頃の気温までしか上がらなかったり

今年はどうなってるの???



603.jpg

雨でも来そうな暗い空・・・
朝のうちにお散歩に行っちゃおうね犬(足)

622.jpg

秘密基地に向かう車が時々の突風でひっくり返るんじゃないか!?とドキドキ・・・
降りると、『風だけじゃないよ、、寒すぎるよ・・・』もうやだ〜(悲しい顔)

ひろば.jpg

大きな建物などないから吹き抜ける風の冷たさをより一層感じるの
手袋を持ってこなかったことを後悔しつつ・・・
昨日の分も取り戻すように走る走るダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

625.jpg

おじいちゃん所の桜ももう殆んどが葉桜桜
ここには何種類かの桜が植わっていますが見どころを過ぎて物悲しさもあり〜

658.jpg

ここにはつくしんぼうがいっぱい
遅い春だよね・・・

660.jpg

小さな身体で踏ん張ってるケネパンチ

P1050740.JPG

飛ばされないようにね

676.jpg

私は寒さで頭痛までしてきたしどんっ(衝撃)

P1050779.JPG

今日は心なしか横向き加減のケネです〜台風台風台風

八重.jpg

ソメイヨシノや山桜が終わりを告げると・・・
最後のお楽しみるんるん
秘密基地の八重桜はつぼみが大きく膨らみ始めました桜
ここの桜は低いところにお花を付けるのでケネとの記念写真が今年も楽しめそうぴかぴか(新しい)
こんなに気温が低くていじけてしまわないでよね八重桜さん達顔(メロメロ)

678.jpg

『明日は手袋を忘れないでよね!』・・・って、
明日はケネちゃんトリミングだよ!はさみ

ニックネーム ケネママ at 21:01| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする