2012年04月15日

今日からよろしくッ<(_ _)>

四月になって自分の周りにも変化があったけど

我が子ケネも今日からトリミングをインディアンのカフェ併設の

トリミング室でしていただきます

トリマーさんは幼い頃ずっとカットしててくれたし、

ケネの事も良く知っててくれるから安心

今日からまたよろしくねっ。

朝一番でお願いして午後にお迎えに行くとインディアンンは

駐車するところもないほどに混み合ってましたよ

多くのわんこ達で大賑わい、スタッフのみんな、お疲れ様で〜す



992.jpg

例により・・・
お出かけ前のお散歩犬(足)今日も風が強かったね

1.jpg

ケネも春を満喫・・・してる時間は無かったんだがく〜(落胆した顔)

9106.jpg

雪に閉ざされてた公園内にも足を踏み入れることが出来るようになりました四葉
折れた枝がいっぱいで少々危険もあり〜!Bad

2.jpg

これまた恒例のビフォーアフターを!はさみ
インディアンンからプレゼントのチケットをいただきました
有り難うございますぴかぴか(新しい)

そして!!

P1040064-crop-2.JPG

???

ニックネーム ケネママ at 20:52| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月14日

ケネちゃん、楽しかったり、怖かったり〜

予定通りにお片付けは着々・・・またたくさんの廃棄処分を!

毎回のごみ出しに追われる私、よくもまあこんなに

要らないものを貯め込んでましたわ顔(笑)


本日4部構成!!エヘッ、自己満足な日記の始まり始まり〜



其の1

812.jpg

午前中はケネの洋服整理に没頭していました(笑)
『今日はお休みなのにまだお散歩行かないの〜?』って時々誘いに来るケネ顔(メロメロ)

1.jpg

集中作業にて完了!
すっきり片付いて満足なり〜!ぴかぴか(新しい)手(チョキ)

其の2

820.jpg

風の強い日(札幌の馬糞風は有名ですよ〜)台風
ケネのスカートもエリマキトカゲに変身してますがっがく〜(落胆した顔)
これからタイヤ交換に行くんですよ車(セダン)


何をするにもまず軽くお散歩を!ってわけで自宅近辺で犬(足)


2.jpg

ルンルン編や・・・

3.jpg

ランランン編(笑)

848.jpg

晴れてるのに短くない!?犬(怒)

其の3

5.jpg

タイヤ交換の前に洗車をしましょう
また半年預かってもらうタイヤを綺麗にしておきたいしねGood
洗車機という大きな怪物が”ゴォンゴォンって迫ってくるのが怖くって顔(え〜ん)
ケネの心臓がバックン、バックンと音を立ててました〜あせあせ(飛び散る汗)

其の4

874.jpg

お取引先のタイヤ屋さんにお願いしている交換作業ー(長音記号2)
待ってる間にお散歩第二弾!
さっきのお散歩は足慣らしってわけでしたGood

7.jpg

気が付けばもうこんなにふきのとうが開いちゃってる
今年は春が来ないなんて思ってたけど
季節は裏切らずに巡ってきてくれました四葉

889.jpg

昨冬に冬タイヤで納車してもらったので夏タイヤのアルミを見るのが
初めてなの。呑気でしょ?・・・っていうより
車の事はちっともわかりませんなので自分で決められないんです〜(大汗)

891.jpg

今日一日も大忙しで終わっちゃいました
でも充実だよ手(グー)

804.jpg

眠りこけるケネのお手々がめんこいからカメラ



☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚



6.jpg

テレビCMでやたらと流れてくる『極撰』
先日買ってみました、お値段がちょい高いです
そして今日、台湾バナナが出ていたので・・・その昔、台湾バナナは超高級品で
滅多に口に入らなかったのです(時代を感じるでしょ?)
食べ比べるとフィリピン産の『極撰』が美味しいと思ったな〜♪
このバナナ、ぎっしり詰まってる感じ、うまく言えないんだけど・・・

ニックネーム ケネママ at 21:18| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月13日

秋でもないのに・・・感傷!

今日はもう一つの会社(すでに本社移転)のお給料日

三月分までが私の担当です、この会社は現金で手渡しをしてきたので

今回が私の手から渡す最後のお給料でした有料

一人一人に「新生〇〇〇〇で力を発揮してください、至りませんでしたが

今日まで有り難うございました」・・・挨拶しながらとうとうこの日が来たと実感!


世間知らず(?)の子供のような大人達に手を焼く事も今日で終わり。

職人気質っていうのかな〜、木を切る事は上手でも

組織に馴染む事がうまく出来ない人の多い会社で・・・

自分なりに気を使ったりしながらの毎日でしたが

無事に今日まで来た事に自己満足!!Good

細かな事務引き継ぎ迄は気を抜けないけれど、ともかくもけじめの日。

「美味し良いコーヒーが飲めなくなるのが淋しい」って言ってくれて有り難うぴかぴか(新しい)

みんな元気でね、身体に気を付けてね・・・

何だか力が抜けて、妙に疲れを感じています



709.jpg

どんなに疲れて帰ってきてもこの子には癒されます揺れるハート

717.jpg

昨日に比べてぐんと寒く、風の冷たい日でした顔(え〜ん)

721.jpg

手袋必須のお散歩は再びの冬を思わせるほどでしたどんっ(衝撃)

735.jpg

『おじいちゃんのところまで道を付けてください!南無南無!』
どなたかの墓前にお願いしてるケネあせあせ(飛び散る汗)
まだ雪に埋まってる父の墓石です〜日当たりのよい場所はもうお参りができるよ

743.jpg

2週続きの土曜出勤でやたらと長く感じた明日からの連休
先日宣言しといた片付けを終わらせなくちゃ顔(ペロッ)

750.jpg

『もうそろそろタイヤ交換してもいいんじゃない?』
そうだね、このお休み中に終わらせなくちゃねパンチ



今日は消防の査察もあったの〜

準備万端で臨んでも改善命令が出され、また忙しい日々になりそう

改善計画書類作成や報告書、次から次へと仕事って一向に減りませんのちっ(怒った顔)

ニックネーム ケネママ at 21:01| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月12日

春を感じる・・・♪

細く長ーい日本列島!

お花見の様子や温かな日差しをチラ見しては

北海道だけ取り残されてる・・・そんな気がしていました

でもねっ、そんな北海道にもやっとこさ春が訪問してくれましたぴかぴか(新しい)

季節って正直者です、土手にはふきのとうも顔を出し

あんなに、ぐちゃぐちゃだった道路も乾いてパーン!!手(チョキ)

寒くて、タイツだから春色の靴も似合わなかったけどもう履き替えよう。

今日、銀行に行ったら、真新しい制服を着た住宅メーカーさんの

新人君たちでごった返してました

お給料振込口座の開設だね、4月だもんね〜、春なんだもんね四葉

札幌は昨日の午前9時過ぎに積雪がゼロになりました

おうちの周りにはまだいっぱい残ってるけど気象台にはもう無いのね雪

桜情報を提供してくださったお友達〜!!

これからは私のほうからお伝えしていくので待っててね桜



昨日ブログを更新しようとしたらケネがくしゃみ顔(メロメロ)

「あら、珍しい」なんて思ってるとどうにも止まらない

身体を傾けて辛そうに連続のくしゃみにどうしていいかわからず・・・

こんな時、さすってあげるのがいいのか触らないのがいいのかさえ分からず

オロオロするばかりで頭の中では「この時間ならまだ先生は起きてるよね」

電話しようか、するまいか、「ケネちゃん、どうした!? 苦しいの?」

って言ってるうちにどうにか落ち着きました(ホッ)

10数回もクション、クション!一体なんだったのでしょうね



629.jpg

お散歩は楽しく・・・グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
(飛んでます)

632.jpg

夕日を浴びて気分爽快!ぴかぴか(新しい)

1.jpg

殆んど走ってて・・・

2.jpg

息切れしてたのは私〜!どんっ(衝撃)

638.jpg

『ケネ、元気です』exclamation×2

652.jpg

春が来てケネの貸切りお散歩道はスピードを上げて走る車で
少々怖くもあり・・・顔(え〜ん)
気を付けてお散歩しなくちゃね

661.jpg

完全復活したみたいです〜
明日も夕日が見たいよね手(グー)

ニックネーム ケネママ at 19:54| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月11日

写真がっ!!

ご想像のとおり・・・

またやっちゃいました、「メモリーカードがありません」カメラの空しいメッセージ。

やっと晴れて、秘密基地のおじいちゃんとこまで行ったのに・・・



501.jpg

携帯カメラのこれしかありません顔(え〜ん)
4月になって、冬期間閉鎖されていた坂道のゲートが開き、
通勤車両がブンブン飛ばしてくるので車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ここも安全な場所ではなくなりました
そして、雪が溶けた木の根元には・・・ウ〜ン、怒りがこみ上げますぞ!!フンちっ(怒った顔)

506.jpg

昨日は10℃を超えて春らしい1日でした
早くも今日は崩れるみたいです台風雨
街中では雪が消え去るそうですよ〜Hello
私とケネの地元はまだまだ・・・冬exclamation×2

ニックネーム ケネママ at 09:31| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月09日

残念なお顔を連発中!

寒くてやんなっちゃう(-`ェ´-怒)

午後から、雨!

ケネちゃん残念なお知らせです、今日はお散歩無理だわ



こう言った時のケネの残念なお顔集です(笑)


P1030817.JPG

『いい子でお留守番してたよ〜』exclamation×2

P1030818.JPG

『ねぇ、ねぇ。』顔(メロメロ)

P1030819.JPG

『ムリ・・・ですか』バッド(下向き矢印)

残念.JPG

お散歩が出来なくていじけ虫〜!!犬(怒)



お散歩に行けない日はおうちでいっぱい遊んであげるようにしてるんだけど

何かが足りなんだよね、力足らずの自分に落ち込みますの〜



11.jpg

ワン友さんと温泉旅行をしてきた姫ちゃんママがおみやげを
届けに来てくれました、ここの温泉まんじゅうは売り切れ必至の
人気なんですよ〜、有り難うございましたぴかぴか(新しい)

画像 001-crop.jpg

桜の話題にはまだまだな北海道、もうお花見をしたお友達が
羨ましいな〜、大好きな桜、今日届いた機関紙の表紙が綺麗だったから
コピーしちゃったよ桜雪解けが待ち遠しいな



パソコンが不調なのか・・・?アセラさんのブログが安定しなくて

なかなか自分のブログに入れません、日記更新の意欲が後退していきますもうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム ケネママ at 22:23| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月08日

雪が溶け出す前に・・・

朝起きたら今朝もまた、道路が真っ白・・・

車もうんと雪をかぶってました

気温が上がる前にお散歩しましょ!公園に行くぞー!!

朝のうちに行かなくちゃ、水浸しだもんね



3.jpg

朝から私を監視中!・・・「大丈夫!ケネを置いては出かけませんから」Good
『あ〜、待ちくたびれる〜』って伸びをしてますの

314.jpg

車を飛ばしてホームグラウンドへと車(セダン)
朝のうちは雪もしっかりしててケネが走るにはベストな状態でしたよ〜手(チョキ)
「ケネちゃん、クンクンじゃなくて、走るんだよー」ダッシュ(走り出すさま)

2.jpg

なんか、とっても気持ち良さそうでね、早起きしてケネにお付き合いが
善行賞もんだわって自分を誉めて・・・(笑)

1.jpg

お散歩をどこでするか、今の私には頭の痛いところですのふらふら

343.jpg

日当たり良好な場所は上こんな感じに!
ケネのあんよにも久しぶりに雪玉がくっつきました顔(え〜ん)

369.jpg

午後から待っていたものが到着!
私の部屋で設置作業中、『気になるな〜!』ぴかぴか(新しい)

368.jpg

『まだかな〜?』


先日来、断舎利実行中!ベッドを捨て去る手段が見つかって

やっと、片付く準備が整いました

ケネのお洋服が増えて、収納する場所が無くなりまして・・・

入れ物が必要になりあれこれ探していました



4.jpg

あちこち分散収納されてたお洋服がこれで1ヶ所にまとまる・・・かな???

373.jpg

今日はたたむことで精いっぱい、この次のおやすみには綺麗にしようと・・・
うん、綺麗に片付けますとも!左宣言しとかなくちゃねっあせあせ(飛び散る汗)

381.jpg

今夜はお寿司レストラン

383.jpg

ホッキが生きてる〜!!(笑)
元気な貝類には嬉しくなりますねGood

ニックネーム ケネママ at 20:38| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月07日

いい加減にしてほしいの・・・

寒〜い冬が終わると思いきや、ここ数日のお天気はどういうわけ〜?

大荒れ、そして雪と冷え込み、つい愚痴りたくもなりますの



2013.jpg

陽射しは・・・春なんだけど晴れ

1.jpg

こんな毎日で被害甚大なケネちゃん
大好きなお散歩も無理だもんね〜
・・・そんなに恨めしそうに見られると泣けてくる〜ふらふら

2.jpg

今日もほぼ一日中降り続いた雪です雪
冬に逆戻りしたような毎日でも室内に挿した枝からつぼみが膨らみ始め桜
休み明けには綺麗に咲いてると・・・思うのぴかぴか(新しい)

2007.jpg

今日はおばあちゃんが古くからのお友達にお誘いを受けてお茶会に出かけ
夕方過ぎまでお留守番だったケネ、私が帰ると『お散歩だよね?』って・・・
う〜ん、不憫な事です顔(泣)


>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>


11.jpg

九州のお友達はご存知?
博多屋台では老舗のおでんだそうです
縁あって(笑)札幌まで旅してきました、職場のみんなでどんと購入!
今夜は私の同僚の食卓にも乗ってる筈!
関東風より更に濃い口で塩っ辛いのかな?と思いきやお出汁効いてて
うまうまでした〜
牛すじって初めていただいた私ですGood


明日こそ、明日こそ晴れますように!

だってね注文してからずっと待ってたものが届くの、明日!

ニックネーム ケネママ at 19:38| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月05日

今更、ノルディック模様!?

寒いです!とても寒くて冬が来た〜!って感じなんです

今朝なんかツルツル路面でひっくり返りそうになりました

もうお花見で賑わってるお友達地方・・・

北海道は季節に置いてけぼりを喰らわされてます(悲し。)



114.jpg

4月になればおしゃれして・・・
いえいえ、飛んでもございません、真冬かいな?の気温に
ご老体のケネとその母はあったかアイテムが手放せませんパンチ

118.jpg

ノルディック柄のフリース、重宝してますGood

201.jpg

雪が舞う中を元気に走れるのが嬉しいのグッド(上向き矢印)

202.jpg

寒いと言いつつも確実に陽が長くなり、街灯が点く前にお散歩も終了できるの

203.jpg

”脊椎の老化”が始まり、明日突然神経に触れて痛むかも知れないし
ずっとこのままで痛みも知らずに行けるかもしれない顔(メロメロ)

126.jpg

歩くのが辛くなる日が来ないと信じて毎日を楽しもうね。手(グー)



○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。



普通に言えば・・・春。

春は桜、桜の淡いピンク色が好きです、「春ですよ!」って教えてくれる桜

今年はどうなんだろう?・・・ちょこっと不安な気持ちも見え隠れするな〜



939.jpg

本物の桜にはまだお目にかかれないけれど花弁を乗せ、葉をちりばめた
美味しいシフォンケーキをいただきました
”たまごやさんのシフォンケーキ”は何とも不思議!?
だって色白なんですよ〜、たまごやさんの・・・なのに
弾力が強くお口に入れるとシュワ〜って溶けちゃう感じGood
先日テレビに出たそうで注文殺到状態だそうです
ちなみにここの農園は私の住まう区に有りまして・・・
なんていいところに住んでることか!と思っていますのぴかぴか(新しい)


127.jpg

『また今日も美味しいものを食べてきたんだね』犬(怒)

ニックネーム ケネママ at 21:15| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月04日

春には遠い?

海を渡ってここ北海道にも春の嵐が上陸しました

朝から雪模様・・・突風を伴うようになり気温も低く、凄まじい勢いで

雪が舞っていました。怖かった〜!




937.jpg

職場の事務所から外を見ても窓ガラスが真っ白で何も見えないのふらふら
(すりガラスではありませんのよ〜)


923.jpg

予約していたケネのエコー検査サーチ(調べる)
吹雪く中を迎えに行くと風の音が怖くて心臓バクバク状態バッド(下向き矢印)

927.jpg

少々不安げでもここは通い慣れた病院病院

930.jpg

「仕事終えたら迎えに来ます」Hello

職場に戻る途中で思ったのは「こんな日が検査でケネには良かったかも・・・
おうちで一人っきりのお留守番は怖かったよね、きっと」

1.jpg

お迎えに行き、まずは先生からお話を聞きます

エコー検査により肝臓に怪しいものはなかった事決定

レントゲン検査で脊椎に変形が見られる事

腎臓の形がハッキリとしない事、結石がある事

血液検査で前回より肝臓の数値が上がった事・・・

年齢からくる変化の範囲だったり治療を要するほどの物ではないという事だけど

前回の検査から比べても多くの項目で引っかかりが増えましたふらふら

確実に年齢を重ねてることを改めて知らされる思い・・・切ないけど

こうして毎月、血液検査、1年1度のエコーで大事に至る前に発見治療が

出来るの体制を作るのはこの子にとって良い事と思います

今日は奥歯の歯石も取っていただき、狂犬病予防注射もしたので

がく〜(落胆した顔)驚くほどのお支払いになりました〜

ケネは検査後にご飯も食べさせてもらい、

病院のわんこ(チワワのらんすろう君)と廊下で遊んだり、

診療時間中はとってもいい子でクレートインしていたそうですよGood

病院でうんpもしたんだって!随分リラックスしてたのね〜(笑)


944.jpg

先生とのお話が終り『やっと帰れるね』・・・kenne

911.jpg

検査結果表やレントゲンの画像コピーなどをクリアファイルに挟んでくれました
ファイルには看護師さんが手作りでカードとメッセージを添えてくれましたプレゼント
わ〜嬉しいグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
ホントに、ホントにありがとう・・・ぴかぴか(新しい)

903.jpg

ケネちゃん、今日はいっぱいのスケジュールだったから疲れたね
ゆっくりお休み〜眠い(睡眠)




お尻尾ブンブングッド(上向き矢印)
どんな夢見てるのかな?




931.jpg

どっちの勝かな?東?それとも西?

ニックネーム ケネママ at 22:02| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月03日

大丈夫かしら・・・

全国的な大荒れの状況ですね

とは言っても私の住まいする札幌は穏やかです〜

朝から雪が舞い、そして午後には雨に変わりましたが4月の雪は厄介です

ポカポカ陽気の春よ早く来い!

お友達が多く住む九州や北陸に関東や関西、殆んどの地方が風にょる

被害が出てるようで心配!、

お友達の皆さんお気をつけてこの夜を過ごしてくださいね


11.jpg

過去の4月3日という日はケネはどんなだったのか・・・
またまたお写真を引っ張り出してみました
今より顔がでかい!!(汗)



昨年の今日は病院検査だったようで2011年のお顔はどんよりしてたかも・・・顔(え〜ん)

この日は血液検査の結果が良くなくて

私自身もかなり落ち込んで帰ってきたのを記憶しています

そしてみんながご存知のようにお薬は今もやめられませんくすり

明日は1年ぶりのエコー検査ですサーチ(調べる)

ケネの内臓におかしなものが存在しませんように・・・ぴかぴか(新しい)

朝のうちにお預かりしていただいて仕事帰りのお迎えなので

丸一日、病院で過ごすことになるケネ

あ〜、可哀そう、一人で待ってるなんて可哀そうふらふら

仕事が終ったら吹っ飛んでお迎えに行くからね

ニックネーム ケネママ at 23:08| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月02日

定期便!?

今日も小雪がちらつく寒い一日でした

気温上昇は週末まで待たなくてはならないみたいです

トリミングやお出かけでお散歩らしいお散歩が出来なかった分を

取り戻すように今日のお散歩はしっかりと!



709.jpg

『付いて来てよ〜!』ダッシュ(走り出すさま)

1.jpg

ケネに付いて行こうと思ったら体力付けないと大変!どんっ(衝撃)

716.jpg

鼻ぺちゃだからお顔全部がくっつきそうで・・・顔(え〜ん)

729.jpg

片足あげてクンクンしながらのちっこ
なんて器用なんでしょうexclamation&question

732.jpg

ロングお散歩で暗くなり始めた空からまた雪が落ちてきました
もう、いい加減、春にしてほしいな〜顔(泣)

3.jpg

また〜?
ケネのゲボは病院の定期検査が近くなると起きる傾向にあり!
私に『忘れちゃいけません』って教えてくれるみたい
・・・怒るわけないでしょ!?って言いつつも「やれやれ、定期お届け便だわ」

742.jpg

『勿体無い事しちゃった・・・』
明日の朝までおなかが空いても我慢だよ〜
かなり年季の入った絨毯もこんな事があるからなかなか替えられませんねふらふら



744.jpg

狂犬病予防接種のお知らせが届きました
自治体によって料金に違いがあるみたいですが札幌市は上の金額です
最初の接種時には登録料が+3200円、皆さんの地方はどうですか〜?

ニックネーム ケネママ at 21:30| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月01日

騙される!!4月1日だもんね〜

エイプリルフールって今も生きてるのかな?

敢えてこの日に騙さなくっても

普段から”あちゃ〜、だまされた!”みたいな事があるし

4月1日だから小さな嘘を言ってみようなんて気持ちも起きなくなったのは

何時の頃からだろう・・・?

今日の天気予報は”猛吹雪”や”暴風雪”の文字が躍ってたので

朝、カーテンを開けてびっくり!?

とっても良いお天気でしたよ、こんなことなら騙されてもいいよね〜

それにしても当たらない予報ですな顔(え〜ん)



612.jpg

ほら、こんなに陽射しが気持ちよく・・・
ケネも朝から居眠りしてますの眠い(睡眠)

618.jpg

4月1日、今日は【アプリ工房】さんが新築移転オープンの日

620.jpg

古くからのお付き合い、お祝いに行くぞ!!
おばあちゃんも行きたい!!ってことで家族みんなでお邪魔してきました車(セダン)

650.jpg

我が家からは高速飛ばして20分もあれば行けるようになりました車(セダン)

623.jpg

ちょっぴり懐かしく、大好きなお洋服を着て〜ぴかぴか(新しい)

652.jpg

ケネの写真集もディスプレイしてくださって、嬉しいな〜アリガト

648.jpg

お洋服のコーナーとカフェコーナー、事務所と仕切られて
今までのお店とは趣が変わってましたー(長音記号2)

686.jpg

朝一で御用があった姫ちゃんんママが一足遅れでやってきました
一花ちゃん、相変わらずハイパーですダッシュ(走り出すさま)

646.jpg

お客さまが入ってくるたびに「抱っこ!」を要求のケネ顔(メロメロ)

1.jpg

美味しいスィーツやコーヒーでゆったり過ごしてきましたよ喫茶店
肝心のお店の全景を撮り忘れ、お写真がありません顔(汗)
アプリさんのHPにてご覧くださいませパソコン

663.jpg

ケネちゃん、捕獲中?
いえいえ、今ね、ネックレスの試着中なんですよぴかぴか(新しい)

656.jpg

ビーズ作家さんの物でキラキラ素敵なんです
どうです?似合ってます??
似合ってる!!  おばあちゃんがプレゼントしてくれました手(チョキ)

687.jpg

アプリさんの帰り道にあるうどん屋さんで遅めのランチタイム
ん?さっきスィーツを食べてなかった?
あ、おうどんは別腹ですから〜(大笑)ご馳走様でしたアリガト

P10305571.JPG

キラキラ〜ぴかぴか(新しい)

”とっても綺麗だね”Good

6104.jpg

『ちょっと疲れましたの・・・』顔(メロメロ)






ニックネーム ケネママ at 19:56| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月31日

3月31日・・・お別れ

人生も長くなると多くの出会いや別れを体験しますが

春3月、圧倒的に別れが多く寂しい春でもありますね

今日はケネのトリミング、ここでお別れが待っています

出勤日なのでおうちにお迎えをお願いし、仕事帰りにお迎えに。

ケネの可愛らしさ(親ばか発言!)を上手に引き出してくれ、

ボサ子からすっきりに変身させてくれるトリマーのみほちゃんが

インディアンンから卒業する日です、2年間お世話になりました

まだ若いみほちゃん、違う世界に飛び込むのは勇気がいる事と思うけど

元気に過ごしてくださいね

・・・ケネがこの10年間にお世話になったトリマーさんは3人、

来月からはカフェがあるお店の方で世話になります



505.jpg

トリミング前のちょっとクッチャイの〜!なケネ顔(え〜ん)

509.jpg

土曜出勤の日はみんなでお弁当をいただきます
今日の私はチャーハンをいただきましたよ
チャーシューが沢山でいい感じですレストラン

516.jpg

私の味覚はまだ完全に復活してないのですが・・・
オヤツも欠かす訳にはいかなくて・・・(笑)
舌先がしびれるように濃いコーヒーをいただきました喫茶店

519-crop.jpg

お店に貼ってくださってたケネのトリミング後の写真
もうここに通ってくることはないので撮ってきました〜カメラ

523.jpg

みほちゃんが最後の抱っこをしてくれたので記念にねカメラ
「元気でね」

525.jpg

ちょっと疲れたお顔だねはさみ

537.jpg

そして、一日中降り続いた細かい雪がいつの間にか風になり
今、街路樹を大きく揺らしています
「ケネちゃん、怖いね〜」おしっぽ下げて怖い怖いのケネです〜犬(泣)


ケネがお世話になっていたインディアンのお店は引き続きトリマーさんが

独立して運営されています、名前もそのままだということですよ

ケネはみほちゃんが退職するため古巣へとUターンすることになったのです


そして大きなお別れ!

もう一つの私の職場は本日で本社移転、従業員さんたちとお別れでした

残務がまだまだ多く、簡単には手を引けないのが現状です

ニックネーム ケネママ at 21:04| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月30日

誠に申し訳ございません(大汗)

体調不良!なんて言葉を使ったためにお友達の皆さんから

「大丈夫?」とお声を掛けていただいて感謝すると同時に

恥ずかしい思いがしてるんですの

体調を崩すというよりも気分が優れない、いや、なんか違う・・・

実は!産みの苦しみを味わっていたのでした(苦笑、そして汗)

職場でも個室に引きこもる事数十分、帰宅してからも長時間!

どうしても、どうしても産み落せずに苦しんでおりました

身体が痩せていて筋力が弱いため、弊害はいろんなところに出てるようで・・・

わんこのうんpについては平気で言えるのに人間の事となると

とっても恥ずかしいです、結局お薬のお世話になりました〜

こんな状況の私に真剣に心配してくださったなんて何とお詫びしてよいやら

”誠にに申し訳ございません”(汗)




DSC00397.JPG

元来、慌て者の私
昨日もお散歩に行くのにカメラは持ったけど忘れ物をしちゃってカメラ
”メモリーカードがありません”と虚しいメッセージふらふら
コンデジなら本体に記録できるのにね
そんなわけで携帯カメラで撮った一枚のみ
公園は雪解けで足元がひどい状態、この先には水たまりも多く
お散歩続行不可能になり、早々に引き揚げましたのー(長音記号2)

310.jpg

『まったくもって不満!』犬(怒)

4.jpg

『明日こそ・・・』楽しいお散歩を夢に見てるのかな?犬(足)眠い(睡眠)

3.jpg

時々お耳をぼそぼそ・・・そしてそのかぐわしき香りを楽しんで(?)
わんこって本当に器用で柔軟な体の持ち主だなと感心する場面です
私には、身体が硬くて自分の足で耳を触るなんて絶対無理な事だわBad


今日は自宅近辺のお散歩〜


407.jpg

とっても強い風が吹いていました台風

428.jpg

夕方から雨の予報が外れたのはラッキーでした〜手(チョキ)

1.jpg

雪が溶けた道をとっても元気なケネが走ってますダッシュ(走り出すさま)
『子どもは風の子!元気が一番!』Good

415.jpg

ご飯がおいしく食べられそうだねエサ

2.jpg

『これさえなければお散歩はもっと楽しいかも・・・』kenne
洗面ボールにはドッサリの細かな砂がく〜(落胆した顔)



クリーニング店のポスターにカーテンもお洗濯できます。とあったので

「カーテンは綺麗になります?」と聞いてみた

「なりません!」受付の人は言い切りました

ドライクリーニングって思ったほど汚れ落ちが良くないんだよね

お金貯めて新しくしようっと。。。

ニックネーム ケネママ at 21:29| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月29日

お写真だけ〜

昨日は体調不良につき・・・

昨日の様子を簡単更新で失礼します


207.jpg

それでも頑張ってお散歩(頑張ったのは私!)犬(足)

212.jpg

遠くに見えるスキー場の照明が綺麗ですスキー
北海道はまだまだスキーが楽しめますよ〜

219.jpg

225.jpg

とっぷり日の暮れたお散歩道・・・

228.jpg

234.jpg

241.jpg

汚れたあんよを雪山で綺麗にする・・・賢いね、ケネちゃん


体調不良の原因は〜〜〜〜〜?

聞かないでくださいまし〜あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム ケネママ at 13:44| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月27日

強い味方ヽ(〃v〃)ノ ワ〜イ

足元が綺麗にならなくってお散歩には困ったもんだ〜の道路状況!

こんな日の強い味方は言うまでもなく、インディアンン

ケネの駆け込み寺(笑)・・・「お助け下さいまし〜!」で

ランランんをお借りしに行ってまいりましたの



103.jpg

ランランもまだ雪の中
それでも隅っこの方から少しずつ春が顔を出し始めてましたよ〜四葉

115.jpg

今週が終るともう4月・・・
例年になく遅い春だと思います顔(え〜ん)

125.jpg

もう今から今年の梅が気になってる母です〜かわいい
・・・ってランランと繋がりがないですね〜あせあせ(飛び散る汗)

1.jpg

カフェではいつもと同じにハイテンション
椅子の上でクルクル回って嬉しさを表してるけど母は落ちやしないかハラハラ・・・

145.jpg

『はしゃぎ過ぎ〜?』顔(メロメロ)

2.jpg

スタッフが順番に「さよなら」って帰って行ったあと
もうひと遊び、室内ランも楽しいんだ〜ダッシュ(走り出すさま)

1106.jpg

公園の芝生はもう顔を出し始めたかな?
気になるところですぴかぴか(新しい)


春は別れの季節・・・お取引先のわが社担当営業さんもこの春転勤です

慣れ親しんだころに南へ南へと行っちゃうんだよ〜

この次札幌に帰ってくる頃はう〜んと偉い人になって

ニックネームなんかで呼んでは罰が当たるような立場になってるんだよね

お世話になりました、お体に気を付けてね

別れがあれば出会いもあるわけで・・・後任の営業さんがどんな人なのか気になるところ

ほら!私って内気だから馴染むのに時間がかかるのよ!!

(それは無い!!!って声も聞こえますが)exclamation&question

ニックネーム ケネママ at 21:53| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月26日

これぞ『ケネちゃん日記』!

夕方過ぎからまた雪です

4月はもう目の前なのに・・・寒いの顔(泣)




704.jpg

昨日も、『たいくつ〜』って訴えてました。涙目になってね

826.jpg

『この手っては絶対に取られないよ〜』目つき悪ッ眼鏡

3.jpg

先日、富山のお友達が送ってくださったお菓子の中に入ってた紙風船
この形、懐かしい人〜!!「は〜い!!!」ぴかぴか(新しい)
私が子供の頃には毎月富山県からお薬を背負っておじさんが来てくれました
黒い風呂敷に薬箱を包んで背中に背負って・・・(年代バレバレ・・・あせあせ(飛び散る汗)
おじさんは最後に紙風船を下さるんです、それがとっても嬉しかったな〜
配置薬は今も形を変えて生きていますよね
我が社でもお願いしてますよ〜くすり

916.jpg

朝、風船の写真を撮ってる私に『遅刻するんと違います?』・・・kenne

947.jpg

夕方から降り出した雪はケネのお散歩道も真っ白に変えてしまいました雪
何時まで冬なんだろう・・・もう冬には飽きた!!(苦笑)

960.jpg

雪山にお友達の痕跡あり!クンクンクン

966.jpg

3日ぶりのお散歩でまだまだ帰りたくないケネだけど
「母は忙しいのだ〜!」どんっ(衝撃)

P1030090.JPG

帰りたくないって言ってたのに
『ご飯にしよう』って切り替え早すぎるんと違う?顔(ペロッ)

1.jpg

短いお散歩で切り上げたのは・・・
上これを作るためだったのよ〜ん
餃子を手作りしたのはかなり久しぶりの事
やっぱり美味しいね、我が家風!

2.jpg

ケネはソファーの上でホリホリしたり、ごろんごろんしたり
まだまだエネルギーに満ち満ちて・・・



お散歩と美味しいもの、これぞ『ケネちゃん日記』

いかにマンネリなのかが窺がい知れる自嘲気味の日記なので〜す(笑)

ニックネーム ケネママ at 21:12| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月25日

お休みというと・・・

何故だかお天気に恵まれないな〜

昨日、今日と細かな雪が降り続き、そして積もりました




604.jpg

1ヶ月ぶりのタッチセラピーの日
ケネは大喜びで先生をお迎えしますグッド(上向き矢印)

625.jpg

今回も気持ち良くってうっとり〜な表情ですねぴかぴか(新しい)

643.jpg

『あ〜、天国〜Good

636.jpg

後半には先生のお膝に顔を埋めて眠ってしまいましたの眠い(睡眠)

701.jpg

こんなに足元が悪いと何処へもお出かけできません
恨めしい春の雪だねちっ(怒った顔)

1.jpg

焼き芋屋さんが通るとお財布握りしめて飛び出していく私
甘みの強い、少し柔らかなお芋は先週で終わり、今週からはホクホク系だそうです
お兄さんが一生懸命に説明してくれるので雪が冷たいけどお付き合いしてましたら
案の定、家に戻った時には頭が濡れてました〜顔(え〜ん)
”豆知識を!”
焼き芋は買ってすぐに食べずに5分程度新聞紙にくるんだまま
置いてからの方が甘さが増すそうですよGood
それにしてもお芋まで値上がりしてて高級オヤツになりました



雪、また雪で引きこもってた2連休
お蔭で不用品処分作業も進み、明日はまた大量のごみ出しだ〜
溜めてないようで不用品っていつの間にか溜まってるもんですね


液体派?粉末派?

いきなりですが、お洗濯にはどっちの石鹸を使ってますか?

そのコンパクトさが良くって液体洗剤を使っていますが何時も汚れが

ちゃんと落ちないような気がしてました

今日のお洗濯には粉末洗剤を使ってみたら、なんとなくいいような気がするんだけど・・・

ニックネーム ケネママ at 20:13| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月23日

青い目のお人形♪

青い目をしたお人形は アメリカ生まれのセルロイド るんるん

古い童謡ですよね〜、野口雨情作詞だそうです




558.jpg

ケネのお目〃は夜の撮影には青く光ります
ふと、”青い目のお人形”という童謡を思いだしちゃって・・・ぴかぴか(新しい)

555.jpg

ケネの父方のおじいちゃん以前はAKC(アメリカン・ケネル・クラブ)の
登録なのでアメリカの血が流れてるのよね
だから目が青いのも納得!?
写真の撮り方の問題を勝手に解釈しようとする都合の良い私・・・(喝!)あせあせ(飛び散る汗)

1.jpg

午前中に忘れ物を取りに戻った時は
爆睡中だったらしく・・眠い(睡眠)眠い(睡眠)
どうして私が目の前にいるのか最後までピンと来てない風なケネでした
お歳を召しましたねケネさん顔(メロメロ)



今日は、自分にとっては最初で最後であろう場面に立ち会い

精神的な疲れを強く感じた日

沢山の書類に印鑑を流れ作業のように押す社長さん

全てを押し終えた瞬間、私のもう一つの会社は

元請け会社の子会社へと変わりました

本社も移転し、4月からは私もその任務を相手先に移譲する・・・

ところが!私の仕事はあと数ヶ月、今の体制のまま続く。

そうでしょう?そう簡単に4月1日から移行できるはずはないと思ってた!

思ってた通りになりました

相手の持ってきた書類に当社社長の名前は何処にもなく、

従業員だった〇氏の名前が取締役として有ったのを見て震える思いがした

ビジネスって・・・黒いところがいっぱいなのね

先代社長が病に伏して窮状を救った社長さん、やっと基盤が整って

これから!って時だったのに・・・




2.jpg

ケネは私の疲れに関係なくお散歩を楽しんでる
落ち込んだ気分も救われる気がするわ〜揺れるハート

3.jpg

明日はまた雪が積もりそうだよ・・・

559.jpg

お散歩に来られるかな〜?





ニックネーム ケネママ at 22:34| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする