2012年05月11日

冷たい雨・・・

一日中強い風が吹き、退社するころから雨になりました

道北では雪だそうです、明日の朝までに5センチくらいは積もるとか

気温は三月並み、寒すぎます

今夜は我が家もストーブを点けています

定期的に(?)ヘルペスになる私の口元

ただ今、絶好調!(半分やけ気味〜)痛いし痒いし恥ずかしいし・・・




502.jpg

今シーズン初の山菜”タラの芽”です
連休明けに我が社の敷地で私が収穫しました
敷地内で山菜が取れるってどんだけ田舎かってものですよねふらふら
天ぷらでいただきました、やっぱり採りたては美味しいね

410.jpg

上ちっこして後処理をしてるケネ、
自衛隊さんの完結主義と同じく自分の事は自分でねGood
こんなに柔軟な身体を持ちたい、硬くて・・・私
この姿、アルマジロみたいですね



先日のイベントに参加してくださったお友達の皆様、お待たせしましたが

本日までに粗品の発送を終えましたのでお知らせします

すっかり遅くなってしまって本当に申し訳ありません

ニックネーム ケネママ at 22:56| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月10日

桜は見損ねたけれど・・・

3日間に亘り、叔母とお別れをするために時間を費やしていました

本日。家族、親族、友人、知人・・・多くの人々見送られてお骨になりました

皆様からの労わりのお気持ち、有り難うございます

『ケネちゃん日記』は楽しい、美味しい、おバカ!がモットーですので

いつものスタイルの馬鹿親日記を綴りますね




さて、葬儀というものは精神的にも疲れるものですね〜

疲れていてもケネに不自由な思いをさせたくないので

出来る限り時間を割いてお散歩もしていましたよ

昨日、今日と通夜に出かける前、そして告別式の前に梅公園に行けました

梅が咲き始めると休日は激混みになるので

地元と言えどもなかなか行くことが出来ません

今回はケネにとってはラッキー!!だったのかも(笑)・・・

写真が少々が多くなりましたが咲き始めた梅を(ついでにケネも)見てってね




5月9日(水)

307.jpg

お天気に恵まれた昨日は人出がとっても多かったようです

うめ.jpg

373.jpg

入口の看板はまだ満開を告げてないんだけどかわいい

303.jpg

どれどれ?5分咲の白梅・・・

紅梅.jpg

1分咲きとはいうものの紅梅はやっぱり綺麗ですかわいい

325.jpg

売店のみんなも大忙しダッシュ(走り出すさま)
それでもケネを見つけると声を掛けてくださって嬉しいね〜グッド(上向き矢印)
(沢山のお土産が売れますように・・・)

330.jpg

この日は車椅子のおじいちゃま、おばあちゃまが多く梅見物のようでした
すれ違う人に代わる代わるに『あらま〜可愛いね〜』なんて言われて有頂天の私でした顔(メロメロ)

338.jpg

まだつぼみの梅でも充分に綺麗ぴかぴか(新しい)

360.jpg

毎年梅の木の下で写真を!って思うのにちびっこケネには難しいのBad

366.jpg

香りだけ楽しんで帰る事にしようか・・・

370.jpg

私には時間も充分には無かったし。

393.jpg

ケネのホームグラウンドも梅まつりの期間は臨時の駐車場になります駐車場
まだ芝生が生き生きしてるってことは・・・この次の土、日辺りには
草も枯れ、ちょびっと汚く変わるのでしょう
多くのお客様が梅をお楽しみになるんだから我慢しましょうね・・・

395.jpg

ささ、通夜に出かける時間が迫ってます時計

葉桜.jpg

と、言いつつも僅かに残ってた桜と記念撮影などカメラ
とっても迷惑そうなケネですわ顔(え〜ん)
今年は私がお気に入りの桜見物スポットへも行くことが出来ず
満開の桜を殆んど見ていません、本当に残念!

P1050604.JPG

夕方前から夜遅くまでお留守番のケネ
翌日も一人っきり、不憫だわ〜ふらふら


5月10日(木)

401.jpg

昨日に続いて、朝早く、出かける前に梅公園へ車(セダン)
駐車場では警備の人たちがミーティング中

1.jpg

今朝の梅公園は・・・
咲き具合は昨日と同じでしたがとってもいい香りがしてましたよぴかぴか(新しい)
早朝だと空気も澄んでるし、香りも楽しめるってことを知りましたわひらめき

430.jpg

売店の社長さんが準備中
『おはようございます』元気にごあいさつができました犬(笑)

2.jpg

今日の白梅

3.jpg

そして紅梅

422.jpg

わんこ入場禁止区域が多くて・・・悲しい顔(泣)

433.jpg

『いい子にできるけど・・・』kenen
ここの芝生では皆さんが飲食をするのでルールを守れない人が入るからには
こういった措置も仕方がないのでしょう

449.jpg

甘〜い香りの中で記念撮影カメラ

483.jpg

では、帰る事にしましょうか・・・

464.jpg

平日の早朝!普段にはあり得ない梅見物
こういった機会を作ってくれた亡き叔母に感謝しなくてはいけないですね



売店の社長さんから情報をキャッチ!

明日(5月11日)は朝から何度かテレビ中継があるそうです

【イチオシ】という番組で綺麗な梅が見られるようです(ローカル番組で御免なさいませ)

梅公園まで来られないお友達はテレビにてご覧ください

以上、梅大使(勝手に命名)からのお知らせでした

ニックネーム ケネママ at 16:57| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月08日

。。。

昨夜、ブログの更新準備をしていた時刻

叔母の訃報が届きました、救急搬送される間に息を引き取ったらしく

亡くなった原因は分からない為、解剖するとの一報があってから

家族と連絡が取れずやっと今朝になって状況を知ることができました

解剖については家族の意向で行うことはありませんでした

亡くなったことは事実だし、死因が不明であっても亡くなってまで

身体にメスを入れることは私も望まないと思います

今夕、湯かんの儀に立ち会ってきました

40℃のお風呂に入れもらい髪も綺麗にシャンプーして、死に化粧も・・・

美容室で気持ちよさそうにしてる叔母を見てるようでした

さっぱりしたところで好きだった薄紫色の装束に着替え、旅立つ準備が整いました

とっても悲しくて、とっても信じられなくて、でも其処に横たわる叔母が

もう2度と目を覚ますことが無いと確信させられる瞬間でもありました

明日はお通夜の儀、こんな時だけしか会えない親戚同士

もっと楽しいことで会えるといいのに・・・

母は(多くの兄弟姉妹の母ですが)末っ子の妹を亡くし落胆しています



274.jpg

昨日も今日も夕方からの雨
昨日は貸切のインディアン

大好き.jpg

代わる代わるにみんなに遊んでもらって・・・

277.jpg

と〜ってもご満悦なケネでした
折角の良いお顔なのでアップしときます




ニックネーム ケネママ at 20:40| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月06日

連休最終日にも降るなんて・・・

今日こそ!!期待して迎えた朝はまずまずの空模様

今日はゆっくりお散歩しようね、どこへ行こうか・・・?犬(足)

・・・なんて、お休みも最後の日。

ケネにたっぷりお散歩させてあげようと意気込んでました〜

おばあちゃんが買いたいものがあるっていうので開店間もない複合施設へ車(セダン)

ドラッグストアでお買い物を済ませ、庶民的な衣料品店を覗き

おばあちゃんにジャケットをプレゼントすることにして・・・

私がレジをしている頃、持っていた杖をどこに置いたのか分からなくなり

探せども無い!無い!無い!!目

杖がないと歩くことが厳しい母に今年の母の日のプレゼントにと

少し早いけれどつい先日買い求めたもので(私にしては奮発したお品ですの)・・・

諦められないけどまた購入しかないなって腹をくくってました

おばあちゃんが品定めをしたハンガーをくまなく見ている私って怪しい人に見えたわ〜

カウンターにも忘れ物届をしてもう一度!!見回すと有りました手(チョキ)

衣料品のハンガーの間に鎮座するもの

もう本当に人騒がせ、こんな事が増えてきて困っちゃいますふらふら



106.jpg

お買い物の帰りにおじいちゃんに会いに行きました(南無南無。。。)

108.jpg

ちょっとした傾斜地でちっこ
いくらあんよが上がっても〜前のあんよの方に流れてるってばがく〜(落胆した顔)

118.jpg

今日も風が強かったね台風

122.jpg

『ケネちゃん、今はおじいちゃんにご挨拶だけであとでゆっくりお散歩しようね』ぴかぴか(新しい)

113.jpg

写真ではわかりずらいけどかなり急な坂道でも(法面だって)
駆け下りようとする無謀すぎる娘〜顔(なに〜)

129.jpg

あとでねっって言ったって理解できるはずもなく・・・?

132.jpg

車の中でしょげてるおばあちゃんを気にするでもなく
『まだ!』っていうケネ


午後からお散歩しようと思ってたらまた降ってきちゃって・・・雨

ケネはこうなることが予見できてたみたいですひらめき


お休みの間中肩凝りや目の痛みが辛く、気分転換で急遽美容室で

カットしてもらいましたはさみ

ヘッドスパもしてもらい少し肩が軽くなりましたよ

明日から平常に戻ります、お仕事に行ってる方が家事に手抜きもできて

私には楽ちんかもしれないな〜

ニックネーム ケネママ at 19:32| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月05日

記念品贈呈(笑)

よくもまぁ、降るものです〜

今日も朝から雨、窓の外を眺めてはため息つく連休3日目

お天気が良くないせいか朝から体調悪し!!(苦笑)



816.jpg

午後になって雨が止み・・・
渋滞をかいくぐってお散歩に繰り出しましたよ手(チョキ)

1.jpg

待ちに待ってたこの瞬間、ケネの走りが素晴らしく!ダッシュ(走り出すさま)
”待って〜!!”

821.jpg

ご満悦!!ぴかぴか(新しい)

837.jpg

まだ咲き揃わないものの桜が昨日よりも開いてました

855.jpg

札幌の桜の名所円山公園や大通公園は満開を迎えたっていうのに・・・

2.jpg

夏も冬も気温が低いここ
私の住むのは札幌の田舎!?

879.jpg

『ゆっくり楽しみましょう』Good

3.jpg

わ〜、まだしっかり濡れてる芝生でまさかのごろんごろんとは!!ふらふら



>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>


909.jpg

今夜は姫ちゃんママを夕食にお呼びしてました
一花ちゃんが元気よく、ケネにご挨拶、(若いな〜、元気だな〜・・・by kenne)

925.jpg

先日のイベントクイズでピタリ賞獲得の姫ちゃんママ
今日はその贈呈式なの(大笑)プレゼント
目録通りにカレーライスを進呈致しました〜レストラン



参加してくださったみなさんへの賞品、記念品はもう少しお待ち願いますね

連休を挟んだ為、まだ私の手元に届かず!!申し訳ありません



P1050369.JPG

一花ちゃんの「遊ぼうよ〜!」にも『遊べないのよ!』って言うケネ顔(え〜ん)

P1050382.JPG

あれこれお喋りしてるうちさよならの時間
物怖じ、人見知りをしない一花ちゃんを遠目で見てるケネです〜眼鏡

860.jpg

連休も終わる明日、明日こそ晴れてほしいな晴れ

ニックネーム ケネママ at 23:21| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月04日

話題がないのよ〜。・゚・(ノε`)・゚・。

全国各地に被害をもたらした今回の大雨

北海道も例外ではなく、雪解けと重なって土砂災害や洪水警報が出ています

札幌はかなり強い雨が降りましたが風はなく・・・

我が家はマンション住まいなので雨の音は聞こえませんでした

被害に遭われた地方の皆様には心よりお見舞い申し上げます



朝からの雨でくすぶってたんだけど

桜も咲いたって言うのに見に行く事もできない!?

傘を持ってけばいいじゃないのって影の声が聞こえたので・・・



502.jpg

「ケネちゃ〜ん、ちょこっとお出かけしようか・・・」車(セダン)

508.jpg

『おでかけ、おでかけ〜!』もう、嬉しくて待ちきれなくてグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

515.jpg

まずはガソリン補給ガソリンスタンド
遠くへ行くのではないけどねあせあせ(飛び散る汗)
ガラスの向こうが見えないほどの強い雨です雨

渋滞.JPG

国道は大渋滞!
まるでお盆のお墓参りの時みたいです目
アウトレットの駐車場が満杯になってるのがこちら側からでも見えるほど・・・駐車場

601.jpg

さぁ、着きました
エヘッ、いつもの秘密基地です、ケネには待っててもらって
桜並木のある場所へ・・・桜

603.jpg

歩道と道路の区別がつかないほどに雨水があふれててびっくりです

610.jpg

全然咲いてないじゃありませんか顔(え〜ん)

623.jpg

大雨状態で桜を見に行こうって気持ちがわからないですよねどんっ(衝撃)
ケネも『何やってんだか・・・』って言ってたもんふらふら

629.jpg

咲いてはいないけど雨に濡れてる桜の蕾もなかなかだと思うわ〜
あ〜、写真を上手に撮りたいな〜カメラ

632.jpg

桜には見事に振られたので・・・上(笑)

637.jpg

今日はおばあちゃんがいなくてケネと二人のお昼ですレストラン
いつも美味しいものを食べてやろう!って思うのに結果はこんなんですふらふら
冷食のパスタ、チンするだけ〜!!(爆)

1.jpg

写真を上手に撮りたい!!
お友達からのプレゼントで練習したり〜カメラ

ニックネーム ケネママ at 18:55| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月03日

早起きは三文の徳!?

耳から聞こえるのはとく!

それでは早起きは三文のなのか早起きは三文のなのか?

さてどちらなのでしょうね〜

どちらも同じような意味と解説されています

三文はかなり低めの価値みたいですが・・・


401.jpg

朝から強い風!
ごみ出しの日だったので寝不足だったけど無理して起きましたパンチ

404.jpg

雨が降りそうだしケネと早朝散歩犬(足)

408.jpg

昨日は病院でお散歩に行けず仕舞いで・・・

416.jpg

向かい風で飛ばされそうになっても楽しいものは楽しいケネですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

お花たち.jpg

ご近所にもお花が咲き始めましたかわいい
梅や桜、夏の花アジサイだって葉を付け始めてるんですよ〜四葉

419.jpg

道の向こう側へ移動したくて突っ張るの図exclamation×2

いくよ.jpg

でもさ〜
この先にはカラスがごみネットの上に鎮座してるんだよね小鳥

436.jpg

とにかく風が強くてケネのスカートは上殆んどこんな状態でしたの台風



で!冒頭の早起きは・・・だけど。


448.jpg

お散歩のときにそこにいらっしゃればご挨拶する程度だったご近所様
ご主人様が自宅で作って一冬寝かせたジャガイモを「持っていきなさい」って
下さったんですよ、メークィンです


早起きしてよかった〜手(チョキ)

私には早起きして100万ドルの得でしたぴかぴか(新しい)

流石の寝不足!午後にはお昼寝しちゃったので余計に身体がだるいけどねバッド(下向き矢印)

ニックネーム ケネママ at 21:13| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月02日

サクラサク☆

ここのところグーンと気温が上がりここ北海道も桜の花が開き始めました

植物の生きる力の凄さを感じるのは・・・

午前中に開花した桜が午後には満開となったそうですよ桜

まだ咲かない!と思ってたらあっという間に満開とは!!がく〜(落胆した顔)

お花見ができる連休後半、待ち焦がれてた人が多いのでは?



303.jpg

連休後半に入る前にケネの検診日病院
楽しいお休みになるのか、落ち込む日を過ごすのか・・・?

311.jpg

『中へどうぞ!』って呼ばれてもバッド(下向き矢印)

314.jpg

今日はちっこ検査、採血、ダニ予防のフロントラインと盛りだくさん(苦笑)
少し興奮気味に診察室から待合室へと戻ってきました
いつもチックンだって泣かないケネですよ〜注射

320.jpg

結果を待つ間は親子でドキドキ・・・

P1230858.JPG

本日の検査結果!
ちっこのストラバイトは今回は出てませんでした決定
肝臓の数値は・・・正常値ではなかったものの前回より成績が良くなってましたよGood
100%の結果を出すことはこれからも無理なのかも知れない。
病院とは仲良くお付き合い、それがこの子にとっての平凡なんだね
落胆するような結果ではなかったのでいつものように4週間後だと
5月の健診が2回になるため気を使っていただきまして・・・
次回は5週間後の検査になりました、懐具合も思いやっていただき
誠にありがとうございます(笑)
お薬、たっぷりいただいて帰りました〜くすり


さぁ、明日からのお休みはどう過ごそうかな?

予報ではぐずつき気味雨曇り



302.jpg

本日の3時はかなり久しぶりにミスド喫茶店
一度食べると当分は欲しくありません
甘いよね?

324.jpg

最近のケネは私が床に座ると決まって私の膝小僧におちりをくっ付けて
座り込むんですよ〜…こんな風にね


ブログ・・・重たいな〜(少々イライラ)

ニックネーム ケネママ at 21:59| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月01日

ドヨーン。

連休疲れか・・・!?

はたまた、なまけ病か・・・!!

朝から目の調子が良くない、気が付くと毛細血管が切れてた・・・

私の目の血管は本当に弱いな〜(涙)



204.jpg

昨日の暑さとロングお散歩で今朝はお疲れが残ってたようで・・・バッド(下向き矢印)

211.jpg

昼間の暑さから一転、夕方には冷たい風台風
今日はインディアンに行ってきました

222.jpg

お店に入った瞬間から気持ちが”ドヨーン!”
何故かっていうと・・・ケネが行く時間になってもお客様が沢山!
もちろんワンちゃんも多いわけで・・・顔(え〜ん)

220.jpg

『今日は早く帰りたい』オーラをいっぱいに!!

rannrann.jpg

スタッフのKちゃんが遊んでくれたからちょっとだけ気分上向きグッド(上向き矢印)

231.jpg

カフェに戻っても私の腕にしがみついて離れようとしないの顔(え〜ん)
「お会計くらいさせてよー」

232.jpg

スタッフの「ケネ〜遊ぼうか?」の声にも
『聞こえませんから!』って。



明日一日で再び連休

休みに入る前の明日はケネの健診日・・・早いね一ヶ月って

明日もまた同じような結果になるんだろうと、

大きな期待は持てない自分が居て・・・

お〜、私も疲れてる?いかん、いかんむかっ(怒り)

ニックネーム ケネママ at 21:35| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月30日

今年も会えた♪

連休前半は今日で終わり・・・また2日出勤で連休に入りますが

後半はお天気がいまいちとか・・・晴れてほしいな〜

そして連日地震が起きていますね、お友達の皆さん、どうかお気をつけて!

札幌は今日、今シーズン初の夏日を記録しました

お散歩時も暑かったよ〜!



106.jpg

梅公園の売店もオープンしてるので早速行ってみました犬(足)

梅.jpg

当然ながら、まだまだ先ですね
枝に張り付くように赤い蕾が付き始めてるけど・・・かわいい

114.jpg

坂を下って・・・ダッシュ(走り出すさま)
売店の社長さんに会えました、『元気だったか〜?』って、
ちゃんと覚えててくださったのよ、ウレシッグッド(上向き矢印)
いっぱいなでなでしてもらったの

118.jpg

次はっとダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
今日はお天気に誘われて公園も人出が多く、シートを敷いて
ピクニックしてるう人がとっても多かったです喫茶店ビール

121.jpg

そして、売店に到着!
「ケネちゃ〜ん」って声を掛けてくださったの名前まで憶えててくれるなんて
何と嬉しい事でしょう
ケネも『会いたかったよー!』って言ってるみたいですねぴかぴか(新しい)

125.jpg

お客様の坊やがケネの傍から離れずに「ワンワン好き♪」って・・・ありがとうぴかぴか(新しい)

131.jpg

今年の新商品は?梅だれ餅だそうです
それから札幌の老舗ホテル”札幌グランドホテル”のマシュマロなど・・・
そのうちに買ってみましょう有料

140.jpg

さてと、売店にご挨拶もできたし・・・

147.jpg

ここらでちょっと・・・

148.jpg

息抜きします〜・・・ってただのごろんごろんだけどあせあせ(飛び散る汗)

159.jpg

気温が高いけどせっかくのお休み日
ロングお散歩で広場まで・・・犬(足)ダッシュ(走り出すさま)

166.jpg

お水が美味しゅうございますGood

170.jpg

あずま屋では子供たちが美味しそうなものを頬張ってるの
ケネも美味しそうだな、って目で見てるけど手は出しません、いい子だね顔(メロメロ)

173.jpg

今日はいろんな方とお話して私も楽しいお散歩でした
大人のお話には興味がない!とばかりにリラックスの態勢

1.jpg

公園の木々も小さな葉が出始め、梅も遠くから見ると赤い色になって来て
いよいよよい季節に突入の札幌ですよ〜

195.jpg

いっぱい歩いて画面に入りきらないほどに長〜くなってたケネです犬(笑)

ニックネーム ケネママ at 18:12| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月29日

クイズの答えと昨日、今日!

ケネの生誕10年記念イベントに参加してくださった皆様にはお忙しい中

お付き合いいただきありがとうございました

本日の記事にて答えを発表する事としますが・・・

昨日今日のケネの様子もアップさせてね

老後のお楽しみの自分の備忘録でもあるので(笑)

セラピー.jpg

連休初日は良い天気かわいい
1ヶ月ぶりのタッチセラピーの日でした
この日もうっとり、まったりのケネでしたよGood

778.jpg

こちらも本日開園初日を迎えたバラの見本園ですかわいい

722.jpg

風は強いもののお散歩するには気持ちの良い日です犬(足)

729.jpg

まだお花は咲いてませんが・・・顔(え〜ん)

732.jpg

お花の苗や肥料の売店作りが急ピッチで進められていますパンチ

笑顔.jpg

気温が上がっていたのでケネも息が上がってるのかもね
私にはいい笑顔満開!ということで〜
良いの良いの、笑顔に見えるでしょ!?揺れるハート

パンジー.jpg

パンジーやビオラなどの春のお花もまだポットに入ったままですわ眼鏡

初日.jpg

芝生も状態が完璧ではないものの
この日が(4月28日)ケネの今シーズン”初ごろんごろん”となりました〜ー(長音記号2)

735.jpg

お初が多かった連休初日ですグッド(上向き矢印)


一夜明けて連休も前半中日

今日は今日でスケジュールがいっぱいなのでした



803.jpg

ケネはトリミング予定の日はさみ
お日様の当たる居間で居眠りコンコン眠い(睡眠)眠い(睡眠)

809.jpg

「お休みのところをすみませんね〜」って訳でインディアンに向かう車中車(セダン)
『お外の空気が吸いたいよ〜』

815.jpg

「心得てござるよ!!」
トリミングの前にはお散歩を軽く・・・犬(足)

824.jpg

戸建のおうちではお庭の準備に忙しそう四葉
ご近所のおじちゃんに『今年もお野菜作りますか?』って聞いてたみたいです

829.jpg

お水も出るようになりましたよ〜決定


ケネをお迎えに行くまでの時間はお買い物とお掃除であっという間に

「終わりましたよ〜」の連絡はさみ携帯電話

そのあと私は定期点検でディーラーーさんへ

お店に着くとスタッフのみんなが「あれ?一緒に来てないの?」って・・・

おほほ、私とケネは何時でもワンセットと思われてるみたいなのね

トリミングで疲れてるケネが可愛そうでしょうにね(笑)

待ち時間を利用して久しぶりに地下鉄に乗って街へと出かけてきました

デパートはと〜〜〜っても空いてました、皆さん遠出していらっしゃるのね。




807.jpg

滅多に行かないから、なだ万のお弁当はたいてい買って帰りますよレストラン
(手抜きといった方が早いのだけどあせあせ(飛び散る汗)
春の香りいっぱいのタケノコご飯、ご馳走様でしたっ。



>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>


さて、本日のメインコーナーです


834.jpg

改めまして、皆様有り難うございました

早速、正解発表です

@ ケネが家族になった記念の日は2002年8月12日

この問題は検索すると引っかかるんでサービス問題としました

皆さん、過去記事を見て下さった様で(爆)全員様大正解!

過去記事を見ると毎回同じ写真のケネ、本当に撮ってなかったことが悔やまれます


下こちらで確認してね

http://kenne2.a-thera.jp/archives/20100811-1.html(運命の子?)


http://kenne2.a-thera.jp/archives/20110812-1.html(☆うちの子で有り難う・・・☆)


問題を作りながら何度も読み返して・・・

読み返すたびうるうる来ちゃった私でした揺れるハート


A 4月15日のケネの体重は4.55s
  非常に近い数字を挙げてくださったまんぼうさん、らむママさん
  有り難うございます、一歩リード!!

グルーミングカード.JPG

上4月15日の体重です

トリミング.JPG

そして今日も同じく・・・
ただ、病院で量ると若干違いはあるのですが”グルーミングカード”に記された
数字と言うことで正解を4.55sとさせていただきますね
5sを超えてると推理されたのは1名様でした
ブログのお写真って難しいですよね〜

B ケネのお洋服の数を当てていただく問題…これには様々な回答があって
  面白かったですよ〜
  まず正解からね、 4月14日現在のお洋服の数は279着!でした

P1230830.JPG

ちょっと解説を・・・
クイズの問題にしようとこの時点では考えてなかったので
かなりぐちゃぐちゃ・・・もっと綺麗に丁寧にメモしとけばよかった〜(汗)
なんの事やらわからないでしょう?暗算が出来ないから
細かく小計をしながらのメモなのです
翌々日の4月16日、思い切って処分したのが7着!
ケネが小さなころ、ネット購入で失敗しまくり
どうしても着ることが出来ないものを今回思い切りました
279という数字は4月15日、アプリ工房さんにお邪魔した際に
オーナーと店長にお伝えしてきた数字ですので動かしようがないことを
添えておきますね
4月16日には272着となったけどお誕生日プレゼントで5着増えましたので
目下、277着となっていますよアリガト


お洋服の数ではぴったり当ててくださった方がいらっしゃいますの

姫ちゃんママでした〜、もうびっくり!!

そしてらむママさんも1着違いの280着とお答えくださいました

3問ともより正解に近いらむママさんに1等賞を差し上げますね、

らむママさんは体重も過去ブログから数字を拾い、分析結果を添えてくださり

又お洋服もらむママさんなりの分析結果を明記してくださったのですよ

お時間取らせて申し訳ありませんでした、そしてありがとうございますぴかぴか(新しい)

体重では誤差の大きかった姫ちゃんママでしたがお洋服を

ぴったり当てて下さったので急遽”ピタリ賞”を!

ピタリが出るとは思って無く何の用意もできてないので・・・

下こんなのを作ってみました、如何でしょうか?(笑)

目録.jpg

姫ちゃんママ、ありがとうございましたぴかぴか(新しい)



総合で一等賞に輝いたらむママさん、おめでとうございますClap

らむママさんちのらむ君とケネは親戚さん、良く似た二人ですが

らむ君は虹の橋の住人になって三回目の春を迎えました

旅立つ前にはお会いしたいと思っていたのに叶わないままでとっても残念です

らむ君亡き後も仲良くしていただき本当に嬉しく思う毎日ですグッド(上向き矢印)


以上、クイズの正解発表でした

残念ながら一等賞を獲得できなかった皆様にも

記念品を贈らせていただきますので今しばらくお待ちくださいね

みなさん、有り難うございました

ニックネーム ケネママ at 21:20| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月27日

記念の一歩!?

ケネの10年は人に例えると60年に近く・・・

時の過ぎるのって本当に早いと実感する毎日です

今日は母のわたくしが今の職場に勤務して丸20年を超え、

21年目に入りました、お誕生日と同じで黙っていてもこの日はやってくるのだけど

自分の中では記念の日だと位置づけています

。。。なので!!お昼には贅沢しようと勇んでました



豪華?.jpg

その結果が上だなんて〜(爆)
お魚のお寿司がダメでもねぎとろは食べられる変人です
自前でお祝いしてる私を気の毒に思って、
ケーキをご馳走してくれた恵美ちゃん、ありがとうね〜アリガト


653.jpg

入社したての頃は環境の変化に戸惑うことも多く
退社後、自宅で泣いたことも数多くあったよ〜
でも、このお仕事と、この会社を辞めようと思ったことが一度もないんです
そしてこの20年間、自分の病気で仕事を休んだことが無いの
「血圧が低くて、朝は調子が悪い・・・」なんて言ってみたいけどそれも無し!
健康だからここまで頑張れたと自画自賛(笑)
今日の空は一人思い上がってる私に更なる元気をくれるようでしたわ

630.jpg

今日は自宅近辺のお散歩犬(足)

暖かな日.jpg

穏やかで気持ちよく・・・

631.jpg

おリボンをつけてないケネはかなり”男前!”あせあせ(飛び散る汗)

639.jpg

連休前半は晴れマークのオンパレード晴れ

655.jpg

『なぜか急いでるみたいだね』
気づかれたかな?

みつば.jpg

今夜の食事はおばあちゃんを誘って”炭火焼鳥の親子丼”が食べられる三つ葉さんでレストラン
おなか一杯になりました・・・こちらも自前のお祝いだいパンチ

プン!

おなかもいっぱいで帰ってきた私たちにこれまた男前なケネが
少しばかりお怒りのようで〜犬(怒)

ごろん.jpg

ゴリラの手ってにあたってるのかそうでないのか?


さてさて連休突入ですね〜

お出かけ予定のある皆様はどうぞお気をつけて行ってらっしゃいませ

その前に、いよいよケネのお誕生日記念クイズも明日いっぱいで締め切りです

お気軽に参加してくださいね〜




下 下 下 こちらからどうぞ

http://kenne2.a-thera.jp/article/3112897.html

ニックネーム ケネママ at 22:04| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月26日

ゴールデンウィークも目前ですが・・・

こちらの記事にてイベントクイズをしています

お付き合いよろしくお願いいたします

下  下  下  下  下  下  下  下  下  

http://kenne2.a-thera.jp/article/3112897.html



私はカレンダーどおりのお休み!!

5月1日と2日をお休み取れば9連休になるそうな・・・

でも、中小零細企業の我が社は無理無理!!お休みくださいって言ったら

一生あげるよって言われちゃいそうですふらふら

飛び飛びでも、連休があるのは嬉しい♪

何をして過ごそうかな〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



503.jpg

昨日は朝から気温も高くて『春眠暁を覚えず』を実践中のケネです眠い(睡眠)

509.jpg

今日は梅公園に行こうよ・・・ケネのリクエスト!?

511.jpg

まずは伸びをして〜

526.jpg

夕日がいい感じに当たりますよ晴れ

547.jpg

身のこなしも軽いの、おばちゃん手前とは思えませんよ〜Good

541.jpg

お久しぶりのミッキーちゃん犬(笑)
昨日のテディーちゃんも、みんな10歳お仲間ですの

556.jpg

梅公園の売店にあったお知らせで・・・
ゴールデンウィークがすぐそこなんだ!!と改めて感じたのぴかぴか(新しい)

557.jpg

『ケネちゃん、やっぱり今日はこっちに来て良かったね』
でも、芝生には枯れ葉が敷き詰まってるし所々に雪もあるし
やっぱりいつもの連休とは様子が違う気がするのどんっ(衝撃)

567.jpg

私はちょっとばかり仕事でストレスが溜まっててバッド(下向き矢印)
お散歩はケネにも私にも心の栄養をくれる素晴らしい時間なのですよGood









そんなに我慢してたなんて・・・
ニックネーム ケネママ at 19:41| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月25日

退散!!

こちらの記事にてイベントクイズをしています

お付き合いよろしくお願いいたします

下  下  下  下  下  下  下  下  下  下  下

http://kenne2.a-thera.jp/article/3112897.html


昨日はもう夏日や真夏日を記録した地方もあるとか・・・

札幌はと〜〜〜っても風が強くて過ごしやすい(凄い負け惜しみ)日でした

なのでお散歩も空の色と相談しながら大急ぎ!!



406.jpg

秘密基地の芝生広場はわずか1週間前に来た時はまだ一面の雪模様
昨日はすっかり綺麗になってました
お日様万歳!!晴れありがとうぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

421.jpg

歩道の日陰にわずかに残るもう真っ黒になった雪を横目で見ながら
お友達探しをするケネ目
あまりしつこいから見てみると・・・ほらね、やっぱりねどんっ(衝撃)
気持ちのよいお散歩に水を差す〜むかっ(怒り)フン

424.jpg

八重桜の枝先にはつぼみのかけらもございませんふらふら桜

431.jpg

お友達のテディーちゃんがやってきて入院、手術をしたお話を聞いてたのね
(テディーちゃんはケネと同い年、お散歩仲間なの)
良くない物が出来てて・・・転移があるかもなんですって
とっても元気だけどお腹や下腹部の包帯が痛々しくて・・・

433.jpg

話し込んでる向こう側に"キタキツネ"が歩いてるのを発見!!がく〜(落胆した顔)
『何もしないよー』ってママが言うけど、ダメです!!私はダメです!!怖いんです!!!
早々に退散してきちゃったわダッシュ(走り出すさま)
大慌てで撮ったので殆ど見えてないよねあせあせ(飛び散る汗)

眠いよ〜.jpg

ごく短めお散歩でも納得してくれたかな?
夢の中で芝生の感触を思い出してたのか、
寝言を言いながら一人運動会をしてた昨晩のケネです



札幌も今日は20度近くになり上着を脱いだり着たりの大忙しの日になると

朝のテレビで申しておりましたわ

もうすぐ連休ですもんね、気温が上がらなくちゃいけませんよ〜!

ニックネーム ケネママ at 10:35| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月23日

ケネのバースデイ記念イベント開催♪

あいにくの雨になりました雨

昨日はレンジフードのお掃除を頼んでいたので早起きでした

前日、明け方になってからの就寝だったので少々かったるい感じだったけど

姫ちゃんママが大量に食料を持ち込んでくれたので

私はな〜んにもしないで楽させてもらっちゃった手(チョキ)



P1040588.JPG

キッチンのお掃除に来てくれた〇〇クリーンの方たちには申し訳なかったけど
賑やかにお食事〜!レストラン
「洗い物しないようにパッケージのままでいいから〜」と言う
優しいお言葉に甘えてしまいましたよ

235.jpg

みゅうママ家のくるみちゃんと花梨ちゃん犬(笑)犬(笑)

218.jpg

そしてケネと同い年のみゅうちゃんです犬(笑)

226.jpg

ケネはずっと私の右腕を責めてるし・・・あせあせ(飛び散る汗)

1.jpg

ワイワイ賑やかに過ごしてると「終わりましたよ〜」
見てください!レンジフードもレンジもピッカピカ!ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
やっぱりプロのお仕事は素晴らしいわ



312.jpg

今日は雨でお散歩に行けず!
インディアンのランランに行ってきました犬(足)

319.jpg

自宅近辺は強めの雨だったのにインディアンはセーフGood

361.jpg

ボール遊びも抜かりなく野球

379.jpg

スタッフにも遊んでもらってご満悦〜!!グッド(上向き矢印)




さて今日はお知らせ〜!









お待たせしました!!


毎年ブログ開設記念イベントクイズをしてきましたが

ケネのお誕生日記念クイズに振り替えさせていただきました

ブログ開設5周年よりケネの生誕10年の方が自分には重みがあって・・・

普段から充分に思い入れの強い私だけど

今年はその思いが更に強くってね、

待っていてくださったお友達の皆さんには申し訳ありませんでした

さてさて、あなたの出番が来ましたよ〜(笑)

これからクイズをお出ししますのでお答えください

お答えは直メールかもしくはブログ内左にあるメールフォームよりお願いいたします

締め切りは4月28日PM11:59(4/28いっぱい)

ではよろしくお付き合いくださいませ




問題 その1

まずは大サービス問題かな・・・だよね(笑)

ブリーダーさんのところではベティーと呼ばれていた
ケネが我が家の子になった日(西暦、年月日)はいつ?

問題 その2

4月15日(日)ケネはお誕生日前のトリミングに行ってきました

その際にグルーミングカードに記されたケネの体重は何kgだったでしょうか?

小数点以下第2位までお答えください

問題 その3

先日来断捨離実行中の私ですが・・・ここでもうお気づきの人も多いことでしょう
せっかく数えながら整理し終えたので問題にさせてくださいね〜

片付き終わった4月14日(土)現在、
ケネのお洋服の数は何着?


自分でも把握できてなかったので良い機会だったと思います

ブログにはヒントになる画像も出てますので推理してみてね




いかがでしょう皆さんの勘や確信に大いに期待していますよ〜

では、参加をお待ちしています


711.jpg

『皆さん頑張ってくださいね』・・・ケネより!





ニックネーム ケネママ at 00:00| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月22日

有り難うございました♪

ケネのお誕生日にはお祝いコメント並びにプレゼントを

贈っていただき幸せな子!と改めて皆様には感謝の気持ちでいっぱいですぴかぴか(新しい)

お誕生日当日は普段通りに、・・・フルタイムのお仕事だったので

帰ってからお散歩もしてきましたよ

公園はすっかり春四葉

まずは、お散歩模様!!おっと、一昨日だって行ったのよ公園に車(セダン)




113.jpg

4月20日は久しぶりに公園に行ってみましたらexclamation&question
ついこの間まで雪に閉ざされてたはずの芝生がしっかり顔を覗かせていました四葉

134.jpg

懐かしい芝生の感触に足取りも軽いケネですダッシュ(走り出すさま)

149.jpg

ずっと奥まで行きたかったのに行く道の真ん中におっきなカラスさんが2羽小鳥小鳥
行けるわけがありません!そこから引き返す羽目になっちゃったよふらふら
少し名残惜しい様子のケネでした顔(メロメロ)


871.jpg

お誕生日当日の4月21日朝
今日も晴れてますね晴れケネちゃんあなたは普段の行いがいいのね(親ばか発言!)

840.jpg

処方食のケネはお誕生日だって特別なご馳走がもらえませんのエサ
毎日変わりないお食事でも最近は文句も言わずに完食してくれます手(チョキ)

878.jpg

そしてお散歩は・・・

888.jpg

梅公園に行ってみました〜かわいい

892.jpg

夕日が綺麗でちょっと絵になるんじゃないかしら?

896.jpg

あちこちで春を感じる事が多くなったけどここはまだまだ!!
梅はつぼみさえ膨らんでません顔(泣)

8113.jpg

ところどころに雪が残る道を歩いて・・・

8116.jpg

”梅の香橋”までのロングお散歩決行!!気持ちよかったもんねGood

8125.jpg

梅公園ではもう売店や食堂の建物が設置されてましたよレストラン
「ケネちゃん、やったね、今年もまたあのおじちゃんやおばちゃんに会えるんだねClap
昨年は寒さで梅が見どころを迎えないまま沈没状態!Bad
今年はいっぱいのお花をつけてほしいな〜かわいい


お散歩の後予約してたたケーキを引き取りに行ったりして

すっかり帰りが遅くなってしまい、大慌てで帰ると、

姫ちゃんママがおばあちゃんとお茶してました(爆)



8171.jpg

今年もケーキはお姫様のドレスを着ていますよバースデー

8148.jpg

『ケネは食べられないこと、知ってるんだ〜』・・・悟ってますたらーっ(汗)

8113.jpg

みんなでいただきましたケネのお蔭でね(いい子いい子揺れるハート

8176.jpg

すこ〜し不満そうなそのお顔が妙に・・・せ・つ・な・い・ねバッド(下向き矢印)


さて、お友達の皆さんからプレゼントが届き親子ともども感激しています

ここでご紹介させてくださいね

先週、【アプリ工房さん】で、ケネのスペシャルなドレスを引き取り、

お写真も撮っていただくことになっていましたカメラ




123.jpg

撮影前にはドヨーンなケネでしたが・・・(笑)

11.jpg

山梨のお友達、ruriさんからの素敵なプレゼントプレゼント
お出かけ前に届いたのでタイミングが良かったわ〜
アプリさんに発注しててくださったシフォンのドレスとビーズのハンガー
お上品な色遣いで可愛いデザインに仕上げてくださいましたね、お揃いのおリボンもリボン
もちろん、記念のお写真も撮っていただきました〜
ruriさん、ありがとうございましたぴかぴか(新しい)

12.jpg

アプリさんでの撮影が進み、終了前に店長が差し出してくれたのは
東京のお友達、モモばあさんからのオーダードレスプレゼント
お散歩に活躍すること間違いなしのラブリーワンピでした
もちろんこちらも撮影させていただきましたぴかぴか(新しい)
車で一緒に出掛ける事が多いケネにあんよを気遣った滑りにくい生地の
マット(車用)も一緒にね、優しいプレゼントに感謝です、ありがとうございましたぴかぴか(新しい)

1.jpg

横浜のお友達kaorinさんからは、なんと!なでしこジャパンの
公式ユニフォームとお揃いのウエア、ぴったりサイズで背番号も名前も・・・手(チョキ)プレゼント
完全にケネオリジナルですわ、ロンドンオリンピックも夢じゃない!?
シーズーちゃんのステッカーは早速愛車にペッタンコ
ケネの好きなたまごちゃんも入れてくださって有り難うございましたぴかぴか(新しい)

3.jpg

札幌に居ながらまだお会いするチャンスが巡ってこないめぇママさんから
お散歩に役立つものいっぱいと私の胃袋にもとっても役立つ鮭とばを
贈っていただきましたプレゼント
ケネのストラバイトも気にかけていただいて嬉しかったですGood
美味しいや便利を有り難うございましたぴかぴか(新しい)

すうママさん.jpg

神奈川のお友達すうママさんからプレゼント
可愛いイチゴのついたネックレス(サイズぴったりです)や
紅茶・・・こちらはあの、太田光代さんがプロデュースされたそうです
そして美味しそうなおやつです
おもちゃも入れて下さってケネのテンションも高くなってました
たくさんにありがとうございましたぴかぴか(新しい)

ikukoさん.jpg

富山のお友達、IKkukoさんはケネのお写真を使った目覚まし時計を
オーダーしてくださいました時計
ikukoさんの可愛いお嬢ちゃんリリーちゃんは今も心臓病と戦っています
体調の変化でikukoさんも落ち着かない毎日の中
ケネの事を可愛がってくださって本当に嬉しく思っています
毎朝ベルが鳴るたびにリリーちゃんの事を思うよ〜きっと。
有り難うございましたぴかぴか(新しい)

桜子ママさん.jpg

上越のお友達、桜子ママさんからはリードとカラー
最近はブログもストップしてて毎日どうしているか桜子ちゃんの様子はどうか
気になっていました、お元気なご様子にホッとしました
レザ−のリードは何とも言えない素敵なお色で使い込んでいきたいお品です犬(足)
可愛いお花も付いててケネの首回りにピッタリでしたありがとうございますぴかぴか(新しい)
「おーい、モデルさん。。。」顔(え〜ん)

らむママさん.jpg

京都のお友達らむママさんからプレゼント
沢山のプレゼントです
らむ君はケネと親戚さん、すでに虹の橋の住人になってしまいましたが
良く似たらむ君とケネ、これからもご親戚付き合いをさせていただければ嬉しいです
ママさんは私にもビーズの素晴らしい指輪を作ってくださいました
指にピッタリ!!だけどしわしわな指で皆さんの目を痛めては・・・あせあせ(飛び散る汗)(笑)
妹ちゃんのあいちゃんがよくいらっしゃるドッグショップ”愛犬クラブ WAN”さんは
バンバンさんのお店・・・(いちご白書をもう一度やsachikoが代表曲の歌手の方ですよ)
そちらで見立ててくださったパワーストーンを練り込んだ血流に良いお洋服ブティック
どうです?似合ってますか〜?ぴかぴか(新しい)
京都のお菓子もありがとうございましたぴかぴか(新しい)

姫ちゃんママ.jpg

そして,姫ちゃんママからはとっても迷ってて(買おうか買うまいか・・・)
決心できないでいた階段ソファー
スワロフスキーが埋め込んであるそれはそれは素晴らしいものです
先日のレントゲンで変形性脊椎症があると言われ、椅子に飛び乗る事を
止めさせなければ!と真剣に悩んでいました
こんなにタイムリーにプレゼントしていただき感謝です
「でも、ケネちゃん、そこはねんねするとこじゃないですが・・・」あせあせ(飛び散る汗)
ありがとうございましたぴかぴか(新しい)

みゅうママさん.jpg

札幌の5ワン(ヨーキーちゃん)のママ、みゅうママさんとみゅうパパさんが
プレゼントを届けに我が家に来て下さいましたプレゼント
素敵なラッピングにまずは興奮して・・・
開けてびっくり!!私が大好きなケネの写真をキャンバスにプリントしてあるの
kenneの文字はお洋服のお色に合わせたピンクにしてくださいましたよ
今日は家族を代表して3ワンが来てくれました犬(笑)
昨日は質素にお祝いで・・・今日は〜exclamation&question
このくだりは続く・・・ということで!遠いところを来て下さって有り難うございましたぴかぴか(新しい)



もう皆さんは今日のブログが長いのですっかりお疲れではないですか〜?あせあせ(飛び散る汗)

あと少しだけねどんっ(衝撃)





874.jpg

そして、職場の恵美ちゃんから花束をいただきましたかわいい
恵美ちゃんもわんこが家族に居て、仕事中もわんこ談義をしていますよ(笑)
有り難うね、お互いの家族が長生きできますように・・・ぴかぴか(新しい)


お・ま・け


おばあちゃん.jpg

おばあちゃんは、デイケアのお友達が作ってくれた布のボールと
ゲンナマ有料(大爆)
有効活用しなくちゃ罰が当たるわね顔(メロメロ)


今年もこうして皆さんにお祝いしていただいてケネは本当に幸せわんこです

同時に親の私も皆さんの優しさにたくさん救われています

どのように言葉を並べても感謝の気持ちは

100%伝えられないことにもどかしさもありますが

本当に本当にありがとうございました

10才は単なる通過点、そう思って今日からも毎日を楽しく元気に過ごしたいと

考えていますので、これからもどうぞケネとその母を応援してくださいませ

ニックネーム ケネママ at 17:21| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月20日

複雑な思い・・・10歳を迎えるんだもんね

明日、4月21日は多分、目に入れても痛くは無いと確信してる

大事な 大事な、大事な娘、ケネのお誕生日ですバースデー

幼い頃は活発で・・・このまま成長したらどれほどのお転婆娘になるやらと

真剣に悩んでトレーナーさんに家庭教師してもらったんだよね

延長補習が付くほどのお転婆ぶりに「大丈夫かしら」って心配したけど

3歳を過ぎると寝てることが多くなり、

夜のお散歩にはある一定の場所から先には進めない

親から見るとひ弱な性格に変わった気がして不安な気持ちもありました

それでも、それがケネなんだと思えるようになって早10歳ぴかぴか(新しい)

10年って言ったって毎日の積み重ねでこの日がやってくることは

解ってたし(そう、10年も前から分かってたよね)

最近になってお友達わんこが多く闘病していたり

悲しいことに虹の端に旅立ったりのお話を見聞きするようになりました

ケネがいつまで傍に居てくれるのか不安にもなります

今年は家族でケネが今まで一緒に居てくれた事に感謝をしながら過ごします

昨日の翌日、普通に4月21日がやってきて10歳になるんだね〜ぴかぴか(新しい)

ケーキだけは用意したけどご馳走は無し!、ケネが食べられないのに

私達が食べてるっていうのも可哀そうだし、いつもと変わりなく・・・顔(え〜ん)(今年は強くそれを感じるの)

小さな病気を抱えながらも毎日を元気でいてくれるケネに

どれほど心癒されてることか・・・

おめでとうと共に感謝状をあげたい気持ちです

そして、喜ぶべきお誕生日もなかなか複雑な思いなのもたしか・・・顔(メロメロ)

先生は大事にしていけばあと10年も夢じゃないよっておっしゃるけど

夢で終わらせず永久不滅を実現してほしいよ





今日も懐かしい写真を引っ張り出してきましたので・・・

(これも毎年引っ張り出される写真だよね、無いんです〜他にはふらふら


303.jpg

301.jpg

302.jpg

パピーと呼ばれる時代は写真が極端に少なくて
今、とても悔やんでいます、もっとケネを残しておきたかった
遠い将来も画像の中のケネにいっぱい話しかけて昔話ができるのにね〜残念だわ顔(泣)


毎年お誕生日をを記念してして特別なドレスを作っていますが

今年もアプリ工房さんにお願いしました



P1040064-crop-2.JPG

先日の思わせぶりな写真はスペシャルドレスの一部でしたよ〜ぴかぴか(新しい)




バースデープレゼントバースデープレゼントバースデープレゼントバースデープレゼントバースデープレゼントバースデープレゼントバースデープレゼントバースデープレゼントバースデープレゼントバースデープレゼントバースデープレゼントバースデープレゼントバースデープレゼントバースデープレゼント




IMG_2786-crop-1.JPG

オーガンジーのフリフリドレスはオーナーがディズニーのお姫様をイメージして
デザインして下さった物で豪華なんですよ〜ぴかぴか(新しい)
厳密にいうとまだ還暦には当たらないみたいですが切りの良い年齢なので
紅いドレスにしました

2.jpg

そして記念のお写真も撮っていただきました
モデルさんも大変よくできましたね黒ハート



プレゼントも頂戴してしています

ブログでご紹介させていただきますね、ありがとうございます

ニックネーム ケネママ at 21:13| Comment(28) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月19日

良かったね♪ケネちゃん

まさかの二日続きの雨でおうちでくすぶってたケネに

今日はお日様がお恵みを分けてくれました

朝のうちは晴れてても仕事終わり近くなると雨!なんてことが多いので

祈るような気持ちで帰って来ちゃいます



603.jpg

大きな期待を持って送り出してくれた今朝の模様・・・『イッテラッシャイ』

608.jpg

三日ぶりのお散歩でついつい走りたくなるケネに
「もう少しゆっくりお願いします」って言っちゃう私、すでに息切れ〜!ふらふら

672.jpg

『こんなに広いんだもの、走らなきゃ廻り切れないのに・・・』
いや!廻り切る必要はないですから・・・あせあせ(飛び散る汗)

1.jpg

終始楽しそうで足取りも軽いケネでしたよダッシュ(走り出すさま)

665.jpg

本当に春が来たんだな〜って実感できる夕暮れ晴れ
『もう終わりですか〜?』犬(怒)

2.jpg

もう少しだけ、お友達探しを楽しみたい・・・

681.jpg

・・・そうは言っても主婦もどきは忙しいのだ!!レストラン

692.jpg

とっても綺麗な夕日が・・・あっという間に山の向こうへと沈んでいきましたぴかぴか(新しい)

690.jpg

春が来た!とは言え、まだまだ不安定な予報が続いています
晴れの日は逃さずお散歩に出なくちゃね犬(足)


札幌の市内にクマが出没!

住宅からすぐのところで何にも動じることなく食べ物を探す。

この住宅近辺では外出が制限されてるようです

今夜の夕食時のニュースでしたTV

ニックネーム ケネママ at 21:05| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月17日

どうでもいいような事・・・

インディアンボーイズケネルでトリミングをすると

”グルーミングカード”を渡してくれます

汚れやもつれ、体重などチェック項目がいろいろありますが

毎回いただくカードを保管するためのカードホルダーを作ってくれるんです

表紙に写真を貼って、可愛らしくデザインしてくれて・・・

それでね表紙に使う写真が・・・選べないんです私

山のように(苦笑)ある写真から一枚だけってどうしても選べなくって

毎日パソコンとにらめっこ。

どうでもいいような事!?に決断できないでいる自分に喝!!



ケネIMG_2751 (2).jpg

切り抜いた写真を使うので背景の複雑じゃないのがいいよーって。
上これなんかどうかな〜?(数年前の365カレンダーの表紙候補に
なった・・・と記憶しています)
ホントにどうでもいい事が決められない、愚図だな〜私って。



夕方になって職員のご家族が倒れたと一報!

私の母の倒れた時を思い出して、どうか助かって!!と願わずにいられません

・・・あれから三年が経ちました

ニックネーム ケネママ at 22:07| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月16日

はげ頭病!?

新聞でご覧になったお友達も居らっしゃるでしょう・・・

「東北観光博」が3月から1年間開かれることを世界にアピールすべく

観光名所を英語や中国語などに翻訳してHPに掲載したそうですが

自動翻訳機のチェックをせずにそのままにしたため

とんでもない翻訳になり、その数の多さに日本語以外は閉鎖したんですって。

秋田の『なまはげ』が『はげ頭病』って・・・

同じく秋田、『生保内関所跡(おぼない)』が『生命保険における関所跡』

『秋田』・・・『飽きた』。

まだ始まったばかりなのに飽きられちゃ困りますよね

この記事を読んでた我が社の社長さん「僕はやっぱり病気なんだな・・・」(笑)

日頃パソコンを使っていて文字変換に疑問やいら立ちを感じることも多く

「頭悪いんじゃないの?」なんて思うことも多いんだけど

震災復興のために東北を知ってもらうはずだった「東北観光博」が

お役所のチェックミスで台無しになりませんように・・・




112.jpg

私の通院日病院
どんよりとした1日で風が冷たくて震えます〜顔(え〜ん)

118.jpg

思い切り走って温まろうよダッシュ(走り出すさま)

126.jpg

秘密基地に向かう車の中で寒さに震えていたケネでしたどんっ(衝撃)

133.jpg

こんな日は暗くなり始めるのも早くてねたらーっ(汗)



ピロリ菌除菌薬を服用してから初めて先生と対面!

「ひどい目に遭いました〜」

「だから〜、呑むの?って言ったのに・・・」

そんな会話をしつつ・・・今月も血圧はやや高め安定でしたわ

いつものお薬のほかに整腸剤を出していただきました

先日のように苦しい思いをしないために!(苦笑)




201.jpg

今月から、『お薬手帳』発行が義務付けされたんですって
私にはわんこの絵の表紙のを選んでくれました(薬局のお兄さん、あなたは偉い!)



これを持っていると全国どこで病院に掛かってもお薬の飲み合わせを

加減で来たり、同じ効能のお薬を処方していただけるそうです

東日本大震災で病院ごと流されて、患者さんのお薬を知るすべがなく・・・

その教訓等からこういうことになったとか

以前からあったシステムが有効活用されてなかったということですね



202.jpg

『お兄ちゃん(本当はおじさんなのだ!)ありがとう』ってケネ

203.jpg

今日は病院も患者さんが少なく、
ケネも薬局でのんびりさせてもらいました〜Good

ニックネーム ケネママ at 20:59| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする